★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

TDLから 次男、帰還。

東京ディズニーランドへ 26日の夜 遅くから 出発し
夜行で 走られ 翌日 TDLを 楽しみ 16時過ぎに TDLを 
出て 名古屋へ 夜10時20分頃 次男の通う塾校ご一行が
無事 帰還 しましたよ。 みんな 元気 いっぱいでした。
LOVEも 一緒に お迎え行ったのですが、
もう バス到着前から バス内の みんなから、、、
『あ~ LOVEちゃんだぁ~!!
 LOVE~ LOVE~』
の大合唱でした。
ホントに 塾長さん お疲れ様でしたですね。
080328DSCF0118.jpg

私~ かちこく お兄ちゃんのお留守の間 いたよ。キュン キュン
080328DSCF0119.jpg

私 お母たま 大好きだから。。。お母たまに ひっつき虫してたよ。
キュン キュン


私達が (長男が 生まれてすぐから 4年間)川口市に住んでいた頃は 
川口ジャンクション乗れば 湾岸で 30分くらいでTDLへ 行け
年間パスポートで 自由自在に ふらりと公園代わりに 行ってたものです。
名古屋からでは 6時間は たっぷり かかりますよね。
皆が 羨む所に 住んでいたんだなぁ~。
080328DSCF0150.jpg

お兄ちゃんが 私に こんな おみやげ 買って来てくれたんだけど。。。
この おみやげ。。。怖いよ~

※解説;64(ロクヨン)ゲームのスマッシュブラザーズに出てくる
 マスターハンドを イメージしたモノと 思えば 良いかも。。。


お兄ちゃんは 両手に これを 付けて この様に LOVEちゃんに。。。
なんだか 喜んでいいのやら。。。複雑。。。
小学生の男の子のお兄ちゃんが いると。。。
LOVEちゃん 大変~ だって、 だって、
LOVEちゃんは 女の子だものね
080328DSCF0151.jpg

私 かじってやるよ!ガウガウ

080328DSCF0159.jpg

お兄ちゃんに マスターハンドみたいな 白い手の 手袋で 遊ばれまくって
LOVEちゃんは 疲れて その場で バタンキュー グロッキーダウン
LOVEちゃんのお尻のカットに 注目してみてね。可愛いでしょう。
このカット。by お母たま CUTTING。

080328DSCF0147.jpg

私には 私の大好きな ミニ~の Tシャツを 買って来てくれたよ。
ミニーの マスコットアクセサリーと あと、、、もろもろ 多彩だよ。
080328DSCF0155.jpg

080328DSCF0152.jpg

長男お兄ちゃんが 弟が 出発する前に 弟に おこづかいを あげていました。
なので、 お兄ちゃんと お揃いの アクセサリーを 買ってきたみたいだよ。
080328DSCF0154.jpg

凄く凄く 楽しかったようだよ。
無事 帰還された時の ホッと されたような 塾長さんのお顔が
私にとって とても 印象的でした。

又、、、 到着前(下車前)から バス車内から。。。
LOVEちゃん コールが 響いていたのが
嬉しかったよ。
みんな ありがとうね。

次男が 撮影してきた画像も あります。
次回に つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/29(土)
  2. LOVE日記

お母たま~、お寝んねに 行こう~よ~キュン キュン

前記事の つづき。。。

 お母たま~
お寝んねに 行こうよ~~~~~

  ねぇ  キュン キュン キュ~ン キュ~ン

080327DSCF0126.jpg

080327DSCF0136.jpg


 わかりやした~~~
お寝んねに 行こう~ね~~


たまりましぇん この 可愛い 可愛い
LOVEちゃんの 丹波の黒豆三つには。。。
※解説;LOVEの お目目 二つと お鼻の 意味。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木)
  2. LOVE日記

早く お寝んね 行こうよ。キュン キュン

昨夜は 遅くに 次男が 次男の通う塾校から
 東京出銭~らんど??
いや 違った 
  東京ディズニーランドへ 
と 行くので 集合場所まで 次男を 送ってきた。

次男を 送った後、その後。。。
さぁ~、今日は ひとりだ~!
(いや、正確には ひとり と 一匹か?)
ゆっくり 今日は インターネットでも 楽しもうか~と
思ったら。。。

視線が 右側から 妙に 感じる。。。
080327DSCF0070.jpg

お母たま~ 私 おねむでちゅよ~キュン キュン
早く 上に お寝んねに 連れてってくだちゃいよ~
早く お母たま~ お寝んねちよ~


080327DSCF0069.jpg


お母たま~  キュン キュン キュン キュ~~~ン キュ^^^^^^ン
と。。。訴えてくる。。。LOVEちゃん。。。
080327DSCF0073.jpg


080327DSCF0077.jpg

お母たま~ 上に お寝んねに 行こ~
   (可愛い直視 視線)

         ドキっ。。。。。

わかりやした わかりやした。。。
お寝んねに お供さして いただきますよ。

さぁ~
LOVEちゃんの おトイレ トレーと 
LOVEちゃんの お水と
LOVEちゃんの お寝んね愛用抱きぬいぐるみの
ぶたさん 抱き枕を 持ってと!0703loveomocya.jpg

※この画像は 以前の画像です。現在 手術入院必要の ぶたさんぬいぐるみで
         あります!(笑い

さぁ~!!
LOVE~!!
お寝んねに 行くぞ~!


