★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

四天王らーめん

大阪、道頓堀にある 四天王らーめん を 食べてきました。
土曜日の深夜にも 食べに入って。。。
日曜日の営業はじまり一番にも 食べに入りました。

          ということは。。。

0806302SANY0407.jpg
たっぷりと にんにく・紅しょうが・ごま・ラー油を
これでもか!これでもか!というくらい かけてっと。。。
0806304SANY0429.jpg

0806303SANY0408.jpg
めちゃ、美味しいねん。美味しいの食べてる時が一番幸せでしゅ。。。
私は 2日間共 塩らーめん。
           食べまくって きました。

喰うたら。。。走らんと~   
               ですね。

0806305SANY0432.jpg
次男は2日間共 チャーシュー醤油らーめん。

ご馳走様でした。店主さんが 2日目行った時。。。
私達 親子の事を よく覚えていてくださり。。。
お声を かけに来て下さいました。

店内に 香港から観光に来られてた方達と デジカメで お互い
写真の撮り合いを フレンドリーに してきましたよ。

つづく。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/30(月)
  2. グルメ

大阪の旅・珍道中

0806291SANY0446.jpg
私が、元ツアコンしていた頃の某旅行会社仲間と大阪でコンパ?の為、 
それなら 次男との大阪旅行も兼ねてという事で、次男と大阪へ 帰ってきました。
ですが。。。すっかり 観光客気分で めっちゃ! 楽しんできました。

関西人は 「ありがとう。」のことを 「おおきに」と 言います。
ふるさとを 感じる言葉で 地元を 離れて 長年経ちますが、、、
いまだに 私は 「おおきに」です。
0806293SANY0376.jpg
大阪のイッパイ飲み屋さんなどは。。。
ホントに安いです。
0806292SANY0373.jpg
ツアコン時代の仲間と約束の時間で合流する前に。。。
すっかり 次男と 私は。。。出来上がっていました。
※道頓堀の串かつ屋さんにて。


次男は 母親が 関西人である事も あるのですが。。。
関西独特の雰囲気・人が 大好きな子です。
真夜中2時過ぎまで もう 街やらで 楽しみまくりました。

道頓堀近くホテルで 大阪の旅を 超楽しんで
(ホテルも リーズナブルな値段)難波なので そのままホテルの前から 
地下街に降りて すぐ 名古屋駅のアーバンライナーで名古屋へ 戻れます。

大阪の次男との珍道中旅は 又 寺ままが 開設してる公式サイトの方に
アルバムとして 制作して 残したいと 思ってます。

関西人は 知らない人にでも とても フレンドリーに 話しかけるのが
関西人独特の特徴です。
次男が 笑い転げていました、 関西人の気さくさ。。。

めっちゃ おもろかった 楽しかった 心に残りまくった
次男との 珍道中の旅でした。 つづく。。。。(アルバムへ)

********************************************************
大阪から 名古屋に 戻ってきて 夕方前くらいから
早速 このTシャツを 着て スタジオ ドッグランさんへ
行って来ました。
0806294SANY0458.jpg
スタジオ ドッグランさんに 来られている
お客さん(飼い主さん達)から このTシャツを ご覧戴いて。。。

「可愛い~」  と 可愛がってもらいました。

飼い主は こちらに いるのですが。。。
LOVEは 人が 大好きな わんこで。。。。
どの飼い主さんの 股の下にでも 

こうして。。。。
0806295SANY0459.jpg
皆さんに モフモフだぁ~って 可愛いぃ~って
なでてもらって 嬉しいね。
LOVEちゃん、 キュン キュン (チュっ)

■メモ;  ドッグランから 帰宅して。。。
       LOVEちゃんの お洗濯(シャンプー)する。

毎度ながら シャンプーし終えると ほっと するね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日)

ハナサナイ~ごっこ

永遠?。。。と つづく・・・・
 LOVEちゃんの 大好きな 遊び。。。
0806262SANY0415.jpg
 ♪ハナサナイ~ハナシタクナイノ~ヨォ~!

LOVEちゃんの おもちゃの モーモーさん(牛さん)が かぶられています!
ハナサナイ~ごっこされて います!
(おもちゃを くわえて ハナサナイ~と ひっぱりあいごっこする事です。)

0806261SANY0413.jpg
モーモーさんも ガォーガォー。。。

LOVEちゃん、 可愛いね。

ハナサナイ~ごっこを した後は 疲れて お寝んねしちゃったよ。
もちろん、 ブタさん枕を しっかりと 抱いてね(チュっ)
0806263SANY0431.jpg


**********************************************************
ついつぃ 画像が 貯まって アップしてませんが。。。

以前の画像からですが。。。
我が家では よく くつ下、 パンツなどが。。。
なくなります。。。。

犯人は。。。。。
 この人(ワンコ)
くつ下 大好き~1


くつ下 大好き~2

洗面所の、洗濯する前に 脱いだ くつ下の片方 や パンツ?を
ご移動される LOVEちゃん。
画像は なくなっていた 片方のくつ下が やっと みつかって
とろうとしたら。。。
ダメ~!!!返さない~~~!!!としてる LOVEちゃん。

