★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

淋しがり屋 おてんば 人懐っこいLOVE

 LOVEは もう 完璧に オシッコ&うんちゃんを
 ケージの中の トイレで します。

 もう ケージの扉は いつも 全開してあげて
 好きに させてあげています。

 ご飯は 緑の葉っぱのマットの上に 
 置いてあげると そこに チョコンと 座って
 美味しそうに 食べます。

 ただ、、、、 ドッグフゥドより・・・
 ササミの方が 大好物で

 ササミ(おやつ&ご飯)が もらえる~と
 寺ままや 次男の直が アクション起こすと
 飛びついてきて 嬉しそうに ハウハウします。

イチゴと遊ぶよ



 寺ままが お出かけする時は
リビングの扉のところまで 来て、、、

 「クゥ~ン クゥ~ン」と

後ろ二つの足で 立って 扉を カリカリ トントンして
涙 浮かべて????

 泣きます。


又 寺ままが 帰ってくる車の音で すぐ 
わかるのか、、、、

 又 ハウハウって リビングの扉の前で
後ろ二つの足で 立って 喜んで

 「おかえり~~~~
   LOVE~ 待ってたよ~」

っては 人間語は 言いませんが、、、、

 嬉しそうに 出迎えて おかえりを
 してくれます。


 次男、直と 嬉しそうに いつも
 夜 楽しそうに 過ごしてますね。

LOVEは お散歩が 大好きで、、、
(まだ 3回ワクチン済んでいないので
 下には 下ろせませんが)

寺ままや 次男、直が いるときは
直に 抱かれて
嬉しそうに 景色を 眺め
散歩を 楽しみます。

 ホント 可愛いです。

 他の犬たちに 遭遇しても
毅然としていて 全然 怖がりません。

 って いうか、、、、無視????



 昨日 LOVEは トイレのトレーの上で
 ゴロニャーゴしてばかり いました。
 トイレなのに~~~~と 思っていたら。。。

あっ!!!!!
 
 お布団の下に 敷いてある ヒーターが
 強の まんま だった~~~~!!!
  
  名古屋は 昨日 すっかり 春模様で
  暖かかったですね。数日前の 寒い日に
  ヒーター強に してあげて そのまんま
  寺まま。。。すっかり 

      忘れてました。

    ゴメンネ。LOVE。

 ヒーターを とってあげると
ちゃんと お布団の上に LOVEちゃん
 戻りましたよ。

※画像は LOVEの お遊びの イチゴのジャングルジム
 右横に 見えるのが 緑の葉っぱのマットです。


****************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら 

“愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま


 
      「LOVE」。、、、

 LOVEという名前を つけたのは

  色々 苦しい事、辛い事ばかりの寺まま、我が家に、、、

「愛の風、愛の灯りが 吹き込んできますように・・・。」

  という 願いから、、、 

    寺ままと次男の直とで つけました。




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/28(水)
  2. LOVE日記

トイレトレーニング&食事トレーニング100点!

 画像が 無いので。。。。

LOVEが この家に 来た時ばかりの写真でも 
       掲載してみますね。

 愛犬 LOVEちゃん


 本当に 可愛い ちっちゃい 白熊のチビミニみたいな
愛くるしい 可愛い 可愛い LOVEでした。

 寺ままは、、、、、

LOVEを のびのび させてあげたいので、、、 

 昨日は ずっと ケージの扉 オープンで
一切 ケージに 入れませんでした。

 「好き勝手に 過ごしてみな~」という気持ちで

 LOVEを 好きに させてあげました。

もちろん 行動範囲は LDKのみですが・・・。

LOVEが 来てからは ジュータンも とって

フローリングに 変えました。


 LOVEは しっこ や うんチャンの時になると

必ず ケージの 中の トイレで パーフェクトに

 出来ました。



ご飯も お決まりの ミドリの葉っぱのマットの上で

 ちゃんと お座り?して 食べるし、、、、


 何て LOVEちゃん。。。。。。。。


 マヌケから 
 おりこう 賢いね~♪

    LOVEに 

  変身 したんでしょう~~~~~~。ネ。


 トイレを 済ますと 寺ままのところに

 嬉しくって かのように 飛び込んできますね。


 ホントに 可愛いですね。

 ホントに LOVEに 全てが 癒されます。


      ありがとう、  LOVE.

****************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら 

“愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま



 
      「LOVE」。、、、

 LOVEという名前を つけたのは

  色々 苦しい事、辛い事ばかりの寺まま、我が家に、、、

「愛の風、愛の灯りが 吹き込んできますように・・・。」

  という 願いから、、、 

    寺ままと次男の直とで つけました。


 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/26(月)
  2. LOVE日記

お尻回り散髪!

