★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

顔回りの毛を 短くしすぎたぁ

2014092522250000.jpg

顔回りを 短くしよう! っと 思い。。。
2014092522200000.jpg


短く 切り過ぎた。。。。
2014092522210000.jpg


せっかく 可愛い LOVEたんが。。。
2014092522200001.jpg


ちと 今回 失敗した。。。
2014092522250001.jpg
ままたん; 「 ごめん 」






   ※9月末に した時の カットから。
  (その日以来 現在まで 又 伸びてきて カットしてる ポメの LOVEですが。。。)







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/15(水)
  2. LOVEちゃんカット by 寺まま

ごめん また 散髪して・・・

朝 晩 段々 秋めいてきましたが。。。

ごめん 

また  散髪 してもうて。。。
2014092522140002.jpg



2014092522140001.jpg


2014092522140003.jpg

LOVEたん


さっぱり すっきり だね。 



2014092518040000.jpg



カット中は。。。。


寺まま; 「 動いたら あかんよぉー 





                   ■LOVEたんカット ; by 寺まま









  1. 2014/09/30(火)
  2. LOVEちゃんカット by 寺まま

LOVEちゃんカット

LOVEの髪が 伸びて来たので 先日 カットしました。
                  ■カット by 寺まま
2014072913550002-2014-08-04.jpg


2014072913550001-2014-08-04.jpg

2014070215030001-2014-07-07.jpg


2014070215050000-2014-07-07.jpg


2014070117370002-2014-07-07.jpg




■LOVEのカットの こだわりは■

〇ボディは バリカンでなく ハサミカット(皮膚を 傷めないように)
  クシを 使いながら ハサミを 入れていく。

〇頭部は 丸く 丸く カット。
  頭部と 首の境を はっきり 入れる。

〇口 (顎)下から 首にかけては 段カットのように ハサミで 入れる。
 理由⇒ 正面から LOVEを 見たとき 丸カット!!ってでなく
       ナチュラルに 見えるようにする為。でも 顔は 丸くカットが基本で。
            ↑
    これは LOVEたんカットで 結構 ポイントです。

〇耳回りは そのままで カット入れない。

〇足は 甲も裏も 短く短く 足まわりは 丸くカット
  ・理由⇒足の裏付け根は 散歩で汚れても 手入れしやすいように
        思いっきり 短くカット

〇シッポの 付け根まで ボディは ハサミで カット入れる。
  ・理由⇒シッポ回りは 毛玉が 出来やすいので
        毛玉手入れ対策で シッポ回りは
        シッポの付け根すぐまで 短くボディ同様長さで カット


〇シッポは 短く 丸く 丸くまる~く ピンボールみたいに カット
  この時 シッポの付け根は 短くカット入れる。
  理由⇒用足しの時に 毛が 汚れない様にの為。


〇お腹は 広範囲で カット。(カットは バリカン用いる)
  理由⇒ LOVEは 逆立ちシッコを する為 毛の汚れ防止の為。

〇陰部は 広範囲で 短く カット。(カットは バリカン用いる)

〇爪は ヤスリを 思いっきり入れる。あくまでも 丸く 丸く。
  理由⇒ 掻いても ボディを 傷つけないようにする為。




LOVEは モジャモジャして~っと こうして よくやってきます。
2014072913540000-2014-08-04.jpg

モジャモジャして 掻い掻いしてもらうのが 好きなのね。



ままより。
私に 何か あった時の為に LOVEのカットを 書き残しとくね。









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/04(月)
  2. LOVEちゃんカット by 寺まま

ゴメン、又 たぬきに。。。

毎日 クソ暑~ございますので。。。

LOVEたん。。。
2013081921230000-2013-08-18.jpg
又。。。


たぬき に してしまった~   

2013081921230001-2013-08-18.jpg
LOVEたんを 洗濯しても すぐ 乾くように。。。

背中辺りを 丸刈り~タ に してしまった・・・・ まま

全体的に 小さく 体格が なるように 短くカットしましたよ。

顔まわりが たぬき みたいに まるく まるく 可愛すぎるカットを

2013081921230002-2013-08-18.jpg

2013081921240000-2013-08-18.jpg


2013081921230003-2013-08-18.jpg

シャンプ~の フロ~ラルの香り プンプンさせて

ぶたしゃん 抱っこして 

ス~ピ~ス~ピ~の LOVEたん



それにしても。。。



           かわゆすぎる~





LOVEたん 散歩してると 

『コアラのマーチの コアラみたい。

 かわいいぃ~』

2013072520210000-2013-07-25.jpg


と 言われました。

   コアラのマーチ???






              





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/19(月)
  2. LOVEちゃんカット by 寺まま

LOVEちゃんカット( by 寺ままオリジナル)

家計の都合も あり。。。

LOVEのカット シャンプー トリミング関係は 自分(寺まま)で やってます。

■LOVEちゃんカット by 寺ままオリジナル■
DSCN0971 (640x480)


DSCN0973 (640x480)前足は パンタロン風に。(理由;散歩後 あいあい足を 簡単に洗えるように)



DSCN0972 (640x480)
何でチュかぁ~ ペロっ。





DSCN0976 (640x480) しっぽは 丸く お団子風に お団子カット(理由;しっぽの毛玉防ぐ為、又 愛らしさ出す為)





DSCN0977 (640x480)





DSCN0978 (640x480)お尻回りも すっきりカット 理由;衛生上




DSCN0979 (640x480)前足は パンタロン風にカット





下半身は マルガリータカット。(丸刈りに近い カット 理由;衛生上 と 毛玉防ぐ為)
DSCN0981 (640x480)




DSCN0992 (640x480)
下半身は マルガリータカット。(丸刈りに近い カット 理由;衛生上 と 毛玉防ぐ為)


DSCN0994 (640x480)


DSCN0985 (480x640)


DSCN0996 (640x480)
腹部回りも 短い目に カットしてますよ。

毛玉防ぐ為と Tシャツ着せるので 中が 毛で ぼこぼこ しない為と

シャンプーした後 ドライアーで すぐ 乾かせるようにだよ。


ですが。。。。。。

ポメラニアンとして 譲れない

顔まわり 首回りの カットは ロング目で。


DSCN0975 (480x640)
顔回りの ロングカットを 保ちつつ 丸く 優しく可愛いイメージを 保って

丸く カット入れますよ。


四つの あいあい(足)は 小さく 小さく 丸く 丸く カット。

■理由;散歩後 綺麗に洗えるように 衛生上と 可愛らしさを イメージして。





LOVEちゃんカットは LOVEを どこに 連れて行っても


色んな 人から 


『可愛い 可愛いぃ~』と 好評でちゅ。


嬉しいでちゅ。


    良かったね。  LOVE



※付録:LOVEは 私が カットする時 


   「動いたら!!!あかん(ダメ)よ!!!!」


って


 寺ままが 言うと ピクリとも 動きまちぇん。 



かわゆぅすぅ。。。。

かわゆぅすぎぃーーーーー!!!


 親バカで ペコリ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/13(水)
  2. LOVEちゃんカット by 寺まま