★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

LOVEの歯ミガキ

0804248SANY0062.jpg

先日のLOVEちゃん、
いつもの様に 『遊ぼぉ~』
用事の合間に LOVEと 遊んで あげます。
縄ひもの ひっぱりあいごっこの遊びは ワンちゃんのハミガキ代わりにも
なって 良いですね。 ハミガキも 兼ねて してあげるんだよね。
0804246SANY0074.jpg

LOVEちゃん、 縄ひも の ひっぱりごっこ炸裂!!で、
「ありま~~~す!」

数分後、、、
0804242SANY0069.jpg

どないしたん~?LOVEちゃん、

0804244SANY0072.jpg

あのね。。。キュンキュン
0804243SANY0071.jpg

縄ひも。。。落っこしちゃったでしゅ。。。キュンキュン

0804247SANY0068.jpg

LOVE。。。悲しい でしゅよ。。。キュンキュン

0804245SANY0073.jpg

よいちょっと よいちょっと。。。
     縄ひも ちゃん。。。
LOVEのところに おいでよ~、 キュンキュン



動物病院の先生のところで 先日 ハミガキジェルを 購入してきたのですが。。。
LOVEちゃん。。。
それが おいしいのかして。。。
ハミガキしてあげようって 思っても LOVEの お口に入る手前で
ベロちゃんで ペロリン~
食べちゃう。。。

食べ物と ちゃうでぇ~~~~
ハミガキやで~~


動物病院の先生が 絶対 しとくことを 勧めるよって
言われていたから、LOVEちゃん。。。
しようね。
今では LOVEちゃんの歯に 塗ってあげるのが 精一杯ですが。。。
(歯ブラシで ゴシゴシまでは。。。キュン キュン ←私の 泣き声。。。)
しないより する方が イイので 歯に 塗ってあげてるんだよね。
それと。。。縄ひも かじりの ひっぱりごっこで 歯ブラシ代わりして
あげてましゅよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土)
  2. LOVE日記

手作りギョウザ

息子(次男)が ギョウザの皮で 包むのを 手伝ってくれました。
手先の器用な 息子は すぐに コツを のみこみ 上手に
包んでくれましたよ。
0804264SANY0076.jpg

私が 作ったのと 息子が 作ったのと 交じってますが、
見分け つかないくらいでしょう、
0804265SANY0075.jpg

私は たいてい、いつも 大判のギョウザの皮を 三つ 買ってきて
26枚×3=78枚 ギョウザを 作ります。

0804263SANY0077.jpg

こんな感じで クルリンチョっと 巻きながら 焼きます。
0804262SANY0078.jpg

弱火で くつくつ 焼いて 最後に 片栗粉を 水でといて。。。
じゃぁ~と かけて フタを 又 して 焼いて 出来上がり。
フライパンに お皿を 載せて クルリンって 裏っかえしますよ。

■寺ままの ぎょうざの 作り方は こちら。
http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-191.html

0804261SANY0081.jpg

LOVEも 食べたいでしゅよ~、キュン キュン

犬と人間が 一緒に 同じ様に 暮らしていて
ひとつ、 大きく 異なる事が あります。
犬に 同じ様に ご飯を 美味しいのを あげられない事。
それが 一番 辛いね。
これは 犬を 飼っておられる方、皆 共通の 想いでは、、、。

今回も ギョウザを 急いで 作って 焼きあがった時に 長男が
仕事から 帰ってきて だぁ~~~~っと 野獣の様に 食べて
彼らが、食べている間、その間 私は シャワーに行って、 出てきたら 
いつもの様に。。。長男は、

♪ハヤテの 様に 現れて~ 
   ハヤテの様に 去ってゆく~~~~♪(月光仮面の歌詞)


で。。。長男は 遊びに GO。。。で、あります。

お皿は 真っ白に なっている。。。


私の作る 手作りギョウザは やっぱり、
手間が かかりますが、 一番 美味しいな。

  

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土)
  2. 手料理

長男の日間賀島の おみやげ

今日は 愛知県 早朝、猛烈の どしゃぶりでした。

たまには。。。と親心! 思い。。。
早朝 会社の資材置き場まで ぶっ飛ばして、片道車で 
15分の所へ 横浜銀蝿のCD全壊で息子を 送って行きました。
大急ぎで 帰宅路を 走行していると。。。
プルルーン、  息子から(長男)の電話、
 『カッパ忘れた~!』
私;「知らん!!!!!」

ですが。。。

今日は 長男の仕事現場が 愛知県は 知多半島の先っぽにある
日間賀島でした。

日間賀島の名物である タコ煮を おみやげに 買って来てくれました。
ほんとに 長男は 最近、成長したなぁ~って感じます。 
おみやげ 
めっちゃ!!
嬉しかったよ!!!!

0804241SANY0061.jpg

レンジで チンして すぐに 頭は 私の お口の中に

 あ~~~~ぶぅ。
         (パクリ モグモグ)

前記事に 書いてましたが。。。
発作で 私が 苦しんで 壁を 叩いて 大騒ぎに なってても
長男は Zooooooooooo
しっかり しているのですが。。。
恐らく 彼は 地震が 起きても 
顔を ハリタオシテモ。。。

  起きないでしょう。


実際。。。
1; 結構大きい地震の時も 起きなかった!
2; 顔を はりたおしても 起きなかった!

