★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

約束 最愛の犬たちへ

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
****************************************************************
0801051SANY0266.jpg


約束 最愛の犬たちへ
http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/index.htm

文藝春秋篇『約束──最愛の犬たちへ』(予価1300円)1月下旬発売


犬への10の約束に 同感、共感してる 寺ままが います。
是非 購入して 読んでみようと 思います。

私は LOVEが ペロペロしてくれると 思いっきり
「いい子ね いい子ね。」と 首回りを なでなでして 抱きしめます。

LOVEには 本当に 「ありがとう。」の言葉が 一番先に 見つかります。
     
        LOVE、
           ありがとう。
                愛しているよ。


             ◆◆◆◆◆

※画像は LOVEを 何枚も 撮影しておりますが、
  私の 中でも お気に入りの 写真です。
 タイトルは 、、、
    「LOVE、、、 何を みつめているの?」

         ◆私のパソコンの トップ画面に 設定してます。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月)
  2. 寺まま日記

息子(次男)携帯フォトから 

どうぞ この曲を 聴きながら 観てね。

*****************************************************

写真、 
以前にも 書いたと思いますが、 写真は 撮る人の気持ちが
写真に 入ると 思うんだよね。
上手い 下手とかだは 無くて 写真は 撮る人の撮ろうとしている人、モノへの
気持ちだと 心だと 私は 思うんだよね。

息子(次男)の写真は いつも 彼の携帯カメラですが、
とても イイ写真を 撮るんだよな。LOVEを想う優しさが 入ってるというか、
0801271.jpg

0801272.jpg

0801273.jpg

0801274.jpg

0801275.jpg


***************************************************
今日は ディズニーランドのシーの方の 曲を 試聴に リンクしました。
ディズニーランド、、、
埼玉県は川口市に住んでいた頃は 湾岸道路HWで 空いていたら
20~30分くらいで ディズニーランドへ 行けた為、
公園代わりの様に 頻繁に 息子(長男)を 車に乗せて 
通っていたものです。そんな 懐かしい 記憶が、、、
ディズニーランドには あります。

ディズニー・シーか、、、 行ってみたいな。(混雑苦手だけど。。。)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

「小熊物語」 の DVD観たよ。

小熊物語の DVDを レンタルして 就寝前に 息子(次男)と 観ました。
動物を 愛護されてる方なら(そうでなくても)熊、小熊の しぐさ、 表情、愛情などに
ジンと くる とてもとてもお薦めですよ。随分、以前に 観たかったのですが、
ようやく 鑑賞出来ました。
         「小熊物語」
小熊物語の 映画には こんな記憶が あります。
父が 生前、 『まき(私の事)、小熊物語きてんで、 えぇ 映画やで。』
父は 昼間は 映画館に勤務していたので 私は 奈良での映画館は 
全て無料どころか 映画館のシアターで 育ったようなモノです。
ですが、当時(その時)「ええわ、(観に行かないね。)」と言ったんだよね。
その映画が 息子(次男)の用事で 一緒に CD DVD&レンタル屋さんに 
行った時、時間潰しで DVDレンタルコーナー観ていたら、、、
ふと 「小熊物語」のDVDが 私の目に 入ったのですよね。
「あ~ あの時 お父さんに 薦められたのに みぃひんかったヤツや。」と
思いました。 
  で、 やっと 観ました。あの頃の記憶が 蘇えりながら、、、。



「ベンジーの愛」のDVDも 観たかったのですが
古すぎたのかな???33年くらいも前の 映画だものね。

ベンジーの愛 の映画には 想い出が あって 是非 鑑賞したかったのですが。

何だか ここ最近は 動物の映画ばかり 目に いきますね。
動物の映画を 鑑賞するのが 一番 私は 好きです。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日)
  2. 寺まま日記

愛知県 2位に 選ばれた ラーメン!