上に お寝んねに 行くと お布団の上で 気持ち良さそうに
嬉しそうな LOVEちゃん、 LOVEは お布団大好きなのね。
080327DSCF0054.jpg

※以前の画像から。



せっかく 次男の留守の夜。。。
のんびり インターネットでも 楽しもうと 思ったのに。。。
LOVEと 共に 私は すぐに 爆睡に 入ったとさ。。。

*******************************************************

■おまけ■

世の皆様 どうぞ 可愛いLOVEちゃんで 癒されてくださいね。

     
先日の 某ドデカイ デパートメントが OPENした時に 購入した
丸いジャーキーって やつ。。。

LOVEは ジャーキーと にらめっこ。。。。

この後 どうなったか。。。???
080327DSCF0078.jpg


答え; 丸いジャーキーが LOVEには 大き過ぎて
    食べれない~よ~~ キュン キュン


 次男が その後 仕方ないな~と 言って
 四つ切りに 細かく 詰め放題で たっぷり袋に 入った
 丸いジャーキーを 全部 ぶった斬りしておりました。
             

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木)
  2. LOVE日記

愛犬 LOVEちゃん4649!

どうぞ 明日への扉 by I WISHを 聴きながら お楽しみください。
***************************************************
次男の携帯フォトから、
携帯カメラでも LOVEへの愛情が あるから
LOVEの 素敵な 一瞬を 彼は 捉えて撮っているな・・・。
カメラの良さって そういうモノだと 思う。
0803254.jpg

0803255.jpg

0803256.jpg

LOVEは ポメラニアンで毛長なので 毛が よく お口に入るのね。
0803259.jpg

08032510.jpg








テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

ETの映画の名シーンを LOVEちゃんバージョンで!

0803253.jpg

LOVEちゃん。。。
ケッタの前カゴに IN!
ETの映画のシーンで 
確か こんな シーンあったよな~。

LOVEちゃん バージョンで どうぞ!
もう一枚 アップでの画像が ありましたが・・・・・・・
ゴメンなさい!間違って 消しちゃった~。。。

※解説;前のカゴで LOVEちゃん 立っています。  
    ご機嫌 LOVEちゃん。

0803251.jpg

私 自転車のカゴの中 大好きでしゅよ~ キュン キュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火)
  2. LOVE日記

川の土手で そり滑り。

今日は 半袖Tシャツでも OKというくらい 気温が 上がりましたね。

昨日 散歩時 ある親子が 川の土手の散歩時、 土手で
ダンボール箱で 土手滑りの遊びを 楽しまれているのを、
     目撃!!!

ということで・・・・


     我々も やろう!!!


ということで。。。翌日。。。

         実施!

早速 オープンしたての某デパートメントのペットショップで 購入した 560円の 
Tシャツを LOVEに着せて!!(次男が LOVEの ハートマークが あるよね!)と 
気に入って購入した Tシャツを LOVEに 着せて!!!!

             川の土手を 狙って?

              ケッタで。。。。。。。。


             出動!!


 LOVEは この先 どんな 恐怖が。。。。
起きるのかも わからず。。。。
          ニッコリ。。。
   hp080323DSCF0100.jpg
hp080323DSCF0106.jpg


         川の 土手に ご到着。

hp080323DSCF0096.jpg

※箱 近所の コンビニで ゲットし 制作!

             それ 行け~!

hp080323DSCF0098.jpg


                あかん。。。(ダメだ~)

LOVEちゃん 脱出する~~~~~

          ということで。。。。

         緊急予備ソリ 出動!


     hp080323DSCF0085.jpg


hp080323DSCF0086.jpg


LOVEちゃん 大喜び???
                 大 ご迷惑???

   良かった 良かった。。。

途中、 休日出勤してた 長男から 電話 入る。。。

早く 仕事終わって 今 家に帰宅したが どこに いるの?


     現在 状況を 話すと。。。

長男は。。。。。。。

 アハハハッハハハッハッハ。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日)
  2. LOVE日記

春空 気持ちいいね。

明日への扉 by I WISH 聴きながら お楽しみくださいね。
*****************************************************
先日の休日 近くの公園へ 遊びに行きました。
ビール持参で!

『自転車のカゴに LOVEを 入れてみたら入るかな~?』
息子が言う。。。

  LET’S  TRY!
    DO IT!


k08032011.jpg


   JUST FIT IN!!

        (ニッコリ)

k0803204.jpg

何でちゅか~ この乗り物は。。。
又 私を あちょんでまちゅね。。。キュン キュン・・・


k0803201.jpg

よっしゃー!池ー!

