★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

イタリア料理

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
MARINO イタリア料理店にて



今日のお昼は 次男の直と 互いの大好物料理
イタリア料理店へと 行きました。
MARINO という 名古屋のある 一角にある
寺まま お気に入りの お店です。

このお店は パスタが 抜群ですよ。
数種類からなる パスタから、セレクト出来るんですよ。
又 スパゲッティーも チーズの釜に 落しこんで
チーズのとろみを つけてから 大皿に 持ってくれます。

次男の直は カルボナーラが 大好きなので
カルボナーラを 注文しました。
釜焼きのピザは 寺ままの 好物の マルガリータ?
いえいえ 愛犬のLOVEの お尻の毛の 散髪の
マルガリータでは ありませんね。
マルゲリータが 正解!

後 ドルチェで ケーキが 3個 選べます。
そして ドリンクは フリーです。
前菜の 野菜サラダは シーザーズサラダ。

二人で 3890円のコースです。

とにかく パスタが お薦めの お店だよ

ドルチェのケーキは 食べきれず お持ち帰りしました。
ピザも 食べきれず お持ち帰りしました。

寺ままと 次男の直の 夕食と なりました。

それに しても この お店の パスタは
(特に カルボナーラ)は 絶品ですよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/24(月)
  2. グルメ

近江八幡 滋賀県 蝉しぐれのロケ現場を訪ねて

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

蝉しぐれ の映画より

2005年の秋に 上映された 蝉しぐれ という
映画が 寺ままは 好きです。

この3年間少し 言葉では 語りきれない
苦悩の道のりを 凄まじい道のりを 歩いてきました。

ですが、、、、
流した涙以上に 今は 
「親に ならして くれて ありがとう、
 普通の親様では 得られない 感動を くれて
 ただただ ありがとう。ありがとう。」という

合掌の心中です。

息子を 連れて 滋賀県の 近江八幡の西湖を
旅を しに 行く予定を くみました。

近江八幡の西湖は 蝉しぐれの映画の ロケ現場に
使われた とても 美しい場所です。

文四郎が ひとり 夕焼けに 包まれながら、、、、
船に 乗るシーンが 撮影されたところです。

私は この 蝉しぐれの映画の中で
ラストシーンに 映る 文四郎が 夕日に包まれながら、 
近江八幡の西湖で 一人、船に乗り 自分に対して
生理して モノ静かに 時間を おくっている
シーンが 記憶に 残っています。

その ロケ現場に(近江八幡の西湖)に 
車を 走らせたいと 思います。

蝉しぐれ、、、、
寺ままは 2005年の秋に この映画を
鑑賞しました。

寺ままは 映画が 好きなのですが、、、
この映画に 映し出されている、、、、
みちのくの風景 父と子の描き出すもの、、、
おふくと 文四郎の時の流れへの涙に、、、
とても 心を 打つものを 当時 感じたものです。

もう、、、 あの上映から2年の月日が 経ったのですね。

寺ままは この3年少しの日々は、、、、
本当に 密度の 濃い 一言では 語りきれない
人生経験を 体感を しました。

ですが、、、、、、
全て 私は マイナスと 思っていません。
こんな 貴重は 体験を 親子揃って 出来た事、、、
普通の親様では 感性では 気づかなかった事
感じれなかった事を 私は 感謝の気持ちで
受け止めれました。

