★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

花火大会

何年ぶりだろう、、、

長い長い久しぶりに、呑み仲間のご家族とご一緒させてもらいました。

ある 花火大会。

寺田ファミリ~の夏の恒例だった
ある 花火大会。









昔の寺田ファミリ~の記憶が、どっと
蘇り、、、感無量でした。

のりに、のった音楽と、共に
打ち上げられる花火で、最高❕❕❕❕❕❕🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


上の花火は、亡き夫の会社が、
提供した 花火です。


恐らく、ここの花火大会は、日本一だと、思う。スケールが、大きい。


呑み仲間のご家族と毎年夏の恒例に、しような❕

おいらとの、新しい想い出を、
作って行こうな❕❕👍

と、言う言葉をもらい、、、

人と、人との、繫がりが、まきを〔私〕
救って行くよ。


と、地元の友人が、くれた言葉どおり、
そう、感じます。

友達に、感謝。


らぶ太郎~~~~~~~~~♪



お留守番、ごめんね。





この日から、らぶ太郎は、シニア犬なので、
歯が、ほとんど無いため、ドッグフードを、ふやかして、与える事に、しました。


昨夜は、最高の夜でした❕

ステキな夜を、天国の、夫、やっちゃん❕



「ありがとう。」




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/20(日)
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

多忙のGW❕乗り切った❕

世では、レジャーされてる
ようですが、レジャーされてる方を
対応する私の勤務地。。。


あ~、バカクソ忙しかった❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

が、、、仕事仲間と、バカクソ忙しかった時期のGWを、共に乗り越えて
何とも言えない達成感と、

夫を、亡くした哀しみの現実から逃避でき、仕事仲間と大変でも、ワイワイ乗り越えて ある意味、、、

楽しかった~👍

GWを、乗り越えての今日の休みは
勿論、らぶ太郎と。💕
パパと、よくお散歩に、行った
郊外の公園へ、ドライブ散歩🐶








パパとママとらぶ太郎で、よく
お弁当食べて、お昼寝した、東屋で、

らぶ太郎と、まったりしてきました。


パパの居なくなった現実に、涙ぐんだり、、、

初夏の風に、吹かれて、まったり🐶


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/09(火)
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

某公園へ らぶたんと。

多忙な仕事完了したので

らぶたんと 某公園へ。

パパと長男が、生まれる直前に

花見に、来た記憶。

お子達が幼い頃に、花見や釣りに


来た記憶。

パパとらぶたんとで、毎年

夜桜を、見に行った、


出店の食べ物買って夜桜観賞が、毎年の

楽しみだった記憶。



後ろに写ってる店で、飲み物やアイスクリーム買って楽しんだな





ケイオウザクラが、咲いてました。




パパの好きだった紫色のスミレ❔パンジー❔

だねっとらぶたんと話してると、


あら~♪



パパが、蝶になって らぶたんとママの

傍に、来てくれたよ(*'▽'*)

ある歌で、蝶に、なってと言う歌が、

有りましたが、本当なんだ(*'▽'*)



パパは、いつも、らぶたんとママの傍で、見守ってくれてるね。(*'▽'*)





パパとこの場所に、座って池を、眺めたな(o´∀`)b





いろんな事が、記憶が、走馬灯のように、甦ってきました。




この桜の木の下で、長男が、生まれる直前にパパと写真撮ったな(*'▽'*)



そんな記憶や、パパが多忙で、二男連れ出してあげて、この公園で、遊んであげたな、、、とか、


私の父が、生きていた頃、この公園へ

母と一緒に、連れてきてあげたな

お子達が幼い頃、この公園で、遊んだなとか、、、、


尽きない記憶に、、、。


らぶたん、少しづつ、暖かくなってきて

まったりした休日だったね(*'▽'*)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/22(水)
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

パパとの想い出場所へ。一色さかな広場へ





パパと結婚して、一色さかな広場へ連れてくれたね。

イカの姿焼きが、うまいんやって。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/01(日)
  2. おでかけ

パパとの想い出場所へ。













結婚して、パパが始めて
連れてくれた場所へ

らぶ太郎と、昨夜は11月
らぶ太郎に、とって季節の
良い頃、ナビゲーションで、ドライブで、
パパとの想い出場所へ。

仕事から、帰宅したパパが七夕の星を、見に行こう!と、
連れてくれた吉良ビーチへ。





あの夜、前の自販機で、

パパ、当たりでて、喜んだね、、、

記憶が、蘇り、涙が、、、

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/01(日)
  2. おでかけ

帰省



中休みを、利用して、
とんぼ返りで、母の住む奈良に
ラブ連れて帰ってきました。


上の写真は、ばあちゃんに、
叱られる前のラブちゃん

ばあちゃんは、この布団と
ソファーに、ラブちゃんが、
のると、怒り爆発に、
なります。



もう、冬が、来るので、ラブちゃん連れての帰省に、なるので、

車だと、東名阪が、凍結しやすいし、
布団の用意が大層に、なるので、

次回の帰省は、来年、暖かくなってからです。


ラブちゃんも、老犬に、なって来たので
長距離の車での移動が、きつそうな。


最後になるかも、、、

と、思い、、、

私のピアノを、撮って来ました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/15(土)
  2. おでかけ

帰省

何年ぶりかで、らぶ太郎と、車で墓参り兼ねて帰省した。



実家にて。
久しぶりピアノ弾いた。

墓参りも、らぶ太郎と、母乗せて行った。



久しぶり 天理ラーメンの、彩華ラーメンへ、行った!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/25(日)
  2. おでかけ

イルミ点灯

演出で パっと 点灯

2014101118010000.jpg



綺麗

2014101118020000.jpg



DSC_0552 - コピー (556x640)


LOVEたん と ままたん


  キュン キュン



******************************************************

■寺まま日記


  こうして 点灯になった時

 会場のみんなから 歓声が あがりました。


 人の心に 「安らかな時間」  「和みの時間」 を 

このイルミの 美しさから いただける。

 

    装飾してくださった方々に 

        「感謝」












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/11(土)
  2. おでかけ

モリコロパーク 愛フェス2014

息子の友人が 泊まりに来てたので

ふたりに 軽食作って
2014091308050001.jpg



パパと ままたんのお弁当 ふたつ作って 持参で
2014091310130000.jpg

とにかく LOVEたんを 喜ばせたくて

喜んだ顔を 見たくって(親バカ満開)

毎度の モリコロパークへ お散歩してきました。



愛フェス2014 イベントが やってました。

出店も 沢山 出ていました。

ライブも あるという事で パパは ゴザ持参しましたよ。





2014091312570000 - コピー
おぉ~~!!!

LOVEたん 喜んでる~!!!!



関係 ありませんが。。。

すっかり 秋模様です。


2014091312570001 - コピー


おぉ~~!!!

