★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

母さんが 旅中 二男お兄ちゃんが 送ってくれたLOVEの画像

母さんが 帰省中 二男お兄ちゃんが 送ってくれたLOVEの画像

120331_2128~01-2012-04-17

120331_2129~01-2012-04-17

120331_2130~01-2012-04-17
この横顔のLOVE。。。。

  かわゆすぎ!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/17(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

癒されるね

■撮影:二男お兄ちゃん


CAG1DIC8.jpg

CATY0X57.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/26(金)
  2. 直(次男)携帯フォト

こたつ 暖かいね。

 可愛いLOVEに いつも 癒されますね。

 閲覧の皆様も ほんの少しでも LOVEちゃんの可愛い 表情で

 癒されてくださると 嬉しいです。

■撮影;二男お兄ちゃん
CAR46KT2.jpg
CAUWIX97.jpg
CA6JLPLO.jpg
CA5SSTMP.jpg
CA8NMN9B.jpg
CA9IHAT2.jpg
CAMPHQZ2.jpg


わんこも 猫ちゃんと 同じで こたつ 毛布 大好きですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

赤ずきんちゃん?

二男お兄ちゃんが LOVEに お洋服を 着せてくれていました。あらぁ~?
CAG7E97W.jpg
※撮影;二男お兄ちゃん。

二男お兄ちゃん;『母さん~、LOVE、赤ずきんちゃんみだいだよ。』


寺まま;「。。。。。。。。。。。。。」


LOVEちゃん; お母たま~ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

愛するLOVEちゃん

  ■どうぞ LOVEちゃんで 
 
         癒されるよと 思ってくださると嬉しいです。


※画像撮影;編集= 次男お兄ちゃん
CAE5DNZN.jpg
LOVEは、「なぁ~に?」という LOVEの気持ちの時に
こうして お顔を 左右に、キュン~ キュン~と 傾けます。



CADJ4BKZ.jpg




CAFWQ7ER.jpg


みんなに 愛されているLOVEちゃん、

     立派な わんこで なくていいんだよ。


   みんなに 「愛」を あげれるような・・・

          そんな 優しい わんこで いてくれたら、、、。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/12(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

父の 七回忌

hpDSCN0462.jpg

■撮影;次男お兄ちゃん(デジカメで)


この写真は 次男お兄ちゃんの 学校での授業で 発表して時に 使用した

LOVEの 写真です。

クラスの みんなから 大好評だったそうです。

LOVEちゃん 可愛いぃ~って。





******************************


今年の秋に 父の 七回忌を 家族だけで 行います。

早いですね、 父が 亡くなってから もう そんなに 経つんですね。

父の遺骨の一部を 欲しいと 母に 申し出ましたが。。。

どうして 日本という国は 色々と あるんでしょうね。。。

一番 大切なのは 「心」だと 思うのですが。


父の遺骨は 永代供養に することに 母が 決めました。

京都の 本願寺へと。

でも、 私は 信じています。

それでも 親は 永遠に 私を 見守ってくれていると。

それでも 親は いつも 私の 傍に  居てくれていると。


           「 京都、」


京都は 私が 短大生活を おくった 想い出深い場所です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

最近のLOVEちゃん

■撮影;次男お兄ちゃん

CA820NIZ.jpg


丹波の黒豆 三つ。
CACWA31F.jpg


次男お兄ちゃんのお布団の掛け布団
(ふかふかなのが 大好きなLOVEちゃんだから)に
お寝んねの時の LOVEちゃんの お寝んね抱き枕 
ブタさんを 抱いて寝てる時かな。
CAM4SAXU.jpg



お散歩の時かな。
CAG0HF0E.jpg


CA4U9KAJ.jpg

次男は ホントに 驚くほど わっ! という写真を 撮りますね。

うまく LOVEの 心を ひきつけて・・・・、

写真から 次男お兄ちゃんのLOVEへの 愛情が、

何だか 伝わってくるんだよね。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

直の携帯フォト④

撮影; 次男お兄ちゃん


09040934.jpg
  1. 2009/04/09(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

