★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

LOVEの ひなまつり。

どうぞ ひなまつり を 聴きながら お楽しみください。
**********************************************************

次男お兄ちゃんが 私の ひなまつり を してくれました。私は 女の子だもん。
お兄ちゃんは 手作りで 折り紙で 折って くれたよ。
次男お兄ちゃんが 折ってくれたよ。


◆LOVE;
  「御内裏様の お顔が ワンコの顔を 書いてくれたよ。
   次男お兄ちゃんは 何でも 手作りしてくれるんだぁ。
   次男お兄ちゃん ありがとう。」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/25(月)
  2. LOVE日記

チョコケーキ

私は たいてい 何でも HAND MADEです。
今年 入ってから 気持ちに 余裕が 出来てきて 復活しました。
ですが、、、HAND MADEという事は 形が(汗)という事です。

久しぶり画像を 撮ろうと 思い 撮ろうとしたら、、、
もう 形が ほとんど 残っていませんでした。
080224SANY0524.jpg


ケーキは おふくろの味なのでしょうか?
毎回 すぐ 無くなります。

◆作り方;  
  パウンドケーキの作り方に 板チョコを 袋に入れて
  ぶっ壊したモノと シナモンパウダーを 入れて オーブンで 焼き
  溶かしておいたチョコを 予熱が とれた ケーキに 
  上から ぶっかけて 終了です。

 【パウンドケーキ;】    
  小麦粉400グラムぐらい & ベーキングパウダー小さじ2~3杯(適量) &
  バター 大さじ4杯ぐらい &牛乳適量 & 砂糖(好み量) & 
  卵5~6個入れ  ぐちゃぐちゃ 混ぜて OK 
  (ホットケーキミックスの素使っても OK)

  私は 卵多めに 入れるので6個かな。
  流しいれる 入れ物には オイルを しっかり 塗っておく。

 オーブンは 予熱しておき イッキに 焼き上げる!

************************************************
最近 私は 老眼発生で?画像確認不可能???
で 。。。。ピンボケかな。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日)
  2. 手料理

そうめんチャンプルー

今年 入ってから 我が家は 生活リズムが 大幅に 変わりました。

ですが。。。
冷蔵庫中が 乏しい時は 冷蔵庫の中に あるモノで 何とか 切り抜ける!
チャンプルーですよ!

ごま油(ゴマ)で 栄養 満開プラスです!
そうめんチャンプルー


今年に 入ってからは 我が家は 常に 冷蔵庫内 肉 肉 肉 肉 肉です。
ですが。。。乏しく なってくると 活躍してくれるのが ハム!!!
◆作り方;
冷蔵庫の中に ある肉系のモノ & 冷蔵庫の中に ある野菜系のモノ 
& 冷蔵庫の中に ある SOMETHING!
を。。。たっぷりのごま油で 炒める。
※今回は 豆腐
  野菜系では じゃがいもと ねぎが あったけど
  ネギ入れたよ。肉系は ハムしか 無かった(汗

味付けは かつおのほんだし&ぎょうざのたれ(寺ままは 醤油代わりによく使う)
みりん&味の素 など

そこに 茹でておいた そうめんを どばっと 入れ からりと 炒めて 終了!

○寺まま風味のポイント; 紅しょうがを 入れると 味が 決まるよ。

食べ盛りの野郎(男の子)でも 成人(成人病予防)の方でも 
チャンプルーは 活躍するね。
ごま油(ゴマ) たっぷり、
野菜も(冷蔵庫のある時は) たっぷり 摂れるしね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日)
  2. 手料理

毎早朝 長男お兄ちゃんを お見送りしているLOVEちゃん

どう ムーンリバーを 聴きながら お楽しみください。
***************************************************
毎早朝 長男お兄ちゃんを お部屋から、お見送りしているLOVE。
行ってらっしゃい

音で ワンコは 聞き分け、わかるんですね。
長男お兄ちゃんの出勤時、こうして 窓から お見送りしている
LOVEの姿が 可愛いです。
0802221.jpg

お母たま~ 長男お兄ちゃん ブゥ~ンって 行っちゃいましたよ。

長男お兄ちゃんも LOVEの事 可愛くって たまらないのね。

-------------------------------------------------
今日は 2月22日、ニャンニャンの日で 猫ちゃんの日なんだね。
じゃあ 1月11日は ワンワンの日で 犬の日なのかな???