わんこと ご一緒に生活されている方。。。
          この様な事に 見覚えあることでは。。。。

■世の皆様 
   どうぞ 可愛い LOVEちゃんで 癒されてね( ウインク チュ)


出れないよ~
この二本足で 立っている姿。。。
可愛いでしょう、 ほらねぇ~、

お出かけの時は こうして 玄関前を 危険防止の為に
封鎖しておくんだよ。ほらね、 こうしておくと 玄関に 出れないでしょう。
LOVEちゃん、 暑くなってきたので よく LOVEは このホールのフローリングの上に
逃げ込んで 寝そべってますよ。(北側なので)
でもね、我が家では LOVEちゃん ひとりでも クーラー付けて、BGMなど
流して 出かけるんですよ。

LOVE。。。しあわせだ ワン、キュン キュン



*************************************************************************

では 明日、 一泊2日で  私の ツアコン時代の仲間たちに
私は、大阪で 集まって 楽しんできますね。
私だけ 子連れですが。。。。
次男にも 思いっきり 楽しませてあげようと 思います。
なんたって 次男は 大阪の おっちゃん おばちゃんが(当時は お姉ちゃん、お兄ちゃん)
が 大好きなので!!!!!!

雨降りませんように。。。。。。。

長男、明日のお弁当は、彼女さんが お弁当入れてくれるとか。。。。
ヒャッホォー!!!!!!
女の子は 「家庭を 大切にする子」が 一番です。

女の子の 基本です。  毎日でも 息子に。。。入れてあげて~~~~
無理か。。。。。。。(汗 汗

-----------------------------------------------------------------------------

今日は 風邪気味でしたが、、、
バドミントンの練習 トレーニングのメニュー こなしてきました。
風邪!!!私は 気合で ぶっ飛ばすぞぉーーーーーーー!!!
ぶっ飛んで おくれ。。。キュン キュン


    

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/27(金)
  2. LOVE日記

あらぁ~

私が、小学校のバスケット部活の練習の お手伝いから
帰宅したら、、、
0806257SANY0353.jpg

あら~、 LOVEちゃん ドレッサーの椅子入れの 空洞の部分に
もぐりこんで 遊んでいたのか、 そのまま 寝ちゃったのね。
可愛いなぁ~。

***********************************************************

どうぞ 世の皆様、 
 可愛い LOVEちゃんで 癒されてね。(ウインク)



0806255SANY0361.jpg
ピンボケだけど、丹波の黒豆三つで 可愛いでしょう。

0806258SANY0350.jpg
LOVEの大好物のヨーグルトを あげた後かな。
プレーンのヨーグルトが LOVEは 大好きですよ。満足顔だね。

08062511SANY0357.jpg
パソコン向かってる時は ママの横に
こうして 傍に来る LOVEちゃんだよ。08062512SANY0355.jpg
お母たまの傍が 好きだモン、キュンキュン
08062517SANY0348.jpg
このマッタリモードのLOVEちゃん。。。
みんなが このLOVEの表情に メロメロです。可愛いでしょう。
LOVEちゃん、おねむなのね、 
隣りに ぶたさん枕を 持ってきてるものね。




次男お兄ちゃんに ハナサナイ~ごっこしようよ~。としてるよ。0806259SANY0351.jpg
でも LOVEの お寝んねブタさん枕?。。。
ということは、 LOVEちゃん もう おねむだね。
08062510SANY0352.jpg
可愛いでしょう。





夜に、お弁当の下ごしらえを していたら、、、
私が、玉子焼きを 焼くと 必ず LOVEは こうして。。。
08062515SANY0347.jpg
台所に 来るんでしゅよ。
クンクン。。。お母たま~~~ LOVEの だいしゅきな。。。玉子焼き~??

08062513SANY0342.jpg
クンクン。。。クンクン。。。クンクン。。。くだしゃ~い~!


