★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

秋 紅葉の広っ葉で、、、

どうぞ ニュー・ヨーク・シティー・セレナーデ by クリストファー・クロス のBGMを 
聞きながら このBLOGご覧下さいね。
*********************************************************
日曜日、用事を済ませ 夕方からに なりましたが、、、
LOVEと 思いっきり 広い 原っ葉で 遊んであげたくって
名古屋近郊の公園へと 行って来ました。

秋紅葉、、、落ち葉も?

秋って、、、 寺ままの 生まれた 大好きな季節ですが、、、
あっと いう間に 通り過ぎて行きますね。

LOVEを 思いっきり のびのびと 広い広っ葉で
遊ばせてあげたくって 今回も ノーリードへと。。。
ピンクのフリルの お洋服でだね。

今日は LOVEを 洗濯するので 露出度の高い
フリルの この淡い お洋服を 着せたよ。

重りが カラカラ怖いから 遠くへは 行けしぇんよぉ~

LOVE;グゥイ グゥイ。。。重りが カラカラなるので 怖くって遠くまで 走って 行けないよ~

寺まま;これで いいのだ~!(バカボンの親父さんの真似)

だって、 LOVEの場合 ノーリードだと どこへ 行っちゃうか
わかんないもん。。。(汗

重り付いてても 行っちゃうぞ~ぃ

LOVE;重り 付いてても いっちゃうぞぉ(^0^)

LOVEでしゅよ~、可愛いでしゅか?可愛いよねー!うんうん。

LOVE;LOVEも 可愛いでしゅか~?
     LOVE。。。女の子でしゅよ~。
     よくね~ 道行く人が メス?って 言うけど
     キュンキュン 女の子でしゅよ~だぁー!!!!


そうね、 LOVEは 女の子ね。
寺ままが LOVEは、女の子だから いつも コロンと 可愛いお洋服
着せてあげるんだよね。(お洋服は 散歩時 ポメラニアンには
必需品なんだよね。毛が 汚れるからね。特に 室内犬は。。。)

さぁ~ 帰ろうっか。 夕陽が 射す 池は 綺麗だね。
あっ! カモだよね。
寺まま;「カモ うまそうぉ~~~~~」
美味しそうな 合鴨?

丸焼きにしたら。。。うまそう~~~

♪そんなの 関係ねぇ~ 
    そんなの 関係ねぇ~♪


おぉ~い!!エンタの コジマくん~!!
寺ままは 君を 応援してるぞぉ~ぃ!!!
どんな人より コジマくんが パンツ一丁で
真剣に 笑いを やってる姿に 寺ままは。。。。
惚れてるんだぁーよね。うんうん。

さぁ~ 帰ろうか。
楽しかったね 夕方に着たから あっと いう間だったね ごめんね。

寺ままの車内にて。

LOVE;ねぁ~ この後 どんな事が 起きるの~?もしかして。。。。 洗濯でしゅか~????

洗濯される LOVE。。。

   ピンポンです。

LOVE; やっぱり。。。
でも LOVE ドライア~ 慣れましたよでしゅよ。寺ままが 優しく かけてくれるもんだぁ~いねっ。


その後。。。。
傍で、肌に くっついて いたいのね。スヤスヤ

LOVEは くたばって スヤスヤ。。。
寺ままの傍で くっついて スヤスヤ。
傍で くっついて 肌を くっつけてると、LOVEは、安心できるんだよね。
ねぇ、LOVE。人も動物も スキンシップだよね。

■追加写真
重り 重いよ~ でも へっちゃらだよ~ 遊ぶぞ~

重り 付いているから 遠くまでは 激走では 行けないから
安心なんだよね。LOVEは 重り 付いてても 充分
満足なんだよね。自由に 好きなところ 行けるものね。LOVE.


お洗濯されてる時の LOVEの お顔ちゃんを どうぞ。
可愛いでしょう。綺麗 綺麗に なるんだもんね。
洗濯後の LOVEの シャンプーの香りが 又 可愛いのよ。
洗濯@0@LOVE アップの顔を どうぞ。可愛いよ。




**************************************************************************
左上にも♪BGM が 有ります。
良かったら BGMを 聴きながら このBLOGご覧下さいね。
寺ままは 【マリア】の曲が 好みかな。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月)
  2. LOVE日記

ボクシングの 亀○兄弟

ボクシングの亀○兄弟の 長男さんの 会見を
見ました。

◇寺ままの感想;

人は ヤンチャしてきた 人間ほど
色んな事を 体感 経験していって、、、 
成長が 著しいモノです。
どん底に 堕ちた人間ほど
人間として 幅を 拡げた人に なっていくモノだと思います。

このボクシングの世界で 生きている
亀○兄弟の長男の会見の姿 行動は
ひとりの母親として、、、 感動しましたね。

そりゃ、 ヤンチャいっぱいで 社会からの
批判満開の事を してきたかも しれない。
それは 確かに 批判的な事だったと 思います。

ですが、、、
人は 壁にぶつかって
どん底に堕ちて 
世を 甘く観ている若者は
世の恐ろしさ 厳しさを 知っていくものです。
言葉では 理解出来ません。
やっぱり、 人は どん底に 堕ちて
はじめて 色んな事が 見えてくるものです。


長男として 代表で まだ20歳に なったばっかりの子が
あれだけの マスコミの前で 社会の前で、、、
正々堂々と 姿を 出してきた姿に、、、
自分も ひとりの母親として 胸を 打つものが
ありましたね。

世の親は 子に対しての目が 今は、薄れて行っていると
感じます。
確かに この親子は 寺ままも うぅ、、、んと
想う部分が 多く ありましたが、
これだけ 親子の絆が しっかりと 出来ている
親子が この現在の世の中に どれだけ 
いるでしょうか、、、、。

寺ままは そこを 感じていました。

寺ままは スポーツが好きな人です。
自分も マラソンとバドミントンと
スポーツを している人です。
中学の頃から スポーツの世界に いた人です。
スポーツしてる人間は 根性が 出来てます。
全てとは 言えませんが、、、
厳しいトレーニングに 耐えて来た人は
特に 根性が 自然と 体で 携わってます。