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金)
  2. LOVE日記

球場公園での LOVEちゃん 

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら お楽しみください。
*************************************************************
ここ2日間 小春日和で 気持ちが 良いです。
ノージャンパーに、Tシャツだけでも 良いくらいの気候です。
0802215.jpg

※画像は 寺ままの車中での LOVE。  こんな感じで
 車に 乗ると 寺ままが 「お座り。」って いつも 言うので
 すっかり お座りする 習慣が LOVEには 付いていました。

座席から 転落しない様に リードで LOVEを 後ろから 吊っています。
(助手席に いつでも LOVEが 乗れるように
         いつも リードを 吊ってあるんだ。)

ノーリードで 思いっきり 伸び伸び走らせてあげれる 
隣町の 球場公園へ よく LOVEを 連れてあげます。
凄く 喜ぶんですよ。

0802216.jpg

ホントに ちょこんと お座りしている LOVEは 可愛いくって
赤信号で 止まっていると 隣に 付いた 車のDRIVERさんは
可愛い LOVEに 見とれてくれ 笑顔で 発車される事も しばしば。

0802213.jpg

お母たま~ 隣の 車の人 LOVEの事 見てまとぅよ~ 

球場公園に 着くと LOVEは 伸び伸び 走って 喜びます。
重りのカラカラリードを 全長に 伸ばして LOVEを 
ノーリードで 走らせて あげます。
(危険防止の為 全部リード外すのは まだ LOVEには 不安なので。)
それでも 好きなところに 思いっきり 走って 行けるので
LOVEは 満足そうですよ。
0802214.jpg

跳んでる 跳んでる~ ピョンコ ピョンコ 跳んでますよ。

0802212.jpg

「お座りー!」
「待て 待て 待て 待て」
と 私が LOVEに 声を かけながら
LOVEから どんどん 遠く 距離を おいて 離れて行きます。

そして。。。
「よし!」 の 私の サイン(声)で LOVEは 
私のところに 一目散に 駆けて来ます。
この時の LOVEは 最高に 可愛いです。

0802211.jpg

LOVEは 嬉しくって 嬉しくって 伏せ アピールも してきます。可愛いな。

ご褒美の おやつに ジャーキーを 細かく 細かくしたのを
入れ物に 入れてます。
そして。。。
私の口から 口渡しで LOVEちゃんの お口に パクリ。。。
(私の LOVEへの、愛情表現ですよ。)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金)
  2. LOVE日記

次男の携帯撮影画像から、、、

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら お楽しみください。
*******************************************************
LOVEは 活発で (私の趣味 特技?マラソン 走る事に 似て)
凄い 走るのも 速い子で 持久力も 凄い子ですが、
とても ぬいぐるみの様に ちょこんと 抱かれてるのが 好きな子です。
08022122.jpg

すぐに 私のお腹の上に 乗ってきて こんな風に して
寝て行きます。
一緒に LOVEと 就寝していますが。。。
やっぱり 私の 脇の中や 私のお腹の上で 寝ていく
可愛い子ですよ。(LOVEは、女の子だもんね。)

次男の携帯ファイルから、
08022123.jpg


08022124.jpg

次男に 『遊ぼぉ~ 遊ぼぉ~』って 甘えている LOVEだよ。
ホントに 犬の感情は 人間に 近いモノが あるのを
感じますね。
ワンコと 一緒に 暮らされている方なら
うん うん って 同意される方も 多いのでは。。。
ホントに そうなんだよね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

癒されてね、LOVEの桃ハートお尻ちゃんでね(WINK)

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら お楽しみください。
***********************************************************
世の 皆様、、、
お疲れに 又 「はぁ~ 」と 溜息に。。。なっておられる方、

どうぞ 我が家の 愛犬LOVEちゃん(寺ままの娘)で 癒されてね。

昨日LOVEの 定番の お尻の毛が 伸びてきたので カットしました。
        (by 寺まま)

桃ハートお尻ですよ。可愛いんだよね。
長男も 『可愛いぃ~ LOVE~』って 目が 虚ろ。。。
      癒されてるのかな?(いい事ですね。)

※撮影補佐;次男
080221SANY05203.jpg


LOVE~~
LOVEの お尻カット
    いざ 覚悟ーーー!


