★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

最近のLOVE

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
hp1SANY0324.jpg


お散歩の時 必ず 通り行く人が LOVEを 覗きます。

hpbabydcarlove0708.jpg



『かわいい~~~ ワンちゃんが ベビーカー乗ってる~

LOVEは 世の人 みんなに 「癒し」を
あげているのね。

LOVEは 知らない人にでも 無駄吠えしないので
(すっごく 人懐っこいし マイペースな子)
人間からも 他の犬からも 好かれます。


あらぁ~ 次男の直が LOVEの ブタさんのおもちゃで
LOVEに こんな事してるよ。
hp1SANY0322.jpg



LOVEは オネムに なってくると 必ず
お気に入りの 寝る時には 必ず 抱っこして寝る
ブタさんの 抱き枕を とってきて
こうして 傍に置いて LOVEは 寝るのね。

最近 LOVEは 暑いので、、、、
クーラーの下の ソファ~が お気に入りで
そのソファ~の肘置きに 顎を 置いて
こんな風に 寝るときも あるんだよね。
hp1SANY0327.jpg

hp1SANY0328.jpg


可愛い LOVE 今夜も おやすみ。

今日は ママが 次男の直に 又
打上の花火を してあげたよね。

LOVEを 抱っこしながら して、、、、
今日は LOVEにも 花火を 見せてあげました。

LOVEに 綺麗な 花火を 見せてあげたかったんだ。

次男の大好きな 花火を、、、、、。

打上花火に 24連発花火も したね。

綺麗だったね。

花火の時の 写真は 撮る余裕が ありませんでした。

  ですが、、、、、

寺ままの 記憶の中に ずっと ずっと 

 残るます・・・・。 愛しいよ。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/12(日)
  2. LOVE日記

猛暑 最近のLOVE

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

07natsuyasumi9.jpg


暑いです。日本列島 沸騰中です。
犬たちは バテ気味 フニヤフニャです。


07natsuyasumi10.jpg



なので。。。
お散歩は 出来るだけ というより、、、
朝は 早く LOVEに 起こされる、、、。

早朝に お散歩です。

07natsuhwoashisu3.jpg


時には、、、 夜。。。
お散歩です。

ハイウェイのオアシスなら テラスも有り
犬連れOKなので 下の道から ハイウェイオアシスに
入って 夜 LOVEと 直を 乗せて
猛暑 夏のお散歩 スペシャルフルコースです。


07natsuhwoashisu4.jpg

あら~、 
寺ままに 抱っこしてもらってるよ。
寺ままの 抱っこが 大好きな LOVEです。

夜は 犬にとっても 過ごしやすく 涼しくなり
夏の夜の お散歩は 犬に とって スペシャルです。
愛犬LOVEも だから とても 喜びます。


07natsuhwoashisu5.jpg


LOVE;『おかあたま~ 綺麗だね~。』

寺まま;「綺麗ね。とても 綺麗ね。」

次男、直『あっしゃ~にも 聞いて くれしゃんす~!』

寺まま;「 直にも 言ってるよ。綺麗だね。」

07natsuhwoashisu.jpg

※LOVEの足を ウエットティッシュで 綺麗に
 拭いてから ベンチに のせてます。


夜の夜空を 見上げると とても 気持ち良く 綺麗ですが、、、
名古屋では あまり 綺麗に 星が 見えないね。

山や 空気の澄んだ 綺麗な ところだと
星が 溢れんばかりに 見えるんだけどね。


 どこへ 行くのも 出来るだけ LOVEを
連れて行って あげたいよね。
飼い主さんなら ほとんどの 方が そう 願ってます。

 でも 室内犬の小型犬だと あまり 無理できないよね。

ということで、、、

次男の直が 赤ちゃんの頃 使用していた
ベビーカーを 大洗濯して 速効で 乾かして

愛犬LOVEを のせてみました。

07natsuyasumi8.jpg


ベビーカーを 最初の印象で 嫌がらないように
最初は 部屋の中で そぉっと のせてみました。

優しく ベビーカーも 押してみると
LOVE。。。へっちゃらっぽい。。。

 ということで。。。。


07natsuyasumi15.jpg


夕方 お散歩終えてから 
(LOVEのRUNの運動を 終えてから)