LOVEたん 喜んでる~!!!





もう とにかく LOVEたんが 喜ぶ顔見たくて

親バカ まっしぐらです。(汗






あっ!!!

パパは  出店の投票箱に 

「いいね!」の 投票を するカードが ゴミ箱に 捨てると

スタッフから もらうのですが。。。

その「いいね!」の投票箱に カード入れるのが。。。



LOVEたんのこと

可愛いぃ~~~

可愛いぃ~~~っと



言ってくれるスタッフのいる出店の お店に

入れて 楽しんでた パパ。


東北は 大船渡から さんまの 無料散布が ありました。

大船渡から 来られているスタッフさんと お話してたのですが


ホントに 残暑 暑い中 

炭火で 焼いて下さった さんま。


ホントに 美味しく いただきました。


          「感謝。」

















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/13(土)
  2. おでかけ

24時間テレビ

24時間テレビの 生放送で 

寺まま と LOVEたんが テレビに 映ってた  
2014083122210001 - コピー
左側が 寺まま


抱かれてるのが。。。(右手前の 白い わんこ)


    LOVEたん!!!



名古屋港区からの LIVEだったんだけれど

目の前で 会ったんだけれど。。。

って 言うより 

スギちゃん、LOVEたんを 抱っこしてる

寺ままに 話しかけて来てくれたんだけれど



虻ちゃんも テレビで 見るより 

細くって 綺麗な 人だったよ


スギちゃんは すっごく 人間の良さそうな感じな人だった。



スギちゃん達(虻ちゃん スギちゃん CBCテレビのアナ)が

ステージで 話しておられた わんちゃんの話だけれど。。。

その わんちゃん と 人 って、、、


LOVEたん と  寺まま!!


の事でした!!!!!



よかったね 

スギちゃん達の目に LOVEたんと 寺ままが 留まって。




LOVEたん も  東海団結の歌収録で 

ビリーブ 歌ってきたね キュン キュン


DSC_0541 - コピー (640x360)


DSC_0539 - コピー (640x360)
















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/02(火)
  2. おでかけ

御在所岳ロープウェイ わんこOK ②

■ 御在所岳ロープウェイ わんこOK の つづき

  
ロープウェイを 降りて 次は リフトに 乗って 山頂へ 登ってきたのですが

①で 結構 リフトに 乗った事を  言ったけど。。。

ほらね  こんなに リフト乗ってきたんだよ
2014081314110000.jpg
※山頂から 見た リフトの景色(イメージ)

LOVEたんも ままたんも リフトが 風さんで 気持ち良かったな
2014081314080000.jpg

■御在所岳ロープウェイオフィシャルサイト


山頂で 地上より 10度は マイナスで 
(当日 山頂24度くらいだったよ)

LOVEたんや 他の わんこちゃん達も 気持ち良く 過ごして
(結構 わんこ連れの方 多かったよ。)


帰りは リフトを 使わず 歩いて 山頂から 

ロープウェイ乗り場の所まで

下ったよ。
(ゲレンデを 下るんだね)

鹿のふん だらけ だったよ。

って事で ままたんは 

♪鹿のふん♪の唄を 歌って 下ったよ

♪ふん ふん ふん~~ 
    鹿のふん~~~♪  
 


昔 芸人さんの さんまちゃんで 流行った歌


パパたんが カート担いで

ままたんが LOVEたんを おんぶ紐に 抱っこして

下ったよ。

下から 山頂を 見上げた景色

2014081315170000.jpg
山頂に 向かって 左側が リフト

右側が ゲレンデって事だね。

途中から ゲレンデで なくって

舗装したきちんとした道も あったよ。


■ロープウェイとリフト乗り場の間=山頂公園内

ここで(山頂公園内 レストランアゼリア)  

御在所岳の名物

カレーらーめんを 分けっこして 食べたよ。
2014081314540000.jpg
らーめん か うどん が 選べるんだって。


C〇Cテレビの グルメレポのロケ班とも 遭遇したし

楽しかったね。

さてっと 下山しようね。
2014081315390000.jpg

ロープウェイ乗り場へ 向かったよ。

ここで パパと LOVEたんは 分けっこで
2014081315370001.jpg
ソフトクリームを ペロペロしていたよ。




帰りのロープウェイでは カートを 折りたたんで

LOVEたんを おんぶ紐の中に 入れて

ロープウェイに乗車したよ。
2014081316030000.jpg

こんな感じで おんぶ紐に入れて 抱っこして

LOVEたんの頭ごと おんぶ袋の中に 完全に入れて

ホックして 留めたよ。(完全に わんこが 出ない事が規約)

その上から 念の為 こうして タオルを かけたよ。

2014081316030002.jpg
下山後 LOVEたんは ぴょこっと 顔を 出して。。。

  

LOVEたんは  おとなしいので (静かなので)

何だか わんこ連れと 思われなかったのかな???

下山して お土産屋さんで お漬物を 買って

御在所岳ロープウェイ乗り場を 後にしたよ。



御在所岳ロープウェイは わんこOKなので

わんこ連れの方たちが 山頂は 地上より 10度位低いと 

言うこともあり 涼しみに (わんこに優しい気温) 多かったよ。


ロープウェイ乗車の際は わんこ乗車に当たり 

規約が ありますですよ。 わんこ乗車は 無料だったよ。

ケージも 貸し出しあったよ。(300円)   ※ H26 8月


御在所岳は 岩が ごつごつ してて スッゴイ!!

途中 登山してる人も 見えたよ。

鹿さんとは 残念だけど。。。

「こんにちは!」  

    できなかった (クスン)




LOVEたん  

  気持ち良かったね

久しぶりに 自然のところへ 足を 向けましたが。。。


こういう時間って ホントに 必要だなって思った。

とっても 気持ち良かったね。(キュン キュン)






帰り  四日市インターへ 向かう途中にある

アクアイグニスへ寄ったよ。

2014081317220000.jpg
テラス(わんこ連れなので)で 

久しぶりに。。。

こんな ハイカラさんな お料理 食べたよ。


  うんまい~!!



