★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

玉響

美味しいらーめん  

玉響
2014100313010000.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/03(金)
  2. グルメ

パパの お土産

2014092019100000.jpg


2014092019100001.jpg


2014092019210000.jpg

東京出張での お土産


おぎのや 峠の釜めし



ごちそうさま





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/20(土)
  2. グルメ

文化洋食店 名古屋

九月の頭くらいに 文化洋食店 名古屋(名鉄9階)へ

行った時の画像より。
2013090712390001-2013-10-25.jpg
あれっ、撮るのお皿 反対か???



2013090712390000-2013-10-25.jpg


たまの 贅沢(ほんまに たま)で 行くお店。

めっちゃ お気に入りのお店なんだ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/25(金)
  2. グルメ

わんこも 一緒に 入れる カフェ

どこへ 行くのも LOVEたんを 連れてく 自分たち。。。




きのこの 明太子フィットチーネ   ・寺まま
2013063016490000-2013-07-04.jpg






日替わりパスタセット  ・パパ
2013063016490001-2013-07-04.jpg



ささみと 温野菜    ・ LOVEたん
2013063016530000-2013-07-04.jpg

めったに 外食や ドッグカフェは 行かないのですが

連日の 猛暑で 行くところ 無いねぇ~って 事で

ちょっと 贅沢したよ。



    ちょっこり、感じたよ。。。





わんこに 目を 向けてあげていない。って いう 人????

店内、混雑しているのに。。。

わんちゃんの リード外して 平気で 野放しさせてる飼い主さん。。。

(そのわんちゃんは マーキングは するし うん〇は するし。。。

わんちゃんには 罪ないよね。 飼い主さんが 気を つけてあげるもの。)

それでも

 自分のワンコを ほかりっぱなしで わんこママとの会話で 大声大笑い


店内は 混雑してるのに 飼い主は 平気で リード外され。。。 

ちっちゃな ちっちゃな わんちゃんは 今にも 人間に 踏まれそう。



又、出入口から 来客のたびに 外へ 出て行っちゃいそうに なっては

入ってくるお客さんに 中へ 入れてもらっての繰り返しだったんだ。



わんちゃんは。。。無力、 弱いんだから。。。

ちっちゃなワンコに 気付かず

他の 人間に ふんづけられちゃうよね。(危険)



危ねぇ~~~~~~

危ないから わんちゃんを 抱いて 飼い主さんところへ 

抱いて 持って行ってあげたら

その飼い主は 私に。。。

『ずっと 抱いといてー』って

大笑い。。。。はぁ~~~~
     


           犬は 飼い主が 守って あげなきゃ。

って 思った時間だったよ。





マナーを きちんと守って 

犬との生活が 世に 気持ちよく

受け入れられたいね。

ワンコNGのところ 増えてきたもんね。。。(クスン)





でも お料理は 一生懸命 汗 汗で 頑張って 作ってくれていた

オーナーさん(ひとりで 厨房 ホール業)の 姿を 見てると。。。。


どんなに お料理の 配膳が 遅くなっても、、、

頑張ってねって 優しい 気持ちに なれるね。

一生懸命 作って くれた オーナーさんの お料理、、、

おいしく いただきました。


           ごちそうさま。     

        一生懸命作られた お料理に 感謝。














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/13(土)
  2. グルメ

れんこん菓子 西湖

2013052921230000-2013-05-29.jpg
パパが 京都の おみやげを ある方から 頂戴してきました。


西湖って 言ったら ツアコンダクターの頃、

中国は 杭州で 西湖での 遊覧船に 乗ったのを 想い出しました。


同封されてた用紙の裏を見ると やっぱり 杭州の西湖でした。


ごちそうさまでした。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/29(水)
  2. グルメ

仔馬ランチ

BLOGしてると 画像は 貯まっていくんですが。。。

更新が。。。。。

今年 入って パパとの 冬休みに 

めっちゃ お気に入りのお店 レストラン 仔馬のランチへ 行って来たよ。
CA3A0831-2013-01-16.jpg

パパも 自分も ご飯 大盛りで

ほんまに ここのお店の ご飯 大盛りって

てんこ盛りやねん。 嬉し笑いでるくらいやねん。


               仔馬 宮前店の食べログのページ ← クリック






 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/04(月)
  2. グルメ

伊勢 赤福 ついたちもち の 赤福?