お尻のカットのメリットとは。。。(寺まま的には)
お尻の毛を カットする事によって 御用達の時 (最中 後の手入れ)
に 清潔で いれるんだよね。(一緒に 就寝してるので)
又 プードル風に カットで 可愛いかな。
080221SANY05214.jpg

寺まま風、LOVEのお尻カットの特徴 ポイント
足の太ももから シッポの根元にかけて 縦一直線カットで カットを 入れる。

そうする事に よって ポメラニアン(LOVE)の 背丈が 小さく見える演出になる。

080221SANY05225.jpg


080221SANY05236.jpg


ホントに ワンコ(犬)に よって、、、
人の心が 潤わされますね、和みますね。

LOVEが 我が家に 来てくれて、、、ホント 良かったです。

犬を 飼う(私的には 家族に 迎え入れるという表現の方が 好きです)事は
とても 良いですよ。お薦めですね。
犬から 教えられる事も いっぱい ありますね。





テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木)
  2. LOVE日記

ポメラニアンノート

どうぞ ムーリバーを 聴きながら お楽しみくださいね。
******************************************************
梅の花

(※私のボロ携帯で 撮った 梅の花 少し 逆光かな?)
家族の為に、母親というモノ(私の場合)は 家族の影のサポート者であり
事やモノでも、家族の、二も三も次で いますね、(回しますよね)

でも。。。(笑
今年こそは 私も 携帯を 変えようと 思ってます!
デジカメ高画質機能の携帯に。。。ネッ(ニッコリ)

梅の花が 綺麗に 咲いていました。
(ボロ携帯なので ボケ画像で ペコリ)
又、早咲きの桜も 隣りで 綺麗に 咲いていました。
綺麗だなぁ~ もうすぐ 春なんだなぁ~

今年は ワクワクで、 春を 迎える気分です。
LOVEの(女の子)節句も してあげなきゃね(WINK)

息子(次男)が 学校で 犬の知識勉強(犬の好きな子同士で)を
してるようです。(情報交換など)
犬と生活されている方の参考になるかもと思い 長いけど
掲載してみるね。(LOVEのBLOGに 残しておきますね)

--ポメラニアンノート-- 
※表情が 豊かで 賑やかな 明るい犬。

スピッツから 改良され 小型化された犬
可愛い つぶらな瞳と ふんわりした毛
活発で 愛らしい犬だ。少しさわがしいところもあるので
神経質な人には 向かないかもしれない。
おおらなかに 付き合える家族には 合ってるかも。

サイズ;小型体高;雄メスとも 20センチ前後
体重;雄メスとも 1.3~3.2キロ 
※(これは その子 その子による 骨格で 体重が 決まるって 
  獣医さんから 聞いたことあるよ。)

気質:いろんな事に首を突っ込む
好奇心旺盛な犬の時には こうふんしてほえることも しばしば。
根気良く トレーニングすることが 大切。

運動量:ストレスを 溜めると よく吠える。
そのためには 散歩を 毎日欠かさないように。

手入れ; 毛玉が出来やすいので 
ブラッシングを欠かさないように。

--犬の健康チェック--

目;イキイキとした 済んでいる子、
涙や 目やにが 無く 目の回りが 汚れてない事

口;歯のかみ合わせが 正常である事
又 口臭が 無く 口の中が(歯茎)ピンク色の子

鼻:つやつやとした 黒い色
適度に 潤ってる事
鼻水が でていないかどうか Tくぁしかメル。

耳;耳の中が 綺麗で 悪臭が 無い事
又 音に敏感に 反応するワンコ

シッポ:活発に動くワンコは 元気。しっぽが 無い犬は
お尻を ふる。

毛;毛並み 色艶や良く 全体に 針があること。
かきわけて 皮膚に 疾患が 無いか。

四股:骨格が しっかりしてるか。
歩く時 関節部分の角度が 不自然でないか。

肛門;締りがよく まわりが 汚れていないか。

--犬に 与えてはいけないもの--
玉葱、長ネギ 魚介類 鶏の骨 魚の骨 チョコレート
ケーキ せんべい ハム ソーセージ ベーコン
かまぼこ こんにゃく 水や犬用ミルク以外のもの