長男の目覚まし時計音= 非常サイレンの バカ デカイ音・・・。
(100メートル周辺のご近所の皆様 お騒がせしますって 感じ)

お母たま~ LOVEも タコ煮 食べたいよ~でしゅよ
 キュン キュン
 
0804237SANY0043.jpg


あ~ あ~ぁ~、

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木)
  2. 寺まま日記

可愛いLOVEの画像から 

可愛いLOVEちゃんで 世の皆様。。。
癒されてね。 ホントに 可愛いLOVEちゃん だからね。(WINK)
0804232SANY0050.jpg

ふと LOVEに、目を 向けたら 「あらぁ~」
くつろいで 安心しきって ウトウトしているのね。
0804221SANY0049.jpg

お母たま~ LOVE 幸せでしゅよ~ 安心出来るんだ~でしゅよ、
キュンキュン キュ~ン

0804233SANY0051.jpg


LOVEの排尿時 
不衛生にならないように 大事なところの 回りは こうして
ほらねぇ、  コマ目にカットして 気をつけてあげていますよ。

0804235SANY0054.jpg

あらぁ~、 
やっぱり お寝むに なったら 必ず ブタさんの鼻を かじって
そして ブタさんを 両足で 挟んで 両手で 抱いて寝るLOVEちゃん
ブタさんを 探して 取ってきて こうして 寝るんだよね、LOVEちゃん
0804236SANY0055.jpg


犬は 感情などが 人間の様です。
喜怒哀楽が ちゃんと あります。
状況を 察知出来る 能力が あるのを 感じるなぁ、

先日、雨が 2日くらい 続いたときかな?、
久しぶりに 私は、喘息の発作が 真夜中に 出ました。
かなり キツイ喘息の発作。。。
呼吸が 吸う方が 出来なくなり、私は パニックになりました。
隣で 休んでいた息子(次男)が いなかったら 
恐らく 私は ナムアミダ~、あの世行きだったでしょう。

そんな時 犬って 凄いんだよね、
飼い主様の状況を 把握するんだよね。
LOVEにも 助けられました。「ありがとう。」

長男は 長男で しっかりと しているけれど
下の子は 又 別の意味で しっかりしているなって
思った 出来事でした。

次男は、育っている環境から、自然と 
「守ってあげる。」という心理能力が 感じるな、


お父さんも 仕事の合間に 心配なのか 
携帯に電話入れてくる。 アァ~アァ~、

私が ダウンしたら この家 たちまち アヘオヘちゃうか。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木)
  2. LOVE日記

貴重な LOVEの 赤ちゃんの頃の 映像など。

以前から 次男が 撮影してくれていた 貴重なLOVEの映像の数々を
少しづつ BLOGに 貼り付けて アルバムとして 残してあげたい、
残そうと 思います。


■購入前のペットショップでのLOVEちゃん


平成2007年1月14日(日曜日)の夕方頃に 我が家の家族として 
ペットショップに 迎えに行きました
二回、ペットショップで LOVEに目が いき、 LOVEは 私達(私と次男)に
私を 連れて帰って。という目で
みつめました。次男は 一回目、LOVEを 見たときから、、、
この犬、飼おうよ、お母さん。と言って
ペットショップに並んでいたLOVEの前から 離れませんでした。
犬が好き、という意味以上に、 当時、次男の心の寂しさ、、、を感じていた
私は 二回目のLOVEと次男の情景をみて、三回目は LOVEを 家族として
迎えに行きました。購入という言葉では なく、私達の心の中では
「LOVEを 迎えに行った。」 という言葉、、、ですね。


現在、

LOVEによって 私達は 心が 癒され
LOVEによって 我が家は 明るくなれました。

LOVEは 犬ではなく、、、

次男にとって 大切な「妹」、、、。

   気がつくと、、、LOVEに 情が湧き

私にとっては、大切な「娘」、、、。


そして、家族にとっては 「癒し」と なっている
大切な 家族のLOVEです。
彼女には 「ありがとう。」 の言葉ばかりが みつかりますね。


■エーセーボーロを 追い食べするLOVEちゃん



※赤ちゃんの頃は ボーロを あげていましたが、現在は お菓子類
 (クッキー や ボーロ)は 歯の健康の為に あげていません。


■赤ちゃんの頃のLOVEちゃん お風呂入浴中だよ。


※LOVEを 迎えた頃は 私達は 犬への知識が ありませんでした。
 現在は LOVEと 一緒に共にする時間と共に、
 犬への知識を 学んでいき、お風呂へは(人間と同じ湯温度)には
 入れず シャワーで LOVEを 1週間に一回で 洗ってあげています。
 夏は 1週間に 汚れによって 2回になることもあります。
 LOVEとは 完全に 室内で 共に 生活しているので、清潔に してあげています。

■赤ちゃんの頃のLOVEちゃん


※赤ちゃんの頃は しつけが 未完成な為、 危険防止の為、守るため
 お留守番の時や 就寝時などは、ケージに いれていましたね。
 現在は 全くの完全 室内で 同じように 暮らしています。
 就寝も 次男の希望を 尊重してあげて 冬の寒さの時を きっかけに
 私達と一緒に 布団を 共にしています。おかげで 私は 当時に 抱えていた
 苦難から 心が 癒され救われましたね。
 同時に 次男も布団を 共にすることで 喜び、私達は LOVEによって
 本当に 救われましたね。
 「ありがとう、 そして、 LOVE・・・、愛しているよ。」