先日 LOVEの お尻回りの毛を 寺まま。。。
散髪しました。

 いつも 綺麗に していて あげたいので
うんチャンしても シッコしても お下を
綺麗に 洗面で 洗ってあげたいので

毛が 伸びてると ウンちゃんが ついちゃうもんね。

手先が 器用な 寺まま。。。。

いざ!

 LOVE!!!

    覚悟!!!!!!!!!


あっさりと お尻まわりの 散髪

   完了!!!!


 おまけに しっぽの毛も。。。。。


    完了!!!!

    070213oshiri.jpg



 この画像の後、、、、、

 後日に 更に サラに さらに。。。。。。


 ご散髪進行して、、、、、、

 今は お尻回り ハゲつる ピッカの LOVEちゃんです。


 ごめんね~~~~^0;  LOVE~~~~


   でもね  この方が 清潔に いれるからね^0~
****************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら 
“愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま

 
      「LOVE」。、、、

 LOVEという名前を つけたのは

  色々 苦しい事、辛い事ばかりの寺まま、我が家に、、、

「愛の風、愛の灯りが 吹き込んできますように・・・。」

  という 願いから、、、 

    寺ままと次男の直とで つけました。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/24(土)
  2. LOVE日記

ルパン三世

 2月23日・・・、

2月23日は 寺ままの 亡き父の 誕生日です。


 昨夜 ある番組を 観ていたら

 神戸の“ チャーリー”というBARの マスターが

 ルパン三世の 終わりの時に 流れる歌を

唄っておられた方だったということを 知りました。


 ルパン三世 というと、、、、

 寺ままの 亡き父が 好きな マンガでした。

粋で お茶目な父は よく ルパンの真似を

していたのを 記憶しています。


 ♪足もとに~ からみ~つーく~♪  

 その フレーズを 聴いただけで

当時の記憶が イッキに 寺ままに 流れてきました。


 ルパン三世か、、、、


 寺ままは 関西が 故郷なので、、、、

神戸に 今度 帰ったときに、、、、

 チャーリーズ という BARへ 

 足を 向けてみようと 思いました。

*******************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら “愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/23(金)
  2. 寺まま日記

ワンちゃんのケージ内のアイデア!

昨日 LOVEの 爪切りや 
携帯用ペットボトル水飲み等
購入しました。

 0702221.jpg


 ホントに 便利な モノが あるんですね。

ペットボトルのフタを 取り替えるだけで
ワンちゃん用の 水筒に なるんですね。

重宝しそうです。

0702225.jpg


画像の 右横に 写っているのが
LOVEの 枕にと 購入した ブタさんです。

ですが・・・・・。。。。、、、、、、、

枕どころか、、、、

LOVEの 対決ブタという 存在に なってますね。

ホントに おてんば元気お茶目 いっぱいの LOVEです。

0702222.jpg



遊び疲れて くたばって 寝てしまいました。

この画像を 見て お気づきに なられましたか?

LOVEの お布団敷きの箱は 

御餅作り用の ケース

そして・・・・

 トイレの手前部分は 御餅作り用のフタです。

お布団敷きの箱を 以前の ピンクの
スポンジ式の 生地のだと、、、、、

LOVEが 噛み付いて グチャグチャに

ぶっ壊して しまうのです。

又 ウンちゃんを 失敗して した時

手入れが 大変ですよね。

 なので・・・・


寺ままの 愛デアで

プラスチック用なら すぐ 洗えますよね。

なので・・・・・

 御餅作り用の この箱に 以前から しています。

トイレの前で 失敗を オシッコや ウンチしても

御餅作り用の フタなら・・・・・・

 すぐ 洗って あげ 手入れが 簡単で

清潔に いつも してあげれますよね。


 寺ままの  愛デア ご案内でした。(ニッコリ)

*******************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら “愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/23(金)
  2. LOVE日記

"おすね” の LOVE

 昨日は LOVEは おすねを して 
寺ままを 困らせてばかりいました。

070204love3.jpg


飼い主の心身心境が 犬にも 伝わるのかな~?

