★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

今日も可愛い顔で おやすみLOVE

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html


どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★


寺ままが 台所に立つと 必ず LOVEは。。。
ダダダダァ~~~~~と 
猛烈な 素晴らしい走りで 
寺ままの 足元に こんな風に 来ます。

 lovemohoshiiyo.jpg


『ねぇ~ お母様~
  LOVEも 何か 食べれるの ある????

        欲しいよ~~~~~』


犬も 人間のモノが 何でも 食べれたら
いいのにね。 ごめんね。LOVE

その代わり LOVEの 食べれるモノで
美味しいの 作ってあげるからね。LOVE




そして、、、、

今日も 又 可愛い 顔で

可愛い表情 しぐさで

お決まりの お寝んねの時に

必ず 抱きかかえて ブタさんの鼻を

かじって 寝る ブタさんを 抱きかかえ

鼻を かじりながら、、、、

 『お母様~~
   今日も LOVEを ありがとう。

  おやすみなさい。』と 寝て行きました。

oyasuminasai.jpg




うぅうん、 いえいえ、

LOVE、、、

寺ままこそ LOVE 

今日も ありがとう。

LOVEの おかげで、、、、

寺ままは 寺ままは、、、、

ひとりでは なく、、、、

苦しくって 辛くって 居た堪れなくって

ぶつけようもなく この気持ちを

自分に おさめている、、、、、

ふと そんな時、、、、、

LOVEが 寺ままの そばに いてくれる。

LOVEが 寺ままを みつめてくれている。

貴方を きゅっと 抱きしめている

寺ままが いるよ。


 LOVE、、、、


 優しさを ありがとう。


  07064.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金)
  2. LOVE日記

LOVEの画像編集顔?

sugoikaolove.jpg


次男の直の携帯には LOVEの フォルダが 
作られていて 直は LOVEの可愛い表情や
LOVEのお友達の犬などの可愛い表情などを
撮り集めています。

あら~、

こんな 画像編集した オバケみたいな顔に
LOVEの顔を 編集しているなぁ~

なんて こったいぃ。。。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEお散歩上手になったよ。

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html

どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★

070617.jpg


LOVEが 赤ちゃんの頃は
お散歩というより かけっこ 徒競走でした。
ひたすら お散歩としての WALKでは なく
HARD RUNでした。

ですが、、、
最近 ようやく LOVEは 赤ちゃんから
子供になってきて
上手に お散歩が 出来るようになったというか。。。

ハァ~ハァ~ 言いながら
一目散に 前を みつめ
ただ ひたすらに 歩き続けます。

LOVEは お散歩の道も すっかり
覚えて ちゃんと 家まで
たどり着けるんですよ。

寺ままは 朝が 早いので
LOVEを、早朝6時頃には お散歩させています。
(犬は 早起きなんですよ。)

070617.jpg


可愛いでしょう。
お耳を ピョンと 平行に 立てて
一目散に お散歩しているLOVE
可愛いですね。

道端の草のところには 寺ままは 行かせないので
うんちゃんや ちっちは 道の ど真ん中で
LOVEちゃんは 上手に しますよ。

もちろん うんちゃんは ちゃんと
持ってかえりますよ。

LOVEの うんちゃん。。。
小さくって 可愛いです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/28(木)
  2. LOVE日記

ハナサナイ遊びしよう~

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html


どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★

上手に お留守番が ひとりで 出来る
LOVEちゃん。

今日 寺ままが 帰宅したら
(いつも ままが 帰ってきたら LOVEは
 しっぽいっぱいに 振って クルクルまわって
 もの凄く 喜びまくります。可愛いですね。)

幼少時代から いつも 帰宅しても
いつも ひとりだったから、、、
寺ままは LOVEと 一緒に暮らすようになってから
帰った時に LOVEが 待ってくれている・・・、
いつも 寺ままの そばに いてくれる、、、
それが とても 嬉しいです。



早速 LOVEは
『ねぇ~ お母様~
 ハナサナイ遊び♪ しよう~』

と バナナさんのおもちゃを くわえて
寺ままに くっつきに きましたよ。
ハナサナイ遊び やるき満々体勢です。

0706bananan2.jpg


可愛いでしょう バナナさんの おもちゃが
今は 一番の LOVEの お気に入りかな??

