★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。


  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告

冬が 来たね。LOVEちゃん

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
hp1911307SANY0377.jpg


hp1911308SANY0378.jpg


名古屋は 最近、急に 秋から 冬が 到来しました。
リビングで LOVEは お寝んねしてるのですが
深夜は まだ 暖房で お部屋が 暖まっていても
朝方が イッキに 冷え込むので 

 LOVEちゃん
  寒くないかなぁ~ 風邪ひかないかなぁ~って


hp1911306SANY0376.jpg

寺ままは 気になって 必ず LOVEに毛布を かけに降りてきます。

ねっ、 可愛い 寝顔でしょう、

いつも 書いてますが、、、
ホントに LOVEは お寝んねの時は ブタさんの抱き枕を
両手で 抱いて お寝んねするんですよ。
hp1911305SANY0375.jpg


やっぱり ブタさんの抱き枕を 両手で 可愛く抱いて
お鼻を かじってるね。おねむ なんだね。
hp1911301SANY0371.jpg

お鼻かじっているので お鼻の 刺繍が はげてきてましゅよ。
hp1911302SANY0372.jpg

hp1911303SANY0373.jpg


LOVE;お母たま~~ そんなに LOVEの事 可愛いでしゅか?
     LOVEも お母たまが 大好きでしゅよ。
     だって LOVEを 大切に してくれるもん。

hp1911304SANY0374.jpg


LOVEに 湯タンポ 買ってあげようと 思ったのですが
犬のグッズって 高いね。

一番 安かった ピロージェルの 暖か枕を 購入してみました。
レンジ チンで 暖かく なるんだね。
LOVEちゃん かじるかなぁ~って 思ったけれど。。。
hp1911308SANY0381.jpg


hp1911309SANY0382.jpg

hp19113011SANY0383.jpg

いつまで この綺麗な 状態が KEEP出来るでしょうか。。。
(寺ままの ひとりごと。。。)


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/30(金)
  2. LOVE日記

LOVEの一才の誕生日 名古屋港イタリア村にて

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
先日 11月25日は 愛犬LOVEの一才の誕生日を 迎えました。
今日は 次男、LOVEに めいいっぱい 遊んであげたい、
そんな想いでした。
ドライブで 名古屋港の方へ お散歩へ 行きました。
いつもの様に 車は ガーデン埠頭側では なく
イタリア村の方に 駐車します。(寺まま的にはこちらの方が安いと)
イタリア村 クリスマス・ツリー

LOVEの 一才の誕生日は 晴天でした。
気持ち良いくらい 青空いっぱいでした。
イタリア村のサンタさん

LOVE連れでと なると どうしても、ワンコOKのイタリア村、
名古屋港辺りに お散歩に 来ますね。

イタリア村のPIZZA

いつもの様に PIZZAを TAKE OUTして 
今回は パスタも購入して テラスで ランチをいただきました。

もちろん 誕生日のLOVEにも ご馳走ですよ。
ササミの燻製を あげましたよ。
美味しそうに ムシャムシャ。。。
hpnagoyakou33SANY0309.jpg


いつもの様に 次男は キックボード持参ですね。
hpnagoyakou32SANY0311.jpg

テラスで お昼を 頂戴したのですが、日陰で 寒いので
お店の方で ちゃんと テラス席には ブランケットの
サービスが 行き届いてるんですよ。

食事が 済むと ガーデン埠頭の方へと いつもの様に 移動しました。
大きな大きなクリスマスツリーが 目だって飾られていますね。
hpnagoyakou30SANY0315.jpg


寺ままは 今年 すっごく 感じるのですが、、、
年々、季節の 早送りモードが 早くなっているように
感じるのは 寺ままだけかな???
だって、、、
世では 11月頭の時で もう、お正月グッズが 販売されてるモノね。

hpnagoyakou31SANY0314.jpg

いちょうの葉が 黄色く 色づいて 綺麗だね。
お空が 真っ青の お空で 気持ち良い LOVEの誕生日を
迎えれました。

hpnagoyakou29SANY0318.jpg

あらぁ~、 芝生の上で ゴロンするのが 大好きなLOVEは
早速 芝生の上で くつろいでいるよ。


hpnagoyakou11SANY0340.jpg

hpnagoyakou12SANY0339.jpg

今日は めいいっぱい 次男とLOVEと 遊ぼう!!!
次男も 楽しそうです。LOVEも 楽しそうです。
寺まま。。。カメラで おっかけております!!!