直の携帯フォト③

撮影: 次男お兄ちゃん


0904094.jpg



09040937.jpg

  1. 2009/04/09(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

直の携帯フォト②

撮影; 次男お兄ちゃん



09040919.jpg



09040920.jpg



09040922.jpg



09040921.jpg



  1. 2009/04/09(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

直(次男)の携帯フォト①

撮影;次男お兄ちゃん

09040929.jpg



09040928.jpg



09040926.jpg



09040930.jpg


次男お兄ちゃんも 感性豊かな人だなって 感じる。

  1. 2009/04/09(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

スタジオドッグランさんでのLOVE

二月 末日の LOVEちゃん。


スタジオ ドッグランさんにて


※撮影: 次男おにいちゃん
090228.jpg
0902282.jpg
※LOVEの カット・デザイン; 寺まま



いつも LOVEが たいてい 座る席が このコーナーの席。


 3月の週末に   「犬のおまわりさん」という

ボランティアに スタジオドッグランさんの 皆さんとで 参加させて戴く予定ですよ。


 
         キュン キュン



********************************************************


寺ままは スタジオドッグランさんでの LOVEちゃんで 一番好きなLOVEの表情が

この LOVEの お気に入りの席から ちょこんと LOVEが 顔を 出している

LOVEです。


通り行く 皆しゃあんに 



『こ・こ・こ・こ こんにちは~~~ワン』を して



愛嬌ふりまくる LOVEの 嬉しそうな 表情が スタジオドッグランさんでの
LOVEの 表情が 一番 私は、好きなの。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/01(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

次男の新しい携帯フォトから

次男の誕生日&中学(来年)入学祝いを かねて、 というより、、、
普段、ホントに 次男は 優しくしてくれるし、よく手助けしてくれ
しっかりと 頑張ってるので、(先生も そう言ってくれて)
気持ちで  W63Hへ CHNGEしてあげました。
カラーは サファイアブラック。

0812163.jpg
画像編集;次男

上記の画像は 兄弟揃って それぞれの携帯のトップ画面に設定してます。

というより、・・・・・・・・・

長男お兄ちゃんへは 次男と私とで!!

脅しまくって!強制で! (笑




0812164.jpg
リビングのテーブルの下が 好きでちゅよ。

0812161.jpg
シャンプーを お母たまに してもらったでちゅよ~
くんくん いい香り~でちゅよ~

0812162.jpg
シャンプーで 疲れて。。。グロッキーダウンの LOVEちゃん。
スーピー スーピー


撮影;次男お兄ちゃんの新しい携帯W63Hにて   、  by 次男



まだまだ アップしたい画像が たまりまくってます。。。(アセ アセ



のんびり あげていこうっと。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

直の携帯フォト

直の携帯を 直の12歳の誕生日に 買い換える約束になってます。

勉強も 部活・クラブも 普段、 頑張っているので、 本人の希望、 

「大人の携帯へ」 との事らしいです。

CHANGEする事に なりました。 フル歌が 入る WINだって。



現在の直のキッズ携帯 たまっていた直の携帯フォトから


0812092.jpg
お茶目な 次男お兄ちゃん 直です。画像編集にお茶目さを 感じるね。
LOVEの お鼻の穴が 可愛いでしょう。
最近 丹波の黒豆のひとつだった 真っ黒だったLOVEの鼻が。。。
茶色く なってきたの。。。なんでや~??
モデルは  もちろん  LOVEちゃん。


0812093.jpg
直も ブタさん抱えて寝る LOVEが 可愛いらしいですよ。


0812095.jpg
もちろん、画像編集は 次男お兄ちゃんです。


0812091.jpg
次男お兄ちゃんは、ブタさんを 抱いて 寝る LOVEが 可愛いのね。


0812094.jpg
恐らく シャンプーしてあげた直後の LOVEちゃんじゃ ないかな?
モフモフで いい香りで 可愛いいと感じて 撮ったんだろうな。


0812096.jpg



0812097.jpg
LOVEのカットは 全て 私が してます。

LOVEちゃんのお尻の カットが 可愛いぃって。

ホントに 食べたくなるほど おいしそうな 肉付きで 可愛いLOVEの

お尻ちゃんでちゅよ。


私は。。。 よく  画像を ためてしまうの。。。

とりあえず。。。 ホントに 写真から 愛情が 感じるな。


直は ホントに 優しい息子です。

直は いつも 長男お兄ちゃんを 自慢しています。

直の お友達も 直の兄ちゃん かっけぇ~(かっこいぃ~)って

言ってくれるんだって。 いい兄弟だね。


もちろん LOVEとも。(ねっ)






テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

かちこいねぇ~

0810142.jpg
このソファーの右横には 冷蔵庫が あります。
LOVEちゃんの 大好物の ご褒美の ジャ~キィ~も
この冷蔵庫に あるわけです。


「かちこいねぇ~~~」



っと。。。。。LOVEちゃんに 言うと。。。。



ジャンピン ぐぅ~





LOVEちゃんは すぐに この 冷蔵庫の隣にある ソファ~に


ほらね。。。。

この様に 飛び乗ってきます。

0810141.jpg

撮影;次男お兄ちゃん。


そしてね このソファーで LOVEちゃん、 小さくカットした
大好物の ジャーキーを ちぎって もらえるんだよ。

美味しそうに パクパク食べ間チュでチュよ。




**********************************************

ひとりごと;


やっぱり 携帯の方が 綺麗に 撮れるなぁ~~~


この しぐさが 可愛くて たまらないのでしょうね、、、、
シャッターに 押してました。


世の皆様も。。。。。


癒されるでしょう、 可愛いぃでしょう、、、、


       LOVEちゃん。




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

癒されてね。

hpSANY0471.jpg
※撮影; 息子(次男)

可愛い・・・そんな想いで シャッターを 押したんでしょうね。

hpSANY0469.jpg

まったりと くつろいでいる LOVEちゃん。

hpSANY0467.jpg


LOVE;   お母たま~ お兄ちゃん~~
        早く 上へ お寝んね 行こう~~~




LOVEちゃん ハミガキ お兄ちゃんに 毎日 してくれます。
小学生のお兄ちゃんなので(男の子)
ちょっと ガガガガガァ・・・・って 部分は ありますが・・・・・・・・


LOVEちゃんお カット(全般手入れ)、 シャンプー 後、 ブラッシング他は
私が 担当してますが。。。。

以前から ハミガキくんは 次男お兄ちゃんの担当です。
液が 歯のまわりに 染み込むだけでも 効果あるんだと 信じて。。。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月)
  2. 直(次男)携帯フォト

ハートカメラマン=次男

次男が 撮影してくれてた画像です。
毎度 書いてますが、次男は イイ一瞬を 捉えて シャッターを
押すなぁ~。 ありがとうね、 次男お兄ちゃん。
(次男も 寺ままに 似て 写真撮るのが 好きですね。というか、
 記憶を 残してあげようという おもいやりだと 感じます。)



0807308.jpg
0807309.jpg
08073011.jpg
08073012.jpg
08073013.jpg

失礼。。。御用達中の LOVEちゃん。。。アセアセ。。。。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

可愛いLOVEの一瞬キャッチ。

BLOGにアップしたい写真や 日記(内容)・ムービーが貯まる一方ですが。。。
残しときたいと 思い。。。        マイ・ペースで。

次男が撮影(彼の携帯)した LOVEの写真が 貯まってるので一部より。
ホントに 写真から、次男がLOVEを 愛してるんだなというのが感じますね。
0807167.jpg
似合いまチュか? キュンキュン 
これは、LOVEちゃんのモデルする時の衣装を購入し帰宅して
LOVEちゃんに 彼が 着せた時 撮影したモノかな。
0807168.jpg
LOVE~ LOVE= LOVE- LOVE~って 必死になって
彼は 撮影していましたよ。 ホントに 家族にとって彼女(LOVEちゃん)は
大切な 女の子(姫) ですね。
0807169.jpg
LOVEが 寺ままの方を 見まチュよ。。。
次男お兄ちゃんの方を 見てみて~
あっ、 そうでちたか。。。キュンキュン
0807167.jpg
白いレースの フリフリが 付いてるワンピースだよ。
いかにも 女の子って 感じで 嬉しく なっちゃいました。by;寺まま
08071610.jpg