今 心から 君の母さんに なれて 
「ありがとう。」という 想いで いっぱいです。

息子と 旅に 出てきます。

「ありがとう。」「大切」って 、、、、
いい言葉ですね。

私にとって、、、、
親とは 責任を 果たすという イメージでしたが、、、
「君の 親に ならしてくれて ありがとう。」
という 想いで 今は いっぱいです。

必ず 灯りは 灯ります。
忍耐 耐えた時間は 無駄には なりませんよ。


現在 思春期の お子様を お持ちの方、、、、
声を 大に して 告げてあげたい。

「とことん 向き合う 姿勢 
 同じ 目線で 向き合う 気持ち、、、、
 目と目を 向けて 向き合う姿勢、、、、」

必ず 必ず 響いてきますよ。

それは お子だけでは なく、、、、
親も子も 揃って、、、 一緒に
成長して行くモノです。

その貴重な 体験は 必ず 枝が 伸びていき、、、、
花が 咲きますよ。

寺ままは そう 信じているのです。

親は 口で ガミガミ言うよりも、、、、
いつも 「君の帰る家が あるよ」という 
意思表示、、、行動、、、

そして、、、
ガミガミ言うよりも、、、、
親様の 「生き様」を 真実で 貫いていたら、、、
行動を していたら、、、、、、
必ず 子は 見抜いていますよ。

言葉が 下手でも 必ず 親の背を 見ていますよ。

私は 今 声を 大に して 言いたいです。

こんな 自慢の出来る こんな 誇りに思える
(苦難を 乗り越えてきたからこそ 言えるんです)
我が 息子は いないと、、、。

息子を 誇りに 想っています。

同時に 寺ままも 息子に 負けないように
頑張ろうと 感化されていますね。

「ありがとう」「大切」、、、、

寺ままは この二文字の 言葉が 大好きです。

その影には いつも 愛犬 LOVEが
優しい 表情 しぐさで、、、、
寺ままを 息子を みつめてくれていました。

「ありがとう」


愛犬 大切な ペット以上の存在である
我が子 同然の 犬の 愛犬 LOVE。

0708lovedesu.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/24(月)
  2. 寺まま日記

癒されるね。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
世の皆様、
愛犬LOVEちゃんで 癒されてね。
本当に 犬は 人間に 和み 癒しを くれます。
又、 犬から 教えられる事ばかりです。

      【LOVEちゃん ショー】
LOVE1


ほらね~ 手術の傷跡も 
   すっかり 綺麗に なったよ。
LOVE2


いつも お母たまぁ~
LOVEを 「大切」に してくれて 「ありがとう。」
LOVE3


寺ままは、、、
「大切」「ありがとう」  という言葉が
     好きです。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/23(日)
  2. LOVE日記

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
秋空 空を見上げて・・・、


今日の夕方 いつもの様に 休まず 
8キロのジョギングメニューを こなす時、、、
ふと 空を 見上げると 
すっかりと 秋空に、、、。
飛行機雲が とても 綺麗でした。
高速道路の壁に 写る 夕焼けのオレンジが
綺麗でした。
今日の夕焼けは 綺麗でしたね。

 季節が、、、めぐる めぐる。
   もう 気がつくと
      秋なんですね。


※携帯カメラしか 持ってなかったので、
 携帯カメラでの 撮影で 綺麗には 撮れていませんが、
 寺ままは いつも ふと 空を 見上げています。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/22(土)
  2. 寺まま日記

今の寺ままの 胸の中

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
hpchangeSANY0066.jpg


寺まま親子は この3年間少し 色んな経験を してきました。
普通の親様 お子様では 体感 出来なかった
感じる事は 出来なかった
気づかなかった
本当に 普通の親子では 気づかなかった事を
人生経験として 得ました。

その影に 親も子も 互いに 癒さしてくれたのが、、、
愛犬LOVEでした。

LOVEは 心が 苦しくって 苦悩のどん底の時に
我が家に 来ました。
LOVEは どんな時も 愛くるしい しぐさ 表情で
私達の心を 癒してくれました。

子供が 小さくて 子育て真っ最中の 親様
又、 子供が 思春期で 苦悩の真っ最中の 親様、、、


寺ままが 経験してきた事から 今 
大きな声で 堂々と 言えることが あります。

“ 苦悩の経験は 必ず 灯りが 灯りますよ。”

親は 子供に 期待を しますね。
寺ままが 人生経験してきた中で 感じる事が あります。

 “ 普通で ある 「普通」が、、、、
  一番 幸せなんですよ。”

又 

 “親は 親の責任を 果たす。と 思いますね。
 何よりも 君の(我が子の事)親に ならしてくれた事、、、
  「ありがとう。」”という 気持ちが 大切だという事。