もう、 カメラが ぶれまくっております!
明確に シャッター 不可能状態?です。
寺まま、、、 走っております
寺まま、、、 走っております
寺まま、、、 走りには 自信が ありますが。。。
カメラが ぶれまくる。。。。。
hpnagoyakou13SANY0337.jpg

LOVE、 いたずら してくる次男を 
追いかけまくっております!!!!!!!!!!
(寺ままに 似て LOVEも おてんばです。)

足を ピタ!!!
hpnagoyakou12SANY0338.jpg

普段 撮らない 南極犬のタローとジローだったかな?
撮影してみました。

LOVE 走る 走る 走る 走る。。。。
寺まま;「LOVE~ どこ 行くのん~~~??」
hpnagoyakou14SANY0336.jpg


走る 走る 走る 走る 走る 走る 走る 走る・・・・・・
てんとう虫の 衣装が 揺れる 揺れる 揺れる 揺れる・・・・・

hpnagoyakou15SANY0335.jpg


LOVE;「そんなの 関係ねぇ~~~!」 てか??

hpnagoyakou1SANY0360.jpg

hpnagoyakou3SANY0357.jpg

重りが 付いているので ノーリードでも
LOVEは 遠くへは 行けません。。。
何故って????
LOVEは カラカラ 重りが なるのが 怖くって
いけないのだ そうです。。。。(可愛いね)
hpnagoyakou2SANY0358.jpg


hpnagoyakou4SANY0354.jpg


次男が 何か LOVEに いたずら してるよ。。。
hpnagoyakou5SANY0351.jpg

てんとう虫の お帽子を ぬげないように LOVEの 口に
ひっかけているのね。。。
LOVE 悪戦苦闘だよ。。。
寺まま;「やめてあげてぇ~~~!」
hpnagoyakou5SANY0352.jpg


でも 大の 仲良しなんだよね。おふたりは。。。
hpnagoyakou6SANY0349.jpg


LOVE;「はぃ~ そうですよ~ お母たま。。。」
hpnagoyakou7SANY0347.jpg


今日は 海軍??の訓練船が 停泊していて
1日のみの 無料乗船が ありました。
もちろん 行ってみました。

hpnagoyakou16SANY0334.jpg

乗船前に ワンコ連れなので 受付のスタッフに 止められました。
ですが。。。船内の上司??の方に

『犬を 連れてる方が おられますが、
  犬も乗船 出来ますか?!』

と。。。大声で 上司みたいな方に 尋ねられました。
上司の方は。。。

『どんな犬だ!!!!!!!!』

LOVEを 直視。。。。

即 OK 『いいよ(ハート)』

犬連れで 止められた受付の スタッフの方も
LOVEに 『かわいいぃ~~~』と お言葉を くれました。

LOVEちゃん 良かったね。
でも 抱っこが 条件でしたよ。
hpnagoyakou17SANY0333.jpg


hpnagoyakou18SANY0332.jpg

※もちろん 次男は キックボードを たたんで 乗船しています。

hpnagoyakou20SANY0329.jpg

後ろに 見えてるのが イタリア村ですね。
hpnagoyakou22SANY0326.jpg


hpnagoyakou25SANY0325.jpg

LOVEは 船内でも 大人気者でした。

“ かわいぃ~ フワフワ~~ モコモコ~~~
   かわいいぃ~ 女の子なの???フワフワ~~
  綺麗にされてる ワンコねぇ~~~”

の。。。。 オン パレード でした。


hpnagoyakou26SANY0323.jpg

二隻(海軍の 訓練船)停泊していましたよ。
hpnagoyakou27SANY0322.jpg


hpnagoyakou19SANY0327.jpg

海上の船内から 撮影する 白鳥大橋(湾岸道路)は
とても 綺麗でした。
いつも 白鳥大橋を 見ると 亡き父との 想い出が
蘇えりますね。

船内に おられた 海軍の訓練生の姿を 拝見していて
触れ合って 胸 いっぱいに なりました。

hpnagoyakou8SANY0345.jpg

何だか 今日は 観光客??みたいに???
南極観測船の 雪上車なんかも 撮ってみました。
名古屋港には こんな 南極観測船関連のが 飾ってあるんですよ。

南国のフェニックスに 紅葉の木、、、
何とも ユニークだな~と 一枚 パチリ。
hpnagoyakoku9SANY0342.jpg


TAKE OUTした PIZZAを 戴く間、
LOVEを リードで 柱に 縛っておきました。
でも。。。
LOVEには ほとんど ドッグフゥドなのですが。。。
今日は LOVEの 誕生日だしってことで 関係ないですが。。。
PIZZAのソーセージを あげたら。。。
LOVE 