CA3A0696-2012-11-02.jpg
パパが 出張で おみやげ を 持って帰ってきました。


が!!!!!!


いつも いつも いつも いつも いつも いつも いつも いつも いつも!!!!!


パパ好みで 



                甘いもの!!!!


寺ままは あまり 甘いもの 食べない ブツブツブツブツ。。。。。。




また はじまりました。。。。でちゅよ。。。。

パパの 甘いものが。。。。。。。。 
CA3A0698-2012-11-02.jpg




            でも   「ありがとう」




   でも    



             こんな 深夜から。。。。。



                     太るがなぁ~







            ところで。。。。。






また 刈られてしまった(ハサミ)  LOVEちゃん。。。。
CA3A0697-2012-11-02.jpg



犯人は 誰やねん!!!!





               あっ!!!
CA3A0697-2012-11-02.jpg






                寺まま でした。    





    これで また LOVEの 洗濯と ドライアーが 楽に なるのぉ~。寺ままの独り言。



毛玉も でけへんしな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金)
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れすとらん 仔馬

れすとらん 仔馬 秋葉本店に お食事 してきたよ。     

 (宮前店)行くつもりだったんやけど 休みやってん。



CA3A0683-2012-10-23.jpg
パパは 速攻で   注文 


   「ハンバーグステーキ定食の コース 二つ!!!」






昭和の最後の年の前の63年に れすとらん 仔馬 の宮前店で

パパから 


              「結婚してください!!!!」




。。。。。。と  プロポーズ 受けたなぁ~~~~。

(寺ままの ひとりごと) ⇒ そんな 初々しい 時も あってんなぁ~~~)




別に そんな意味で 行ったのではなく 


ただ ただ   パパは ここの  ハンバーグが 好きだから 






(寺ままの ひとりごと)⇒ ジューシーで うんまいなぁ~。

              でも 寺ままの ハンバーグも うんまい 







        ほんまに お店のスタッフの方の雰囲気が めっちゃ イイんだよね。



        


                  「ごちそうさまでした。」





*****************************************************************************




ちなみに プロポーズされたときに 寺ままが 注文したのは・・・・・





                  カニクリームコロッケ




当時は 初々しくって  ちょっこり お口つけて。。。。。。。


残したっけなぁ~~~~~~。




今では。。。。。。。  寺まま。。。。。




          「 ご飯!!!!!  



        大盛りで!!!!!!  」




                だもんなぁ。  テヘっ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火)
  2. グルメ

ガスト チーズハンバーグ

08121618.jpg
先日の 休日 次男と ガスト行って来ました。


お互い 大好きな チーズ入りハンバーグを 食べてきました。


☆次男; お母さん!写真!!!!!!

☆寺まま(私); えぇ~(汗) 魚魚丸の 寿司屋の 撮ってなかったな~

         



肉汁が いっぱい 出てきて 凄く おいしい~よん。


宣伝のポスターのチーズは とろとろで、美味しそう~に 見えるなぁ。


私は ガストの ハンバーグが 大好きです。

安いし 美味しい~

普段は 390円だったかな。

目玉焼きに入った ハンバーグが 美味しいね。キュン キュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水)
  2. グルメ

マック(グラコロ)

昨日、 長男も 父さんも 私も。。。。


三人とも  なぜか?偶然に、、、、

家族に 買ってきたもの。

マック 冬限定の グラコロ。

家に グラコロが グラグラコロコロ~♪ ころがっていました。
0811202.jpg


マックの 冬限定の グラコロバーガー。。。
毎年 楽しみにしてるんだ。美味しいよね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/20(木)
  2. グルメ

ジャズ ドリーーム長島 ②

先日の 休日 二度目の ジャズ ドリーム長島へ 行って来ました。

OAK TABLE レストランで (わんこOK・テラスのみ)で 食事を 又
しました。具沢山のシーフードパエリアが 気になってたのね。
08102810.jpgサフランの香りが 漂って 美味しかったですよ。




0810285.jpgハンバーグ オムライス。


その時 LOVEちゃんは。。。
「うまそうぅ~でちゅね。キュンキュン」
0810289.jpg
「LOVE、ありがとうね。待っててくれて。」

TAKE OUTの店で 既に ホットドッグの メニューには 無いですが
ノーマルプレーンで LOVEと、一緒に お昼 いただける様に、購入しておいたの。
なので、 ソーセージを 喜んで 一緒に LOVEも 食べまちたよ。キュピ キュピ 




