★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

次男のリコーダー演奏

次男が 「この曲、いいでしょう。」って、
リコーダーを 吹いていました。

アンデス山脈地方の曲だそうです。
私も 小学生の頃、リコーダーの音色が 好きでした。
優しい 音色です。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水)
  2. 動画映像アルバム

ハートカメラマン=次男

次男が 撮影してくれてた画像です。
毎度 書いてますが、次男は イイ一瞬を 捉えて シャッターを
押すなぁ~。 ありがとうね、 次男お兄ちゃん。
(次男も 寺ままに 似て 写真撮るのが 好きですね。というか、
 記憶を 残してあげようという おもいやりだと 感じます。)



0807308.jpg
0807309.jpg
08073011.jpg
08073012.jpg
08073013.jpg

失礼。。。御用達中の LOVEちゃん。。。アセアセ。。。。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

俺ものせて~

今日は 名古屋は 朝から ずっと 雷 満開でした。
そんな話や ハワイ(慰安旅行先)の話を しながら
食後、リビングで くつろいでると、、、BLOGの話になり。。。
「俺も のせて~」と 長男。。。
寺ままの ひとりごと;(でも、BLOGの文を読まず写真しか見ない。。。はぁ~)
即、LOVEを 抱き上げて 長男は、恒例の 



       チュ~。

0807281SANY0188.jpg

さて、、、
何秒?の チュ~だったでしょう。。。。
LOVEちゃん、、、 チュ~ チュ~猛烈攻撃チュ~されまくり。。。
LOVEちゃん、ご苦労様。はぁ~。
でも、 愛されてるんだね。嬉しいね。



LOVE、、、長男お兄ちゃん 大しゅきぃ~だもん。
優しいぃ~もん。   キュン キュン
でも、 チキンステーキの食べ終わった後の お口は。。。
LOVE、 あまり、もらえないから。。。
切ないよ~~~~~~~~ キュンキュン


***********************************************************
■おまけ

世の皆様。 可愛いぃ LOVEの 寝顔で 心癒されてね。
         キュンキュン


0807282SANY0183.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月)
  2. LOVE日記

名古屋港みなと祭り

名古屋港みなと祭り、昨年までは 次男とふたりで ガーデン埠頭へ 
観に行ってたのですが(LOVEが まだ幼犬の為、又、混雑すると想い)


今年は スタジオドッグランさんの 屋上で みなと祭り花火大会見学会
催ししてくださったので、 行って来ました。

次男と私とLOVEとで 行く事になっていたのですが、
(お父さんは仕事多忙なので) 何だか 最近、お父さんは 少しづつですが
変わってきて。。。「次男とLOVEと わしゃも 行くぞ~!!」と
仕事を 切り上げて 突如、帰ってきました。



ということで、 大急ぎで スタジオドッグランさんへ


 直行!


普段、今まで、 カメラなど 持たなかった お父さんが。。。
撮ってくれなかったお父さんが。。。
カメラを 持つように なってくれました。
今まで、キャンピングや 車中泊で 北海道や東北を 一周する旅を
してきましたが、 ハンドル、 道探しや コース内容など
全て 寺ままが してきたのですが、、、(お父さんは 多忙で 車中Zooooo)
何だか、 お父さんは 確実に 変わってきました。


ええ、 こっちゃ!
という事で、 

カメラマン お父さん; ということで。。。

画像は 全て、 イメージ調整で 真っ暗にしか 写ってなかった画像を
根性で 明るく出して 編集してます。


お父さん~~~~ 
夜 モードで 写してくれよ~!


ナイス・カメラマン; お父さん
0807283DSCF0153.jpg


0807281DSCF0163.jpg

次男と 開脚トレーニングして トンネルを つくり、 そのトンネルを
くぐる遊びを LOVEに させてあげてる 真っ最中の模様です。
左横の 浴衣の女性が ポンタくんのお母さんです。
お揃いで ポンタくんと 浴衣を おめしに なってこられました。



とても 素敵だったよ!
ふりふり 帯を 揺らして 走ってるポンタくんが 可愛かったなぁ~、

■ポンタくん、スタジオドッグランさんの記事より;
http://studiodog.exblog.jp/8134767/←クルックするとご覧戴けます。
http://studiodogrun.blog106.fc2.com/←クリックするとご覧戴けます。

