★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

かたつむり



亡き夫と、交際中から、
喫茶店に、入ると
亡き夫は、こんな かたつむりを、
ストローの紙で、作っては、
グラスに、付けてみせてくれたっけ、、、、、。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/27(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

今朝の出勤前のらぶ太郎

かわゆすぎーーーー








今朝から、一日今日は雨で

寒かったーーー❕

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/31(金)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

先日出勤前のらぶ太郎

またまた、「家政婦は、見た!」

のように、ままが、出勤する支度を

隣の部屋のベッドから見る

らぶ太郎











ごめんね、ママ、頑張ってくるね

ちゃちゃっと仕事完了したら

すぐすぐ、らぶ太郎のところへ、

帰ってくるからね😰😢😭

らぶ~~~~~

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/31(金)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

ママが出勤する前のらぶたん

ママ、、、、と隣の部屋のベッドから

いきなり、ママが、いるか❕❔

の様子を、心配そうに確認して

ママを覗き込んでいるらぶたん
(*'▽'*)(*^▽^*)



















この後。。。。


ママの出勤時間に、なり。。。


お留守番になる、らぶたんは、


ママに、


『行くな!❕❕❕❕❕❕❕ママ~(´ヘ`;)』



のはめに。。。



「らぶ太郎~(´ヘ`;)

  ママも 辛いんだ~(´ヘ`;)

  ちゃちゃっと仕事完了して

  らぶ太郎のところに帰ってくるからね(´▽`)ノ 待っとってね(o´∀`)b」





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/22(水)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

某公園へ らぶたんと。

多忙な仕事完了したので

らぶたんと 某公園へ。

パパと長男が、生まれる直前に

花見に、来た記憶。

お子達が幼い頃に、花見や釣りに


来た記憶。

パパとらぶたんとで、毎年

夜桜を、見に行った、


出店の食べ物買って夜桜観賞が、毎年の

楽しみだった記憶。



後ろに写ってる店で、飲み物やアイスクリーム買って楽しんだな





ケイオウザクラが、咲いてました。




パパの好きだった紫色のスミレ❔パンジー❔

だねっとらぶたんと話してると、


あら~♪



パパが、蝶になって らぶたんとママの

傍に、来てくれたよ(*'▽'*)

ある歌で、蝶に、なってと言う歌が、

有りましたが、本当なんだ(*'▽'*)



パパは、いつも、らぶたんとママの傍で、見守ってくれてるね。(*'▽'*)





パパとこの場所に、座って池を、眺めたな(o´∀`)b





いろんな事が、記憶が、走馬灯のように、甦ってきました。




この桜の木の下で、長男が、生まれる直前にパパと写真撮ったな(*'▽'*)



そんな記憶や、パパが多忙で、二男連れ出してあげて、この公園で、遊んであげたな、、、とか、


私の父が、生きていた頃、この公園へ

母と一緒に、連れてきてあげたな

お子達が幼い頃、この公園で、遊んだなとか、、、、


尽きない記憶に、、、。


らぶたん、少しづつ、暖かくなってきて

まったりした休日だったね(*'▽'*)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/22(水)
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

三連休

世では、三連休と言い、楽しいンだろな(o´∀`)b

私は、バカくそ忙しく汗かきまくり、、、


腰、痛ぁ~(´ヘ`;)(-_-;)


出勤前の、愛しいらぶ太郎(´▽`)ノ(o´∀`)b



















お寝んね時に、必要な、らぶ太郎の宝物

ブタしゃん(´▽`)ノ


「らぶ~(´ヘ`;)
  ママ 戦場に、突撃してくるね」



仕事から、帰宅して。。。




あ~、腰、痛ぁーーーヽ(`Д´#)ノ



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/18(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

ママの休日with らぶたん

ママの休日は、出来るだけ
らぶたんと一緒に、いてあげたい

ママ太郎(o´∀`)b


らぶたんのご飯の買い出し、らぶたんの
おむつ  等々、

きれてるものの、買い出しに、

らぶたん持参で。

ママ太郎が、戻ってくるの


度必死で、待ってる

らぶ太郎(o´∀`)b






あっ、ママだ(*'▽'*)









ママ~(*'▽'*)













かわゆす らぶ太郎(*'▽'*)(o´∀`)b


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/13(月)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

