★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

北海道の出張の おみやげ。

先日 超多忙のお父さんが 北海道から戻ってきました。が・・・、
戻って おみやげを 置いたら。。。すぐ 会社へ出勤していく超多忙さ・・・。
今回のお父さんの出張先は 北海道。
北海道と言えば 我が家の子育ての一部でも あります。
そう、北海道を愛する寺田ファミリ~ のサイトを 出してますから。

お父さんは 北海道に お仕事で行ったはずなのですが。。。
私達には、お買い物に 行って来た様に 思えたのは。。。
私だけ。。。(ダイタ ヒカル エンタの神様より)。。。

実は 買ってきて欲しいモノを 既に インターネットで 調べ
お父さんに REQUESTしておいたの。
http://www.kinsaidou.co.jp/
それ以外に スィート好きの お父さんは お菓子類 甘いモノ加えてましたけれどね。
0805305SANY0321.jpg


0805304SANY0324.jpg

生キャラメルは あっという間に完売するくらいの人気だったそうだよ。
お父さんは ホントに 甘いモノが 好きなのね。

0805302SANY0327.jpg

お母たま~~
うまそぉ~でしゅよ~ あたちにも くださぃ~~~
食べれそうなモノ ありまちゅか~?


0805303SANY0326.jpg

このプリン何て言う名のプリンだったっけ。。。
これが めちゃ うま!
とろけまくって 寺ままも とろけまくって。。。いただきました。

0805301SANY0328.jpg

これは あきあじ棒鮨
新千歳空港名物の 石狩鮨シリーズだそうだよ。
TEL;0123-46-5824=佐藤食品だよ。

これが 私的には、めちゃ うまでした。一番 私は 美味しかったよ。
ほら、デパートの物産展とかでは よくある北海道弁当が あるけれど、、、
ここならでは、しか、手に入らない弁当が 
欲しかったのね。


0805306SANY0322.jpg

写真が 夜中に 撮っているので うまく 撮れてませんが、
六花亭のバターサンドは とても 私達にとって 想い出ある 北海道のおやつです。
きっと お父さん、、、
当時の我が家を 思い出して 懐かしさに まみれて
買ってきたんだろうな。。。(すぐ 子供達のお口に入り。。。無くなりました。)

ロイズピュアチョコレート クリーミーミルク&ホワイト のチョコレート。
これは、 当時 毎年 北海道へ 渡道したら、必ず 北海道の
ROYCEの ロイズピュアチョコレート クリーミーミルク&ホワイト のチョコレートを当時 愛車で 車中泊の旅で乗っていた レジアスの クーラーバッグに
積んでいたんですよ。
お父さんは もちろん 息子たちも このチョコレートと言えば、、、
北海道での あの旅を 未だに 思い出すほどです。
きっと お父さん 、、、 懐かしくって 思い出して 買ってきたのね。

0805308SANY0319.jpg

これは セントレアの空港 もしくは 確か 成田空港でしか 購入できないとか。
空弁だね。
※インターネット販売は されていません。
TEL;0120-278938  0776-61-0500
FAX;0776-61-0517
で 承っておられるそうですよ。
0805307SANY0320.jpg

そう、
みち子が お届けする若狭の浜焼き鯖寿司 の お弁当だよ。
これが めちゃ うまなの。
鯖と しゃりの間に 干ししいたけと しょうがが 入っていて
アクセントの味となり、又 鯖が 肉厚なの。
おいしいよ。

お父さん、
ごちそうさまでした。     美味しかったですよ。

******************************************************************
お父さんは 元旅行社のツアコン(T/C)だった私に わからない事など
いっぱい 聞いてきます。

そう、 毎日のように フライト・エアー(飛行機)に 乗っていた頃が
あったんですね。今は お母さんですが・・・。

私の人生の中の大切な、宝物のページですね。
何よりも 自分が置かれている立場も何も くそも無く、、、、
自由いっぱいに 自分のやりたい事が 存分に、出来た・・・。



 だからこそ、息子達にも 思いっきり やりたいこと 遊びも、、、
   今のうちに やっとけぇ~が 私の息子たちへの 口癖かな。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木)
  2. グルメ

昨夜の我が家・・・出来事。

息子(長男)は。。。
猛烈に頑張って仕事して 
猛烈に遊びまくって。。。。
そろそろ睡眠不足で くたばるんやろうなぁ~って 思ってたら、

 案の定。。。。

はい、
リビングで 帰宅後 めずらしく 本日 ご在宅。。。
くたばって Zooooooo Buuuuuuuuuuu
猛烈の 爆音(いびき)です。(汗
そんな お兄ちゃんのお腹の上で 甘えっ子のLOVEは
寝ようと 試みるのですが。。。
どうも フゥィットしないのか。。。
08052910SANY0427.jpg

ソファーの上で 寝始めました。。。
もう ソファーの後ろに LOVEちゃん、ずれ落ちそうです。汗汗ですよ。。。
08052911SANY0428.jpg

実は ソファーの後ろが 少し 空間が あって、下手したら
ずれ落ちる訳で ありまして。。。。

LOVEちゃんー!
危険!


くたばってる グロッキーダウンのお兄ちゃん。。。
ゴゥオ~~ ゴゥオーーーー 
        大騒音です。
08052912SANY0429.jpg


お茶目な次男坊。。。
その光景を 彼の マイ・カメラで 撮影している息子(次男)

又 又 その 光景を 楽しんで。。。。
撮影している 寺まま。。。。。

お母たま~ お兄ちゃん~ なんか あったの???
キュン キュン


              目が覚めて LOVEちゃん。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木)
  2. LOVE日記

親子、愛犬。

今週末は いよいよ 次男の小学校生活最後の運動会です。
NIGHT OF FAIRの先日のBLOGから
http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-227.html

ダンス部門の、パラパラの踊りの練習(NIGHT OF FIRE)の
振り付けも 私は、完璧に覚え!
これで 当日 親子で振りを合わせて、バッチリ踊れます。
最高の息子(次男)との(これで、息子たち二人 小学校をあげるので)
想い出、記憶を 作りたいと 思います。

人に寄れば10人10色で バカみたいと 思われる方も
もしかしたら、おられるかも しれない。
ですが、 私は 思うのね。

子を つくる、産むのは 簡単です。(難産とかの意味でなく つくるという意味で)
ですが、
「親になる。親を 全うする。」というのは、 大変な事です。
親になる道を 選んだのなら、、、
時は 流れます。流れていくものです。
出来る範囲で いいから、、、
親と子の時間を 悔いなく 思いっきり 過ごしたいものです。
その中で 親も子も 同時に 一緒に 親としても 子としても
成長を していき、、、
最高の 親子に なれるのです。
(ある程度のみちのりを経て、親という時間を 過ごして 感じる事だから、、、。)