わざと お布団を トイレの上に 持ってきて
ヒーターの上で うんチャンしたり しっこしたり

でも LOVEに 「ごめんね」って・・・
「今日は 疲れてるんだ~」って 謝ると

 LOVEは 「クンクン~」 言って
寺ままの手や顔や ペロペロして
それからは ちゃんと 又 トイレで
うんちゃん しっこを するように なりました。

hpSANY0192.jpg


直は 本当に よく LOVEの お世話を します。
お世話を するというより “大切”に しています。

LOVEが 食べやすいようにと(幼犬なので)
LOVEの 大好物のササミを 毎日 細かく
ハサミで カットして タッパーに 入れる作業を
必ず します。

0702226.jpg


LOVEは ササミが 大好物で ペロペロ 
おいしそうに 次男;直が カットしたササミを
毎日 食べます。


次男;直は LOVEと ボール遊びを しましたが・・・

0702044loveball.jpg



この後・・・・・・・・・・・、、、、、、

 この後・・・・・・、、、、、、

    この後・・・・・・・、、、、、、、


        この後・・・・、、、、、、、、


  ミドリの ゴムボールは 
LOVEが 食いちぎって

 空気抜けて ぶっ壊れました。


       恐ろしい・・・・・

 
  こんなに 可愛い顔して・・・・

      LOVEは・・・・・・・・・・。


*****************************************

次男;直の 塾の待ち時間の間を 利用して 
寺ままは 走ってます。

 昨夜は 心身疲れていたので、、、、

軽く 流しで ジョグって きました。

8.33time.jpg


*******************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら “愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/22(木)
  2. LOVE日記

おかえりを してくれるLOVE

070204love1.jpg


お出かけから 帰宅したら いつも
こんな感じで “おかえり”を してくれる
かわいい LOVE。


http://www.k4.dion.ne.jp/~magic/newpage11.html

犬は 本当に 人に 癒しを 与えてくれますね。

寺ままんちの LOVE

 ポメラニアンのクリームの 女の子

生後 2ヶ月です。

毎日が 本当に 成長など いろんな 発見で

とても かわいいですね・・・。

**********************************

左の リンクに 映画;「子ぎつねヘレン」
追加しました。

http://www.helen-movie.jp/index2.html
 今日も 寺ままと 次男の直の好きな映画・・・

「子ぎつねヘレン」の映画音楽聴きながら
 
 “愛犬 LOVEちゃん”のBLOGを

 ご覧いただけると 嬉しいです。

 

 
  人間に 疲れてきている 寺まま・・・、、、

  でも 人にも 動物にも 花にも、、、、

  優しい心の 持った人で いたいですね・・・。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/21(水)
  2. 寺まま日記

お風呂タイムのLOVE

 お風呂のLOVE


 先日の お風呂タイムの LOVE.

http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-23.html

シャンプー(犬用)を 購入してみましたが。。。
780円!?????? 高けぇ~~~~!!

寺ままは 200円~300円の シャンプーなのに@0@

でも 泡が いっぱい きめ細かやに たって
香りも ハーブで 良くて
LOVEは 気持ち良さそうでした。

 耳????

犬の耳には 水が 入っては ダメなので
毎回 今日 耳 日曜で
寺ままは LOVEの 耳を ふさいでるよ。

*********************************************

左の リンクに 映画;「子ぎつねヘレン」
追加しました。

http://www.helen-movie.jp/index2.html
 今日も 寺ままと 次男の直の好きな映画・・・

「子ぎつねヘレン」の映画音楽聴きながら
 
 “愛犬 LOVEちゃん”のBLOGを

 ご覧いただけると 嬉しいです。

 

 
  人間に 疲れてきている 寺まま・・・、、、

  でも 人にも 動物にも 花にも、、、、

  優しい心の 持った人で いたいですね・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/20(火)
  2. LOVE日記

爪切り 耳掃除 肛門絞りなど?

昨日は LOVEを 購入した ペットショップへ
親切な 店員さん達にも LOVEの成長の報告も
兼ねて 爪きり 耳掃除 肛門絞りなど
してきましたよ。

 総額2700円・・・
今回は 始めてなので プロの人に してもらいましたが
次回からは 手先は 結構 器用なので
寺ままが しようと 思います。
寺ままでも・・・ 
美容院行ってないんだもんね・・・。
 
それと、お出かけ用の 御用服とキャリングケージも
購入してきました。

 LOVEの洋服・・・
赤とか ピンクも 可愛いですが・・・
黒と白のモノトーンカラーの
キティーのフリルのついた 洋服を
選びました。

1980円!!!!!

 寺ままでも 300円のTシャツ着てるのに・・・
LOVEのモノは 高いなぁ~。

 キティ服のLOVE


 寺まま;「ちょっと~LOVEちゃん~ 
      お顔ちゃん見せてね。」

 LOVE;「何~」

 
キティ服振り向くLOVE


すみません、 飼い主バカで・・・・

 ですが、、、

通り行く人 人 人、、、、人 人人 人・・・・


み~んな LOVEを 見ては
立ち止まって・・・・

 「かわいい~~~~ 可愛い~~カワイイ~!」
の 連発銃でした。

ですが 次男の直は そんな人 人 人を
にらみつけて・・・・

LOVEには 触らせないぞ~~~!!!

まだ ワクチン二回なんだから!!!!