※ バナナの顔に ご注意 注目。
 バナナさんの お顔が 変わるんですよ。
  可愛い おもちゃでしょう。

0706banana1.jpg


LOVEは 生後8ヶ月目を 迎えました。
人間で 言うと 丁度 次男の直くらいです。
犬の寿命は 10~12年くらいです。

LOVE、、、

貴方を 大切に 大切に 飼っていくよ。
だから、、、、 お願い、、、、

1日でも 長く、、、

寺ままの そばに居て欲しい、、、。

1日でも 長く 生きていて欲しい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/26(火)
  2. LOVE日記

可愛い LOVEちゃん

どうぞ 寺ままの大好きな曲
   映画で 上映されましたね。

 「子ぎつね ヘレン」

http://www.helen-movie.jp/index2.html

子ぎつねヘレンの曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。


0706love.jpg

先日 次男の直と 一緒に LOVEのお散歩を
行った時に LOVEのお友達の犬のお家の前で
直が 撮ってくれました。


先日 寺ままが 名駅で 寺ままの故郷(奈良)の
名物 柿の葉寿司
柿の葉寿司は 直が 大好物なので
買って来ました。

あら~、
『LOVEも 欲しいよ~
  食べたいよ~』と LOVEは

柿の葉寿司に 直視。。。
0706lovemohoshiiyo.jpg



【直の携帯のLOVEのフォルダから】

あら~ 、まだ 赤ちゃんの頃(生後数ヶ月)の
LOVEの写真が 出てきたよ。
akacyanlove3.jpg

※写真にケージが 奥に 写ってますが、
 赤ちゃんの頃は(お留守番時や 夜中)危ないので 
 まだ ケージを 室内に 一応 置いてましたが
 現在 ケージは しまいました。
(トイレも上手に出来るし 室内に危険なモノを
 全て除去しています。
 のびのび一階で LOVEは 過ごしています。)
 

akacyanlove2.jpg

LOVE~ 高い高い~ してもらっているのね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/25(月)
  2. LOVE日記

可愛い LOVEちゃん

寺ままと 次男の直の 大好きな 曲

映画で 上映されましたね。

「子ぎつね ヘレン」
この曲を 聴きながら どうぞ 
愛犬LOVEちゃんの アルバムを
ご覧いただけると 嬉しいです。
http://www.helen-movie.jp/index2.html


【以前撮った画像から・・・】


LOVEの 高層マンション ベッド??
h1SANY0187.jpg




「今日は 寒いね。LOVE」 
風邪引かないようにね。LOVE
h1SANY0146.jpg



眠くなると 必ず LOVEは 
ブタさんの枕(LOVEの)を
くわえて 持ってきて
ブタさんの鼻を くわえながら・・・・
ウトウト。。。。っと 寝ていくんだよ。
人間のようにですよ。
ホントに 可愛いです。
h1SANY0133.jpg


この何ヶ月間は 寺ままにとって
いろんな時期だったので・・・

ホントに LOVE(犬)に 癒されました。
人は たかが 犬と 思う人も いるかも
しれませんが・・・

犬を 飼っておられる方なら きっと 
この想いが わかると(同感される)思います。

犬は ホントに 人を 癒してくれる
優しい 生きモノですね。

寺ままに とって
LOVEは 大切な 存在です。

犬の寿命は 短いですが、、、

「1日でも 長く 生きて欲しい。
 そばに 居て欲しい。」


そればかり 願う想いです。

LOVE、、、

LOVEを 君を 飼う限りは
寺ままは 大切に 君を 守っていくよ。
愛する LOVE。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)
  2. LOVE日記

直が撮った写真(直のアルバム)から

0706lovede-su.jpg


次男の直の携帯は 色々と 可愛く 画像編集機能が
付いています。

次男の直は 直の携帯に LOVEのフォルダを
作って LOVEの アルバムを 作ってます。


0706osuwarilove2.jpg


0706osuwarilove.jpg





まだ 数ヶ月の頃のLOVEです。

hpSANY0181.jpg


風呂後 椅子から 転落~LOVE



そして。。。

生後からもうすぐ 8ヶ月目を 迎えようと
している(6/25)LOVEは???