このボクシングの 亀○兄弟に対して
これからも 目を 向けて 応援していって
あげたいな。

又 会見上 父親の事を 決して 批判しなかった
亀○兄弟の あの長男の胸の内を 想うと
よく マスコミの するどい質問 問いに
正面を向いて 立ち向かったなと 母親なる想いで
みましたね。
さすがに 父親に対してのマスコミからの問いに対しては、、、
隣りサイドで きちんと 協会の会長さんが
サポートされていましたね。

寺ままの息子と そう 年齢も 変わらない
あの兄弟たち、、、
寺ままは 本当に 母親みたいな心境で
このニュースだけは 注目していましたね。

根性が あるから、 人より倍 走りこんでいるから
体が 出来ているんだと 思います。
スポーツは 孤独です。己との向かい合わせです。
相当、走りこんで いるのでしょうね。

又、 公には 出られていなく 又 前回の亀○兄弟の
長男さんの試合の最後に テレビ画面では すぐ
カットされていましたが、、、、
長男さんの 息子としての母親への言葉が そっと出ていましたね。

息子にとっては、、、、
母親とは 子宮の中で 育った 子守唄のような
存在だと 言葉には 出さなくとも、、、、
息子の中で そっと 感じている 想っている、、、、
そういうモノだと、思います。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/26(金)
  2. 寺まま日記

一緒に 就寝だね。

どうぞ ニュー・ヨーク・シティー・セレナーデ by クリストファー・クロス のBGMを 
聞きながら このBLOGご覧下さいね。
*********************************************************

夏は 一階のリビングで 次男とLOVEと 一緒に
添い寝を していたのですが、、、
寒くなってきたので 次男と寺ままは 
就寝を 二階へと 戻りましたが、、、、
次男が 『LOVEと 一緒に 寝ようよ!寝てあげよぉよ。』
という事で、、、、
スヤスヤ~

LOVEも ご一緒に 寝ることに なりました。


お陰で お布団が LOVEの抜け毛(ポメラニアンだから)
だらけですが、、、、 

♪そんなの 関係ねぇ~!  


そんなの 関係ねぇ~!

 はい、 オッ パッ ピィ~♪

の模様です。

寺ままが 夜中 トイレから 戻ってきたら。。。
寺ままの お布団に でぇ~ん!!と LOVE

寺ままのお布団に移動なされ デェ~ンと ご就寝されてる
LOVEちゃん。

LOVEちゃ~ん、、、
怒るに 怒れないよ~~~
あまりにも 可愛くって。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/25(木)
  2. LOVE日記

ピンクの お洋服の LOVE

どうぞ 素顔のままで by ビリー・ジョエルの BGMを 聴きながら このBLOGを ご覧下さいね。
***********************************************
昨夕は 次男と LOVEの お散歩に 行きました。

LOVEは 急に 止りこんで お座り 座り込むのも
お好きですが、、、 猛烈激走も 好みのようです。
ピンクの お洋服の LOVE


早く言えば 気まぐれ わんこの 模様です。???

お尻が 可愛い~LOVEちゃんです。

次男と 猛烈激走を はじめました。
次男も 足は 速い少年ですが。。。
ワンコの LOVEも 負けていません。
ダイナマイト発射の様な 超激走で 走るLOVEです。

又 走っている LOVEの後姿(お尻)が
可愛いのです。可愛いくて たまりません。

後ろ足を ピョンコ ピョンコと 蹴って
ハート型に白い 可愛いお尻を 
プリプリ 振って お耳を ピンと 立てて
激走する LOVE。。。。。。

いったい 誰に 似たん~????

※画像;一緒に 激走しながら 寺ままは 
 手持ちの 携帯カメラで 乱射?乱撮影してる為
 画像が ぶれまくってますが。。。ごめんね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/24(水)
  2. LOVE日記

桜○やっくんと と対面してきました。2

このBLOGを 素直になれなくてのBGMを 聴きながら ご覧下さると嬉しいです。
************************************************

某イベントで 桜○やっくん と 対面してきましたが、、、
某イベント会場設営は 長男が 設営しました。

長男の裏で イベント会場を 盛り上げるための
裏方の仕事ぶりを 生で そっと 遠くから
観て来ました。

普通の親様にも、多少なりとも 色々あるでしょうが、、、
涙、を 何百倍流してきた、、、
ゆっくり寝る事さえも出来なかった 
岩壁の先に 立っているような状態だったあの3年間、、、

普通の親様では 体感 経験出来ないような事を
私は 逆に プラス思考で 全てを 受け入れ
受け止め 普通の親様では 気づけない様な事も
私達 親子は気づけた、、、。体感した。経験した。


色んな この3年間が 走馬灯の様に、、、
寺ままの脳裏に 巡った1日でした。

息子 長男が 立派に裏方で 働いている姿を観て
ただ ただ、、、 泣き虫寺ままは 、、、、
涙が 止りませんでした。

やっと ここまで これた、、、。
遠くから 見守るように、、、
我が息子 長男の働く姿を そっと そっと
みつめていました。

寺ままは はっきり 言って
「お袋さん」って いう イメージでは 見えないようです。

でも 心の中は 誰にも 負けないほどの
「おふくろさん」です。

いえ、、、 おふくろさんに なれた事を
息子に 「ありがとう。」の想いで、

現在は 受け止めれている 自分が います。
苦労が いっぱい いっぱい あったからこそ、、、

そんな風に 受け止めれる自分が 今 いるんだと思います。

現在 難しい年頃を 抱えてられる親様、、、、
親は 子に 期待を しては いけませんよ。
「普通」が 普通で おられることが 
どれほど 幸せなのか どん底に 堕ちたものしか
気付けないでしょう。

そして、、、 
世は いくつになったら 母子は こうであったら
気持ち悪い とか おかしいとか 無責任に言うのが
世です。
母子は いくつになっても 母子なんですよ。
特に どん底に堕ち どうしようもない 苦しい時には
母親は そっと 子守唄を 唄う心境に なります。

小さいお子様を お持ちの 親様、、、、
抱っこ癖つくから 抱っこは ダメ!!!って
よく 耳にしますが、、、
子を 思いっきり 抱きしめてあげれるのは、、、
今しか ないのです。

小さい間しか 思いっきり 抱っこしてあげれません。
思いっきり 抱っこ 抱きしめてあげてくださいね。
きっと その記憶は 子にとって 親様への
永遠なる記憶となって 残りますよ。

