★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ペンションクッチェッタ



※六年前の写真より。

亡き夫の生前、よく、ぷらっと
浜名湖へ、ラブを、連れて行った想い出いっぱいの場所。

ペンションクッチェッタ


想い出いっぱいの場所へ、盆仕事を、終えて、仕事の連休もらえたので、想い出いっぱいの場所、浜名湖

ペンションクッチェッタへ、泊まりに、行って来ました。











ペンションクッチェッタの浜辺より、ペンションクッチェッタを、バックに、撮りました。

亡き夫との想い出が、蘇り、涙流しました。


泣いて、良いんだよ。って、自分に、言いました。







浜名湖の向こうに、見える舘山寺です。

サイクル借りて、散歩したな、、、。


懐かしい、いや、そんな時が、あったな。


涙流しました。


泣いて、良いんだよ。


素直な気持ちなんだから。

って、自分に、言いました。





ディナーの時の、ラブちゃん。




ペンションクッチェッタのフェイスブックに、載せて頂きました。画像より。






久しぶりに、ラブちゃん、

笑ったね。


ママ、ママって、ラブちゃん喋って、まわりのお客さんを、びっくりさしたね。


可愛いね。ラブちゃん。


これからは、、、、

ママと、想い出いっぱい作って行こうね。

久しぶりに、ペンションクッチェッタのマダムさんに、再会てきたね。


しっかり覚えてくれていて、嬉しかったね。


想い出いっぱいの浜名湖









伊勢湾岸から、東名高速道路への抜け方を
豊田JCTを、長距離トラックしていた長男に、教えて貰っといて、良かった☺

あそこ、古いナビでは、出ないので、豊田JCTは、事故多発地帯らしく、、




豊田JCT抜ける時、長男の教えてくれてた時の声が、脳裏に、聞こえてきました、!👍








帰り、三ヶ日インター店勝美で、ウナギ弁当や、ウナギおむすびや、ワサビ入りかまぼこを、買って帰りました。

亡き夫との想い出いっぱいの店。

三ヶ日インター店、うなぎ料理

勝美より。

ママを、車の中で、待つ、、、


かわゆす ラブちゃん💕💕💕


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/04(月)
  2. | コメント:0

鳥羽わんわんパラダイスへ

鳥羽わんわんパラダイス へ 遊びに行って来たよ。 

2014052512390000-2014-05-28.jpg
三重県は 夫婦岩へ



2014052415280001-2014-06-14.jpg







鳥羽わんわんパラダイスホテルにて

あったあった 

ままたんが 応募してくれたのを 三階のエレベーター
出たところに 飾って下さってまチュよ
2014052415020001-2014-06-14.jpg


2014052415020000-2014-06-14.jpg



駅の裏に ある 赤福のお店へ 甘いモノ好きな パパたんの為に お散歩行ったよ。
2014052417090000-2014-06-14.jpg


2014052417090001-2014-06-14.jpg
夕風が 気持ちよかったね。





ホテル着いてから ままたんと ホテルの裏の 海岸へ お散歩行ったでチュよ。
2014052415450000-2014-06-14.jpg
気持ち良かったな。

真向かえに 見える 海岸の景色、
2014052415280000-2014-06-14.jpg
ままたんのお腹に もう一人の お兄ちゃんが 入ってる(臨月)時

お兄ちゃんと パパたんと ままたんが ここに来て

某ホテルのプライベートビーチでの

何とも 言えない 切ない 想い出が あるんだ。



ままたんに とっては とても 

想い出あるところなので、、、

ままたん、、、ここに 来るたびに いつも

しんみり 眺めてるんだ。





画像ないけれど。。。
(ままたんが  ドタバタだったので)



行きも 帰りも 

黒潮ダイニングパールロード店は ぶっちぎり丼を 食べに行ったよ。


うんまかったー!

お腹 いっぱいに なったー!!

ままたんが わんこOKの お店しか 入らないので

ここへ 連れてきてくれたんだよね。

わんこ連れの 皆しゃんー!!

ここ   お奨めでチュよ。

うんまいよ   キュン キュン



また  ここに 来ようね。 キュン キュン



  

スヤスヤLOVEたん 
2014052421180002-2014-06-14.jpg

************************************************

過去の 鳥羽わんわんパラダイスホテルでの 旅日記は 

こちら ⇒






























テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/14(土)

おでかけLOVEたん  (御前崎)

青空と LOVEたん      御前崎にて。
2014050414100003-2014-06-14.jpg
これは 5月に 隣の県の 静岡県は 御前崎へ 

日帰りで ドライブ行った時の。(御前崎マリンパークにて)

快晴で 気持ち良かったよ。

恒例の なぶら市場で しらす丼や マグロ丼など購入して 太陽の下で ここで 食してきたよ。

LOVEたんは なぶら市場の 美味しい ソフトクリーム食べて 

        ご満悦だったネ 





これは ドッグカフェが OPENして 久しぶりに カフェへ 行った時の。
2014050215210000-2014-06-14.jpg

パパたんは 甘いモノが 大好きなんだよね。









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/14(土)

墓参り & 母と想い出詰まった信貴観光ホテルへ

2013101213000000-2013-10-23.jpg
(画像;編集有り)私が 活けてあげた お花。父の好きだった花。
         同時に 私も好きな花。

 

この秋に 主人に LOVEと 家の事を 任せ

久しぶりに お休みを もらい

私ひとりで 母のいる奈良へ 帰ってきました。(とんぼ帰りですが)


2013101213040000-2013-10-231.jpg
父の墓参りに 行ってきました。

父の墓参りの時は いつも 母は 泣き怒ります。

『なんで  はよぉ~ 死んだんやぁー、』ってね。


今までは 父の好きだった ビールを 私が 

お供えしていましたが、

今年の春くらいから 私は お酒を 一切 やめている(断っている)ので

父には 申し訳ないですが いつもの ビールの乾杯の儀式は

無しってことで  おやじ ごめん



お花は 私の大好きな花 同時に 親父も 好きだった

カサブランカの花を。

これって カサブランカかぁ~?

自分的には カサブランカのピンクバージョンって 思ってるんやけど。。。

んなもので。。。。

このカサブランカの花を 買ってきて 活けてあげました。





  おやじ、、、


   めっちゃ  相談したいことや 話したいこと、、、、

    あるねん、、。




   なんでやー!!って 反発してきたことが、、、、

   その時の 親の想いは こうだったんやろな、、、って

 この年齢に なって ほんまに 色んな事が 見えてきて、、、、


   いや 見えてくる。





 おやじに いろんな事を 詫びたいし、、、、


 親の想い、、、


 いろんな事が 見えてきたことを 話したいし、、、、。


   いろんなことが 見えて来た頃には、、、


           親は いない。


だから、、、、、


この旅で 父には 言えなかった後悔を、、、

母には とにかく 自分の想いを 後悔しないように、、、、

伝えまくりますね。








     


      おやじ、、、。



   自分は お酒一切 やめたけど(断つ)、、、、


       おやじは お空で いっぱい いっぱい 飲んで


  おやじらしく 関西人らしく 愛嬌ある持前で 笑っててよ。



そして、、、


  疲れるかもしれへんけど、、、、、



        自分らを 守っててな。


               頼んだで。
  



            おやじの 娘より。









ほんとは 墓参りの 渡り祈り したら あかんらしいけど

なんせ 名古屋へ 戻る時間が あるので

そのつづきで 


私の おばあちゃんと しろちゃん(私の子供の頃の愛犬)の

墓参りにも 行きました。


私の母は 犬が 嫌いで 私が 子供の頃

私の大好きな 拾ってきた 白い雑種の仔犬を 飼ってくれませんでした。


母は その仔犬を よそに やりにいきました。

私は 幼ながら はっきり 覚えています。


あの時の しろちゃん(拾ってきた仔犬)が 私の目を見て

寂しそうに していたのを、、、。


それから 何日かたって、、、

嘘の様で ほんとの話。


しろちゃんは ひとりで  私の家へ さまよい さがして

戻ってきたんです。

家の前の どぶに うずくまっていました。


私は 「しろーーーー!!!!」って 泣き叫んだのを 覚えています。



結局 おばあちゃんが その話を 知って

おばあちゃんが しろを 飼ってくれることになり

おばあちゃんところへ 行ったら しろちゃんに 会えるように

おばあちゃんが してくれたんです。



それから 何年か 経って、、、、


しろちゃんは 天使に なりました。


おばあちゃんは おじいちゃんが いるお墓の墓地に

しろを 埋葬してくれたんです。


はっきり おぼえています。

あの時の光景が、、、。


おばあちゃんは 私を その墓地に 連れて行き

『まき、、、しろを ここに 埋めてあげたからな。

   ここが しろの お墓やで。』って。



この年齢に なって あの時の おばあちゃんの優しさなど、、、

いろんな事が 見えてくるんだよね。


私は 父の墓参りの時は 必ず おじいちゃん・おばあちゃんと 

しろちゃんのお墓参りも

するんです。

もちろん もう しろちゃんが 埋められたところは コンクリートに

なっています。

ですが 当時 あの時 おばあちゃんが 示してくれた

しろちゃんが 埋まっている場所は 私には はっきりと 記憶されているんです。


その場所に お花と 御線香を 供えてあげるんです。


しろ~ しろ~って 叫びながら。

私が この世に生まれてきて 始めて 愛した 愛犬が しろです。






その足で 想い出詰まった 信貴観光ホテルへ 母を 車に乗せて

連れて行きました。

母が 大好きな ホテル(想い出詰まった場所だから)を

事前に ネット予約しておいたんです。

もう 顔見知りです。支配人さんとも。


何だか 帰ってきた、、、って 思わせてくれるような お宿です。


何故か 支配人さんなんですが、、、、

自分は 関西人なので(関西人は 人懐っこい)

「おっちゃぁ~~~ん !!!!」っと

おっちゃん(支配人さん)の姿を みつけ とびつきました。


ありがとうございます。

毎回 温かく 迎えて下さり。信貴観光ホテルのスタッフさま。


2013101314250000-2013-10-23.jpg
チェックインの前に お参りに 行きました。信貴山へね。

虎の神様なんです。ここは。

なんだか この虎ちゃん

LOVEたんに 見えて撮ってきましたよ。


ですが、、、 母も 弱ってきてて もう 上まで のぼらず

途中で 戻り 休憩所で 話しながら 過ごしました。


2013101319060000-2013-10-23.jpg
何気なく こうして 一輪挿しに 活けてあるお花って、、、

気持ちを 和ましてくれますね。





2013101318060000-2013-10-23.jpg
母が嬉しそうです。

母が 笑っていると 娘の私も 嬉しくなります。
(画像; このBLOGは 記憶の為に 残していますので
     画像編集わざと しませんでした。)







2013101318070001-2013-10-23.jpg
母と娘の私との 想い出に 写真に 残しました。



お料理が とても おいしかったね。

2013101318120000-2013-10-23.jpg


2013101318120001-2013-10-23.jpg


2013101318190001-2013-10-23.jpg


2013101318200000-2013-10-23.jpg


2013101318310000-2013-10-23.jpg



そして、、、

私の 誕生日だったので 支配人さまから サプライズが。

ありがとうございます。
2013101318190000-2013-10-23.jpg
お赤飯を。

2013101319090000-2013-10-23.jpg
そして ホテルから プレゼントを。



ほんとに 母と ひさしぶり いろんな話が 出来て

心温まる 時間を 当館で 過ごせました。


ありがとうございました。

母と 一時間半も お風呂 入って いろんな いろんな話したね。

親孝行できたかな。。。。



チェックアウト時も 支配人さまが お見送りに 来てくれました。

そして 顔なじみの スタッフさんも。

また 元気で 来るね。(母と)

おかん いつまでも 元気で いてね。

そして、、、、


いつも 心配ばっかり かけて ごめんね。

この年になって 本当に いろんな親への 感謝への想いが

見えてきます。



帰り道 こんなものを みつけました。


2013101408410000-2013-10-23.jpg
こんなに 細い木に 必死で こんな普通くらいの大きな柿が

実ってるんです。


母と 一緒に 思わず この柿に 話しかけました。





          「柿さん おまえも 頑張ってるんやな。

                うちらも 頑張るわな。」ってね。



名古屋へ 帰る時間が 来ました。


母は 泣きますね。


最近   おまえと わかれるのが 悲しいってね。


おかん また 帰ってくるからな。


なかなか 帰られへんで ごめんな。






名古屋へ 戻ると


旦那さんが LOVEたん連れて 迎えに来てくれていました。

LOVEたんは 私に 飛びついてきます。


『まま~~~~~!!!!!』って 言ってるようです。


シッポ めいいっぱい 振りまくって ね。



私も 




   「 LOVE~~~~~~」



わざと LOVEたん 連れて 迎えに来てくれる 

お父さんの 気持ちが 私には 伝わっています。


ですが、、、、


私って どうも 自分の気持ちを うまく 表現できない 言えない

素直でない あかん面が あって。。。。。。。。



   あんがとう。 お父さん。




私の遺影は LOVEたんと 一緒に 写っている写真に

してほしいと 言うくらい、、、

私=LOVEたん。
  DSC_0078-2013-05-20 (1280x720) (640x360)
(画像;今年9月ぐらいの画像より)



そして 大切な家族、、、。

みんなが LOVEたんで 癒されますように。
2013090114100001-09-17.jpg
(画像;以前の 画像より) 

2013090119440000-09-17.jpg
(以前の画像より)






おかん、、、。

また アルバム 増えたで。


おかんが 動けへんなったら、、、


おかん 私が 見るからな。


でもな、、、、


ほんまに おかん ひとり あの家に ひとり 置いてるの、、、、


心に いつも 気にかけてるねん。(今は 近くに母の身内が いるので)