「少しだけだよ、」
ホントは 人間の食べ物は いけないらしいけれど、
大丈夫そうなモノなら ほんの少しだけ LOVEの食の楽しみという意味で、
少しだけあげるんだ。(食べるって 「楽しみのひとつ」だもの。)
でも 健康の為、 LOVEは 銀のさら のドッグフードが 主食ですね。
08062518SANY0338.jpg
この写真は 手であげてるけれど、私は 口移しで よくあげるのね。
私の口に パクパクくるLOVEの ドアップの顔が 可愛いの。
この光景を見て、 長男お兄ちゃんが 「可愛いぃ~」 
と癒されて。。。シャワーに行く前 見とれてましたよ。
08062514SANY0344.jpg
おいしかったでしゅ。キュンキュン
ま上から 見る LOVEちゃん、 可愛いでしょう。
(すみません、 親バカで。。。)
だんご虫さん みたいでしょう。

0806251SANY0364.jpg
お洋服も着替えて、お寝んねする前のLOVEちゃん。
ほらね、おねむに なると 必ず ぶたさん枕を 傍に持って来るんだよ。

LOVEは 私達と一緒に 二階で 同じ布団で 寝てますよ。
寒い冬を きっかけに、 寝るのを 一緒にしました。
でも、ポメの毛は よく抜けるので、 
毎日 お布団の清潔管理(LOVEの毛)が 大変ですが。。。
一緒に寝てると LOVEも 私達も 幸せなんだよね。安心感っていうか、、、。


■おまけ。。。
LOVEちゃんの お着替え服ですよ。ホントは タンス内が いいんだろうけれど、
こうして 見せるようにして 飾りとしても 楽しめるし、 何よりも 
お着替えが 楽しめるよね。 マクドナルドのTシャツも ありますよ。
0806253SANY0362.jpg
Tシャツを 主に 着せてるけれど、
やっぱり 女の子なので フリフリのスカートも 着せたりしてるよ。

     だって。。。
          LOVEちゃん・・・・・・



       女の子だもん!!!!



■おまけ (2)
先日 授業参観に行った時に 教室に 飾ってあった
次男の 自画像。(本人作)
0806254SANY0363.jpg
 「いい顔してます!。はい。」


今週の休日は 大阪です。
私がツアーコンしてた頃の仕事友達が 「大阪に 出て来い!」 サインが 
前から 日時設定してきてくれていて。

次男ひとり 置いていくのも あれで 今回も 断ろうと 思いましたが、
こんな私なのに、、、 
「ずっと まきちゃんを、友達として 「大切」 にしていたいねん!。」
と 温かいメールを くれ、  (関西人は メールも 関西弁です!)



見てるかな?  「ありがとう」 ね。

なので、
次男連れて 大阪での(次男は 関西が 大好きです。)旅も兼ねて大阪へ。

関西弁の おっちゃん!おばちゃん!!に。。。
(当時は お兄さん お姉さん達でしたが。。。汗。。。)

関西人大好き(関西弁も)な 次男は 楽しみいっぱいだそうです。
恐らく 次男と二人で 旅するのも もうこれで最期かな、
私は 奈良出身ですが 電車で なんばまで 20分くらいのところで、
会社も大阪でしたし、青春でした。

ですが。。。
当時の大阪は 関西人の為の 大阪でしたが。。。
現在の大阪は かなり観光化されていて、、、観光客だらけ、
おみやげやさんだらけですね。


でも しっかり 観光人に なって 大阪を 楽しんで 来よっと。
(もちろん 家の用事を きちんとしておいてですよ。)

0806250SANY0291.jpg
先日の次男の授業参観で 次男の お教室に
かざってあったモノです。 なんだか、 いい詩だね。

***************************************************************

■メモ; LOVEの お腹まわり、下回り、お尻の御用場所回りを カットする。

嘆き; ほんとに、ポメの毛の伸びるのは 早いな~、


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木)
  2. LOVE日記

ご飯少々キャベツ満開ご飯

私は、自分も そうだけど、家族の食事にも、 気を つけてます。
夜ご飯が ほとんど 深夜越えて 午前2時~くらいの お父さんには
食事に 工夫してあげます。
0806252SANY0365.jpg

ご飯の代わりに 例えば 【キャベツ4 : ご飯1】にして
お椀に ご飯を よそい、 その上に 千切りした キャベツを ドカンと載せて
ご飯と 絡ませて、いただく、食生活ですよ。(ダイエットご飯)
このピューラーで キャベツを 常に 千切りしておいて 冷蔵庫に
入れておきます。

おかずは その上に載せて いただくというわけです。
0806256SANY0354.jpg

この日は なすと ある野菜で ごま油で炒めて 
お肉は 豚肉が あったので それで 炒めて 味付けは 
めんつゆ(醤油の代わりに 私は 使うのね)
塩、コショウ、みりん、 軽く砂糖、 八丁味噌です。
健康の為に 盛り付けて いただく前に、 上に パラパラと ゴマを 
ふりかける。
好みによって 一味を かけても いいよ。(発汗で血流が 良くなるよ)

キャベツは 出来るだけ 多く摂ります。
繊維いっぱいで 体に 優しいですね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木)
  2. 手料理