あらぁ~、 LOVEの 肉球だね。
犬好きに 人間にとっては、肉球が 可愛くって 可愛くって。。。
たまらないよ。
08071611.jpg

このお洋服は 長男お兄ちゃんが 最近 凝っている、
黒シャツに ピンクの模様や文字が 入ってるデザインの お洋服だよ。
LOVEちゃんも 長男お兄ちゃんの真似して 買って着せて見ました。
0807166.jpg

このお洋服着せて 散歩していたら、通り行く車(若い子が乗った車)の人たちが、
わざわざ 車を 止めて 『超~、可愛いぃ~~~』って
何人か、、、に車止められて 言ってもらいましたよ。
LOVEちゃんを 連れていると、 何だか アイドルになった様に。。。
人 人 人に よく囲まれます。  嬉しいね、LOVEちゃん、

0807174.jpg

まったり、LOVEちゃん。実は お腹の下には 冷え冷えのアイスノンが
置いてあるんだよ。LOVEちゃん、アイスノン 大好きだもんね。涼しい~
0807173.jpg

※LOVEの体下に見える 黄色のタオルで 巻いてあるのが アイスノンだよ。

0807171.jpg

Zoooooooo~~~~~~~~~
0807163.jpg

スヤスヤ寝んねの LOVEちゃん、
毎日 暑いので、 私も次男もLOVEちゃんも。。。
冷え冷え アイスノンを 抱いて 寝てますよ。
LOVEちゃんは アイスノンの上に デンって 乗ってまチュよ。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEちゃん (2)

次男が 携帯で 撮影していた 画像から。
0806141.jpg

0806143.jpg

上手に 編集するなぁ~。って 思いましたね。



08061414.jpg

08061415.jpg

きっと 次男は LOVEの 口元 鼻元が 可愛くって 撮ったんだろうな。

08061417.jpg

LOVEちゃん、、、そろそろ お寝むに なってきてるのかな。

08061416.jpg

あらぁ~、 やっぱり お寝んねに なると
ブタさんの枕を 取ってきて 抱っこして 寝るんだね。
そんな LOVEが 可愛くて 撮影したのかな?

*************************************************************

昨夜、 深夜・・・
父の日の プレゼント公開で お父さんは ウルウル???

長男からも 次男からも 私からも
それぞれが それぞれに、
プレゼントを 用意していたんだね。
公開された お父さん 感激そうでした。


プレゼントが 並ぶと 次男は
『お母さん~~!!
    カメラ!カメラ!!!』
と 叫び出す。。。

すっかり カメラマンだね。

その画像と 日記(模様)は 次回に、つづく。

************************************************************

東北方面で 震度6の 地震が 6月14日 午前8時43分頃に 起きました。
その頃、 私は LOVEの散歩を 終えて 家の用事を していました。
東北で 地震という、ニュースで 速報が 流れてて 驚きました。

お見舞い申し上げますと 同時に ひとりでも
多くの救出者が おられることを 祈ります。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEちゃん

貯まっていた画像より  (次男の携帯カメラから)
08061420.jpg

08061421.jpg

08061422.jpg

何でチュかぁ~ キュン キュン 
 (隣りに LOVEのお寝んねブタさん枕あるね)
08061423.jpg

08061424.jpg

08061425.jpg

肉球が 可愛いね。。。

写真から、 次男が LOVEを 愛する心が 伺えますね。

カメラ、、、
   カメラは 残したいと思う「一瞬」を 
       捉えてくれるね(記憶に残してくれるね)。


             ※ 写真;次男

 写真、つづく。。。

************************************************************

■2008.直、小学校生活最期の運動会 アップ。 
※寺ままの 公式サイト “北海道を 愛する寺田ファミリ~”より。


■メモ; 6月8日=LOVEに フィラリアの薬 飲ませる。 

■メモ; 6月14日=LOVEの お尻まわりの 下まわりの毛を カットする。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

愛犬 LOVEちゃん4649!