という 愛情タップリの 次男、直でした。

ずっと LOVEを 抱っこしてましたね。

 本当に 可愛がっているんだなって
寺まま 感じました。
 キティ服LOVEアップ


 久しぶりに LOVEを 買った お店へ
行きましたが・・・・1月14日以来~

 お店に 入るなり
「LOVEちゃん~~~~~~」と
しっかりと 覚えてくださっていました。

 購入した段階から 名前が LOVEと
決まってたので。

 感激でしたよ。

 ケージに売られている 同じポメラニアンの幼犬が
いましたが、、、
12月24日生まれのポメ・・・

 LOVEより 一ヶ月も 遅く生まれてるのに
LOVEより デカイ!!!!

 LOVE  ちっちゃいい~~~~。

 でも やっぱり 次男の直も 寺ままも
思いました。

 LOVEと めぐり合って 良かった。ってね。

LOVEと 出会ってから 何度か お店に
LOVEを 覗きに行ってました。

 寺ままが 飼えるかどうか 迷っていたので・・・。

ですが、 LOVEを 手元に 置くまでに、、、

LOVEが 他の人に 買われず 

 寺まま達を 待ってくれていたように

今となっては 思います。

 LOVEとの出会いの 写真が あります。

後日 掲載しますね。

 ホントに 白熊みたいに フワフワして 白くって
可愛かったんですよ。(今でもね)

*********************************************

左の リンクに 映画;「子ぎつねヘレン」
追加しました。

http://www.helen-movie.jp/index2.html
 今日も 寺ままと 次男の直の好きな映画・・・

「子ぎつねヘレン」の映画音楽聴きながら
 
 “愛犬 LOVEちゃん”のBLOGを

 ご覧いただけると 嬉しいです。

 

 
  人間に 疲れてきている 寺まま・・・、、、

  でも 人にも 動物にも 花にも、、、、

  優しい心の 持った人で いたいですね・・・。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/19(月)
  2. LOVE日記

LOVEの大好きな おもちゃ??

LOVEの 大好きな おもちゃは
足(靴下)と手(手袋)と 電化製品のコード・・・

hpSANY0228.jpg


 LOVEが 寒くないようにと
LOVEの お布団の下には ペット用のヒーターを
24時間入れてあげています。

 LOVE!!!ダメ ダメ ダメ!!!

と言っても・・・・・

 全然 聞いてくれない LOVE

 どんなに カバーを 3重構造で コードに
 つけても・・・・・・・


 ね、、、、、 この通り・・・・グスン

 0702182.jpg


  なので・・・・・

カバーしたコードの上から ロープを グルグル
巻きました 寺ままでした。 ハァ~~~~。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/18(日)
  2. LOVE日記

ありがとう,LOVE。 愛の風 愛の灯りを。

hpSANY0172.jpg


 日に日に 不思議ですね・・・。
気がつくと、、、 火の中にでも LOVEを
助けに行くんじゃないかな?と言うほど
LOVEに 愛情が わいてます。

 昨日は LOVEの生後3ヶ月ほど位迄に
3回接種する ワクチンの注射二回目を 
接種しに病院へ 行って来ました。

 故郷に 住む母は 電話で

『犬の病院へ 行ってるんやったら、、、
 まきちゃんの体の方が 心配やねん、、、 
 お前の方の病院へ 行かんと、、、』と

電話で そんな事を 母は こぼしていました。

  「親だな・・・ありがたいな~」と 

本当に 例え 遠く離れていても
電話の向こうに 母が いる。
母が 遠く故郷に 生きてくれている・・・。

 

 それだけで、 寺まま、、、涙 出ちゃいますね。


 LOVEを おくるみに くるんで
近くの動物病院へ 連れて行き
二回目のワクチン接種しました。

 LOVEは 『 キュン~』 と 言っただけで 注射 頑張りましたよ。

 

 今日から LOVEのご飯を
離乳食から ドッグフゥドに かえました。

 一週間くらい前から 少しづつ 
お湯で ふやかすのを おさえてゆき
テスティングしてきてました。

いけそうかな~と思い 少し 早いですが
(通常だと 生後3ヶ月からだそうですが。。。)

あげてみると(LOVE11/25生まれで生後三ヶ月前)
おいしそうに カリカリして 食べてくれました。

 食べてくれると 寺まま 嬉しくって~~~

それにしても LOVEは ササミから
ビーフジャーキーから ボーロから
なんでも 食べる 子だな~~~~。
 
hpSANY0265.jpg


    ミルク味だとか・・・。


hpSANY0250.jpg


 ねっ~ おいしそうに 食べてるでしょう~。


それにしても LOVEは 本当に 丈夫な子で
生まれてから 一度も 下痢らしい 下痢も
体調不良も しないで よく食べるし おてんばだし
走りは 速いし(寺ままに 似て??)

お茶目で とっても 愛くるしい子です。

たらふく ドッグフゥドを た~くさん 食べると

 ご覧の通り。。。。。

  あらあらら~~~~~~~~

 hpSANY0266.jpg


 完全に 寺ままの家に 慣れてきてるのか・・・
くつろぎの ご様子???