スタジオドッグランでの 楽しいひととき。

今日も雨でしたね。梅雨ですね。ということで。。。
本日も 雨天でもOKのドッグランさん、 スタジオドッグランへ 
行って来ました。

色んなワンコに会える楽しみと LOVEを 思いっきり他のワンコとも
遊ばせてあげたいのと、 ここは お料理が 美味しいんです。
次男は ここのアイス・シフォンと カルボナーラが 好物です。
0806213SANY0323.jpg
仲良く遊んでもらった ポンタくんとコタロウーくん。
ポンタくん、コタロウーくん共に、飼い主さんは とても 優しい方で いっぱい いっぱい
LOVEちゃんも 遊んでもらいました。LOVEちゃん、 良かったね。0806214SANY0324.jpg
ポンタくんの飼い主さんです。みんな仲良く楽しく いっぱい遊んでくれて ありがとう。
ホントに ポンタくんもコタロウーくんの飼い主さん 
皆さん 体で遊んでくれました。
暖かいなぁ~ 嬉しいなぁ~(感謝)っていうひととき、
楽しませて戴きました。

0806211SANY0319.jpg
一才になったチワワのポンタくん。いつも、LOVEを 気にかけてくれて付いてきてくれて
 ありがとうね。
0806212SANY0322.jpg
パピヨンの一才4ヶ月の コタロウーくん。LOVEちゃんと遊んでくれて ありがとうね。0806213SANY0323.jpg
みんな一才で すっかり仲良くしていただきました。感謝ですね。ありがとう。

LOVEちゃん、
お兄ちゃんに、 過激な遊びしてもらっていますよ。。。
0806215SANY0325.jpg
※画像は 飛び込み遊びを してもらっているLOVEちゃん。

0806216SANY0332.jpg
この 取って来~い遊びのボールは
今日、お遊びのボールを 忘れたので お店の100円ボールを 急遽 買いました。

ですが。。。反省なんです。
大型犬が いるときは この小型犬用の お遊びボール。。。
危険だなって 反省でした。
何故かというと。。。大型犬が くわえると、 もしかして、食べちゃって
大型犬の わんちゃんの胃の中にでも 入ったら えらいことです。
気を つけてあげなきゃなって 思いました。
無事に わんちゃん、 ボールを 出してくれて ホッと しました。
大型犬の飼い主さんは 「ごめんね、ボール」って 言ってくださいましたが、
ボールの心配より、 大型犬のわんちゃんの胃の中に 入っていかないかで
私は、凄く心配でした。

0806217SANY0335.jpg
ここに来たら 3階のカフェで LOVEは 小ささみ、 
次男は カルボナーラか アイス・シフォン。 
私は トマト味のパスタを 注文します。
ささみを 食べ終わると LOVEは お利口さんに こうして 床で 
LOVEちゃんの敷きマットの上で ちょこんと 待っててくれます。
ありがとうね。LOVEちゃん。0806218SANY0330.jpg
※画像は 次男お兄ちゃんに おっかけごっこを して貰って 遊んでいるLOVEちゃん。

ポンタくんや コタロウーくんの飼い主さんも いっぱい おっかけごっこを して
ポンタくんと コタロウーくんと LOVEちゃんを 遊んでくれました。
帰り際 「又、LOVEちゃん 遊ぼうね。」って 言ってくれました。
とっても 楽しかったね。 LOVE.


次男は(私も) 犬が 大好きなので、
ここへ 来ると 色んな 犬種のわんちゃんに 会える楽しみが ありますね。
情報で 「金城埠頭」も 穴場だそうなので(ワンコ連れで)
今度 行ってみようかな。


今日は スタジオドッグランさんの オーナーさんが 「凄く 癒されるよ~」って
お昼に 来店された(撮影で)ゴールデンレトリーバーの五匹の仔犬の写真を
スライドで 流して 見せてくださいました。ワンチャンの仔犬の時期は ホントに
短いです。でも ホントに この短いわんちゃんの仔犬の時期って 可愛いなぁ~。

帰ってから LOVEちゃんを 洗濯(シャンプー)しました。
シャンプーしたら、 ホォ~、やれやれ。。。ですね。

***********************************************************************

スタジオドッグランさんのサイトに LOVEちゃんの記事(フォトギャラリー)だよ。
          ↑
    (クリックすると LOVEちゃんが 出ます。)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土)
  2. LOVE日記

暑い夏の 食べ物

暑い夏、 食べやすいもの。。。
0806207SANY0307.jpg

※冷蔵庫の中にある あり合わせで 作った 巻き寿司。
豚肉を 豚丼の元で 味付けして 炒めたのと 玉子焼きと カイ割れ(ある野菜で)
食欲出るように マヨネーズを かけて(味付け)。。。