笑いで 表現すると ワンコ湯たんぽだったわけですよ。(笑い


■購入前のペットショップでの LOVEちゃん



よく ペットショップで 子供が 親に 「犬を 飼おうよ、」って
親子で もみくちゃ言い合いしてるのを 見かけます。
可能ならば、、、きちんと 子供に
「犬を飼う、=生きものを迎える 生きものとは、の意味」
「それこそ 犬との10の約束ですね。」を 話してあげて、
決して 「買う」の意味では なくて、、、

生きものを 迎えて あげると

子供は とても喜びますよ。
又、家庭内が 変わりますよ。
「おすすめ」 だと 私的には 思いますね。


私達の経験から お母さんは 大変になりますが、、、
自由も束縛されますが それ以上に 癒してくれ 和ましてくれ、
家庭内に「灯り」が 灯ってきます。
同時に 子供は 「命の尊さ」を 愛護を 自然と学んで行きます。
もちろん、これは 飼われている方の姿勢にも 寄りますが。

■購入前のペットショップでのLOVEちゃん




LOVEの貴重な映像、
購入前のペットショップでのLOVE、
赤ちゃんの頃のLOVE。

こうして
 次男は 彼の携帯ムービーで LOVEを 収めていました。

私は、彼(次男)のLOVEへの 愛情を いっぱい感じましたね。

■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
  ♪あいあい トントン♪


■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。


■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
  「お座り」LOVEちゃん



■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
 「入浴中、沐浴中」LOVEちゃん



■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木)
  2. 動画映像アルバム

今年一年(次男が 最期の小学校生活) 息子の学校で 週に2日だけ
ボランティア会員に 登録しました。
考えれば、次男が5歳の頃に 私の父が、突然他界し、 それから
いろいろな事が 押し寄せるように 有り、気がつけば、、、
次男の学校関係で 次男との記憶が あまり 無いなと思いました。
というより そういう 心の余裕が 色々な事が 起こり、
私に、無かったんでしょうね。
次男の最期の小学校生活に 学校に出入りする事によって
息子と母さんとの小学校生活の記憶、想い出を 残してやりたいと思い
登録しました。
次男は 喜んで 登録用紙を 今日、先生に 持って行きました。

我が家は お父さんが 私達 家族の為に 仕事が 超多忙の為、
日常は 私が お父さん代わりもして 色んな意味で、
息子たちを 守ってきて、又、息子に 淋しい思いを させない様に
たまたま 私(根っからの関西人)の キャラで 面白 楽しく 関西のノリで 
息子たちとの 二度と帰らない時間を 1日 1日を 大切に しています。
それでいて 筋の通った おふくろさんです。(の・・・ つもり)
(※息子たち 又、 息子たちの友人達も 私の事、そう言ってるらしい。)

学校で 歌っている歌、 習っている歌、など、、、
次男は 私がコーラスで 歌ってた歌を それは 嬉しそうに
「お母さんが 歌っていた歌だよ。」や 
「お母さんの好きな歌を 僕たち 今 歌っているんだよ。」とか 話してきます。

私の好きな歌、 BELIEVE ですね。
息子の授業参観の時に 息子たちが 歌うとき 担任の先生は
私が この歌を 好きなことを ご存知なので そっと 私の方に
目を 向けられます。

今日は 「翼を ください。」の歌を 習ってるよ 歌ってるんだよ、
お母さん、 この歌も 歌ってたよね。って 言ってきました。

よく 歌の好きな次男と こうして 共に 知ってる歌を
よく はもって 歌っています。

ふと、 そう言えば、、、
次男の年齢の頃、 学校で 習った こんな歌が 好きで
よく 歌っていたのを 思い出しました。
         ドナドナ。

懐かしいな、、、
私も 次男の様に 歌の大好きな小学生でしたね。

でも、 この歌は 今は もう 小学校での
音楽では 習っていないそうだとか、、、

でも 「歌え バンバン」 は 今でも 歌い継がれてるとか、、、

歌って 心を 共に出来る いいモノですね。

歌って 人の心を ひとつに する、、、
歌って、、、 いいモノですね。

****************************************************

0804146.jpg

※画像は 自転車のカゴに 乗っての お散歩も 大好きな LOVEちゃん、
 休日の日は よく こうして 次男と 互いの 自転車に乗って
 次男が LOVEを カゴに 載せて サイクリング 行ってますね。
 風を きって、 大空の下で、 自然の流れを 感じながらの時間、、、
 これほど、 多額のお金でも 行けない、 そんなモノ(お金)に かえられない、、、
 贅沢な時間は ありませんね。

*************************************
■メモ
 お父さん 3日前くらいから ギックリ腰に なる。
 考えれば お父さんも もう 年かぁ~~~~~(汗

■メモ
 次男 学級委員に 立候補し、選任される。スゲェー!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水)
  2. LOVE日記

長男お兄ちゃん~ 行ってらっしゃい~ LOVEでちゅよ。

どうぞ  を聴きながら お楽しみくださいね。
*********************************************************
毎朝 私は 5時頃 お弁当入れと 朝の仕度で、起床しています。
長男が 仕事に出たら 二階に上がって LOVEを 迎えに行きます。
0803312.jpg