同時に 自分も まだまだ 母として やらな あかん事が あり、、、、。


背負っているものは 重いな。


気が ついたら 自分は 家族の為に 半生 生きてきて

命 尽きていくんかな、、、、。







 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/01(金)

鳥羽わんわんパラダイスホテル With 母  (記憶)

12月1日~2日と 一泊二日で 鳥羽わんわんパラダイスホテルへ。


      ■ペットと 泊まれる宿 鳥羽わんわんパラダイスホテル




今年の12月17日は 私の父の命日です。 

もう 父が 亡くなって 10年が 経ちました。

長男は 現在 21歳

二男が 15歳 高校一年(12月1日時点)

二人とも 男の子。




自分は 20歳(短大を出てすぐ)で 自立して

日本を 離れる仕事 旅行業を (ツアコン)していました。

 

結婚は 遠方へと 嫁ぎ (東京 名古屋)

父が 亡くなってからも 

自分も 自分としての立場の業が 名古屋で 有る為

悲しみ狂う母を たった一人 あの家に おいて

葬式を 済ませ 名古屋へ 戻り




それからの 10年間は、、、、、


自分も 親であり、、、




必死で したね。とにかく 必死で生きてきた。の言葉しか みつからない。



親でもあり、もう 自分の業で 苦しいほど精一杯で、、、 

その裏側で ひとり 遠方のあの家に おいてる母の心配、、、


毎年 命日に帰ってやれなかった 親不孝だった 娘の私が

精一杯の母への 親孝行を 残しておきたいと 想い、、、

鳥羽わんわんパラダイスへ。

(ホテルスタッフの方  少し目が 不自由な 母の為に

 要望を いろいろと 聞いて下さり ありがとうございました。感謝。)


hp10SANY0050.jpg
(※画像は 2008年4月 行った時の ものです。)



エントランスホールにて クリスマスツリーで 彩られていますね。
CA3A0482001.jpg
(※上の画像は 2011年の11月のものより)


CA3A0503.jpg
(※上の画像は 2011年11月のものから ホテルの裏側 海に面していて
  お散歩に 快適なんですよ。お気に入りです。)


               


理由は、、、


以前、、、

私の母(オカン)が  ふと 


夫婦岩へ 行きたい、、、。』って 涙ぐんで 私に つぶやいたんです。




          親父との 想い出の場所なのかなぁ~。



私の脳裏に その言葉が 引っかかっていて、、、

オカンの足が 動く間に  連れてってやりたいって 強く 思っていたの。





そんなに 名古屋と関西では 遠くは 無いように 思いますが、、、

車乗る人なら わかると 思いますが、、、


東名阪の 亀山~四日市付近の 渋滞は 半端や ない!


犬(LOVE)連れての 日帰り往復は キツイですね。

LOVEは 持病(肝臓)持ちで、、、

疲れやすく 疲れさすとダメ(危険)なので。



冬は 五ヶ谷(国道25号線)の 辺りが 雪降るんですよね。

自分は 雪道には 慣れてないので、、、。




今年 ようやく 二男が 高校受験を 終え、、、

おばあちゃんは 孫に 会いたいと、、、。



今回は パパも 二男も 一緒にということで、、、

パパ 二男も 一緒に 「おばあちゃん孝行しようね。」っと

言って、

二男も 精一杯 おばあちゃんに 優しく 接してくれました。

二男は おじいちゃん(私の親父)との想い出の記憶が 5歳で お別れしたので 

幼すぎて あまり 覚えてないそうです。



おばあちゃんとは この10年間 あまり 会えてませんが、、、、、、

でも 二男は 二男なりに おばあちゃんを 

優しくエスコートしてくれました。




ホテルに チェックインする前に 夫婦岩へ 直行しました。


二男が ずっと おばあちゃんの手を 支え 見守ってくれました。

DSCN1434 (640x480)


オカンは 目が(病気の為) 悪いので。






  ふと 振り返ると オカンは、、、



     オカンは 海に 向かって

             手を 合掌し、、、

                   涙 浮かべてました。



 この姿を 娘である 自分は ずっと ずっと 自分の脳裏の記憶に 残したく、、、


シャッターを 押しました。(撮ってごめんね オカン)

DSCN1431 (640x480)


オカン  きっと いえ 絶対に 今 ここに 親父も 来てるよ。

オカンの傍に 寄り添っているよ。


オカン

この場所、、、


恐らく、、、

親父が 生前だった頃 オカンは 親父と 一緒に来た 

想い出の場所なんだろうね。

親父とオカンの人生も 波乱万丈だったからね。





オカン 想い出していたんだね。

オカンの目からは 涙が 溢れていました。



夫婦岩さ~~~ん


              バハハァ~~~イ!!



CAC16RR0.jpg


と 精一杯の 笑顔満開で  夫婦岩を 後にして







あっ!!!!


とど


駐車場に戻ると  遭遇して (鳥羽水族館)



パパに 似てんでぇ~~~!!!!と(ゴメン) 

空気を 笑顔満開に 盛り上げて



ほんまに  ばははぁ~~~い!!!



 って ことで。。。。




寺ままの つぶやき⇒ほんまに パパに 似てたなぁ。。。(ゴメン)


   次に 向かう先は、






私の大好きな場所、、、。


鳥羽わんわんパラダイスホテルへと お邪魔させてもらいに 行ってきました。
(夫婦岩も 近くだしね)


自分は 母に この10年間の 娘である 私が

何で 癒され(犬) 生きてきたかを、、、
111126_1638~01


わかって欲しかった、、、

又 見せてあげたかったんです。


そんな魅力ある場所、、、。



鳥羽わんわんパラダイスホテル



ただ わんこ同伴OK!!っと いうホテルでは なく

飼い主さんの気持ち わんこの気持ちを とても よく 

わかってくださってる 気持ちを 大切に してくださってる。

そんなホテルです。

普段 自分たちは 車中泊なのですが、、、

たまの贅沢で 泊まるところが ここなの。




そして、、、

ホテルの 各フロアーには 素晴らしい壁画のドラマが 描かれています。
hp20SANY0110.jpg


hp12SANY0054.jpg


hp18SANY0076.jpg

hp19SANY0077.jpg

hp16SANY0074.jpg

hp15SANY0071.jpg



また 3階フロアーには 飼い主さんから愛犬への想いを 綴った

感謝状なども 飾られています。
IMG_1501 (640x427)
私が 書いた 「LOVEへの感謝状」も スタッフさんによって

飾ってくださっていました。

 
CA3A05090010106.jpg

            

             「ありがとうございます。」 感謝。


母は その 感謝状を じっと 眺め、、、

IMG_1496 (640x427)


母は、、、 こう 言ってくれました。



  『ありがとう。ありがとう。の言葉が 

     たくさん 何度も 何度も 綴られている文面から、、、

         おまえが この10年 いかに 生きてきたかが、、、、。

            気持ちが 出ている・・・・。』


その時の オカンの目は 涙で いっぱいでした。




今回 その LOVEへの 感謝状の前で 

オカンと 記念写真を 撮りました。
IMG_1499 - コピー (640x427)




(※下の画像は 2011年のものから)
CA3A05090010106.jpg






何よりも 自分は、、、

7階の壁画で 描かれているドラマ (パパ・ママ笑って)と
hp14SANY0072.jpg
  

フロントから二階にかけて ワイドに 描かれている
hp21SANY0111.jpg


わんこ達の絵が 自分は 大好きなんです。 

ホッと するんだよね。あの絵を 見ると。


そして 何よりも 何よりも、、、

鳥羽わんわんパラダイスホテルの家族、、、。

ショコラ&マロンが いるのですが、、、。


 愛犬サロンで 仕事を こなしてる



        ショコラ(トイ プードル)





CA3A0774-2012-12-16.jpg
(※画像は ホテルの3階フロアーの壁に飾られてるポスターから)

ほんとに 優しいわんこなの。

人懐っこくて、 穏やかで 優しくて、、、。


私は ショコラに 会うのが 毎回 ホントに 楽しみなの。

ショコラと 初めて 会ったのが、、、

LOVE(現在 11/25で 6歳)を 迎えてからだから、、、

ショコラが 3歳くらいの時からなの。

もう 9歳に なるとか スタッフの方から 話して戴いて、、、。

思わず 胸が 詰まって、、、ショコラを 抱きしめました。



(※下の画像は 2011年の11月に 鳥羽わんわんパラダイスホテルへ 行った時のから。)
CA3A0493001.jpg
CA3A0495.jpg
CA3A0499001.jpg


(※下の画像は 2010年の12月のもの)
CAPAKIR4.jpg



すみません。大切なマップの上に LOVEまで チョコン座りして。
CAT2HY1T.jpg
言い訳。。。LOVEとショコラのツーショットを 撮るのに。。。

スタッフの方も ご協力いただいて もう 必死でしたのでしたのでした。ペコリ。





(そして 下の画像は 2012年の12月1日のもの。)
IMG_1504 (640x427)
寺まま、スリッパで 失礼します。ペコリ
  わんこのあんよ(足)を もしも踏んでも 安全なようにと、、、。




       食事を 終えて。。。。。



ソワソワっと。。。。。愛犬サロンへ (イベント会場)


いたーーーー!!!! by パパ 




数秒後。。。。。




ショコラ~~~~!!!!!! by 私!!!

121201_1912~01-2012-12-03
(※この画像は 二男が 撮ってくれ 私に 送ってくれました。)




やっと 会えたね   やっと 会えたね。。。。ウルウルでした。


ほんとに ほんまに ほんまに 嬉しかってん!!!



   ♪ショコラ~~~




スタッフの方も ご協力してくださり 何とか LOVEと ショコラの

ツーショット撮ろう!!と 思うのですが。。。。

我が家の LOVEが。。。。
CA3A0773-2012-12-16.jpg

IMG_1539 (640x427)


ショコラは 高山帰りで お疲れのところ

一生懸命 愛犬サロンで お客様への おもてなしを してくれました。

          


              「お疲れ様、

                 そして 

                   ありがとう。ショコラ。」





自分は 確か、、、4回くらい 親バカ大賞を 戴いているのですが。。。。

よっぽど よっぽど アンポンタンなんでしょうね。私って



  スタッフさんは イベントのMCを なさいながらも、、、

鳥羽わんわんパラダイスホテルの家族としての優しさの心から、、、


ショコラに 目にかけておられるのが 私に 伝わってきました。


同様に 私も ショコラの安全を 目に かけてました。





■スタッフの方と ショコラの ほのぼのとする ショーが ありましたよ。





IMG_1525 (640x427)
IMG_1526 (640x427)
IMG_1528 (640x427)
IMG_1529 (640x427)
IMG_1530 (640x427)
IMG_1531 (640x427)
IMG_1532 (640x427)
(※画像掲載に ホテルの方に 許可戴いております。)



ご覧の皆様、、、

想像するだけでも  ほのぼの感が 伝わってくるでしょう、、、。



ショコラも スタッフさんも 


ホントに ほのぼのする 和む素敵な シーンを 


            「 ありがとうございました。」




              ショコラも よく 頑張ったね。



※愛犬サロンでのイベントでの MCされてた スタッフのお姉さん 

  この画像は スタッフのお姉さんの 将来の貴方への 

      記憶・記念に 残してあげたいなぁ と 言う 想いから

              撮りました。



(自分も ツアーコンダクター時代に 御礼状と 一緒に 写真を 

 当時 私宛てに お客様から 会社に 送って戴き

 現在 宝物に なってます。)

  

      どうぞ 記念に 記憶に 残しておいてください ネッ(ウインク)

               by  寺まま



恥ずかしながら。。。。



LOVEもぉ~っと。。。。


IMG_1535 (640x427)
(※左下が ショコラ   中央が LOVEちゃん)

LOVEの特技は と 聞かれましたが、、、 

あの時 すぐ 答えれなかったけれど、、、



パパ や まま の 気持ちが わかってくれる 優しい事かな。


人と 会話できる事かな。 人に 優しい、、、

人の 気持ちが わかる 優しい事かな。





屋上には ドッグランが ありますよ。

hp9SANY0049.jpg
(※2008年4月撮影の画像より)


帰りの 各 ひとこま からの 写真より

鳥羽駅の前の かっぱ寿司で 

父さん達が ランチへ。

まま と LOVEは 車の中で お留守番。

CA3A0782001-2012-12-16.jpg

CA3A0783001-2012-12-16.jpg
寒いので LOVEを おくるみで くるんであげていましたよ。


浦村カキも オカンに 食させてあげに 行きました。

CA3A0779-2012-12-16.jpg



今回

LOVEの6歳の誕生日という記念もあり

ホテル側から こんな プレゼントを いただきました。

CA3A0485.jpg
LOVEは とても 美味しく いただきました。

LOVEへの プレゼント ありがとうございました。


前回 

(鳥羽わんわんパラダイスホテルの文面より)
⇒ 愛犬と飼い主様の脈波信号を
 センサーで読みとり音階に変換した世界で1枚の
 癒し系オリジナルサウンドCDをその場で制作、プレゼント!!