この日 海外からの留学生の若者に 取り囲まれて(LOVEちゃん目的だよ)

『可愛いぃ~、一緒に 写真撮らせてください~ 』 
なんて。。。言ってもらえて。。。

おまけに 私まで 写真に 入ることになりました。ズテ。。。
0810286.jpg
LOVEが ずっこけて どないすんの。ズテっ、
※(別の 画像から)


寺まま いたずら大好きなので(楽しい いたずらね)

シャッター押された瞬間 面白い顔しておいたの。
さてさて。。。
きっと 現像された時 寺ままの顔みて。。。
驚いて 笑う(ウケル)だろうな。キュン キュン。


------------------------------------------------------------

■わんこ と思いっきり 走りたいなぁ~って 思ったら、

 店の繁華街?から 外れて 長島レジャーランドの 
 ドラゴンのジェットコースター沿いの 広い通り(長い通り)が あるの。

 思いっきり わんこを 走らせて あげれるよ。(ここは 人が少ないから)
 又、 ドラゴンのジェット・コースターの下へ 行ける 横道が あるの。
 ここなら 更に 人が 少なくて わんこ快適だよ。
 わんこの トイレ休憩に 持って来いだよ。

*****************************************************

 ■大高緑地公園
08102821.jpg
気持ちのよい 季節だね。

「大高緑地公園」 にも ドッグランが出来て 嬉しいですが。。。
 ドッグランから 奥(子供プールと反対側)へ のぼっていったら、
 気持ちいい 芝生の広いところで のびのび LOVEちゃん(わんこ)を
 気持ちよく、ヒャッホォ~イって、遊ばせてあげれるね。
 LOVEちゃんの、お気に入りの スポットでしゅよ。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金)
  2. グルメ

ジャズ ドリーム長島

今まで ジャズ ドリーム長島 の存在は 知ってましたが。。。
わんこOKまでは 知りませんでした。
OKなんですね。(場所による)


ジャズ ドリーム長島 ←クリックすると サイトへ

 OAK TABLE で(わんこOKレストラン) カフェテラスのみ。
 それでも めちゃくちゃ 満足。。。
 

      何故って>>>????

 景色が これだから。

0810202.jpg
「わぁ~~ わぁ~~~」の 呻き声炸裂!!!!!


        お料理 大満足!

        どれって。。。。


 これ。。。。。。だから。



0810203.jpg
寺ままのも ロコモコハンバーグ。。。 少し 食べてて 画像こんなんで。。。
ごめんね。。。キュン キュン

寺ままの 食べた ロコモコ(ハンバーグプレート)1000円ちょっとだったかな。
※グリルで 焼いてあるから 美味しかったよ。



0810204.jpg
次男の食べたのが リブステーキプレート 1980円くらいだったかな。

       アンド
チョコレートバリバリ 入ってた チョコレートケーキ
アメリカン風だね。


あっ!!!

写真!!!
と 息子に 言われて 気付いて 撮ったのですが。。。

お父さんの おそばは。。。。。。 もう。。。

     ほとんと。。。。。


           無い。。。。。(食べ終わり。。。
※画像無くて ごめんね。天ぷら海老のおそばでしたよ。キュンキュン



ブランド店以外は ほぼ わんこ連れOKでしたよ。
テラスも バリバリあるし。。。。


ストリート・ショーなんかも やってて

LOVEちゃんも 。。。。


          大満足

駐車料金は 500円ですが。。。
2000円以上だったかな???
食事など したら  無料に なったよ。キュンキュン

わんこOKなの 知らなかったの。。。
私だけかな。。。。。。。
イタリア村が 閉鎖に なったので。。。
ここに、   はまりました。


そして。。。LOVEちゃんは。。。
0810201.jpg
この日は わんこが 食べたら あかんの 
いっぱい もらって 食べて。。。
LOVEちゃん 
         大満足。