    大喜び
hpnagoyakou28SANY0321.jpg


11月25日の LOVEの 一才の誕生日は
青空の下で とても 気持ちよく いい時間を 持てました。

LOVE,,,
LOVEの 誕生日は 嬉しい日のハズなんだけれど、、、
寺ままは ちょっぴり 淋しいです。

犬の寿命は 短いって 言いますね。
LOVEに いつまでも 今のままで 居て欲しいなんて
想っちゃいます。

 愛しているよ、

         LOVE

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/29(木)
  2. LOVE日記

LOVEの お寝んねバージョン

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
LOVEは おねむに なったら 必ず、、、
ブタさんの抱き枕を 取ってきて こんな風に
ブタさんのお鼻を かじりながら、、、
ブタさんを 両手で 抱きながら お寝んねしていきます。
可愛いんですよ、 人間の様ですね。
※今まで 撮っていたフォトから、、、。
hponennne1SANY0303.jpg


hponennne2SANY0366.jpg


hponnenne3SANY0367.jpg


0711butasanntooyasumi.jpg


LOVEのお寝んねブタさん抱き枕


お気に入りのブタさんと2


元気に なってきたよ ブタさん枕大好き


おねむ に なってる時の LOVEの表情だよ。
  「眠いよ~~~、」
07natsuyasumi16.jpg


人間の赤ちゃんも おねむ に なったら 各それぞれの子に
おねむ 寝るモードの癖が だいたい、ありますよね。
ワンコも 一緒なのかな?
LOVEは おねむ に なったら、、、
ブタさんの抱き枕を 探して 口にくわえて 取って来て
このように ブタさんの鼻を かじりながら、、、
ブタさんを 両手で しっかりと 抱きながら
お寝んねして いくんですよ。

      「ホッ、、、」と 癒されますね。

*******************************************
おねむのLOVEだね。
おねむのLOVEだね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/28(水)
  2. LOVE日記

次男からの おみやげ(真心)

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
お揃い アクセサリー1

※右側が大人用で私に、 左側が子供用で息子用だそうです。
次男が 先日、リトルワールドへ 社会見学に 行って来ました。

生徒は おこづかいとして 600円 持って行って良いとの事でした。
息子は 『お母さんに おみやげ 買って来るね』と言ってましたが
私は 「わずか 600円だから、、、
自分の為に 使っておいでね。」と 言って出しましたが、、、

息子は ネパール館で 『お母さんと僕と お揃いで。』と、、、
こんな素敵な ブレスレットを 私に プレゼントしてくれました。
お揃い ブレスレット


わずか、、、600円なのに、、、
その わずかからも 私の為に 何か 買って帰りたかったという
息子の 優しい真心で 胸が いっぱいに なりました。

「ありがとう。」そんな想いで いっぱいです。

ちなみに ちゃっかり次男は、、、
友達が 買った 肉まんや ジュースや おやつを、、、
横から お裾分けで ちょっこり もらったりして
場を 楽しんだそうです。(愛嬌ありますね。)


      「 ありがとう。」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/28(水)
  2. LOVE日記

11月25日は LOVEの 誕生日 一才だね。

左上の♪BGMを 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

********************************************************
今日、11月25日は LOVEの 一才の誕生日です。
※画像は LOVEを 購入しに ペットショップへ。
 LOVEを 家族に迎えようと 何回か お店へ
 観に行っていて いよいよ LOVEを 迎えに行った日の
 LOVEと 次男の記念写真です。

LOVEを 初めて迎えた日のLOVEだよ


 
楽しかったね 夕方に着たから あっと いう間だったね ごめんね。

※この画像は 以前のモノですが、、、
 寺ままが 撮った中で とても 気に入っている次男とLOVEの
 自然な感じで 撮れている ふたりです。
 (寺ままの車内にて)

今日、 LOVEを 購入したペットショップに 寄りました。
生後 二ヶ月のポメラニアンが いました。

LOVEの 赤ちゃんの頃を 思い出していました。
ポメラニアン独特の 赤ちゃん時の しぐさ 歩き方 駆け方が
あるんですよね。
次男も 懐かしそうに 愛しそうに そのポメラニアンを
みつめていました。