どうぞ 明日への扉 by I WISHを 聴きながら お楽しみください。
***************************************************
次男の携帯フォトから、
携帯カメラでも LOVEへの愛情が あるから
LOVEの 素敵な 一瞬を 彼は 捉えて撮っているな・・・。
カメラの良さって そういうモノだと 思う。
0803254.jpg

0803255.jpg

0803256.jpg

LOVEは ポメラニアンで毛長なので 毛が よく お口に入るのね。
0803259.jpg

08032510.jpg








テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

次男の携帯撮影画像から、、、

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら お楽しみください。
*******************************************************
LOVEは 活発で (私の趣味 特技?マラソン 走る事に 似て)
凄い 走るのも 速い子で 持久力も 凄い子ですが、
とても ぬいぐるみの様に ちょこんと 抱かれてるのが 好きな子です。
08022122.jpg

すぐに 私のお腹の上に 乗ってきて こんな風に して
寝て行きます。
一緒に LOVEと 就寝していますが。。。
やっぱり 私の 脇の中や 私のお腹の上で 寝ていく
可愛い子ですよ。(LOVEは、女の子だもんね。)

次男の携帯ファイルから、
08022123.jpg


08022124.jpg

次男に 『遊ぼぉ~ 遊ぼぉ~』って 甘えている LOVEだよ。
ホントに 犬の感情は 人間に 近いモノが あるのを
感じますね。
ワンコと 一緒に 暮らされている方なら
うん うん って 同意される方も 多いのでは。。。
ホントに そうなんだよね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

ポメラニアンノート

どうぞ ムーリバーを 聴きながら お楽しみくださいね。
******************************************************
梅の花

(※私のボロ携帯で 撮った 梅の花 少し 逆光かな?)
家族の為に、母親というモノ(私の場合)は 家族の影のサポート者であり
事やモノでも、家族の、二も三も次で いますね、(回しますよね)

でも。。。(笑
今年こそは 私も 携帯を 変えようと 思ってます!
デジカメ高画質機能の携帯に。。。ネッ(ニッコリ)

梅の花が 綺麗に 咲いていました。
(ボロ携帯なので ボケ画像で ペコリ)
又、早咲きの桜も 隣りで 綺麗に 咲いていました。
綺麗だなぁ~ もうすぐ 春なんだなぁ~

今年は ワクワクで、 春を 迎える気分です。
LOVEの(女の子)節句も してあげなきゃね(WINK)

息子(次男)が 学校で 犬の知識勉強(犬の好きな子同士で)を
してるようです。(情報交換など)
犬と生活されている方の参考になるかもと思い 長いけど
掲載してみるね。(LOVEのBLOGに 残しておきますね)

--ポメラニアンノート-- 
※表情が 豊かで 賑やかな 明るい犬。

スピッツから 改良され 小型化された犬
可愛い つぶらな瞳と ふんわりした毛
活発で 愛らしい犬だ。少しさわがしいところもあるので
神経質な人には 向かないかもしれない。
おおらなかに 付き合える家族には 合ってるかも。

サイズ;小型体高;雄メスとも 20センチ前後
体重;雄メスとも 1.3~3.2キロ 
※(これは その子 その子による 骨格で 体重が 決まるって 
  獣医さんから 聞いたことあるよ。)

気質:いろんな事に首を突っ込む
好奇心旺盛な犬の時には こうふんしてほえることも しばしば。
根気良く トレーニングすることが 大切。

運動量:ストレスを 溜めると よく吠える。
そのためには 散歩を 毎日欠かさないように。

手入れ; 毛玉が出来やすいので 
ブラッシングを欠かさないように。

--犬の健康チェック--

目;イキイキとした 済んでいる子、
涙や 目やにが 無く 目の回りが 汚れてない事

口;歯のかみ合わせが 正常である事
又 口臭が 無く 口の中が(歯茎)ピンク色の子

鼻:つやつやとした 黒い色
適度に 潤ってる事
鼻水が でていないかどうか Tくぁしかメル。

耳;耳の中が 綺麗で 悪臭が 無い事
又 音に敏感に 反応するワンコ

シッポ:活発に動くワンコは 元気。しっぽが 無い犬は
お尻を ふる。

毛;毛並み 色艶や良く 全体に 針があること。
かきわけて 皮膚に 疾患が 無いか。

四股:骨格が しっかりしてるか。
歩く時 関節部分の角度が 不自然でないか。

肛門;締りがよく まわりが 汚れていないか。

--犬に 与えてはいけないもの--
玉葱、長ネギ 魚介類 鶏の骨 魚の骨 チョコレート
ケーキ せんべい ハム ソーセージ ベーコン
かまぼこ こんにゃく 水や犬用ミルク以外のもの

