★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

トイレの上に布団が!

【直の日記】

 ■直:日記
 ■寺まま:打ち込み

070131keitaitorunao.jpg


  ※帰ったら LOVEの布団が トイレのところに
   移動しており そこに チョコンと 座って
   寺ままと直に 「おかえり。」を
   してくれていたLOVEを 喜んで 
   直の携帯で 写真を 撮っている 直です。

6:37 ぼくが 起きると 目の前に 
     LOVEが 立っていた。
     すごく かわいかった。

4:11 ぼくが かえってきたら とびらの前で
     目と目が あったのが かわいかった。

4:47 ぼくが 塾に 行くとき 
     「行ってきます。」と 言ったら
     「チャンチャン、キャンキャン」と言った。

6:39 塾から 帰ったら ベッドのふとんが 
     トイレのとこに 移動していたから
     LOVE力持ちだね~。と言ってあげた。

 
070131toirefuton.jpg


 
   ※寺ままと直が 帰ると
    LOVEの 布団が トイレの所に 
    移動していた写真。
(LOVEの 座っている布団の下が
     トイレです。)


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/31(水)
  2. 直(次男)携帯フォト
  3. | トラックバック:0

うんち・おしっこ・エーセーボーロ

 アイアイ(足)とんとん。。。


【次男:直の日記から】

★日記:直
★打ち込み:寺まま

(夜)
6:49 今は まだ 寝ている。

7:50 夢の中から 起きた。

8:03 うんちを して 僕と お母さんが
     ウンチ出来たね~。と ほめてあげた。

8:07 ボーロちゃんを あげたら
     LOVEが 喜んでくれたから。
     うれしかった。

8:18 11分たったら ボーロちゃんが もう一個に
     なっていたから おとなになって
     デブくならないかと 心配だった。

8:40 いつもは ちゃんと おしっこ出来なかったのに
     今日は わざわざ ケージに 戻って
     おしっこをしたから ものすごく
     ほめてあげたら LOVEが 
     『クゥ~ン クゥ~ン』と 言った。

9:48 LOVEは すやすやと 
        夢の中へ 入っていった


   【次男・直の日記から】

***************************************************

寺まま⇒

画像は 夕方 LOVEが うんちの するところを
失敗して お布団に していた為 帰宅した
寺ままが LOVEを みつけると
アイアイ(足) うんちゃんだらけ??????ズテっ↓

急いで 恒例の

■解説;洗面所の湯船に 少量のお湯を 貯めて
   LOVEの 汚れた 足を 洗う事です。 

 

「アイアイ(足)とんとん~♪
 アイアイ(足)とんとん♪」
 ※作詞・作曲=寺まま

の歌と 共にに アイアイを 綺麗綺麗に。

横から 次男の直が 喜んで 喜んで
直の携帯で 写真を 撮っていました。
のが。。。。 上の画像。。。。。。。。

ホントに 次男・直は 動物好きで
愛犬LOVEの 世話を よくしています。
LOVEのうんち・オシッコの失敗の世話など

本当に 優しい子です。

 




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. 直(次男)携帯フォト
  3. | トラックバック:0

洗濯(@0@) LOVE

洗濯@0@LOVE


 
LOVEが 我が家に 来てから 寺ままは 今までより 
朝の お仕度までの 時間より 更に 30分程 早く 起きる事になりました。

 新生児のLOVEは 朝 起きて来ると ケージの中が うんちゃんだらけ。
おしっこだらけ。その上で LOVEちゃんが ちょこんと クンクン泣いてます。

 寺ままは そんなLOVEと 目を 合わすなり・・・

 ケージの中の お掃除・処理、  
LOVEの 洗濯(普通は 沐浴と言いますね)を
ハイピッチで 行います。

 土・日も 関係なく 新生児のLOVEちゃんは 
待ってくれません。
うんちゃんだらけのケージに 置いてあげるの 
可愛そうで 寺ままには出来ません。  
 

休みの今日も ガバッと 下へ 下りて来て・・・
 クンクン泣いている LOVEと 目が 合い・・・・
ダダダダ・・・・・・・・・、

 続いて 次男の直も LOVEが 心配で 下りて来て・・・
この 洗濯中の LOVEを 見て 大笑いして
 携帯で 写真を 横から 撮っていました。

 洗濯を 嫌がる LOVE・・・
でも、  
小さい頃から 寺ままは 
頭から ジャパーっ!!と 
お湯をかけるのが 寺まま流なので・・・・・・・・・・・・・・

  

LOVE。。。。「キャンキャンキャン キャン クンクン 泣く・・・・・・」

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

ジャングルジム遊びのLOVE

ジャングルジム遊びのLOVE


すっかり 寺ままの風の便りが LOVE便りに 
移行中ですが、、、(汗
生まれたばかりの幼犬
(寺ままは 新生児のLOVEと言ってますが・・・)
を お飼いに なられてる方なら うんうんって 
納得されると 思いますが・・・
とにかく 全くの 新生児で うんちゃん おしっこ 
おっぱい?(まんま)
お遊び お寝んねと 新生児生活で しつけやら 
うんちゃん おしっこ失敗世話で
悪戦苦闘なわけで・・・

 寺まま 只今 左目顔面を 傷めてるので 
余計に 大変・・・

 そんな時 ある某テレビ局の番組 TVチャンピオンで 
『生後2~3ヶ月の子犬を しつけ!!スーパードッグに してみせます!!』という 予告の “出場者大募集!”を 偶然 テレビで 観て!!!!  