ホットドッグのソーセージや ソフトクリームなど。。。。。。
※普段は ドッグフードですが。。。。

***********************************************************

結構、 わんこ連れの方 おられました。
大型犬の子も 結構 おられましたよ。
わんこ連れOKのところを 求めて。。。


        三千厘。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. グルメ

鳴萬 焼肉

先日 長男が おみやげに 持って帰ってくれた焼肉屋さん 鳴萬
行って来ました。   「うまかった~!」




焼肉屋・・・・・  鳴萬 焼肉←クリックするとサイトへ

0810208.jpg

特上カルビと 並カルビと 塩たん など 注文しました。

今日は 大きな仕事で 疲れてるお父さんに 思いっきり ビールを。。。
寺ままは ウォーターで。

でもね、 焼肉には ビールより ウォーターが うめぇなぁ~。

寺ままも 焼肉で 力付けたよ。

0810206.jpg※焼肉には ビールより 寺ままは。。。ウォーターが 美味しいよ。
          キュンキュン



0810207.jpg
焼肉は やっぱり ミディアム レアで 
そして。。。レモン汁で、食べるのが 好みです。キュンキュン


0810209.jpg
並で ええやん~って 言ったのですが。。。
お父さん 張り切って 特上を ドバドバ オーダー。。。。
会計 怖~い~~~~~~~。

でも うまかったよ。
でも 私は 並で OKだよ。

何でも 普通 並が   ええでぇ~。キュン キュン


すっごい 流行ってました。
注射、いや 駐車は 結構 出来ましたよ。
予約は あかんそうですが。。。
結構 すぐ 順番 まわってきましたよ~。

めちゃくちゃ お薦めの店です。お安めの値段で 設定されてましたよ。
とにかく タレさ 最高に うまい!!!

これからは 焼肉なら ここへ 直行です(笑

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. グルメ

「玉ひで」 日本橋人形町

0810143.jpg


私達は、東京は日本橋にある支社へのお父さんの転勤で
以前 私達は 長男を お産してすぐ、4年間ほど
埼玉県は 川口に 住んでました。
川口は (池袋からすぐ)都内のはずれで 
とても 東京都内へのアクセスが便利なところでした。



人形町(日本橋)にある 親子丼でとても、有名なお店 「玉ひで」



その「玉ひで」 さんが 、、、 名古屋のJRセントラルタワーズの13階

進出して 来られてました。



もちろん、  懐かしい味 玉ひでの、親子丼。

食べに入りましたが。。。。


私だけかな????

本場 東京は 日本橋は人形町の 玉ひで さんの 親子丼は

もっと 卵が 多くって トロトロとろとろ~~~~って

感じなんですが。。。。





名古屋は 鍋とコンロの火と 仲良しだったのか。。。。。

火通り過ぎの様な。。。。。。。。




ともあれ、  「玉ひで」の 親子丼が 名古屋でも 食出来るのは

嬉しいな。

**********************************************

最近 もっぱら デジカメでは 綺麗に 撮れず
(ただ、 機能を 使いこなせていないだけなのでしょうが。。。)


ほんまの バカバカちょんの カメラの方が 寺ままには 向いてるよぉ。。。
                  クスン


ということで もっぱら 携帯で 撮影してます。

■寺ままのひとりごと;携帯の方が 綺麗に 撮れんねん。。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火)
  2. グルメ

夏休みの 打上

次男と私とで 夏休みの打上を 焼肉で 締めくくりました。
お気に入りの 焼肉屋さんです。

次男とで チャリ、(名古屋では ケッタと言うんですね)
正式には 自転車で ドリャー!!!!!
どりゃーーー!!!と こぎまくって!!!!

焼肉屋さんに ご到着!

hpnatsuyasumi.jpg
いつもの様に カルビを 5皿、 塩ねぎタンを 1皿
ご飯は 二人共 大盛り!!!

hpnatsuyasumi11.jpg


はぁ~!!! 力付いたー!!!


満足 満足で 再び・・・


自転車を どりゃーーー!!!!!!
と パワーアップバージョンで こいで
帰りました。

   夏休み!バンザイ~~~~~!