現場での仕事では 暑さの為、 水分が 主になって 食事が
喉を 通りませんね。バテないようにと、 夏の時期の弁当には
工夫が いりますね。 酢を 使う 巻き寿司なんか 食べやすいよね。
これに ソーメンを(お弁当の場合は、ソーメンが くっついてしまうので 
オイル入れて 麺を、ほぐして入れる) 入れてあげたら、、、
「美味しかった、食べやすかった」と 長男が 言ってました。

メタボを気にしているお父さんには キャベツの千切りを いっぱい作っておき、
冷蔵庫に たっぷり 保存しておきます。(もちろん 数日で食べきる程度)

ご飯少々に このキャベツの千切り を ぶち込んで(思いっきりの量)少しでも 
空腹から 逃れるように キャベツの千切りで 空腹を満たすダイエット方。
ご飯とキャベツを載せた上に 本日の おかずを 載せて いただくわけです。  
おすすめですよ。  繊維も たっぷり摂れるし。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土)
  2. 手料理

暑い夏、雨天の時。

ワンちゃんは 暑い夏が キツイですよね。
そんな時、名古屋の南にある スタジオドッグラン さんは 
お出かけ(LOVEを思いっきり遊ばせてあげたい時)したい時、
ワンちゃんがいる私達にもとっても 助かりますね。
雨天の時なんかの時も 助かります。
私達は 犬が 大好きなので 犬と一緒に楽しめるところばかり 行きます。

画像は 先日の休日から。
0806202SANY0198.jpg
トイプードルちゃんと 遊んでまちゅね
0806202SANY0199.jpg

案外、世には、トイプードル、チワワが多くって ポメラニアンって あまり見かけない??
トイプードルって おされぇ~だな(お洒落)って 感じるな。。。
デザインカット バッチリ!!って 感じだな。。。
0806201SANY0195.jpg

お母たま~ おされぇ~(お洒落)な ワンちゃん いっぱいでちゅね~
LOVEも おされぇ~でちゅか?

全て 寺ままの自己流だけど。。。
LOVEは LOVEちゃんなりに 可愛いよ。うんうん。
0806203SANY0205.jpg

この子は ジャックラッセルテリアの ココちゃん。可愛いでしょ。
次男も ココちゃんが 大好きです。
スタジオドッグランでは  来店する人や わんちゃんからも愛されている 
ホントに 可愛い わんちゃんです。
私も ココちゃんが 大好きなので(飼い主さんも素敵な方で)
写真を 撮らして貰ったよ。
ココちゃんは お母さんの抱っこ紐の中が 大好きなの。
だから、私も ココちゃんのお母さんの真似して 抱っこ紐 愛好してますよ。
0806204SANY0206.jpg

次男は 犬が大好きなので ドッグランに行くのは、
色んな わんちゃんに 出会える楽しみも あるんですよ。(私もです。)

LOVEは 人が 大好きなので 飼い主さんよりも。。。
よその人のところに ペロペロと ご挨拶ばかり 行ってるんですよ。(汗。。。

でも どの飼い主さんも LOVEの事、 人懐っこいね、可愛いね。って
LOVEを なでてくれます。嬉しいね、LOVEちゃん。
※奥に見える ポメラニアンのワンコが LOVE.
 よその飼い主さんに ご挨拶してるところだよ。

夕方も暮れて 涼しくなってきたので 屋上へも。
0806205SANY0216.jpg

ここは 屋上にも ドッグランが あります。木の床なので 優しいね。
プードルちゃんと 遊んでるLOVEちゃんだよ。
でも。。。プードルって お洒落だな~
デザインカット バッチリ!!だね。



LOVEちゃんの お尻も可愛いよ。
私;「LOVEの 桃尻 可愛いぃ~~~~~~」

LOVEのお尻回りから 足にかけて U字の逆に なる様なイメージで
私は、毎回 カットしてあげてるんだ。

0806206SANY0222.jpg

0806205SANY0224.jpg

楽しいでチュ~ 思いっきり 走り回れましたでちゅよ。

暑い夏は スタジオドッグランさんが 心強いね。

次男が言うには このお店の 「アイス シフォン」が 美味しいみたいだよ。

■スタジオドッグランさんのサイトにLOVEちゃんが載ってるよ。             
               ↑
  (クリックすると LOVEちゃんが ご覧いただけます。)

*************************************************************

■寺まま日記;
 今日、早朝 長男の 弁当入れで 起きてきたら、、、
 超多忙で 帰りが 遅いお父さんが、 無くなってたお米に 気付いたのか、 
 お米(10キロ袋)を 納戸からお米置き場に 運んでくれていました。
 お父さんは 休日も へちまも 有りません。ホントに忙しいです。
 家に居ても 会社から 会社専用の携帯に ベルが なりっぱなしです。
 お父さんは、体は 家に 居れなくても、  されげなく 私の負担が 少しでも 
 楽になるようにと きっと お父さん、 疲れて帰っているのに お米(10キロ)袋を 
 お米置き場に 運んでおいてくれたんだろうな。
 