   いや 違った、

        行けー!!


k0803208.jpg

お兄ちゃんが あたちを 肩車してくれるんでしゅよ。キュン

k0803205.jpg

お兄ちゃんは 犬と10の約束 の映画を 観て 感動し、
犬との10の約束の中の ひとつで

○私と いっぱい 遊んでください。

その言葉で お兄ちゃんは いっぱい 遊んでやるからなって
私と いっぱい 遊んでくれるんでちゅワン。 キュン


k0803206.jpg


k0803207.jpg

いつも 色んな人に なでてもらったり 声かけらるんだ。
『綺麗な犬ね~ や フワフワね~ や 可愛い犬ね~ や
時には ライオンみたい だとか・・・』

この日は あるおじさんが 声かけてきてくれ 無償に なでてくれるんだよね。
おじさんが ね、、、 つい 最近まで ポメラニアンを 飼っていたんだって。
でもね、、、 老化の為 亡くなっちゃったんだって。
だからだね、 思い出したんだろうね。LOVEを 見て。

犬を 愛している 犬を好きな人は 犬への接し方 触れ方で すぐ わかるよ。
本当に 犬を好きなのかがね。

LOVEは 優しく、人懐っこい犬だから、、、
知らない人にでも 誰にでも 優しく寄っていき 
ペロペロしてあげる子なんだ。
しっぽを 左右に 振ってね。そういう子なんだよね。LOVEって。
k08032017.jpg

※LOVEの抱っこ用に 入ってる LOVEちゃんから。

ところで。。。
空は 真っ青で、 ポカポカ 暖かくって。。。

くぅ~!! 日常 頑張っている自分への ご褒美に!!
    この イッパイ!!

k0803203.jpg


    くぅ~!! いいね~!

息子は 軽く、こんな母さんに もう 慣れっこです。(汗

その夕方 毎日 私は 8キロ~10キロ 走るトレーニングしてるのですが、
最近 休日、息子も 一緒に 加わって 走るように なりました。
学校での 持久走大会から かな?
k08032014.jpg


成長したな、、、って 凄く 感じました。嬉しかったですね。
息子は、母さんに 対決を 挑んでくるんですが、、、
確かに 息子は 私に まだ、負けますが、、、
力を パワーを 以前より 凄く 成長したのを 確実に 感じました。
娘 欲しかったけれど、、、 息子ってのも いいね。

ジムを利用してる時なんか よく 若い子に 対決を 挑まれてきますが、、、
そういうのって 楽しいですね。
(10代20代の若者に まだ 持久力では、勝ちます。)


過去とは、、、今、、、
過去が あるからこそ、 今が あると 思う。



近所の シュナウザーのワンチャンです。
とても 優しいワンコなの。
LOVEと 仲良し。いつも こうして 互いに 寄り合って
わんこの挨拶してるよ。
人間でも、、、
犬を 愛していると 犬の言葉や 気持ちが わかるんだよ。
k08032016.jpg


いつも 次男お兄ちゃんの登場が 多いですが、、、
長男お兄ちゃんも ちゃんと LOVEを 可愛がってくれてるんだよ。

お兄ちゃんは 毎日 肉体労働で 職人として 仕事頑張ってるんだ!
弱音 吐かないんだよ!
お兄ちゃんは 16歳だけど、、、とても しっかりしてて、、、
とにかく 明日へと 頑張っているんだ!
LOVEのお母たまが 言うんだ、

「1日 1日を 大切に、明るく生きれていたら、いいんだよ。」って。

よく 世間では いくつになったら こうしてると おかしいとか、、、
年頃になると 親との絆が 消えてくとか 言われてるけれど、、、
我が家では 疲れて 帰宅した 息子に 母さん竜?母さん流!
愛情過激マッサージを!!!

     とりゃーーーー!!!!

を よくしています。
k20803202.jpg

※撮影 次男兄ちゃん、 面白がって 撮影した模様です。

母さんは 過去から、トレーニングしてるっから、
腕の筋肉も コリコリっと 動きます。

恐らく マッサージと 言われてたら。。。指名が くるでしょう。恐怖?

じっと せんかぇー!
よー 覚えとけーー!!
このマッサージの!!!!!!

 “親の愛”って もんを!!!


よく 彼は わかっている様です。
良かった 良かった。成長したな。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木)
  2. LOVE日記

豪華客船 飛鳥Ⅱ 名古屋港にて

明日への扉 を 聴きながら お楽しみくださいね。
*********************************************************
3/16の日曜に 近場の名古屋港へ ドライブ散歩に 行きました。
hp080319DSCF0012.jpg

あっー! 飛鳥Ⅱ ASUKAⅡの豪華船ーが 停泊しているよ!
■別 飛鳥Ⅱサイトは⇒http://www.pts-cruise.jp/special/sp20071120asuka/?afs=

hp080319DSCF0008.jpg


あっー!私の故郷の 奈良交通観光バスも 停まってるよ。

私も 
奈良に 乗せてって~~!