※ 決して 飲酒運転は しておりません。
  飲酒運転しない為に 自転車で ドリャーー!と
   行きました。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. グルメ

愛知県の喫茶店

愛知県の喫茶店、、、
愛知県の喫茶店では、
お飲み物を オーダーすると 横に つまみや、菓子等が
おまけで 付いてくるんですよ。
愛知県に住んで 寺ままが、驚いた事が。。。
まず 愛知県の喫茶店でした。

写真は新しく購入した携帯カメラで撮影してますよ。
08071711.jpg

アイスティーの横についてるアップルパウンドケーキが おまけに付いてるんだよ。

08071710.jpg

抹茶ティラミスケーキ。
あちゃぁ~、 撮影するの 遅かったぁ~、
抹茶ティラミスケーキの横にね、 アイスクリームと フルーツ、ホイップが
おまけで 添えられていたんですよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木)
  2. グルメ

大阪道頓堀 大たこ

青春の味と 言っても 良いくらい 懐かしい味。
         大たこ屋さんの たこ焼き。

0807021SANY0402.jpg

戎橋渡る手前に あります。
宗衛門通りに向かって 右側が 大たこ です。
何だか 大阪は 昔と違って かなり 観光地化されていて 
大たこ屋さんの上に 宣伝の看板だらけでしたよ。

0807022SANY0403.jpg
兄ちゃん(関西人は 誰にでも 兄ちゃんって声かける人種です。)
BLOGに 載せさしてやぁ~
と言って 「かまへんでぇ~!載してやぁ~」で、 撮った写真。
0807023SANY0404.jpg
えらい こっちゃ、 ピンボケです。
昔は 10個300円だったと 記憶するんですが。。。
今は 10個500円でしたよ。美味しかったです。ご馳走様。
私が通っていた時代は ウン十年前と言う事は、、、
たこ焼き焼いている兄ちゃんは まだ 生まれていないか・・・
まだ 赤ちゃんの頃だよね、  当時 焼いてくれていた 兄ちゃん?
おっちゃんは???もう おじいちゃんだよね。。。。
そんな風に ふと 思いましたよ。

0807024SANY0400.jpg
食べたいけれど お腹に入らないので
10個500円を 二人で 食べました。
道頓堀川は 今は 下に おりれて ウッド調の スペースに なってるんですね。
数年前は まだ 工事中でした。
次男が 「お母さん、川に おりて 風を感じて 食べよう~」
と 言ったので 川におりて ベンチで 食べました。

夜風が 気持ちよかったな~。

ほら、後ろに写っている ロッテリア。
昔は 心斎橋の交番所の隣りは ケンタッキーだったんですよ。
タイガースが 優勝した時、 ケンタッキーの カーネルおじさんが
道頓堀川を 泳いでいたんですよ。
現在は ロッテリアに 変身ですね。
この5~6階にある店で 昔の仲間と合流して楽しみました。

つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水)
  2. グルメ

四天王らーめん

大阪、道頓堀にある 四天王らーめん を 食べてきました。
土曜日の深夜にも 食べに入って。。。
日曜日の営業はじまり一番にも 食べに入りました。

          ということは。。。

0806302SANY0407.jpg
たっぷりと にんにく・紅しょうが・ごま・ラー油を
これでもか!これでもか!というくらい かけてっと。。。
0806304SANY0429.jpg

0806303SANY0408.jpg
めちゃ、美味しいねん。美味しいの食べてる時が一番幸せでしゅ。。。
私は 2日間共 塩らーめん。
           食べまくって きました。

喰うたら。。。走らんと~   
               ですね。

0806305SANY0432.jpg
次男は2日間共 チャーシュー醤油らーめん。

ご馳走様でした。店主さんが 2日目行った時。。。
私達 親子の事を よく覚えていてくださり。。。
お声を かけに来て下さいました。

店内に 香港から観光に来られてた方達と デジカメで お互い
写真の撮り合いを フレンドリーに してきましたよ。

つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/30(月)
  2. グルメ

北海道の出張の おみやげ。

先日 超多忙のお父さんが 北海道から戻ってきました。が・・・、
戻って おみやげを 置いたら。。。すぐ 会社へ出勤していく超多忙さ・・・。
今回のお父さんの出張先は 北海道。
北海道と言えば 我が家の子育ての一部でも あります。
そう、北海道を愛する寺田ファミリ~ のサイトを 出してますから。

お父さんは 北海道に お仕事で行ったはずなのですが。。。
私達には、お買い物に 行って来た様に 思えたのは。。。
私だけ。。。(ダイタ ヒカル エンタの神様より)。。。

実は 買ってきて欲しいモノを 既に インターネットで 調べ
お父さんに REQUESTしておいたの。
http://www.kinsaidou.co.jp/
それ以外に スィート好きの お父さんは お菓子類 甘いモノ加えてましたけれどね。
0805305SANY0321.jpg


0805304SANY0324.jpg

生キャラメルは あっという間に完売するくらいの人気だったそうだよ。
お父さんは ホントに 甘いモノが 好きなのね。

0805302SANY0327.jpg

お母たま~~
うまそぉ~でしゅよ~ あたちにも くださぃ~~~
食べれそうなモノ ありまちゅか~?


