★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

回復してきたLOVEちゃん

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html
どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★

20070726cyokonlove.jpg


LOVEは しっかりと した子ですが・・・
寺ままの 行く所 行く所 チョコンと
傍に さりげなく ついてくる
甘えん坊な 可愛い LOVEです。

寺ままが パソコン打ってる間、、、
ほらね、、、 こんな感じで 
寺ままの傍に チョコンと 座りに来て
観てますよ。

ふと 気がつくと・・・

 Zuuuuuuuuuu~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20070726onennelove.jpg


LOVEは 寺ままの 足元で 
やっぱり 寝る時には 必ず 抱っこして寝る
LOVEの 大切な ブタさんの 抱き枕を
こんな風に いつもの様に 抱っこして
寝てましたよ。

暑いから フローリングの上が 気持ち いいのね。


昨夜は LOVEが 膿皮症で シャンプーが
止められていたのですが・・・

随分 良くなってきたので
寺ままの判断で(ホントは 先生に 診てもらってからの方が
良いんだけれど・・・・)
LOVEを シャンプーしました。

やっと さっぱりの いつもの 良い香りのする
LOVEちゃんに なりました。

ドライアーは COOLで 丁寧に 乾かしてあげました。
犬にとって 高温高湿は 大敵だと
かかりつけの 獣医さんに 教えていただいたので。

COOLで 乾かしてあげると LOVEは
気持ち良いのか チョコンと 寺ままの お膝に座って
ドライアーあびてました。

フラーラルのシャンプー後の いい香り~。


20070723osanpolove.jpg

上の画像は 先日の朝の お散歩時の LOVEちゃん。
お散歩の時は こうして 毛が 汚れないように
お服を 着せています。
(※LOVEちゃんの お尻の毛のカットデザインが
  可愛いでしょう。プリプリカットで。。。
  カットは 毎回 寺ままが しています。)

LOVEは お散歩の時 いろんな 犬の飼い主さんから
とても 人気モノです。

無駄吠えしないし 誰に対しても 人懐っこいし
(シッポを プルプル振って ペロペロしに 行くのよ。) 
優しいし 可愛いし 

LOVEが 早く 回復する様にと、、、
寺ままは 丁寧に 看護してあげました。

治ってきて LOVE

 良かったね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/27(金)
  2. LOVE日記

大切なお友達、ギンちゃんが天使に・・・。

2007natsunogin.jpg

2007年の夏、、、 
7月22日 朝8時~9時の間頃に
LOVEや 寺まま 次男の直に とって
大切な お友達だった、、、
いや、 優しい犬だった ギンが
天使に なりました。
2007natsunogin2.jpg


ギンの想い出の写真は 次男の直の携帯に
ギッシリ入っています。

直は ギンを とても かわいがっていました。


そして、、、

LOVEと 寺まま 直にだけは、、、
ギンは 絶対 吠えずに
いつも 気配を 感じるのか
私達が 行くと フェンスごしに
体を くっつけ 優しく、、、
“ なでなで してね。”って
声を 振り絞る声で
キュ~ン キュ~ンって ないてました。
 
2007natsunogin4.jpg



寺ままに とっても、、、
夜中、、、どうしようも 泣きたいとき?
ギンの傍に 行ってました。
そんな時 いつも ギンは 優しく
寺ままを 迎えてくれました。
ホントに 優しい 犬だったんです。
【以前の日記から ギン】
http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-43.html

2007natsunogin3.jpg




LOVEの散歩コースに ギンが いました。
必ず LOVEは ギンの前で
寄って行きました。
犬って バカに なりません。
ちゃんと 優しい犬は わかってるのね。

22日の朝の お散歩は 行けませんでした。
きっと 行っていたら、、、
ギンの最後を 看取ってあげれたかもしれない・・・。
そんな残念な後悔の想いです。

22日の夕方の お散歩の時に、、、
ギンの飼い主さんが
寺ままと次男の直とLOVEに
ギンが 今日 死んだと
話してくれました。
きちんと 火葬してあげたそうです。
ギンの飼い主さんは 物静かな方なのですが、、、
私達には いつも 優しい目で 
向き合って来てくれました。
ギンの飼い主さんは、、、
涙 いっぱい溜めて 
ギンの小さい頃の写真を 観てやってくれと
家の中から とってきてくれ
私達に 見せてくれました。

次男の直の目からは 大粒の涙が
溢れてました。
LOVEも、、、
ギンが いないのが わかるのか、、、、
キュ~ン キュ~ンって 泣いていました。

本当に 優しい犬の ギンでした。
いつも 慰めてくれる 優しい犬でした。

ギン、、、
いっぱい 想い出 ありがとう。

お空で 私達を 見守っていてね。
ギン、、、
大好きだよ。
 大切なモノ だよ。私達に とって・・・・。
gin.jpg


*****************************************************

このページは
ギンと 私達との 記憶を 大切に
残しておきたく、、、
つくりました。
永遠に 私達の心の中に・・・。
ありがとう ギン。
       寺まま

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月)
  2. 寺まま日記

おもいやり 優しさ

0708kawaiine.jpg


只今 LOVEは 膿皮症という 症状で 
かゆがって 辛そうです。
かかりつけの動物病院で 朝夕 注射を 打って貰いました。
夕方の方は ステロイドも 混入してもらいました。