最近のLOVEです。
ohayou3.jpg


ohayo.jpg




すっかり 毛が フワフワと 生えて
ポメラニアンらしく なってきました。

って 言うか。。。。
暑くるしそうです。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

直が撮った写真(直のアルバム)から

0706asobobutasann.jpg

LOVEは 「遊ぼう~。」って
こんな風に LOVEの おもちゃを 
くわえて 持ってきます。

LOVEは
おもちゃを くわえて 
「ハナサナイ~ ハナサナイ~
  ハナシタクナイノ~ヨ~♪」っと

おもちゃの 引っ張りごっこの遊びが
大好きです。
「あ~ ハナシチャッタ~。」

で 終わるはずですが。。。

延々と 続きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・__________・・・・・・・・・・・_________・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


0706asobomama.jpg



0706asobouyobutasann.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEのお尻の毛をカット

0706loveoshiri.jpg

ポメラニアンは 毛が フワフワなのが 特徴です。
なので。。。

夏は 見ていても 気の毒に思えるくらい
暑そう~です。

ですが。。。

この毛を 切っちゃうと なんじゃこりゃ~に
なると 確信心が あるので。。。

お尻の毛だけは こまめに カットを 
寺ままは してあげています。

先日(今回は) プードルっぽく 
カットしてみたよ。

LOVEは クリームポメラニアンなのですが
お尻の毛と 胸からお腹は 真っ白な毛で

かわいいんだ。 うんうん。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)
  2. LOVE日記

食べた気がしないよぉ~。

0706lovemotabetaiyo2.jpg

直や 私が ご飯を 食べてると・・・
いつもの様に LOVEは。。。

「LOVEも 食べたいでちゅ。。。」

のように こうして ジぃ~っと 視線を 離さず
直の食べてるのを 見つめ続ける LOVE。。。

 『お母さん~ 食べてる気が しないよぉ~。』

※LOVE(犬)の食べれるものは ないよ。
  ごめんね。LOVE

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

ありがとう。 LOVEちゃん

ohayo.jpg

いつも こんな風に LOVEは 起きて来るママを
階段の下で 「おはよぅ~ ママ」って
迎えてくれます。

可愛いでしょう。毛が フワフワのクリーム色で
ポメラニアン独特の 愛らしさです。

寺ままは 高校の頃 ポメラニアンの犬を
飼っていた事が あるので その想い出からも
ポメラニアンが 好きなんですよ。


この写真は 今年4月のモノです。
※撮影 次男(直)

左側が LOVEです。
右側が LOVEのお友達の シュナイザー犬です。0704syunaizerlove.jpg


LOVEが 来ると いつも こんな風に
寄って来てくれて 挨拶に 来てくれる
シュナイザー犬(雄)です。LOVEの お友達かな。


gin.jpg

この子は シュナイザー犬の隣りの犬
ギンくんです。
大型犬ですが とても 優しい 穏やかな性格の子です。
何故か LOVEと寺ままと次男の直の時だけは
吠えずに とても 優しい声で 迎えてくれます。

いつも ギンくんを なでなでしてあげるので
ギンは 私達が 行ったら 体を 横向けにして
なでなでしてねって感じで フェンスに くっついて来ます。

とても 優しい犬 ギンくんなので 
寺ままは とても 癒されます。
ギンくんの前で 泣いてしまった事も ありました。
それくらい 優しい犬なんですよ。ギンくんは。