長男お兄ちゃん~ LOVEが 見送って まちゅよ~
今日も 安全第一!気を つけてでちゅよ~


LOVEは 毎朝 こうして 窓から 長男お兄ちゃんが バイクで
ブゥ~ンって 仕事に 行くのを 見送ってるんですよ。
長男お兄ちゃんの目は その時 眠い目から タララァ~ンと 
下がりますよ。 可愛くって たまらないのね。
08041415.jpg

お母たま~ 長男お兄ちゃん 手ふってくれちたよ~
ブゥ~ンって 行っちゃったでちゅよ~

※画像は 貯まってた画像日記から


******************************************************************
今日は 仕事から 帰ったら やたらと LOVEから
長男お兄ちゃんは 離れず LOVEの 可愛い写真を 携帯で
撮ってました。
かわいいLOVEの 画像送って~っと 言うので送った画像から。

※世の皆様も どうぞ 可愛いLOVEちゃんで 癒されてね(WINK)08041419.jpg

私が台所仕事はじめると こうして LOVEは ちょこんと
ままに 甘えに 来ます。ままが 大好きなのね。甘えん坊LOVEちゃんです。
08041414.jpg

公園の滑り台でのLOVEちゃん、
次男お兄ちゃんが LOVEを ひとりで?(一匹) 
『それぇ~!』と 滑らせてる画像から。
LOVEは ひとりで 滑り台滑るのも へっちゃらです。
08041412.jpg


長男お兄ちゃんも、
フォルダインで LOVEが 貯まってきているそうですよ。

LOVEは 愛されていて 幸せだね。キュン キュン





テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月)
  2. LOVE日記

亀さん 救出!

どうぞ 海 を 聴きながら お楽しみください。
***************************************************************
先週末の土曜日 息子との帰り道に 一匹の 亀さん。。。
はっ。。。。。
けぇ。。。。。。ん。。。。。。。。!
    
     
                 (発見)
0804148.jpg

※道路を 亀さんが 横断してるじゃ ありませんか。。。!
  このままじゃ 車に 引かれるやん!!!!!

私の車が 亀さんを 発見して 通り過ぎましたが。。。。。
寺ままは。。。。 
どうしても 亀さんが気になり。。。。助けたくて。。。
ターン出来る所で Uターンを して 亀さんを 救出に 行きました。

路肩に 車を とりあえず 停車して。。。。
息子に 緊急警備員に なってもらい!!!
次に 来る 車を 亀さん救出の為に 緊急 停車に 協力願い!!!


無事に 亀さんを 救出 しました!!!

その後。。。
亀さんを 沼のあるらしきところに 逃がしてあげに 行きましたが。。。
ヒールを 履いてた私は ヒールで 沼に おりて行き
亀さんを 逃がしてやろうと するのですが。。。
亀さん、 甲羅を、裏返しに 着陸!?(えらい こっちゃ)

再度 正式な ポーズで 逃がしてやろうと 再度 沼へ!

やったーー!

で 息子に 手を 引っ張ってもらって 沼から 脱出!!!

「えらい こっちゃー!!!」

息子;「母さん どうしたの!?」
私;「えらい こっちゃ~!鍵 落として もぉうた~!(落しちゃった)」
息子;母さん~~~~~何 してんだよ~~~!
私;「鍵 取りに 行くさかい、 手 又 貸してぇな~ 頼むわ~!」


帰り 車の中での 息子と 私との会話。。。

私;LOVEに 何か あったら 火の中でも 母さん 助けにいくでぇ~
息子;ホントだね。

********************************************

一見、 バカな 親子に 思われるかもしれませんが。。。
本人達は 大マジです。あしからず。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月)
  2. LOVE日記

狂犬病予防注射ぶち込み完了なり。

どうぞ クマのプーさん を聴きながら お楽しみくださいね。
*********************************************************
LOVEちゃんの 狂犬病予防注射とフロントライン と フィラリア共に 
一回分を いただきに 動物病院へ 行って来ましたよ。

注射接種前 狂犬の様に LOVEちゃん キャイ~ンでしたが。。。
看護婦さんに 抱きかかえられると 安心したのか。。。
ぶち込む手前から ぶち込む後も。。。
LOVEちゃん通常営業の 平穏な 表情。。。

さすが 獣医さん 看護婦さん
LOVEちゃん すっかり 看護婦さんに抱かれて 人懐っこい子のLOVEは
           安心モード


 無事 あっと いう間に 
             完了

お母たま~ LOVE 頑張ったでしゅよ。。。キュン キュン
LOVE


ご褒美に LOVEの大好物の ヨーグルトを あげましたよ。
かちこかった かちこかった

********************************************************
■メモ
 ・本日のLOVEの体重 3.5キログラム

 ・血液検査の結果; 異常なし 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木)
  2. LOVE日記

大高緑地公園 ドッグラン オープン

どうぞ TO HEART を 聴きながら お楽しみくださいね。
***************************************************************
名古屋は南の方に ドッグランが オープンしたのを
ニュースで 知り 早速 4/4(金曜日)と 4/5(土曜日)に
行ってきましたよ。
080407SANY0011.jpg

よく 子供が 小さい頃 息子たちの キックボードで 遊ばした所
(車の少ない、広い駐車場)の奥の方に 出来たんですね。

080407SANY0007.jpg

金曜日より、土曜日は 恐らく 大高緑地公園周辺の ワンコを 飼っておられる方
ワンコちゃんが。。。
 勢ぞろいしたのでは!!!
というほど、 わんちゃん だらけでしたよ。(笑い