寺ままは 色んな 幼少時代からも 現在に 至るまで
言葉では 語りきれない 人生経験を してきました。
苦悩が ありました。

 ですが、、、、 

最後に 尽きた言葉、、、 気づいた言葉は、、、

  「普通で ある 喜び 普通が 一番 幸せ。」

  「ありがとう、親の責任を 果たすという事よりも
   君の親に ならしてくれた事を “ありがとう”」


この 二つの言葉に 尽きます。

そして、、、、
その人生の中の 苦悩のページの中で、、、、
いつも 癒してくれた 愛犬 LOVE、、、、


本当に 私達 親子に 愛の灯りを 灯してくれたね。

  LOVE、、、、 


            ありがとう。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/22(土)
  2. 寺まま日記

癒されるね。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★


世の方がた。。。
LOVEちゃんの ドあっぷで 癒されてね。
LOVEだよ~

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/17(月)
  2. LOVE日記

避妊手術一週間のLOVE

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
LOVEが 避妊手術を 受けて 約一週間が
経過しました。
すっかり LOVEも 元気回復モードに入り
寺ままは ホッと しています。
ドッグフードも 銀のさら に変え食べれるように
なり 嬉しいです。
■銀のさら の感想***ドライカリカリフードと 違い
          ふっくら仕立てなので 匂いも
          優しいので ドッグフード嫌いな子には
          良いかなって 思ったよ。

お腹も 満腹になり LOVEは お気に入りの ブタさん枕を
いつもの様に 抱っこちゃんして お鼻を かじりながら
おやすみモードだね。人間のようだね。寺ままは 愛しいです。
ブタさん枕と お寝んねだね


あらぁ~ 又 いつもの様に 次男の直の 冷えひえ枕を
奪い取り 陣取ってるよ。
でもね 怒っていながら 次男の直は 可愛い~なぁ~という
優しい目で LOVEを みてるの 寺ままは わかってるよ。
直ちゃんの冷え冷え枕を 陣取るLOVEね



あきらめて それならと 冷えひえ枕を 陣取られた 
LOVEと 一緒に 寝る 次男の直
そして LOVEです。
犬なのですが、 一緒に暮らしていると
人間(飼い主)の言葉も 犬は わかるんですよ。
不思議ですね。
兄妹の仲の直ちゃんと仲良く冷えひえ枕を共にだね




この三枚の写真は 寺まま達が 帰ってきた時の写真です。
お留守番している LOVE、
でも 帰宅すると LOVEが ちょこんと 
お出迎えを してくれます。
何でも 無いそんな事が 寺ままに とっては
とても 癒されるんですよね。
お耳をペタっと ねかして シッポを フリフリ振って
体を クルクルまわって とびついて
嬉しそうに いつも 寺ままの帰りを 出迎えてくれます。
LOVEちゃんに 寺ままは いつも
自然と こんな言葉が 出ます。

   「ありがとう。」と・・・・、

パート1



パート2



パート3


伝わりますでしょうか?こんな感じで LOVEは
出迎えてくれるんですよ。一部 凄い顔で LOVEが
写ってますが、、、、、、(汗


1日も終え LOVEは 超高層マンションで ご就寝ですね。
誰が 設営したの?????
もちろん 次男の直ですよ。
LOVE。。。
おっこちないのかな~~~~?

大丈夫だそうですよ。
隣りで 次男の直も ご一緒に ご就寝されているのでだそうです。
LOVEのお布団の下にも 毛布を 敷いているところが
(最近 夜中 冷えるので)
次男の直の 優しさが 寺ままに 伝わりました。
LOVEの高層マンション寝室ベッド


おやすみ、 

    そして おふたりさん(直とLOVE)
   
           ごめんね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/17(月)
  2. LOVE日記

アイス枕を奪われたよ~

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

今朝は 寺まま体調が 優れず 二階へ上がりました。
その間の 下での 次男の直と LOVEとの 出来事
らしいですよ。
次男の直が 彼の携帯で かわいい LOVEのショットを
撮っていましたよ。

           癒されるよ。
  
       ■ご覧下さい■

お気に入りのブタさんと

お気に入りのブタさん抱き枕と 一緒のLOVE.
眠くなると 必ず ブタさん抱き枕を とってきて
鼻を かじりながら おねんねする LOVEちゃんです。

お気に入りのブタさんと2


あらぁ~ 赤頭巾ちゃんでは 無く 白頭巾ちゃんなの~?
いたずらの 大好きな 次男の直ですね。
LOVE:
 「直ちゃん~LOVEの事 おもちゃに してな~い~?」