※画像が ありますが。。。
(只今 2階に置いてて 取りに行くと LOVEちゃんを 起こしちゃうので。。。) で。。。、
  後、 掲載しますね。
  ************
◆今;掲載画像◆
080125onenne2.jpg

080125onenne.jpg

いつも こんな感じで LOVEと 寝てるので LOVEも 暖か。。。
私も ワンコ湯たんぽで 暖かだよ。
080125onenne3.jpg

ホントに 愛しいですね。
080125onenne4.jpg

あら。。。 ホントに 可愛いですね。

------------------------------------------------------
最近 寒い為か?らーめんに 凝っています。
愛知県で2位に 選ばれたという らーめん屋さん 萬来亭に 食べに 行ってきたよ。

◆萬来亭◆http://ramen.yahoo.co.jp/shop/detail/62.html

息子(次男)が 醤油チャーシューらーめん
醤油チャーシューめん

私が 塩チャーシューらーめん を 食べたよ。
塩チャーシューめん


チャーシュー トロトロ で うまいよぉ~
 並んだけど。。。。寒かったけど。。。

  あー!美味しかった~!

ごま や にんにくドライチップス や 酢、辛いの(何とかジャンってヤツ) も
置いてあり 全部 入れて 食べたよ。

次回は 油抜き を REQUESTして いただこうと 思ったよ。
又は 薄め も REQUEST して いただこうと 思ったよ。

麺の固さや 上記の方も REQUESTしてねって 店内に 書いてたよ。
息子(次男)も 大満足円満顔で ごちそうさま でした。
  良かった 良かった。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日)
  2. グルメ

今日 感じた事。

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら ご覧下さいね。
*******************************************************************
池袋の大勝軒
http://www.taishoken.co.jp/index.html

私達 親子は 長男の出産と ほぼ 同時に 東京転勤となり
埼玉県は 川口市(駅から15分くらいの所)に 住んでいました。(4年間)
マンションの前には キューポラが あったのですよ。
又 マンションの窓から(4階)は 綺麗に 新宿や 東京タワーの夜景等が 見えました。

子育ては 東京見物観光客気分の日々でした。
池袋に 大勝軒という 当時 グルメ番組で 人気だった ラーメン屋さんが
ありました。
そのお店に 入りたかったのですが、カウンター席のみだったので
いつも 恨めしそうに 通過して、 池袋のサンシャインビルの ある階にあった
バイキングケーキの店へ 長男を 連れて 行ってたという 想い出・記憶が
大勝軒には あり ふと その名前を 目にして その時の 記憶が 蘇えってました。
当時は インターネットなんて 無い時代でしたが、今は インターネットで購入出来る
便利ですね。
そんな頃の息子(長男)も 今は すっかり 成長しており、、、
当時を 懐かしく 思い出しました。

私の故郷の奈良は ここ数日 雪の積雪が あったとのこと、、、。
今朝(早朝)の名古屋は 雪では なく 冷たい 雨が しきりに 降っていました。
なので 長男の出勤の送迎を 今朝(早朝)と帰りを 私の車で しました。
帰りは 私の用事(バド)の合間に 迎えに行きました。
(母親なんでしょうね。そう、 母親の気持ちなんです。)
現場の仕事は 厳しい寒さです。今朝、息子のポッケに ホカロンを 入れました。
息子(長男)が 現場の仕事(外仕事)なので 毎日 天気が 目に行きますね。

長男は 16歳。  今年で17歳を 迎えます。
世の髪の毛ばっかり いじってチャラチャラしている 携帯ばかり いじっている
高校生よりは 私的には、 ずっと ずっと、しっかり している大人な息子だと 感じます。

元 運動部出身(野球で特待もスカウトされていた)だけあって 大将や 先輩方達への 
礼儀も きちんと、なっているし、何よりも ふと ある日 私の車の中で 言った言葉、

「俺は 18歳になった時、下の作業を している(後輩)人の 気持ちを わかれる人、
 立派な 職人に なりたいんだ。」と、、、。

18歳に なったら 色んな 免許が 取れる。
18歳までは 体を 作る 修行、鍛える(心身共に)んだ。
 と 息子は 私に 語ってきました。

頑張っているんだな、 って 母さんは(私)胸 いっぱいに なります。
影ながら支える母親の愛、を 見守る形で 母さんとして出来る事をサポートしてあげたい。
暖を とれるようなお弁当に したり しています。