※赤ちゃんの頃のLOVEちゃん から、、、。
ジャングルジム遊びのLOVE



hpSANY0228.jpg


※当時は LOVEは まだ赤ちゃん(危険と排出のしつけ未完了)の為 
 ケージ使用を していました。
 (現在は ケージは 使用していません。危険物を 全て処理して安全室内にし、
  完全に 室内犬として 一緒に 暮らしています。)
携帯でLOVEを撮る直


フワフワのぬいぐるみが ピョンコピョンコ 駆けてる様な
ポメラニアン独特の 動きだったんですよね。

hpSANY0220.jpg


※当時は LOVEは まだ赤ちゃん(危険と排出のしつけ未完了)の為 
 ケージ使用を していました。
 (現在は ケージは 使用していません。危険物を 全て処理して安全室内にし、
  完全に 室内犬として 一緒に 暮らしています。)
hpSANY0192.jpg

上の画像は 寺ままが お気に入りの画像です。
こうして 念願に 飼えた犬を 次男は こうして いつも
ケージの傍から 離れず こうして くっついてたんですよ。
LOVEが 愛しかったのでしょうね。

※この頃は LOVEは まだ赤ちゃんの為 あま噛みが あり
 次男は 警戒して 完全防具で いつも こんな風に いましたね。
 足には 厚めの 室内靴 手には スキー用の手袋と。。。何だか ターミネーターみたいでしたよ。
防具で挑む直!



そして、 現在、、、
LOVEは 場所が 変わっても 必ず LOVEの自分のトイレトレー
プライバシー御用が 出来るようになっているので
寝室にも どこにでも 連れて行けるように なってるので 助かります。

今では ペットという 存在では なく、、、、
愛する家族ですね。娘のようです。
動物と人間の 格差とか無しに 同様に 愛していますね。
大切にして LOVEと 暮らしていますね。


※現在のLOVEより、、、。
LOVEでしゅよ~、可愛いでしゅか?可愛いよねー!うんうん。


君の人生と 一緒に 歩もう、、、。
 
    LOVEを 大切に していくよ。

         愛しているよ。
     
              LOVE、、、。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/25(日)
  2. LOVE日記

映画;「マリと子犬の物語」

左上の♪BGMを 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

********************************************************
banar.gif

マリと子犬の物語
12月8日(土)全国ロードショーですね。

寺ままと 次男は この映画のロードショーを
ずっと前から 待ちわびていました。

昨日の夕方 次男とLOVEの散歩に 近くの公園へ
行きました。
その公園は よく次男とLOVEと 次男の友人の○君と
その○君の愛犬のメイちゃんとで 仲良く 二人で
愛犬連れて、お散歩に行ってる公園です。

今日 寺ままも そこに居て 驚きました。
次男の言っていた通り LOVEは その公園付近の
住宅の人達から フワフワわんこのLOVEちゃんって、、、
色んな方や 子供達から 声が かかってきました。

フワフワは、 LOVEは ポメラニアンなので
毛が長く フワフワ~~~なのでだそうです。

次男と 次男の友人とで お互いが 愛犬を 連れて
又 同級生のお友達たちも 愛犬連れて 

「この公園で 子供達の世界を 築いてるんだなぁ~」って
寺ままは ちょっぴり、感動でした。

LOVEは すごく 人懐っこい ワンコなので
みんなに 愛されていたんだね。
次男は 得意そうに 大切なLOVEを 公園内で 
連れ歩いていました。

そんな のんびり出来た 次男との時間を 持ちました。

マリと子犬の物語

ホントに 予告の頃から 次男は この映画が ロードショーに
なるのを 楽しみにしていました。
もちろん、、、 寺ままも です。

ワンコの世界に 居る時って 気持ちが 静かになれますね。

ワンコの世界かな?