現在 思春期 難しい年頃を お持ちの親様、、、
親は ただ 忍耐 耐える 時が来るのを待つ。

この三つに 絞られてきます。
でもね、、、 子は 親の想いを 頭では 
わかっているものなのです。
ただ、、、 素直になれないだけ。
それは 親子だからです。
それが 答えです。
子は 頭では わかっているものなのです。

ただ、、、、
時と場合を 判断して 親は 命がけで
子を 火の中にでも 飛び込んでいくくらいの
勢いで 救う行動が 必要ですよ。

よく 世は 
子は ほっといたら いいのよ~!
   かってに育つモノよ~!って

言われてますね。

これほど 親として 失格な言動は ありません。
親は 一歩引いて 子を 見守る冷静な姿勢が
絶対 必要です。

どん底どころか とりかえしの付かない事になりますよ。
それほど 世は 甘くない、、、
世は 狂っているという事です。

おじいちゃん おばあちゃんが 同居が 近居でおられる
おじいちゃん おばあちゃんに 育てられている
お子は 比較的 普通に 育ってる子が多いと 思います。

何故なら おじいちゃん おばあちゃんは
子育てを してきている 経験者だから 
子育てに 精神的にも 慣れ、ゆとりが あるのです。

核家族が 増えている世で、、、
まして 母子家庭同然の様な家庭の中での
子育てする 親にとっても 子にとっても
始めての 経験です。

ですが、、、
子育てとは、、、、
子だけでなく、、、
親も 一緒に 親子揃って 育って行くモノだと
寺ままは 感じます。

トンネルは 必ず 出口が ありますね。
今 子育てで 悩んでおられる 親様が
このBLOGを ご覧 戴いたら、、、

必ず トンネルの出口が ありますよ。
ですが、、、 その出口に 出るまでには
忍耐 葛藤 苦悩 いっぱいあります。

ですが、、、 ガミガミ言う事のやり方よりも、、、

寺ままは これだけの事を 経験してきたから
いえます。

可愛い我が子だからこそ
どん底まで 落しなさいと!。

子は 大人 先生 親から 言葉で聞いて
世を わかっていくものでは ありません。

実際に 体で 体感して 経験して
どん底に 堕ちて 自分と 向き合って
いろんな事を 体で知って
世を 知っていくモノです。
「大切」なモノを 気付いていくものです。

それは とても 苦しい時間です。
ですが、 耐える 時が来るのを待つ。
親は 見守る それしか ありません。

ただ、、、、
言葉を 交わす 言葉を 交わしあい
お互いの胸の内を 示すということは
絶対に 必要です。
暗黙でも 通じるでは ありません、
言葉は 絶対に 必要です。


某イベント会場の設営された会場を 観て
我が息子 長男が 頑張って 仕事したんだと
想うと、、、、
ただただ、、、 母さんは 涙が 止まりませんでした。
ギャルっぽくって どうみても おふくろの
貫禄が ない 寺ままですが、、、、
心の中は おふくろ満開です。


親の責任を 果たすという イメージで
今まで 自分自身に 受け止めてきましたが、、、

君たちの親に ならしてくれて、、、、

「 ありがとう。」

余生を 精一杯 母さんらしく
生きて生きたいと 想う。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火)
  2. 寺まま日記

桜○やっくんと と対面してきました。

某イベントで 個人的に 桜○やっくんと 御逢いしてきました。
一緒に 写真も 撮らせて頂いてきましたが、、、
桜○やっくん側サイドは とても セキュリティーが
厳しいので 残念ですが BLOG上 掲載出来ません。

エンタの神様で 拝見する 桜○やっくんとは
違って とても 熱心で 勉強深くって
礼儀正しく 又 お茶目な部分も あって
カッコいぃ~と 言うより キュートな方って
いうイメージの 素敵な方でした。
肩組んで 写真を 撮ってくださったので。。。
寺まま。。。緊張で 直立不動状態でした(汗

某会場で 寺ままは 目が弱いので 黒サングラスを
して 寺ままが ふらふら歩いていると、、、
何故か、、、会場の皆様方達から、、、

『きゃぁ~ やっくん~~ やっくん~~~!!
 やっくんですよね~~???』と、、、、、


何人かもの かなりの人から 寺ままに声かけられました。
寺ままって 桜○やっくんに 似ているのでしょうか????

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火)
  2. 寺まま日記

どうぞ 素顔のままで by ビリー・ジョエルのBGMを 聴きながら 
このBLOGを ご覧下さいね。
****************************************************
故郷の 母から 宅急便が 届きました。
母からの 宅急便


ものの見事に
 サプリメント 全快
でした!

故郷の母とは 年に 数回会えるかですが、、、
母の 娘への愛情が いっぱいに 感じる
宅急便でした。

ですが。。。
普通の親なら???
食べ物とか おふくろさん手作りの お惣菜とかを
クール宅急便とか。。。。 まぁ~いいっか。

寺ままには サプリメントが 

   BEST!

と母は 想っているのでしょう・・・。

親って いいですね。
故郷を 離れている方なら 色んな共感が あるのでは、、、。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/22(月)
  2. 寺まま日記

おいしい麦茶

どうぞ 素顔のままで by ビリー・ジョエルの BGMを 聴きながら このBLOGを ご覧下さいね。
****************************************************
おいしい麦茶
という ペットボトルの お茶を 購入してみました。


ホントに おいしい麦茶でした。
寺ままは 感動しながら 飲みました。
ドリンクは おいしい水か おいしいお茶が
やっぱり 美味しいね。ヘルシーだしね。おいしい麦茶

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/21(日)
  2. グルメ

紫色の お洋服のLOVE

どうぞ 素顔のままで by ビリー・ジョエルの 
BGMを 聴きながら このBLOGを ご覧下さいね。
****************************************************

先日、コットンの素材の800円くらいのお洋服を
色を楽しむのに 購入してみました。

ピンクと 紫色を 寺ままは 選びました。
紫色の お洋服の LOVE


寺ままが 紫色のシャツ着る時に お揃いで
LOVEと 着たいなって 思いました。

散歩中 誰かのお家の前で 綺麗な ユリの花の一種かな?
が 咲いていました。
ユリの花


ユリの花は 寺ままも 好きな花のひとつです。
綺麗だなぁ~って 静かな気持ちで この花を
見れました。

道端に咲く 何でもないような 小さな花も
見ていて とても 気持ちを 静かに
優しく させてくれますよね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土)
  2. LOVE日記

ギャル曽○ちゃん

寺ままも 時々は すっごく 食べるんですよ。
力 つけんならー!(力 つけなきゃ)って 思った時ね。

寺ままは めしや食堂が 大の お気に入りです。
寺ままのお袋は 料理が 下手でした。
寺ままは おふくろさんって言うのに
幼少時代から 憧れていました。求めていました。
めしや食堂って おふくろ料理だよね。

お店の人に 大声で
「ご飯 超大盛りくださ~い!」って
言うと お店の人は びっくり されます。

細い体で ギャル曽○ちゃんなの???って
顔されます。

寺ままだって 食べる時は 食べるんだよ!