お父さんのお蔭で 暮らしが出来る、
そして、、、
お母さんのお蔭で 家族ひとりひとりの身の回り世話のスムーズな流れ、
家の事、子供達を守る、育てる。が 成り立つ、、、。

そんな親の姿を 子供達は 必ず観ています。


「犬と10の約束」 の映画のシーンで、、、
私が 一番心に 残ったシーンが ありました。
全くの核家族化の家庭・家族、日本の現代の企業、社会化現象において、、、
脚本家、監督が、この事を 伝えたい為の映画だったんだろうな
と この映画を 鑑賞して思いました。

それは このシーンから、、、。

ソックスが 老衰して、最期を 迎えようとしているシーンで
娘さんが(娘さんの希望で 犬を 飼う事になったのに)
こんな事を 言ってるシーンが ありましたね。

「お父さん、、、
 ソックス(愛犬)を飼った為に、 お父さんは 
 お父さんのやりたい事を断念して、、、
 好きな事も 、、、、あきらめて、、、
  ソックス(愛犬)の世話で 出来なかったのね・・・・、
 ごめんなさい。私は 好き勝手に ソックスを ほおっておいて
 自分の生活を楽しんでたのに・・・・。
   元々は、私が 飼おうって 言ったのに・・・、」


そのシーンで お父さんは 泣く娘さんに、 こう言いましたね。

「そんな事ないよ。
 忙しい、、、 家に居ない お父さんだった、、、
 お前は 淋しかったんだろう、、、
 だから 犬を 飼いたいと あの頃、言ったんだろう。
 そのソックス(愛犬)のおかげで、、、お前の寂しさが、、、
 癒してもらえ 救われたんだ。
 だから お父さんは 決して お前やソックスの為に、やりたい事を断念した、
 あきらめたなんて 全く思っていないよ。  
 逆に、ソックスに感謝しているんだよ。」
 

私も 家族に愛の風を吹き込んでくれた、LOVEに 感謝してます。
LOVEの生命の時間の最期まで しっかりと この手で
見てやりたい。
 LOVEと暮らし始め 暮らしていて 
  そう、、、 そう想うのです。

同時に 犬を飼うというには 犬にも 愛・感情が 有り、
「犬との10の約束」 という気持ちを 持てる飼い主であることなどでしょう。
その事を 映画では お母さんが娘さんに 話されていましたね。

 運動会、、、
父兄は 必死になって カメラで お子様の お写真を
お撮りになられますよね。
ですが、 私は カメラを持って 運動場を 走りまくります。
アルバムにして ホームページ(家族の記録)に 残してあげたいから・・・。
どの場所から 撮ったら ナイス!な写真が 撮れるかで、、、、
走りまくるんです。その姿を 息子は 観てたのですね。
何にも 言わないのに、 息子は 宿題も後まわしにして
一生懸命 作業を 机に向かって してたんですね。
『出来たーーー!!』と言って
私のところに 出来た事が 嬉しそうに 持ってきたんです。もう9時まわってます。
0805295SANY0406.jpg

こういう紙を7~8枚書いて、「母」と 書いた所が
お母さんが カメラを構えて撮る所だそうですよ。

もちろん お父さんも 愛する息子、、、
今年、カメラを 抱えて(晴天で当日実施出来たら)
貴方を 追ってシャッターを 押すでしょう、、、。

短距離走、大玉ころがし、その他の息子が 出る種目で
どの場所から 撮影したら 自分が うまく撮れるかを
前もって 私に こうして 書いてくれたのね。
ホントに 優しい気配りのある息子です。
毎年 私が カメラ持って 走り回っている母さんの姿を
見てたのね。 優しいなぁ~ 男っぽいなぁ~。

その時 LOVEは。。。
08052913SANY0431.jpg

スヤスヤ~ Zoooooooo~~~(ソファーで)

やっぱり 寝る時には 必ず 抱いて寝る
ブタさんと 一緒だね。可愛いね。LOVE。

************************************************************
■出来事メモ

明日、学校で 家庭科の調理実習の時間に 大根が
いることを 息子(次男)は 忘れていました。
気が ついたのが もう 夜中です。
コンビニに問い合わせたけれど 売ってない。。。
24時間大型スーパーなら あるけれど、
そこで お父さんが 深夜でも 買える大型スーパーで
仕事で 疲れているのに 寝る時間が 少なくなるのに
回り道して 大根を 買って来てくれました。

朝 次男とお父さんが すれ違う程の わずかな時間が
ありました。
次男は お父さんに 「お父さんも ありがとう。」って
感謝の言葉を 言いました。

ホントに 「いい子」という表現は 私は 嫌いなので、、、
「人の気持ちを 組みとめる子」だなって、、、
嬉しい朝でした。

お父さんも 嬉しかったのでは。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木)
  2. 寺まま日記

懐かしい お世話になった 柔道家。

28年目のモスクワ訪問で 懐かしい柔道家の方が
2名 夜のニュースの特番で 出ておられました。
私が 子供の頃の 家族ぐるみで 交友関係が あった柔道家でした。
現在は 更に、立派な 有名な柔道家に なられています。
通信での 交流は 現在も させて頂いておりますが、
お顔を 拝見するのは 全くの久しぶりでした。
昨年も 何かと ある事で お世話になりました。

私が、柔道家や 相撲家が 大好きなのは、とても 人として
律儀さが あるところ、 「礼にはじまり、礼に終わる。」
そんな柔道家、相撲家の人としても、男の世界が 私は 大好きで、
又、 私が 幼い頃から 親が 商いしていた仕事上、
いつも、柔道家の方たちの中で 育った影響も あるのでしょうね。

夜の特番、テレビの画面から 拝見した 柔道家の方 2名、、、
ホントに 懐かしく 拝見しました。
ホントに、立派に なられてるんですね。

いつも 肩車してもらって 遊んでもらっていました。
家にも よく お鍋を 囲みに 遊びに来てくださってた、、、
ホントに 懐かしく テレビの画面を 見ました。
メキシコオリンピックでの おみやげ(柔のネクタイピン)を くださり、
いつのまにか、、、
それが 亡き父から 長男(当時、柔道を していたので)への
大切な、、、形見と なりましたが、、、。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/tera.007/daisotsugyou.html

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日)
  2. 寺まま日記

NIGHT OF FIRE

http://jp.youtube.com/watch?v=CaHWR1Ynfnw&feature=related
NIGHT OF FIRE
もうすぐ 息子(次男)の学校の 運動会です。
昨年の運動会も 昨年(5年)は ソーラン節で 運動場の 一番前の
ド真ん中で 息子と バッチリきめて! 踊りました!
(ど真ん中に一番前で バッチリ踊ってたので 好評だったとか聞きました。)

ということで!!
寺まま親子!!今回は 息子の最後の(小学校生活最後)運動会です!
この一年で 私は 息子たちを 全て、小学校を あげます。
最高の想い出を 息子と 残したい!!
現在、猛練習を 息子と しています。
パラパラですよ~、30代のお母さんの時代なのかな?
40代のお母さんは ニユー・ウェーブの時代ですよね。
ですが!寺まま パラパラに挑戦!!