ベビーカーに LOVEを 乗せて
お散歩連れてみました。

次男の直は 大喜びで ベビーカーを 押してます。

長男と次男の 幼い頃を 思い出しました。

いつも 長男は 赤ちゃんの次男を こうして
ベビーカーを 押していたものです。

そんな事 思い出してるところでは ありません。。。

通り行く車の人たちが わざわざ バックしてきて

『 かわいい~~~~~
   かわいい~~~~~~~~~~
  ワンちゃんが ベビーカーに 乗ってる~~~』


や。。。。。。。


 通り行く 人たち 皆 皆 皆 皆 皆

『かわいい~~~~~
   かわいい~~~~~~~~~~~~~』

の 連発です。

次男の直は 得意気です。

 今日は 世の人達に LOVEちゃん

 「癒し」を プレゼントしたね。07natsuyasumi14.jpg



07natsuyasumi12.jpg


家に 帰って LOVEの お気に入りの
クーラーの下に ある ソファーで
陣地取りして くつろぐ LOVEちゃん。

07natsuyasumi17.jpg


おねむに なってきた LOVE。。。

07natsuyasumi16.jpg


 今日も ゆっくりと おやすみ。

えっ???

今日も アイスノンの 上で 寝るのね。
冷んやり して 気持ち いいものね。


  1. 2007/08/07(火)
  2. LOVE日記

犬から 教わる優しさ。

どうぞ
 ムーン・リバーの曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

**********
お尻まわりの デザインカットだよ

LOVEのお尻まわりの デザインカットです。

LOVEの トリミングカット シャンプー 
肉球のまわりの毛カット 爪きり等 全て 寺ままが
しています。


LOVEは いつも 人間と 同じように 綺麗に
してあげています。

女の子なので フローラルの香りのコロンも
つけて あげています。

LOVEを 見つめている時、、、
寺ままの気持ちは 和みます。


優しい犬、
     LOVE・・・。




hpSANY0251.jpg

次男の直は LOVEの 肉球が 可愛いらしく
よく LOVEの肉球を 自分のほっぺに くっつけてます。
直、、、 直も LOVEが 可愛いのね。

hpSANY0246.jpg

お寝むに なったら ブタさんのぬいぐるみ枕を 
LOVEは とってきて 必ず ブタさんのぬいぐるみ枕を
抱っこして ブタさんの鼻を かじりながら
スヤスヤと 毎晩 寝ていく 可愛い LOVEです。
ほらね、、、 ふと 気がつくと、、、
LOVEは ブタさんの ぬいぐるみを とってきて
こうして 抱いてるんですよ。
こうなったら LOVEは お寝むで “寝るよ~”って
いう サインなんですよ。


hpSANY0195.jpg

LOVEの ブタさんのぬいぐるみ枕の 鼻を
ご覧に なってみてね。
ほらねぇ~、  LOVEは 鼻を かじって
寝る癖が あるので 鼻が。。。。。。。。
  可愛い でしょう。

葉っぱの上が LOVEの食卓だよ


あらぁ~、
  LOVE。。。
   “お座り アピール” しているね。

この緑の葉っぱのマットの上が 
LOVEの 食卓と なってて
LOVEは ご飯を 戴く時 この葉っぱの上で

  『ご飯くださ~い!』というように

“お座り アピール”するんですよ。
賢く お座りしたら おいしいものを いただけると
LOVEは 覚えているのね。
LOVEが ここに 来た時から
LOVEに この緑の葉っぱが LOVEの食卓だと
寺ままは 教えてきました。
そして 
   「いただきます。」の “お座り”も
教えてきました。

だから、、、、
おいしいモノが 欲しいよ~~~ ください~~~と
言う時は こうして
LOVEは “お座り アピール”を するんですよ。
しつこい時は ひたすら。。。。

 お座り アピールを するのね。かわいいんだよね。
  それが、、、、、。

LOVEご飯中だよ~


※この時期は 歯の生え変わりの時期の為、固いドッグフゥドが あまり 得意では 
  なさそうなLOVEでしたが、現在は(H19 秋以降)ドッグフゥドが しっかりと 
  食べれる子に なっています。


LOVEの 真ん中くらいの歯が 生え変わりで
しっかりと まだ 生えていないので
ドッグフゥドは まだ、ふやかして あげています。

ドッグフゥドだけでは 飽きるらしく
食べてくれないので。。。
(寺まま飼い主さんは 鬼さんに
 なりきれませんでした。。。。。。。)

ふやかしたドッグフゥド(この中には 栄養が いっぱいだからね)
に ゆでた ササミ(作り置きして パックに入れ 冷蔵庫に
いつも 常備しておいてあげるのね。)を
裂いて ドッグフゥドに からまして 
時には トッピングで 粒コーン入れたり
キャベツを 茹でて 入れてあげたり
工夫して LOVEに あげています。