寺ままの 好みで 拝見させて頂いているサイト

そんなに食うたら 走らんと

※画像は 次男の携帯から。
ゴマちゃんと 闘いを 挑むLOVE


      ☆☆☆

40代くらいからの方なら 懐かしい音楽では ないかな。
ニュー・ヨーク・シティー・セレナーデ

いろいろあって、、、
この3年間少しは 寺ままは 人が 寄って来てくれても
自ら 人を避けて 線を ひいてました。
人間拒否症の様な 感じだったのかもしれませんね。
自らを、静かに いたかったんでしょうね。
自分の精神的なモノを 維持するだけで 
又 責任を 果たしていくだけで、、、精一杯でした。

でも そんな時 いつも 支えてくれたのが
愛犬LOVE 
そして、、、
親の苦労の背中を じっと観て来た次男でしたね。
だから、 次男は 普通の少年と違って
感性が とても豊かな少年です。

先日 そんな 寺ままなのに、、、

寺ちゃん(寺ままの愛称)は そんな事 
ほんの少しも感じさせない、見せない強い人だよ。
寺ちゃん(寺ままの愛称)は いつも元気で笑っているもん。
寺ちゃんが いるだけで 場が 明るくなるんだよね。
みんなに パワーを 与えてくれるんだよね。

ってな事を 言われました。

寺ままは 愚痴や、悩みを 人に話すのが嫌な人なのかもです。
だって 自分の気持ちを本当に わかってもらえるのは、、、
自分しか いません。自分だと 想うんです。
寺ままは ある意味で 素直で無いのかも しれませんね。

寺ままは、、、
人一倍 淋しがりやなのに、、、、
いつも マイペースで生きていく人、、、
寺ままは、、、反比例な人間ですね。

  1. 2007/10/19(金)
  2. 寺まま日記

驚異の世界へ。。。?あぁーーーー

LOVE;「お兄ちゃん~」
お母たま~ お散歩行ってきましゅよぉ~(恐怖の世界へ)


いつものように、、、
小学生の男の子に 連れられて お散歩へ 行った
LOVEと めいちゃん。

LOVE;「お母たま~ 行ってきましゅよ。」
「お母たま~~ お母たま~~~ お母たま~~」


寺まま;
「無事 帰還するんだよ~~~~」

LOVEのお兄ちゃんも めいちゃんのお兄ちゃんも
ホントに LOVEとめいちゃんを 可愛がってくれているね。
 
  「ありがとう。」

小学生は まだまだ 素直、純粋の世界で いいね。
いつまでも その心で いて欲しいなぁ~
って 寺ままの ひとりごと。。。

※画像は 先日の写真、 出来事より。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火)
  2. LOVE日記

ストロベリーの花??

爽快な、、、秋空

昨日は ホントに 綺麗な 秋雲が いっぱい
淡い青色の お空に 浮かんでいましたね。
※画像は 昨日の朝の散歩時 撮影。

あらぁ~ 道端に 誰かの家のお庭から
種が 飛んできたのか、、、
ストロベリーの花が 咲いています。

道端の花だから、、、良いかなぁ~って
思い 少し 

「くださ~~い!」

071015asa.jpg


LOVE;綺麗な花でしゅね。LOVEの背景に 絵に なりましゅか??

071015asa2.jpg

LOVE;クンクン。。。イチゴの香り しましぇんよぉ~

LOVE;LOVEは いつも フローラルの香りしましゅよ。
     お母たまが コロンを 女の子だから
      つけてくれるんでしゅよ。
      ネっ お母たま。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火)
  2. LOVE日記

秋空 寺ままの生まれた秋

秋空

昨日も いつもの様に 日課の 8キロのジョギングを
こなしていました。
気がつけば RUNを 復活して もう3年少し経ちました。
寺ままは 8キロのRUNを40分で 走るペースで
タイム計りながら ジョグしています。

何のため? て聞かれたりも する時 ありますが、、、
「自分への挑戦」 「自分への維持」
そして、、、
何よりも やっぱり 走るのが 好きなんでしょうね。

中学時代からも 長距離のRUNでは バスケット部に
所属でしたが、中学対抗駅伝では 陸上部を
差し置いて バスケ部の私が 選出されていました。
自分への挑戦への魂? などは やっぱり
中学時代の あの過酷な部活動(バスケット部)の
トレーニング フットワークなど、先輩から、
得たものだと 思いますね。

空を 見上げると とても 秋空で 綺麗でした。
携帯カメラですが、、、
撮ってみました。

つづく。

10月10日の夕焼けより(ジョグの時に撮影)


071010yuuhi.jpg


秋の空に浮かぶ 雲って どうして
色んな 綺麗な 形を しているんだろう、、、

ひつじ雲 波打つような雲とか、、、

秋は 寺ままの生まれた 大好きな季節で
秋の花のひとつに コスモスが ありますね。

コスモスは 咲いている時は 綺麗ですが、、、
風などによって 倒されて くたびれてる時の
コスモスは 早く 抜いて 地を綺麗に
してあげたいなって 感じかな????