   って。。。
      くれる訳が 無いよね@0@

奈良は やっぱり 鹿さんだよね。見えますか?
鹿ちゃんが ど真ん中に いるでしょう。ほらね。
hp080319DSCF0011.jpg


それにしても 今日も 観光バスさんが 多いなぁ~、
hp080319DSCF0007.jpg


次男お兄ちゃんは いつも こうして 私を 肩に ひょいっと 抱いてくれるんでちゅよ。hp080319DSCF0006.jpg

お母たま~凄いね さすが 豪華客船だね~
LOVEも 乗れましゅか???

hp080319DSCF0030.jpg

客船の乗客者以外は ダメダメと されちゃいましたよ。。。
キュン きゅん キュン きゅん



今日は お母たま~ いい天気だね。キュン キュン
hp080319DSCF0029.jpg


よいしょっと。。。
あら~ LOVEちゃんの お尻。。。

 ぷりちぃ~!!
 かわいい~~~

hp080319DSCF0036.jpg

お母たまが こまめに LOVEのお尻 お散髪してくれるんだ。

       フワフワ。。。
       モフモフ モフモフ× 何億満開!


私は 「LOVE!おいで おいで!」と 呼んだ時
駆けて来る 笑顔いっぱいの LOVEが 大好きです。
hp080319DSCF0015.jpg

喜んでる!笑ってる!跳んでる!ピョンコ ピョンコ!
いつまでも いつまでも、、、
この様に ずっと 元気で いて欲しい願いを 込めながら、、、


お腹空いたので 隣りのイタリア村
ちょっと お店も 見てみようか?

ONLY JUST LOOKING!

見てるだけ。。。
hp080319DSCF0024.jpg

ガラス細工 綺麗でしゅね。

hp080319DSCF0021.jpg

お気に入りのCAPRIの ピッツアは 安くて 美味しいね。
35センチも あって 1200円くらいだよ。
LOVEにも 端っこを あげましたよ。

hp080319DSCF0020.jpg

美味しいでしゅね。キュン キュン

hp080319DSCF0022.jpg

LOVEちゃんは ひとつ 自慢出来る?事が あります。

どこに LOVEと 行っても お食事の時、(テーブル時)
こうして お利口さんに 椅子に 座ってくれてるんだよね。
※椅子には 必ず マナーとして LOVEの 敷物を このように
  敷いてます。


もちろん LOVEも 食事を 一緒に 楽しくするんだよ。
LOVEのは LOVE用の持参している 食べ物だよ。お水とね。

LOVEは お利口に こうして椅子に 座っててくれるので 助かります。

hp080319DSCF0023.jpg

普段 多忙で ほとんど家に居ない お父さんも 今日は 同行出来て
天気も 青空いっぱいで 晴天の下で 美味しい お父さんと次男とLOVEとの
LUNCHでした。ハトさんも 楽しそうだね。

hp080319DSCF0032.jpg

あらぁ、 雑草の花だけど、、、綺麗だね。

hp080319DSCF0040.jpg

食後 広場で 遊んだよ。
LOVEは  楽しそうに 走って 遊んでいました。
「おいで おいで」

hp080319DSCF0041.jpg

LOVE~ 可愛いね。

hp080319DSCF0042.jpg

LOVE、 嬉しそうに 駆けて来ます。
ごほうび用の 小さな(細かくしてある)ジャーキーを あげましたよ。

帰宅して、
hp080319DSCF0061.jpg

LOVEの お兄ちゃんは いつも こうして LOVEを 肩車してくれます。
だから。。。
LOVEは 「高い~ 高い~ぃ」 が すきなのね。

 楽しかったね。  良かった 良かった。

***********************************************
■おまけ。(世の皆さん LOVEに 癒されてね。)■

しばらくして。。。見てみると。。。

hp080319DSCF0071.jpg

お兄ちゃんが 
『LOVEちゃん~』と 呼ぶと
『は~い!』と。。。  LOVE。
        可愛いね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水)
  2. LOVE日記

自分で お服 脱げるよ。


お散歩から 帰ったら 自分で お服 脱げるんでちゅよ。
hp2DSCF0181.jpg


ほらね、 よっこらしょっと。おいっちにっと。
hp2DSCF0182.jpg


お母たま~  今日は うまく 脱げましぇんよ。。。キュン キュンhp2DSCF0183.jpg


脱いでる間に おねむに なって きまちたよぉ。。。

LOVE、 可愛いね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土)
  2. LOVE日記

寺まま風の味、「手作り ぎょうざ」

どうぞ 明日への扉 by I WISH を 聴きながら お楽しみください。
****************************************************************
今日は 名古屋は 大雨ですよ。

先日 息子(長男)に こんな風に 言われました。

  『母さん、 最近 市販の ギョウザばかりだね。
   母さんの 手作りがやっぱり 一番 うまいな。
   美味しい ギョウザって 書かれてても 市販は 市販の味だね。』