0805303SANY0326.jpg

このプリン何て言う名のプリンだったっけ。。。
これが めちゃ うま!
とろけまくって 寺ままも とろけまくって。。。いただきました。

0805301SANY0328.jpg

これは あきあじ棒鮨
新千歳空港名物の 石狩鮨シリーズだそうだよ。
TEL;0123-46-5824=佐藤食品だよ。

これが 私的には、めちゃ うまでした。一番 私は 美味しかったよ。
ほら、デパートの物産展とかでは よくある北海道弁当が あるけれど、、、
ここならでは、しか、手に入らない弁当が 
欲しかったのね。


0805306SANY0322.jpg

写真が 夜中に 撮っているので うまく 撮れてませんが、
六花亭のバターサンドは とても 私達にとって 想い出ある 北海道のおやつです。
きっと お父さん、、、
当時の我が家を 思い出して 懐かしさに まみれて
買ってきたんだろうな。。。(すぐ 子供達のお口に入り。。。無くなりました。)

ロイズピュアチョコレート クリーミーミルク&ホワイト のチョコレート。
これは、 当時 毎年 北海道へ 渡道したら、必ず 北海道の
ROYCEの ロイズピュアチョコレート クリーミーミルク&ホワイト のチョコレートを当時 愛車で 車中泊の旅で乗っていた レジアスの クーラーバッグに
積んでいたんですよ。
お父さんは もちろん 息子たちも このチョコレートと言えば、、、
北海道での あの旅を 未だに 思い出すほどです。
きっと お父さん 、、、 懐かしくって 思い出して 買ってきたのね。

0805308SANY0319.jpg

これは セントレアの空港 もしくは 確か 成田空港でしか 購入できないとか。
空弁だね。
※インターネット販売は されていません。
TEL;0120-278938  0776-61-0500
FAX;0776-61-0517
で 承っておられるそうですよ。
0805307SANY0320.jpg

そう、
みち子が お届けする若狭の浜焼き鯖寿司 の お弁当だよ。
これが めちゃ うまなの。
鯖と しゃりの間に 干ししいたけと しょうがが 入っていて
アクセントの味となり、又 鯖が 肉厚なの。
おいしいよ。

お父さん、
ごちそうさまでした。     美味しかったですよ。

******************************************************************
お父さんは 元旅行社のツアコン(T/C)だった私に わからない事など
いっぱい 聞いてきます。

そう、 毎日のように フライト・エアー(飛行機)に 乗っていた頃が
あったんですね。今は お母さんですが・・・。

私の人生の中の大切な、宝物のページですね。
何よりも 自分が置かれている立場も何も くそも無く、、、、
自由いっぱいに 自分のやりたい事が 存分に、出来た・・・。



 だからこそ、息子達にも 思いっきり やりたいこと 遊びも、、、
   今のうちに やっとけぇ~が 私の息子たちへの 口癖かな。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木)
  2. グルメ

来来亭 らーめん

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
************************************************************
やっぱり らーめん に 私は 凝っています。
らーめんを 求めて 三千厘です。
先日 来来亭の らーめん屋さんへ 行ってきました。

めちゃくちゃ 気分のいい 体育会系の 店でしたよ。
来来亭のらーめん

卵は トッピング(100円だったかな?)しました。
卵は 半熟で うまかったよ。卵大好きっ子なので。
チャーシューは 薄くスライスしてて トロトロだったよ。
チャーシューラーメンを 注文しましたよ。
九条ねぎは 多い目!、  油は 油抜きで ORDERしました。


 あああーー!
  美味しかった!!

 ごちそうさま。


***************************************************************

■LOVEの ひとこま から。
ワンコのぬいぐるみで くつろぐ LOVEちゃん


でも。。。
もう そろそろ らーめん。。。
飽きると 思います・



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木)
  2. グルメ

愛知県 2位に 選ばれた ラーメン!