※今日は カメラを持参していなかったので 以前の画像から、、、。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/25(日)
  2. 寺まま日記

名古屋の 某ドッグ・ランへ

名古屋にある お気に入りで 時々 利用させて頂いている
ドッグランへ 行って来ました。
0711171.jpg


12月に クリスマス会が 催しされるということで
参加させて頂くのが 次男は 今から 楽しみのようです。
次男は LOVEと一緒に楽しむのを 望みます。
このお店は 犬連れで 楽しめるので いいですね。
0711173.jpg

0711179.jpg

スタッフの女性の方も とても 親切に 犬の事を 教えて下さいます。
GOOD TIMEでした。
*********************************************************************
次男が お気に入りで 着ている LOVEの写真が 入った
Tシャツも このドッグラン&カフェのお店で 作っていただきました。
MY BEST DOG LOVE


****************************************************************
■追加■
先ほど、エンタの神様を 観ていた。
ハイ オッパピィ~!の コジマくんが、

 ♪心の闇を 治~す 魔法の言葉
    ハイ オッパピィ~!♪


と 言ってました。
   なるほどな、、、って 思った。
世の人は コジマくんが パンツ一丁で こんなに 真剣に 
面白いギャグを とりくんでる このキャラに 癒されてるんだろうな。 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土)
  2. LOVE日記

LOVEお布団の中で スヤスヤ

0711onennelove.jpg

世は 寒くなってきたので 
LOVEは 寺ままのお布団の中で スヤスヤ 寝んね。
あまりにも 可愛いので 携帯カメラで 撮ってみました。
世の皆様。。。
癒されるでしょう?可愛いよね。ワンコって。

0711onennelove2.jpg

寺まま;「LOVE 冷えてきたね。
     毛布 かけてあげようね。」

********************************************

  ですが!!!!!

あまりにも 抜け毛が 猛烈なので(ポメラニアンの為)

 やっぱり。。。

元の リビングに 現在は 戻しました。
画像は 先日までの 画像です。
現在は 湯たんぽを LOVEの お布団のところに
置いてあげて お寝んねしている LOVEに
毛布を かけてあげています。

 おやすみ。。。
  愛しい LOVE


*****************************************************

0711butasanntooyasumi.jpg

お寝むに なったら 相変らず
LOVEの宝物の ブタさん枕を こうして 抱いて
ブタさんの鼻を かじって お寝んねモードに入る
 かわいい LOVEちゃん。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土)
  2. LOVE日記

LOVEのお尻の毛を刈り上げ散髪!

先日 LOVE=ポメラニアン(毛が長い 手入れ大変!)の
お尻の毛を デザインカットを 妥協して(ポメラニアンの毛は 凄まじく伸びるの早い!)
あっさりと 寺ままは。。。お散髪 刈り上げました。
0711sanpatsuoshiri.jpg

くしで かまして 人間の髪のように 刈り上げるです。
ご覧の通り すっきりしました!

これで 排出の時(プライベート御用) LOVEは
毛が 邪魔になることなく 清潔で 御用が 出来るよ。

又 お散歩時 よく お座りするので お尻の毛を
刈り上げておけば 気軽に お尻だけ 洗濯してあげれるね。

散髪は LOVEの(ポメラニアン)毛は シルクのように
フワフワ 舞い飛ぶ様に 部屋中 充満するので
玄関先の外で ブラッシングや 散髪(トリミング)を
寺ままは してあげてます。
0711sanpatsudai.jpg


ワンコは ここ(高層マンション)なら 動くに 動けません。
LOVE。。。ごめんね。かちこいねぇ~ きぃえい きぃえい(綺麗)しようね。かちこいねぇ~。
0711sanpatsudai2.jpg


お尻の部分の時は LOVEは お座りから。。。
寺まま:「LOVE お尻 も~ん お尻 も~ん」

って 言うと お尻を かちこく あげるんですよ。
ホント ワンコの方が 人間より かちこいねぇ~ うんうん!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土)
  2. LOVE日記

父の5年目の命日

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
ムーンリバーは 映画好きの父の中で 父の大好きな曲でした。
       
       ★★★★★
来月の17日で 寺ままの最愛だった父の命日5年目を迎えます。
年月の経つのは 早いですね。

普通 命日だと 身内が 集まる世の様ですが、、、
寺ままは 毎年 静かに 父の命日を 自分の心の中で
名古屋から 迎えています。

最愛の父でした。これから先も、 寺ままにとって
いつも 寺ままの守護霊で 父は 見守ってくれてると
信じてますが、、、
時には 父は お酒が 大好きだったので

「天国で 酒ばかり 飲んどったら あかんでぇ~!
  見守るの 忘れてたら あかんでぇ~ 
 しっかり 見守っててやぁ~!!おやじ~!」

なんて ひとりごと 言ってますが。。。
寺ままは 早くから 家を 離れて出てるので
又 当時 娘の頃、事情が あり 父親から離れて
暮らしていたので、、、
本当に 父に 告げておきたかった事が いっぱい ありました。