を いただきました。 ありがとうございました。宝物です。


そして。。。

今回は LOVEちゃんの お洋服を プレゼントしてもらいました。

それが これ。

IMG_1579 (640x427)

IMG_1581 (640x427)

IMG_1576 (640x427)


IMG_1587 (640x427)


IMG_1560 (640x427)


そして 早速 お気に入りの散歩場所

愛・地球博記念公園
モリコロパークへ 着て 行きました でチュよ。

IMG_1609 (640x427)

いっぱい いっぱい 写真 撮ってもらった でチュよ。


IMG_1592 (640x427)

似合いまちゅかぁ


IMG_1595 (640x427)


IMG_1604 (640x427)


IMG_1606 (640x427)


IMG_1608 (640x427)


IMG_1610 (640x427)


IMG_1611 (640x427)


IMG_1612 (640x427)


IMG_1627 (640x427)


IMG_1636 (640x427)
ままが 来るのを お座りして 待ってる LOVEたんらしいですよ。


寒くなってきて。。。

上着も 着せてもらったでチュよ。

IMG_1641 (640x427)


IMG_1638 (640x427)



鳥羽わんわんパラダイスホテルでは 

前回のイベントのMCされていたスタッフの方(男性)
 (毎回 ホントに お優しい方です。)

今回 イベントのMCされていたスタッフの方 (女性)

フロント ロビー辺りを ぷらりん(お散歩)してる時

『LOVEちゃ~ん

って お声を かけて下さった スタッフの女性の方


レストランのスタッフの方々、
(楽しい 夕食が 気持ちよく 摂れました)ありがとう。


自分は 奈良県生まれ   奈良・大阪育ちなので 

東京 名古屋在住でも 関西弁 超!!まるだしです。

その関西弁を レストランの女性のスタッフの方が 耳にされて



レストランスタッフの女性の方で

『私も 25歳の息子が 大阪に いるんですよ。』って

お声を かけて下さった、、、


同じ 母親として とても その一行の言葉から

母の想いが 自分に 伝わりました。

今 大阪で 頑張っておられる 息子さんに


  「応援してるよ!」 って お伝えください。



       大阪の画像を 少し 貼っておきますね。

0806293SANY0376.jpg

DSCN1029 (640x480)


CA3A0485-2013-01-02.jpg


CA3A0484-2013-01-02.jpg


CA3A0483-2013-01-02.jpg



           ********************************



鳥羽わんわんパラダイスホテルでの 夕食より

CA3A0769-2012-12-16.jpg
ほんまに 私は 画像撮り忘れて 食い気が 早い。。。

伊勢エビ に 今回 丸いココットお皿に 入っていた 

グラタンが めっちゃ うんまいの なんの その あの!!!


うまく グルメレポート でけへんねんけど。。。言えへんけど




       うまかってん!!!!






すき焼きも うまかったなぁ~




CA3A0776-2012-12-16.jpg
鳥羽わんわんパラダイスホテルでの 朝食から。

バイキングですよ。

個人的に 

自分は 鳥羽わんわんパラダイスホテルの 朝食 お気に入りなんです。


■グルメレポーター ⇒ 寺まま(私)

どうぞ!!キュウ~




めっちゃ さばのお魚が ふんわり ふんわり焼かれていて 

お口に いれると ふんわり とろけて ハーモニーの ように。。。

うんまいの。


         めっちゃ!!!


         うまいねん!!!!



パンも いっぱい あって

お粥に ご飯。

ソフトドリンクも 充実していて 

ミルクも コーヒーも  


         うんまい。






ホントに ホントに みんな みんな

真心込めての おもてなしを して頂き


      「ありがとうございました。」感謝。



鳥羽わんわんパラダイスホテルは 最高のホテルです。


何度も 繰り返しますが、、、


ただ わんこOKという ホテルでは なく

飼い主さんと 愛犬の心 気持ちを 

そっと 大切に してくださる、、、、


そんな 愛犬と暮らしてる私たちに とって

ホントに パラダイスな ホテルです。


日々 ホテルの スタッフの方々の 努力が 伝わってきます。

今回の 母を 連れての 鳥羽わんわんパラダイスホテルでの旅

最高に 良き 記憶 想い出と なりました。


母が お風呂の前に あった 無料の マッサージ機が

めちゃくちゃ 喜んで おりました。
CA3A0775-2012-12-16.jpg


夜中 母と 二人で マッサージ機のところへ 行き

マッサージを しながら いろんな いろんな話が できたんですよ。

久しぶりに 母と娘との いろんな話が 出来る 時間を 持てました。


マッサージ 気持ち良かったそうです。


おかげで 母は ぐっすり 眠れたと 言ってました。

それと その前に あった フリードリンクも 美味しかったな。

久しぶりに 母と 想い出に残る 記憶に 残せる

母を 中心に みんなとの 大切に 記憶になった時間が 持てました。


オカンも 喜んでくれ よかった。


オカンを 鳥羽駅のホームまで 二男と 送っていきました。

オカンの 乗った 特急が 見えなくなるまで、、、

見送りました。


オカン、、、

後 何回 こうした オカンとの 時間 持てるかな、、、、


なんて、、、、 思いました。


自分は、、、


鳥羽わんわんパラダイスホテルでの 過ごした
     

記憶を 辿りながら、、、、


      記憶に 残したく

           想い出の写真を 入れながら

                文に 綴ってみました。
          



   記憶、、、

      それは お金では 替えられない

          人に とって 大切なもの。


                     





       ■今まで 行った 鳥羽わんわんパラダイスホテルの日記より



鳥羽わんわんパラダイスホテルの日記

鳥羽わんわんパラダイスホテルの日記 2011年12月

鳥羽わんわんパラダイスホテルの日記 20011年12月

鳥羽わんわんパラダイスホテルの日記 浦村のカキ編

鳥羽わんわんパラダイスホテルの日記

鳥羽わんわんパラダイスホテル2011年2月

鳥羽わんわんパラダイスホテル 2008年4月
(フロントで 教えてもらった プライベートビーチへも)



鳥羽わんわんパラダイスホテル 2008年4月 フロアーのわんこの壁画を。



鳥羽わんわんパラダイスホテル2008年4月

ショコラ(ショコラとは 想い出が 多いので)

ショコラを 愛しているよ。

貴方が 小さい頃から 知ってるんだもん。


これからも まだまだ 元気で いてね。

だって 私は ショコラが 大好きなんだもの。


          愛しているよ。


               ショコラ。


CA3A0774-2012-12-16.jpg





いつか、、、遠い 将来、、、


   二男が 家庭を 持った時、、、


        愛犬LOVEと  家族と 行っていたなっと、、、 


            このホテルを 訪れることを 夢みて。

          愛犬 LOVEちゃん
          (※LOVEの 赤ちゃんの頃の写真より)



二男が(当時 小4) どうしても どうしても、、、

って いうことで、、、

お店(ペットショップ)で 目のあった君(LOVE)、、、


3回目で、、、

貴方を(LOVE)を 迎えに 行きましたね。


LOVE、、、

LOVEを 迎えた限りは、、、


LOVEを 大切に するよ。 必ず 守っていくよ。



                  by  寺まま















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/02(水)

鳥羽わんわんパラダイスホテル・鳥羽

121201_1912~01-2012-12-03
※画像の ワンコは。。。。。 ショコラ(鳥羽わんわんパラダイスホテルの家族)
わぁーーーーい



わぁ~~~~~~~い




  
 ぅわ~~~~~いい!!!!!!




やっと やっと。。。。。



   ショコラ  に 


            会えたょ~~~~~~~~





               
               





                「ショコラぁ~~~~~~」  

 
                         


                               つづく。。。



*****************************************************************************


※左ちょっこりの人  私の オカン!!(今回は オカンも 連れて行ったの


           オカンが すっごく 喜んでくれたの




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/03(月)

故郷へ 帰る。 寺まま

先日、母さんの留守中、二男に LOVEを 預け。。。

金曜日の夕方から 猛烈走りで 駅へ 駆け込み。。。母の住む 奈良へ。

土曜日~日曜日にかけての 帰省ですね。土曜日から一泊で 近くのホテルへ 泊。
DSCN1026 (640x480)

DSCN1029 (640x480)写真は 大阪と奈良の間らへん の 石切 は 東大阪ホテルセイリュウの客室から撮影。
(生駒山から 見下ろす 大阪の夜景は 寺ままに とって 懐かしい 懐かしい 故郷なんです。)
正面 先が 難波です。 正面真ん中より 少し左が ユニバーサル OSAです。 
その左が 関西国際空港。



初日、

母の家へ 到着するなり 暗くなっても 母の手の 届かないところの

草引きを ねじり鉢巻き で  ひいて。。。(汗) 草引き作業 完了!!!



そして。。。

翌朝早く 父の墓参りへ 行って  


 「南無阿弥陀仏!!!!!!!!」 して

母と二人 母娘で 最近 恒例にしている 母娘旅へ。

と言っても 近くの 石切へ。 (時間が 無いので)



二男が 高校受験も終え ようやく 二男に LOVEを 預けられて。。。


母さん 帰れるように なりました。





母が 今から 20年前ほど前に ここの神社で お百度参りを してくれたとか。
DSCN1017 (480x640)

石切神社
DSCN1021 (640x480)


パパが 東京支社に 転勤で 自分たちは 埼玉県川口市に 4年間ほど 住んでた頃

長男が 命の危機が あるほどの事で 入院を していました。その時だね。


当時の 父と母の様子を 母は 話してくれ  聞きながら、、、、、。


ここで 寺まま こと 根っからの関西人!!! の 故郷の味 大好物!!!
DSCN1022 (640x480)
ここで 明石焼きを 久しぶりに 食べました。

寺ままは 明石焼きと たこ焼きが 大好物!!!

DSCN1014 (640x480)


やっぱり 故郷の味は 


      うんまい!!!!!


青ねぎ(関西は ねぎの 青い部分を 食べるんですよね)たっぷり!!!入れ放題!!!

しょうがも 入れ放題!!!!!


関西の 薄いおだし汁で。。。。。



             うんまい!!!




帰る日の 日曜日は 朝から 奈良観光へ。。。

幼い頃などを 母と一緒に 思い出しながら。

DSCN1044 (480x640)
奈良は 興福寺 五重塔ですね。

DSCN1041 (640x480)


池は 猿沢池です。

幼いころ 亀ちゃんに エサを あげるのが 大好きで。。。

当時、 いくらだったっけ。。。???

よく 亀に エサあげて 遊んだなぁ。

DSCN1043 (640x480)


DSCN1042 (640x480)


夏は 盆踊り。(猿沢池まわり)

浴衣着て お若い頃 お友達と 遊んだなぁ。


何と この池の まわりにある 旅館の 若女将に 嫁に来て欲しいと。。。。

いう話も あったなぁ~~~。


 が。。。。。。。!!!!!!


どういう訳か。。。。 パパのいる 愛知県へ  (ガク


DSCN1039 (640x480)
三条通から歩いてきて 右側に見える 猿沢池を 撮影。


三条通に 私の父・母が 営むお店が ありました。

だから 私は この 三条通で 育ったようなモノです。


DSCN1037 (640x480)
東向き通り おりてきて 三条通に 出たところにある

びっくりうどん!!!

お腹が 超減ったら ここの びっくりうどんを 食べてたなぁ~なんて

母と 話しながら。(関西の おだしは 薄味で うんまいの)

おいなりさんは 三角で (名古屋は 俵) 甘くって うんまい!



ここは 東向き通りの 商店街に ある

「おかる」 という お好み焼き屋さん。
DSCN1034 (640x480)

ここの 明石焼きが うんまい!!!よく 地元に 居た頃 食べた店。

いったい 何年前やぁ~~~~ きゃぁ~~~ めちゃ 前やん!!! (ガク



明石焼きと 焼きそば定食を 母と 分け分けして 食べました。
※鉄板で お店の人が 焼いてくれるんで うんまい。

 お店のこだわりでか。。。

 お兄ちゃんか お姉ちゃん(お店の人)が 焼いてくれてる間、

 『 戻るまで さわらんとってください。』って 言われることもあり。。。


その言葉を よそに 寺ままが 焼いてる 焼きそばに さわると。。。。


 ピカーっ!!



っと、  お店の 焼いてくれてる お兄ちゃん の 光線視線が 飛んできました。

  さわったら!!! あかん!!!!
(お兄ちゃんが うまいこと 焼いたるさかいな!!の意味)






息子は 超 名古屋人で いつも 母さんの事 


     『 関西人!!!! 』


と 言います。

※関西人特有な イメージが あるらしいですね。



名古屋人にとって  焼きそばと ご飯という 定食が 信じられないそうです。

だから 我が家で 焼きそば 作る日は ご飯無し(いらない)!!!


   です。。。。。。。。。  


           (なんでやねんーーーー!!!)



ですよね。  



焼きそば定食   うんまい!!!

 
 炭水化物の 大合唱ですが。。。。。。(ガク




関西へ 帰って 毎回 思うのが。。。。


関西人は エスカレーター利用時 右側に 一斉に 立つんですよね。


名古屋人は 左側なんですよね。。。。


これって ほんまに 不思議で しゃぁないです。

  
  「なんでやのん!!??」 です。



気が つけば。。。。。。

寺ままも 左側に 立つのが 当たり前に 育ってました。





母さんが 留守中   私が LOVEと 離れてなので。。。


             LOVE~~


父さんと 二男が LOVEの撮影会の コラボを 行ってくれ。。。。

送ってくれました。 


                【 送ってくれた LOVE 】


■二男:

120609_2039~02-2012-06-21


120609_2039~01-2012-06-21


120609_2038~01-2012-06-21


120609_2038~02-2012-06-21



■父さん;

120609_2042~01-2012-06-21


120609_2041~02-2012-06-21


120609_2040~03-2012-06-21


120609_2040~04-2012-06-21


120609_2041~03-2012-06-21


120609_2042~02001-2012-06-21


120609_2039~03-2012-06-21


120609_2039~01001-2012-06-21


120609_2040~02-2012-06-21


120609_2028~01-2012-06-21


120609_2029~01-2012-06-21


120609_2029~02-2012-06-21


120609_2034~01-2012-06-21




    LOVE~~~~!!! 会いたいよ~~ 

              クスン



父さん & 二男   「ありがとう」  でちゅ。  (感謝)  




そして。。。。

日曜日 の 滞在終日、、、 の 夕方、


父の お墓参りに もう一度 行きました。

お花を ちゃんと いっぱい お供えしてあげました。

そして 恒例の ビールも!


k0803203.jpg
※以前の画像から

ビールで お墓のお父さんと 乾杯!! して

お墓のまわりに まいてあげ

その後の 残りのビールは 毎度のごとく。。。私の 胃袋へと。。。。。流れていき。。。




そして その後  私だけで ちゃりんこ 乗って 近くのスーパーへ買い物へ
 08081714hpSANY0330.jpg
家族に おみやげ を。。。 天理らーめん ですね。


それと 母の好物そうなのを選んで 当分の 母の食べ物を 購入してあげました。

スーパーに 行かなくても よいように。





そして、


おじいちゃん おばあちゃん と おばあちゃん家で 飼ってもらっていた

白ちゃん(幼い頃の愛犬)の お墓へも。 

お墓参りに 行きました。

    

          「おじいちゃ~ん おばあちゃ~ん しろ~!!