赤頭巾ちゃんでは無く白頭巾ちゃんだよ


LOVE:「お母たま~ 直ちゃんが こんな事するよぉ~」
赤頭巾ちゃんでは無く白頭巾ちゃんだよ2


いたずらばかり している直ちゃんの 席はずしの間に
次男の直が 朝に なってから 冷え冷え枕に交換し
換えた 次男の直の アイス枕に
  
    LOVEは ほらね。
         陣とってるよ。

僕のアイス枕とられちゃったよ~

LOVE:
 「あ~ 交換した冷え冷えアイス枕は 気持ちイイぃ~」

次男、直:
  「あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
   俺のアイス枕が~~~~~~!!!!!!!!!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

犬の避妊手術体験記

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

LOVEに 避妊手術を 受けさせる事に しました。
決断するまでに 色んなデーターを 調べました。
避妊手術への メリット、デメリットなど。
その上で 「受ける。」に 決断しました。

LOVEを 大切に 思うからこそ、、、
あえて メスを 入れるのは かわいそうだけれど
受ける事に しました。

【ある飼い主さんの体験記より】
http://www.geocities.jp/chibea_hana/contraceptive.html

■犬の避妊手術の体験記
(愛犬LOVE)

病院で LOVEの避妊手術を 終え(午後2時~位)
私は LOVEを 午後7時半くらいに 迎えに行けました。
すぐ 傷口まわりを さらし(代用のモノを 使った。
布を当て スポーツ帯を 寺ままは 代用した。)で
巻いてあげ 安定させてあげました。

帰りの車中は ケージボックスに 入れて 安定させて
持って帰りました。
車中の中で LOVEは 痛いのか キュン キュ~ンと
泣いてました。

手術を終えて 病院から帰宅した直後の LOVE

手術した帰り直後のLOVE


車中 こういうケージに入れて LOVEを
持って 帰りました。安定感が ありました。 


※寺まま から お医者様に お願いした事。
 麻酔の切れかかる頃 すぐに 
 鎮痛剤の注射投与してあげて下さい。
(寺ままは 手術の経験が 多いので 自分も
 手術後の当日は そうしてもらうことにより
 少しでも 楽に 術後を 乗り切れたから。)


家に 帰宅して ホッとした 様子の LOVE。
帰宅後 嘔吐が 見られました。
(麻酔の為かも しれないですね。)

この後 ケージ外は 術後の夜は 安静に 出来ないと思い
すぐ ケージを 出してきて 
安静を 確保する為 LOVEを ケージに 入れました。
手術から帰宅後 ホッと しているLOVEだよ。手術後 くつろぐ LOVE


安静の為 ケージの中で 術後の夜 休む LOVE
手術日の夜


手術の夜は 普段は ケージは 閉まっており 使用して
おりませんが この日は ケージを 出してきて
ケージに LOVEを 入れました。
■理由;動く量を 減らし 安静させる為

これで 正解だったと 思いました。
LOVEは 普段みたいに 室内を 自由に 動けないので
ケージの中で ゆっくりと 安静を とれました。

夜中は LOVEは 眠れました。
が、、、
かなり 早い 早朝から キュン キュンと 泣き始めました。

絶食を していたので(手術の為)
お腹を 空かしてるのだろうと 思い
大好物の 茹でササミを 一本半 細かくして
あげました。
美味しそうに LOVEは たいらげました。
少量 水を 飲んで 又 休んだり してましたが
痛むのか キュン キュンと 泣き
わざと 食後 少し 時間を あけて
薬を チーズに 入れ込んで あげました。
(食後 すぐだと 嘔吐すると思い)

薬を いつもの様に 騙されて。。。(汗
飲んでくれました。

術後の翌日は もう ケージの中だと 辛そうだったので
LOVEを ケージの外に 出してあげました。

自分の好きなところで 思うままに 横になり
ひたすら 薬が 効いているのか 
眠っています(2日目)
※傷口まわりに さらしを(代用のモノを 使った。
 布を当て スポーツ帯を 寺ままは 代用した。)
 巻いてあげ 傷口を とにかく ガードしてあげた事が
 良かったと 思う。傷口を なめる事も無く
 LOVE自身も 傷口への 安定感を 得られたように
 感じた。(寺ままも 手術後 そうだったから。)
さらし を 代用してのが 写っていますね。
手術後2日目