銀婚式を、した平成26年にパパは天使に、

記憶を、残したかった。


平成26年の1月だったんだろうか、、、、


本当は、平成25年の暮れのクリスマスにと、

思ってたんだけど、パパが多忙で、

同じクリスマスディナーメニューで、

翌年の1月だったんだろうか、

パパと金山で、約束して、

全日空クラウンホテルの最上階のれすとらんで、2人で、銀婚式のお祝いを、

ワインのボトルを、パパが、注文してくれ、、、、













































































本当に、夜景が、綺麗だねって、

やっちゃんと、撮ったね。

久しぶりの、デートだったね。


2人とも、人生を、乗り越えてきた

戦友❔同士❔、、、

2人で、苦難を、乗り越えてきたね




でも、、、、、



どんな時も、俺はお前の見方や!!!!!!!!!!!!!


と、こんな私を、愛し続けてくれた

最愛の、旦那様、、、、


やっちゃんは、天使へ。









やっちゃんは、脳死となり、、、


号泣で、、、、撮りました




ピンクの時計は、最後のやっちゃんからのプレゼントに、なった、、、、



私の誕生日プレゼントの私の好きな色だった、ピンクの時計、、、、。


最後の結婚記念日のプレゼントは、、、


名古屋での、デートの帰り
そっと、パパの後ろ姿を。








*******************************





なんだ、かんだと、言っても、、、、


苦労は、人に、言えない苦労

夫婦は、抱えてましたが、、、


私は、貴方に、守られ、幸せでした。







35,000人の部下が、いた、

偉大な夫だった。

名古屋の某スポーツクラブの
副理事長だった、偉大な偉大な夫だった。


だが、、、、、


偉大過ぎて、、、

家内での、苦労も多かった、、、


又、妻であり、、、


孤独だった。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/12(日)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

29回目の結婚記念日




平成元年3月に、やっちゃん「亡き夫」

と、大恋愛、遠距離恋愛で、

大阪で、結婚式を、あげました。


銀婚式の年の秋に、やっちゃんは、天使に、お空へ行きました。


画像は、新婚生活社宅前にある

会社の体育館です。


そこへ、行けば、やっちゃんに

会えるような気がして、らぶたん抱っこして

行きました。


結婚前も、この体育館で、デートしたな


なんて、思い出しました。

やっちゃんは、会社で、卓球の選手だったので、よく、この体育館での時間が、長かったです。






当時のやっちゃんの姿、光景、


やっちゃんの声が、脳裏に浮かんできました。


長男生まれたときも、この体育館へ、連れて行きました。



そして、、、、


やっちゃんが、天使に、お空へ行ってしまい、、、、


私は、狂ってしまい、、、


この体育館、前にあったやっちゃんと、住んでいた 社宅跡で、、、


私は、やっちゃんのいるお空へ、行こうと

しました。






やっちゃんは、2014年

平成26年、11月26日の、夜8時50分位には

脳死していたかも、、、、


と、言われました。オペの前です。

私は、病院側に、憎しみ怒りを、持っています。


なぜ、救急で、行って、頭痛と、吐き気を、

して苦しんでいる!と、訴えてるのに、、

二時間以上も、放置されました。


その悔しさ、憎しみ怒りは、消し去りたい記憶です。


だって、やっちゃんは、帰って来ないもの。



※平成元年3月 大阪にて。






両親花束贈呈で、亡き私の父に、

「まきちゃんを、幸せに、します。」


と、、、の、やっちゃん。




恋人同士時代のやっちゃんと私。



そして、、、、




やっちゃんは、今は、天使。

私は、、、


食べれない❔体になっちゃって、


白子なら食べれるかな~(´ヘ`;)

と、思い、近くの寿司屋さんへ。


生前、やっちゃんが、よく言ってました。


回転寿司の、待ち時間は

みんな、ぐったりで、番号呼ばれたら

みんな、浮き浮きo(^o^)oやな~♪


けど、食べ終わって帰らはある時は

満腹満開やな~って、、、
人間モニタリングしていた

やっちゃんやったな~

当時のやっちゃんの姿、光景や

やっちゃんの声が、聞こえてくるよ。



すると、、涙、ながれてきたよ


空を
見上げたら、、、



やっちゃんが、天使に、なった夜の

満月が、、!、



やっちゃん

うちの傍に、居てくれてるの❔


〔逢いたくていま by misia〕



飲みに行くと、いつも、必ず 歌う歌


私の心境なの。


今は、やっちゃんとの、記憶の曲


〔jaja の friends〕


を、聴きながら、ブログ書いて

自分の気持ちを、なだめています。






今日は、仕事休みで、暖かい日だったので、

私の勤務先へ、らぶたんと、散歩ドライブに、行きました。



勤務先の人達が、らぶたんの事


かわいい、かわいい(*'▽'*)