   
                南無阿弥陀仏。。。。」





夜 遅くの 特急で 名古屋へ 帰りましたが。。。。。


毎回 駅での 母との 別れは  。。。。。


泣けますね。。。。


お母さん 元気で いてね。

あと 何回 お母さんに 会えるのかな、、、、、なんて 思いながら、

立ち去る母の 後姿を 見送りました。  

 



特急の中で 母が 作ってくれた 卵焼きを 食べました。
DSCN1046 (640x480)
卵焼きが 無くなる前に 慌てて 母の卵焼きの写真を 撮っておきました。



お母さんの 卵焼きの味だなぁ~~~~ 懐かしい お母さんの味だぁ。



なんだか 帰りは。。。。。


目に 涙なんか たまっちゃったり。。。。




名古屋に 戻ってきて  駅に 到着すると


LOVEが しっぽを フリフリで 父さんと 迎えに来てくれていました。



  LOVE~~~~~~~~


やっと 会えたね~~~~~~ 




                 でした。


*************************************************************************************


母の余生を 娘の私と ふたりで  想い出旅を いっぱい

残そうねと 母と 話してます。( 時間が 無いので 近場で )



ようやくですね。 二男が 高校受験を 終えて、、、

二男を ここまで 大きくして

二男に LOVEを 預けられて。。。(二男も 父さんも 理解してくれていて)



母と あと 何回  母娘旅できるかなぁ。

母の寝顔を 見ていると、、、、そんな風に 想います。



 お母さん 元気で いてね。


今度は 父の眠る 東本願寺のある 京都へ 行こうね。

母の体に 無理のないように 京都駅の近くのホテルで 泊してね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木)

車中泊の旅での ひとこま場面

かちこく 車の中で 待ってるLOVEちゃん

※もちろん 車中に 置いておいても 大丈夫の季節しか しません。(LOVEの安全の為)

DSCN0963 (640x480)

可愛ゆぅすぅ~~~~。LOVEちゃん

かちこく 待ってくれていたんだね。(ハート)





夜 車中では、
DSCN0904 (640x480)
後席に 家族

助手席に 寺ままが(一番 コンパクトなので) 寝ますよ。






スーピー スーピー 今日は ぶたしゃんのぬいぐるみ(LOVEが 寝んねの時 抱っこして寝るの)無いね、

甘えん坊LOVEは 全席にいる 寺ままの そばに 少しでも くっつこうとして 寝てまちゅよ。
 
DSCN0905 (640x480)

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

そんな 可愛ゆすぅ~

           LOVEちゃん。(ハート)



DSCN0903 (640x480)
寺ままの香りのする 寺ままの ちゃんちゃんこ を そばに
寝てる LOVEちゃんでちゅよ。(ハート)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木)

亡き親父との近江八幡 国民宿舎村の前の 浜辺を 懐かしみつつ。

亡き親父と 昔、旅した時、 

偶然に 近江八幡 国民宿舎村のところへ

立ち寄りました。


すると 親父が 後方席から 体を のし出して来て

『あぁー!! ここ お前(寺まま)が 小さいとき

 この浜辺で 家族写真 撮ったところや!!!!』


と いきなり 大声を 出してきました。





その時の亡き親父の記憶 親父の声を 思い出しながら、、、

DSCN0954 (640x480)

ちょうど ここで 私が 幼かった頃

私の旧姓の家族と 家族写真撮ったところだと、、、。

親父の記憶 声を 想い出しながら、、、


「LOVE 

  今回は ねっ、、、、


 母さんと LOVEちゃんと ふたりで 写真だよ。」、、、と 


LOVEに ささやきながら、、、

     三脚某 たてて 撮りました。


親父、おふくろ、、、、


想い出の場所へ 来たよ。


今回の旅の 目的のひとつでした。






        今から 46年程前、、、

同じ場所で この場所で、

私の 幼き頃の家族と 撮った 写真。
DSCN1013 (640x480)


母の家に 大切に、、、

飾ってありました。


私と 兄貴と 母と 亡き父と。 46年程前。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土)

道の駅 草津 で P泊、  旅人のおじちゃんとの出会い。

道の駅 草津←(クリック)を したのですが

前回の記事に 書いた 河内の旅人←(クリック) の BLOGを 出されている

大阪の おじちゃんとの 温かい出会いが ありました。

おじちゃんは 愛車を 改造されて 

これが 魅力ある愛車で 引き付けられました。




自分たちも 北海道を 回っていた頃の車は (ディーゼル車だったレジアス)

車中泊出来るように 改造しまくっていたので
←(クリックすると見れるよ。)

とても 興味深く 見せてもらいました。



ご飯も 当時は 自炊してました.

旅費節約して 北海道を 回ってましたからね。

また 何よりも 子供たちが 喜ぶのでね。



ご飯は サーモスクッカー鍋で 炊いてました。

サーモス クッカー鍋に といだ お米を 入れ

沸騰するまで 火を 通しておいて

後は 時間節約で サーモスクッカー鍋を 車の後ろの固定した場所に入れて

北海道を 走ってる間に 炊けるというパターンで 食べてましたね。




何もないところ 明かりが まったく 無い

♪右も左も~真っ暗 やみじゃ ござんせんかぁ~(by 鶴田浩二の歌詞より) ♪ 

のところでは こんな ところで ご飯食べたり←(クリック)



また 宗谷岬の こんなところで 食べたり←(クリック)




夏でも 北海道は 午後3時以降くらいから 急に 冷え込んできますので

こんな風に 夜は 寝たり←(クリック)


決して ふざけてませんよ。。。
大雨の日は こんなところで ご飯食べたり。。。←(クリック)


また

こんなところで(雨の日)食べたり←(クリック)




洗濯物は こうして 乾かしながら 走ったり
http://www.mb.ccnw.ne.jp/tera.007/souyabifukanewpage3.html←(クリック)

んなもので 興味深かったんです。






おじちゃんの許可を 戴き
DSCN0923 (640x480)

自分ら みんな 大興奮!!!!!!

すっげぇ~!!!!!!!!(連発銃でした!)

DSCN0924 (640x480)
反対側の車の扉を 開けると。。。

すっげぇ~!!

工夫してあるね。


すっげぇ~!!!

DSCN0922 (640x480)
畳の下が こんな風に、


めちゃくちゃ 工夫してあるーーーー!!!






自分たちは 北海道ツーリングの旗 掲げて 走ってましたが

おじちゃんは 凄い!

日本人の誇り

国旗だよ!!!  JAPAN!!
DSCN0925 (640x480)


おじちゃんと 温かい出会いを 自分たちは させていただきました。

おじちゃん 

ありがとう。


自分は 亡き親父が 生きてたら って 感慨深いモノが ありました。


おじちゃんは これから 北海道を 目指し 回られます!!!


愛車のてっぺんに ソーラーを 備え付けられており

電気も発電するんですよ。 凄い。

ご友人に していただいたそうです。




大変 魅力を ひきつけられる おじちゃん、


『道中 気をつけて』と お声を くれた おじちゃんの目は

とても 温かかったのが 寺ままに とって 印象的でした。



 

     いつか 再会を 祈って!!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土)

琵琶湖へ 車中泊の旅で。

琵琶湖へ 車中泊の旅で 行ってきました。

滋賀県は 寺パパの故郷でもあり

琵琶湖周辺は 寺ままに とっても 寺まま自身の家族との(旧姓の家族)想い出や

寺ままの学生時代の想い出や

寺田ファミリ~の子育て時代にキャンプしに来た想い出や 色々あり、、、

親父が 亡くなる日の 昼の携帯での電話で、

亡き親父との最期の会話となったのが、

『伊吹(琵琶湖)で会おうな。』で あり、、、
DSCN0899 - コピー (640x480)
※琵琶湖大橋を バックに 道の駅 琵琶湖大橋のところから。



DSCN0898 - コピー (480x640)
※後方 左の山 近江富士の麓(寺パパの故郷)

DSCN0897 (640x480)
※琵琶湖大橋を バックに

DSCN0900 (480x640)
※琵琶湖大橋を 眺めながら  テラスに座っている
 寺ままの お膝に ちょこん と 座ってる 可愛いぃ LOVEちゃん。(ハート)

さざなみ街道沿いの湖岸で 遊んだり
DSCN0929 (640x480)

DSCN0928 (640x480)


DSCN0932 (640x480)
  



基本的に 自分たちは わんこOKの店(テラス席のある店)しか 入らないので

(LOVEと 一緒に 居たいので)



道 走ってると。。。


何気なく みつけた うまそうな店

 



地中海風フレンチ&手作りケーキ

ブラッセリー  ラ・プラージュで 食べたり
DSCN0921 (640x480)
老眼の寺ままが 撮影すると 画面が 見えないので

こんな風に ドぴんぼけ ぼけまくりに なったり。。。。。(汗

※基本的に 寺ままは 撮影より 食い気(汗





又、

今回 ネットで 調べてねらって行った 

こんなお店で 食べたり。。。ドイツレストラン 

ネットで 調べて行った店  ■ドイツレストラン ヴュルツブルク■
CA3A0518001-2012-05-11.jpg
※ やっぱり 寺ままは 撮影より 食い気(汗

 息子に 撮影しなくていいの!!!と 言われ 

 あっ!!!!

食べてもうて 哀れな 画像だが 何とか 残っている。。。。汗 汗 汗

ドイツの田舎料理で めちゃ!!!うまかったよ!


ちなみに この店の スタッフ(男性)に ドイツ人の方が おられて

その方の お奨めで ドイツビールの白を。

優しい お兄ちゃんだった~~~~。




そして。。。

ドイツと言えば やっぱり 白ソーセージ!!!


単品で 白ソーセージ 注文したけれど。。。(うんまい!)

撮影。。。。どころか  食べる方に 夢中で。。。ペコリ




道の駅 草津で 関西人の自分たちにとって、(名古屋在住の為)

関西風の巻き寿司の 甘いシャリが たまらなく うまくて。。。

LOVEちゃんと テラスで 食べたり。。。
CA3A0527-2012-05-11.jpg
寺パパは 故郷の味だと 言って もろこ を 食べたり。。。

※やっぱり 寺まま 老眼で 画像確認 超汚染気味。。。(汗汗汗


そして。。。。。。。




気が ついたら 財布の中が 乏しくなっていたり。。。。(テンション ダウン

又 頑張るだーーーーー!!!!!!!!!!!!


あれっ、


こうして 画像見ると 最悪やん。。。。。。。。

何してんのんやろ。。。。寺まま。。。。。。。。汗 汗 汗




つづく。。。。。


         パート2へ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金)

御前崎へ 車中泊の旅

我が家 恒例の大好きな場所

御前崎へ 行ってきました。

目的の一つには 磯亭 での 食事!


刺身定食 かつおが うんまい!
CA3A0529-2012-04-28.jpg
1,500円台で この内容。

だいたい 1500円台で 定食食べれます。

金目鯛の煮つけ定食も うまそうだよ。


地元の人たちが こよなく 愛する店らしいですよ。

絶対 お奨めの店です!

めちゃくちゃ お奨めの 磯料理の店です。 [磯亭]




今回、二回も 行きました。



二日目は。。。 磯料理の 刺身定食では なく。。。


わざわざ ここへ 来て 私達くらいだろう。。。

刺身 磯料理 食べず 

肉 喰ってるの。。。。

でも !!!


ここでしか 食べれないだろう!!!と 思うくらいの
ド迫力な

    かつ定食に。CA3A0530-2012-04-28.jpg
とにかく 分厚い  なんですよ。

後は なぶら市場で 

500円の 生しらす丼に 市場店内で 購入してくる

350円の 生シラスを プラスして ぶっかけて。
CA3A0520-2012-04-28.jpg
私の 大好きな 生シラス たっぷり丼の 出来上がり!

       うんまい!