080407SANY0012.jpg

優しい おじさんと その方の愛犬の パピヨンちゃんが ベンチで
気持ち良さそうに 日向ぼっこされてました。
人懐っこい LOVEは シッポを プリプリ振って 遊びに行きましたよ。
おじさんに いっぱい いっぱい 撫でてもらっていますよ。嬉しいね。
おじさんが 可愛い 人懐っこい子だ、
綺麗にして 飼っているね。って 言ってくれたよ。「ありがとう。」

LOVEは 小型犬専用の ドッグランでは 物足りないのか。。。
大型犬のドッグランで のびのび 遊んでいたよ。
LOVEちゃんは 大型犬に モテモテ
大型犬に いっぱい 遊んでもらってましたよ。
大きなセントバーナードも いてね、 ハイグレードや ハスキー、 
ラブラドール ゴールデンレトリーバー、 柴犬 色んな犬種の犬が いて 
見てるだけでも とても 楽しめましたよ。

080407SANY0018.jpg

大高緑地公園は 子供が 小さい頃 よく利用したのですが
(児童公園などでね。)
又 長男が 野球の練習で(野球場が あるので) 当時 よく 
足を運んだのですが。。。
まさか。。。こんな 奥の奥の方に こんな いい所(いい眺望)が あるなんて
気づきませんでした。
080407SANY0015.jpg

辺り 一面 たんぽぽちゃんが。。。
綺麗だな~、
080407SANY0013.jpg

LOVEちゃんは 女の子なので お花飾り つけてあげたよ。
私 可愛いでしゅかぁ~ キュン キュン

080407SANY0019.jpg

お母たま~ LOVE。。。幸せでしゅよ。
だって こんなに 大切に されてるんだもの。「ありがとうワン」


こちらこそ LOVE、、、
私達の ところに 来てくれて、、、
「ありがとう。」


080407SANY0024.jpg

金曜日に 訪れた時は 桜が 満開時でした。
ですが、土曜日に 訪れた時は 散り始めていました。

桜の花って、、、 何か、、、人を わくわくさせてくれて、
パッと 鮮やかな 見事な 満開時の花を 披露してくれて、、、
さっと 散っていく、、、

■大高緑地公園ドッグラン情報
ドッグランは 朝6時くらいから 日没まで
無料で 解放されていますよ。
お水飲めるように 水道も 設置されてましたよ。
小型犬専用の ドッグランも ありましたよ。
心得として、予防注射の証明が 要りますよ。

みんなが 綺麗に 気持ちよく 利用できるように、、、
利用できると いいね。

駐車場は V字のところを 右へ。
アヒルのボートの方へ 進んで どんどん 進んで
右側の野球場を 越えて プールのところの 駐車場に
置くと 便利だよ。
そのドンつきが ドッグらんだよ。

************************************

■わんちゃん(特に毛長ポメ)シャンプー

この後。。。。
LOVEを 洗濯しました。

洗濯のシャンプーは ワンチャン専用のモノを 使用してますが。。。
リンスは 人間用の パンテーンという 
  どうでしょうな~

では。。。なく。。。

 コンデショナーを 使ってみました


ポメラニアンは 毛長なので すぐに 毛玉出来 毎日の ブラッシングが
欠かせないのですが。。。
この洗濯方法で すると ポメの毛が 更に フワフワ モフモフ モコモコ
フワフワ~に なって ブラッシングが うまくいくよ。

人間用だけど・・・・
手のひらに コンデショナーを とって ヌルヌルして わんちゃんの髪全体に
滑らしながら つけてあげるの。
そして 軽く 洗い流して OK。

LOVEちゃん 皮膚。。。何も 以上なかったよ。
(※あくまでも、LOVEの 場合はですので。テスティングしてね。)

パンテーンの コンデョナーは いい香りするので 洗濯後のLOVE、
くんくん 
あ~ いい香り!!

********************

2008年10月 追加分;

人間用の コンデショナーは やっぱり ワンコのと 違って
刺激が 強いので やっぱり  この記以降、
すぐに やめてましたよ。
ワンコは ワンコ用のが やっぱり いいでちゅね。キュン キュン


コンデショナー どうでしょな~?。。。。

やっぱり。。。。

 あかんでしょな~   

 と  思いました。マル。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月)
  2. LOVE日記

プライベートビーチへ

どうぞ 海 を聴きながら お楽しみください。
******************************************************
今 北京オリンピックへの 選考の柔道の試合を 観ながらです。
関係 ないっか。
ホテルで 教えてもらった プライベートビーチへ 行ってみたよ。
かめやの前の駐車場に 車を 停めさせて貰って そこから 徒歩7~10分程かな。
気持ちのいい、田舎での道のりだったよ。
そう、、、 久しぶりに、、、
凄く 懐かしいような そんな気持ちのいい 田舎道だったよ。
hp29SANY0131.jpg

LOVEの耳を 見てみてね。ほらね、 向かい合わせに 立ってるでしょう、
この時は LOVEは 嬉しくって はしゃいでるときなんだよね。
hp31SANY0132.jpg


hp30SANY0130.jpg

hp32SANY0141.jpg

これって 山ぶどうみたいなの?
子供の頃、 確か 紫色に なったと思うんだけど、、、
布に染めて 遊んだのを 思い出して 息子に 話してあげたよ。
hp33SANY0143.jpg