って、言ってくれるのが、うれしかったです。


ってか、かわいい、かわいいと、らぶたんの頭など、なでて貰い、喜んでる

らぶたんを、見れたのが、一番私は

うれしかったな~(*'▽'*)







やっちゃんとの、想い出の場所。

やっちゃんと新婚生活社宅時代

ここで、やっちゃんと卓球したな。

目に、走馬灯のように、浮かんきます。

やっちゃんの得意なサーブ。


私達が、住んでいた社宅の前にあった
やっちゃんの会社の体育館の卓球部












テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/12(日)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

ありがとう。

勤務先の他業界の仲間から

こんなプレゼント



力を、くれて、

「ありがとう。」


元気を、心を、頂きました。

感じ感謝。


私のテーマ


笑顔(*'▽'*)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/04(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

癒し



仕事終えて、帰宅。

疲れきって、家事を済まし

マイベッドへ、らぶたんと。

う。。。~ん(*_*;

癒されるw~(o´∀`)b
Cawaii!Cawaii!Cawaii!Cawaii(*'▽'*)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/04(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

呼吸確保



朝、目覚めると。。。

らぶたん、、、、、


呼吸確保(o´∀`)b

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/04(土)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

喘息

今日は、仕事中、喘息で、

苦しかった~(´ヘ`;)


頑張れ、、、

自分(*'▽'*)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/01(水)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

豚肉のケチャップ煮 マカロニサラダ







亡き夫との、新婚当時や、お金に、
苦労していたとき、


当時は、豚肉の小間切れ肉に、
タマネギで、よく、


ケチャップ煮したな。



マカロニサラダは、亡き夫の
好物で、フルーツを、いれるのが、亡き夫は、好物で、リンゴよく、
入れてつくったな。


亡き夫が、バナナ入れたときは、
ひともんちゃくしたな。。。


あの時の、光景や、会話が
走馬灯のように、脳裏に
よぎります。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/01(水)
  2. 手料理
  3. | コメント:0

ままの休日のひとこま。(*^▽^*)









今日は、ほっこり少し暖かい日
だったので、

「お散歩、まま~行こうよ~」

と、らぶ太郎の訴えで。。。

久しぶりに、カートに、らぶ太郎
乗せて、近所に、お散歩(*^▽^*)


春を、感じました。

梅の花や、パパ【亡き】の好きだった

紫色と、白色のパンジーすみれの花が、

綺麗に、咲いてました。


住宅街を、通り抜けてると

ワンちゃん知り合いのおばちゃんに

会い、「ラブちゃ~ん(^o^)」って

声を、掛けてくれ

「ラブちゃんは、本当に、人なつっこい、お利口さんだね。

この子、全部、話してること

わかってるね~(^ー^)」

って、いっぱいいっぱい誉めてくれ

ラブも、私も、癒されほっこりした

時間でした。


ラブと、いると色々な人が、

「かわいい ワンちゃんだね~」

って、声を掛けて貰え、

ラブは、ご機嫌(*'▽'*)

だって、ラブは、自分の事、

犬と、思ってないだろうな~と

思うくらい、人間みたいなワンちゃん

だし、人なつっこい子です。

夜中、ラブと、ベッドで、二人で、

寝てるのですが、ラブが、目覚めると

まま~大好き~(^o^)


って、言ってるかのように、

ままの口の中に、ラブの、舌を、

ペロッと、入れてきて、ニッコリ

ラブちゃんは、するんです。

ままが、いると、安心するんだろうな。


愛しているよ。ラブ。(*^▽^*)















かわゆすぎる~Cawaii!(o´∀`)b


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/26(日)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

疲れた~!





らぶ太郎、あ~、疲れた~!