       ちゃんと 私、 気付いたよ。

         「ありがとう、 お父さん。」

***************************************************
■6月20日;
 LOVEの かかりつけの動物病院へ 行く。
 フィラリア・フロントラインの薬を もらいに 行く。
           体重;3・5キロ

ハミガキは 例え うまく ハミガキが 出来なくても ハミガキのジェルを
口の中に 入れる事が 重要だと 説明受けましたよ。
ガーゼで 歯を磨ければ 越した事は無いけれど、
口の中に 薬を(ジェル)を 浸透する 入れる事が 大切なんだそうです。

お鼻クンクン挨拶(ワンコ)の事も お聞きしましたよ。


*********************************************************

■今朝、 LOVEのお尻に 残った うん○が 丸く付いて 残っていました。
 ティッシュで とるより 毛ごと カットして うん○を とった方が 良いと
 思い、 「私が毛を 持ってるから ここから カットして ウンコを とって。」と
 次男に 言って 次男が ハサミで LOVEの その部分を カットしました。
 凄い LOVEの身(皮膚)を 切るんじゃないかと 緊張したそうです。
 この出来事からも 私が LOVEの毛を 毎回 カットしていますが
 どれだけ 緊張と 集中して LOVEの皮膚を 傷めないようにと
 カットしてるか 次男は この出来事から 知ったようです。
 ホントに ワンコは 動くので カットは 毎回 緊張しますね。




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土)
  2. LOVE日記

キシュ(KISS) チュ~(@0@)

0806184SANY0281.jpg

長男お兄ちゃんは 私(LOVE)を 見るたびに 
チュ~~~~って、キシュ(KISS)してくるんでしゅよ。

写真は 仕事から 帰った時の 長男お兄ちゃん。

長男お兄ちゃんは、  月光仮面なんだよ。

  ♪ハヤテの様に 現れて~~
      (チュ~したら) 
      ハヤテの様に 
            去ってゆく~~♪


お母たまが 留守の時は 長男お兄ちゃんが 
うんうん(うん○)取ってくれるんだよ。 
長男お兄ちゃん。。。
         LOVEに、優しいもん~ キュン キュン


*****************************************************

世の皆様、
  可愛い LOVEちゃんで 癒されてね  チュっ(@・@)


0806181SANY0280.jpg

お母たまは。。。
掃除機かける時は、私(LOVE)を この中に ぶち込むんでチュよ。
       キュン キュン


寺まま; ワンコは(LOVEちゃん)は 掃除機や モップを かける時
      元気爆発炸裂超満開で 掃除機に向かって 戦いに 来てくれるので。。。
      ここに 入れとくんだよ。



白髪と ポメの毛が 伸びるのは 早いですね。ホントに 早い。。。
お尻回り 下回りの毛が LOVEは 女の子の為、 
衛生にしてあげたいので  又、追加カットしてあげました。
0806185SANY0284.jpg

下回り、お尻回りの毛 と お尻御用達回りを コマ目に カットしてあげるのは、
室内犬の為、衛生面も あるけれど、 膀胱へ細菌が入って 
関連の病気になるのを、防止してあげる為も あるんだ。 
(ワンコは 膀胱系 腎臓・泌尿器系の病気に かかりやすいから。)
お散歩の後は 必ず お下回りと お尻(御用達回り)も 洗ってあげるんだ。
これだけでも 病気防止になると 思って。
(実は 私は 腎臓・泌尿器系の病持ちなので。その知識から)

0711sanpatsudai.jpg
ここに、LOVEを のっけて ブラッシングやカットしてます。
LOVEが、小さい頃から 私が、「お尻モ~ン」って 言えば 
LOVEが お尻を あげるように、 教えてたんだ。
「待て。」、役に たってますが、
「お尻、モ~ン」も 役に たってます。キュンキュン



0806186SANY0283.jpg
マッタリモードのLOVEちゃん。

実は。。。私は この視線に 弱いんです。。。
        LOVEちゃん、 可愛いね。


昨年の夏から 我が家の家族である
    金魚の 太郎 と 花子0806182SANY0275.jpg

※お祭りの金魚すくいで 次男が 釣って来たから。
 影が 薄かったね。ゴメンネ、 太郎、花子。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水)
  2. LOVE日記

父の日の前夜の出来事。

夜10時20分頃、 
外出先で、私の携帯に長男から プルルン。。。入りました。

『どこへ 行ったのかな?と思って。。。今、家 帰ってる。』 との事。
(普段は 彼は、仕事休み日前の仕事終わってからは、
 いっぱいいっぱい 遊ぶので私達は ゆっくりしてたのね。)