又 長男が 大切にしている大切な彼女(人)を 大切にしている姿勢が
「男らしいなぁ~」って 影ながら 見守っている母さん(私)が います。

いろんな事を 体験 経験してきたから、 そういう 息子に なってるんです。
善しも悪しもの体験、経験は 人間の幅を 拡げるものだと 私は 思うのね。

成長は 子供だけでは ありません、
親も 子供と 一緒に 気づき 体験から学んで、成長して行くモノ。

まだ、下の子が 小学校 あがっていませんが、、、
小学校を あげた時、 私は 淋しいとか 思うことより、きっと、、、
よく ここまで 母さんとして 強く、頑張ったね。って 
そっと 自分に 言ってやりたい 自分に 頑張ったねという想いです。
同時に 息子たちに 母さんに させてくれて 
「ありがとう。」 「本当に ありがとう。」って いう 感謝の想いですね。

私の母親が その時 まだ どこまで 元気で いてくれるか わかりませんが、、、
その時、 私は OBとして 元ツアコンだった 勤務に 数年でも 良いから、、、
復帰する したいのが 目標です。
母さんから 再び、自分に 戻り 余生の自分の道を 歩いていきたい、ですね。
大好きな 旅の仕事で、、、。

いつも 次男と私、愛犬LOVEとの 生活が 主なので、、、
私達は、もう 一緒に 就寝しています。

右側に次男の顔が ボン!
左側に愛犬のLOVEちゃんの顔が ボン!、、、、の毎晩です。


二人を、起こしたら 可愛そうなので 私は 身動き出来ませんが、(汗
右側に次男の顔が ボン!
左側に愛犬のLOVEちゃんの顔が ボン!っていう この時間を
大切に しておきたいな
、、、、
って 二人の寝顔を 見ていたら
思いますね。

息子(長男)が しっかり してきたなって 日々 感じますね。
そんな 感じた事を 寺まま日記に 少し 今日は 書いてみました。
バド時の 私。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木)
  2. 寺まま日記

可愛いLOVEの画像から 皆さん 癒されてね。 

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら お楽しみください。世の皆さん、LOVEの可愛い画像で 癒されてね CYUチュ ちゅ チュ チュ  by LOVE
********************************************************
LOVEの寒い日の上着

暖かいよ、お母たまが 580円で 買ってくれておいたんだ。
LOVEは 女の子だから  ピンク色だよ。女の子だもんね。(ウインク)
080119pinkufuku2SANY0316.jpg

新しく LOVEに 与えた 湯たんぽを入れるワンコのぬいぐるみ。。。
おねむに なったら 必ず ブタさん抱き枕を 取って来て 
お寝んねするLOVEちゃん。。。
ですが、、、 最近 ワンコのぬいぐるみも 一緒に 取って来て
お寝んねするように なったよ。ホントに 人間の赤ちゃんみたいです。
可愛いね、LOVE、、、、、
おやすみ

裏から(バックから)見ると。。。。
おやすみ2

今日は LOVEを 二階へ 持って上がりました。(換毛期も 過ぎたので)
息子(次男)は LOVEを 大切にして 寝ました。
真夜中 ふと 目が 覚めると。。。。
私の お布団に デン! っと スヤスヤ寝ていました LOVEちゃん。。。。
起こしたら かわいそうなので 私は 身動きできません。。。

ですが なかなか 眠れないので LOVEを 起こさないように、、、
そぉっと、私は 下へ おりて来ました。

※画像は LOVEが リビングで おねむ体勢に なって来た時の
 就寝前の LOVEちゃん。 可愛いですね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土)
  2. LOVE日記

日清カップヌードル

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら お楽しみください。
****************************************************
日清カップヌードル


日清カップヌードルは 私が 小学生の低学年の時に
日本の国でも 発売されました。
それまでは サッポロ一番のしょうゆ味 や チキンラーメンしか 店では
売られてませんでしたよね。
当時 二丁目の小さなお店に(まだ6畳一間のお部屋だった頃)
お母さんから25円だったかな?小さな 私のお手手に 握り締めて
大好きなラーメンを 買いに走った 懐かしい記憶が あります。