※画像が ありますが。。。
(只今 2階に置いてて 取りに行くと LOVEちゃんを 起こしちゃうので。。。) で。。。、
  後、 掲載しますね。
  ************
◆今;掲載画像◆
080125onenne2.jpg

080125onenne.jpg

いつも こんな感じで LOVEと 寝てるので LOVEも 暖か。。。
私も ワンコ湯たんぽで 暖かだよ。
080125onenne3.jpg

ホントに 愛しいですね。
080125onenne4.jpg

あら。。。 ホントに 可愛いですね。

------------------------------------------------------
最近 寒い為か?らーめんに 凝っています。
愛知県で2位に 選ばれたという らーめん屋さん 萬来亭に 食べに 行ってきたよ。

◆萬来亭◆http://ramen.yahoo.co.jp/shop/detail/62.html

息子(次男)が 醤油チャーシューらーめん
醤油チャーシューめん

私が 塩チャーシューらーめん を 食べたよ。
塩チャーシューめん


チャーシュー トロトロ で うまいよぉ~
 並んだけど。。。。寒かったけど。。。

  あー!美味しかった~!

ごま や にんにくドライチップス や 酢、辛いの(何とかジャンってヤツ) も
置いてあり 全部 入れて 食べたよ。

次回は 油抜き を REQUESTして いただこうと 思ったよ。
又は 薄め も REQUEST して いただこうと 思ったよ。

麺の固さや 上記の方も REQUESTしてねって 店内に 書いてたよ。
息子(次男)も 大満足円満顔で ごちそうさま でした。
  良かった 良かった。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日)
  2. グルメ

日清カップヌードル

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら お楽しみください。
****************************************************
日清カップヌードル


日清カップヌードルは 私が 小学生の低学年の時に
日本の国でも 発売されました。
それまでは サッポロ一番のしょうゆ味 や チキンラーメンしか 店では
売られてませんでしたよね。
当時 二丁目の小さなお店に(まだ6畳一間のお部屋だった頃)
お母さんから25円だったかな?小さな 私のお手手に 握り締めて
大好きなラーメンを 買いに走った 懐かしい記憶が あります。

そして、この日清カップヌードルが 日本でも 発売されましたが
当時、洒落た百貨店でしか 購入出来ず 一般では 購入出来ませんでしたよね。

ですが、奈良の某有名なホテルのプールサイドでは この日清カップヌードル
自販機が 設置してあり 当時 お父さんに お兄ちゃんと私と 3人で
プールに 連れてもらったときに 必ず お父さんが 日清カップヌードル
お昼に お父さんは 私達に 買ってくれました。
それが、 私達 兄弟にとって とても とても楽しみだったのを 記憶しています。
   懐かしいなぁ~、
当時 300円だったのかな?100円だったのかな?
自販機のポケットに プラスチックのフォークが 設置されており
ラーメンを フォークで 食べるのが 新感覚で不思議だったのを 覚えてます。

私が小学校低学年の頃、ミスタードーナッツや ケンタッキー、マクドナルドが
日本にも 進出してきて 奈良の東向き通りに お店が 出来ました。
お父さんは 粋な人だったので、 そういう 洒落た 食べ物を
私達 兄妹に よく 買ってくれました。

ミスドや マクド 日清のカップヌードルを 見ると、
そんな 懐かしい お父さんとの記憶が 蘇えりますね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土)
  2. グルメ

ぎんなん

どうぞ ムーンリバーの曲を 聴きながら お楽しみください。
***********************************************************

0801171SANY0307.jpg

最近 ぎんなん に 凝っています。

作り方;
①得意の歯で 線上に沿って(線上を縦線に) ガキっと 割れ目を 入れる。 

②封筒に ぎんなんを 好みの 量を 入れて レンジで 80度で チンを
   2~3回します。(二回で 充分かも)
             ↓
      出来上がり!

0801172SANY0308.jpg

すみません、 ピンボケで。。。(取り直す 気力ゼロで あります!)