 女の子としては ちょっぴり 恥ずかしいような
寝方の姿で ドテっと 上向きで 
満腹で 寝ちゃった 幸せそうな LOVE...。


hpSANY0256.jpg


 そんなLOVEを 本当に 可愛がっている 
        次男、直。

愛しいように LOVEの 肌を 直の肌に
こすりつけている 次男の直です。

   可愛いんでしょうね、 
   
      可愛くって たまらないんでしょうね。



 昨夜は 寺ままの バドミントンクラブの日なので
いつものように 次男の直を 連れて
    体育館へ・・・。

家を 出る前、、、、

 何だか あの泣き声は 

次は ウンちゃんのような 声だったので
気になったのですが・・・・

時間が 来てたので 体育館へ・・・。

心配で 夜 帰ってくると、、、、

 『ギャ~~~~~~~~~!!!!!!!』
 

LOVEが ウンちゃん まみれ~~~~!

 ケージの中が ウンちゃん まみれ~~~~!!

 お布団から ケージごと 

 ウンちゃん まみれ~~~~~~~~!!!!

恐らく ウンちゃんして そのまま 寝ていたら
大丈夫だったんですが、、、

 電話のベルを 切っていくのを
寺ままが 忘れた為、、、、

電話の音で 恐らく ビックリして
ケージの中で 暴れちゃったんでしょうね。


 「かわいそうに~~~
 
     辛かっただろう~~~LOVE~~~~」


 次男の直も 多いに手伝ってくれ

 寺ままは 急いで ウンちゃんまみれの
LOVEを 抱いて お風呂へ 連れて行きました。

 お風呂に つかると LOVEは
落ち着いたのか 安心したのか
気持ち良さそうな 可愛い お目目で
寺ままや 直を みつめてくれました。

hpSANY0181.jpg


 この時 お風呂に 入っている時の 画像は
後日 掲載しますね。

 次男、直が 可愛い~~^0^そうに
携帯で 写真撮っていましたよ~。

 次男の直は 4年生ですが、、、
携帯を 持たせています。

 遠く離れた 故郷で 一人住まいの母(寺ままの母)に
次男の直からの メールが 毎日 来るのが
母(寺ままの母)にとって 楽しみだからです。

 そんな 寺ままの気持ちも わかってくれ、、、
(ひとり 故郷に 置いている寺ままの母の事)

次男の直は メールを 母に たびたび
打ってくれてる 優しい子です。

 又 母子家庭のような 我が家に とって、、、
携帯での やりとりは 次男の直とパパとの
大切な 交流だからです。

 そんな意味で まだまだ 早いですが、、、
次男の直に 携帯を 持たせています。

 
hpSANY0220.jpg


 寺ままのバドミントンクラブの間
夜間なので 次男の直も 連れて行ってるので、、、

 夜 お風呂も 落ち着いたら、、、、

 次男の直は いつも こんな風に
背中に LOVEを 乗せて 遊ばせて
あげてくれます。

LOVEは こんな遊びが 大好きです。

 いつも 思うこと、、、、


 LOVE・・・・

 優しい少年のいる 家に 買われてきて
(飼われて来て) 


 LOVE・・・・

 良かったね。


 そして、、、、

 いろんな事 苦難事が 多い 我が家に、、、

寺ままに、、、、、、


 愛の風、 愛の灯りを 吹き込んでくれて、、、


  LOVE、、、、、 



  ありがとう。和み 癒しを 人に 与えてくれて

      ありがとう、  LOVE.

LOVE CHU~☆



今日は LOVE トイレトレーニングが
バッチリに なってきた ご様子でした。

チャン~と ケージの外に 出ていても
オシッコ ウンちゃんのときに なると
ケージ内にある トイレのトレーで してましたよ。

 かしこいねぇ~~~~~ 

の 世界でした。

*******************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html 聴きながら “愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/17(土)
  2. LOVE日記

LOVEの おんぶバッグショルダー

おんぶショルダーのLOVE


 LOVEを 何とか うまく 外出用に 
使用できる おんぶひもは。。。。。??
と 考えてましたが。。。

寺ままが 娘の頃 使用していた
古くなった ショウルダーバッグが
あったので それを リサイクルして

LOVEが 顔を 出しても 痛くないように
チャックを 取り外してあげて みました。

うん うん うん なかなか。。。

LOVEが チョコンと 入ってくれましたよ。

 LOVEのおんぶショウルダー


 昨夜も LOVEは 寺ままと お風呂に 
入りました。


 あら~~~

シャンプー、生後 3回予防注射接種後と
マニュアルに 書いてあるのに 
今 気付きました。

 シャンプーどころか 人間風呂にも 
入ってますよ~

 お風呂のLOVE。気持ち良さそうだね。


 やっぱり 寺ままに 扱われると。。。。
説明書 読むの 苦手な 寺まま。。。。。。。。。

 案の定でしたとさ。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/16(金)
  2. LOVE日記

寺まま ダウン・・・


昨日は 寺まま 二年前に 行った 

手術の傷辺りに 異変が 起こり ダウンで 

動くのが キツク・・・精一杯でしたが・・・


LOVEの お世話と 日常業務は 待ってくれませんね。

痛み止めで 痛みを 散らしながら・・・・

 なもので。。。


 ケージから 昨日は 出せなかったので・・・

 LOVEは わざと????