ひとつ ひとつ あの当時の父の年齢と 自分が同じになり、、、
当時の父の胸の内が みえてきますね。わかってきますね。

父の好きだったお酒を 片手に 夜空を 見上げて
父に そっと 生前出来なかった話を してますね。

色んな場面に 遭遇するたびに、、、
あの頃の父の想いが 今の自分の年齢になって、、、
いっぱい 見えてきますね。わかってきますね。
人の人生の成長って そういうモノなのでしょうね。
寺ままにとっては 最高の最高の父でした。

2005manngetsu.jpg


今日、 故郷の母に 電話を しました。

  「いつも お父さんの命日のお墓参り、、、
    お母さんひとりに 任せて ごめんね。」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金)
  2. 寺まま日記

最近のLOVE

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
久しぶりの更新です。
最近のLOVEです。もうすぐ一才を迎えます。
LOVEと寺まま


おかえり、どうしたの?まま。。。

いつもこんな風に キョトンとした優しい表情で、、、
癒してくれるLOVEです。
キョトンと こんな風に おすわりを してね、、、。
「ありがとう。」って 思わず 
そんな 言葉が 出ますね。

お飾りだよ。ほらね、女の子だもん。

LOVEは 女の子です。
この子といると いろんな人が 声かけてきてくれます。
可愛いワンコだなぁ~や
綺麗な(清潔の意味)ワンコだなぁ~や
人懐っこいワンコだなぁ~や
飼い主さんのお姉ちゃんに似て 可愛いワンコだなぁ~??
など など、、、
ワンコって ホントに人間の心を 癒す動物なのでしょうね。
こうして声を かけて来てくれる人も、、、
本当に犬好きなのか ただ 愛想で声かけてきてくれているのか、、、
すぐ 表情や しぐさなどで わかりますね。
本当に 犬を お好きな方は しゃがんで 
ワンコと同じ視線で 声を かけて来て下さいます。
LOVEは 誰にでも 人懐っこい子ですが、、、
犬のお好きな方は 目をみたら すぐ わかりますね。
寺ままも 自然と 気がつくと いつも いろんなワンコに
目を 向けてますね。というより、、、
ワンコに目を 向けているときが 心静かに なれるね。

ゴロン。。。


写真と撮っていたら 可愛いしぐさの LOVEが 撮れました。
ペロン。。。


笹舟、、、
その笹舟は どこへ 流れて行くか わかりません、、、
ですが、、、
流れに 任す、、、
時には 笹舟に 乗るしかない時も 
人の人生には ありますね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水)
  2. LOVE日記

LOVEの成長の記録 もうすぐ一才だね。

左上の♪BGMを 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

********************************************************
こんな(夏の頃の)写真が 出てきました。
アイス枕を おふたりで。。。

というか。。。
必死になって アイス枕を 奪い合って?
おふたりで ご使用なされている模様です。 
ホントに 癒されますね。

いつも先日で すみません。
先日 公園でのLOVEたちが いる公園の前を
車で 通ったので あまりにも 和やかな雰囲気で
記憶にと、一枚撮ってみました。
ワンコの世界かな?


LOVEは 誰にでも 人懐っこい ワンコで、、、
誰にでも ペロペロ付いて行っちゃうので、、、
ある意味で 良いのやら 危険なのやら。。。
「飼い主は ここに いるぞぉ~ぃ!!!」
って感じです。


LOVEの横顔、、、愛しいね。

でも、一応 寺ままの事は ままと 思っているみたいですよ。
ままに 抱っこしてもらってる時は 本当に 我が子の様なんですよ。

次男の直は 手先が器用な子で、、、
小さい頃から 折り紙など 何でも 創作力のある少年で、、、
何かを 作るのが 恐らく 好きなのでしょうね。
折り紙で 手毬を 作る 直


直の作品 折り紙の手毬

大きな手毬の 直の作品もあったのですが、、、
LOVEに グシャグシャに 噛みちぎられて しまいました。(涙

見た目は ぬいぐるみの様に 可愛い フワフワ毛の ポメの女の子なのですが、、、
まだ 若い子犬なので、、、 破壊力が 炸裂中の LOVEです。
(でも 赤ちゃんの子犬の頃から思うと ましに なりましたが。)
あぁ~あぁ~ 気の毒に、、、 
とうとう ブタさんの おもちゃ、、、
ブタさんの おもちゃ、 破壊される、、、恐ろしい、、、