「すぐ帰る。」と、急いで 家へ 戻りました。

 すると。。。
08061513SANY0267.jpg

リビングで LOVEちゃんの隣り(一緒に)で、
         長男は Zoooooo~~~~~~~~~~~~~~~~~

LOVEちゃんも 長男お兄ちゃんに くっついて
         スーピー スーピー。 キュン キュン

そして、 ついてたテレビは。。。
 08061517SANY0250.jpg

エドはるみちゃんだね。エンタです。


そして、
リビングのテーブルの上には。。。
0806151SANY0238.jpg

長男お兄ちゃんは 父の日なので、(まだ前日ですが)
遊ぶより こちらの方を 優先してくれたのね。

仕事で 疲れてるのでしょう、
長男お兄ちゃんは 気持ちよく LOVEちゃんと一緒に
Zoooooooooooooooooo~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長男お兄ちゃんを 起こそうと思って
次男お兄ちゃんもLOVEちゃんも 私も あらゆる手で
起こそうと したけれど。。。
■例えば; コショコショ、 や。。。
      長男お兄ちゃんの顔で 遊んだりとか。。。
起こしても 起きないので 次男お兄ちゃんとで 長男お兄ちゃんの
プレゼントを 開ける事に しました。

08061511SANY0264.jpg

DIHONDAのベルトだよ。

お父さんは DIHONDAが 大好きなので 感激してます。
私と 次男は サイズ 100センチに目が いきました!
08061512SANY0266.jpg

お父さんは 写真撮る時 お腹を 思いっきり引っ込めるので
あれですが。。。(SORRY)
今 世間で 話題にされてる メタボちゃん。
(世のお父さん達が 悪いんじゃないよね。
 そういう食生活にされている 日本の企業社会が いかんのだよね!)

無事に ベルトくんは、お父さんのお腹まわりに 納まりました。
 一件落着~~~~(あれ?こんな セリフあったよなぁ~金さんか?)

そのサイズを 選んでくる 長男お兄ちゃん。。。
優しいなぁ~、 って 思いました。


明日(父の日)、渡そうと 思っていましたが、
長男お兄ちゃんから こんな事が あったので
次男も プレゼントを 用意してて 早速 お父さんに渡しました。

0806152SANY0240.jpg

素敵だね、何だろう~?

0806159SANY0259.jpg

次男は、涼しそうなイメージ色を 選びたかったらしいですよ。
軽量ネクタイだね。肩こらないね。

お父さんは ニヤニヤ、ウルウルです。
嬉しいんだろうなぁ~。

そして、私からも。。。
BLVの香水
0806153SANY0244.jpg

0806155SANY0249.jpg

色んな香水の 香りを LOVEちゃんと 一緒に(おんぶ紐で 抱っこしてたので)
クンクンして この香りが 良かったので。。。

0806156SANY0252.jpg

プレゼントの公開していたら
LOVEちゃんは 私もでちゅよ~と来ましたよ。

0806157SANY0256.jpg

何だぁ~ 食べ物じゃ ないのでちゅか。。。キュン キュン

08061510SANY0262.jpg

次男お兄ちゃんが そんなLOVEちゃんを 抱いて 遊んでくれていますね。

0806158SANY0257.jpg

明日は 全員みんな休みなので、(朝、目覚まし入れなくて良い日)
遅くまで リビングで 過ごしました。


長男お兄ちゃんは そのまんま
Zooooooooooooo~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一晩 そのまま リビングのソファーで 寝ちゃったのね。

お父さん 良かったね。 キュン キュン。

**************************************************

■メモ; 6月15日  LOVEちゃん 洗濯(シャンプー)する。

■メモ; 6月15日  フロントラインを LOVEちゃんにする。
           (次回 二ヵ月後 7月15日あたり)


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月)
  2. LOVE日記

Dear Mama By LGY

長男が ふと 静かに、聴いてた 音楽です。

何気なく 彼とのドライブの時 聴いてましたが、、、
私の心に 伝わり響いたメロディー、歌詞でした。


Dear Mama   By  LGY
※↑クリックすると 試聴と 共に 歌詞が 流れます。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日)
  2. 寺まま日記

LOVEちゃん (2)

次男が 携帯で 撮影していた 画像から。
0806141.jpg

0806143.jpg

上手に 編集するなぁ~。って 思いましたね。



08061414.jpg

08061415.jpg

きっと 次男は LOVEの 口元 鼻元が 可愛くって 撮ったんだろうな。

08061417.jpg

LOVEちゃん、、、そろそろ お寝むに なってきてるのかな。

08061416.jpg

あらぁ~、 やっぱり お寝んねに なると
ブタさんの枕を 取ってきて 抱っこして 寝るんだね。
そんな LOVEが 可愛くて 撮影したのかな?

*************************************************************

昨夜、 深夜・・・
父の日の プレゼント公開で お父さんは ウルウル???