0706banana2.jpg

又 ♪ハナサナイ~ ハナサナイ~♪の
ハナサナイ遊びを しようよぉ~と
LOVEが 今度は バナナのおもちゃを
持ってきましたよ。


0706bananahanasanai.jpg


小さな体で 必死になって LOVEの大好きな お遊び

♪ハナサナイ~ ハナサナイ~ 
           ハナシタクナイノ~ヨ~♪

ハナサナイお遊びを する LOVEちゃんです。

この ハナサナイお遊びしている時の
LOVEの 鼻が とても 可愛いんですよ。

寺ままは LOVEの目と鼻の 三つを

 ♪ 丹波の黒豆 みっつ~~~三つ~~~~♪

って 言ってますよ。

LOVEは 眠たくなったら
必ず LOVEの お寝んね枕の
ブタさん枕を 取ってきます。



そして ブタさんのお鼻を かじりながら・・・
スヤスヤ~と 寝ていくんですよ。
ホントに 可愛いですよ。
人間みたいです。

0706onenne.jpg

0706onennebutasann.jpg


0706oennebutasannto.jpg


ホントに 犬は 優しい気持ちに させてくれる生きものです。
ホントに 犬は 人の心を 癒してくれる 生きものです。

LOVEは ちゃんと ひとりで お留守番も 上手に
する子です。

LOVEは ちゃんと 自分のトイレで トイレ出来る子です。

LOVEは 無駄吠えを しない 優しい
誰にでも 初対面の人にでも 優しい しぐさで
人懐っこい子 
しっぽを 振って ペロペロなめて 愛くるしさを
見せる子です。

LOVEは シャンプー後の 毛を 乾かすのも
ちゃんと ひとりで バスタオルの上で
ゴロンゴロン転がって こすりつけて
上手に 乾かす子です。

LOVEは ママの抱っこが 大好きな子です。
甘えん坊ですが とても しっかりとした子です。

LOVE・・・
  君を 飼うと決めた限りは
     大切に していくよ・・・。
大切に 守っていくよ。

いつも ママを 癒してくれて
 ありがとう。ありがとう。

07052.jpg



07051.jpg



寺ままが 大好きなBLOG
というより この飼い主さんと富士丸(犬)と
飼い主さんのお父様との 人生の時の流れ、語るような内容が
寺ままにとって 心 引き寄せられるモノが あり、、、
好きです。
このBLOGに リンクさせて頂いている 
“富士丸の日々”より

『世の中いろいろある。考えなくちゃいけないことは山ほどある。
 いくら考えたって仕方ないことだってある。
 それでも頭からはなれないようなこともある。
 そういうのをいったん全部捨てて、、』by穴澤氏記より


本当だなと 思います。そう思います。
頭から 離したい 離れたくって
愛犬の優しいしぐさなどを 見つめている時が あります。
ジョグやトレーニングに没頭している時が あります。
寺ままは 穴澤氏が 出されている

「ひとりと一匹」の本が 心 引き寄せられるモノが
あり 愛読書の中の ひとつです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火)
  2. LOVE日記

ドッグ フゥド嫌いだよ~LOVEちゃん

 毎朝 階段の下で(LOVEは 二階へは 上がって来ない子)
「おはよ~」って こんな風に しっぽを 振って
迎えてくれる LOVE

 0706ohayoulove.jpg


 「おはよ~ LOVEだよ~。」

0706ohayoulove2.jpg

0706loveosuwari.jpg


 最近 LOVEのLOVEは 生後数ヶ月後 一時
毛が 生え変わりの為 抜けて みすぼらしかったですが
ようやく ポメラニアンらしく フワフワ毛に 
なってきましたよ。

LOVEを 抱っこして 連れてると
色んな人に 

「ぬいぐるみ みたい~
 フワフワだね~  かわいい~~~ 綺麗な犬だね~」

って お声かけられますよ。
0706osuwari2.jpg


 LOVEは ママが 帰ってきたら
嬉しくって 嬉しくって LOVEちゃんのおもちゃを
持ってきて

 「遊ぼう~ 遊ぼう~
  ねぇ~ ハナサナイ遊び しよう~~~よ~~
   ねぇ~ お母様~~~~~~」

と おもちゃを くわえて 来ます。

ホントに 癒されます。
涙いっぱいで 帰ってきても、、、
LOVEが 「おかえり。」と
いつもの場所から 迎えてくれる・・・
犬って 人の心を 和ましてくれる動物だと想う。