そんな風に 感じるのは 寺ままだけかな???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火)
  2. 寺まま日記

ササミ大好き~ 待ちきれないよ~

昨夜のLOVEです。
LOVEは ササミが 大好きです。
※このササミ(シャシャミ)に パクついてる
 LOVEの可愛い表情に 注目してね。
寺ままは このLOVEの鼻の穴を ペキっと 指で
閉じて 遊んじゃったりすると LOVEは
クシャ~ンって するんでしゅよ。
ササミくださ~~い

寺ままは ササミを 茹でて LOVEちゃんに
あげます。
茹で上がってすぐから。。。
匂いが するのか 台所の寺ままの足元から
クンクン離れません。
急いで 冷やして 

  「ハイ、 召し上がれ。」

LOVEの食事は
ドッグフード(銀のさら)です。

人間の離乳食と同じで 犬の離乳食には 苦労しました。
一時は 完全に ドッグフード食べない子になりました。
歯が 生えきってないので 固いドライフードが
LOVEに とっては 悪戦苦闘だったのでしょうね。
ドライフードを ふやかしたり 香り付けのモノを
かけたり 色々 TRYしてみたけれど、、、
全て 
   却下!!

やっと LOVEが パクついて 食べてくれる様に
なったのが 銀のさら   というドッグフードですよ。

ドッグフード独特の カツオ臭さ?みたいなのが 無くって
フワフワ軟らかくって 優しいチーズの香りが
ほのかに して、、、
LOVEは これなら 食べてくれるようになり
ひと安心です。
ドッグフードを 食べてくれなくなった時は、、、
人間の離乳食の時の 悪戦苦闘の時のような
ブルーな感じでしたね。
良かった 良かった。

ドッグフード以外は ササミを 茹でてあげて
時々 ご褒美や ご馳走の時に あげていますよ。
とても 嬉しそうに 冷蔵庫の隣の椅子に
駆け上って 寺ままが ササミ茹でるのを
待つんですよ。
待ちきれなくって 寺ままの足元に

LOVE;『早く~~ 早く~~~くださ~い』 って
二本足で 立って来るんですよ。
ササミくださ~~い


この写真は 
遊ぼ~~~~


LOVE;『遊ぼ~~~』って
ブタさんのおもちゃや 他のおもちゃを
くわえて こうして 来るんですよ。

しつこいくらい??

LOVE;「遊ぼ~~~~~」
って 来るんですよ(笑=可愛いですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月)
  2. LOVE日記

テルーの唄 (ゲド戦記から)

ゲド戦記歌集CD

ゲド戦記歌集 テルーの唄
※試聴出来ます。

某なる就寝時に このテルーの唄
流れているとか、、、。

寺ままは この テルーの唄が 以前から
好きでした。
この唄を 耳にしていると 心が 和むんですね。
歌詞を 聴いていても、、、
心 静まり 和みますね・・・。

就寝時に このテルーの唄を 耳にしてる、、、
子達、、、、

世の大人は 好き勝手に 言いたい放題です。
世は 決して 正等では ありません、
世は 完全に 狂っています。
どんな職務の人間でも、 決して
正しいとは 善い人だとは 絶対言えません。

寺ままは 悔しくて 悔しくて
握り拳を 抱く想いの 苦しい時、、、
寺ままは 母に こう告げられました。

『お前は たくさんいる アリの中の一匹にしか
 過ぎないんだよ。』


我に かえったような 想いを しました。


結局は 人間性の問題ですね。

世が 狂っているから、、、、。
そんな大人が いるから 世は 狂って行くのだと、、、

以前からも この曲は 耳にして 
心静かに 聴いておりましたが、、、

寺ままは このテルーの唄が、、、、
一生 、 心から離れないでしょう。

母親とは、、、、
苦しいどん底に 遭遇した時、、、
自然と 我が子に 子守唄を 唄う気持ちに 
なるものなのです。


それが、 何故 気持ち悪くないのかと、、、?

そういう事を 述べている 勝ち目のない
職務の人の親子さんこそ 
親として ろくな 親では ないでしょう、、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日)
  2. 寺まま日記

今日は 神社の秋祭りでしたよ

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
今日は 神社の秋祭りで お餅投げが ありました。
LOVEは 餅投げ前に パンパンって
神社に お参りに 行ってきたでしゅよ。

てんとう虫 着て 行ったでしゅよ。


てんとう虫さんに なったよぉ


直ちゃんに 抱っこしてもらって お祭り行ったよ


小学生の いつもの お兄ちゃん お姉ちゃん達が

 『らぶちゃ~ん~~!!』

って LOVEは いつも わんこのアイドルしゃん
みたいに かわいがって くれましゅよ。

可愛がってくれて ありがとう


みんな 『LOVEちゃ~ん!』
『おぉ~!LOVE--!』って
抱っこしに 来てくれましゅ。
     嬉しいでしゅね

いつも夕方一緒にお散歩行くめいちゃんのお兄ちゃんとも。


次男の直は お気に入りの てんとう虫の 
お洋服を LOVEに 着せてくれました。



この てんとう虫 お洋服は 小学生の子達からも
人気が あるようですよ。。。



次男の直に 抱っこされて お祭りだよ

てんとう虫 着たよ


この お洋服は 遠いお友達のポメちゃんと
お揃いなんだよ。 だから このお洋服着るの
LOVEは 嬉しいんだよ。
そう、 遠い 遠い ポメのお友達だよ、ネ。

***************************************
10/12 のBLOGも アップしましたよでしゅよ。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日)
  2. LOVE日記

ママの そばだね。。。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
寺ままが 深夜 こうしてパソコン打ってる時、
LOVEは ちょこんと 隣りのソファーに
座って 肘あての所に ちょこんと顎を 載せて、、、
寺ままのそばから 離れません。
hpmamanosobaSANY0107.jpg


ママのそばに いたいのね、、、
LOVE、、、 ママを本当のママと
想ってくれているものね。
hpmamanosoba2SANY0108.jpg



LOVEの新しい おもちゃだね、ブタさん顎のせ枕だね。

LOVEの 新しい おもちゃ。
ブタさん顎のせ枕だね。
あらぁ~ まだ 綺麗だね。
いつまで この綺麗な ままで いるかな?