 怒って???すねて????

 トイレのトレーで 用を せず

 お布団の上や 違うところで 

用を してしまう LOVE・・・・・・・・・。


はぁ~~~~

 LOVE CHU~☆


 画像は 次男の直の撮影 編集写真です。

本当に 携帯を うまく 扱う 次男;直。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/15(木)
  2. LOVE日記

お風呂 湯上り後のLOVE☆

昨夜も LOVEと 一緒に お風呂に 
入りたがる直

 一緒に LOVEと お風呂に 入りましたよ。

 お風呂のLOVE。気持ち良さそうだね。


気持ち良さそうに LOVEは お風呂に入ります。
お風呂の中で ブラッシングもしてあげると
気持ち良さそうに します。

えっ~!?

その後のお風呂のお湯で しっかりと
洗濯機の 洗う利用お湯に してますよ~


 LOVE 

 いつもの様に 寺ままは 裸のまんま
LOVEを 抱っこして 出てきます。

お風呂あがり LOVE




リビングで LOVEを ドライアーで ブゥーンと
風邪ひかないように 乾かしてあげます。

 ドライアーの時は 寺ままは あぐらを かいで
あぐらの上に LOVEを 抱いておき
ドライアーで 優しく 声を かけてあげながら
LOVEを 乾かしてあげます。

 なんぼ 犬でも 人間が 動物に 心で 接したら
言葉 気持ちが 不思議と 通じるんですよ。

あら~、、

乾かしてあげた LOVEを 
椅子(スツール)に 乗せてあげて
寺ままが ふと 一瞬 よそ見した間に
LOVE。。。。。。。

スツールから 転落~~~~~~

 
風呂後 椅子から 転落~LOVE


転落したら 足 骨折など 危ないので
必ず 寺ままは 片手を LOVEが 
落ちないように 防御しているので
チョコンと 滑り落ちたという 言葉が
ふさわしいかな~~~~。

 可愛いでしょう、 滑り落ちた LOVE。


 その後 寺ままは 再度 お風呂に戻り
急いで つかって あがってきました。

 すると。。。。。。。。


風呂後 イチゴで遊ぶ LOVE


 お気に入りの イチゴの ジャングルジムと
お気に入りの 赤い丸い 円盤クッションを
くわえて リビングで 遊んでいる LOVE。

 そんな LOVEを 夢中で 可愛いな~と
優しい目で おって 携帯で 写真を
撮ってくれている 次男の 直、、、、、


 本当に 動物を 飼う事は 大変だけれど、、、

子供は 本当に 喜びますよ。

 母親は 大変ですが、、、、、、

 きっと 遠い先、、、、

 「後悔」を しないと 思います。

 あんなけ 動物を 愛した 我が子、、、、

飼ってあげれば 良かったってね、、、

後悔しないと 思う。


  寺ままは まさか 今に なって
犬を 飼うなんて、、、、、、

 想像も してませんでしたが、、、、、、

 犬の お世話大変ですが、、、、

愛しそうに みつめる 次男の直を みて、、、、

これで 良かったんだって 思います。

**********************************************************

どうぞ 次男の直 寺ままが 大好きな映画

「 子ぎつねヘレン 」の 映画音楽

http://www.helen-movie.jp/index2.html
聴きながら “愛犬LOVE”の BLOGを

 ご覧になってくださいね。

 人、、、 親、、、、

 いつも 優しい 気持ちで いたいですね・・・。

        by 寺まま


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/14(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVE 初お風呂!