0706hanasanaibutasann.jpg


 今日は ブタさんの おもちゃを 持ってきましたよ~

 きゃあ~~~ 

 「ハナシチャッタ~~~~」で



ママが おもちゃを ハナシテアゲマス。
(きつく 引っ張ると。LOVEの首の骨の安全の為)
0706hanasanaibutasann2.jpg


しばらくして 

「 LOVE~

    今度は トマトさんで 遊ぼうか~」

0706hanasanaitomatoasobo.jpg


LOVEは ピクリと 反応して
嬉しそうに やってきますよ~。


  本当に 可愛いです。

最近 又 ママは 甘くなってきました・・・。

ついつい ドッグフゥドだけでは 可哀想で・・・・

燻製ササミや ジャーキーや チーズを
ドッグフゥドの後に あげるように なりました。

それでも・・・・・・・・・はぁ~


 ドッグフゥドへの 喰い付きが いまいち、悪い。

犬って どうして味覚(臭覚の生きもの)ないはずなのに

ササミ ジャーキー チーズが 喰い付き 良いの??

LOVEには 長生きして欲しいので

又 ママは 鬼さんに なるね。

そして、、、

 LOVE

いつも 和ましてくれて 癒してくれて

    ありがとう。

犬の寿命は 短いと 言いますが、、、


 1日でも 長く 生きてね。

 愛するLOVE。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火)
  2. LOVE日記

LOVEの夜のお寝んね場所

hp1SANY0189.jpg


 LOVEは 室内犬です。
トイレも LOVEのトイレで きちんと する子です。
悩み?と言えば 室内犬なので トイレを 自分のトイレで
する習慣なので 上手に お外では 出来ない事かな?

LOVEは 無駄吠えしない子です。
誰にでも 初対面の人にでも しっぽを 振って
ペロペロと 人懐っこい子なので
人から とても 愛され 可愛がられる仔犬です。


 LOVEは 上手に お留守番出来る しっかりとした子で
一階を 自由に 過ごせるように 危険物除去等して工夫してます。

二階へも 絶対に 上っていかない子です。
トイレも きちんと 自分のトイレで する子です。

 眠くなったら夜は 自分の ベッドに 
LOVEが お寝んねしたく(オネム)なったら
ブタさんの抱き枕を こうして 持って お布団に
自分で 入る子です。
おねむになったら 必ず ブタさんの抱き枕を
こうして 抱っこして ブタさんのお鼻を かじりながら
お寝んねしていきます。カワイイですよ。
人間の赤ちゃんの様です。

 LOVE・・・・・・、

私は LOVE(犬)を 飼い始めてからという表現より
受け入れてから、、、、、

どんなに 自分は 疲れ切った心を 
LOVEに 励まされ 癒されているだろうか・・・・。

 LOVEは 私の言葉が 理解出来るようになっています。



「ブタさん 取っておいで~ ハナサナイ遊びしよう~。」

「上手に シャーコッコ出来たね。(おトイレ)」
※この時は 必ず LOVEは 誉められ嬉しくって
 飛んで 私のところへ 来ます。ペロペロの世界ですよ。

「お散歩行くよ~。」

「待て。」

「かしこいね~。」

「おやすみ。」

 などなど。



LOVEは 本当に どんな人にも(初対面の人でも)
愛される ぬいぐるみのように 
思われる(可愛いの意味で) 可愛い仔犬です。

私は 犬のシャンプーやカットが 手先が 器用の為
出来るので LOVEは ポメラニアン独特の
綺麗な毛で いつも 可愛い姫様のようです。

私にとって 
大切な 大切な ペットである仔犬以上の想い、、、
      愛する LOVEです。


 LOVE、 
いつも 私を 慰め 癒してくれて ありがとう。

いつも 優しく 「おかえり」と 出迎えてくれて
ありがとう。

心から LOVE、、、、

   愛しているよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/04(月)
  2. LOVE日記