--犬と会話をする--
犬は 感情表現が 豊かな動物
さまざまな 感情を 表現できる
しっぽの動き 目 口元 耳 泣き声などに感情が
現れる。

「嬉しいとき」嬉しくて 仕方がないときは おしりを ふったり
体を くえなせたり 飛び跳ねたり 明るい声で ワンワン吠える。
嬉しい時は じっとせず 動き回る
又 耳を 後ろに 倒して 舌を 出す。
歯を見せて 笑う時は 嬉しくて 心が はずんでる。

「好き」犬から 体を すすり寄せてくる時
そんな時は 優しく なでてあげる。

「遊ぼうよ」飼い主を 遊びに誘う時は
前足を 突っ張り お尻を 上げて 弓なりの姿勢とる。

「甘えたい」体を 摺り寄せてくるのは 犬が 甘えたい時。
触って欲しい なでて 欲しいと 訴えてるよ。
甘えて なでて 欲しいときは 仰向けに なることも ある。

「まいった」はいつくばるようにして 体全体を 低くしたり
しっぽを 巻き込んで 耳や 口角を 後ろ向きにしたり
相手の口を なめることもある。
しっぽを 丸め 視線を 合わさない。たまに
おしっこを もらすことも。

「近寄るな」身を 低くしてうなり声を あげ
歯を むきだしにし 鼻先に しをを?
寄せて毛を 逆立てる。
こういった状態の時は それ以上 近寄るなという合図。
臆病で 自信のない犬が よくやるポーズ。
ほえる時も ある。

「来るなら 来い」売られたけんかは 買うといった姿勢を とるときは
歯を むき出しにし 鼻先にしわ寄せ 毛を 逆立てる。
この時 勇敢な 犬は 足を ふんばりしっぽを 上げる。

「そうなんだぁ~、」。。。 ですね。

              以上。調べ、(息子;次男から) 
                  打ち込み、 寺まま。

---------------------------------------------

人間の親子も 子も親も 一緒に 親として 子として
共に 成長して行きますよね。

犬の飼い主(家族)も、、、
ひとつひとつを 犬の知識として学び
ワンコと 一緒に ワンコの事を 学んで共に成長してくね。
人間の親子も 飼い主とワンコも、、、
一緒ですね。

 経験 知識(学ぶ) から 時間と共に 互いが 互いに
       成長する、、、。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

息子(次男)携帯フォトから 

どうぞ この曲を 聴きながら 観てね。

*****************************************************

写真、 
以前にも 書いたと思いますが、 写真は 撮る人の気持ちが
写真に 入ると 思うんだよね。
上手い 下手とかだは 無くて 写真は 撮る人の撮ろうとしている人、モノへの
気持ちだと 心だと 私は 思うんだよね。

息子(次男)の写真は いつも 彼の携帯カメラですが、
とても イイ写真を 撮るんだよな。LOVEを想う優しさが 入ってるというか、
0801271.jpg

0801272.jpg

0801273.jpg

0801274.jpg

0801275.jpg


***************************************************
今日は ディズニーランドのシーの方の 曲を 試聴に リンクしました。
ディズニーランド、、、
埼玉県は川口市に住んでいた頃は 湾岸道路HWで 空いていたら
20~30分くらいで ディズニーランドへ 行けた為、
公園代わりの様に 頻繁に 息子(長男)を 車に乗せて 
通っていたものです。そんな 懐かしい 記憶が、、、
ディズニーランドには あります。

ディズニー・シーか、、、 行ってみたいな。(混雑苦手だけど。。。)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