そして、この日清カップヌードルが 日本でも 発売されましたが
当時、洒落た百貨店でしか 購入出来ず 一般では 購入出来ませんでしたよね。

ですが、奈良の某有名なホテルのプールサイドでは この日清カップヌードル
自販機が 設置してあり 当時 お父さんに お兄ちゃんと私と 3人で
プールに 連れてもらったときに 必ず お父さんが 日清カップヌードル
お昼に お父さんは 私達に 買ってくれました。
それが、 私達 兄弟にとって とても とても楽しみだったのを 記憶しています。
   懐かしいなぁ~、
当時 300円だったのかな?100円だったのかな?
自販機のポケットに プラスチックのフォークが 設置されており
ラーメンを フォークで 食べるのが 新感覚で不思議だったのを 覚えてます。

私が小学校低学年の頃、ミスタードーナッツや ケンタッキー、マクドナルドが
日本にも 進出してきて 奈良の東向き通りに お店が 出来ました。
お父さんは 粋な人だったので、 そういう 洒落た 食べ物を
私達 兄妹に よく 買ってくれました。

ミスドや マクド 日清のカップヌードルを 見ると、
そんな 懐かしい お父さんとの記憶が 蘇えりますね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土)
  2. グルメ

貯まってた画像から、、、。。。

どうぞ ムーンリバーの曲を 聴きながら お楽しみください。
***********************************************************
昨日は めちゃくちゃ 寒かったでCHUね。。。
でも 名古屋は まだ 初雪が ありましぇんでしゅよ。  BY LOVE(ウインク)
駆けて来る LOVEちゃん(ウインク)

駆けて来る LOVEちゃん(ウインク)PART2

※画像;名古屋港ガーデン埠頭にて。
あるBLOGで いつも 駆けて来る愛犬を お撮りになって おられるのを見て
私も 駆けて来るLOVEを 撮るのが 好きになりました。
内緒(ウインク)。。。実は、、、、ジャーキーで LOVEを 釣ってるんですよ’(アチャ~)

車の中のLOVE

車の中のLOVE2

車の中のLOVE3
車の中のLOVE壽

寺ままの 車中にて LOVEちゃん。
あれっ~!ケージは??? 
◆寺まま;この方が やっぱり 便利でしゅよ。。。(汗
今日は 寒いでしゅよ。。。北風ピープーでしゅよ。。。

強風で 冷たいでしゅよ。。。。
寒いでしゅ。。。でしゅよ。

年末、奈良に 行ったよ。名古屋より 寒いでちたよ。

※2007年の年末 奈良へ 帰省した時のLOVEちゃん、
 慣れない お家で LOVEは ぎこちなかったでしゅよ。
08011818nagoyakou.jpg

※携帯カメラなので 綺麗に 撮れてないね。。。
 白の黒のデニム入りのワンピース着てるよ。
 お母たまが 580円で 買ってくれたよ。
 お母たまは 安くても、いっぱい 私を お洒落させてくれるんだ。
 だって 私。。。女の子だもんね(ウインク) BY LOVE

イタリア村市場のテラスにて

イタリア村市場PART2

名古屋港の イタリア村の中に市場が あります。
その横には テラスが あります。
市場には お惣菜 お弁当(500円)と リーズナブルなプライスで 利用出来ます。
市場の お弁当、(お惣菜)は 本場の味で とても 美味しいですよ。
そのテラスは (ワンちゃんOKですよ。)
軽い 休憩に ご利用出来ますよ。目の前は 港の海が 一望出来ますよ。
※飼い主のマナーとして 椅子には LOVE専用で持ち歩いてる
 タオルケット(敷くモノ)を 敷いてます。


LOVEのお目目とお鼻。。。何だか 

  丹波の黒豆 三つ~~~

って 感じですね(2525)

**********************************************************
いつも スピィーディーに アップ出来なくて すみましぇん。。。
でも、、、 可愛い LOVEの画像で
皆様。。。癒されて下さいネ (ウインク)  

   チュ チュ チュ--BY LOVE

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金)
  2. LOVE日記

ぎんなん

どうぞ ムーンリバーの曲を 聴きながら お楽しみください。
***********************************************************

0801171SANY0307.jpg

最近 ぎんなん に 凝っています。

作り方;
①得意の歯で 線上に沿って(線上を縦線に) ガキっと 割れ目を 入れる。 

②封筒に ぎんなんを 好みの 量を 入れて レンジで 80度で チンを
   2~3回します。(二回で 充分かも)
             ↓
      出来上がり!