--犬と会話をする--
犬は 感情表現が 豊かな動物
さまざまな 感情を 表現できる
しっぽの動き 目 口元 耳 泣き声などに感情が
現れる。

「嬉しいとき」嬉しくて 仕方がないときは おしりを ふったり
体を くえなせたり 飛び跳ねたり 明るい声で ワンワン吠える。
嬉しい時は じっとせず 動き回る
又 耳を 後ろに 倒して 舌を 出す。
歯を見せて 笑う時は 嬉しくて 心が はずんでる。

「好き」犬から 体を すすり寄せてくる時
そんな時は 優しく なでてあげる。

「遊ぼうよ」飼い主を 遊びに誘う時は
前足を 突っ張り お尻を 上げて 弓なりの姿勢とる。

「甘えたい」体を 摺り寄せてくるのは 犬が 甘えたい時。
触って欲しい なでて 欲しいと 訴えてるよ。
甘えて なでて 欲しいときは 仰向けに なることも ある。

「まいった」はいつくばるようにして 体全体を 低くしたり
しっぽを 巻き込んで 耳や 口角を 後ろ向きにしたり
相手の口を なめることもある。
しっぽを 丸め 視線を 合わさない。たまに
おしっこを もらすことも。

「近寄るな」身を 低くしてうなり声を あげ
歯を むきだしにし 鼻先に しをを?
寄せて毛を 逆立てる。
こういった状態の時は それ以上 近寄るなという合図。
臆病で 自信のない犬が よくやるポーズ。
ほえる時も ある。

「来るなら 来い」売られたけんかは 買うといった姿勢を とるときは
歯を むき出しにし 鼻先にしわ寄せ 毛を 逆立てる。
この時 勇敢な 犬は 足を ふんばりしっぽを 上げる。

「そうなんだぁ~、」。。。 ですね。

              以上。調べ、(息子;次男から) 
                  打ち込み、 寺まま。

---------------------------------------------

人間の親子も 子も親も 一緒に 親として 子として
共に 成長して行きますよね。

犬の飼い主(家族)も、、、
ひとつひとつを 犬の知識として学び
ワンコと 一緒に ワンコの事を 学んで共に成長してくね。
人間の親子も 飼い主とワンコも、、、
一緒ですね。

 経験 知識(学ぶ) から 時間と共に 互いが 互いに
       成長する、、、。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

雪合戦!雪や こんこん!LOVE 雪だぞぉ~!PART(2)

「雪合戦!雪や こんこん!LOVE 雪だぞぉ~!」の記事(2/9)           の 
数時間後。。。~ 
       以降のLOVEと 天気!

0802095SANY0471.jpg


            ↓(数時間以内後・・・)


0802101SANY0483.jpg


猛烈に 雪が 降ってきました。
雪だるまが 確認不可能状態で あります!

降る 降る 降る。。。
長男は 今日の現場は 小牧、、、
鳶の仕事しているので、、、
私は 天気が いつも 気に かけます。
長男、、、 大丈夫かな、、、心配、、、。
男だ!!!
男イッキで やっとるだろぅ!!!
(後から 長男から 聞いたけど。。。
 仕事中断して あちらも 雪合戦していたとか。。。)

ですが、、、 午前中に 危険と 察知され 帰路を 急いだそうですが
名古屋高速は 通行止め。。。

ホントに 長男の先輩は 頑張って
あの猛雪の(私達は 雪に 慣れていないので・・・。)
無事に運転して 帰路に 着いたなと 感心でした。
偉かった 偉かった よく 頑張った!と 感じの気持ちです。

0802102SANY0489.jpg


話を 戻して、

♪犬は 喜び 庭駆け回る~♪ って いう歌、、、
雪の歌で ありましたよね。。。

そうだ!!!
LOVE
再度 外へ 来い!!!
雪の上で 遊ぶんだ~!!!