最近のLOVE。息子、寺ままの携帯フォトから、、、

写真と言うモノは、真心が 入っていたら、、、
下手でも 人に何かを 貫通する様な素晴らしい写真が 撮れます。


と、、、 寺ままは 思います。

息子、寺ままの携帯フォトから、、、。
0712091.jpg

0712092.jpg

寺ままの車に 乗ってる時は LOVEは いつも後方左席です。
こうして 乗ってますよ。
07121.jpg

07122.jpg

07123.jpg

07124.jpg

LOVEは クローバーのふかふか上を 歩くのが大好きです。
楽しそうね、 LOVE。
071214.jpg

こうして 寺ままの車に乗ってる時のLOVEは こんな風かな。
071213.jpg

ハトが 気に入って 喜んで ハトさんに「遊ぼう~」と追いかけるLOVE。
071212.jpg

落ち葉の上で ホントに 楽しそうに遊ぶ LOVE。
071211.jpg

07127.jpg

LOVEは お散歩というより くんくん調査が 大好きなのね。
071210.jpg

あっ!ヤマモミジだ!赤く 紅葉してるね。
ヤマモミジって 寒いところほど 綺麗に 赤く紅葉するんだろうね。
ここでは まだ 緑の葉っぱも 残ってるね。
07129.jpg

07128.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

お散歩の途中道にある 仲良しシュナちゃん

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
仲良しシュナちゃんと2



仲良しシュナちゃんと1


必ず お散歩の途中道にある シュナちゃんところに
寄る LOVEちゃん。

犬って バカに ならないんですよ。
犬には 犬の世界ってのが あるんですよね。
ちゃんと この角には どの犬ちゃんが いる!
この右横の家には どの犬ちゃんが いる!って
ワンコは ちゃんと 知っているんでしゅよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金)
  2. 直(次男)携帯フォト

アイス枕を奪われたよ~

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

今朝は 寺まま体調が 優れず 二階へ上がりました。
その間の 下での 次男の直と LOVEとの 出来事
らしいですよ。
次男の直が 彼の携帯で かわいい LOVEのショットを
撮っていましたよ。

           癒されるよ。
  
       ■ご覧下さい■

お気に入りのブタさんと

お気に入りのブタさん抱き枕と 一緒のLOVE.
眠くなると 必ず ブタさん抱き枕を とってきて
鼻を かじりながら おねんねする LOVEちゃんです。

お気に入りのブタさんと2


あらぁ~ 赤頭巾ちゃんでは 無く 白頭巾ちゃんなの~?
いたずらの 大好きな 次男の直ですね。
LOVE:
 「直ちゃん~LOVEの事 おもちゃに してな~い~?」

赤頭巾ちゃんでは無く白頭巾ちゃんだよ


LOVE:「お母たま~ 直ちゃんが こんな事するよぉ~」
赤頭巾ちゃんでは無く白頭巾ちゃんだよ2


いたずらばかり している直ちゃんの 席はずしの間に
次男の直が 朝に なってから 冷え冷え枕に交換し
換えた 次男の直の アイス枕に
  
    LOVEは ほらね。
         陣とってるよ。

僕のアイス枕とられちゃったよ~

LOVE:
 「あ~ 交換した冷え冷えアイス枕は 気持ちイイぃ~」

次男、直:
  「あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
   俺のアイス枕が~~~~~~!!!!!!!!!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEの画像編集顔?

sugoikaolove.jpg


次男の直の携帯には LOVEの フォルダが 
作られていて 直は LOVEの可愛い表情や
LOVEのお友達の犬などの可愛い表情などを
撮り集めています。

あら~、

こんな 画像編集した オバケみたいな顔に
LOVEの顔を 編集しているなぁ~

なんて こったいぃ。。。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金)
  2. 直(次男)携帯フォト

直が撮った写真(直のアルバム)から

0706lovede-su.jpg


次男の直の携帯は 色々と 可愛く 画像編集機能が
付いています。

次男の直は 直の携帯に LOVEのフォルダを
作って LOVEの アルバムを 作ってます。


0706osuwarilove2.jpg


0706osuwarilove.jpg





まだ 数ヶ月の頃のLOVEです。

hpSANY0181.jpg


風呂後 椅子から 転落~LOVE



そして。。。

生後からもうすぐ 8ヶ月目を 迎えようと
している(6/25)LOVEは???

最近のLOVEです。
ohayou3.jpg


ohayo.jpg




すっかり 毛が フワフワと 生えて
ポメラニアンらしく なってきました。

って 言うか。。。。
暑くるしそうです。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)
  2. 直(次男)携帯フォト
次のページ