今回も 運動場の一番前の ド真ん中で バッチリ
息子と 連結して 踊りを かっこよく!!!!
決めたいと 思ってます!!!

次男の息子とは いつも 母子ふたり生活ばかりなのか、、、、
よそとは 違った 親子関係だと 思います。
友達みたいな仲?面白い仲?というか、
それでいて 絆が 深い中というか、、、思いやりある母子、、、
とにかく 最高な 母子関係が 出来てます。
(今のところ。。。)というと、息子は 怒りますが、、、
かっこいぃー母さん!!って 息子が 言ってくれてるので、
転ばないように、、、よっこらしょ!!!!
おいっちに~ おいっち にぃ~で!!!

パラパラ6年生のみんなと その御父兄さま達と 踊って
(もちろん、一番前の ど真ん中を KEEPして!)
最高の 記憶 想い出を(小学校生活最後の!)
作ろうと 思います!!!

えっ?
私の場合、パラパラで 無くて バラバラだって?????

こらぁ~~~~~~~~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日)
  2. 寺まま日記

琴欧洲 優勝!

琴欧洲 優勝した~!!やったー!
嬉しくって デジカメで 写真 撮っちゃったー!!!
0805241SANY0389.jpg


実は。。。
 寺ままは 柔道、相撲 大好きなんです。。。

相撲では、
琴欧洲の 大大大ファンなんだ。キュン キュン

やったー!!!
優勝したー!!

0805242SANY0391.jpg

この琴欧洲の笑顔が たまんないんだよね!

又 今日の 解説は またまた 寺ままの 大ファンの 舞の海でしたね。
良かった 良かった。

この解説する 元力士さん達。。。
それぞれに 人間性の人柄が 解説に 出てますよね。
今日は 舞の海!!!(寺ままの大好きな力士だった人!現在もファンだよ!)

実に 味のある 人間性を 感じるような 解説だったな。

今日は 琴欧洲の お父様も お越しになられていましたよね。
優勝が 決まった瞬間に ブルガリアの旗を 挙げて
両手 合掌されてた お父様の姿が とても 私は 印象的でした。
親の 言葉では ない、 親の深い深い愛の姿だよね。
感動しました!
優勝が 決まった瞬間
次男と 抱き合いました!!
「やったー!!!」
ってね。


琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー! 琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー!
琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー! 琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー!
琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー! 琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー!
琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー! 琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー!
琴欧洲勝ったー!   琴欧洲勝ったー! 琴欧洲勝ったー!
琴欧洲勝ったー!

柔道 や 相撲 って 男の男の世界だな~
かっこいぃなぁ~~~~

ちなみに 昔 流行った 「男の背中」 by増位山太志郎 って 
歌が 大好きでした!
男の背中 ← クリックすると、試聴出来ます。

♪男の肩と 背中には 昔の影が 揺れている~♪
 
この曲を 知ってる人は 恐らく 40代以上かも。。。(汗、汗
あれれ???
私って もう そんな 年だったっけ~~~~~???
精神年齢が 成長しないよぉ。。。。。汗 汗 汗 汗
(私は、よく 周りの人から、こんな風に 言われます。。。。。
 『寺ちゃん(私の通称)は、ホントに、気持ちの若い人だ。』って
  言われます。  汗 汗 汗。。。 

今夜は 琴欧洲の夢でも 見ようっと~。。。。。
  きゃっ。。。 キュン キュン キュン


最後に もう一発!!!!!!
0805242SANY0391.jpg


おいっち にぃ~   おいっ っち にぃ~~~
もう 一発!!!!!
0805242SANY0391.jpg


   あれぇ~
     これって わんこ のサイトだったよなぁ~。。。。。。。



その時、LOVEは。。。
0805243SANY0392.jpg

パクパクパクパク 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土)
  2. 寺まま日記

LOVEちゃんの 初海水浴!犬かき!!!

りんくう緑地公園(中部国際空港セントレアの隣りに ある白浜海岸)へ
午後3時くらいから ぷらっと、行って来ました。
08051715SANY0347.jpg

  LOVEちゃんの 
           初海水浴な~り~。


の つもりでは なかったのですが。。。
あまりにも 天気が良く 爽快なので。。。
次男が ズボン脱いで 海に入って行きました。
私も ズボンの裾を めくって 海へ 入って行きました。
パチャ@パチャ パチャ ぐぅ~

それが LOVEに とって とんでもない事へと。。。

次男!の。。。
LOVEちゃんも おいでよ~から。。。
はじまり。。。

08051720SANY0336.jpg

な~に~ お兄ちゃん~ 気持ち良さそうでしゅね~
08051717SANY0342.jpg

LOVE 気持ちイイぞ~海だぞ~!
はぁぃ~ 気持ちイイでしゅ~アンヨ。キュン キュン
08051716SANY0346.jpg

お兄ちゃん~ あらっ。。。アラッ。。。あらあらあら。。。
08051712SANY0351.jpg

それっ~!LOVE~!!
解説;次男は あまりにも 海が 気持ちイイので LOVEちゃんを
    泳がせてあげようと 思ったのでした。。。(汗 タラ~ン

活発な性格なLOVEは イヤイヤを 全然しないで 

とりゃーー!
と。。。
 泳ぎ始めました!

犬かき やぁ~

犬って ほんまに 犬かきの 泳ぎを 本能的に するんですね
※もしもの為に!!!!
  LOVEちゃん 救助隊は 隣りで 待機していたので
  ご安心を!

08051714SANY0348.jpg

08051715SANY0347.jpg

LOVE。。。泳ぐの うまいでしゅか?
おいちょ、 おいちょ、 おいちょ、キュン キュン

08051711SANY0352.jpg

セントレア(中部国際空港)の
管制塔の皆さん~!!!!
LOVEちゃんの海水浴 初泳ぎ!
ご覧 いただいてますか~!!!

0805177SANY0360.jpg


それでは!!!
        もう一度!!!