200円だったかな。。。

ボリュームたっぷりの マグロちゃんも。
CA3A0519-2012-04-28.jpg


途中 こんな いちごも 購入して 3人で 分けて 食べたよ。
CA3A0523-2012-04-28.jpg
店名なんだったけ。。。わかり次第 書き込もう。


御前崎マリンパークにて。初日
CA3A0560-2012-04-28.jpg

CA3A0521-2012-04-28.jpg
CA3A0522-2012-04-28.jpg

CA3A0558-2012-04-28.jpg
CA3A0559-2012-04-28.jpg

CA3A0545-2012-04-28.jpg

CA3A0539-2012-04-28.jpg


CA3A0537-2012-04-28.jpg
CA3A0540-2012-04-28.jpg
CA3A0548-2012-04-28.jpg

大東海岸にて
CA3A0524-2012-04-28.jpg
CA3A0527-2012-04-28.jpg
CA3A0528-2012-04-28.jpg



そして。。。

名古屋の自宅へ 帰還しての LOVEちゃん
CA3A0562-2012-04-28.jpg
スーピー スーピー 

かわゆすぅ 寝んね。           お疲れしゃま。



きっと

御前崎は、

 二男とLOVEとの 想い出に残る場所に なっていくでしょうね。



この数日後、

次は 琵琶湖へ 車中泊の旅で 行きました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月)

今回 車中泊での旅での 出会い

このGWを 利用して

父さん 二男 LOVEとで

車中泊の旅で

静岡県の御前崎と(毎年 恒例の LOVE&次男との 想い出と残っていくだろう場所)

滋賀県は 琵琶湖へと 車中泊の旅を してきました。

滋賀県は 寺パパの故郷で

寺パパに とっては 懐かしい光景ばかりだったと 

少年時代を 想い出す旅だったでしょう。

又 寺ままに とっては 自分の幼かった頃の家族との行った場所たどりで、、、

亡き父の当時の声 言葉などの わずかな 記憶を 想い出しながら たどりながら、、、

亡き父と 母と もう 会うこともないだろう 兄との想い出と、、、


又、

寺田ファミリ~の子育て時代 琵琶湖を 家族で旅した(キャンプなど)

長男 次男との想い出を 辿りながらの


何とも 言えない 心、胸詰まる 旅でした。




そんな中 今回は 道の駅 草津で 車中泊を 今回 したのですが。。。

何とも 言えない 言葉では、語りきれない 胸を打つ、、、

ひとりの 旅人の おじちゃんと 出会いました。

彼のサイトは こちら。


■河内の旅人  ハンドルネーム トミさん。

   http://take1329.blog71.fc2.com/




私の父親が 生きていたら このおじちゃんくらいなんだろうな。

6月頭から 青森は 大間から フェリーで 北海道へ 

おじちゃんの愛用車(車中泊用に改造された車)で 渡られ

夏の北海道を 旅されます。

ただ、、、 旅では なく、、、

私は おじちゃんの生きざま 

おじちゃんの車に 貼ってあった

おじちゃんの息子さん 娘さんの連絡先の 貼り紙の心、、、。


おじちゃんの全てに、、、、

ズシンと 心打たれるモノが あったんです。


寺田ファミリ~

素晴らしい出会いを しました。


おじちゃんに 出会えて 良かった!!!!


おじちゃん!!!!

これからも 

おじちゃんの 河内の旅人 を 見守っていくね!!!



おじちゃんの生きざまに 乾杯!

おじちゃんの 旅に 乾杯!

おじちゃんの車中泊用に 改造した 車にも 乾杯!


おじちゃん

とりあえずの 更新です。


昨夜は ものすげぇー!!!!


大渋滞で 帰還したのが  深夜となり、、、、


今は 朝 一発目から 家事に 追われてます(汗


又 追いついて アップするね!!!!!!



おじちゃん!!!

昨夜の 滋賀県の嵐 雷は 大丈夫でしたか???


自分たちは めちゃくちゃ


雷ゴロゴロ ピカピカーーーーーの旅に

発狂でした。


☆ 河内の旅人 のBLOG
 
  追加リンクしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日)

鳥羽わんわんパラダイス

LOVEの誕生日が 11月25日ということで

LOVEに お誕生日プレゼントを 

鳥羽わんわんパラダイスの方で 用意 していただけましたよ。

CA3A0485.jpg

普段は ドッグフードのみ なのですが

LOVEちゃん 

喜んで いただきましたよ。

ごちそうさまでちゅ。


あと。。。。


心拍? を ままと LOVEとで とって

世界に ひとつしかない 

二人の心拍音で 作成された CDを 

プレゼント していただきました。
←(クリック)
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/06(火)

鳥羽わんわんパラダイス

下の画像は 鳥羽わんわんパラダイスでの
夕食時間の 写真です。

CA3A0488.jpg


LOVEちゃんは こうして
ままの 隣の席で


 ちょこん。


っと。。。。。。。。。。。。。



かわゆく 


かわゆすぎるくらい



めちゃめちゃ


なんで こんなに かわいいぃ~ねん!!


ってな 感じで ちょこんと 座っていまちゅよ。


※人間が 食する前に お部屋で LOVEには 食事を 済ませておきます。







うとうと。。。。。。。。ぼてっ。。。。


LOVEちゃん。。。。。。。。


おねむに なって ちまいましたでちゅ。。。。。。

CA3A0487.jpg


*********************************************************************************

鳥羽わんわんパラダイスでは お食事での 小型犬用の バスケットみたいなのが
(椅子みたいに 使うの)用意されてますよ。


LOVEちゃんは 毎回 こうして 下に 敷物敷いて

リードを 後ろに結んで 座られてまちゅよ。
(LOVEは この方が 落ち着くみたい)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/05(月)

鳥羽わんわんパラダイス

CA3A0503.jpg
鳥羽わんわんパラダイスの裏側には こんな 

海岸が あり お散歩に もってこいです。

のんびり 時間過ごすのに いいね。



CA3A0501.jpg
写真右側少し上に 見えるホテルが

長男が 4歳の頃 泊まった ホテル、、、。
(次男が お腹の中にいた9か月の時)

ホテルから 少し 海岸に降りて
(確か 藤田観光ホテルだったのかな?)

ホテルの プライベートビーチみたいなところが

あるんです。

そこで

当時の 長男は 緑の棒を 海から

みつけたんです。


が、、、、、


その緑の棒を 捨てて

その場を 離れ 帰宅しようと

当時の 私達 親は したんですよね。

(まだ 未熟な バカな 親だったんですね)

大変 汚れていたという 理由も あるのですが、、、、

涙を 流して

長男は 緑の棒 緑の棒と 泣き続けたんですよね。


本当に 可哀想な ことを しました。



気持ちを 大切に してあげれなかった、、、。



結局、、、、

その某は その海岸に 置いて 

その場を 立ち去ったのですが、、、、、、



現在、、、、

今の自分(親として)の 立場では、、、、


何故 


あのとき


あの緑の棒を 持って 帰って あげなかったのか!!!、、、という


親としての 未熟さ 情けなさに 覆われ 悔やまれています。

言葉では 語りきれない、後悔しています。



自分は 最低の 親でしたね。

親として 失格でしたね。


あんなに 長男が 緑の棒!!!!と 泣いていたのに、、、、、


この風景を 海側、鳥羽わんわんパラダイスから 見えるのですが、、、、

この風景を 見ると


今も、、、、


とても 胸が しめつけられ、、、、

長男への 「ごめんね。」 という想いが

こみあげてきます。




そんな想い出を めぐりながら 毎回 この景色を 眺めます。




確か、、、


藤田観光ホテルだったのかな?、、、、


そのプライベートビーチから右側に

鳥羽シーサイドホテル?が

確か 見えたと思うのですが

当時、、、、

いつか 


あんな ホテルに 泊まりたいねって

言い合った記憶が あります。




下の写真が ホテルから観て 右側に 見える景色です。

この写真の右側の方に
藤田観光ホテル?って いうホテルに 当時 宿泊し 
ホテルの裏手から 海辺へ 降りて行った
そのプライベートベーチ?

そこでの 想い出を 毎回 鳥羽わんわんパラダイスに 泊まるたびに
海辺の景色を 眺めながら 想い出すんだよね。
CA3A0501.jpg


下の写真は その風景の 鳥羽わんわんパラダイスから観て
左側に 見える 景色です。
CA3A0502.jpg




親というものは


成長していくものです。


子育てしながら、、、、


親も 成長していくもの、、、、


子と 一緒に 苦難に ぶち当たりながら

もがきながら 苦しみながら、、、、


親も 成長していくものなのでしょうね、、、。





前向き!!!

前向き!!!!



よっしゃー!!!!


また  長距離


ナイスな タイムで 走るぞ!!!!


己に 負けるなです!!!!!!


****************************************************************************************


   つづく。。。。。。。


※ まだまだ ショコラ&マロンの パパ?も

       登場します!!!!(承諾済)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日)

浦村のカキ 栄治丸

鳥羽わんわんパラダイスでのレポートで

カキ食べ放題という 嬉しいレポートが 

記載されてますが。。。
     
       ↓

カキ食べ放題山安水産
http://wanwan.izumigo.co.jp/report/index_01.html


少人数で ほんの少し 浦安の うまぁ~い カキ

喰いてぇーと いう方には

栄治丸という その 山安水産から わんわんパラダイスから 向かって

まだまだ先 そうだなぁ~。。。。


10分くらい 行った ところに



パールロードの道路右側に 「栄治丸」という

一個100円からの カキの 喰えるところが

あります!!



我が家は そこを 毎回 利用させて戴いております。



寺ままの ことだから 食い気が 先で

画像 なし。。。。。(ペコリ)


BBQで 焼いてくれるんで うんまいよ!

以前 行った時の レポートより

entry-147.htmlhttp://teramama007.blog91.fc2.com/blog-
08010513SANY0246.jpg
08010512SANY0251.jpg


大人数で 行かれたり

よく 食出来る方なら 


鳥羽わんわんパラダイスお勧めのところ

カキ食べ放題山安水産

が おすすめかも です。



とにかく この パールロード

浦村は カキ喰えるところ


いっぱぱぱっぱあい ありますよ!!!!


***********************************************************

栄治丸さん、、、


確か 持ち込み 自由だったと 思う。

自販機(ソフトドリンク)は あったと 思うよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日)

鳥羽わんわんパラダイス

CA3A0495.jpg
やっと ショコラ&マロンに 会いに行けました。

マロンは わずかの時間でしたが、、、

毎回 イベントでの ショコラには たっぷりと スキンシップが とれたよ。(ハート)

CA3A0493001.jpg
ショコラ・・・、

LOVEのお母さんの 匂い 覚えてくれていたの???

ショコラは ペロペロばかり してきてくれました。



 かわゆすぎるぅー!!



何で こんなに。。。。。って、、、、


心が 疲れ切っていたので、、、、、


ショコラに もう たっぷり たっぷり、、、、、



いえいえ 


わんわんパラダイスに 来ている わんこ達に


たくさん いっぱい  

元気 もらった 寺ままだったよ。



私は 心から 



     わんこ(動物)が 大好き!




CA3A0499001.jpg


ショコラ。。。。

ショコラのパパと お仕事?

と いうより。。。。


来店されている みなさんを 癒してくれているよ。



優しいね。


無理しないでね。(LOVEのお母さんより)




思わず。。。。。。


ショコラを 抱きしめて しまった 寺ままでした。



クリスマスってことで


飾り付けが たくさん されていました。


LOVE!!!

こっち 向いて!!!


CA3A04810011126.jpg


ショコラのお父さんの アクションひとつで

ほらね。。。

LOVEちゃん こっちを 向いてくれたよ。

凄い。。。。!!!

CA3A0482001.jpg




つづく。。。。。。



*******************************************************************************************


鳥羽わんわんパラダイスの3階ホールに

★愛犬LOVEちゃん★の感謝状が

飾ってくださっていました。




事前に パソコンから ワードで 感謝状を 作成して

送っておいたのです。



飾ってくださって ありがとうございました。



鳥羽わんわんパラダイスを ご来店の 皆様




どうぞ。。。。






3階ホールに


★愛犬LOVEちゃん★の感謝状が 掲示されておりますので


良かったら ご覧に なってね(チュっ)


111126_1638~01
※撮影;二男(この子は ホントに 一瞬の いいシーンを 捉えて撮ってくれる人だなって 毎回思う。)

         LOVE、、、



  ままは 心から お前を 



           愛しているよ。



 お前を 守っていくよ。




            心から 誓うよ。




                      LOVE

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月)

御前崎へ 車中泊、 うまいもの食べに。

手軽に お金(宿泊代) かからないし


やっぱり 車中泊は 便利。

うまいモノ 食べに 又、御前崎へ。

CA5S55KZ.jpg
※お刺身定食  いくらか 忘れたけど 安かった!(他店より)

御前崎マリンパークの道路挟んで

真前にある

 磯亭さん です。


ここの 料理は 抜群ですよ!

今回は 食べてませんが。。。


金目鯛の煮魚定食も でかい!(金目鯛)

安い!!

確か。。。2000円しなかったと 思う。

1000 何ぼかだったと 思う。。


CACKKOWT.jpg
※ひれかつ定食


CA6PBUOK.jpg

大東海岸にて の LOVEちゃん! 

かわゆす!

CAFN9X1H.jpg
お気に入りの抱っこ袋の中のLOVEちゃん

CAW20FRR.jpg


やっぱり

寺ままの お目当ては 


これ!


生しらす!!!


 なぎら市場 内の 500円どんぶり


生しらす丼を 購入して

更に


なぎら市場 内で 


生しらす 2パック いくらかの買って(めちゃ 安い!)

寺ままの場合は お店のファイナルタイム!!目がけて

値段 安くなった!!!!という 感動と共に

生しらす を 


ゲット!!!


そして

500円で 購入した(なぎら市場恒例の500円どんぶり)

生しらす丼


2パックごと



   IN!!!!


CAHKR3Z6.jpg


CAYZC7FN.jpg

しょうが も



たっぷりぃ~と!!!!



そして!!!!




 うまかった!!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火)

車中泊 御前崎、焼津の旅

ゴールデンウィークに 静岡県は 御前崎で 車中泊してきました。

御前崎は 我家にとって 恒例の車中泊場所です。

CA5E4D2Y.jpg
※画像は 御前崎マリンパークに隣接する 

 なぶら市場 の ワンコイン丼(500円)は 生しらす丼です。



           そう~なのです!



本場、現地で ないと 食できない!

生しらす!!    を・・・・・・



  寺ままは!!!



食べたかったのです!!!!!



 御前崎マリンパークの先端の 海見ながら 食べたのですが。。。。





下の画像ピンボケですよね。。。。


寺まま。。。。。


老眼の為。。。。。

画像が よく 見えない!!!!!



ということで。。。。



  ピンボケ



LOVEちゃん、


久しぶりにに 大好きな場所、、、


 「御前崎」 、 「遠州灘」に来たね。



LOVEちゃんの 桃尻プリティ~をバックに!!!