何だか 有名な シェフが 入ってるカフェ(洋菓子屋)や

レストランみたいだったよ。

燻製ベーコンが でらうま だったよ。


2014081316570000.jpg


2014081316530000.jpg
洋菓子ケーキ 美味しかったな。

こればかりは LOVEたんには あげれなかったな。。。


LOVEたんも 何でも 食べれたら いいのになぁ~

























テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/01(月)
  2. おでかけ

御在所岳ロープウェイ わんこOK

夏休みに 御在所岳ロープウェイへ 楽しみに 行って来ました。

何故 ここを 選んだか。。。

名古屋から 近い! から。

2014081313410000.jpg


頂上は めっちゃくっちゃ 涼しい~

地上より 10度は 低いらしい。 ヒンヤリ~~

********************************************************
では 。。。。 日記を !!

キュ~



御在所ロープウェイは 規約に 基づき わんこOKです。


■わんこ連れの方の わんこ乗車への規約



ロープウェイ乗車の際 わんこは すっぽり 完全に わんこが 入る

ケージに 入れる事が 約束みたいだよ。
(ケージ貸出300円でも あったよ)

って事で。。。
2014081313010000.jpg
LOVEたんは カート(チャックで 屋根が閉めれる)で

ロープウェイに お邪魔虫


周りの人のわんこへの反応のご様子を伺いつつ

LOVEたんの事 可愛い(大丈夫だよ)っていう雰囲気だったので 

ちょっぴり LOVEたんも景色を 楽しましてもらおう~ネ

2014081313140000.jpg


ロープウェイで 山上に 着いたら

そこからは 登ってもいいし(30分くらいかな)

※スキー場のゲレンデを 登ってってもいいし

  途中まで 舗装の道も あったよ。

 寺まま的には 小型犬のわんこのいる人は

 カートを 駐車場に置いてって おんぶ抱っこひも(私の場合) 等で

 山頂への 山の上り下りにした方が 便利って 思った。

 


自分たちは LOVEたんいるので 

リフトで 山頂へ 行ったよ。
2014081313310000.jpg




リフトの スタッフさん達は!!  

わんこに優しいぃ~かったなぁ


わんこに 優しい気持ちで 接してくれると 嬉しいね



LOVEたん 涼風が 気持ち良さそうだったな。



結構 リフト乗る時間 あったから 満喫出来るよ。

こんなけ リフトに 乗るんだよ。
2014081315170000.jpg
山頂に向かって 左側が リフト
右側が 歩いて登る ゲレンデだよ。




行きは リフト利用したんだ。

LOVEたんには リフトの方が 優しいので。 


リフトに乗ってる間 風を 感じて気持ち良かったなぁ~




御在所岳山頂だよ。
2014081313390000.jpg



御在所の山頂は

   涼しい~~~



地上は 

     暑いーーぃ!!




LOVEたん 涼しくって 気持ち良さそう~~~

寺ままが 御在所岳へ 来るのは 28年ぶりくらいじゃ

2014081313410000.jpg


およぉーー!!

パパが 

  ドラえもんで 

      登場した!!!

2014-08-11DSC_0454 - コピー (360x640)


LOVEたん と ままたん
2014-08-11DSC_0441 - コピー (348x640)



■御在所岳ロープウェイ わんこOK② へ つづく。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/27(水)
  2. おでかけ

大きな客船

LOVE~~~
こんな 客船に 乗って どこか 行きたいねぇ
2014-08-15DSC_0489 - コピー (640x360)
※ある夏の日 名古屋港の散歩にて




LOVEたん と ままたん
2014-08-15DSC_0497 - コピー (360x640)


2014-08-15DSC_0495 - コピー (360x640)


お昼は 暑いけれど

夕方になると 涼しくなってきて

気持ち いいなぁ。


ねっ LOVEたん   キュン キュン









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/15(金)
  2. おでかけ

つつじ花を バックに。

カートの中で 笑ってる LOVEたん
DSC_0366-2014-04-19 (640x360)
4月に 撮影しておいた つつじ花を バックに撮った

LOVEたんです。

アルバムに 残し忘れ

可愛く 撮れてるので よいしょっと


■撮影場所; モリコロパーク内にて。












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/12(土)
  2. おでかけ

滋賀県 琵琶湖 想い出いっぱいの場所

先月に 二回
パパたんの故郷 滋賀県へ おでかけしてきたよ。
2014050317280000-2014-06-14 - コピー




自分たちの幼い頃の
家族との想い出いっぱい場所。

自分たちが 親になってからの 
息子達との想い出いっぱい場所。



2014050317280002-2014-06-14.jpg




一回目は 大津まわり
二回目は 米原まわりで 行ったよ。


滋賀県 琵琶湖は 自分たちにとって 

帰ってきた、、、っていうか 

「ほっと 和む」 ところ。

2014050315480000-2014-06-14 - コピー




二回目は 長浜へ 走らせ パパたんが。。。
2014050316360000-2014-06-14.jpg
長浜の街並みを 見に行く ふりを ままたんと あたちに 見せかけて。。。

■ままたん&LOVEたん;ぶつぶつ(独り言)。。。。



  「ここへ 連れてこられたでチュよ。」



つるやパン

目的は ケンミンショーで 紹介されてた

2014050316360001-2014-06-16.jpg


サラダパン


サラダパンを アホ程 購入したよ。

ほんとに 美味しかったね。



その時 LOVEたんは。。。

2014050316380002-2014-06-16.jpg

2014050316380000-2014-06-14.jpgお店の 前に 車を 停めて。。。


あたちは 車で 待たされて まちゅよ。
(もちろん 車の目の 届くところに ままたんが いるよ)





一回目は 大津にある

ドイツ料理の ヴュルツブルク
へ 行ったよ。

このお店は 琵琶湖が 一望出来て 

テラス席は わんこ同伴OKなので お気に入り。

食後は お店の真前の 琵琶湖の畔で お散歩したよ。






二回目の時は 

高島市にある ソラノネ紀伊国屋 へ 

2014050314450000-2014-06-16.jpg


このお店も テラス席は わんこ同伴OK。
2014050314210000-2014-06-15.jpg

どうしても こういう素朴料理が 大好きな ままたんが

行きたかった お店なんだ。
2014050314220000-2014-06-15.jpg
豆乳の スープに こういう あっさりとした素朴な お料理が

ままたんは 大好きなんだ。

2014050314220001-2014-06-15.jpg
パパたんと ふたりで シェアして 野菜カレーも 注文したよ。

ほんとに 美味しかったな。

何よりも LOVEたんと 一緒に 食事が

出来ることが 嬉しいね。(わんこ同伴店)






名古屋への 帰路途中。。。



帰り 名神高速道路から 見える

伊吹山。
2014050317560001-2014-06-16.jpg
伊吹山を 眺めながら、、、

ままたんは 脳裏に あの日の 記憶が 流れていました。

息子達が 子供の頃 伊吹山へ 登った日のことを。



時が 流れましたね。





滋賀県は

高島 マキノサンビーチ、

近江八幡市にある
水郷めぐり
(息子達二人の家族4人とLOVEで 行った
   家族での最期の旅  
     自分たちにとって 忘れられない場所)





そして

ままたんの記憶ですが。。。 

自分の父との 最期の会話、、、

『マキノ(伊吹山へ 一緒に旅する約束をしていた。)で 会おうな。』が、、、

父な 亡くなる当日に交わした 最期の言葉。







****************************************************

愛犬LOVEちゃんに 残した 「旅」のカテゴリから。
http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-574.html


http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-572.html






























テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/17(火)
  2. おでかけ

冬の海 南知多

南知多に ある お気に入りの お店(カフェ)