08051715SANY0347.jpg

もう 一発!!!!!!
08051715SANY0347.jpg


世の皆様~
どうぞ 可愛い~LOVEちゃんで
癒されてくださいね。(WINK)キュンキュン

それでは!!!
もう一度!!!
08051715SANY0347.jpg


とうとう お兄ちゃんは あまりにも 気持ちイイので
服も 脱いじゃいましたよ。。。
LOVEと 一緒に 気持ち良く 泳ぎ始めちゃいました。

LOVEちゃんも 気持ちイイのね。

はぁいぃ~
お母たま~ LOVE~ 気持ち イイでしゅよ~
お兄たん いっぱい 遊んでくれるんだ~キュンキュン

0805179SANY0357.jpg


プルプル~ プルプル~
08051713SANY0350.jpg

良いしょっと、おいっちにっと。。。はぁ~いぃ~ キュンキュン


そして。。。
LOVEちゃん ゴールデンのわんちゃん
     発見

08051718SANY0340.jpg

08051721SANY0334.jpg


いつもの お誘いの??
座り込み 開始するLOVEちゃん。。。
08051719SANY0339.jpg

LOVE; 「遊ぼぉ~」 
※左奥には 管制塔が 見えてます。
 後方に見えるのが セントレア(中部国際空港)です。

可愛い貝殻が。。。綺麗でしょう。

0805176SANY0362.jpg


次男もLOVEちゃんも 自然乾燥して。。。
  後。。。
0805174SANY0368.jpg

0805175SANY0365.jpg

お兄ちゃんも この後、気がついて、LOVEちゃんの お服を
脱がしてくれましたよ。気がつく、 優しいなぁ。

LOVE お兄ちゃん 優しいから 幸せでしゅ~キュンキュン
0805173SANY0375.jpg

右側の方に 駆けて来る子が 次男ですよ。
午後、夕方前くらいの海って シルバー色に 輝いて 綺麗だなぁ。
0805172SANY0373.jpg

今度は ジョギングを はじめましたよ。
0805171SANY0372.jpg

一生懸命 LOVEは お兄ちゃんに 追いつこうとして 走っています!
 ????? ?????
で なくて。。。
LOVEは 猛烈ダッシュで 走ってくる為。。。
次男は 必死に 逃げ走っています!!!
楽しそうだね。
解説;LOVEちゃん と カール・ルイスと 競争したら。。。
    LOVEちゃん 勝利かなぁ~というくらい LOVEちゃん 速い?。。。

最後に 
  もう一発!!!


08051715SANY0347.jpg

08051714SANY0348.jpg


それにしても LOVEちゃん
泳ぐの 上手やなぁ~(ひとり言)

**************************************************
帰って グロッキーダウンのLOVEを
もう一発 グロッキーダウンの館へと。。。

そこは。。。!?
お風呂場


LOVEちゃん~
シャンプー!するよ~~~

          LOVEちゃん⇒ 

でも LOVEちゃんは シャンプー慣れっ子かな。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日)
  2. LOVE日記

放さないよ~

世の皆様。。。どうぞ 可愛いLOVEちゃんで 癒されてね。キュンキュン

0805122SANY0315.jpg

夜 洗濯を して 干していたら(室内のいつもの窓棒)早く乾かしたいので。

このように いつも LOVEちゃんは お手伝い??
「遊ぼうよ~」??? お邪魔虫~???
放さないよ~って 来ます。
捕獲されたのは。。。長男の仕事着のTシャツです。
0805123SANY0316.jpg

私;LOVEちゃん 放して~
LOVE;絶対のぜっ~たいに 放さないよ~ キュンキュン

LOVEは ハナサナイ・ゲームを してもらって 遊んでもらっているつもりなのね。
0805124SANY0317.jpg

LOVE;放さない。。。放さない。。。放さない。。。
  絶対のぜった~いの絶対~~~に 放さないよ~~モフモフ


洗濯物を 干す時は(干すタイミング) LOVEの視線との 戦いです。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火)
  2. LOVE日記

世の皆様 癒されてね。可愛いよ。

夜は 洗濯を 二回 まわします。 その間に 翌朝の準備・弁当の下ごしらえを します。
その用事を していたら、今日は(もう昨日だね)仕事で 疲れた長男は 
仕事後、遊びに行かず 弟との時間を くつろいでいました。
(弟と 遊んでくれていたのかな?)
すると。。。お父さんの書斎の前から(扉を 開けてるので)。。。
長男と次男が 兄弟仲良く 笑って LOVEを 見ています。
『母さん~!見て』
0805122SANY0312.jpg

あっー!脱がし忘れてた お洋服が こんな事に。。。
0805121SANY0314.jpg

兄弟の何気ない光景 何気ない事ですが。。。
     私は 嬉しかったのね。

世の皆様 可愛いLOVEちゃんに 癒されませんか・・・。キュンキュン

めちゃ 可愛いねんて。

お母たま~ LOVE。。。ここまで ひとりで 脱げたよ~
キュンキュン 
でも これ以上 ひとりで 脱げないよ~キュンキュンキュ~ン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火)
  2. LOVE日記

母の日の 真心プレゼント

お父さん、息子(次男)、
そして・・・
今回は 息子(長男)からの それぞれに 真心いっぱいこもった
プレゼントを 母の日に いただきました。

 まず お父さんからの想い、、、
ホントに 毎日 毎日 超多忙だったのに 会社が 合併してから、
その上に 積み上げるかのように 更に 超多忙な お父さん。
いったい いつもの間に 買い物出来たんだろう~って まず思ったよ。

我が家には お父さんが いるのだけれど・・・
確かに 経済的には お父さんが いてくれる。
ですが・・・ それには 代えられないモノ、、、が ある。
あるファーストフードの事件で そのご家族の奥様が テレビで
発言された言葉の気持ちが 私には わかったのね。

お前に、家・子供達 一切を 任せて、、、
家を、子供を 守ってきてくれて 「ありがとう。」
お父さんは 言葉には してないけれど、、、 
そんな お父さんの心の言葉が 痛いほど感じました。
「ありがとう。お父さん。」
夫婦の人生、みちのり を 感じましたね。

そんな事より、 私にとって 一番しんどかったのは、、、
他人には 話せない 当時の苦しさ、心の中を 誰にも 話せれなかった事、
相談出来なかった事でした。
話せれない、話さない。というより 
「話できる時間が 全く無かった、無い」という表現の方が正解かな。
当時、
事を 進めていくのに 悩んだり もがいたり 前が 完全に見えなくなった、
でも 何とか しなくては、、、そんな 焦る、もがく苦しい想いばかりだけが
募っても 互いに、話せる時間が 無かった事が、一番 辛かったかな。
同時に 親である立場と 母を想う娘の立場の両方で 辛かったんだろうな。
(父を亡くしばかりで、母を故郷に一人 置いてる想い 母を想う娘の想いかな)