香り付けに LOVEの 大好物の チーズを
指で潰しながら 粉にして かけてあげるのね。
LOVEは 可愛いお口で 食べるのね。
栄養摂って LOVEに 1日でも 長く 生きて欲しいんだ。


20070723osanpolove.jpg

お散歩も きちんと 連れて行くんだ。
体が 鍛えられて 丈夫い子で いて欲しいから。

でも 時には ヘトヘトLOVEに なって
道端で “お座り”どころか “伏せ”して
バタンキュ~した時は
そっと 抱き上げてあげて 帰るのね。
すると LOVEは 寺ままの 抱っこが 大好きなので
寺ままに ペロペロ状態。

寺ままは、、、
   犬から、、、
 本当に 色んな 人間が 忘れているような事を
  教えてもらうの。


0707kitty.jpg

LOVEは お散歩から 帰ると ヘトヘトで
こうして お気に入りの ソファーで くつろぐのね。
服は KITTYの お気に入りの服を 着てるのね。
LOVEは 女の子だもんね。


0707aidasuki.jpg

LOVEは ソファーとソファーの間に 顎を 
突っ込むのが 大好きなのね。

顔が 安定して 落ち着くのかな????


hpSANY0276.jpg


  今日も おやすみなさい。。。。
     LOVE、、、
        愛しているよ。

 優しい犬の LOVE
   いつも 人の心を 和ましてくれて
 
        ありがとう。
******************************************

寺ままは 世界中の犬 みんな みんなが
 愛しいです。(犬を 飼い始めるようになってから・・・。)



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/03(金)
  2. 寺まま日記

最近のLOVE

hpchangeSANY0058.jpg


ここ最近 綺麗な まるい お月様が 夜空に 浮かんで見えますね。
亡き父の 好きだった 私にとって 想い出の曲、、、

 ムーンリバー を 聞きながら BLOGご覧下さると
 嬉しいです。

******************************

最近のLOVE、、、
ようやく 膿皮症も 全回復してきました。

LOVEは サンルームが 大好きな お気に入り場所で
よく こうして ひとりで 窓から 見える 外の景色を
観ています。

昨日 夕方 お散歩の時に LOVEの 気の合う犬の
syunakawaiine.jpg

シュナのところで 先日 天使に なっていった
ギンちゃんの 飼い主さんに 会いました。

ギンちゃんの 飼い主さんは 私達 母子と LOVEにだけは
吠えなかった、、、 心を 許して 甘えていたんだよ・・・。
ありがとうね。ありがとうね。
ってなことを 何度も 言ってくれ 教えてくれました。
  
2007natsunogin.jpg


シュナも 私達 母子と LOVEには 吠えません。
吠えるどころか、、、
いつもの ように こうして チョコンと 顎を
フェンスのブロックのところに 置いて
お腹を なでなで してねって 言ってるかのように、、、
甘えて 優しく 私たちに 接してきてくれる
優しい 犬の シュナです。本当に 優しい犬なんです。


hpchangeSANY0065.jpg


LOVEは 犬は 人の心に 対して、、、
優しく 接していると 優しく 返してくれます。

犬は 人の心を 傷つけません。悲しませたりしません。
優しい瞳で 優しい仕草で 癒してくれる
優しい 生き物です。

hpchangeSANY0066.jpg

あら~、 甘えん坊の LOVE・・・、
寺ままから 離れませんよ。
お留守番していて 淋しかったのね。
寺ままの 傍に くっついていたいのね。
ありがとうね。LOVE. hpchangeSANY0077.jpg


片時も 離れませんよ。
次男の直の お勉強の横で 伏せで お利口に 
遊んでもらえるの 待っているのね。
hpchangeSANY0078.jpg


ホントに 不思議です。
LOVEが この家に やってきて、、、

次男の直と LOVEは 家族以上 兄弟 以上の仲に
なっているのを 感じますね。

犬と 人間でも 言葉は 通じなくても、、、、
気持ち 心は ちゃんと 想い 気持ちが 通じるんですよ。
hpSANY0050.jpg

LOVEは 本当に 近所の 犬の飼い主さん達から
可愛いがって もらっています。好いて貰っています。

LOVEは 他の犬に 絶対に 吠えないので
どんな 犬にも 優しく 接していくので、、、
とても 珍しい 優しい犬だねって よく
お声を いただきます。

LOVE、、、

君を 飼うと 決めたんだ。
飼う限りは きちんと 守り 大切に していくよ。

LOVE,,,

最高のLOVEとの 記憶を この ホームページに
残して いこうね。

 愛しているよ。

 直、、、 そして、、、、 愛犬 LOVE.
hpSANY0276.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/01(水)
  2. LOVE日記