0802104SANY0500.jpg


LOVE 走り出したーーー!
喜んだ???冷たい???
そんなの どうでも えぇーーー!
とにかく 雪の上を 走り出したーーー!!!

間中継; 写真・・・、 撮ってられないよ~。。。
      なので 画像(走行中の画像)無し で あります。
      
0802103SANY0501.jpg

雪の上の 穴は LOVEの 足跡ですよ。可愛いですね。


風邪引くと えらいこっちゃぁ~なので
家へ LOVEを 避難させました。(凄い 雪に なってきたんですよ。)
0802105SANY0504.jpg

家へ 連れて入った直後のLOVE。。。
ブルブル。。。

そうだ!
LOVEを お風呂に 入れてあげよう!!!


お母たま~
ホントでしゅか??
LOVEは、 お風呂で あったまりたいよ~。
  キュン キュン
0802106SANY0506.jpg


お風呂を 入った後(ドライアー後)の LOVEは~。

あら~、 あったまった?LOVE
0802107SANY0510.jpg


そして、 その後、、、

また ですか。。。やっぱり。。。
0802107SANY0515.jpg

フローラル プンプンの イイ香りの するLOVEは。。。
又、、、
次男の枕に、、、

風邪 ひかない 様にと 次男は 毛布を LOVEに
ドバっと かける。。。

私:LOVEちゃん 息 吸う所 つくって あげなきゃ。

息子の リアクション
0802108SANY0519.jpg


あぁ~
小学生の男の子が いると。。。
無茶苦茶だァ。。。。(汗

**********************************************
この日(2/9)名古屋 初積雪のあった日
名古屋の 積雪は 13センチだったとか、、、

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/10(日)
  2. LOVE日記

雪合戦!雪や こんこん!LOVE 雪だぞぉ~!

0802094SANY0469.jpg

※画像:早速 雪だるまを!
わ~い!昼前くらいから 雪が 降ってきた~
わ~い 積もってきたぞ~ 名古屋 初積雪だぁ~!!!!

LOVEに 雪を 見せてあげたい!
いざーーー!
 外へ 行くぞーーー!

0802095SANY0471.jpg


0802098SANY0454.jpg


0802097SANY0457.jpg

あら~ 
LOVEの 頭に 雪が こんこん だぁ~ 

0802096SANY0459.jpg

お母たま~ 
LOVE 生まれて はじめて 
雪見たよ~~~ 嬉しいなぁ~ 

※画像撮影;寺まま自身!!!!!!

◆間中継;息子(次男)は 猛烈の勢いで 雪球を かきあつめ
      作って まんがなぁ~

直ー!(息子:次男)
雪の 戦い!
するぞぉーーー!


◆間中継; とりあえず LOVEを 避難に(家の中へ)

    戦い中の為、 猛烈 戦いの為
     画像 ありません。


私(寺まま)の 勝ち!!!!!

息子よ!
雪合戦というものは
こういう風に 
 するもんよぉ!!!
(ド迫力 満開で!)


◆間中継;LOVEを 家に 取りに行く!!!

0802093SANY0475.jpg

LOVEに フード付きのコート着せてきたぞ!!!
◆撮影;寺まま自身!

以下画像も お楽しみください!
0802092SANY0479.jpg

うまく 顔が 入りまへんがなぁ~

0802091SANY0478.jpg

よし!!
バッチリやぁー!


えっ!?
なに~!?
LOVE 寒ぃ~~  ってか?

LOVE
雪景色 
よぉ~
見たか~!!!綺麗やろー!


  ※この後 LOVEに ついた 雪玉 とるのに
    汗汗~~~(ポメラニアン=毛長)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土)
  2. LOVE日記

「ねぇ、 マリモ」 という動画を知り、 観て 感動、、、。

ある方の BLOGから こんな 涙ポロポロ出た 動画を 観ました(。
全く 同じ 想いですね。


息子(次男)にも この日は 必ず 来るからね。覚悟して 一緒に
LOVEと 暮らそうね。

そして LOVEとの 暮らしを 思いっきり 悔いなく しようね。
してあげようね。
と、、、 話しながら 息子(次男)と この動画を 観ました。


[「ねぇ、 マリモ」 という動画を知り、 観て 感動、、、。]の続きを読む

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/08(金)
  2. LOVE日記

来来亭 らーめん

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
************************************************************
やっぱり らーめん に 私は 凝っています。
らーめんを 求めて 三千厘です。
先日 来来亭の らーめん屋さんへ 行ってきました。