私は 過去の経験・体験や、又、遠方に嫁いだ事も あるのか、、、
(里から 離れた、遠方での母親としての子育て)
母親としては、 ホントに 強い母親に なれたと、別のサイドから
プラスに 思っています。

睡眠時間の過剰に少ない お父さん、
食事関係が 超多忙の為 不規則な お父さん、
運動不足の お父さん、、、
なので、、、
私は 息子たち用(成長盛りの子)と 
そんなお父さん用(成人病予防)の食事と
両方 違った内容で 作っています。

成人病 現代病(ストレス)、の怖さを 父の突然死から
痛いほど 感じたので、、、。
0805119SANY0224.jpg

お父さんが 言うには この香水は ブランドだそうです。
ブランドだと 自慢げに 渡してくれましたよ。。。
私は お母さんになる前は 海外ツアコンだったので 
取引先のお店の方から よくブランド物を いただきましたが、、、
(今でも そんなモノを 大事に 使用してます。)
お母さんになってからは 自分のモノへの 高い買い物や 自分のモノに
お金を 賭ける事は しないんですよね。だからかな、、、
こんな高い香水なんか 奮発してくれた お父さん、
   本当に、 「ありがとう。」

hp0805118SANY0222.jpg

写真の左側の箱だよ。お父さんからの 香水のプレゼントです。
ピンクのリボンが 可愛いね。



 そして、息子(次男)からのもの。
こんな お手紙も くれたよ。
手紙には、


        お母さんへ
いつも○ちゃん(お兄ちゃんの事)と お父さんと LOVEと俺の
仕事を 一日中やってくれて ありがとう。
感謝しているよ。

お母さんが 作ってくれるスパゲッティや ポテトサラダとか おいしいよ。
又 おいしい料理いっぱい作ってね。
そして、又 イタリアン料理店とか や台やとか 行こうね。

せきとか大丈夫?  (私は 喘息持ちなので)

いつも毎日 元気ハツラツで いてね。
(息子たちは 母さんの事 関西人なのでか??
 面白い母さんだと言います。息子たちの 友人も 言います。汗)

お母さんのバスケの先生!!!
     楽しみにして 待っているよ!
(4月から一年間 次男の通う学校での先生の助っ人登録したので。
 小学校生活最後の一年を いっぱい想い出作ろう!と決めて。
私は、体育系と見られたのか???部活動へ 配属されました。)

お母さん、いつも 僕達の為に ありがとう!!!

プレゼントしてくれた手紙内容の一部から。
 このBLOGは 家族の記憶・記録、を残す事が テーマなので
 息子の承諾を得て、ここに、残しました。


次男は 本当に 優しい子です。
何故 優しい子に なったのか、、、、
彼は 小さい頃から お母さんの苦労を じっと見てきているからだろうな。
だから、自然と お母さん想いの 優しい子に 育ちました。
お父さんが 羨ましがるくらい お母さん想いの子です。
もちろん お父さんも 大好きな子です。

息子(次男)の手紙に 優しさ・真心を 感じるのは、
いつも 大切にしている シールを いっぱい 惜しげなく
飾りに 貼ってくれるのね。お友達に対しても 誰に対しても、
そんな 真心こもった お手紙を 渡せる優しい少年です。
(親が 言うのも なんですが、、、本当に そうなんです。)
今回は 大好きな スティッチのシールを いっぱい
貼ってくれましたよ。
08051110SANY0229.jpg

08051112SANY0228.jpg

お父さん と 次男 からの プレゼントを 並べてみました。

08051111SANY0226.jpg

次男からの プレゼントを 見て ピンと きました。
私の 大好きなモノばかりです。

まず、スマイルは 私が 小学校1年生の頃に アメリカから日本に
流れてきて 大流行し それ以来 私の大好きなマークでもあり、
小学校1年生からの私自身の トレードマークにも なったモノです。
私のクラブ用バドミントンのバッグにも ラケット入れにも 全て 
このスマイルが 書かれています。
7歳の頃から テストの名前に スマイルマークを 書いたら
生徒も先生も 私だと わかるほどでした。

Mの文字の ペンダント。
私の名前の頭文字なのね。 
数ヶ月前から やたらと 次男は 私に 
『今、何か欲しいモノあるぅ~?』なんて 聞いてたのね。
この為だったのね。優しいなぁ。

ミニーのペンダントのトップアクセサリ。
ミニーは 私の大好きな キャラクターです。
携帯にも クラブのバドミントンバッグにも どこにも
ミニーのアクセサリーを 付けてるほど。

次男は お母さんの大好きなモノばかりを 選んで来てくれたのね。
だから おこづかい、、、 いくら あるか、、、数えていたのね。
本当に 「ありがとう。」
08051114SANY0236.jpg

LOVEも プレゼントでしゅよ~。
LOVEからは 癒しでしゅよ~。


そうだね、LOVEも いつも ありがとう。
可愛い 可愛い 癒しを くれて 
本当に 「ありがとう。」

そして、夜中 3時ごろ、目が 覚めて お弁当の下ごしらえしておこうと
思って リビングに おりてきたら、、、

08051117SANY0306.jpg

08051115SANY0289.jpg

手紙が 添えられていました。
息子(長男)からです。

このBLOGは 家族の記憶・記録、を残す事が テーマなので
残したいと 思います。

    母さんへ

いつも 毎日 弁当作ってくれて ありがとう。

          ○○より。

短文ですが、 痛いほど 息子(長男)の心が 伝わってきて
涙腺弱い私は 真夜中 リビングで 涙ポロポロでした。
嬉しくて 嬉しくて、、、
デジカメで 写真を いっぱい アホちゃうか~って いうくらい
撮りました。
08051116SANY0294.jpg

大きな 大きな 
サイズの カーネーションです。
お母さんの大好きな ピンクの飾りでの カーネーション。

長男が 汗水流して しんどい思いして 頑張って仕事して得た給料で
買って来てくれました。

お弁当、、、
先輩のお母さんも 毎日 手作りのお弁当だそうな。
その先輩のお母さんと私、 お互いにしか わからない、、、
同じ想いで きっと、このお弁当を 入れていると思います。

涙ポロポロだよ。ありがとう。
   心の底から 嬉しかったよ。
        そう、  嬉しかった。


この母の日は 今までの 辿ってきた「みちのり」を 感じ、
そして、
「ありがとう。」「ありがとう。」の 色んな角度からの
「ありがとう。」の 感謝の想いを した日でした。

      「ありがとう。」 

***************************************************
■メモ

お父さんは 今日は 出張先が 北海道です。
セントレア(中部国際空港)で 私が教えてあげた、ネットでは買えない、
セントレアと 成田空港だったかな??買えない。。。
みちこが お届けする浜焼き寿司弁当
食べたとか。


長男の傷が 明日で 一週間。
明日 抜糸予定。 痛っ~~!