※悪い意味では なく おふくろの味が 一番うまいという 素直な意味

色々あって ここ数年は 台所に いる事が ほとんど なかったかな。
息子ってモノは 言葉には 普段 出さなくとも、、、
おふくろの味ってのが 舌に 焼きついてるんだなぁって 思ったよ。

って事で 早速 作ってみたよ。(一部から)
具が 無くなったら チーズを 入れて チーズギョウザも 作るんだ。
hp2DSCF0192.jpg

hp2DSCF0188.jpg

全部で78個 作ったよ。 あっと いう間に 無くなります。

■作り方;
豚肉のこま切れ を 沢山~(安くて うまい!)買ってきます。
下ごしらえで まな板の上に 豚肉のこま切れを ぶち込んで
包丁で ちょんちょん切って バシバシ 刃物側で ぶち叩いて
これでもか!! これでもか!!!と ぶち叩いて
大きなボールに 入れ込みます。

野菜は 私の場合は 白菜を 使いますよ。
お鍋で 白菜を 茹でて ザルで 水分きって 
又 まな板の上に 白菜を 置いて ちょん チョン切って
バシバシ 刃物側で ぶち切って 少し水分残す程度で 絞って
先ほどのボールに入れます。(出来上がりが ジューシーになる)

皮は 私の場合 絶対に 大判サイズの皮を 使用します。

※粉は 片栗粉を 使うよ。パリと 仕上がるし
  皮同士が くっつかないよね。

味付けは 私の場合は SIMPLE IS BEST!
塩、 故障いや 違った!
コショウ と。。。とりがらの素 だけ。

味付けは はっきり つけるかな。好みの量で してね。
にんにくは 入れないんだ。
hp2DSCF0186.jpg

上の画像から まだまだ 具を 足したよ。
と言う事は ドえらい量って事。
私は いつも たくさん 作るんだ。
余ったら 冷蔵庫(シャービック)に 保存しておくんだ。
でも すぐ 無くなるよ・・・。
息子たちは ギョウザの時は ご飯無しで イッキに ギョウザだけを
目がけて 戦闘体勢で 発射するんだよね。

hp2DSCF0187.jpg

上の画像以外にも まだまだ 作ったよ。チーズのギョウザもね。

■焼き方:
 フライパンに 油ぬって
 くるくる 巻くように 並べて 弱火で フタして、
 焦げないように じっくり 焼く!

焼けると ギョウザが ふわっと 膨らむんだ。
焼き跡ついたかなっと 思ったら 大皿を フライパンに かぶせて
イッキに ヨッコラセー!!!!!って感じで
ひっくりかえす。
               完了です!


息子って モノは 成長しても 成長しても、、、、
淡く おふくろが 作ってくれていた 手作りの味ってのが
舌に 記憶しているんだなぁ~って 思った出来事でした。

でも おふくろ(私の味)は 息子の 将来の奥さんに 受け継いでもらおうなんて
私の場合は 思いません。
味は 独自で 自分の味を 作っていけばいい。それで いいんです。
私だって 仕事で 日本には ほとんど居なかった為 
料理学校で 学んだ訳でもなく、
私の母親が 料理上手でも なかったので(汗) 料理を 
教えてもらった訳でもなく、、、

気がついたら 私だけの味ってのが 出来ていました。
ハンバーグにしても ぎょうざにしても パンや ケーキにしても、、、、。

私は 息子たちに お金の財産を 残す事よりも、、、
親の愛、 家族の記憶を 残してあげる事が、、、
私が 親になった時の 自分への テーマでした。
家族が 一緒に おられる時間は わずかです。家族の時間、、、
だから 私が 作ってきた公式サイトに 残したようなアルバムを 
ホームページとして 親の気持ち 言葉も入れて作りました。

毎年 夏シーズン(北海道 渡道前)に なると
北海道 渡道される方が 参考し していただいているのか
アクセスが 急上昇します。
アルバムも 兼ねて 北海道各地への情報も交えて 作成してるので
情報は 当時のモノなので 古くは なってますが、
参考に なってると 嬉しいですね。

ある方に まさかと 思うような あるお方に、、、、
もの凄い 暖かい目で

    『乗り越えたんだな! 
          よく 乗り越えたな!よく 乗り越えたな!』

って 言葉を 幕閉めで いただきました。

親と 言うものは、、、子から、、、
  見返りを 望む事でもなく 
      感謝の言葉を もらおうなんていう事でもなく、、、、
親として 出来る事を 黙々と 子に しておいてあげる。

親がくれた 真実の愛は、、、
子が 大人になった時に
大きな心の扉を持てる人へと なるでしょう。

そして、世は 子に期待する親が 多いですね。
大空の下で 美味しい空気を 吸って 普通に 生きれる。
これが、、、
何よりも 一番 幸せなんだと 私は 思います。
(って、、、、気づき 感じたんだ)

私は 息子に 

  普通、、、
   陽は 東から昇り 
        陽は 西に沈んでいく、、、。

その大空の下の空気を いっぱい いっぱい吸って 
1日 1日を 普通に 生きれるだけで  幸せなんだよね。

         って 口に してた時期が ありました。



そんな風に 自分で 
初めて親となった自分に 悟るように 導くように
言って 生きてますね。


おふくろ かぁ、、、
でも。。。
私は 外見は おふくろらしく やっぱり 無いなぁ~~~

hp2DSCF0185.jpg

お母たま~ 私も 食べられまちゅか~?