CAMP1QQC.jpg


CAO9WAGC.jpg



CATX4U34.jpg



いっぱい いっぱい 猫じゃらし!!!!

CA1UZ7XY.jpg



ということで。。。。




寺ままは 。。。。。。




こんなん  作りました~!!!!

CAB71JEY.jpg


かわいい~っしょ。。。

CAKAQKTU.jpg


CA53RW92.jpg



LOVEは いつも お出かけの時。。。



寺ままの。。。。



おんぶ抱っこ袋の中に。。。

お顔だけ ピョコリ。。。

CA36EMO6.jpg


お顔だけ ピョコリ。。。
CAGD5JA1.jpg

見知らぬ方達が。。。



『かわいい~ かわいい~』




と。。。。。。。。




オン パレード







    食後。。。


御前崎の浜辺で いっぱい いっぱい



かけっこ して  遊んだよ。



LOVEちゃん。。。(ハート)   嬉しそう~CAJXJPUC.jpg



その日の夜は  御前崎灯台の真横にある




“最南端の店 紀行茶屋”  というお店で


晩飯食べたよ。



そのお店は 寺ままの知り合いから 教えてもらったお店


    御前崎灯台 の横の


             最南端の店 紀行茶屋


CA83OGQB.jpg


お店入ると こんな感じ  可愛いお店でしょう~
CABKPH3W.jpg

CAR73DJE.jpg


お時間が 遅かったので お刺身定食が 一人前しか 残ってませんでした。

CAM8KKWU.jpg

奥にある 二皿は おまけに 付けて下さりましたよ。


CANFH6DP.jpg

CAY1UVMZ.jpg


金目鯛の開き 焼き魚の定食

CAZTU3P9.jpg


ねぎとろ定食

CASF6D5X.jpg




いい言葉が 書かれてましたよ。

CAPHABTF.jpg

「あたりまえの事が 普段 感じない 普通のことが、


  幸せなんだよ。」と よく 母さんである 寺ままは


息子たちに 言っています。








お店のおばちゃんと 楽しい おしゃべりを して


お店を 出ると もう 真っ暗。


真横にある灯台が 綺麗。
CAKM34JF.jpg


その後は 九時で 閉店にある

大好きな  茶色の温泉


大東シートピア の 温泉へ。




その夜は 御前崎マリンパークで 車中泊で 寝ました。


夜、車内にて。
CAWFDY9A.jpg
すっかり LOVEちゃんも くつろいでいます。





翌朝。。。

CAX6BPZ9.jpg



CAWHSZHA.jpg


CAPUYV2P.jpg

LOVEちゃんと 気持ちのいい 早朝散歩を しました。

というより。。。。



ワンコは 超早起き~~~~~!



ねぶい!!!! ズテっと



みんな 起きて


大好きな場所。



我家恒例の 大東シートピアの真横にある 遠州灘の浜辺 大東海岸へ。


CAMV6E1W.jpg



LOVEちゃんは 


 ドン!


と。。。



寝そべる 寺ままの お腹の上に。。。

CAVA27JP.jpg






浜辺を 楽しみました。

CAZSZWKB.jpg


CA31I95J.jpg

LOVEちゃん  可愛いいいい。。。
CA16XLSB.jpg




それから 焼津まで 下の道通って行きました。


目的は。。。


小川港の 魚河岸食堂


CA55589Z.jpg


中トロ丼

CA8C7L83.jpg



海鮮丼

CA6QLM0P.jpg


じゃこ天 お刺身定食
CA3C6R1I.jpg


御前崎マリンパークに隣接する


なぶら市場で 買い物し、


帰りは またまた 



御前崎 最南端のお店   紀行茶屋 へ 食べに 行きました。
CA3QSZKX.jpg


CABUODC1.jpg



CASFYIU8.jpg


紀行茶屋さんの おばちゃんに またまた 来てくれたの~と


喜んでくれました。


ネットのBLOGに 掲載承諾を 申し出ると

喜んでくれました。



おばちゃんの手作り料理


おいしかったなぁ~。





 食後、下の海岸で。。。


CAE3TXQX.jpg


また 来ようね。


************************************************************************

■御前崎情報




・御前崎マリンパークで 車中泊できます。

・キャンプ場も あります。

・温泉= ・大東シートピア  (我家 お気に入りの温泉)

      大東シートピア⇒御前崎から 車で15分くらいのところかな

     ・御前崎グランドホテル(日帰り入浴有り)
         ⇒但し 込み合ってる時意外との事らしい。

・なぶら市場(御前崎マリンパーク隣)⇒ お魚安い!

  ワンコインの丼(500円)⇒人気


・御前崎灯台真横にある

 最南端の店 紀行茶屋 食堂も お薦め。



・大東シートピアの 真前にある遠州灘の浜辺が お薦め。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寺まま。。。。。


思いっきり  喰うたら 走らんと。。。


翌日  14キロばかり 走りこみました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月)

鳥羽わんわんパラダイス

昨年のクリスマスに 鳥羽、へ 一泊旅行に 出かけました。

目的は 鳥羽わんわんパラダイスホテルの看板犬の ショコラちゃんに 会う為。

鳥羽わんわんパラダイスホテルは 左側のリンクに リンクしてますよ。

CAPAKIR4.jpg

いました いました。

トナカイさんの姿で 迎えてくれてますよ。

トイプードルの ショコラちゃん。


今回で ショコラちゃんに会うのは 三度目です。

始めて 会った時から 愛しくって たまりませんでした。


「ショコラ~!」

CAENWELL.jpg

ショコラのパパ(鳥羽わんわんパラダイスの方)が 協力してくれて 

撮影させてくれました。


お行儀悪くて ごめんなさい。

気がついたら ショコラのパパも 寺まま達も 夢中(撮影)で。。。

CAT2HY1T.jpg

LOVEちゃんの下に マップが。。。ぺこり。

ショコラのパパ(鳥羽わんわんパラダイスホテルの方=いつも 夜 イベントしてくださる方です)も。。。

必死で おやつで ショコラちゃんを カメラに向かそうと してくださいました。


CAY2GYXN.jpg
上記の写真が さきほど 言ってた 夜のイベント模様ですよ。

ショコラちゃんも お手伝いに 来てくれましたよ。

可愛い かわゆすぎぃ~のトナカイさん姿でね(WINK)

過去 鳥羽わんわんパラダイスの このイベントで

親バカ大賞を 二度戴いてるのですが。。。

今回は、

LOVEちゃんの体調を 考えて 途中で お部屋に戻りました。

ですが。。。


競いあいっこゲームで。。

おやつを 目の前に置いて 他の方達が 良し!良し!と

妨害を いれても

そのわんこは 飼い主さんの 良し!を どれだけ 待てるかというので

LOVEちゃんは 何と またまた 三度目の今回も 優勝してしまいました。

LOVEちゃんは 寺ままの 良し! の 合図 言葉を 聞かない限り

絶対に 目の前の おやつに 目を向けない なかなか 

かちこいねェ~!の わんこです。(親バカで ペコリ)


パパも二男お兄ちゃんも 寺ままもLOVEちゃんも すっかり

鳥羽わんわんパラダイスでの 一晩を 楽しんで。。。

午前11時にチェックアウト。



LOVEと クリスマスに来た想い出に、、、


CAFBE6O0.jpg





その後 ショコラちゃんと マロンちゃんに 


  「又 必ず 会いに来るね。

              愛してるよ。」
って



約束のハグを して 後にしました。


ショコラ~ 今回も ありがとう。

  愛しているよ。




 私は ホントに わんこ(動物)が 大好きです。





そして

CAWWB2GZ.jpg

近くの プライベートビーチで 今回も 浜辺を 楽しんで。。。

そこでは 綺麗な 貝殻や 波で 丸くなった ビーチガラスっていうの?

みんなで 拾って 来ました。

その 色とりどりの 綺麗な ガラスで 貝殻などに 貼り付けて

想い出の品を 作りたいと思って。。。

(ですが。。。まだ 実行できてません。汗)


寒いので LOVEちゃんは 防寒の上着を 着てますよ。

CA99HYCF.jpg


CA6UTERE.jpg

浜辺でのLOVEちゃんですよ。

CAN5MEX7.jpg
二男お兄ちゃんが 遊んでくれています。

「遊ぶ~!?」という言葉には。。。

LOVEは もう  二男お兄ちゃんに すぐ目を 向けて反応するんですよ。

私達の言葉を 全てと言って良いほど 理解してるんだよね。


プライベートビーチで 遊んだ後は

夫婦岩に 向かいました。

鳥羽わんわんパラダイスに 来た時の 恒例のコースなんですよ。

夫婦岩を バックにと。。。
CAC16RR0.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木)

また 浜名湖クッチェッタへ 行ってきてん。

CAAPU71R.jpg
敬老の日ということもありますが 親孝行してあげたくて

母に いっぱいいっぱいの笑顔を あげたくて

名古屋駅まで 次男と一緒に、母を 迎えに行って来ました。



「お母さん~~!!」



母は 無事! 

近鉄名古屋駅のホームに 出没してきました。 




浜名湖クッチェッタへ 

連れて行ってあげるのが 目的でした。




CAE05AME.jpg
※クッチェッタさんをバックに
 LOVEの可愛い 桃尻モフモフPRETTY~を モデルで。パチっ。


 可愛いぃ~ ハート。  (親バカしまくってます!)




今日も 青空

いい天気だね、気持ちいいね。
CA5L97MT.jpg



浜名湖クッチェッタに。。。着陸 

LOVEちゃんファミリ~ 帰還!!

CAAQ3ZLK.jpg
※クッチェッタさんの バナナボート モーターボートをバックに。

CAWJICFW.jpg
※クッチェッタさんのプライベートビーチ付近

 湖畔遊歩道で まったりLOVEちゃん。


おやっ~

カッコイイ~ 乗り物でチュね。


持ち主の お兄ちゃんに お願いして

LOVEちゃんを のせてもらいましたよ。
CALKNYCJ.jpg
※後ろに 写っている方は 元水上ジェットスキーチャンピオンの
  ヒロさんらしいですよ。



■実況中継は 後ほど。。。








クッチェッタカフェで ランチ。

下の湖岸のテラスで いただきましたよ。



ランチのオーダーして 待ってたら。。。


湖から。。。。!!!!


あっ!!!

シバニーさんや!!!


寺まま;

「また 来てん~。」(また 来たよ)



母に モーターボート乗せてあげたくて

お願いすると


予約の合間に 入れてくださいました。


ランチ休憩だったのでは。。。。

シバニーさん それなのに こころよく OK くださって

ありがとうございました。




あっ! せや!!!

■文;浜名湖バナナさんより←クリックすると サイトにとびます。

ルイ美豚(石山 ゆり子)が四日間行われたウェイクボードツアー第3戦&全日本選手権大会でダブル優勝を果たしました!


おめでとうございます!!!






しばらくして

オーダーした料理が きましたよ。



●寺まま;  あっ!

      また 食ってしまった~~~(写真やー!と パパさん)




うんまぁい~!なのを PCの画面の前の皆しゃまに。。。

CAGO7SN2.jpg
※デミグラのオムライス

CA9IKKQH.jpg
※えびフライカレー

CANQCZH0.jpg
※寺ままのオーダーした料理(黒毛和牛プレート)が 一番減ってます。ペコリ

目玉焼きたまごに お肉を ピチャピチャして 食べるの好きなの。。。
おまえは、子供かぁ~~~~

寺まま;永遠 自分は、10代やと 大勘違いしている 


おばさんです。


ごちそうさま~~~


満腹 満腹 


と。。。その時。。。



『LOVEちゃ~~~ん!!』 


あぁあぁーーーー!!!

マダムしゃんーーー!!!


手には あの 綺麗な キラキラのデコデジ。




●寺まま;「また きてん~(!!また 来たよ)」


いつも ありがとうございます。マダムさん。

遊覧船に 行ってきます~~~。


20100919_1780393.jpg
※画像提供 撮影;クッチェッタのマダムさん



CAJPSJB4.jpg
母が いっぱい いっぱい 笑ってるよ。

連れてきてあげて よかった よかった。

LOVEちゃんも 気持ちよさそうだね。

CACFTJ20.jpg


それにしても 夏が 来るたびに。。。

寺ままも 皮膚が コパトーン色に変色するなぁ。

CA9JYLI9.jpg
※LOVEちゃん シバニーさんに ご挨拶中 キュンキュンン

CAAPU71R.jpg
気持ち良さそうな 母と LOVEちゃん。


CAWELMB9.jpg
※ 半チョロLOVEちゃん。


可愛ゆっ すっぎぃ~る!(ハート)


寸座ビラ のところで シバニーさんが ボートを 止めてくださいました。

CAPM58XJ.jpg


寺まま; 懐かしいぃなぁ。 胸の心の中に。MEMORY IN

CA9VJQ0U.jpg


CABAS53L.jpg
※ あの頃の記憶が 蘇えりましたね。

  懐かしいという想いと やっと帰った来たよ。って思いが したな。


CAI0L2Y9.jpg
ボートの後ろは 水しぶきで 濡れるらしいですが。。。

気持ちいぃ~~~


LOVEちゃんも。。。

   JOIN!


CA6UFQQZ.jpg
次男お兄ちゃんが LOVEに してくれています。

落っこちないように ガッチリ リード巻いて持ってたんだね。

LOVE~~ 気持ち いいか~。



モーターボートの遊覧を 気持ちよく おえて

着岸。

お母さん、 モーターボートに乗れて 気持ち良かったそうで 嬉しそう。


乗せに来て上げて よかった  よかった。うんうん。



母が 後で しみじみ言ってました。



シバニーさんの 優しい笑顔で 癒されたそうです。




「笑顔」って いいね。

人の心を 和ましてくれるね。って

母と 話してました。



母は ほんとに 久しぶりに 嬉しそうな 楽しそうでした。

娘の寺ままも そんな母を 久しぶりに見れて 嬉しかったよ。





クルージング シバニーさん。

MEMORIALな 温かい気持ちで 写真を撮ってくださったマダムさん。


ホントに、ありがとうございました。





         と。。。 その後。。。

CARCT2W6.jpg



桟橋っていうの?