気持ちよく LOVEの お気に入り場所の クーラーの風が
通る ソファーで ゆっくり 安静にして 休んでいます。
2日目は ずっと 寝ていました。

2日目の夕方くらいから 少し 元気 出てきたよ。
2日目の夕方くらいの LOVEだよ。
ササミくださ~い


やっぱり LOVEは ササミ 大好きでしゅよ。

夜には こんな風に いつもの様に
LOVEの お気に入りの ブタさん抱き枕を
かわいい 両腕で 抱いて おねんねしてたよ。

2日目の夜のLOVEだよ。
元気に なってきたよ ブタさん枕大好き


3日目は LOVEを お留守番させなければ 
いけません。LOVEちゃん ごめんね。

手術後 3日目なので ケージに 入れておこうと 思います。
LOVE;「キュン キュン お母たま~~~」

今回の LOVEの犬の避妊手術を 受けて
受けて 良かったと 思います。
費用は 3万円近くかかりました。(血液検査、鎮痛剤含め)

ですが、 愛犬を 大切に してあげたい想いでした。

愛犬を 飼っておられる 飼い主さんは 一度は
通る壁ですよね。迷いますよね。

ですが、、、、
私の場合は 受けさせて 良かったと 思います。
LOVEは 夏の時期を はずして 9月に 受けました。
LOVEは H18 11月25日生まれです。
生後 9ヶ月で 避妊手術を 受けたことに なります。

LOVEの 生理は 8ヶ月頃から 薄く はじまり
手術の日から 数日前から はっきりとした
鮮血が 陰部から 出ていました。

本当は もう少し 早く 受けたかったのですが、、、
私事で 心身的に 余裕が 出来ませんでした。

現在も 抱えておりますが、、、
同時に 愛犬をも 守りたい 想いでした。

   LOVE
     本当に よく 頑張ったね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/11(火)
  2. LOVE日記

無事 手術終了。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
手術した帰り直後のLOVE

(帰宅直後の LOVE。ケージから 恐る恐る 覗いてますね。
 手術 恐かったのでしょうね。)

七時半頃 LOVEを 病院へ 迎えに行けました。
可愛い表情で スタッフの方に 抱きかかえられて
出てきた LOVEを 見て 
次男の直も 寺ままも ホッと しました。

すぐに待合室で「さらし」を 傷口まわりに 巻いてあげました。

手術後 くつろぐ LOVE


今回の手術で 感じた事。

部屋に 帰ったら いつも いるはずの 可愛い顔で
出迎えてくれる LOVEが 居なかった事、

部屋には LOVEの お気に入りの おもちゃや
ブタさんのぬいぐるみ抱き枕が 床に 転がっていました。

こんなに LOVEの 存在が 今の寺ままに とって
大きな位置を 示しているんだなと 改めて 感じました。

LOVEは 寺ままに とって 「心の支え」の犬です。

疲れてる時や 苦しい時や 辛い時や、、、
LOVEの 愛くるしい しぐさや 表情で
寺ままは 心を いつも 支えられている事に
改めて 感じる日でした。

LOVEは 帰宅後の 数時間後 嘔吐が ひどかったですが
何とか 今は 落ち着いたかな。

今晩は 安静を 思い ケージに 入れました。
このまま ぐっすりと 安静出来て 
明日の朝が 迎えられますように。

今日は 次男の直も 急いで 帰ってきました。
その急いでた 表情が 何とも言えない
次男の直に とっても LOVEは
重要な位置に ある 愛犬なんだなって
改めて 感じました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月)
  2. LOVE日記

LOVE 女の子の日に 手術日 (PART2)

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
女の子パンツ中。。。


LOVEは 今朝は 絶食です。
次男、直の 朝食を 恨めしそう~に
ジーっと みつめている LOVE。

次男;直 『食べてる気が しないよぉ~』


女の子パンツ中 笑わないでね。。。


LOVE;『あっしゃ~ つろぉ~ござんすぅ~』

これから 寺ままの 午後からの 用事を 済ませた後
病院 閉店前の お時間に LOVEを
迎えに行く予定です。

それまで LOVE

頑張っててね。

今日は 次男の直も 一緒に 術後当日の夜を
LOVEの 看病するんだと 言って
学校へ 出ました。

もちろん、、、

寺ままは 翌朝まで LOVEの看病を
ちゃんと してあげたい
そんな LOVEへの 愛しい想いで
いっぱいです。

続く (続きは 後ほど)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月)
  2. LOVE日記

LOVE 女の子の日に 手術日。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
9ヶ月で女の子来たよ


今日は 九月十日 LOVEの 避妊手術日です。
今から LOVEを 病院へ 運びます。

2~3日は 傷口が 傷んで お腹を 床に つけられず
本人は 苦しく 痛がると 聞いています。

寺ままも 手術は 何回も してるので
手術の後の CAREなど 自分の 経験で 
わかるので さらし(腹帯の代用のモノ)
これは 傷口を 固定させると 考えて良いですね。
スポーツ用の 巻ける布製のテーピングで 
マジックテープで キュっと とめれるものを
寺ままは LOVEの手術後 傷口まわりに
巻いて あげようと 思います。