今月の11月25日で LOVEは 一才を 迎えます。
犬の寿命は 短いので、、、
嬉しい反面 ずっと 今のままで いて欲しい、、、
そんな複雑な 想いですね。
LOVEの 赤ちゃんの頃の写真から

愛犬 LOVEちゃん



アイアイ(足)とんとん。。。



LOVE初お風呂



07031015.jpg



風呂後 椅子から 転落~LOVE



スヤスヤLOVE


ある程度 大きくなってきて、、、
hpSANY0181.jpg


この時期くらいから ケージを しまいました。
完全に 室内放し飼いで 共に 暮らすようになりました。
(赤ちゃん時期が 過ぎてきたので。)
07051.jpg



07052.jpg


ohayo.jpg



hpchangeSANY0058.jpg


そして、LOVEは 顔なんかも 成長して変わってきました。
0708lovedesu.jpg



ピンクのフリルの お洋服でだね。



LOVEでしゅよ~、可愛いでしゅか?可愛いよねー!うんうん。

LOVEを 迎えたのが 今年 平成19年の1月14日だったね。
LOVEが 生まれたのが 平成18年の11月25日、

LOVE、、、
一緒に これからも 暮らして いこうね。
     愛してるよ、 
        LOVE。

  1. 2007/11/02(金)
  2. LOVE日記

秋 LOVEちゃん

左上のある♪BGM を聴きながら 良かったら このBLOG ご覧下さいね。
※寺ままは マリア の曲が 好きかな。
************************************************************

秋も あっという間に 通り過ぎて行きますね。
※先日の画像から。
秋空 綺麗だね

どうして こんなに 夏の空から 秋の空って 変化が あるのかな。
秋空って 雲も 綺麗ですね。


秋桜

寺ままの生まれた季節の花 秋桜 コスモス


黄色の花

名前何て 言うんだろう? 黄色の花も 綺麗だね。

LOVEは 散歩の時に 小型犬なので。。。
よく このように 申し訳なさそうに???
いえいえ 風を 楽しむように 座り込みます。

赤白Tシャツの お洋服のLOVE


寺ままは 3年程前から 
全然 じんましん なんて縁が無かったのですが、、、
痛かゆいよ~ じんましん。。。

医師によると、精神的相当なショック症? ストレスとかやらで 
慢性じんましんが 発症したらしいですが、、、
寺ままは ほとんど24時間 体に 発疹しています。

二年くらい前は ステロイド点滴治療を してたのですが、、、
これ以上は 合併症が 起きる危険有りとかで 治療を あきらめました。
いつ 治るか わからないらしいですが、、、
ようやく 最近は 精神的に 平穏で おられるようになったのですが
病気は 治りません。。。クスン
このBLOGを ご覧戴いた方で 良い薬を ご存知の方が 
おられれば メール送信から 是非 教えて下さいね。
結構 生活に 支障が 起きてるんですよ。
明るさで(関西魂)ぶっ飛ばしてますが。。。。

寺ままは 痛かゆいのに、、、、毎晩 可愛いLOVEは 
LOVE;遊ぼ~ 遊ぼ~って
おもちゃを くわえて 寺ままのところに こうして やってきます。


hpasobobutasanntoSANY0270.jpg



hpasobobutasannto2SANY0271.jpg


しつこいくらいに 可愛い顔で LOVEは 遊ぼ~って 
次の おもちゃを くわえて やってきます。
可愛いね。ホントに 可愛いLOVEでしゅか、、、
寺まま、、、 じんましんが 痛かゆくって たまりません。

hpasobotomatosanntoSANY0272.jpg


hpasobotomatosannto2SANY0273.jpg


hpasobotomatosannto3SANY0275.jpg


♪ハナサナイ~ ハナサナイ~ ハナシタクタイノ・ヨォ~!♪
という LOVEちゃんが おもちゃを くわえて 引っ張りあいっこの遊びが
LOVEは 大好きなのですが。。。。。。
  必死に なって おもちゃを くわえて 引っ張ってるLOVE...
終わりが ありません。。。。。。。。。。。。。(汗
hpasobotomatosannto4SANY0276.jpg



もう 遊んで くれないの~ クスンLOVEでしゅよ。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/01(木)
  2. LOVE日記