こんな 急な山道も 登っていったんだよ。
LOVEちゃん もう 必死に 駆け上ってたよ。可愛いでしょう。
LOVEの 
  モフモフ 
      フワフワ お尻ちゃん

hp34SANY0144.jpg

そうなんだ、
観光地で 賑やかなところより、、、
自然に溢れた そんな静かなところに 行きたかったんだ。
自然に 触れたかったんだよね。
だから このプライベートビーチへ 向かったんだ。
竹の間から こぼれる 木漏れ日が とても 綺麗だったよ、
空気も おいしかったよ。
うぐいすも 楽しそうに 鳴いてたよ。
気持ち いいな、 自然の中 大空の下って、、、、。
生きてるって 思う瞬間だよね。

あらっ~、階段の下り。。。
LOVEは 手前で キュン~って 立ち止まったんだよね。
するとね、、、
次男お兄ちゃんが 
『しょうがないなぁ~ 世話の かかる妹だなぁ~
 お兄ちゃんが 抱いてやっからな!』って、、、
勢いよく 抱いてたよ。
この瞬間を 記憶に 残したいなって、、、
シャッターを 押しました。
hp35SANY0145.jpg

LOVE、 いいね、 抱っこしてもらったね、
わぁ~ 海だ 海だ~
誰も 居ない  
誰も 居ない 海だ~!


お山越えて 来た甲斐 あったね、
来て 良かった 良かった。
hp39SANY0168.jpg

ほら 見て、、、LOVE 嬉しそう 楽しそうだね。
良かった 良かった。
海の香り 気持ちいいね、
hp36SANY0152.jpg


お兄ちゃんが LOVEを 恒例の 「高い 高~い!」
始めたよ、 息子が、瞬間を 撮ってねと REQUEST、
hp37SANY0165.jpg

「LOVE~!!高い 高~い」hp38SANY0167.jpg

LOVEちゃん ぶっ飛びそうです。
でも 日常が こういう感じなので LOVEは 慣れっこです。hp35SANY0155.jpg

政治家の二番目っと 言っていいくらい ほとんど 仕事多忙で
家に おれない お父さん、、、。
眠い目を こすって この時間は 起きて付き合ってくれてたよ。
不思議だね、、、
北海道のキャンプ 車中泊していた頃から お父さんは こうして
うすべったい石を みつけて 連発飛びの 石投げを 海や池に、、、
子供の頃を 思いだして するんだ、
その頃から 息子たちは お父さんの姿を みて、、、
自然と 石の 何段飛びの 石投げが 上手に なっていてて、、、
この遊びが 父と子の繋がりの様な 遊びに なってるんだよね。
お父さんに 久しぶりに コミュニケーションとれた息子は
表情で わかるね、、、、。とても、とても嬉しそうなんだよね。
楽しそうだったんだ、、、、。
大空の下で 誰も居ない プライベートビーチ、
大自然いっぱいの 空間の中での 父と子の時間、、、
記憶に残してあげたい 時間でした。
そんな 思いで 私は シャッターを 押していました。

hp22SANY0115.jpg

駐車場から 近くのところに こんな 可愛い わんちゃんが、、、
キャリングのカゴの中に お利口さんに いたよ。

LOVEは 嬉しそうに
「こんにちはでしゅよ~LOVEでしゅよ~」
と ご挨拶していましたよ。
hp23SANY0117.jpg

わんちゃん 元気でね。又 いつか 会えるよ、会えると いいね。

その後、、、
どうしても 赤福を 買いたくて、、、
3件くらい お店を 回ったよ。でも 全て 完売!
○○時に 入荷予定! ばかりでね、、、なかんかな ゲット出来ないんだ。
以前は 簡単に 購入できた 赤福。。。

仕方が無い! 
混雑に 突入しよう!


ということで 本舗へ 行きました。(おかげ横丁前付近に あるよ。)
hp40SANY0170.jpg

LOVEも 行列に 並んだよ。というより。。。
お兄ちゃんが LOVEの 二本足で おいっちに おいっちにって するんだよ。
ちゃんと 行列 並んだんだよ かちこいでちょ。。。キュン キュン
hp41SANY0171.jpg

hp42SANY0172.jpg

hp43SANY0175.jpg

次男お兄ちゃんが 私の アイアイ(足)踏まれるからなって 肩車してくれたよ。キュン

 やっと
    やっと
          ゲット


hp44SANY0177.jpg


何と 私達の 数人後の人で 完売だったんだよ。
天国から お父さんが 見守ってくれてたんだなって 思ったよ。

hp45SANY0180.jpg

桜も ド満開だったよ。
hp45SANY0182.jpg

息子が こんな風に 次の行の赤福餅の  ギリギリまで あんこを とるんだよね。
これを 見てね、、、同じ事を 私も 子供の頃 していたなぁ~って
懐かしく、、、思い出したよ。
hp45SANY0183.jpg

LOVEちゃん もう グロッキーダウン
hp45SANY0187.jpg

次男お兄ちゃんも 
グロッキーダウン!