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金)
  2. 手料理

野菜サラダ満開

卒業シーズン 明日への扉 by I WISH を 聴きながら お楽しみください。
***************************************************************
常時、野菜は 沢山 沢山 摂れる様に しています。
hp2DSCF0179.jpg

タッパーのサイズは 25×30センチかな?(かなり 大きめ)
いつも この大きなタッパーに ある野菜
(サニーレタス カイわれ 水菜など)を 切って ぶちこんで 入れてます。
hp2DSCF0180.jpg

今 お気に入りのドレッシングは キューピーさんが 出されている
コブサラダ ドレッシング

炉端やさんで いただいた時、 このドレッシングが かかっていて
すっかり お気に入りに なったよ。
すっごく美味しいの。  いくらでも 野菜が いけるよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金)
  2. 手料理

七種混合ワクチン注射接種

卒業シーズン 仰げば尊し のMIDI 聴きながら お楽しみください。
****************************************************************
hp0803122DSCF0009.jpg

今日は LOVEちゃんの 七種混合ワクチン注射でした。
ワクチン接種前に ちょっとした 検査を 行われました。
お腹の虫さんは OKとの事、
以外の検査も OKとの事、体重は 3・6キログラム(ちょっと 増えたかな?)
ですが 体格=適正との事。

いよいよ 注射 発射!
さすが 獣医さん 無事 完了。
次回は 4月 狂犬病注射、 フィラリア薬 スタートとの事。
今日は 歯石が 少し。。。との事、
ハミガキ用のジェル薬を いただいてきました。
さて どうやって だましもって ハミガキしよう。。。汗汗汗

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水)
  2. LOVE日記

四季、春が 来たね。

卒業シーズン 明日への扉 by I WISH の曲を 聴いてお楽しみください。
***********************************************************

hp080306DSCF0124.jpg

※私は LOVEが キュンと 45度に 顔を かしげるLOVEの顔が 大好きです。
可愛いね。


今週からは LOVEの 混合ワクチン接種 狂犬病予防の注射接種や 
おいついて フィラリア予防のお薬スタートやらで ワンコは 大変。
でも 元気で いて欲しいから きちんと 受けさせたいね。
hp080306DSCF0130.jpg

マダニ予防のお薬も シャンプーを した後、 きちんと つけてあげました。
マダニ予防は 1~2ヶ月に一度 してあげています。

hp080306DSCF0137.jpg

スペシャル フルコースで LOVEは お疲れかな?
でも きちんと 病気予防は してあげたいんだよね。
それが お母さんの責任だもんね。(LOVEを 愛する、)

今日は 名古屋では、半袖で 過ごせました。
あちこちに 梅や 桃の木々の花 たんぽぽ 菜の花が 咲いてます。
菜の花畑

yasouhana.jpg

いっぱい摘んだね

綺麗な花

※画像は 以前 私が撮影したモノから。


北の方では そろそろ 雪解けの時期だとか、、、NEWSで 目にした。
溶かし雪、降っても降っても すぐに 水になり あたりの根雪も 
溶かしていく雪の事だとか。
70年代~のフォークソング好きだった 私にとっても そう言えば、、、
中島みゆきの 「根雪」 という歌が 浮かんだ。
「根雪」 by 中島みゆき MIDIから。
    根雪 by 中島みゆき ←(クリックすると 曲が 聴けます。)

近くの公園では すだれ桜が 一直線に 並んで 植えられていて、、、
綺麗に 咲いています。 綺麗だな。春が 来たんだなぁ。

春、夏、秋、冬・・・・・、
日本には 四季が あって、、、
四季が 毎年 繰り返し 繰り返し、、、、
流れていく、、、。

あっ!
花粉の時期だけは 嫌だね。世の人 皆 そうでは。。。

自分の立場なんて 考えなくてよければ、なければ、、、
自由な 自分で いれるなら、、、
ハワイへ 流れたいね。(ハワイは 花粉病なんて ないもんね。)
*************************************************************

おまけ;
※息子(次男)の 図工作品から。

ホントに 手先が 器用で 想像性 創作力の才能の ある子だなって思うなぁ~
(親バカで すみません。)
hp080311DSCF0169.jpg

息子(次男)は ライフル銃や ドクロが 好きなようで、、、
おいおい アメリカ映画の 観過ぎだよ~。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/11(火)
  2. LOVE日記