お酒の つまみに カロリーも 少なくて お薦めですよ。
※ よく 飲みに行く時でも 最近 何か 少しでも、お腹に 入れるのを 
  健康上 心がけています。(全く 健康的でないっか。。。汗)
 



 ぎんなん 

     美味しいよ~~~~ 


 皆さん、 お手軽なので お試し してみてね(ウインク)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木)
  2. グルメ

たまごダブルマック

BGMに ムーンリバー 聴きながら お楽しみくださいね。
**************************************************************
たまごダブルマック

マクドナルド、
 私は 関東は 東京、埼玉 ・ 関西は 大阪、奈良と在住有りですが
(現在は 名古屋)中部ですね。
関東では マック、 関西では マクドと 呼んでます。関係 ないっか。。。
※関東で マクドの事を マックと呼んでたのが 不思議だったので。。。

私は 卵が 大好きです。
コレストロールとか カロリーとか 有るらしいですが、
そんな事 卵に関しては 私の頭の中には ありません。
卵が 大好きです。

ハンバーグ二枚は ちょっと 私にとっては、 きついのですが。。。
たまごダブルマック

先日 ご試食させていただきました。

あ~~~~~
美味しかった~~~~~~


美味しい~のに、 グルメレポーターが よく コメントを
ごちゃごちゃ 出されていますが、、、、

関西人流に 言うと。。。。。

「うまいもんは 
美味いねん!!!!」

で、 あります。

        「美味しかったな~」。。。モグモグ。。。モグモグ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水)
  2. グルメ

母が持たせてくれた関西の味

故郷に住む母のところへ 帰った時、母は 急いで 買い物して
私に持たせてくれました。関西の味ですね。※画像は 一部から。
0801014SANY0153.jpg

蓬莱の豚まんですが、関西では 551(ゴーゴーイチ)の豚まんと 
関西人は 呼んでます。懐かしいなぁ~ 小さい頃 亡き父が 大阪で必ず
ゴーゴーイチの豚まんを 買って来てくれたなぁ~。
0801013SANY0152.jpg

ごめんなさい、ピンボケになってますが、 大阪王将の ぎょうざです。
やっぱり ぎょうざは 王将の前に出るのは ないんちゃうかな、、、
安いし めちゃ うまいし 王将のぎょうざは 大好物です。
0801014SANY0154.jpg

私の父も母も お店を 営んでいたせいか、、、
自然の流れで 私は お酒大好きだった父の(小さい頃からお酒を 飲ましてもらっていた)
影響からか、、、 お酒は 父似で 強いですね。(汗
そんな私を 知ってか、、、
母は なかでも ワインが 私は 好きなので、、、
ワインを 持たせてくれました。
亡き父のお墓参りの時も 必ず 私は お酒を父に供えます。
供える前に 「親父!乾杯やで!」と言って 一口??何口か 飲んでから
お供えします。

おまけ。。。
息子次男が LOVEの肉球を 押してました。
あまりにも 可愛いので 撮りました。
0801012SANY0150.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/01(火)
  2. グルメ

おいしい麦茶

どうぞ 素顔のままで by ビリー・ジョエルの BGMを 聴きながら このBLOGを ご覧下さいね。
****************************************************
おいしい麦茶
という ペットボトルの お茶を 購入してみました。


ホントに おいしい麦茶でした。
寺ままは 感動しながら 飲みました。
ドリンクは おいしい水か おいしいお茶が
やっぱり 美味しいね。ヘルシーだしね。おいしい麦茶

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/21(日)
  2. グルメ

イタリア料理

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
MARINO イタリア料理店にて



今日のお昼は 次男の直と 互いの大好物料理
イタリア料理店へと 行きました。
MARINO という 名古屋のある 一角にある
寺まま お気に入りの お店です。

このお店は パスタが 抜群ですよ。
数種類からなる パスタから、セレクト出来るんですよ。
又 スパゲッティーも チーズの釜に 落しこんで
チーズのとろみを つけてから 大皿に 持ってくれます。

次男の直は カルボナーラが 大好きなので
カルボナーラを 注文しました。
釜焼きのピザは 寺ままの 好物の マルガリータ?
いえいえ 愛犬のLOVEの お尻の毛の 散髪の
マルガリータでは ありませんね。
マルゲリータが 正解!

後 ドルチェで ケーキが 3個 選べます。
そして ドリンクは フリーです。
前菜の 野菜サラダは シーザーズサラダ。

二人で 3890円のコースです。

とにかく パスタが お薦めの お店だよ

ドルチェのケーキは 食べきれず お持ち帰りしました。
ピザも 食べきれず お持ち帰りしました。

寺ままと 次男の直の 夕食と なりました。

それに しても この お店の パスタは
(特に カルボナーラ)は 絶品ですよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/24(月)
  2. グルメ