0801172SANY0308.jpg

すみません、 ピンボケで。。。(取り直す 気力ゼロで あります!)

お酒の つまみに カロリーも 少なくて お薦めですよ。
※ よく 飲みに行く時でも 最近 何か 少しでも、お腹に 入れるのを 
  健康上 心がけています。(全く 健康的でないっか。。。汗)
 



 ぎんなん 

     美味しいよ~~~~ 


 皆さん、 お手軽なので お試し してみてね(ウインク)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木)
  2. グルメ

貯まっていた画像から、

どうぞ ムーンリバー の曲を 聴きながら お楽しみください。
*****************************************************************
スヤスヤ ワンコとブタさんと。。。

覚えていらっしゃるでしょうか?
この ワンコの ぬいぐるみ。
←以前のBLOGから。クリックしてみてね。

以前 アップした時の ワンコのぬいぐるみは 目が ありましたよね。
実は。。。。。。。
その翌日の朝。。。。。。
起きて来ると、、、、、、、、、、、、、、、、
目が この様に なっていました。(LOVEが かじったのね。)

このワンコは 実は・・・・・・・・・・
湯たんぽのジェリー版で ワンコのお腹の中に ジェリーが(レンジで温めて 湯たんぽ機能ってやつ)
入れられたのですが、、、、 LOVEには 破壊力マシーンワンコで 危険と 思い

ぬいぐるみの おもちゃとして LOVEに 与えると。。。。。。。。
ワンコのぬいぐるみも 加入????

おねむの時の ブタさん枕と 共に。。。。。
ワンコの ぬいぐるみも お呼びに なっていました。。。


世の皆さん、、、LOVEから 画像の プレゼントで CYU(チュッ)
       癒されてね。(ウインク)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水)
  2. LOVE日記

たまごダブルマック

BGMに ムーンリバー 聴きながら お楽しみくださいね。
**************************************************************
たまごダブルマック

マクドナルド、
 私は 関東は 東京、埼玉 ・ 関西は 大阪、奈良と在住有りですが
(現在は 名古屋)中部ですね。
関東では マック、 関西では マクドと 呼んでます。関係 ないっか。。。
※関東で マクドの事を マックと呼んでたのが 不思議だったので。。。

私は 卵が 大好きです。
コレストロールとか カロリーとか 有るらしいですが、
そんな事 卵に関しては 私の頭の中には ありません。
卵が 大好きです。

ハンバーグ二枚は ちょっと 私にとっては、 きついのですが。。。
たまごダブルマック

先日 ご試食させていただきました。

あ~~~~~
美味しかった~~~~~~


美味しい~のに、 グルメレポーターが よく コメントを
ごちゃごちゃ 出されていますが、、、、

関西人流に 言うと。。。。。

「うまいもんは 
美味いねん!!!!」

で、 あります。

        「美味しかったな~」。。。モグモグ。。。モグモグ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水)
  2. グルメ

嬉しかった。

秋空 綺麗だね

私は 毎朝 早朝から 息子(長男)に お弁当を 入れています。
今朝、(前夜に 下ごしらえを しておくので お弁当パックに入ってる状態)
私は、2~3分 送れて 起きて来ると 台所で 長男が お弁当を レンジで 温めていた。