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/
 
即 申し込んじゃいました。
どうか 当選 しますように。



※画像は リビングに続いているサンルーム
(LOVEの公園みたいなもの)で
 お気に入りの イチゴの ワンチャンルームを 
ジャングルジムにして
 遊んでいる LOVE.  写真撮るねって 
LOVEに 言うと 振り返って 
ご愛嬌の LOVE.
(飼い主に似ている・・・・・・・・)



***************************************************

という事で こちらのBLOGサイトを 新設しました。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

LOVEに防具で挑む次男:直(噛むから。。。)

防具で挑む直!



動物好きの 直が ある ペットショップを 覗くのが 大好きで
その中で お気に入りの ワンちゃんと 出会い、、、
今回は ワンチャンの 前を 離れないので、、、
 とうとう その ワンチャンを 飼うハメに なってしまったのだが、、、、、、
(親として この先 犬を 飼ってあげなかった事に 後悔しそうだと思った)

 LOVEは ポメラニアンのクリーム


 見た目は とても 愛くるしく 可愛いのですが、、、
とても オテンバで 過激派??で、、、
      後は このサイトで 
ポメラニアンの 性格を ご覧下さい。

  http://www.k4.dion.ne.jp/~magic/newpage11.html


 直は LOVEと 遊ぶ時は この 防御グッズを 装着しての
 ご一緒タイム????

何故か??
ポメラニアンは 手と足を カミカミするのが 大好きだから??
 http://www.k4.dion.ne.jp/~magic/newpage1.html
 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

スヤスヤ寝んね

hpSANY0201.jpg


 夢を 見て 気になって LOVEを 覗いてみると
LOVEが うんちゃんを お布団の 上に しちゃって
クンクンと 泣いていた。

 急いで お布団を 換えてあげて アイアイ(足) 手って(手)を
湯船で 洗ってあげて 綺麗綺麗してあげた。

 LOVEは 寂しかったのが クンクンと 寺ままに 抱かれて
安心して ペロペロなめながら 寝ていった。

 不思議だな
LOVEを 飼い始めて 14日からだから10日位だろうか、、、

 愛しいほどの 情が わいてるんだよね。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

直とLOVE

携帯でLOVEを撮る直


次男・直は LOVEの 可愛い姿を 携帯で 
撮ってばかりいます。可愛いんでしょうね。 

LOVEは 嬉しくって 家の中を 
走り回っています。
   

寺まま達(寺まま 大 直)に 似て?? 
  動きが 素早いですね。走りも 速い!

 ※今日 某テレビ局の番組 
“あいのりの元メンバーである タカシくんから 
 電話が 入ったそうです。
 あいのり元メンバーの タカシくん&オグちゃん
ところも 愛犬を 飼っておられて  愛犬の話題で 
盛り上がったそうです。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

LOVEとメーメーさん

お気に入りメーメーさん



今日は 大や 大の大切な子 そして 直と。。。
LOVEは いっぱい 遊んでもらっていました。

 LOVE
みんなに 愛されてね。
 寺田ファミリ~の 新しい 家族の LOVE
寺ままに とって 始めての 女の子です。

 女の子なので(“おてんば”ですが)
身の回りモノを 全部 赤や ピンクに しています。
寺ままに とって ピンクは 憧れでした。
(二人共 野郎なので。。。)

 LOVEの ゲージは ありますが。。。
もう お部屋で 家族同然に 生活しています。
※写真の メーメーさんは LOVEの おもちゃのぬいぐるみ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

LOVEの初服

可愛がっても 世話は しない 長男;大!

 ペロペロ 可愛がっては おりますが。。。

 100円ショップで 大と 大の 大切な子で

LOVEは 女の子なので ピンクの アロハ服を

 LOVEの為に 元気よく 買ってきました。

 LOVEに 試着させましたが。。。

 LOVEは 赤ちゃんなので。。。デカ過ぎ。。。


大の購入してきたLOVEの初服

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/19(金)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

お気に入りメーメーさん

LOVEの お気に入りの ぬいぐるみの メーメーさん。
LOVEが 寝んねする時は メーメーさんを 

枕にしたり 添い寝したりして 
LOVEは お寝んねします。

 ホントに 可愛い娘です。  

スヤスヤLOVE

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/19(金)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0

愛犬LOVE

  


 飼い犬は 飼い主に 似る!とか 言う言葉が ありますよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。、

 LOVEは 寺ままに 似て  おてんば娘 です。

 飼い犬は 飼い主の 似る!とか 言う言葉が ありますよね。

 次男、長男に めちゃくちゃ 荒くたい 遊びを 受けて。。。。。。。。

 強烈に 過激っ娘です・・・・・・・・。


 この先・・・・・・・


 どうなるのでしょうか・・・・・・。

愛犬 LOVEちゃん

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/14(日)
  2. LOVE日記
  3. | トラックバック:0