原因は 耳の後ろッ側に あった 小さな傷から 細菌したとか。
主に 首まわり 耳の後ろが 主で 胸 背中にも
ポツポツ君が 出来ており、、、
寺ままは 心込めて 看護してます。

LOVEは たかが ペット という モノではなく、、、
家族を 超えて、、、、
大切なモノ という 存在に LOVEは 
寺ままに とっても 次男にとっても なっています。

診察の結果 全治最低 一ヶ月、、、
一ヶ月は 抗生剤投与という事で、、、
朝夕 抗生剤を 飲んでいます。

改めて LOVEは 寺ままに とって、、、
大切なモノなんだと、、、 認識です。

早く 良くなってね。LOVE

0707hamigaki.jpg

LOVEは 歯ブラシも 始めました。
歯が 生え変わりました。(現在 8ヶ月)

犬は よく 歯石とりで 全身麻酔かけたりなんかで
大変だとかというのを 聞いてるので、、、

気をつけて あげたいと 思います。

最近は すっかり 次男との間に 挟んで LOVEと
夜 休むようになりました。

LOVEと いると、、、 安堵感が あるのが 
不思議です。

傍に いてあげたい、、、、

ですが LOVEは しっかりと した子で
お留守番も 毎日 きちんと 出来る子です。


無駄吠えも しないし、、、
どんな犬にも 懐っこいし、、、
どんな 始めての人にでも 懐っこいし、、、

飼い主が 泣いていたら、、、、
涙を ペロペロ なめに 来てくれ 傍にいてくれる
優しい ワンちゃんらしい 犬です。

次男の直の 懇談会で 担任の 先生から
『 人が 気付かないような 事にでも 
 気付いて 気配り 配慮できる おもいやりのある
 優しい少年です。動物 モノを とても 大切に
 思える少年です。又 困っている人を ほっとかず
 グイグイ さりげない 優しさで ひっぱって行ける
 優しい少年です。そして、、、
 お母さんを とても 大切に 思っておられるのを、、、
 強く 感じます。』という言葉を
直の 担任の先生から 懇談会で 頂戴した。

成績も 抜群に あがっていたが、、、
相変らず 欠席0回だったが、、、、

何よりも そんな 担任の先生から 又
学校の先生みんなが そう 直の事を 評価して下さってる事に
嬉しかった。

 次男の直は 寺ままの 影響か、、、、

絵 感性豊かで 凄い 感性豊かな絵を 描くらしい、、、
又 作文力が 素晴らしいと 学校の先生 みんなが
評価 してくださっているらしい・・・。

 LOVE 直、、、

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金)
  2. 寺まま日記

シュナウザー犬

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html

どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★

 【 LOVEの 一番の 仲良し犬 シュナウザー犬 】
syunakawaiine.jpg


飼い主さんは 知らないのですが 散歩道の道中のある家の
可愛い シュナウザー犬の 雄です。

寺ままと 次男の直は 「シュナ~」って 呼んでます。

このシュナちゃんは 他の犬だと 吠えるのに、、、
何故か LOVEには 絶対に 吠えないし
吠えるどころか いつも 寄ってきてくれて
こんな風に して 愛想を ふってくれます。

シュナ・・・
寺ままは シュナからも 癒しを いっぱい
いっぱい いっぱい もらっているよ。
可愛い シュナ、 愛しているよ。

LOVEも 散歩道で 必ず シュナのいる家へ
寄って 勝手に 行きます。
LOVEも シュナの事が 好きなのね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水)
  2. LOVE日記

おやすみ LOVE

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html

どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★


0707kawaiine.jpg


いつも 癒してくれて ありがとう。
  最愛の愛犬 LOVE




070711onenne.jpg

今日も やっぱり ブタさんを かじって 
ブタさんを 両手で しっかりと モジモジ抱きながら
寝て行きましたよ。
あらっ~ 今日は ブタさんの鼻じゃなく 顔なのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水)
  2. LOVE日記

今朝のLOVE

寺ままと直は この曲 この映画が 大好きです。
上映されましたね。

 子ぎつねヘレン

http://www.helen-movie.jp/index2.html


どうぞ この曲を 聴きながら 
このBLOGを ご覧いただけると 嬉しいです。

    ★★★

 段々 夏本番に なってきて・・・
涼しい間に (日の出前) LOVEの お散歩です。
0708osanpo.jpg


 LOVEの毛を 先日 寺ままが 散髪しました。
お尻のカットを 以前より 短めに プードル風に
カットしました。
足の無駄毛を 揃えて カットして すっきりと
足の形を 出して 股の形に添って V字型に カットを入れ
お尻の形を 丸くイメージ出せるように カットし
しっぽは 丸くイメージ出せるように カットしました。
お顔は 昔 流行っていた スパンク(マンガ)風に
ほっぺの辺りの毛を カットしました。

後日 掲載したいと 思います。
可愛いLOVEが またまた 可愛いく なりました。

 【伏せのLOVE】
0708kawaiine.jpg

伏せの姿も 可愛いです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/08(日)
  2. LOVE日記