お母たま~、出れましぇん。。。

hp080308DSCF0170.jpg

8日の夕方遅がけに 玄関先に 長男お兄ちゃんの来客が あり。。。
息子(次男)も お兄ちゃんのお世話になっている方なので 玄関先に
付いて来て 挨拶に 来た。
確か、息子に、「LOVEを 見ててね。」と 言って 
             私は、玄関先に 行ったのだが。。。

         お部屋に 戻ってみると
hp080308DSCF0170.jpg

うんうん
確かに LOVEを 見ててねと 言ったが 見てると言えば 見てるだが。。。


こら~~!!

hp080308DSCF0171.jpg


確かに LOVEは 身動き出来ない。。。
LOVEの 可愛い お鼻が ちょこりと 見えてる。。。

hp080308DSCF0173.jpg


LOVE;お母たま~ 次男お兄ちゃんが したんだよぉ~~~
        キュン キュン


きっと LOVEの事 可愛いくって 可愛い表現で したんだろうね。
hp080308DSCF0174.jpg

ほらね、 その後 こうやって 次男お兄ちゃん LOVEを 大事に
抱いてくれているでしょう。

LOVEも お兄ちゃんに 甘えているものね。

   この時から 何時間後。。。。

ドえらい事が。。。。

この夜は 深夜まで 台風のごとく???
お祭りのごとく????
ふけて行きましたとさ。(内緒)
※そんなモノ この場で 書けません(あちゃ~)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日)
  2. LOVE日記

鈴(無駄吠え防止)

昨日は 息子(長男)の大切な子の 卒業式でした。
息子、娘(同然) そして、私、、、
色んな意味で 親としても 子としても、、、
一緒に 成長してきて、、、、色んな事を 乗り越えて 乗り越えて、、、
「普通」 の 今の幸せを 感じてる。
普通で いれる事が 一番なんだと この3~4年間の末 感じたから。

  普通とは 色んな意味での 普通です。ですが、、、
      今の世の中で 普通が いかに 幸せなのか、、、
           気づいてるものは どれほど いるだろうか、、、、、。



成長した 息子が 寺ままを(私) EXILEの コンサートに
連れてってやるからな! なんて 言ってくれている。
実現しなくても 言葉だけでも 気持ちだけでも 嬉しかったな。

今日は 卒業シーズンの曲、 (想い出の曲)
「明日への扉」 by I WISH の曲を 聴いて お楽しみくださいね。
**********************************************************************
ある方の サイトで 無駄吠え防止の術を 掲載されていた。
実は LOVEちゃん 最近 ワンワン好きで あれだったので
早速 実験開始!
鈴 実験1

鈴は 北海道放浪の旅してた頃の 熊除けの鈴。。。を つけてみた。

鈴 実験2

以外や 以外~ おサレじゃん~!

鈴 行方不明!

ポメラニアン=毛長!!!いつの間にか 毛に 覆われ!!!!
鈴が 行方不明!!!

鈴 実験1


  鈴 発見!!!

  後。。。。


少し 動いても カラン カラン カラン。。。。
LOVEは 何だぁ~~~ 何故なんだ~~~???

   ???????????の 

          ご様子


しまいに。。。
鈴 実験3

LOVEは もう ぶたしゃん(LOVEが おねむに なったら くわえて 抱っこして
寝る 抱き枕の ぶたさん)を 抱いて。。。。。

     可愛いね。LOVE。

■実験の結果は 後に。。。

****************************************************

おまけ

世の皆様  我が家の 可愛い女の子 娘、
LOVEちゃん の おねむ顔で 癒されてね。(WINK)CHU
おねむ2


おねむ1


世では、、、
人間は 動物(犬)を 虐待する事 
   お金の為に好き勝手にする事も ありますね。
ですが、、、
動物(犬)は 人間に 癒しの空間を 与えてくれる 
       優しい 優しい 生きモノですね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/07(金)
  2. LOVE日記

動画貼り付けテスト PART3

アイアイ(足)とんとん。。。


調子に のって 

    もう 一発

赤ちゃんの頃のLOVEです。
♪あいあい トントン♪
意味; お散歩から 帰ったらする 足の洗濯

   ♪あいあい トントン~

あいあいトントン


赤ちゃんの頃の LOVE。。。
白熊の赤ちゃん みたいだな。。。
可愛いなぁ。



object width="425" height="344">

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木)
  2. 動画映像アルバム

動画貼り付けテスト PART2

愛犬 LOVEちゃん

調子に のって 

  もう 一発!


※動画撮影;息子(次男)=彼の携帯ムービー。


赤ちゃんの頃のLOVEちゃん

あれぇ~ うまく いかない。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木)
  2. 動画映像アルバム

動画貼り付けの テスト(以前 息子が 携帯ムービーに収録していたモノから)

hpnagoyakou33SANY0309.jpg


この日だったと 思いますが 息子(次男)が 携帯ムービーで
撮影していた 動画を BLOGに 貼り付けてみました。
  ※息子(次男)撮影

ムービー貼り付け テスト段階です。(お初なので 汗。。。)
まあ そのうち 慣れるでしょう!