そして その上から 男の子用(犬)のマーキング帯も
手術後の2~3日は 巻いてあげ 
とにかく 傷口を 固定して 安定させて
あげようと 思います。
(自分の手術の時は 術後 いつも そうして
 固定することによって 楽だったから。)

術後3日 もしくは 7日位過ぎると 
マーキング帯だけでも 良いと 思います。

パンツはいてる 可愛いLOVEちゃん キュンキュン


2日前くらいから LOVEは 女の子で
出血が あります。

なので 生理帯を はさんで。。。
寺ままの パンツを はかせている
可愛い LOVEです。

何でも 代用に なりますね。

LOVE。。。
寺ままの パンツで。。。

 ごめんね。。。。。

さぁ。

今日は 手術日

●●先生に 頑張ってもらいましょうね。

とりゃ~!!!ってね。。。

いえいえ、

LOVEは 女の子なので

優しく ソフトに OPE してもらおうね。

   キュン キュン

続く。。。(続くは 後ほど)


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月)
  2. LOVE日記

おてんば娘のベビーカー乗り!!

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★


おてんばLOVE 



おてんばLOVEパート2


はぁ~~~、

LOVEの お散歩。。。
日替わりスペシャルです。

寺ままの ように 豪快に RUNするか。。。
と 思えば????

ひたすら 歩いたり。。。

お座り病 発令中に なったり。。。

まぁ、 とりあえず 室内犬なので
室内ドッグラン犬なので
暑い夏は ベビーカーを 出動させて おりました。

最初は 可愛く 乗ってたのですが。。。

07natsuyasumi14.jpg



hpbabydcarlove0708.jpg


はぁ~、

おうちゃく を 覚えた LOVE。

 もう一度。。。


おてんばLOVE 


おまけに もう一度。。。

おてんばLOVE 


よっこらしょぉ~と もう一度。。。


おてんばLOVE 



            本日 終了なり。
  1. 2007/09/07(金)
  2. LOVE日記

仲良し犬とLOVEちゃん

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★
シュナとLOVE


お散歩コースにある お家のお庭で 放し飼いされている
シュナウザー犬のシュナちゃんです。

LOVEは お散歩の道中 必ず この お家に 寄ります。
シュナちゃんが 大好きなのね。
LOVEは シュナに 会いたいのね。

仲良しシュナとLOVE


シュナちゃんが 居ないと 淋しそうに
シュナちゃんの家の前で お座りして
チョコンと 哀愁を 漂わせる LOVEちゃん。。。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/06(木)
  2. LOVE日記

夏のLOVE アイス枕大好き

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

久しぶりの更新です。

0708lovedesu.jpg

※画像撮影;プロカメラマンによる写真です。

MY BEST DOG LOVE

LOVEの写真入りの Tシャツを 次男の直のリクエストで
作りました。
※写真撮影;プロカメラマンによる写真です。

次男の直は 大切に 毎日 着ています。

『LOVEが いつも 傍に 一緒に いる様なんだ。』

と 言って 大切に 着ています。
LOVEを 大切に してるのね。

お腹 なでなでしてね~ ゴロォ~ン


LOVEは クーラーの風の通る スペシャル席である
このソファ~に よく 陣地とり しています。

LOVE、 お腹 なでなで してもらってるのね。
気持ち いいのね。良かったね。LOVE。


アイス枕で おねんね~


あらぁ~ アイス枕を 置いてあげると。。。
寝ちゃった~。
あらぁ~ 女の子ですよ~~~
凄い かっこ~で 寝ちゃいました。(汗
アイス枕で 気持ち いいのね LOVE。
※ 次男の直に アイスノンと 言わないよ!
   アイス枕だと 言われました。
  確か 寺ままが 子供の頃は アイスノンだったよね?