そこで LOVEと くつろいでいると。。。





CA1AYNQT.jpg


CAMGP35V.jpg


CAMIP14I.jpg


なんぞや。。。。??????


CAQT24LN.jpg


なんじゃ~~~~ 


すっげぇ~  じゃん!!


CAOYRIZ2.jpg



CA1RA4Y2.jpg


CA9ARCJT.jpg


CA8ZUPBQ.jpg


CAZA7KZ2.jpg

CAXNFPI7.jpg


ジェットスキー、元日本チャンピオンのヒロさん! だそうです。


すっごい 技でしたよ。くるって 回転!!



母の浜名湖クッチェッタの旅は


とても よかったそうです。


湖の さざ波の音が 聞こえる、、、

シバニーさんの 何ともいえない笑顔が 癒されたそうです。


そして

マダムさんの優しさ


そして!!!!


元ジェットスキー チャンピオンの ヒロさんの

アクロバットが!!!



母の ストレスが ぶっ飛んだそうですよ。



すみません。許可無く 写真撮影していて。

でも ホントに すごかったよ。


だって。。。


寺ままと LOVEちゃんの 目の前でだったんだもん


帰りに 前のラリーズカンパニーで LOVEちゃん お気に入りの

CA4E3P58.jpg


無添加クッキーの ウコンを 購入して

マダムさんに 御会いして 名古屋へ 帰還しました。


三ケ日インターすぐの 三ケ日みかんのお土産店で

みかんソフトクリームを パパさん 次男お兄ちゃん 母が購入して。。。



パパさんが、あっち向いてる間に。。。

パパさんの手にしていた ソフトクリームが 激減。。。

*******************************************************************************

■状況解説;寺まま


パパさんの左手に LOVEちゃん抱っこ状態

パパさんの右手に みかんソフトクリーム

               ↓

パパさんが、あっち向いてる間に。。。

パパさんの手にしていた ソフトクリームが 激減。。。


               ↓

二人共(パパアンドLOVE) 意地になって 


ソフトクリームに 喰らい付くーーー!



食べ物の執念は すさまじい。。。。



 恐ろしき 取り合い 喰いあい?


************************************************************************************

★番外編★


我家の 冷蔵庫には ホントに くるみちゃんが。(ラリーズカンパニーの ポメちゃん)

ほらね~(ハート)

CAF9GXGH.jpg



可愛いね。(はーと







つづく






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/21(火)

駒ケ岳高原の旅 

CA3GPEZK.jpg
この夏 

なんで こんなに 

バカほど 暑いねん。。。

ということで 


高原

を。。。

求めて三千厘


高原! と、つけば

涼しい~!

と。。。

思い込んでる 信じきってる

わたしたち。。。。


        「行きましょうー!」


と。。。

いうことで

駒ケ岳高原へ 行って来ました。(9/11~12)


ところで。。。

わたしたち。。。

老後の貯金などというものが。。。

あるのでしょうか。。。てか。。。???


その日 その日 生きよう。


ということで。。。


宿まで とってしまって。。。。

信州愛和の森

わんこOKという場所を 求めて三千厘。。。


コテージの方を 予約。


みはらしファームというところに 到着。

CA8ISGRB.jpg

LOVE; まま~ ここ 涼しいのん??

CA8ZENU6.jpg

寺まま;信州って つくねんから 涼しいはず!!

CA9CFUZ2.jpg
■画像;みはらしファームより アルプスの山をバックに。

ほら。。。コスモスも 咲きはじめてるやん。涼しいねんて。きっと。。。



CA0EHL23.jpg




CATDBBIE.jpg
LOVE;縁側は 風が ぬけて 吹いて??
     気持ち いいでしゅね。

CAAG1T9O.jpg
寺まま;LOVEちゃん~
     なんか。。。もぐらしゃん みたいでしゅね。。。

     可愛ゆ すぎぃる~。






チェックインタイムを 待って 

コテージ内へ。


CABQXL19.jpg


丸太と 木の造りの コテージや。すっげぇー!



「北の国から」の 丸太の家みたいや。




     ♪あ~ あ~~~~ あああああああ~~~~あ♪


が 一個足りひんこと ないよね。


「るぅ~~~るるるるぅる~~~~」


きつね ちゃうっちゅうねん。

CA9OVIET.jpg


あたちは。。。ポメの LOVEちゃんでちゅよ。



チェックインして すぐ 夜ご飯の 買出しに  近くのスーパーへ行きました。

閉店前ということで。。。

ほとんどが 半額


半額の 黒毛和牛お肉が わたしたちを 呼んでいる!!!(呼んでへん!ちゅうねんて?)

    


CAD81Z9J.jpg
オール半額 (ご飯  サラダ  ます寿司  黒毛和牛のお肉)

ということで  ご 購入。。。


 お肉


うんまぁい!

1キロ近く ご購入して 2500円で おつりきたかな?

全部 3人で 分け合って 食べました。うんまぁい!


CALT1810.jpg
※しつけを、した記憶は 無いのですが
 LOVEは ソファーや柱を 噛んだりなどの いたずらを しない子です。
 とても 綺麗好きな子です。



LOVEちゃん。。。

LOVEちゃんも ご飯食べて 満足 満足で

CAKI303A.jpg
※LOVEちゃんの お寝んねの時のぬいぐるみ ぶたしゃんも いるね。

スーピーの世界へ。。。

CA95WNXU.jpg

お布団敷いて 四人(正式には 三人と一頭)で 雑魚寝しました。

※LOVEちゃんは 粗相を 絶対と言って良いほど、しません。
 トイレの しつけが 出来てるので、一緒に 雑魚寝しました。



LOVEちゃんを 遊んであげてつかれさしておいて お寝んねの間に

お風呂は 同じみはらしファーム内の みはらし温泉へ 徒歩すぐでしたよ。

お湯が つるっつるぅ。。。


 翌朝

早い目に チェックアウトして

 いよいよ 涼しいといえば!!!


高原!


ということで 駒ケ岳高原へ。

駒ヶ根ファームスに 注射じゃない。。。

駐車しましたよ。

※駒ヶ根インターから降りて 3分で 駒ヶ根高原だよ。

CA3GPEZK.jpg
川が 綺麗なんだよね。ここは。

ロープウェイで上までは ペットは 許可されてないけれど

この付近までは ペットOKな ところで 寺ままのお薦めなところだよ。

CA0UKE01.jpg
ほらね 川の水が 綺麗でしょ。

寺ままの足まで ちょこりと 写して どないすんねん(笑

CA0D5TWE.jpg
LOVEちゃん。。。

川の水が 冷たくて 気持ちよくて。。。


ピタ!!ゴラスしてるよ。
(じっと してるっていう意味)


全員で。。。。


COOL DOWN


駒ヶ根ファームスでは 地ビールが 楽しめる

ビアレストランのようなのが ありますが(2階)

我家は わんこの LOVEちゃんが いるので

一階の お店で 昼食(おそばや 地元料理他が いただける店)を

こうにゅうして TAKE OUTして 外の 手作りパンのお店の前にある

テラスで  昼食など いただきましたよ。


地ビールは 購入して持って帰りました。


***************************************************************************

■情報;駒ヶ根高原

  わんこは ロープウェイから上へは 許可されていませんが

  駒ヶ根ファームス で 車を 駐車して ファームス付近は

  川に沿って 遊歩道もあり 又 芝生の公園も 充実しており

  無料での 豪雨などの体験コーナーとか 楽しめる体験コーナーもあり

  何よりも 景色 川の水の綺麗さが 寺ままの最高に、お薦め場所です。

  川付近は とても綺麗な 自然に あふれたところです。

  整備してくださっている方の為にも

  わんこ家族は マナーを 守りたいね。



駒ヶ根付近に くる時は  駒ヶ根サービスエリアが お気に入りで

とまりますよ。

レストランサイドのテラスは わんこ連れOKなのが 嬉しいね。


■駒ヶ根サービスエリア

駒ヶ根サービスエリア(上)

駒ヶ根サービスエリア(下)


LOVEちゃん~。

秋(紅葉の時期)に 日帰りで また  駒ヶ根高原に 来ようね。


 キュンキュン


自宅へ 帰還後。。。
CARAIL86.jpg

LOVEちゃん

いっぱい 遊んで グロッキーダウン


LOVEちゃん お寝んねの ぶたしゃんの鼻かじって

両足で ぶたしゃん抱いて

恒例の お寝んねスタイルでしゅね。


 可愛い。。。。。すぅぎぃる。(ハート)






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月)

夏の想い出③  浜名湖 アクアペンション クッチェッタ

8月最後、夏の想い出で、

浜名湖へ 一泊二日の旅で 行って来ました。

アクアペンション クッチェッタさんです。

CAGBQFTI.jpg
※画像は 8月末のから。

と言うより、


今日も(9/5) 又  行って来ました。

(何回 行くねん って。。。いいところですよ。)





浜名湖、、、



浜名湖は 息子たち 幼い頃 

ヤマハリゾート寸座ビラ(現在は 無くなってるらしいです)への 宿泊旅で

とても 想い出深いところ、、、。



長男が 7歳

二男が 2歳、、、。



息子たちを はじめての モーターボートに 乗せてあげた

そんな、想い出が あり、、、

長男が 操縦させてもらい、 あどけない長男が 喜んだモノでした。

二男も 喜んで ハイポーズ!!で おとくいのポーズを とり、、、。


そんな頃のことを 思いめぐらしながら

寺ままは、浜名湖を みつめていました。



時が 流れ、、、

 時が 流れ、、、

   時の流れの中に、、、


言葉では 語りしきれない 

色んな 色んな事を、 


ひとつ ひとつ 強く乗り越え 乗り越え、、、


そして、、、


わんこ が 大好きな 自分が いました。なっていました。



現在、


長男は 一児の お父さん。


頑張れ!


母さんは いつも いつも


息子を 誇りに 思っています。




なぜなら、、、


寺ままが 産み、育てた 

    
     我が息子、、、

           貴方達だからです。





そして、


可愛い LOVEちゃん。

CAXPVY5L.jpg
※画像は アクアペンション クッチェッタさんのエントランスホール前にて。(8月末撮影)


楽しみにしていたので

みんな 早起きして 早くに 出たら。。。

渋滞含んでも 二時間ほどで 到着。名古屋から 近いね。

カフェ クッチェッタさんの プライベートビーチで

ランチを とりました。

画像が 無いのですが(毎度の寺ままのごとく 写真より 食い気?)

ほんとに 何を いただいても 


  美味しい


二男も パパさんも LOVEちゃんも???

日焼けを 楽しみました。

これって。。。


リゾート気分???


CACGYRLN.jpg



太陽さん。。。

ばぁ~!



太陽さんが 寺ままに ニコニコしてくれてます!!!

          ????



そんな時間の後は。。。


喰ったら。。。


走らんなら あかんで~

っと いうことで。。。


約一時間ほど

遊歩道で 他の方への危険配慮で スピード控えて、

時速9キロほどで。。。

湖岸沿いの遊歩道を

毎日の恒例の トレーニングで

ランニング。


気持ち ええがな。湖岸沿いやで。。。。


これって。。。


リゾート気分!???



お部屋にもどって。。。

またまた。。。。



これって。。。

リゾート気分!??


部屋が リゾート満開やがな。


どの部屋も それぞれに 個性が あって 

クッチェッタさんは お部屋が 素敵です。


自分達は 3号室で 宿泊。



窓の外は。。。。


ボートで 引っ張ってもらっている

フライングしている マンタさんに乗ってる人たちを 観て

楽しめる 楽しめる。



※実況中継;寺まま


飛んだ! 飛んだ! 

飛んだ! 飛んだ!

ぶっ飛んだー!!!

ひっくり返ったー!!!



そうです。

このクッチェッタさんのペンションでは

マリンレジャーが 予約して 楽しめるんです。

。バナナボート チューブ ウェイクボート 浜名湖遊覧など

シバニーさんも とても 親切でしたよ。


そして。。。


夕食タイム

CAVKM08V.jpg
※黒毛和牛サーロインステーキコースを チョイスしました。


すみません。。。

寺まま。。。


遠近両用のメガネなら カメラの文字が 見えるのですが。。。

この時 コンタクト装着だった為、

老眼で カメラの文字画面が 見えず。。。

ピンボケまくっています!!!


えっ??

そこの君。。。

酔っ払ってるからって???


ちゃいます ちゃいます(違います)


サラダ、 オードブル 出てくる料理

どれも これも 


うん~まぁい


マメでない 寺ままが

今回は 料理を ぶれまくってますが。。。

撮ったくらいやもん。
※画像撮影は お店の方に承諾得ています。

CAY0LEMW.jpg
このデザートが うまかってん!

普段 甘いもの スィーツを 口にしない 寺ままですが。。。

今回は 食べまくってん!!!


 うん~まぁい!

食事の合間に。。。

ラリーズカンパニー店長!

アクアペンション クッチェッタの看板犬ちゃんの


くるみちゃんが 来てくれました。

CAK617BQ.jpg
※画像掲載;マダムさんに承諾を 得ています。


 くるみちゃん



可愛ゆ すっ ぎぃ~~る!!


なのに。。。


寺まま。。。

老眼の為 

カメラモード切替てなくて


ピンボケ  まくり。。。


CA8A1GCQ.jpg
※画像は 翌日の朝食より。

やっと 

目が めぇーました!(見えました)

ピンボケちゃうでしょ!?