ご飯、食べる間も、無いほど

お客様の行列、、、

いいなぁ~、気楽な奥さん。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/25(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

御嶽山

今朝も、御嶽山が、綺麗に、
見えた。。、



御嶽山を、見ると、!、


まだ、私は、ましだ❕❕❕❕❕

って、おもう。


毎日が、しんどい。

真精神的にも、持病的にも、、、



御嶽山が、私に、元気を、


くれる。


まだ、見つかってない、不明者が、


現在、5名。


遺族の、気持ちが、、、


いたいほど、わかる、、、



亡き夫と、話す。


「あなたは、わたしの、そばだよ。
納骨なんて、しないからね。

私の傍だよ。私が、命尽きたら、、、

一緒に、名古屋港に、眠ろうね。」


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/24(金)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

プレミアムフライデー❔

仕事から、帰宅。、。。


今日は、バカクソ忙しい上に、
残業【延長】。。。。


疲れたびい~、

呑み仲間で、集結が、
あるらしいが、、、、



やっぱり、今日も、疲れた~




頑張ってきたよ。


最近、松居直美さんの、
ブログげ、お気に入り。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/24(金)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

人間みたいなラブ。













人間みたいなラブ(*^▽^*)(*'▽'*)

かわゆすぎる~(*'▽'*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/23(木)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

ラブの存在

最近、体調が、かなり悪く
どうやら、夫と、死別してから
自分の体に相当、無理を、してきたらしく、
持病の腎機能と、甲状腺の病気が、

かなり、悪化してしまい、又、
栄養不足で、脚気に、なってしまい。。。


最悪。。。。。

余程でないと、病院行かない私が

とうとう病院行きしました。


仕事終えてから、病院通いで、

ここ、毎日、点滴生活なり。。。

ハァ~(´ヘ`;)

お金は、飛んでいくわ、、、

体調は、悪いわ、、、

らぶ太郎の、留守番時間

長くなるわ、、、で、


点滴を、速攻❕で、入れて~

と、看護婦さんに、言ってます。



しばらく、親バカに、お付き合い下さい。






かわゆすぎる~Cawaii!(*'▽'*)


又、薬生活なり。。。(x_x)(x_x)(x_x)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/23(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

たこ焼き



ずっと、体調が、悪かったのですが、
年末年始、1月の成人式への祝日、
いつものごとくの仕事多忙で、
ゆっくりご飯も、食べれず
やっちゃん【夫】が、亡くなってからは
よく、考えれば、ろくに、
食事を、摂ってないことに、
気づき。。。

私の体調は、SOSに、なっていて。。。


こりゃ、いかん❕

っと、めったに、行かない
病院へ、仕事終えてから
滑り込みで、行ったら。。

最悪結果報告され、、、

点滴😓

明日も、点滴来なさい❕と。。。



そんな時、息子が、
仕事終えて、帰宅し、

『母さん、ここのたこ焼き美味しいよ!』

と、買って来てくれました。

関西出身の私に、とっては、
たこ焼きは、故郷の味☺

少し、いただきました。

たこ焼きは、関西出身の亡き夫も、
私も、大好物。

美味しいな~

亡き夫と、【気持ちの上で】
いただきました。

「ありがとうね。」


優しさに、触れました。

又、頑張ろ。

相変わらず。。。

らぶ太郎は、ままっ子で、
まま、まま、まま、、、

可愛い、おチビちゃん




かわゆす、らぶ太郎。
ままの、出勤前。

ままから、離れない?
ままを、離さない?

たまらなさすぎ、
かわゆす、らぶ太郎。🐶💕💨




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/21(火)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

愛しているよ。ラブ。



ラブの、ご飯代や、医療費を、

ままは! 稼がなきゃ❕❕❕❕

ラブの、ご飯代も、
ママが、稼がなきゃ❕❕

愛しているよ。ラブ

いつも、ママを、いやしてくれ



ありがとう。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/18(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

殺処分

私に、もっともっと余裕が、
あれば、、、、


世の、殺処分の、野良犬を、
救ってあげたい。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/18(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

疲れたな。



この子が、いるから、
この子を、最期まで、守りたいから、、、

今の私は、生きている、、

どれだけ、苦労が、

私を、押し寄せてくるの❔

もう、疲れたよ、、、


大自然の所へ、行きたい


らぶ太郎を、最期まで、
私は、守り抜く❕


だって、やっちゃんと一緒に、癒され

可愛がったラブだもんね。


気持ちを、立て直さなきゃ❕❕❕


天国から、やっちゃんが、必ず

見守ってくれてる❕❕❕❕


負けない❕へこたれない❕


ラブ、愛しているよ。




愛しているよ。ラブ



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/16(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

夜を、必死に、寝て❔

バタンキュ~で❔

寝て。。。


朝が、らぶ太郎ときたよ、



らぶ太郎、今日も、お留守番

ご苦労さま。ごめんね。


さっ、今日も、頑張るしかない。


母さん、頑張ってくるね。

嫌なことは、流して、、、、


そうだよね、やっちゃん、

自分を、どう生きるかは、

自分次第❕

マイナスを、プラスに、

持って行くかは、

自分次第、


いや、


マイナスを、プラスに、持って行く!