LOVE初お風呂


昨夜 LOVEを 初お風呂に 入れました。



今までは 洗面所での シャワーだったのですが

洗濯@0@LOVE


ちゃんと 温かい お風呂に 入れてあげたくって
お風呂に チョコンと つからせてあげて
ブラシも お風呂の中で 気持ちよく
してあげると・・・

LOVEは とても 気持ちよいのか
ホンとに チョコンと して
気持ち良さそうに 寺ままと 次男の直を
見つめてくれました。


LOVE初お風呂




次男の直も 裸で 大喜び

寺ままは 長男と直の 赤ちゃんの頃の
入浴の頃を 思い出し、、、
そう言えば あの頃(子育て奮闘中)は
ゆっくりと お風呂に 入った事が
無かったな~
赤ちゃんの息子たちを 入浴させたら
裸のまんま リビングに 抱いて 上がって
赤ちゃんの息子たちに 服を 着せて
湯上りの飲み物を あげてから
又 お風呂に戻って 急いで 洗って
ろくに お風呂にも つからず出るという
時代だったな。って・・・・・
ふと あの頃の事を 思い出しましたね。

LOVEも やっぱり 裸のまんま
寺ままは LOVEを 抱いて お風呂を
あがり リビングで LOVEを 風邪ひかない様に
ドライアーで 乾かしてあげてから
お風呂に 又 戻ってる 寺ままでしたね。
隣で 次男の直も とても よく
手助けしてくれ 

 LOVEの お風呂タイムを
    共に 楽しそうに していましたね.

************************************************

2006年 上映された 映画

 「子ぎつね ヘレン」から・・・。



   http://www.helen-movie.jp/index2.html

 「子ぎつね ヘレン」の物語 映画 音楽は、、、

 寺ままも 次男の直も 大好きです。

動物を 愛する 次男、直の優しさを
寺ままは 感じます。

 聴いてみて下さいね・・・。

映画音楽を 聴いていると
心が 和みますよ・・・・。
http://www.helen-movie.jp/index2.html
 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/13(火)
  2. LOVE日記

エーセーボーロ追いかけ食べLOVE

0701222.jpg


 次男の直に 長男の時も 次男の直の時も
(ふたりが 赤ちゃんの頃。。。)
場を 持たすときの遊びで 好物の
エーセーボーロを 一列に たどって 
ひとつ ひとつ GETして 食べてゆく
遊びを 寺ままは いたずら?
(可愛いからなのですが)
を したものだよ。 という話を
次男の直にしたら。。。。。。。
早速 同じ事を LOVEに してる直。

 LOVEは たどるように
ひとつ ひとつ とっては 食べて
次の ボーロの方へ トコトコ
歩んで 可愛い顔して

 食べていました。

何を バカな いたずら??事をして
寺ままは お子たちが 小さい頃
してたんでしょうね。。。。。。。。。

 でも 誤解しないで下さいね。
そうでも しないと 子育てって
お子の場を 持たして 家事業が
思うように 出来ないんですよ(汗。。。

 まさか。。。。
同じことを 我が子が 愛犬LOVEに
するとは その時、、、、、
想像も していませんでした

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/12(月)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVE!☆初服着用~!?

 LOVE初服着用~


 LOVEちゃんの為に 長男が 購入してきた
 アロハのピンク服!
 この クソ寒い冬に アロハで 寒いかな~?
なんて 言いながら 長男が 購入してきた 
 LOVEの 初服!!!!!!!!!

 先日 試着させたら イヤイヤしたので
そのままでしたが。。。。。。。。。。

 今日 再度 TRY!!!!

 結果・・・???????


 嫌がって すぐ LOVEは???

     脱ぎ去りました


 で。。。。。。。。?????


 せめて 記念写真だけでも~~~~~~~~~


 あ~~~~~~~~~~~~~~~


 こんな 感じの 


       LOVE

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/11(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

あお向けで お寝んねLOVE

あお向けで お寝んねLOVE

LOVEは 気持ち良いのか 我が家に 慣れてきたのか
あお向けで よく お寝んねするように なってきました。

おや~ LOVEの ベッドから とびだして
ちょこんと 外れで お寝んねしちゃったLOVE

 本当に 可愛い 寝顔の LOVEです。


 最近 LOVEの おんぶひもを 購入しました。
とても 便利です。

 LOVEの お散歩にも 連れて歩くのにも
この おんぶひもが あれば とても 便利。

 寺ままが 用事で ぐずってる時も
このおんぶひもに 入れて あやしながら
作業出来るし、 1200円で
しっかり 元とれそうかな。


おんぶひものLOVE


 ほらね、 次男の直が LOVEを 抱っこして
お散歩するの、、、 LOVEを 落しそうに
なるから、 こうして LOVEを おんぶひもで
ちゃんと 抱っこしていたら、
次男の直も 楽そうでした。

 本当に 可愛いでしょう、、、、

 おんぶひもから ちょこんと

お顔を 出している 可愛い LOVEです。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/10(土)
  2. LOVE日記