イタリア村閉鎖前に 昨日行く。
スタッフの方が、2~3日後には もう 閉鎖だとか。
淋しいなぁ~。わんちゃんOKだっただけになぁ。






テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月)
  2. 寺まま日記

雨こんこん 嫌だね。

土曜日の休日、名古屋は 雨バシャバシャでした。。。

子供の頃(私が、一年生の頃) 学校で こんな歌を 習いました。
        
             ♪雨♪

♪雨こんこん 降ってるよ~ 雨こんこん嫌だな~
   遊びに 行きたし 雨こんこん やんどくれ~♪


よく この習った歌を 雨の日 窓の外を 眺めながら、
私も 小学校一年生の頃 歌ったものです。

080203sunroom2SANY0341.jpg

※画像は 以前使用のモノから

よくLOVEは サンルームの部屋のこのコーナーから
周囲 お外を 見わたせる場所が お気に入りで 
よく こうしてるのね。
息子(次男)は 雨が こんこん降っていて お外へ(お散歩)
行けないLOVEを 見て・・・・

息子(次男);「お母さん LOVEちゃん ずっと こうして お外
         見てるよ~ 傘さして お散歩 連れてやろう~」


LOVEの事を そんな風に 感じ 想ってくれる息子に
私は 優しいなぁ~って 思い 嬉しかったです。
ホントに 次男は 動物、、、優しい子です。

   ということで。。。

           雨こんこん         
         真っ最中の中。。。。


 傘さして  。。。。。。。。


      お散歩実施!


hp0805102.jpg


すぐ ずぶ濡れです(靴下。。。)

0805101.jpg

お母たま~ お兄ちゃん~
雨の中 傘さして LOVEの為に。。。
お散歩 連れてって くれたでしゅよ~
LOVE、、、、
愛されて 幸せ でしゅ~ キュン キュン


お兄ちゃんは 僕は 濡れたけれど、
LOVEは 全然 濡れていないよ(濡れささなかったよ。)と
誇らしげに 散歩後 帰宅して 言っていました。

ホントに 優しいなぁ。

*************************************************
■メモ
5/6の夜中に 長男が 顎に 7針縫う ケガを する。
又 体の あちこちに 痛そうな ケガを する。
ということで。。。。。。
ピーポー ピーポーの お世話に なりました。

早く 治りますように。。。 
        懲りただろ!!!(ひとり言)

でも。。。男!!!長男は。。。
ドシャブリの雨の中 
包帯だらけで 仕事がんばってました。

傷口が、雨の為、二次感染しない様に、
抗生物質入りの、よく効くという塗る薬を 薬局で 買ってくる。
又 防水性の テーピング買ってくる。
親やなぁ~。(ひとりごと)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日)
  2. LOVE日記

寺ままの 手作りパン

前回は ギョウザを 作って 母宅へ 帰りました。
出来るだけ 遠方の為 普段 母には、してあげれないので
帰省する時は 必ず 手作りのモノを 食べさしてあげたいので
手作りのモノを 作って 母宅へ 帰るんだよね。
今回は 手作りのパンを 作りました。
みんなで 食べて いつもの様に 美味しく いただいてくれましたよ。
手作りパン

サイズは とても ハデに ドでかいです!
手作りパン

シナモンが 入ってるので とても 美味しいの。イチゴジャムの香りもね。

生地を 棒状にして、くるくる ねじりながら 巻いていきます。
卵を きらしてたので、生地の上に 卵の卵黄を 塗る代わりに
マヨネーズだ 代用したよ。
その上に シナモン・シュガー・イチゴジャム たっぷりめで かけ塗って、
予熱で 温めてるオーブンに180度で イッキに 焼き上げますよ。
出来上がりは 私は オーブンからの窓を 覗いて
見た目で オーブンから 出しますよ。
テキスト通りの時間だと 結構 固く焼けちゃうんだよね。
なので 柔らか目に 焼き上げたいので 見た目で 判断して
オーブンから 出します。

※私のパン生地の作るポイントは。。。

 第二次発酵時間を 長く とること。
  思いっきり 温暖だな~という 温度で 
  第二次発酵時間を 充分とります。

*********************************************************
LOVEちゃんも 食べたいでしゅよ。。。キュンキュン
ホントに 犬と暮らしていて 何一つ 家族同様で
暮らしているのに ワンちゃんには 人間と 同じモノを
想い存分 食べさして あげれないことが 一番 つらいね。
きっと ワンちゃんと 共に 暮らしておられる方は
みんな 同じ 想いだろうな。
0805082SANY0194.jpg

LOVEも 食べたいでしゅよ~ キュンキュン

※画像は 別画像から。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金)
  2. 手料理

キムチ中華そば

0804234SANY0053.jpg

暑く なってきましたね。
暑くて 食欲無くても いただけるように、 
キムチ中華そばを 息子(長男)のお弁当に いれてみました。

■作り方

 豚肉を ゴマ油 塩・コショウで 炒め、
 中華そばを ゴマ油で ざっと 炒めて
 とりがらダシを 軽く 入れ 一緒に 炒めて
 塩・コショウで 味を 整え ぎょうざのタレを 好みで 入れて
 後は キムチで ざっと 絡ませ 炒めて 出来上がり。
 キムチは 具の多いヤツの方が いいよ。
 (昆布とか 入ってるの。)

暑くても 冷やしても おいしく いただけますよ。
又 ビールの つまみにも いいね。(あちゃぁ~)

 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金)
  2. 手料理

LOVE散髪で 約1万円程 節約完了!

通常、ポメラニアンだと 散髪代が 
お尻回り部分カットだけでも 1000円~
又、ほんの少し?のカットでも4700円~であり、
全体カットだと シャンプー無しでも ざっと 6000円以上は するだろうな。。。

この暑い夏が 間も無く 来ようとしている!
又、 散歩のたびに 感じるのだが。。。
LOVEちゃんの毛 クンクンのたびに 。。。

 地面に 毛、付いているやん~


 ということで!