精神❕❕❕❕


っと、やっちゃん、


生前、私に、よく


言ってたね。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/16(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

気持ちを、感じ感謝いっぱい

ラブの、足や 尾下辺りを、
カット、バリカンを、自分一人で
いれるのは、とても、ラブにも、
負担が、かかるし、私自身も、大変です。

主人が、生前の頃は、ラブを、
抱いてもらい、持ってもらえましたが、、、

主人が、亡くなってからは、
私一人で、ラブの、下辺りのカットも、
してきましたが、、、


近くの、ペットショップへ、連れて行き
人の力を、借りる事に、しました。

決して、トリマーさんでは、
ないのですが、、、
必死に、なって、怖がる
ラブを、なだめて、
危なくないよう、しっかりと
ラブの、足を、持って、、、

勿論、一番、ラブが、安心
するママの私もラブを、抱っこして、
ラブを、しっかり持ち

バリカンで、一番危険な、尾下辺りのカットを、やりやした❕

出来上がった時、ペットショップの店員さんも、私も、万々歳❕❕❕❕


私の方は、生ビール4杯呑んだくらいの
酔った?フラフラ~💦

とても、店員さん達の気持ちを、すごく
感じ、感謝いっぱいの気持ち、
助けてもらえたという、
何とも言えない感謝いっぱいの気持ち
に、なり、、、、

請求金額より、倍に金額
店員さんに、置いてきました。

請求金額より、オーバー金額は、
お姉ちゃん達、とっといて~

おばちゃん、ほんまに、助けても~たさかいな~
【助けてもらえたという】

ほんまに、人に助けてもらえたという、嬉しい日でした。

らぶ太郎も、よく、バリカン入れられてる間、頑張ったね🐶

何も、トリマーさんが、一番じゃない。

大切なのは、犬を、愛する優しさ
思いやり、温かさだと、
私は、感じました。

全てのトリマーさんが、
そうとは、言いませんが、
なかには、少しのカットだけでも、莫大の金額言ってくる人も、いるからね😓

あのペットショップの店員さん達


助けてくれて、ありがとう🐶

昨日は、
感じ感謝いっぱいの日でした。

出来上がりのらぶ太郎









そして。。。


くたばった らぶ太郎





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/15(水)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

バレンタインデー








勤務先の仲間達が、

プレゼントってくれました。


心を、感じたよ。

ありがとう。

みんな、職場の皆は家族だよ🙋


心配り、心から、感謝。


てらは、サービスエリアで、働かせて
いただき、色んな方々の笑顔を、
パワーに、いかされてます。


ありがとうね。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/12(日)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

喘息




久しぶりの喘息で
苦しいよ。

仕事中も、どうにか乗り切り、、

昨夜も、又、喘息。

亡き主人が、残してくれた
テオドールの薬、飲んで
亡き主人が、喘息の発作の
時は、うつぶせの海老になると
しのげると言う主人の言葉を
思い出して、海老さんに、丸く
うつぶせ寝に、、

朝からも、喘息の発作が、、、

今日も、仕事、
頑張ってしのがなくっちゃ💦

パパも、喘息、
しんどかったんだろうな、

一度も、背中、さすって
あげなかったこと、、、


本当に、後悔と、懺悔の
思いです。

パパ、テオドールありがとう。

泣かないよ。頑張る!




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/09(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

大切な おチビちゃん

私の大切な大切な癒し

それは、あなたよ。




天国のパパと、愛し

癒され、可愛がったね。

寝んねする時は、

大切な ぶたしゃん

抱っこして、ぶたしゃんの鼻を

咥えて、寝んねする

かわいい、らぶ太郎

こと、  ラブちゃん。

愛しているよ。

君を、ママは、守って行くよ。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/01(水)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0
次のページ