ラ・コーダ に 寄ったよ
2013122114360001-2013-12-23.jpg

ままは テラスのみ OK という ドッグカフェでなく、

店内 人間同様 OKという ドッグカフェしか 入らないの。

だから そういうお店の人の 気持ちに 応えて

飼い主は マナーを きちんと 守りたいね。



このお店は とっても 心癒される 和む 

ままの お気に入りのカフェなの。



何よりも ままの 大好きな 海が 目の前で

大きな窓全体に 知多の海が オーシャン ビューなの

          ラ・コーダ


すっかり クリスマスだね。
2013122115100000-2013-12-23.jpg
ツリーに 飾ってある わんこ

2013122115100001-2013-12-23.jpg

あたちの ままが 好きな 犬の十戒 に ある

犬と私の10の約束の 言葉から。
2013122115120000-2013-12-23.jpg

ままは あたちを 本当に 可愛がってくれまチュよ。

あっ  パパも

あたちを 迎えた限りは ずっと 責任が あるって 思ってくれているの。

ままは 犬を 本当に 愛しているの。

2013122115110000-2013-12-23.jpg

スタッフさんが お声 かけてくれて

またまた BLOGに 載せてくれるって

写真 撮ってくれたよ。 キュン キュン
o0362045012787382237.jpg


LOVEちゃん 大笑顔 満開の満開



LOVE よかったね。

少し 早い目の クリスマスの いい思い出に なったね。

ラ・コーダ さんの スタッフさん。

                「ありがとう」

LOVEとの いい思い出が 増やせました。

その時の(LOVEを 掲載して頂いた)   

       ラ・コーダさんのBLOG





パパは 毎回 コーヒーを(ここのコーヒー美味しいの)

ままは 毎回 グレープフルーツジュース

LOVEは 毎回 パンプキンパンを。




ままも LOVEも 大好きな 海で お散歩したよ。

2013122115240000-2013-12-23.jpg


■ まま; LOVE~   おいで~~~


■ LOVE; まま~~~~~ 
2013122115240000-2013-12-23 - コピー


2013122115240001-2013-12-23.jpg
かわゆすぎぃる LOVEの おけつちゃん

2013122115250000-2013-12-23.jpg
てけてけてけてけてけてけkてけ~~~~~~~~~



  

     綺麗な 海を どうぞ




この日は 風が 強く寒くて 海に 白波が、、、。
2013122115220000-2013-12-23.jpg


2013122115250001-2013-12-231.jpg



2013122115230000-2013-12-23.jpg


海は 心 癒されますね。














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/23(月)
  2. おでかけ

モリコロパーク

LOVEたんの 大好きな 散歩公園

愛 地球博記念公園の モリコロパーク

2013120114160000-2013-12-09.jpg
※画像は 12/01のモノ

今年は 秋が 短く あっという間に 木枯らし感じるなぁ。



2013120114170000-2013-12-09.jpg


2013120114170001-2013-12-09.jpg
パパは ここからの 景色が 好きみたいだよ。

写真 撮っていたな。

2013120114180000-2013-12-09.jpg
和庭園にて 日本って 感じして 和むね。


2013120114190000-2013-12-09.jpg
和庭園にて




LOVEたんは モリコロパークが 大好きで

しょっちゅう お散歩おでかけコースに 入れてます。



可愛いぃね。 LOVEたん。

もう モリコロパークの スタッフさんの中で

LOVEたんという 名前は 覚えられまくっています。

可愛い 可愛いって 言ってもらえて 嬉しいね。






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/10(火)
  2. おでかけ

知多半島の海

LOVEたんも 自分も 海が 好きで  

よく 海へ ドライブに 行きます。
2013120712540002-2013-12-09.jpg

2013120712550000-2013-12-09.jpg

2013120713080000-2013-12-09.jpg



20130908154800012013-10-25.jpg

2013112414040000-2013-12-09.jpg

2013112414040001-2013-12-09.jpg

2013112414050000-2013-12-09.jpg

2013120712530000-2013-12-09.jpg

2013120712540000-2013-12-09.jpg
■LOVEたん;「 行くよ~ 」の気持ちの時の LOVEたんの表情です。

2013120712540001-2013-12-09.jpg
嬉しくて 海が 大好きで 砂浜が 大好きで

どんどん 駆けていく LOVEたん

そんな LOVEたんが 愛しくて たまらなさすぎの お父さん

※ 貯まっていた画像より。 内海海岸(野間灯台のところ)




      海は いいですね。 気持ちが 和みますね。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/09(月)
  2. おでかけ

ある私達の旧友へ 「ありがとう」を込めて

2013110320290001-2013-11-03.jpg

なんでちゅかね。。。。
2013110320290000-2013-11-03.jpg

LOVE; まま~ こんなの 届きまちたよぉ~ 



まま; あら~、新潟米???


※その時の模様=(届いた時点で 気がつかなかった。
             目が老眼の為 誰からなのか 目ぇ~へんで
             そう言えば 新聞契約の粗品が お米を 選択してたので
             新聞契約の粗品やと 思った。。。。。汗)




何時間か 経って。。。。。
2013110320280000-2013-11-03.jpg
LOVE+まま; なるほどでちゅよ。。。 そうだったのか。。。


と、 言う訳で。。。 行ってまいりました


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

パパ & まま から ある旧友へ (Mちゃんのことだよ
IMG_2050 - コピー (640x427)

IMG_1919 - コピー (640x427)

モリコロパークから 旧友へ メッセージを 送ろう!!!

って言うことで  テヘッ

IMG_2054 - コピー (427x640)
頑張ってるかぁ~~~ 元気かぁ~~~~ 生きてるかぁ~

IMG_2138 - コピー (640x427)
いつも 「ありがとう」  


白髪 パパも まま も 増えまくりましたが。。。(汗)



今日は 何とか 笑顔で 送りたいと  
IMG_1958 - コピー (427x640)

IMG_1947 - コピー (640x427)


TV放映されていた

大家族の石田さんちの親父さんが 言っていた言葉ですが、、、




親というモノは  ばかりや。

でも、、、

ほんの わずかでも いい・・・。

ほんの一瞬のわずかでも 「嬉しい」と 思えるだけで いいんだよ。




まさに 共感を 覚えた自分でした。

自分も そうやって 生きています。


     川の流れのように、、、(美空ひばりさんの歌) の歌詞ごとく、、。



親というものは、、、

経験を かさねて、、、

強くなっていく。



親というものは、、、

経験を かさねて、、、

本当の意味での 「親」へと 成長していく。



親というものは、、、

永遠に、、、

「親」

           詩:寺まま




IMG_1950 - コピー (640x427)

IMG_1980 - コピー (640x427)

二人とも、、、

すっかり 白髪が 増えてしまいました。(ままは 老眼も

二人とも、、、

痩せたけど、、、 頑張ってるよー



IMG_1952 - コピー (427x640)

LOVE;あたちも がんばってまちゅよ キュン キュン ペロっ

IMG_2242 - コピー (427x640)


そちらは もう 寒いですか???