■散髪前の以前のLOVE
080327DSCF0070.jpg

毛が 地面に 長くって ついてますね。。。

■今日 散髪した後のLOVE
0805082SANY0194.jpg


今回は 猛烈に 全体的に カットしました。
毛先を 揃えて 一回り 小さく 大幅に カットしましたよ。
0805083SANY0190.jpg

お尻回りは 絶えず 清潔を 保つ意味で カットしていますね。

0805084SANY0191.jpg

毛先を 思いっきり 揃えて 一回り 小さく 大幅にカットしました。
基本は あくまでも ポメ独特の 丸みを 残したイメージで カットしましたよ。

0805085SANY0187.jpg

四足の 伸びた毛も 揃えて カットいれました。

ホントに ポメラニアンは 毛長の わんちゃんなので
毛の手入れ が 大変です。
ブラッシングも 欠かせません。

丁寧に きちんと LOVEの 手入れを してあげたいんだよね。
トリミングに お世話に なっていたら。。。
ポメは ホントに お金が かかるので、
出来る事は 私の手で やってあげています。
LOVEに とって 喜ばしい事なのか そうでないのか、、、
わかりませんが???
案外 私は 娘の髪の毛を 手入れしてあげるような
幸せな 気分で してるんだよね。

ポメの シャンプーだけでも 3800円~だとか、、、


ふぅ~ 私は LOVEの 美容関係(カット・シャンプー)も
自分の髪のカット カラー関係も 自分で します。
パーマは 私は クルクルくせっ毛なので 必要ないんだよね。
(かなり 節約できてるんだろうな~
  節約というより 楽しんでも やってますが、)

お留守番時 LOVE、 淋しいだろうなと 思い、
多頭飼い してあげたいけれど、、、、
私には LOVEちゃんだけで 精一杯ですね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木)
  2. LOVE日記

LOVEも ピアノ弾いてるよでしゅよ~キュンキュン

0805081SANY0112.jpg

※私の母宅にて、(私が 娘の頃 弾いていたピアノ)
 あっ!! 
今でも 娘だっけ!!!!!!!!


   こら~ がめついでぇ~~~! すんません。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木)
  2. LOVE日記

奈良の母宅にて、ピアノ、亡き父へ捧げた曲

5/3~4と 長男の仕事の休みが とれました。
又 5/3~5/5と お父さんの仕事も休みが 
とれたので 今回は 全員揃って 
1日でも 貴重なので 2日の夜中から 奈良へ 走りました。
今回は ここ3~4年間に、色々な事が あり 感慨深い想いでの 
おばあちゃん(私の母)との再開でした。
長男も おばあちゃんの家へ 帰るのは、一年半ぶりですが、
おばあちゃんとの ゆっくりとした時間を 持つのは 
ほとんど かれこれ、約3年ぶりでしょう。
長男には こんな風に 言いました。

「今、おばあちゃんのところに 帰ってといておかないと、
この先 お前は 後悔するよ、一緒に 帰ってあげよう、
そして、 おじいちゃんのお墓に 手を 合わせに行こう。」と

長男に言うと、 長男は 落ち着いた表情で 同行してくれました。
そして、 ホントに 落ち着いた優しい表情で おばあちゃん(私の母)を
優しく してくれました。 
彼には 彼なりにの 色んな 今までの想いが あったのでしょうね。
それは 言葉では 語れない、、、ほどのものですね、、、。

私は 母の家へ 帰ると 必ず 掃除を いっぱい して帰るんです。
普段 母が 手に届かない 手に負えない事を みつけて してあげるんです。

今回は もうすぐ又 暑い夏が 来ます。
台所の部屋は 西日が 直撃で 猛烈に 暑いです。
私は 台所に隣接する カーポートの柱を よじ登ったり
二階から 窓を 乗り越えて 屋根に 上ったりして サンシェードを
カーポートの屋根に ロープで くくりつけてあげました。
台風が来ても サンシェードが 吹っ飛ばないように 頑丈に
くくりつけました。
恐らく 傍から見れば 私は お猿さん の様だったと思います。。。

他 草抜き、 家の中の壊れた所の 修理、 換気口の掃除、
タンスの上の掃除、電気照明関係の掃除、他、 私は、
母の家へ 帰れたときは めったに 帰ってあげれないので、(私も母親の為)
ひたすら、家の掃除、家の修理関係などを して 動きます。
作業しながら、 言葉には出来ない 胸の詰まる想いですね、、、。

この家を 母が 必死に守ってきたんだなぁ、と 言う想いと、、、
生前の父の顔 あの時の声が どうしても 浮かびますね。

久しぶりに会った母は 小さく小さく なっていました。
この想いは 同じ様な環境、立場を持つ方なら 痛感されるかもですね。

私は、これからの事も 具体的に話し合っておきたかったので、
母には、

「私は 後悔したくないんだ、私は、早くに家を出、又 遠方へ嫁ぎ、
何の親孝行もしてあげれていない。してあげたい事 いっぱいあったのに。

私なりに母には、満足して 母を 父のところへ 送ってやりたいんだ。
母を 私の手で 介護して 私なりに 満足して、
笑顔で 父のところへ 送ってやりたい、 そうでないと、、、
私は 一生一生後悔する。絶対 後悔するんだ。」

という強い意思を母に 伝えました。
母は ただただ 小さく なっていました。胸が 詰まるね、

元私達の家族ひとり ひとりが この先 笑顔でいれると イイね。
いえ、 きっと きっと そうなるよ、 お母さん。

この私のピアノの処分の事も 考えました。
名古屋へ 運ぼうか、 処分しようか、、、 そんな事も 考えました。

このピアノで 父が大好きだった曲、
当時 父とは 事情があって 別れて暮らしていたので
父と ポールモーリアグランドオーケストラのコンサートに
よく デートで 行ったものです。

亡くなった父の体を この家から 送り出す時も ピアノに向かって、
私は 父との想い出のこの曲を 弾き続け、父を この家から
送り出してあげました。

そして、

記憶に どうしても このピアノで弾いてる この曲を 残して
おきたかったんですね。
長男は 携帯で そんな 母さんを 撮影してくれました。

※音が 出ます。



● Tube 1


● Tube 2



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水)
  2. 動画映像アルバム

奈良に 帰省。PART①

08050101SANY0154.jpg


※通りすがりの 親切そうな おじさんにお願いして 写真を撮って貰いました。
 場所;信貴山にて息子 LOVE 母 私。
4/27~4/29と 間の平日が 息子(次男)の学校が 代休となり
それを 利用して お父さんも長男も 仕事なので
息子(次男)とLOVEを 連れて 久しぶりに
奈良(母のところ)へ 帰ってきました。
母に 会っておきたいという想いで いっぱいでした。