いつも 寺ままのそばに いてくれて
ありがとう。
某街に LOVEのお父さんとお母さんの
ポメ犬が いると 知りました。

ブリーダー?と 言うのでしょうか、、、
犬でも 親子を 切り離して
人間が お金にして、、、いいのかな、、、

犬は 人間のおもちゃじゃ モノじゃ
ないと 寺ままは 想う、、、。

ふと そんな事を 感じた。
寺ままは LOVEから 二世を
繁殖させるつもりは ないよ。

LOVEの「命」を 大切に したいんだ。
だから、、、 あの手術に ふみきったんだ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/13(土)
  2. LOVE日記

お散歩の途中道にある 仲良しシュナちゃん

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
仲良しシュナちゃんと2



仲良しシュナちゃんと1


必ず お散歩の途中道にある シュナちゃんところに
寄る LOVEちゃん。

犬って バカに ならないんですよ。
犬には 犬の世界ってのが あるんですよね。
ちゃんと この角には どの犬ちゃんが いる!
この右横の家には どの犬ちゃんが いる!って
ワンコは ちゃんと 知っているんでしゅよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEと めいちゃんのお散歩日課。。。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

夕方の お散歩は 次男がLOVEを。。。
次男の近所の友達が 彼の愛犬のめいちゃんを。。。

「お散歩」と言うのでしょうか、、、
とにかく、、、小学生の男の子が 愛犬を連れて、、、
と表現すると いかなるモノか。。。。
それ以上は 恐ろしくって 言えません。。。


めいちゃんと LOVEちゃん 仲良しだね。

次男の携帯のセルフタイマーってモノを 使って
上手に 撮ってくる次男。。。。
くたびれたぁ~ポーズ



***********************************************
LOVEちゃんの てんとう虫さんの
ファッション・ショー


071010tentoumushi.jpg



071010tentoumushi2.jpg



071010tentoumushi3.jpg



071010tentoumushi4.jpg



071010tentoumushi5.jpg


てんとう虫さんの 衣装を着せて 喜んでるのは。。。
寺ままだけかも。。。

LOVEは てんとう虫さんの アンテナ???
黄色のお丸の 付いてるのが。。。
気になるらしく。。。。
ガブリ ガブリと 黄色の お丸の アンテナ君に??
噛み付いてばかりの 模様。。。

この衣装って 失敗???成功???

♪でも、 
 そんなの関係ねぇー!

 そんなの関係ねぇー!!

ハイ!オっ ぱっ ピぉ~!♪ 
  


        ??????

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木)
  2. LOVE日記

フクちゃん LOVEちゃん ももちゃん

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

フクちゃん LOVEちゃん ももちゃん 仲良しだね。

この写真は 先日 びわこ倶楽部さんのペンションに
お世話になった時に オーナーご夫妻のフクちゃんと
お隣りで ご宿泊されていた 神戸から お越しの
素敵なご夫妻の愛犬 ももちゃんと ご一緒に 
記念撮影した時の 写真です。
本当に素敵なご夫妻と 愛らしい愛犬ももちゃんでした。

明日くらいには、 オーナーご夫妻と 神戸のももちゃんに
この写真が 届いているかな。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木)

LOVEを 初めて 迎えた日のLOVE(赤ちゃんの頃)

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

LOVEを 初めて迎えた日のLOVEだよ


平成18年の11月25日に LOVEは 生まれ
平成19年の1月14日に LOVEは 我が家に
やってきました。「ありがとう。」
最初は 犬を 飼うという事に対して、
自由も 束縛されるし いかに 飼えるだろうかと、、、
不安いっぱいでした。

ですが、 現在は なくては ならない
ペット以上の 存在、、、 
我が娘のようです。

※画像は お店へLOVEを 迎えに行った日の写真です。

数回 LOVEが 気になって 次男と お店で
LOVEを 観ていました。
目と目が あって、、、 次男の直のところに
行きたいよ~って視線を 感じました。

鮮度 迷った末 君を(LOVE)を 飼う事になりました。
飼う限りは、、、 君の人生全てを 一緒に 歩もうね。
大切に するよ。誓うよ。

彼女が 来てくれてから、、、、
息子たちも 癒されています。可愛いのね。

今日は 長男の事で 嬉しい事が ありました。
親とは、、、
子が 元気で 過ごしてくれている、、、
ただ それだけで 充分だものです。

特に、、、 これだけの経験を してきた親に
とっては、、、、、
本当に 普通が 一番 心が 和みます。

母親とは、、、 基本的に 「優しい」が
一番だと 寺ままは 想っています。

そして、、、、、
そっと 一歩引いて 「見守る。」です。

普通の親様より 何倍もの 何倍もの
涙を 流してきましたが、、、、

やっと やっと 太陽の陽が 見えてきたような
そんな気が します。

母親とは それだけで 充分なんですよ。
そう、、、 それだけで、、、、、

************************************************
嘘の様な 偶然です。
LOVEは 血統書付きの ポメラニアンなのですが
LOVEの お父さんは 次男の直と
誕生日が 同日です。

又 LOVEの お母さんは 寺ままの誕生日と
同日だったんですよ。

改めて 血統書の書類を 拝見して
この偶然には 驚きです。
きっと LOVEは 私達のところに
やってきてくれるのが、、、、
運命だったように 思いました。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水)
  2. LOVE日記

名古屋港での ひととき2

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
行ってらっしゃぁ~い!

次男の直と LOVEは 南極観測船 しらせ号
出港していくのに あたって
『行ってらっしゃぁ~い!』と 見送りを、、、
本当に 優しい次男ですね。

駆けるLOVEと直だね

次男の直も 長男も とても LOVEを 可愛がっています。
特に 次男の直は 「俺の妹!」と いうように
可愛がって世話していますね。

長男にとっては LOVEは、、、
    癒しかな?


LOVEの トリミング(散髪)

LOVEの トリミング(散髪)デザインカットは 全て
寺ままが してあげています。
肉球の毛カットも 寺ままが してあげてます。
シャンプー他も 寺ままが してあげてます。
寺ままは 女の子が 待望でした。
だから、 毛の長い ポメラニアンは
寺ままに とって カットが 楽しみです。
お尻のカットも プードルっぽく
丸くカットが LOVEのカットの特徴かな。
シッポは LOVEは 白いので シッポの
カットは 丸いイメージの 優しいデザインカットを
してあげています。

お尻まわり 陰部まわり お腹まわりの カットは
清潔を 心掛けて、、、
毛が フワフワの ポメにとって
かなり こまめに カットしないと、、、
フワフワ ぬいぐるみ みたいに
なってしまうんだよね。

本当に これからの季節(冬)
LOVEは 暖かいと 想定されます。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水)
  2. LOVE日記