こちらは 少しですが、、、

紅葉してきてますよ。(でも まだ 上着いらんくらいやでぇ~) ※11/3時点



IMG_1953 - コピー (427x640)
IMG_1955 - コピー (640x427)
コスモスは 枯れてきたで~ ※ 11/3 時点

IMG_1960 - コピー (427x640)






綺麗な お花さん達に 癒されます。
IMG_1969 - コピー (640x427)
モリコロパークの お花管理を されてる スタッフさんに
本当に 感謝の気持ちで 毎回 来させてもらっています。
     「ありがとう、そして 感謝」


IMG_2040 - コピー (640x427)


IMG_2042 - コピー (640x427)


IMG_2120 (427x640)




IMG_1986 - コピー (640x427)
LOVEでちゅよ キュンキュン




IMG_2221 - コピー (640x427)
モリコロパークの お花の 季節 季節の 移り変わり 和みます。


IMG_2003 - コピー (640x427)




ままを 待っています
2013110314510000-2013-11-03-1.jpg



気遣い 申し訳ありませんでした。

Mちゃんの お心に 感謝の気持ちで

新潟の新米 いただきますね。


   「 ありがとう。」



自分たちの 50代、、、、、

まだまだ ・・・・ですが、、、、


笹船に乗り、、、

生きて行こうと 頑張っています。


美空ひばりさんの 「川の流れのように」


いい歌ですね。



昭和の歌も いいですが、、、

平成の歌も いいのが ありますね。


いつか、、、

      ゆず の 「栄光の架け橋」を、、、。

※著作権の為 許可承諾サイトをリンク




お互い  


  頑張ろうね。


お互い

  
  健康には 気を つけて、、、。




いつの日か、、、。

 
 大切な 大切な 私達の友達、、、。


           Mちゃんへ
 





          心を込めて。
                パパ & まま & LOVEより、


  














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/05(火)
  2. おでかけ

南知多 野間灯台へ

これも 又 9月の 頭くらいに 行ったんだよね。

パパと 気分を 変えようって 事で 気晴らしに

すぐ 南知多へ。(想い出いっぱいも あるし、

何よりも お気に入りの場所なの)

2013090815500000-2013-10-25.jpg
※画像は 南知多にある 野間灯台


結婚する前から 又 息子達が 幼い頃も そして、、、

まだ 生前だった 父や 母とも よく 来たところでね、、、。


昔 ここに 寺田ファミリ~と 書いた カギを フェンスに 付けたっけな。


2013090815490000-2013-10-25.jpg
もう すっかり 変わってるんだよね。当時とね。


2013090815320001-2013-10-25.jpg


海が 大好きな LOVEたん。


2013090815320000-2013-10-25.jpg
海の大好きな LOVEたん 

猛烈に 嬉しそう

2013090815250000-2013-10-25.jpg



海風が ほんとに 気持ち いいね。


2013090814560000-2013-10-25.jpg
内海海岸沿いにある ラ・コーダ って お店

ここで LOVEたんの記事に してもらった 

ラ・コーダさんの BLOGより ← LOVEたんが 載ってるよ。

o0300039912676739695.jpg

※画像撮影は ラ・コーダのスタッフさんです。



ほっと するような お店で 何よりも

大好きな 海の真前の お店で お気に入りと なりましたよ。


2013060214580000-2013-06-25.jpg

2013060311310000-2013-06-25.jpg
お気に入りの 和菓子屋さんで 購入し。
(画像とってないので 前回撮影モノより)


■前回 行った時の 記事より⇒ 想い出いっぱいの南知多 (クリックしてみてね)





2013041414020000-2013-04-14.jpg
美浜ナチュラル村では お気に入りの ソフトを パパと LOVEたんで。

パパと LOVEたんは 

  もう ペロペロ ペロペロペロリ。

2013083113500000-09-17.jpg




通り行く人

皆 皆 皆 皆。。。。。



 可愛い~~~~~~


の 大合唱してくださるんだよね。


ありがたいことです。癒されます。





美浜ナチュラル村の 斜め前の 魚太郎では。。。



ままは 確か 海鮮丼 食べたのかな。
2013060212380000-2013-06-25.jpg
※画像は 前回行った時の 画像より (ごめん 今回撮ってないんだよね。)


パパは 海鮮寿司 食べてたのかな????
(ごめん 画像 撮ってないよ~)



魚太郎の お店へは パパと ままは 交代で 入るんだよね。

LOVEたんが 入れないのでね。

パパを 待っている時の LOVEたんの ご様子


LOVEを 連れてると ほぼ ずっと 

取り囲まれます。 知らない人 いろんな人に。


可愛い~~~ 可愛い~~~~

わぁ~~~ 可愛い~~~ わんちゃん~~~~ 



ってな 具合で。。。。


ありがとう ございます。



ですが。。。。。。


どうぞ 食事中だけは。。。。


そっと してやって欲しい。。。。。(汗


いや!!!!


   LOVEたんは 皆さんに


      癒し 和みを 感じとってもらえるだもんね。




LOVEたんは 優しい 優しい わんこだもんね。



こんな 感じで 9月の頭に 南知多へ 


気分リフレッシュで パパと LOVEたんとで

行ったね。



あれ~ 3回くらい 9月 行ってるので

画像が ごっちゃに なってるぅ。。。(汗 汗








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/25(金)
  2. おでかけ

久しぶりのモリコロパーク

9月の頭に 久しぶりに モリコロパーク行ったよ。


2013090110230001-09-17.jpg
思いつきで 行ったので お弁当の中身は 冷蔵庫の あるもので。

っと 言うより 毎回 あるものだけど(汗
2013090110230000-09-17.jpg

めちゃくちゃ 暑かった夏も ようやく 少し マシに?