クッチェッタさんは パンが とても 美味しいですよ。


そんなとき。。。


アクアペンション クッチェッタのマダムさんが



『LOVEちゃ~ん』って


写真を 撮ってくださいました。ありがとうございます。

20100829_1751642.jpg
※画像撮影; アクアペンション クッチェッタのマダムさん。





とても 青い青い 青空さんの朝が 寺ままたちを

 「おはよう~!」


って 呼びむかえてくれ。。。


そんなこと お空さんが 言う事 あるわけ。。。

 無いがな~。


でも。。。


そう  寺ままたちは 思い込み!!!


いざ!!!


モーターボート



予約の人たちの 合間を

運良く ぷしっーっと  

入れてもらえ!!

ON THE LAKE


CASZJR6B.jpg

CAWB1TXR.jpg
吹き込む

吹き込む

そよ風 そよ風~



    いや。。。。

これって。。。

爆風!!


LOVEちゃん


生まれて はじめての モーターボート



気持ち いぃ~~~!!!



あれっ!!!


岸に 走ってくるのは。。。。


マダムさん!!!

マダムさん!

マダムさんのカメラを のぞきながら!!!!駆けて来る!!

『LOVEちゃ~ん!!』


ありがとうございます。マダムさん。

(きっと 旅の想い出に残る いい写真を 撮ってあげようという

   優しさだと 寺ままは 思いました。)

とても 気の配慮ある 素敵なマダムさんです。

20100830_1753320.jpg
※画像撮影;アクアペンション クッチェッタのマダムさん。



ボート操縦されてる シバニーさんも

とても 爽やかで とても HAPPYな

クルージングでした。


シゲニーさん いい色に 焼けてましたね。

ありがとうございました。





アクアペンション クッチェッタのマダムさんを はじめ

スタッフの皆様。


ありがとうございました。



また  来たん??



って 言われるかもしれませんが。。。


また お邪魔させてもらいに 行きますね。


わんちゃんと生活されている方にも

そうでない方にも、


お薦めな 素敵な リゾート湖畔沿いのペンション


アクアペンション クッチェッタさんでした。


マリンレジャーも 楽しめますよ。


お料理も



うんまぁい


CAK617BQ.jpg
※アクアペンション クッチェッタの看板犬ポメラニアン
     くるみちゃん。



くるみちゃん、

また 会える日まで

元気でいてね。

くるみちゃんに いつか 又 会える日を

楽しみにしています。



寺ままは 思います。


わんこって、、、


心穏やかにしてくれますよね。


優しいですよね。PUREですよね。





  愛しているよ。 

         くるみちゃん。


                優しい笑顔をくれて、



          くるみちゃん


         「ありがとう。」



                     ■WEB MASTER; 寺まま



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/05(日)

夏の想い出②  富士見台高原 ヘブンスそのはらへ

名古屋は 相変らず 36度以上の 猛暑です。

涼しい場所を 求めて 三千厘。。。



富士見台高原 ヘブンスそのはら へ 8月 行って来ました。



     高原という文字が 付いたら 

 涼しい!!!

という イメージなのでしょうか。。。


CAQCALTI.jpg
LOVEちゃん

2回目の リフト。

  ご機嫌!!


涼ちぃ~でちゅよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金)

車中泊(Pキャン) 御前崎にて

先週の金曜日から お気に入りの場所、
マリンパーク御前崎にて 車中泊してきました。
CAEMQ9K6.jpg

画像は 日の出です。お日様が 東の空から 昇ってきました。



まだ 車中で お父さんと 次男は 夢の中です。

早起きのLOVEちゃんに 起こされて。。。

寺ままと LOVEは 朝のLOVEのお散歩へ。


CA8WMNC9.jpg
あっと いう間に 明るくなりましたよ。

LOVEちゃん 夜明けと共に ピョンコ ピョンコと お散歩を 喜んでました。

すぐ隣が 海です。海辺も LOVEは 喜んでました。

この後 すぐ お父さんも次男も 起きてきましたよ。


マリンパーク御前崎
※下 二枚は以前の画像から
CAYFI4WU.jpg

CAV04T5K.jpg
こんな感じで すぐ隣りが 海で 眺めのいいところです。


お気に入りの遠州灘の海岸、

大東の方へ(大東の温泉のあるところ)

大東シートピア

遠州灘の海が  綺麗です。

CAG9CE8F.jpg
LOVEちゃんは 海、浜辺が 大好きです。
LOVEちゃん バルボア~!

CABZGDYX.jpg


最近 近所のスーパーのお魚 お刺身の値段が 高く思えます。

って くらい  やっぱり 海沿いでのお店は お魚、お刺身が 安いですね。


車で もう少し(一時間少し)延ばして 焼津なんですが

焼津インター近くに さかな流通センターっていう お店が

いろいろ 回ったところ 一番 お魚、お刺身 お魚弁当類など

安いですね。

250円パックの まぐろの 大きなお刺身が ゴロゴロ売られてます。

うまいし 新鮮、 お魚好きには たまりません。


まぐろづくしのにぎりが ぎっしり 大きなパックに 入ったのが

1000円です。


夕飯で 車中で 3人で まわして 食べました。

LOVEちゃんは ドッグフードで 満足満足だね。

大東シートピア
大東の温泉は 35度少々の熱さで かけ流し温泉です。

高血圧の寺ままには とても いいお湯加減です。

温泉の色が 少し 茶色気味で。



LOVEちゃんにも 温泉 入れてあげたいね。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木)

遠州灘 大東の浜辺にて(車中泊の旅②)

CAAJVWXA.jpg
(5/8~9)浜名湖 そして 距離伸ばして 御前崎へ 

車中泊の旅してきました。

※画像は 御前崎周辺の大東での浜辺にてのLOVEちゃんより。

LOVEちゃん、

お父さんと 次男と 寺ままが 潮干狩りに 夢中になっていた時の ひとこまより


アサリ採りに 夢中まくってる お父さんと次男お兄ちゃん。
CAJNG2OB.jpg
この後。。。

波に 襲われ、

二人共 ずぶ濡れに。。。あぁあ~。


CAK3BUTC.jpg
LOVEの お尻カット
※カット;寺まま

  ポイントは 可愛く お尻太ももはプードル風に、丸く 

  足くびは 細くカット。




LOVEちゃんは 疲れると 寺ままの おんぶひもに こうして

すっぽり 入りますよ。顔だけ 出してね。
CAKACASF.jpg
通り行く人 みんな。。。

 かわいいぃ~~


と LOVEに なでてくれます。

そんな人たちに LOVEは、


     愛らしく ペロペロ。


 LOVE~ かわゆすぎるぅ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月)

車中泊の旅、 再開。

最近、車中泊での 旅を 再開しました。
御前崎マリンパーク
CAYFI4WU.jpg

CAV04T5K.jpg
※撮影;寺まま
 上下の画像は 先週(5/8~9)行った方のより。

---------------------------------------------------------------------------

■御前崎マリンパーク情報  

。御前崎マリンパークは 51メートルの長い滑り台も あります。

  。自販機 トイレ(24時間利用可能;但し 夜中は トイレの照明が 消えるので

   電気ランタン必要)

  。前隣りには ねぶら市場が ありますよ。(8:30~6:30営業)だったかな。

  。道路向こうには コンビニも ありますよ。

--------------------------------------------------------------------------------------


5/1~3は 2連泊で、隣の県の静岡県は 御前崎マリンパーク

車中泊を して 大東の海辺で 楽しんできました。

ドッグショーが 行われていました。



遠州灘の海岸沿い 太平洋岸自転車ロードは 気持ちいいですね。
CA2D5N0Y.jpg
※撮影;寺まま
 ・夕焼けの大東での海辺にて。

CASXSLFZ.jpg
※上下の夕焼けの画像は 先週(5/8~9)の方に行った画像より。


 大きな オレンジ色した 太陽が 沈んで行く時間、、、

     気持ち穏やかに なれますね。







先週(5/8~9)も 連ちゃんで 車中泊の旅を してきました。


浜名湖周辺 と お気に入りの 御前崎に 行って来ました。


画像は 遠州灘海洋公園にて。
CAQIVNDC.jpg
※画像撮影;寺まま

三つ葉のクローバーの花が 一面に 咲いていて、

LOVEは 大喜びで かけて行きました。

本当に 三つ葉のクローバーの草花に 埋もれそうなくらい。。。

うさぎのように ピョンピヨン 飛び跳ねて

ホントに 嬉しそうに全速力で 飛び跳ねて走ってます。

連れてきてあげて 良かった 良かった。

CABSY370.jpg
※画像撮影;寺まま

■LOVE: 疲れまちぃたぁ~

次男お兄ちゃんと 思いっきり カケッコして、

LOVEちゃんの ポメちゃんのチャームポイントのロン毛が

クローバーの花の 蜜で ベトベト。。。

後で 綺麗に ふいてあげ ブラッシングしてあげました。

CA3NLANE.jpg
※画像撮影;寺まま


喜んで 疲れ忘れて 又 ピョンピョン 走って行きましたよ。



  LOVE~

    かわゆすぎるぅ~



車中泊の旅の時は、

お風呂は 日帰り入浴を 利用してて

 御前崎周辺にある、

大東の温泉のお風呂屋さんと 子宝の湯の温泉のお風呂屋さんなど

入りましたよ。


(5/1~3)の御前崎への 車中泊の旅の時は

二日目の早朝  少し距離を 伸ばして 焼津漁港へ 行き


 美味しい 漁港のよく最近 グルメ番組に出てる食堂で 


         特上海鮮丼ってのを 食べてきました。


※ 又、 後日 画像 掲載。




 喰うたら~ 走らんと~

ということで 20キロ 後々 RUN!走りました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月)

伊勢志摩の旅 2

伊勢志摩の 南張砂浜海浜公園へ。

夏は パーキングも 有料で 又 混雑するらしいですが、
シーズン・オフは  このように 静かで とても 気持ちのいい浜辺です。

パーキングには おトイレも有り、 便利です。
又、 パーキングの隣りに 芝生の公園みたいなところもあり、
わんこの おトイレにも 便利です。
もちろん、 排便は 袋にとって、持ち帰ります。
(私達は 車の外の後ろに、うん○の入った袋を 吊り持ち帰ります。)

08112939.jpg
撮影;お父さん


旅の目的は、、、ね、
綺麗な 海辺で 思いっきり 思いっきり、LOVEを 走らせてあげて
遊ばせて あげたかったことなの。(ノーリードで)

08112935.jpg
撮影;お父さん


08112932.jpg
撮影;お父さん



いつの間に、お父さん、 こんな写真撮っていたんだろう。。。
全然 気がつきませんでした。
08112927.jpg
撮影;お父さん



綺麗だなぁ~って感じ、 シャッターを 押しました。
次男とLOVEの この一瞬を 残したかったの。
08112926.jpg
撮影;寺まま(私)




次男の足跡と、、、
LOVEちゃんの 足跡。。。 可愛いぃ~。肉球跡。。。。~~~~
08112925.jpg
撮影;寺まま

気持ち良さそうだね。




あら~ お父さんも LOVEの肉球の足跡 撮っていたんだね。(今、気がついた。)
08112933.jpg
撮影;お父さん




08112940.jpg
撮影;お父さん



08112941.jpg
撮影;お父さん



08112942.jpg
撮影;お父さん


よっぽど お父さんも LOVEの 肉球の足跡が 可愛かったんだろうなぁ。
だから、 こんなに沢山 撮ってたんだろうな。






綺麗だなぁ~って感じ、 シャッターを 押しました。
次男とLOVEの この一瞬を 残したかったの。
08112916.jpg
撮影;寺まま




LOVEは 嬉しくて 嬉しくて 次男お兄ちゃんに ぺったり
くっついて 走り回って 楽しそうでした。
08112917.jpg
撮影;寺まま




08112918.jpg
撮影;寺まま


私も 今の年齢になっても 湿った砂浜見ると。。。
こうして 描きたくなるよね。次男も 何か 書いてたよ。




海辺 浜辺で 思いっきり 遊んだ後は、
おかげ横丁 で ぷらりと 遊んで 名古屋へ 帰りました。

4月に おかげ横丁へ 行った時の日記←クリック
0811295.jpg
おかげ横丁は ワンコ連れOKです。

LOVEは 小型犬なので、 人いっぱいだと 踏まれちゃうと危ないので、
こうして 人いっぱいのところを 歩く時は 抱っこしてます。


あら~、お父さんが 抱っこひもで LOVEちゃんを 抱っこしてる
貴重な 写真です。
抱っこひもで LOVEちゃんを 抱っこしたの。。。
この時が お父さん。。。はじめてです。


私が お手洗い行くのに、 抱っこひもごと LOVEちゃんを
とったのね。




■グルメレポート;
赤福の本店の(駐車場隣の方)隣りにある、
和・洋菓子屋さんの シュークリーム200円
これが 最高に 美味しいの。
すみません、 画像撮ってません。でも めちゃうまですよ。




今回は デジカメも 持って行くの忘れたくらい。。。



でも 携帯で  ちょっこり 今回の旅を 撮ってみたよ。


海が 綺麗だった~、
海辺、浜辺で 遊んだ時間が 一番 思い出に残ったよ。




自宅へ ご到着して。。。
08112948.jpg



08112949.jpg
帰宅しての 荷物整理中の スーピー スーピーLOVEちゃん。
やっぱり  ブタさんの抱き枕を 抱いて
ブタさんのお鼻を かじりながら。。。。

 スーピー スーピー  お寝んね~。可愛いね。


0811294.jpg





お父さん。。。
いつの間に、 こんな写真撮ってたん~

08112943.jpg

08112944.jpg
撮影;お父さん



お父さんにとって LOVEちゃんは、、、
最愛の娘なんだろうな。。。。。(癒し娘)



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木)
次のページ