長男からも 次男からも 私からも
それぞれが それぞれに、
プレゼントを 用意していたんだね。
公開された お父さん 感激そうでした。


プレゼントが 並ぶと 次男は
『お母さん~~!!
    カメラ!カメラ!!!』
と 叫び出す。。。

すっかり カメラマンだね。

その画像と 日記(模様)は 次回に、つづく。

************************************************************

東北方面で 震度6の 地震が 6月14日 午前8時43分頃に 起きました。
その頃、 私は LOVEの散歩を 終えて 家の用事を していました。
東北で 地震という、ニュースで 速報が 流れてて 驚きました。

お見舞い申し上げますと 同時に ひとりでも
多くの救出者が おられることを 祈ります。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日)
  2. 直(次男)携帯フォト

LOVEちゃん

貯まっていた画像より  (次男の携帯カメラから)
08061420.jpg

08061421.jpg

08061422.jpg

何でチュかぁ~ キュン キュン 
 (隣りに LOVEのお寝んねブタさん枕あるね)
08061423.jpg

08061424.jpg

08061425.jpg

肉球が 可愛いね。。。

写真から、 次男が LOVEを 愛する心が 伺えますね。

カメラ、、、
   カメラは 残したいと思う「一瞬」を 
       捉えてくれるね(記憶に残してくれるね)。


             ※ 写真;次男

 写真、つづく。。。

************************************************************

■2008.直、小学校生活最期の運動会 アップ。 
※寺ままの 公式サイト “北海道を 愛する寺田ファミリ~”より。


■メモ; 6月8日=LOVEに フィラリアの薬 飲ませる。 

■メモ; 6月14日=LOVEの お尻まわりの 下まわりの毛を カットする。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土)
  2. 直(次男)携帯フォト

亀 救出!!

先日の 息子(次男)の学校の 代休日、息子との用事の帰りに

又もや。。。

 亀さん。
        発見!!!!

今にも 後者から 来る車に ひかれそうです。
亀さんは 怖がって。。。
頭を 入れています。


フェンダーミラーに 亀さんが 

『寺まま~ 助けて~』
って 訴えているように見えます。

車を Uターンして 私は 亀さん 救出へ!!!

次男も 救出へ + レポーター&カメラマン 兼ねてるようです!!

 後ろから 来る 車に 

 「来ちゃ~ ダメー!!」
アピールの 私の目!!!!

          亀さん 
        無事 救出!!

0806148.jpg

亀さん 救出模様を 次男は ムービーで 撮影してましたが。。。

私の 一言!
「 やめてぇ~。」で 削除!!な~りぃ~。

亀さんを 池に 逃がしてあげました。
  良かった!良かった!良かった!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土)
  2. 寺まま日記

アルバム制作中

更新怠ってますね。

最近は、寺まま公式サイトの “北海道を愛する寺田ファミリ~” の方の
残しておきたかったアルバムページの 制作に 力いれています。

なかなか 思うように 時間が とれなくて 制作が 進まないのですが、
週末には とりあえず 「直、小学校生活最期の運動会」 の ページを
アップ出来そうです。

この3年間、 いろいろ あって 公式サイト手付かずでしたが、
残しておいてあげたい記憶が いっぱいです。

少しづつですが 制作して 残してこって 思ってます。

最近のLOVE。。。

甘えっ子のLOVEは。。。
こうして おんぶ紐に 抱っこしてあげると。。。
onbuhimo1.jpg


onbuhimo5.jpg


スヤスヤ 寝んね。。。Zoooooooooooo~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おんぶ紐 変えました。
麻生地で 気持ち良さそうだね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/12(木)
  2. LOVE日記

スタジオドッグラン

今日 久しぶりに スタジオ ドッグラン&カフェ さんに
お邪魔してきました。
室内、屋上の広いドッグランが あり 又 メニューも 充実しており
人気のある場所みたいですよ。

ドッグラン(室内&屋上の室外 有ります。)で LOVEを 放流する前に
メニューを 見たら。。。。

なんと。。。


あらーー!!
LOVEちゃんだーー!!

0806011.jpg

0806012.jpg


左上の背景カラーが ピンクの クリームポメラニアンの子が
LOVEちゃん  キュンキュン

さりーげなく メニューのところに(メニューの1ページ)
LOVEちゃんを 飾ってくださっていました。凄く、嬉しかったなぁ。

もう 次男も ビックリ!
(次男が 見つけたのね)


LOVEは 女の子 ホントに 女の子って感じの可愛い子です。
(親バカで すみません、。。。。。)


更に 嬉しい出来事プレゼントが スタジオ ドッグラン さんから
頂戴しました。

ホントに いい想い出を 素敵な写真を 残してくださり、
「 ありがとう。」って
感謝の想い いっぱいです。

その画像は 次回。。。
つづく。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日)
  2. LOVE日記