普通の方なら、何気ない光景かも しれませんが、
私にとっては 涙出るくらい 嬉しかった。本当に 嬉しかった。

昨夜 長男のバイクの納品日で バイクを購入した隣町まで 長男を 
車に乗せて行った。 
帰り 私の車の後ろを 付いて 購入したバイクに息子が 乗って帰宅した。


今朝 雨が 降っていた。
バイクを タオルで 拭いて 長男を 見送り出した。

バイクで 仕事に出かけた息子の後ろ姿見ると、、、、

私にしか わからない 涙が あふれ出た。嬉しかった。
影には LOVE(愛犬)の力も 大きいんだよ。

早朝だけれど、 故郷にいる 母に電話した。
母の声が 電話の向こうから 聞こえた。

母は 人の何百倍以上の濃い人生のみちのりを 歩いてきた人だ。

傷みを 何百倍浴びて 生きた人は
人の傷みも 何百倍 わかってあげれる、、、、。


それは、 生きてきた年月でもなく、
いかに、 どういう 道のりを 歩いてきたかに寄って、、、、

傷みを 何百倍浴びて 生きた人は
人の傷みも 何百倍 わかってあげれる、、、。だと、、、。私は 思う。

母は 私の尊敬する人です。
母だけは いつも 私を わかってくれていた人。

心を閉ざした時の自分にも、、、
母は いつも 励ましてくれた。

そんな母が 一緒に 今朝、 「嬉しい。」と 言ってくれた。
私も 嬉しいなぁ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/12(土)
  2. 寺まま日記

伊勢志摩の つづき。。。2?

伊勢志摩と言えば 伊勢海老ですが、、、高いので。。。
以外の魚介類を 食べるぞ!!の 意気込みで 伊勢志摩へ

         突入。。。

08010512SANY0251.jpg


08010513SANY0246.jpg

展望台から 石鏡漁港に向かう道中には パールロード道中浦村には

カキを 食べさせてくれる店(こういう感じの店)が
いたるところに ありますよ。
漁師さん直営の店だから めちゃくちゃ 感じが いいね!
 

少人数で ほんの少し お味見したいという方には

栄治丸が おすすめ(我が家は そこを 利用)

カキ。。。ぷりぷりで ぷりぷりで ぷり@0@プリプリで。。。。ぷりぷりぷりぷりぷpりぴう

あー!!! 美味しかった!!!

一個100円から BBQで 焼いてくれるよ。


ちなみに 大人数や たくさん 召し上がれる方は

鳥羽わんわんパラダイスが レポートされている

カキ食べ放題山安水産

が おすすめ。

なんてったって 食べ放題だもんね。

(寺ままには 胃が 無理。。。。汗)




何個でも いけるよ。オーストラリアのシドニーの クルージング内では
オイスターが 食べ放題です。業務上 美味いものばかりの毎日でした。
あの頃は 逆に カップ麺(どん兵のきつねうどん)の方が 食べたい~の自分でしたが、、、、
今は 高価なモノ食べたいよ~です。
人間って 勝ってな 生きものですね。(汗

08010514SANY0211.jpg


私は 関西人なので 伊勢志摩には 何回も 足運んでますが、、、
一度も お伊勢うどんを 食べてないことに 気がつきました。
案外 そういうモノなのでしょうね。人間って。。。。。(笑

なもので、、、 展望台で お伊勢うどん を ちょろりと 食べました。
おまけに さざえのつぼ焼きと。。。( 安かったよ。)

お伊勢うどん。。。恐らく ここが うまいと 思うよ。
鰹節以外に、めかぶが 入っていて ただの醤油でなくて 焼き鳥風??
甘辛いタレで 美味しかったよ。

寺まま。。。パクパク。。。。。。。。。

思ったよ。人間って うまいモノ 食べてる時が 一番 幸せかもって。。。。。?