めちゃくちゃ 気分のいい 体育会系の 店でしたよ。
来来亭のらーめん

卵は トッピング(100円だったかな?)しました。
卵は 半熟で うまかったよ。卵大好きっ子なので。
チャーシューは 薄くスライスしてて トロトロだったよ。
チャーシューラーメンを 注文しましたよ。
九条ねぎは 多い目!、  油は 油抜きで ORDERしました。


 あああーー!
  美味しかった!!

 ごちそうさま。


***************************************************************

■LOVEの ひとこま から。
ワンコのぬいぐるみで くつろぐ LOVEちゃん


でも。。。
もう そろそろ らーめん。。。
飽きると 思います・



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木)
  2. グルメ

故郷

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
********************************************************
奈良の鹿ちゃん

※画像は 奈良の鹿ちゃん。
今日 携帯に 母からの電話が 入っていたけれど 出れなかった。
後から 折り返し かけなおしたけれど、 その時、 バタバタしており
母のその時の 気持ちを 察してあげれなかった。
身内を 亡くした者は、、、
何年も何年も経っても、 人それぞれに、
その人 その人が 背負っている 運命 宿命、環境により
悲しみから 抜け出せません・・・。
母は 父のお墓から 電話を 入れて来る時は 悲しんでる時だ。
 明日 母に 電話を いれよう。 
「ゴメンね。」では なく、、、
「お母さん、 一生懸命 頑張っているね。守ってるね、
 ありがとう。」って、、、。言おう。
母の事は いつも 私の中で 気にかけている、、、。

何年か前に 五木ひろしさんが(ふるさと を 歌っておられる方)
こんなコメントを 入れてから この曲を 歌われた記憶が ある。

『ふるさと、、、
  ふるさと とは、、、 親が そこに 生きているからこそ
    自分にとって “ふるさと” なんです。』
 と、、、、。

恐らく 丁度 その年に 彼の お母様を 亡くされたのでしょう。
だから、、、 そんな 想いの言葉が コメントに 出されたのでしょうね。

全く その通りだと 私も 思う。

気が つけば 故郷を 離れて 人生の 約半分にも なる。
それでも 目と 閉じると 一緒に いつも たわむれていた
奈良の鹿ちゃん や 奈良の景色が 目に 浮かんでくる。
浮見堂 五重塔 興福寺 大仏様 西ノ京、 若草山 生駒山、、、。

故郷に 母が 生きてくれてるからこそ、、、
たとえ 会えなくとも、、、
奈良は 私にとって 「ふるさと」なんだと・・・。

◆◆◆可愛いLOVEの以前の画像から;◆◆◆
08020318SANY0418.jpg
 
おねむに なると やっぱり こうやって うさぎさんを 抱いて うさぎの鼻を 
かじりながら こうやって 両手で うさぎさんを 抱くんだよね。
犬との生活を はじめて もう 一年少々経ちます。
LOVEの力は 大きいです。 彼女には 「ありがとう。」という
想いです。癒されますね。 



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水)
  2. 寺まま日記

☆駆けて来る LOVE☆

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
****************************************************************
私のお気に入りの写真を ド・アップで。。。
     もう一度!080203kaketekuruloveSANY0405.jpg

※名古屋港 ガーデン埠頭にて。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. LOVE日記

あらっ???。。。こら~~!

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら 観てね。
******************************************************
08020311SANY0331.jpg

08020310SANY0323.jpg

08020312SANY0326.jpg

LOVE;「お母たま~ 抜けないよ~~~  直ちゃんが こんな事するの~~
       キュン キュン キュン キュン」


私;「きっと お兄ちゃんは LOVEが 可愛い あまりの 
   小学生 独特の いたずら なのかな。。。(汗)
   抜いてあげようね。」


   こら~~~~~~~!!!!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. LOVE日記

LOVEの 好きな 窓

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
*****************************************************
080203sunroom2SANY0341.jpg