なったかなってことやったけど。。。

ちょい マシやったかな。

2013090113040000-09-17.jpg
なんか モリコロパークへ 行くと 景色の流れから

四季を 感じまくります。

まだ 秋感じるには 緑っぽい 景色かな。

DSC_0234-09-17 (800x450)
(※ この一枚は撮影; LOVEのパパさん)

額の中に 入った 景色のようやってって 言ってたよ。






今年の夏も。。。

やっぱり バギーの LOVEたんが お座りするところには

氷嚢(暑さ対策)を 置いてあげましたよ。
2013090113110000-09-17.jpg


LOVEたん 気持ち(氷嚢完備で)良さそうだね。(ままの 愛情)
2013090113110001-09-17.jpg



LOVEたん 喜んで 喜んで(久しぶりの モリコロパークで)

ピヨォン ピヨォン 可愛い~

2013090112480001-09-17.jpg
リードを 咥える時は 「 行くよ~!!」って LOVEたんが 思っている時なんです。
2013090112480000-09-17.jpg


2013090112490000-09-17.jpg

2013090112490001-09-17.jpg
ちょっと 疲れたび。。。。 の LOVEたん。



ゲート入って すぐの所の 売店で かき氷を 食べました。

LOVEたんには 氷のところを あげたよ。
2013090114100001-09-17.jpg


っと やっぱり ソフトクリームも LOVEたんに 買ってあげましたよ。

パパと 分け分けして 食べたね。(画像 撮り忘れ)

2013090114100000-09-17.jpg
LOVEたんは パパさんの お腹の上に 抱かれるのが

好きなんだよね。安心するのかな。









この日


まだ 夏を 思わせる サルスベリの花が 辛うじて 咲いてました。
2013090112590000-09-17.jpg
このサルスベリの木の花を 見ると。。。(私の好きな色の花)

息子(長男)が 中学時代に 入っていた 野球クラブチーム。


その野球クラブチームのサポートで 走り回っていた頃

猛烈に 暑かった真夏の 野球グラウンドを 想い出します。

そして 野球少年たち。



野球グラウンドの 脇に よく このサルスベリの花が 

咲いてたな、、、。










      次の おでかけは 


         9月上旬に 知多半島へ。





 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/17(火)
  2. おでかけ

南知多 ラ・コーダ 内海海岸

最近 ふと 気持ちを リフレッシュで 海を 見に

南知多へ ドライブがてら 行きます。



ワンコOKの店で 最近 お気に入りで 利用させてもらっているお店に

LOVEたん  載せてもらいましたよ。 キュン キュン

       

      ■ラ・コーダ 内海海岸 南知多半島


当日の 詳細は また 落ち着いて 書こうって 思います。 


  とりあえず。


お店の スタッフの方  LOVEたんを 掲載してくださり

ありがとうございました。  キュン キュン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月)
  2. おでかけ

ラベンダー採り

2013063014590001-2013-07-04.jpg
■LOVE:クンクン まま~ これって なぁ~にぃ~でチュか?


2013063015000000-2013-07-04.jpg
■寺まま; パパが 摘んでくれた ラベンダーの花だよ。 いい香りするね

今日の LOVEたんの お洋服を 見る人 人。。。。

『きゃぁ~ 可愛い 

わんちゃんが ドレス 着ているよ~』  

って いっぱい 声かけてもらったネ




パパが トイレへ。。。。

パパが 戻ってくるまで ずっと パパが 行った方向を 見て。。。
2013063015010001-2013-07-04.jpg
パパが 戻るのを 待つ 待つ 待つ 待つ 可愛い LOVEたん。


2013063015020000-2013-07-04.jpg
こんなに 人間みたいな 感情もってると パパも たまらんやろうね。
可愛くて 可愛くて たまらんと 思うネ。


2013063015020001-2013-07-04.jpg
可愛いすぎる LOVEたん






パーク内で お互いが お互いに わっ!!ポメちゃんだっと 意識して
知り合った ポメちゃん達。
2013060915470000-2013-06-25.jpg


2013060915510001-2013-06-25.jpg


この子は LOVEたんの 赤ちゃんの頃の 表情に 似てるんぁ~
2013060915470002-2013-06-25.jpg



可愛いね。 ほんとに わんこ って。。。。

特に 自分は ポメちゃん(ポメラニアン)と 暮らしてるので

どうしても ポメちゃんは 親近感 感じるね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/13(土)
  2. おでかけ

想い出 いっぱいの 知多半島へ おでかけ

朝 LOVEたんは。。。

起きて(寝室で) パパと ままが 揃っていると

LOVEたんは 大喜び。

「おでかけ」  「行く?」  って 言葉で


大反応する LOVEたん。

LOVEは 大喜びで 笑顔で お布団の上を ピョンピョン走ります。


名古屋から 車で 南知多まで 30~40分程かな。

2013060214110001-2013-06-25.jpg


LOVEたん 行く気 まんまん!!!

LOVEたんは ブーブー(ドライブ)が 大好きなの。




2013060214200001-2013-06-25.jpg


小野浦海岸の 駐車場に(海水浴シーズンは有料) 車を 駐車し

海岸沿いで 座り込み、、、

海風に 浴びながら 静かな時間を 

パパ と まま と LOVEたんは 楽しみました。

2013060213270000-2013-06-25.jpg






奥に 小さく 見えるのが 家族での 想い出 

いっぱいの いっぱいの 野間灯台 が あります。

昔 家族で 「寺田ファミリ~」と 書いた 鍵を 

野間灯台の フェンスに 息子達は 付けたんだよね。




ホントは そこへ 行きたかったのですが、、、、



足を 踏み込めませんでした、、、。


 遠くから。

2013060214240001-2013-06-25.jpg



2013060214200000-2013-06-25.jpg


2013060214290000-2013-06-25.jpg
※画像の 右上。 野間灯台。
 
 昔 家族で よく 行った 灯台ですね。 懐かしいね。




2013060214270000-2013-06-25.jpg
父さんが 猫。って 言ったので 振り向くと、、、、


あらぁ~~~


気持ち いいのね。 猫さん。


可愛いですね。 



          「猫さん 気持ちよく 寝んねしてね。」







野間灯台方面 行く前に 魚太郎 で わんこOKの テラス席で

海の幸を。

2013060212380000-2013-06-25.jpg


2013060212380001-2013-06-25.jpg


2013060213080000-2013-06-25.jpg


2013060213080001-2013-06-25.jpg


ごちそうさま。


わんこは それ以上 入れないので 食べ終えたら

すぐ 野間灯台の方面へ 行きました。

2013060214580000-2013-06-25.jpg
昔 家族で 知多へ 来た時は 必ず 寄って

買って帰った 想い出いっぱいの 和菓子やさん いちご堂へ 寄りました。

自分は 胃が 小さくなっているので、、、、

スゥィーツ大好きっ子 の パパが 店内へ はいりました。

LOVEたんと ままは 店外で お留守番。

もちろん LOVEたんは ままに 抱っこ(食のお店前なので)