つづく。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金)

伊勢志摩の旅の つづき。。。

伊勢志摩の旅の 「つづく。。。」の 「つづき」 です。
08010515SANY0219.jpg

何と。。。伊勢志摩の展望台で ヘリコプターに 息子は 乗りました。
大人;5000円 小人;3000円です。上空一周(約5~6分かな?)
高いと思うか、、、は その人の感性次第。。。

私は 息子に 乗せてあげたかったのですね。
絶対に 息子の記憶に ずっと残る!と 思い 
  いえ、、、残してあげたかったんだよね。
08010516SANY0226.jpg

     
          「さいなら~!!!」

息子は  青空へと。。。ぶっ飛んで  行きました。

息子は 最高に エキサイティングです!!!
※私的には ヘリより セスナが 好きです。ツアコン業務してた頃 OPで よく セスナ機に
  乗っていたのですが、 操縦士さんに寄っては ジェットコースター以上の
 エキサイティングな フライトを 演出???してくれ、 最高だったので。
 息子にも いつか 乗せてあげたいな。

その時、LOVEは。。。
ヘリの 離陸 着陸時の プロペラの風圧で ぶっ飛んでいきそうでした。
ぶっ飛んでいきそうな LOVEを 左手で ギュっと!抱きしめて 右手で 
カメラを  パチ。。。

そのLOVEも 撮ってあげたかったけれど、余裕が ありませんでした。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金)

貯まっていた 画像から。 「LOVEは 愛する家族です。」

息子(次男)は 本当に LOVEを 愛しているのを 感じます。
LOVEを、大切に してる為か、、、
以心伝心、、、 LOVEも 息子(次男)に 心を 許してるね。
0801102SANY0165.jpg

LOVEの 可愛い 寝顔です。いつもの様に 大事な ブタさん抱き枕を 抱きながら
寝てるよ。必ず 寝る時は ブタさん枕を取ってくる LOVEです。人間の赤ちゃんの様です。
0801103SANY0160.jpg

真夜中 深夜のLOVEです。寺ままが かけてあげた毛布を きちんと かぶって
大好きな ブタさん枕を 傍に置いて スヤスヤ寝てたよ。癒されますね。
080110SANY0164.jpg


LOVEには いつも 「ありがとう。」、、、という言葉が 出てきます。
心から 愛しているよ、、、

              LOVE.

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/10(木)
  2. LOVE日記

息子の合掌 お祈り。

080108SANY0298.jpg

息子(長男)が 朝 手を 合掌している姿を 見ました。

普通の方なら 何でも無い事なのでしょうが、、、
私にとっては、 嬉しかったのですね。

今までも おじいちゃんには 手を合わせて お祈りしてたんだ。という、息子。

私達 母子にしか わからない事ですが、
私は、 たらまなく、、、そういう息子の姿が、嬉しかったんですよね。

※画像は 亡き私の父を 台所の出窓に 飾っているモノから。
 のほほん の置物は 息子(次男)が、 私に以前、
  プレゼントしてくれたもの。 のほほん の置物にも 当時、癒されてましたね。
 右下のモノは ポメラニアンです。
  出来るだけ ピンク調で 可愛く 亡き父を 飾っています。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火)
  2. 寺まま日記

西村食堂

0801057SANY0262.jpg

三重県は 伊勢志摩の弁天崎の石鏡漁港にある 西村食堂です。

伊勢志摩と言うと弁天崎と ツアコンしていた頃の記憶が あったので
石鏡漁港に 行ってみました。
石鏡漁港の前にあります。
0801058SANY0282.jpg

私は 何とか食堂とか いう 大衆食堂が 大好きです。
なので 中を 覗いてみると。。。
地元のお客さんで 賑わってるお店だったよ。
大将と息子さんと奥様とで されてるのかな。
その日入った 新鮮な お魚を 出してくれるよ。
※寺まま的には 観光客対象のお店より 地元の人で賑わうお店が 好き(うまい)。

サザエのお造りも食べたかったので お造り定食(2500円)したよ。
0801059SANY0283.jpg

画像手前左の小皿は まぐろのすり身のユッケだったよ。美味だったよ。
イカの醤油付けの刺身も おまけで 出してくれたよ
08010511SANY0281.jpg


そしたらね。。。
08010510SANY0284.jpg

こんな でっかい ジャンボえびフライや ポテトまで おまけで 出してくれたよ。
おいしい~。おいしぃな~。うん うん。おいしぃ~。(美味しい顔満開の私でした。)
(LOVEのもりの 順番交代で 食べたよ。)

0801054SANY0253.jpg

0801055SANY0258.jpg


つづく。。。


※この旅は 寺ままが 開設している 公式ホームページで  アルバムとして 残そうと 思っています。
後日 公式ホームページの方で  必ず アップしますね。

◆西村食堂さんには ホームページへの掲載の承諾を 得ています。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/06(日)

LOVE,,,何を 見つめているの?