下のを クリックすると てんとう虫LOVEちゃんの 動画を ご覧いただけます。

とりあえず。。。

まだ テスト段階なので(手探りで 操作を 覚えてるので) 下手で 

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=V8xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosT7NOmVSY2hkgljZSSLVlFQs&logoFlg=Y



どない すんねん~
こんで ええぇんかぁ~~~~???



とりあえず 貼り付けられました。。。
世の中も どんどん 進化していきますなぁ~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木)
  2. 動画映像アルバム

お兄ちゃん カゴに 入れるよ~ クスン。。。

08033.jpg

08032.jpg

08031.jpg

お兄ちゃんは LOVEを この中に 入れちゃいます。。。
(お兄ちゃんは LOVEが 可愛いくって 可愛いって 意味なのね。)

この中に LOVEを 入れると
おてんば LOVEでも おとなしく この中に 入って います。。。
というより。。。。
?????????????

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水)
  2. LOVE日記

ポートメッセ名古屋

hp080302DSCF0089.jpg

ポートメッセ名古屋に 多忙で ほとんど 家に居ない お父さんが 
私達を 連れてってくれました。
実は、ドッグショー・犬のイベントが 行われているからだって。

驚いたのは 全国からの 他府県ナンバーの 愛犬家の 愛犬ステッカーが
貼られた車や キャンピングカー等が 勢ぞろいしていた事です。
        
hp080302DSCF0100.jpg


私達も ポメラニアン愛好家としての ステッカーを 購入しました。
実は こういう 大きな 犬のイベントが 初めてで、(犬との暮らし始めてから)
近場で ゲット出来ないような ポメのステッカーなど ゲット出来ました。

hp080302DSCF0090.jpg

どうしても ポメラニアンに 目が いきます。
こんな 可愛いドレスアップした ポメが ワンコ・カーに 乗っていましたよ。
 可愛いね。 ※掲載;承諾得る。

hp080302DSCF0094.jpg

※左側のポメが LOVE。
hp080302DSCF0099.jpg

ポメラニアンが いっぱい いて LOVEは ご挨拶ですよ。
とても 可愛い 愛くるしい ポメちゃん達でしたよ。


カラフルな お洒落な リードも 300円(ワゴン内)で ゲット出来ました。


hp080302DSCF0108.jpg



hp080302DSCF0105.jpg

Mac の 柄の Tシャツですよ。1000円でした。

hp080302DSCF0099.jpg

室外で 人間用の 食事が 売られてました。
COCO一番の カレーと クレープ。
私達は COCO一番の カレーを。
その間 LOVEは かちこく 待ってくれていましたよ。

食事中、 いきなり ノーリードのワンコが 舞い込んで来ました。
飼い主さんが 『おいで おいで!』と 言ってましたが、
  ワンコ (。。。。。。、)
 困ったもんだ。。。 しっかり リード持っててって思ったよ~、

又、 逆に ワンコの 排尿で 飼い主さんが きちんと シートを 置いて
そこに かちこく ワンコが オシッコして、
飼い主さんが きちんと その オシッコシートを くるんで
持ち帰られてる姿も あったよ。
    飼い主としてのマナーを、学ぶなぁ~~~、

そんな風に いろんな飼い主さんを 見てるだけでも
楽しめましたよ。

帰宅後。。。

hp080302DSCF0115.jpg

あら、 どうしたのかな???


LOVE;お兄ちゃんが 最近 LOVEを この中に 入れるの。。。
お兄ちゃんは LOVEを じっと 待たせる時に この中に LOVEを
入れちゃうんだよね。
hp080302SANY0508.jpg


今日は LOVEを 洗濯もして LOVEは 
グロッキー。。。

バニラの いいシャンプーの香りを させながら。。。
hp080302DSCF0116.jpg

この後 すぐに LOVEを 連れて お寝んねに あがりましたよ。


夜中 目を 開けると LOVEが 可愛い 安心しきった顔で
スヤスヤ寝てるのね。可愛いなぁ。

『LOVEちゃ~ん LOVEちゃ~ん
って 声が したので 振り返ると、

イベント会場で ドッグカフェのお店の スタッフの
お姉ちゃんに 遭遇しました。

数回お遭いしただけなのに LOVEを 覚えててくださり 嬉しいな。

*******************************************************

おまけ

LOVEの 『食べたいよ~、 くださ~い。』
hp0802292SANY0437.jpg


hp0802291SANY0435.jpg

実は このソファーの隣に 冷蔵庫。。。
冷蔵庫の中には LOVEの ご飯の ドッグフゥドと
LOVEの おやつの ジャーキーと チーズが。。。
入ってます。

冷蔵庫を 開けると LOVEは このソファーに
飛び乗ってきて こんな風に ピョンピョン 跳んで
        くださ~いい!って
来るよ。  可愛いなぁ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月)
  2. LOVE日記