hp46SANY0188.jpg

帰宅して 一番に 汚れまくった LOVEを 洗濯しました。
洗濯後。。。
LOVEちゃん~っと 呼んでも
反応が 無いくらい 爆睡 スヤスヤ~~~

************************************************

■世の皆様 どうぞ 可愛い無邪気な あぉヴぇちゃんで 癒されてくださいね。


ホテルの中での LOVEちゃん
hp47SANY0097.jpg

LOVEは 食事の テーブル時は かちこく こうして いつも待ってくれてるんですよね。
レストランでの 食事だったので こうして 足元のフックに リードを つけて
LOVEに 待ってて もらったよ。
(会席料理で 鍋の火も 使うので 足元にと いう事でした。)
でも 希望で テーブル椅子かわりになるような カゴも あったよ。

hp48SANY0090.jpg

ベッドには 上がれないので LOVEは ここで 寝たよ。

hp49SANY0088.jpg

LOVEの トイレは どこへ 行く時も 持参してます。
ここで おちっこなど したよ。
hp50SANY0089.jpg

ホテルで くつろいでますよ。。。キュンキュン



hp51SANY0091.jpg

LOVEは 誉めてもらおうと 一生懸命 お座り や 伏せ の アピールするんだよ。
hp52SANY0092.jpg

hp53SANY0095.jpg

お母たま~ LOVEちゃん かわいく。。。うまく 撮れてましゅか?

はいはい 取れてますよ。LOVEちゃん。可愛いね。


------------------------------------------------------------

鳥羽への旅の 想い出 感じた事など 残したくて
遅れ遅れに なりましたが 連載で 日記に しました。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日)

鳥羽わんわんパラダイスホテル

どうぞ  のBGMを 聴きながら お楽しみくださいね。
**************************************************
 ■鳥羽わんわんパラダイスホテル■

鳥羽わんわんパラダイスホテル、 いきなり 思いつきで 
予約の電話を 入れたら 丁度 一室 キャンセルが 出たところで 
RESERVED IN!

hp12SANY0054.jpg

※画像は ホテルロビーの 吹き抜けロビーの 壁画から。

ホテル内は 愛犬家が 本当に 心癒されるような 心優しくなれるような、、、
そんな 演出が 各場所に されていました。

hp14SANY0072.jpg

ホテル館内の 各フロアー 廊下や 愛犬サロンなどなど、、、
こうして 絵物語が 描かれています。
私は 出来るだけ 全部近く 見て読んできましたよ。
なかでも、、、7階フロアーの物語、、、

 「パパ ママ 笑って」 を 読んで じーんと きちゃいましたね。

hp15SANY0071.jpg


こうして 絵の下に 物語が 書かれてるんですよ。

hp16SANY0074.jpg

※愛犬のハルが 老衰で 死んじゃったのね、、、
 悲しむパパ ママに 懸命に ハルは 「悲しまないで、、、泣かないで、、、」と
 訴えるのね、、、 そして、、、 ハルのお墓で 悲しむ パパママの ところに、、、
 一匹の仔犬が やってくるのね。その仔犬は、、、天国からは ハルからの 贈り物、、、。

hp19SANY0077.jpg


hp18SANY0076.jpg

本当に ひとつ ひとつの ホテル内に 飾られている 全てが、、、
愛犬家にとって、、、 心癒され 心優しく させてくれるような
鳥羽わんわんパラダイスホテルでした。
ホテルの スタッフも 皆 人としての基本?が 感じる方ばかりでした。
“当たり前の事が 出来てない、 心に、無い人・・・” のが 今の世の中ですよね、、、。

物を 無くしたら 必死になって、探しまくりますよね。
ですが、、、
人としての 思いやる心を 探す人は どれだけの人が この世にいるでしょう、、、。


それが 今の 社会現象と 言えば そこまでなのですが、、、。
そんな内容の事が 書かれたのを キリスト教会で 目にした時、、、
全く その通りだなと 私は 思いました。

人を 嫉む心の持つ人間より、、、
    人の気持ちを わかってあげれる人間で
           私は ありたい。


hp20SANY0110.jpg

※こんな風に 壁 一面に 絵と物語が 描かれてるんですよ。

hp21SANY0111.jpg

※玄関ロビー吹き抜けの 壁一面に 大きく描かれていました絵です。
 赤ちゃんの頃のポメラニアンも いますよ。(左下から 二番目の絵かな)

このホテルは 老犬の為の 補助車使用のわんちゃんも OKで
心優しい 気配りが 行き届いたホテルです。
大型犬もOK、 ロビー フロアーも リード使用でOKです。
もちろん 室内もOKで 室内は 和洋室に なっておりますよ。
レストランも愛犬と共の時間を 過ごせるように 配慮されています。

愛犬家の為のリゾートホテル パラダイスの様なホテルですね。
ですが、、、 私は 感じたのですが、、、
そんな 愛犬家を 思いやる暖かい心に 甘えて?
マナーが 全くなっていない飼い主さん、、、
平気で ロビーのテーブルに そのままで 愛犬を載せてる飼い主さんや
わんちゃんの排出物の 後処理が 出来ていない飼い主さんや、、、。

本当の意味で、愛犬家と言える 愛犬家で いたいなって
みんな いれたら 良いのになぁって、、、感じましたね。

3階には 各、飼い主さんから 愛犬に贈る 感謝状という 文と写真で
飾られていました。 ジーンとくるものばかりでした。
私達も 応募して 飾っていただこうと 思いましたね。


鳥羽わんわんパラダイスホテルに お世話になって なかでも 心に残った
感じた 感想を 持った 一部より 日記に してみました。

鳥羽わんわんパラダイスホテルの スタッフの方 皆さんに、、、心から、
 
          「ありがとうございました。」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/04(金)