ももちゃんとお揃いの服だよ。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

ももちゃんに LOVEと お揃いの お洋服を
送るね。この お洋服だよ。
気にいって もらえると いいな。
寺ままの大好きな花 コスモスの花の模様入りだよ。
ももちゃんと お揃いの お洋服だよ1


ももちゃんと お揃いの お洋服だよ


ももちゃんと お揃いの お洋服だよ2



先日びわこ倶楽部のペンションで お泊りした時
シーズーのワンちゃんの ももちゃん
お友達に なったLOVE、

先日 ももちゃん(ワンちゃん)から 
LOVEと ももちゃんと
写った 自然に 遊んでいる素敵な 写真を
お手紙付きで 送って来て下さいました。
   「ありがとう。」


ももちゃんは 飼い主さんの心を
しっかりと 癒してくれる 
優しいワンちゃんでした。

お礼に ももちゃん と LOVEと お揃いで
お洋服を 送ってさし上げる事にしました。

気に入って ももちゃん 着てくれると
いいなぁ~。

LOVEと 一緒に いると 本当に 素敵な
出会いが いっぱい あります。

又、このペンションの オーナーご夫妻のワンコ
フクちゃん(犬種;キャバリア)とも 
お友達に なりました。

もちろん、 以降も 交流が 続いています。
びわこ倶楽部(滋賀県)このペンション
犬連れOKです。
というより ワンコ連れ 大歓迎して下さる
ペンションです。

こちらのオーナーご夫妻も とても温かい方ですよ。
ペンションの目の前が もう琵琶湖です。

ペンションでのひとときも 又、後日 
アップしたいと 思います。
フクちゃん ももちゃんの ワンちゃんの
写真と共に、、、。

LOVE、 ありがとう。




 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/09(火)
  2. LOVE日記

名古屋港の空

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

名古屋港の空

空は 全国 繋がっていますね。
もう すっかり 秋空ですね。
気が つけば、、、、
雪が舞う 季節が 目の前ですね、、、
季節、、、時、、、、
めぐり めぐり、、、

人生とは、、、
時の 流れ ですね。
その中で、、、
人は 生きている・・・、


ただ、、、
人は 生きている。
それぞれに・・・、

※画像は 名古屋港です。
 奥に 見えるのが 湾岸道路の白鳥大橋ですね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月)
  2. 寺まま日記

NAGOYAイタリア村 名古屋港南極観測船しらせ号離岸セレモニー2

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

昨日は 暑くもなく 秋らしい心地よい天気でした。
名古屋港で 南極観測船しらせ号
着岸していて 離岸セレモニーが 偶然ありました。
午後2時横須賀基地の方へと 出港して行きました。

イタリア村や 名古屋港ガーデン埠頭と
いつもの ドライブ散歩の時間を 過ごしてました。

この日の名古屋港。
hpshiroifuneSANY0022.jpg


南極観測船しらせ号 いよいよ離岸。
hpshiraseSANY0058.jpg





寺ままも お船に乗せて 
連れてってー!!


南極観測船しらせ号名古屋港離岸


理屈では わかっていても、、、
ふと 自分だけの 自分に なれたら、、、って
想う 自分も いるんだよね、、、

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月)
  2. LOVE日記

NAGOYAイタリア村 名古屋港南極観測船しらせ号離岸セレモニー

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

昨日は 暑くもなく 秋らしい心地よい天気でした。
名古屋港で 南極観測船しらせ号
着岸していて 離岸セレモニーが 偶然ありました。
午後2時横須賀基地の方へと 出港して行きました。

イタリア村や 名古屋港ガーデン埠頭と
いつもの ドライブ散歩の時間を 過ごしてました。
イタリア村は ワンコ連れOKの所です。
店内も きちんと マナーを守っていたらOKですよ。
気軽に散歩で 行ける ワンコ連れには 嬉しい所です。

犬と 一緒にいると 色んな人が 近寄ってきて
声を かけてくれ 触れ合いが 出来るんですよ。
LOVEは もう すっかり イタリア村での
イタリア人の人達から 覚えてもらっており
ポメ ポメで 可愛がって いただいています。
嬉しいね。

イタリア村にて
皆しゃん ここが 名古屋のイタリア村だよ~案内するね。



お舟しゃんも あるんだよ~

LOVEは イタリアの人 大好きでしゅよ~
LOVEは イタリア村の イタリア人スタッフに
(ここのチーフスタッフも ポメを飼っておられるんだよ)
http://www.italiamura.com/←このサイトに出ているポメだよ。

すっかり覚えてもらって 可愛がってもらえ 嬉しいね。
ア~イ!LOVEは 幸せでしゅ~ CHU



ペロっ おいしいな~ このクレープ 食べたいよぉ~

このクレープは ふんわり卵ペーコンクレープです。
寺ままの お昼ご飯ですよ。あらぁ~
ポケっと してたら LOVEちゃん ペロペロ
盗み食いしてたのね 
(もちろん ペロペロだけです)


ござの上で くつろいでいるやんすぅ~

寺まま達が お昼TAKE OUTで いただいてる間。。。
LOVEは 次男のキックボードに 繋がれ。。。
LOVE。。。待ってるんすか~?
寺まま;食べる間 ちょっと 待っててね

よいしょ、よいしょ、引っ張るLOVE 重いよ~~~


LOVEは ダイナマイト・ドッグゥア~LOVEゴンだぞ~
キックボードを 引っぱってでも。。。。
ヨイショ、 ヨイショ、ヨイショ、、、重い。。。。

寺まま;LOVEちゃん 凄い力だね、
    ダイナマイト パワ~!!


今日は 偶然にも 南極観測船のしらせ号が 
名古屋港に 着岸していて 離岸式セレモニーで
盛大に 行われていました。
しおり号は 24年間 海上で 働いて
退役するそうです。
名古屋港の後、横須賀基地の方へと 
出港していきました。


海上自衛隊さん カッコイイな~

バシっと 横一列に 整列して
海上自衛隊さん、 カッコいいなぁ~
離岸時 名古屋港へ 見送りの人達に
一礼くださっていました。

寺まま;きっと この名古屋港の岸に 彼らの親様 ご家族様
    が 見送りに来られてるんだろうな。
    親は、、、我が息子を、、、
    感慨無量の想いで 見送っておられるんだろうな。

そんな事を 心に ふと感じながら 彼らを 見上げていました。
ちゃんと 日本の国旗の旗を 皆さんと ご一緒に
振っていましたよ。
(この日の丸の国旗は 無料で 配布されてました。)



LOVEからも 投げキッスでしゅよ~行ってらっしゃい~



ロッキ~バルボア~!!