080203sunroom1SANY0340.jpg

08020313SANY0343.jpg

お留守番させて 帰ってきたら LOVEは ここで 待ってるんだよね。
愛しくて たまらない 想いに なります。
ホントに LOVEが 愛しいです。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. LOVE日記

LOVEの体重測定してきたよ。

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
*********************************************************
080203loveSANY0353.jpg

一月三十一日 動物病院の先生ところに 行って
マダニの予防駆除薬(月に一度 予防で つけるんだよ)もらいに
行った時 先生に 体重測定も してもらったよ。
3.5キロ だったよ。
ポメラニアンには その子 その子なりにの骨格が あって
LOVEには、 理想の体重だと 『優等生!』だねって
先生が 言ってくれたよ。

余談だけど、、、お母たまは 言うんだ。
何事にも 普通 が 一番 幸せって。
でも 普通で いれる事が 難しい 世の中だね。


お母たまは 体重維持に気をつける人なので LOVEにも 気を つけてくれるんだ。
お母さん いつも LOVEに 言うんだよ。
「1日でも 長く 傍にいて欲しい」ってね。(犬の寿命は 短いからだって)
LOVEは 家族に 愛されているんだ。

           「ありがとう。」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. LOVE日記

枕に されちゃったよ~~。。。キュンキュン。

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら 観てね。
***************************************************
hp0802033SANY0379.jpg

hp0802034SANY0387.jpg

やっぱり ワンコ枕は あったかいでしゅか。。。、

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. LOVE日記

LOVEの お気に入り場所。ソファーの上?

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
*****************************************************
hp0802032SANY0378.jpg

LOVE。。。
スティッチと 遊んでいるの?? 


hp08020301SANY0376.jpg

LOVE;「お母たま~ ステイッチと 遊んでいるんだよ。」

LOVE;「お母たまは LOVEの お気に入り場所が ここだと 知って
      こうして いつも 寒くないようにと 毛布を 敷いて 置いてくれるんだ。」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. LOVE日記

名古屋で有名な某豆まき

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
*************************************************
080203mamemakimameSANY0422.jpg

2月3日 豆まき 節分ですね。
名古屋で 某有名な 豆まきの伝統的な行事の行われる会場の
足場造りを 息子(長男)が 職人として、携わりました。

私は 息子(長男)を 誇りに 思います。
私にしか わからない 嬉しい感動の 想いです。嬉しかったです。

※画像は 息子(長男)の勤務する 大将が 米俵いっぱいに 入った
 豆を 皆に 分けてくださった豆です。 記念に 写真を 撮ってみました。

080203mamemakiloveSANY0421.jpg

LOVEも 豆まきしたよ。
歳の数だけの豆食べ。。。

直ちゃんが 肉球の間に 一粒の豆を 挟んで 食べさしてくれるマネを してくれたよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月)
  2. 寺まま日記

行く所無いので いつもの 名古屋港ガーデン埠頭へ

どうぞ ムーンリバーを 聴きながら 観てね。
****************************************************************
hp08020311SANY0407.jpg

hp08020312SANY0408.jpg

「おいで おいで!LOVE!」と 呼んで 
駆けて来る LOVEです!

hp08020310SANY0405.jpg

キックボードで 楽しむ息子(次男)と ノーリードで 自由に 駆け巡る事を
体ごと 楽しんでいる LOVEです。
私は 息子と LOVEが 楽しんでいる時が 何よりも 嬉しい瞬間です。
hp08020310SANY0406.jpg

080203naoloveSANY0414.jpg

080203naolove2SANY0416.jpg

080203naolove3SANY0415.jpg


プルプルする LOVE。ワンコって プルプルする しぐさ 可愛いね。
hp0802038SANY0401.jpg

海辺の風は ちょっぴり 冷たいけれど そんなの関係ねぇ~!
思いっきり LOVEと 走りまくって 遊びました!!!!!
hp0802037SANY0398.jpg

あら~、 LOVE~ どこへ 行くの???
クンクン 調査ですか~???可愛いね。
hp0802036SANY0395.jpg

あら~、 息子(次男)が  撮影シーンの 顔抜きのところに LOVEの お顔ちゃんを
出しているよ~。
hp0802035SANY0390.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日)
  2. LOVE日記