海・・・。鳥羽

どうぞ 海 を、聴きながら お楽しみください。
**************************************************************
その日 その日 感じた事や 出来事など 日記として 残したいのですが
思うように 書けないな、、、。
書きたい画像も 貯まっていきますね。でも、
マイペースで のんびり、日記して残していきたいなって思ってます。

まずは、 鳥羽わんわんパラダイスホテルは、、、
鳥羽への 思いつき いきなりドライブ旅で 撮った写真を、。

hp1SANY0025.jpg

次男お兄ちゃんは ホントに いつも こうして LOVEを 可愛がって
肩車を してくれます。
※途中 伊勢自動車HWでの SAにて。

hp2SANY0029.jpg
 
※大王崎付近での海岸にて

後ろに 写っている 猫ちゃん。。。可愛いでしょう、
とても 息子と 私に なついたんですよ。

hp3SANY0030.jpg

とにかく が 綺麗でした。
美味しい空気を 思いっきり 吸ってきました。大空の下での 暮らし、、、
人が 気づかないことですが、、、
そんな 普通の事が どれほど 幸せな事なのか、、、
世の人は どれだけの人が 感じている 気づいているだろうか、、、。

hp4SANY0033.jpg

猫ちゃん ホントに 私達に 心 許してくれたよね、
ホント 優しい 猫ちゃんでした。
なついて 私達に ついてくるんだよ、 

 「又、 いつか 会えると いいね。その日まで 元気でいてね。」

hp5SANY0036.jpg


hp7SANY0038.jpg


一回目のドッグランでの画像から、
海が 綺麗に 見える 屋上ドッグランでしたよ。
hp6SANY0040.jpg

hp8SANY0044.jpg

ホテルの屋上が ドッグランに なっています。
二回 ドッグランに 足を 運びました。
一回目は プライベートみたいに 使用してましたが(時間的かな?)
二回目は 多彩な ワンちゃんぶりで LOVEは ホント 色んな ワンちゃんと
楽しそうに 走っていましたが、、、
その画像は 撮れていませんでした。。。残念。。。

hp9SANY0049.jpg

犬との10の約束にも ありますが、、、

● 私と いっぱい 遊んでください。

そのLOVEとの 約束通り 次男お兄ちゃんは いっぱい いっぱい
LOVEと 遊んでくれます。というより、、、
大切に・・・・、 愛して くれていますね。優しい少年です。

hp10SANY0050.jpg


コリーの犬種の わんちゃんが 入ってきましたよ。
LOVEは どんな わんちゃんにでも 懐っこい子なので
こうして 付いてくよ。
コリーちゃん 遊ぼ~ LOVEでしゅよ~
0803291.jpg

お尻ちゃんの お匂い も くんくん でしゅよ。
0803292.jpg


シベリアンハスキー 軍団、、、
hp11SANY0052.jpg

いきなり リードを 外され。。。
スタンバイ出来ていない LOVEちゃん。。。
リード 外すなり LOVEちゃんのところに 多頭の ハスキーちゃんが。。。
みんな(シベリアンハスキー) いい子ばかりなのですが。。。
大きさの違いで LOVEちゃんは 驚き

私の足元に ちょこんと、隠れていました。
超小型犬は みんな 撤退してましたね。

まだまだ 残しておきたい写真や 日記が いっぱいです。
のんびり 書いていこうっと。記憶に 残したいモノだらけですよ。

つづく。。。





テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木)

前記事のつづき、TDL

どうぞ ディズニーラブソング から 聴きながら お楽しみください
****************************************************

息子(次男)が 東京ディズニーランドへの旅で
撮影してきた 写真を (一部から)。

0804014SANY0016.jpg

名古屋に引っ越して来てからも 東京ディズニーランドへは 数回 運転して
足を 運んでいます。その時 この 東京タワーの 想い出の話を 息子にしたのを、
息子は 覚えていたのね。 息子は、その時の 記憶を 思い出しながら、、、
撮ったようです。 
  記憶を 残してあげるって、、、 
      それは 過去に なっていくものですが、、、
         いい事だなって 思った写真でした。

0804013SANY0012.jpg

東京ディズニーランドといえば やっぱり ミッキーだよね。
私は ミニーが 大好きで ミニーのグッズを いっぱい 自分の小物回りに
付けて、飾っていますよ。

080328DSCF0147.jpg

※(前記事の画像から)
だから、、、ミニーのモノばかり 選んで来てくれたんだな、、、。
このTDLのオリジナル・ミニーTシャツ 欲しかったけれど、、、
いつも 私は 自分のモノや 事は 二の次に 回す人なので、、、
買えなかったの。 「ありがとう。」
0804011SANY0009.jpg

東京ディニーランドの シンデレラ城が REMAKEしているのね。
こういう シンデレラ城、、、 始めてみたよ。
何か スタッフの方の努力みたいのを 感じた 写真だったよ。
それと、、、工事の足場に やっぱり目が いったかな。
(長男が 足場の仕事しているので。)

0804012SANY0011.jpg

シンデレラ城で 飾ってあったんだって。
綺麗なガラスだな~って 思って 撮ったらしいです。
ホント、 綺麗な ガラスの作品だなぁ。


この 続きで。。。翌日。。。  急遽、 思いつきで 予約を入れ
(キャンセルが 一部屋 出ていた!ラッキーこれは 行くしかない!)
鳥羽は 鳥羽わんわんパラダイスリゾートホテル泊で
LOVEちゃんを 乗せて キュンキュン~鳥羽への ドライブ旅に 行きました。


又 つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火)