アイス枕のLOVE ひんやり~


この夏は 猛暑でしたね。名古屋は 40度以上の日々でした。

LOVE。。。
アイス枕の上が 大好きなのね。可愛いね。LOVE。

LOVE;「はい~ わたちぃ アイス枕が 
      大大大好きなんでしゅよ~~」




hp2SANY0029.jpg


自分の枕の 冷え冷えが 減ったら。。。
次男の直の アイス枕を 横取り
ほらねぇ~ あ~あ~あ~
次男の直の アイス枕の上を 陣とっちゃった~~~(汗


おやすみ アイス枕と 仲良くね~


夜中 次男の直と LOVEは こんな風に 寝てるんですよ。

リビングの ソファ~で 次男の直と LOVE と 寺まま とで
おやすみ してます。

次男の直は LOVEと いつも 一緒に 居たいのね。
ソファ~を くっつけて こんな風に
スヤスヤ 寝んね。
楽しい 夢を 直も LOVEも 見れると いいね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/05(水)
  2. LOVE日記

夏休みの出来事 

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

久しぶりの更新です。

070902lovedesu.jpg

※画像撮影:次男・直
愛犬LOVEには 「ありがとう。」という言葉が
自然と 出てきます。
疲れきった 寺ままの帰りを 可愛い 愛くるしい 表情
しぐさで シッポを クルクル振って 体を クルクル
まわって ペロペロしてきて 出迎えてくれます。

「LOVE ありがとう。」と 言う言葉が 
寺ままは 自然と 出てきますね。

070902naninani.jpg

※画像撮影:次男・直 コメント=「何々~~???」
  という LOVEが 可愛かったとの事です。


夏休みは 猛暑の為 名古屋にある ドッグ・ランへ
デビューで 数回か 行きました。

0708dog-run.jpg

犬の ご挨拶 お鼻とお鼻の クンクンですね。
コーギーのワンチャンと してますね。
左横に いるのが 一番 気のあってた
トイ・プードルの ポッケちゃんです。

はじめての ドッグ・ランでしたが。。。
デビューの その日は おとなしい犬ばかりだったのか
LOVEは すいっと 入って 楽しそうでした。

0708pokketo3.jpg


次男の直が 心配なのか LOVEの そばを 離れません。
次男の直は 本当に LOVEを 妹の様に 大事に
してるんでしょうね。


0708pokketo2.jpg


トイ・プードルの子犬ちゃん ポッケと 気が 合いましたよ。
ポッケの飼い主さんの お子さんも ポッケが 妹の様に
可愛いんでしょうね。
ポッケの傍を 次男の直と 同じように 離れてませんでしたね。


0708shizucyanto.jpg

ホテルに 預けられていた ダックスの シズちゃんです。
とても 静かで おとなしい犬で すぐに 安心して
LOVEは 仲良くなってましたね。

LOVEは ホテルなんて。。。預けれません。
恐らく ホテルフロントマンが 嫌がるでしょう。。。

LOVE↓

『こらぁ~~~ ケージから 出せ~~~!!』              
    ってね(汗
(LOVEは 室内犬で 室内リード無しで 自由にしてるので)


0708lovedesu.jpg


こちらの ドッグ・ランの スタジオで LOVEの写真を
プロのカメラマンに 撮っていただきました。
さすが プロカメラマンです。うまいなぁ~。
きちんとした プロが 撮ってくれた LOVEの写真を
残して あげたかったのです。
※画像:プロカメラマン

撮影時 LOVE:『失礼~』かの ように
LOVEは いつもの トイレトレーが 無いので。。。
バックの ピンクのカーテンに 御用達を。。。
   (スタジオの方、 申し訳ありませんでした!)

*********************************************

画像撮影は 次男の直だということを 記載してね!
という事なので 
画像撮影:次男・直!!!

寺ままの影響からか 次男の直は 
カメラ(撮る事・記憶に残す事)が 好きですね。 


【おまけ】
hp2SANY0029.jpg


■説明; 
  右に移ってる 黄色と黒のが LOVE用のアイスノン
  ですが。。。
  LOVE用のアイスノンの 冷えが 減ったのか???
  次男の直のアイスノンを 横取りして
   冷ンヤリ~~  
   くつろいでいる  LOVE.


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/05(水)
  2. LOVE日記