LOVE、、、何を 見つめているの?
0801051SANY0266.jpg

先日 三重県の伊勢志摩へ LOVEを連れて 旅してきました。

LOVEを 抱っこしている時の LOVEの横顔が 私は 好きです。
抱きながら シャッターを 押してみました。

この写真は 私のお気に入りの写真です。

0801052SANY0265.jpg

LOVEを 抱っこしている時の LOVEの後姿のお耳が 私は 好きです。
抱きながら シャッターを 押してみました。

0801053SANY0261.jpg


LOVE、、、、 何も 見つめているの?
2008年、、、 私達にとって 良い年になりますように。

※海は 伊勢志摩の石鏡漁港です。

つづく。。。

(グルメも アップしたのに。。。ENTERを押すのを BACKのキーを
押してしまい。。。消えちゃった。。。(涙 えぇ~ん) 又 アップし直しますね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/06(日)
  2. LOVE日記

2008年 明けまして おめでとうございます。

0801011SANY0157.jpg

2008年、 あけましておめでとうございます。

年末も いろいろありましたが、


2008年は、

 “ 穏やかな気持ちを 持つ、
     健康を 考える。”


が、私の2008年のテーマです。

LOVEと迎える はじめての 大みそか、 お正月でした。

 ■画像は、LOVEの一番 可愛いポーズ
        お座りでの 顔を45度に 傾けた顔のLOVEです。
     
              キュン、 キュン

今年は 出来る限り 故郷の母との時間も 持てるように しよう。
親の事を 思うと 涙 出ちゃいますね。

暮れに日帰りで 故郷に住む 母のところへ(お墓参り)帰り、、、
名古屋へ戻る時、(帰り際) 毎回 母は 
『ありがとう。』と 何度も言って、見送ってくれます。

後ろに感じる 見送る母の姿を観て、、、
「親が 生きてるんだな、、、今度 いつ 会えるかな、、、」って
涙が 毎回 出ちゃいますね。

紅白の番組で 北島三郎さんが “帰ろうかな”の唄を 歌われましたが、、、
帰省する人は 皆 そういう気持ちなんだなって 思いながら
あの唄を 聴いてました。
(北島三郎は 母の大好きな 歌い手さん でした。)
  1. 2008/01/02(水)
  2. LOVE日記

母が持たせてくれた関西の味

故郷に住む母のところへ 帰った時、母は 急いで 買い物して
私に持たせてくれました。関西の味ですね。※画像は 一部から。
0801014SANY0153.jpg

蓬莱の豚まんですが、関西では 551(ゴーゴーイチ)の豚まんと 
関西人は 呼んでます。懐かしいなぁ~ 小さい頃 亡き父が 大阪で必ず
ゴーゴーイチの豚まんを 買って来てくれたなぁ~。
0801013SANY0152.jpg

ごめんなさい、ピンボケになってますが、 大阪王将の ぎょうざです。
やっぱり ぎょうざは 王将の前に出るのは ないんちゃうかな、、、
安いし めちゃ うまいし 王将のぎょうざは 大好物です。
0801014SANY0154.jpg

私の父も母も お店を 営んでいたせいか、、、
自然の流れで 私は お酒大好きだった父の(小さい頃からお酒を 飲ましてもらっていた)
影響からか、、、 お酒は 父似で 強いですね。(汗
そんな私を 知ってか、、、
母は なかでも ワインが 私は 好きなので、、、
ワインを 持たせてくれました。
亡き父のお墓参りの時も 必ず 私は お酒を父に供えます。
供える前に 「親父!乾杯やで!」と言って 一口??何口か 飲んでから
お供えします。

おまけ。。。
息子次男が LOVEの肉球を 押してました。
あまりにも 可愛いので 撮りました。
0801012SANY0150.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/01(火)
  2. グルメ