2013060311310000-2013-06-25.jpg

昔は いちご大福の 季節と 巨峰大福の 季節の 二種類だったと

思うのですが、、、、

お店は リユーアルされており 駐車場も 便利に なっており

又 大福の 種類も 大幅に 増えてましたよ。


パインと いちごを 購入しました。

それと いちごロール。




大福の中身を 開けて 写真撮ってみました。

この中に パインが 入ってるんだよ。



ここ10年ちょい程は 甘いモノ あまり 食しなく 自分は

なりましたが、、、、


家族で 行っていた頃は みんな 喜んで

いちご大福の季節 巨峰大福に季節と このお店で

その大福を 購入目的で よく 通ってましたね。


当時が せんちですが、、、、、


走馬灯のように 想い出されました。


ねっ、 LOVEたんって


LOVEたんと お話交わしながらね。

店内で 買い物してる パパを いっちょに 待っていたね。




■行きの車中の LOVEたん
2013060214110001-2013-06-25.jpg
※行く気 まんまん





■帰りの車中の LOVEたん
2013060214110000-2013-06-25.jpg
※あたち 疲れまちたでチュよ。。。。  の LOVEたん






2013060216040000-2013-06-25.jpg




いつか 将来 、、、

家族で この野間灯台へ 

笑って 笑顔で 想い出話 出来る未来を・・・







     **********************************************




※これは 5月の上旬 くらいに 行ったのかな。



 気候も まだ 熱くなく その日は 風も あって、、、

 
 肌にあたる 風が 気持ち よかったな。
































テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/26(水)
  2. おでかけ

国際チャリティーフェスティバル by モリコロパーク

2013051913070000-2013-05-19.jpg
ポピーの花畑で ポピーの花が 全面に ほんとの 綺麗に 綺麗に



 
            超 満開でした!!!



2013051913030000-2013-05-19.jpg


最近 色々 忙しくて  ゆっくりと LOVEを 連れだしてあげれてなかったので


LOVEが 喜んで 喜んで 走り回っている 姿を 見ると。。。。。。


もう。。。。。。。 父さんも あたちは ウルウル。。。。


2013051913020001-2013-05-19.jpg
LOVEたんは シロツメクサの 草畑の上が 大好き

嬉しそうに 走り回っているよ。

追いかけて カメラに 撮るのが 超 情けない 自分の姿(汗


2013051913020000-2013-05-19.jpg



2013051913060000-2013-05-19.jpg
父さんは LOVEたんの ある店で オリジナルで 作った Tシャツ着てますよ。



DSC_0078-2013-05-20 (1280x720) (640x360)
LOVEたんと まま。



世界のお料理の店が いっぱい 出店されていたよ。
2013051912330000-2013-05-19.jpg

ビーフストロガノフ?(500円)


2013051912090001-2013-05-19.jpg



DSC_0066-2013-05-20 (360x640)


LOVEたん。。。あたちも 食べれないのでチュか。。。クスン キュン キュン
2013051912090000-2013-05-19.jpg




バジルのサンドと チップスだね。
2013051912100000-2013-05-19.jpg
LOVEたん。。。。クンクンクンクン あたちは 食べれないでチュ。。。キュンキュン



2013051912370000-2013-05-19.jpg
これも ダメでちゅか。。。キュンキュン 

中に スパイスタップリの ソーセージ入りの 塩味のきいた パンだね。



2013051912150000-2013-05-19.jpg
あたちは ドッグフードが 一番 イイでちゅね。

ままが ドッグフードを お昼ご飯に 用意してきてくれてまちたでチュよ。




とにかく ひさしぶり ゆっくりと LOVEたんの お散歩時間を


お空って お花って、、、、 雑草に咲く 小さいお花って、、、、、、


何気ない 小さなこと 小さなことが キレイだね。



 癒されるね。




 こんなのが いたよ。 一緒に 撮ってもらったよ。


          ほらっ、 ねっ


               かわゆす LOVEたん

DSC_0069-2013-05-20 (360x640)


         もう~ 一発~!!

DSC_0067-2013-05-20 (360x640)



   かわゆすぎぃ~るぅ。。。 LOVEたん




    たまらんなぁ~~~~~



*************************************************************************

※撮影カメラ


画像は 最近 携帯を auから docomoに 変更しました。


父さんは ⇒ XPERIA(スマフォ)で 撮影しています。
          色はパープル。



私は 老眼の為、 ⇒  Tablet XPERIA(持ち運びに便利)
2013051822530000-2013-05-19.jpg

寺ままの携帯は 折りたたみ式の ミラーの付いたのに しました。
色は好きな色のホワイト。
    (寺ままは それで 撮影しています。)



折りたたみの携帯が 自分的には 電話もメールも 使いやすい。
ですが Tablet XPERIAは めちゃくちゃ 持ち運びに便利だし
老眼の自分でも 見やすいし、 とにかく 便利。

             ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



寺ままの 携帯アドレスは auの頃の まんまの アドレスで

ただ docomoに 変わった だけですので、 宜しく。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/20(月)
  2. おでかけ

御園座

1月26日に 御園座が もうすぐ しばし バイバイですよね。

松平健さんと 大好きな 川中美幸ちゃんの 記念公演

CA3A0850-2013-02-05.jpg


御園座に 来ており、

パパの 知り合いから  招待券を 頂戴したので。。。


行って来たよ。「ありがとうございます。」




やっぱり 美幸ちゃん えぇ~なぁ~(昔っから 大ファンやねん)

やっぱり 大阪は 人情人が 多いなぁ~

大阪 最高や!  美幸ちゃん 最高や!


私、 娘の頃から 美幸ちゃん 

だいすっきゃねん





松平健さんも 包容力ありそうで

演技も とても 深い 深い 引き込まれそうな 演技で 素敵でしたよ。



よっ! 日本一!!!

美幸ちゃん!!!!

大ちゃん!!!! 
(美幸ちゃんの公演では 毎回 出ておられる 新人さん)


って  


掛け声 しまくってきたよ。


美幸ちゃん  全部   寺ままに 反応してくれ

席が 真前の ど真ん中だったので

ニッコリと 手を 振ってくれました。





  美幸ちゃ~~~ん!!!!!!!!!











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/01(金)
  2. おでかけ

年末・年始は ほとんど モリコロパーク

IMG_1648 (640x427)
この正月は くそ寒かった。。。。

LOVEちゃんの カートの中は ポッカポッカ。

湯たんぽ持参で おくるみグルグルで 愛情満開

この時は まだ LOVEたんの ピンクの上着の丈裾を 

モフモフの生地で 足してないから 寒寒そうでしょう。。。

これは 年末に 行った時の 画像かな?