LOVEの面倒をよく見る直


 アイアイ(足)とんとん。。。直とLOVE



 直は 本当に LOVEの 面倒を よく 見てくれるし
LOVEを 本当に 大事に してるのを 感じます。

 ペットでは なく 家族の一員として
直は 本当に LOVEを 大切に 大事に
しているのを 感じる 毎日ですね。

 直は LOVEが 間違って ウンちゃんや オシッコを
ふんじゃったら このように 寺ままの お世話を
見て 覚えたのか、、、、 

 「アイアイとんとん アイアイとんとん
  お手手 トントン お手手 とんとん♪♪」

と LOVEの 手と足を 綺麗に 洗面所に
お湯を 貯めて 洗ってくれていますね。

 本当に 優しい心を 持った直だなって
嬉しく 見つめていた 寺ままでした。


 
LOVEと散歩の直


 このように よく LOVEを 連れて
暖かい日は LOVEを 抱っこして
直は お散歩へ 行きます。

 まだ ワクチンを 3回 打っていない
新生児の幼犬 LOVEなので
こうして LOVEを おくるみで 抱っこして
お散歩です。

 「寒くないか?? 寒くない??
   景色 楽しいか~??」と

LOVEに お話を 楽しみながら
お散歩する LOVEと直。

 道々で ペットの色んな犬に 遭遇すると
キュッと LOVEを 守るかのように
強く LOVEを 抱いている
直の 姿が 寺ままには とても
印象に 残りましたね。

 犬を 飼う事は 大変で
寺ままに とって 迷いは ありましたが、、、

 長男も(世話は しませんが、LOVEが
 可愛いみたいですね。)

 次男の直も(とても 世話を しますね。)
とても 喜んでいるので

 これで 良かったのかな~なんて
思ったりもします。

というより 今では すっかり
LOVEに 愛情が わいていますね。

 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/08(木)
  2. LOVE日記

マヌケは 誰に 似たん!??

 
 予想通り LOVE(新生児犬=赤ちゃんみたい)LOVEの 世話は
猛烈に 大変です。 

 なんでやねん、、、 なんで 犬飼うハメに なってん!!!
やっと 世話かかる 子育て時期(精神的には 別だけどね!)
終えられたのに なんで 今更 こうなんねん!!!って 感じです。

 愛しそうに している 次男を みてると、、、、
ため息、、、、 「はぁ~~~~。。。」

 飼うと決めた限りは!!!!
やりまんがな!!

 でも、、、 なんで こんなに マヌケ犬やねん!!!
 えっ!!???
飼い主に 似てかな・・・・?????

  洗濯@0@LOVE


 このマヌケ犬!!!

朝 寺ままが 起きて 下おりてくると・・・

 トイレの上に 布団を 移動させて ベッドカゴの中に
ウンチ おしっこ しまくっていた。

 なんて こった~

 毎朝 起きて 下おりてくるのが 恐怖に 
寺ままは なってきた・・・・

 なんで トイレに うんちゃんと おしっこちゃん
せぇへんねん!!!!!!!

 この マヌケ!!
なんで お布団が トイレの上に 移動やねん!!!

 
070131toirefuton.jpg


 次男は LOVE~ LOVE~と 
愛くるしいのか 日記を つけているが・・・
(又 そんな次男の姿が 寺ままに 
 とっては 愛くるしいのだが・・・
  母親として・・・汗


 
 寺まま・・・・・の 頭の中は

グルグルグルグルグルグル~~~~


「なんで こうなってん~~
 なんで 犬 飼う事に なってん~~~
 今更~~~~!!!!
 
 やっと 子育て大変な時期を 終えたのに!
 (精神的には 別ですが・・・)!!!」


 ケージの掃除の間 うんちゃんだらけに なった
LOVEを 待機用の 箱に 入れておいたら

 又 箱を 開けると・・・・

うんちゃんだらけになった LOVEが

マヌケな 顔を して・・・・

クンクンクン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 もう ええっちゅうねん!!!

今日は LOVEの 選択を 二回も 
したっちゅうねん!!!!

 洗濯恐怖症に なっているLOVE!

 「ごめんね~ LOVE

  でも お前が あかんねんで~~~


 ちゃあんと トイレで 出来たら
こんなに お前を 洗濯せんで ええねんで~~~」


 本当に 犬に 人間の言葉が 通じたらと
 思います!

 でも 可愛い 声で クンクンって
LOVEに 言われると・・・・

 良いんだよ~って 応えちゃう

やっぱり 寺ままが マヌケだから???
  


 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/01(木)
  2. 寺まま日記

今日のLOVE

日記書く直


6:45 ぼくが 起きて来ると LOVEが
     足を ペロペロと なめてくれた。
     あと LOVEの 鼻が ぬれていたから
     足が 冷たかった。
     それと 足を ずっと なめていたから
     LOVEを持ち上げて ぼくの鼻と
     LOVEの 鼻を くっつけたら
     LOVEが ぼくの顔を ペロペロなめて
     くれたから うれしかった。

※画像は LOVEの日記を つけている
     次男の直。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/01(木)
  2. 直(次男)携帯フォト