カッコいぃ~ 海上自衛隊さぁん~
行ってらっしゃぁ~い!!
ロッキー バルボア~!!!!
ポーズの LOVEだよぉ~~

南極観測船しおり号さん
24年間の海上勤務 お疲れ様でした。
退役 ご苦労様でした。

次は 横須賀基地へ 着岸ですね、

太平洋を 進んで行かれるんですね、、、
名古屋港から 苫小牧港へと
太平洋フェリーで 毎年 北海道の旅(車中泊での)
へと していた 子育て時代(子が幼い頃の子育て)を
ふと 懐かしく 想いだしました。

親とは、、、
寺ままは、、、ですが、、、

・耐える、
・待つ、
・一歩引いて静かに見守る
・母親とは 基本的に 優しいが大切、、、

それは 苦しい事も ありますよ、
でも これしか ないですね。
見守る。 ですね、、、、

ですが、時には 火の中に飛び込むくらいの
強さ(心の)で 救い出す姿勢も 必要だと、、、



LOVEに 秋らしい色の服を着せましたよ。
いつもLOVEの服はワゴン売りのを 買っています。
(ワゴン内は500円均一)
 
ママとお揃いの服だよ

LOVEは ママに抱っこしてもらってましゅよ~
嬉しいな~
寺ままは 370円のTシャツを 着ています。
でも お揃いの色を LOVEと 着るのは
嬉しいですね。

昨日は、 ガーデン埠頭で ひとときを のんびり
LOVEと過ごしていたら 可愛い
ヨークシャテリ連れの方と 知り合いました。
とても 可愛いヨーキーちゃんで 
写真を 撮らせてもらったよ。

名前は 天使ちゃん(エンジェル)だそうですよ。
可愛いヨーキーの天使ちゃんと。

LOVEと いると 色んな人が 声かけてくれ
嬉しいね。LOVE、、、。

天使ちゃん 
早速 このBLOGご覧戴いて
くれて 連絡くれ ありがとう。
LOVEは 嬉しいでしゅ。

いつか 又 会えるよ。神様が そう言ってましたよ。
キュン キュン LOVEより。


つづく、、、

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月)
  2. LOVE日記

イタリア村 名古屋港での今日

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

今日は 暑くもなく 秋らしい心地よい天気でした。
名古屋港で 南極観測船の しらせ号が
着岸していて 離岸セレモニーが 偶然ありました。
午後2時横須賀基地の方へと 出港して行きました。

イタリア村や 名古屋港ガーデン埠頭と
いつもの ドライブ散歩の時間を 過ごしてました。
犬と 一緒にいると 色んな人が 近寄ってきて
声を かけてくれ 触れ合いが 出来るんですよ。
LOVEは もう すっかり イタリア村での
イタリア人の人達から ポメ ポメで 
可愛がって いただいています。嬉しいね。

今日、 ガーデン埠頭で ひとときを のんびり
LOVEと過ごしていたら 可愛い
ヨークシャテリ連れの方と 知り合いました。
とても 可愛いヨーキーちゃんで 
写真を 撮らせてもらったよ。

名前は 天使ちゃん(エンジェル)だそうですよ。
可愛いヨーキーの天使ちゃんと。

LOVEと いると 色んな人が 声かけてくれ
嬉しいね。LOVE、、、。

とりあえず 天使ちゃんの飼い主さまが 
このBLOGを ご覧に なるね~~との事で
急いで 天使ちゃんだけでも 先に アップしたよ。

後は、、、、

   つづく。。。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日)
  2. LOVE日記

LOVEのお寝んねブタさん枕

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★


LOVEのお寝んねブタさん抱き枕


今夜も こうして LOVEは 
お寝んねする時の LOVEの 大切な
ぬいぐるみ。。。
LOVEの お寝んね抱き枕を
両手で しっかりと 抱いて
ブタさんの鼻を かじりながら。。。
寝て行きました。

ホントに 人間の様なんですよ。
犬にも 寝る時の 癖が あるんですね。

ふと、、、 LOVEの この姿を
目に とまり、、、
癒されます。
LOVE, ありがとう。
貴方は 優しい犬だね。
寺ままは いつも 君に 癒されてるよ。

※あらぁ~ 右横に 新入荷した
 ブタさんの おもちゃが。。。
 転がっているよ。。。。
 LOVE,,, 寝るまで、、、
 それで 遊んでいたんだね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日)
  2. LOVE日記

くたびれたぁ~ポーズ

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
世の皆様。。。。。
LOVEの くたびれたぁ~ポーズ です。

世の皆様も お疲れに なられたら
このポーズを してみてね。
“そんなの関係ねぇ~~~!
  そんなの関係ねぇ~!!!!
 ハイ!オっ パっ ピぃ~~~~~!”
 

くたびれたぁ~ポーズ


   「かたじけない。。。。。」


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/06(土)
  2. LOVE日記

癒されるよ。

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
★★★★★

  世の皆様、、、
    癒されてね。


hpSANY0229.jpg


LOVEの大好きな遊び 
  ♪ハナサナイ~ ハナサナイ~♪
♪ハナシタクナイノ~ヨ~♪


hpSANY0230.jpg


夢中で 引っ張ってるLOVEだよ、
皆さん 癒されるでしょう?
寺ままは 癒されてるんだよね。

hpSANY0231.jpg


LOVEは ブタさんを 放しません!
いざ 覚悟~~~~~!!!!キャァ~~~
hpSANY0232.jpg


    結果;LOVEの勝利

いつも ムーンリバーの曲を、、、と
書いてますが、、、、

実は ムーンリバーのこのBGMは 
LOVEの お留守番の時や LOVEの
生活のBGMで いつも 流してあげています。
だから、LOVEも この曲が 好きで
反応するんですよ。

犬だって 人間の言葉や 音楽が わかるんですよ。

※このLOVEの ブタさんのおもちゃ。。。
 入荷当初から 比べると。。。。。。。。
 かなり。。。。。。。。。。。。
 現在 くたびれています。マル。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/05(金)
  2. LOVE日記
次のページ