*****************************************************************************

なので ↓  【上着の裾に モフモフ生地を 足した画像】

   CA3A0824-2013-01-06.jpg
このように モフモフのベージの生地が 余っていて とってあったので。。。

LOVEたんの上着の裾丈に お尻も あったかいように 足してあげましたよ。

*****************************************************************************


とにかく パパが 写真 撮りまくってましたよ。

IMG_1645 (640x427)

IMG_1647-MAMA (640x442)




■パパ曰く; LOVEは ままの 姿が 見えなくなったら こうして

       お座りして ままが 来るまで ままの方を 見て

      こんな風に 待ってくれる らしいよ、

      ありがとう。チュッ  可愛いね





IMG_1650 (640x427)


IMG_1651 (640x427)


IMG_1652 (640x427)


IMG_1653 (640x427)


IMG_1654 (640x427)


IMG_1655 (640x427)


IMG_1658 (640x427)


IMG_1659 (640x427)


IMG_1664 (640x427)


IMG_1665 (640x427)


IMG_1666 (640x427)


IMG_1654 (640x427)


IMG_1655 (640x427)


IMG_1658 (640x427)


IMG_1659 (640x427)


人が ほとんど いなかったので。。。。


LOVEたんの 貸切状態の モリコロパークだったよ。







LOVE; まま~ ご褒美 くだチャい でチュよ。
IMG_1667 (640x427)


IMG_1668 (640x427)


IMG_1670 (640x427)






*******************************************************************************

パパ!!!!!!!!!!!!!!!



CA3A0812-2013-01-06.jpg


やっぱり LOVEたんは ここに 来るんだよね。。。

■ソフトクリームのもらえる場所← クリックしてみてね。











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/13(日)
  2. おでかけ

年末 年始。。。パパとままとLOVEたんで 近場の 公園で。。。

高速の渋滞ボード 見たら 


       渋滞 〇〇キロ   〇〇分

近場に しよって ことで。。。

安城市の 堀内公園に 行って来たよ。

売店など 正月の為 休業。。。芝生以外は OKとの事で 行ったよ。

CA3A0828-2013-01-06.jpg



ままが LOVEたんの ピンクの オーバーの上着の 裾丈を

モフモフの余り生地を 付け足してくれ 上着の 丈を 長く

リフォームしてくれちたよ。

               キュン キュン

このピンクの防寒上着は LOVEが まだ 幼い頃に

長男お兄ちゃんが 免許を 取って 大阪へ 行った時に

LOVEにって 道頓堀のお店で 友人と 選んで 買ってきてくれた

想い出ある 大切な上着。

だから LOVEの ままは LOVEが 大きくなったので

この上着 小さくなり LOVEの お尻辺りが 寒くないようにって

余り生地で 付け足してくらたんでチュよ。 



CA3A0826-2013-01-06.jpg

このすべり坂。。。

懐かしいでチュなぁ~ って パパと まま が 言ってたよ。



CA3A0825-2013-01-06.jpg



CA3A0824-2013-01-06.jpg


堀内公園は 約12年ぶり に 来ました。

変わって なかったよ。 

まぁ~~~ そんな頃も あったね。



LOVEたん。。。


  かわゆすぎぃ~~~~~






もう 一発!!!!!!





           かわゆすぎぃ~~~~~~




たまらなさすぎぃ~~~!!!!!!









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/12(土)
  2. おでかけ

11月25日は LOVEの 6歳の 誕生日(ハート)

LOVEたんの 6歳の 誕生日 

いつもの ように モリコロパークへ お散歩。






お散歩の途中 この お店の 前へ LOVEが 自ら てけてけ足を 向け
この お店の 前で このように チョコンと 足を 止め お座りした LOVEたん。
(今日も お店。。。閉まっています。)
DSCN1401 (480x640)
出店で ソフトクリームや ドリンク・軽い軽食など 販売されてるんだよね。
いつもは この店の前に  この下の画像の ソフトクリームの 置物が あるんです。

DSCN1388 (480x640)


DSCN1399 (480x640)
LOVEは この お店の おばちゃんが いつも 

         可愛いぃ~ 可愛いぃ~な って

LOVEを 可愛がってくださり 言って下さるので 大好きなのでチュ。

LOVEは この お店の おばちゃんを 覚えてるのね。 

このソフトクリームの 置物のある お店の おばちゃんのこと。

(ホントに 人間みたいな感情を 持った LOVEたん なんです。)


DSCN1403 (640x480)
DSCN1404 (640x480)

LOVE; パパ~ まま~  お店の おばちゃん いないよぉ。。。。
DSCN1405 (640x480)


LOVEは ここ 最近 閉まっている お店の おばちゃんの事。。。

気に なっているのかなぁ。

いつも LOVEの事 

 可愛いぃ~子だなぁ~って

可愛がってくれるんだよね


LOVEは モリコロパークへ お散歩 行くたびに

この 最近 閉まっている おばちゃんのいる お店の 前で

こうして 足を 向け 止めて しばらく お座りするんだよね。


ホントに 優しい わんこの LOVEたんです。

ホントに 人間のような 感情の 持った LOVEたんです。




DSCN1406 (640x480)
DSCN1407 (640x480)
DSCN1409 (640x480)
LOVE; やっぱり いないね。 アイスクリームの おばちゃん。。。キュン キュン




DSCN1398 (480x640)
DSCN1395 (640x480)
DSCN1393 (640x480)



きっと また おばちゃん お店 開いて。。。


LOVEちゃ~~ん って 声 かけてくれるよ。  キュン キュン


優しいぃ ねっ、   LOVEたん。

DSCN1392 (480x640)
DSCN1391 (480x640)
DSCN1390 (640x480)
※11月25日の画像です。(LOVEたんの 6歳の誕生日)

もう 11月25日が 見納めというか 紅葉の 葉っぱさんが

散りまくって いましたよ。

DSCN1361 (640x480)
紅葉さん 楽しませてくれて ありがとうね。

紅葉さん 散りまくって いたね。(11月25日)

DSCN1364 (640x480)
まま~ 楽しませてくれたでチュね  キュン キュン


DSCN1357 (640x480)
今日は ポッカ ポッカの お天気で 気持ち いいね。






DSCN1365 (480x640)
私は この 大きな 背の高い 木が ずっと 目に 行ってたの。

夏は 葉っぱが 深い 緑色で 段々 黄色く なって 

綺麗な 黄色に なって。。。。。

11月25日は 黄色の 葉っぱが 木の根元に 散ってました。

この秋を 楽しませてくれて 

木さん。 ありがとう。




             つづく。。。。


****************************************************************************


ここ最近の 冷蔵庫に あるものでの お弁当は。。。。

DSCN1344 (640x480)
干ししいたけで だし摂りした 高野豆腐
たまご焼き   野菜の天ぷら など



CA3A0766001-2012-11-26.jpg
ぶりのかまの 照り焼き 
たまご焼き 野菜など




                       

赤ちゃんの頃の LOVEたん

2007年の 11月25日に LOVEたんは 生まれ、

2008年の 1月14日に  我が家に 迎え入れました。

LOVEたん 

              6歳に なりました。


LOVEの 命 ある限り 

LOVEを 守って いくよ。


           愛しているよ 


              優しい 可愛い LOVEちゃん

スヤスヤLOVE
アイアイ(足)とんとん。。。
0702044loveball.jpg


愛犬 LOVEちゃん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/28(水)
  2. おでかけ
次のページ