私は、家を二泊三日あけるので 家の衣食の下ごしらえ 準備を
きちんとして 作り置きの おかずを 冷蔵庫に積めて 出ました。

母には 私の手作りの ギョウザを 作ったのを 持って行ってあげました。 

約一年半ぶりの帰省でしょうか、、、。
母と 久しぶりに会って、、、
母が 小さくなったなぁ~って 感じ 胸が 詰まる想いでした。

東名阪は ユニバーサルジャパンが 出来、伊勢道が出来
第二名神が出来、 鈴鹿~四日市辺りは 渋滞するだろうな~と
予想していたら。。。
バッチリ!!渋滞でした。(ガクっ、)
でも LOVEちゃんは、車には 慣れているので お利口さんに チョコンと
助手席で お座りしたり 丸く くるまって エヘッと笑ったり、
寝たり してましたよ。

私が 愛知県へ 嫁いだ頃は 23号線利用で 高速も 発達してなかったので
奈良へ 帰省するのが 不便でしたが、 今は 湾岸高速が 開通し、
名古屋方面から 関西方面へが ホントに 便利に なりましたね。
※画像は 奈良と大阪の境にある 信貴山というところです。
信貴山には 母には 父との想い出が いっぱい あるとのことで
母を 連れて行ってあげました。

季節も 丁度良い時で うぐいすの声を バックに 聞きながら
綺麗な花とも たくさん こんにちは しながら、、、
気持ち良かったです。楽しかったです。
08050112SANY0141.jpg


0805012SANY0152.jpg

父の生前に 母と父は 西国三十三箇所巡りを してるという
母には 亡き父との大切な 想い出が あります。
この石には 四国八十八箇所のお寺の名前が 彫られています。
全部 この石を 踏むと 八十八箇所巡った事に なるんだよと
母が 教えてくれました。
早速 息子は LOVEにも 石を 踏ませてあげていましたよ。
おいっちに、 おいっちにってね、  優しいね、
0805013SANY0149.jpg

信貴山のお寺の てっぺんまで おいっちに おいっちにって
階段を、上がりましたよ。 
※画像は 信貴山のお寺の てっぺんから 眺望する 奈良の街並みの景色ですよ。
0805014SANY0147.jpg

とても 気持ち 良かったですよ。
このお寺の てっぺんには 真っ暗な迷路のような 階段が(確か一人100円)
あるんですよ。息子は おばあちゃんの手を 繋いであげて
行っていましたよ。真っ暗だったそうです。
関西人は 日常から 会話が ホントに 吉本系なんです。ホントに。。。

暗闇から出てきた。。。
ある知らないオバサン達の会話から。。。
「ホンマに 真っ暗で 目~へんわ~」
「あんた、普段から 年で 目~め~てへんがな~」



※関西では 「見える」を 「目~る」と 方言します。

0805015SANY0117.jpg

信貴山の おみやげ道に よもぎ餅を 買う事にしました。
息子が LOVEに おじさんが 作ってるところを 見せてあげてるよ。

この おみやげ屋さんで お茶や 試食が 出来るのね。
又 又 関西の 数人の おばちゃん達の会話から。。。

「このお茶 おいしいなぁ~ ところで 腹 減ってへん~あんたぁ~」
関西のおばちゃんが お店の人に。。。
「なぁ~ この辺で うまいモン 食べれるところ(お昼)あらへん~」
もう一人の おばちゃん。。。
「もう~ ええやぁ~ん、おばちゃん、 調べてくれんで ええぇ~でぇ~
 この店の 試食で 腹 いっぱいに しといたらええやぁん~
 腹 いっぱいに なってもうたわたぁ~」


ホントに 関西人は 他府県の人には 理解できないような。。。
日常会話から 吉本系です。お笑いです。
別に 意識してるのでもなく 関西人の血というのでしょうか。。。

0805016SANY0114.jpg

※画像は 信貴山観光ホテルの玄関前にて

信貴山観光ホテルは 私達が 東京支社転勤で 東京に居た頃、
私と長男が、帰省してきて 亡き父と 母に 連れてきてもらった
(当時は 長男のみ、 次男生まれてない頃)想い出あるところです。
母を 連れてきてあげました。(宿泊してませんが、)
ONLY JUST LOOKING!!
      見てるだけ~~~
それでも 充分 宿泊した気分に なりましたよ。
息子が 玄関先の黒玉の飾りが 気に入ったようです!
噴水みたいな水と共に クルクル黒玉が 回るのね。
0805017SANY0116.jpg

母は 懐かしげに 又 改めて 父が 居ないんだという現実にも
涙してたように 私には 見えました。

母に 「今頃 天国で うまいお酒 呑んでいやはぁ~るで!!!」と 
慰めにも ならないけれど、母に 声かけました。
お母さん 辛いのね、
私も胸が 詰まる想いでした。

肉親を 亡くして 立ち直るのには その人 その人の持つ
生活環境と 精神的苦労を 抱えてるかで 違ってきます。

わずかな時間でしたが、思いっきり 母に 親孝行してあげたい想いで
信貴山に 連れて行ってあげました。
0805017SANY0124.jpg

ホントに 新緑の木々が 綺麗でした。
ホントに うぐいすの 鳴き声が とても 気持ちよかったです。
0805018SANY0128.jpg

信貴山のお寺には 虎さんが いっぱい こうして いるんだよ。
奥に見えている ところまで のぼっていったんだよ。

0805019SANY0126.jpg

LOVEも 頑張って のぼって ましゅよ~ キュン キュン
お兄ちゃんが 足 大アリさんに 刺されないように
いっぱい 大アリさん やっつけてくれたんだ でしゅよ
キュン キュン
 

0805019SANY0132.jpg

ほらね 信貴山のお寺には タイガーマスク!!
いや 違った、 虎さんが いっぱい いるでしょう~
お兄ちゃんが LOVEを 肩車してくれてるよ。
LOVEちゃん いいね~

08050110SANY0130.jpg

ホントは ねぇ、虎さんに 乗っちゃ~ダメなんだけど。。。
虎さん ゴメンちゃい。。。
虎さん⇒ 可愛いLOVEちゃんなら 少しなら いいよ~ガァオ~。
08050111SANY0136.jpg

LOVEを ホントに 可愛がっている お兄ちゃんは LOVEが
疲れないようにと 肩車して のぼってくれているよ。優しいなぁ。
LOVE;お兄ちゃん 優しいんだぞぉ~ キュンキュン
ホントに 新緑が 綺麗でした。
08050113SANY0148.jpg



おじさん(私の兄貴)に おじさんの愛車ベンツを 乗せて貰って
息子は 大ハシャギで 大喜びでした。
おじさん、 仕事を 調節して 遊んでくれたね。
良かった 良かった。
08050114SANY0160.jpg



まだまだ。。。
 つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金)