0807284DSCF0150.jpg

お母様と お揃い風の浴衣で 「ポンタくん, 可愛かったよ。」
いつも 可愛い 笑顔を  「ありがとう。」

0807285DSCF0145.jpg


0807282DSCF0160.jpg

LOVEを 肩車して 名古屋港のみなと祭りの 花火を LOVEに
いっぱい いっぱい 見せてあげました。



寺まま;「LOVE~ 綺麗だろう~、LOVEは 花火見るの、
      初めてだね、 これが 花火って 言うんだよ。綺麗だろう~、
     昨年は LOVEが まだ ちっちゃかったから 見せに
      連れ出して あげれなかったけれど、、、
     今年からは LOVEに 花火を 見せてあげたかったんだ。
     よーく、 見ろよ~、 ほら、 これが 花火祭りって 言うんだよ。
     ほら、 ハートの花火だぞ~
         LOVEの 花火だね。」


LOVEに 今回 花火祭りを 見せてあげれました。
LOVEの親として 嬉しかったです。
同時に 私が してることを、、、
次男も 同じ様に LOVEに してあげてくれる姿が、、、
印象的な夜でした。




もう、スタジオドッグランさんの夜空の下の屋上は、、、

まさしく。。。。

 ワンワンパラダイス

スタジオドッグランさんに 集まった ワンチャンたちと 戯れ、
楽しかった~!です。

              感謝。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月)
  2. LOVE日記

豊天!!コタロウー君と。

日記のアップの順番が 前後しまくる寺ままです。汗。。。
なかなか、その日の日記を その日中に 向かえません。。。


BLOGを されている 今 パソコンの前に お座りになられてる方。。。
「うん うん。」って うなづいてませんか???? キュンキュン



「愛犬LOVEちゃん」マイペースのんびりBLOGで ヨロシク。チュっ。



今日はプール後、スタジオドッグランさんへ お邪魔してきました。
入店する前に 駐車場で ジャックラッセルのココちゃんが 帰るところで
ココちゃんに 会えました。


0807051SANY0008.jpg


※以前の画像より
可愛いでしょう、
ココちゃんの飼い主さんも とても お優しい方なんです。
「ココちゃん 帰る間際に 会えて 良かった。」
ココちゃん、いつも 優しい笑顔をくれて 


「ありがとう。」




入店すると、

あらぁ~~~、
コタローくん、
    お酒屋さんで 
            バイト始めたの~?

0807277DSCF0190.jpg


豊天Tシャツを コタローくんと コタローママが お揃いで
おめしになられていましたよ。


■豊天商店のサイト←クリックするとご覧いただけます。

※コタローくんのパパとママが ネットで買える情報を 教えてくれました。

今日は 次男を連れて プールで 泳いで遊んだ後に
スタジオドッグランさんへ 行きましたので、
閉店前の一時間半ほど LOVEちゃんを ドッグランで
遊ばせてあげられました。



0807271DSCF0178.jpg

コタローくんパパが LOVEちゃんを、なでてくれてます。
いつも 書いてますが、、、
愛犬を なでてくれるって ホントに 嬉しいですね。
自分が 嬉しい事は 人にも してあげたくなりますね。

ホントに コタローパパママご夫妻も お優しい方たちで、
いつも LOVEちゃんを なでなでしてくれて、「ありがとう。」
最後の方は CAFE以外(ドッグラン)には コタローくんと LOVEちゃんだけでした。



0807275DSCF0185.jpg


追いかけっこしてるのかな~?


0807274DSCF0187.jpg

世の皆しゃま~ 今日、早朝 お散歩の後、5時半くらいから、
お母たまが LOVEの毛を 全体に又 カットしてくれまちたよ。キュンキュン
ポメラニアンは すぐ 毛が 伸びるんでチュよ。。。キュン
可愛くなりまちたかぁ~ キュンキュン
もちろん お尻まわりも でちゅよ。桃尻プリチぃ~ キュンキュン



0807273DSCF0184.jpg


0807272DSCF0183.jpg


0807276DSCF0192.jpg

閉店間際まで ひたすら ふたりは(コタローくん と LOVEちゃん)
床の香りを クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン クン クン くん くん くん くん クン クン 
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クンクン 
クン クン くん くん くん くん くん くん
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン クン クン くん くん くん くん クン クン 
くん くん くん くん クン クン クン クンクン クン くん 
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン クン クン くん くん くん くん クン クン 
くん くん くん くん クン クン クン クンクン クン 
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン クン クン くん くん くん くん クン クン 
くん くん くん くん クン クン クン クンクン クン 
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン

クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン クン クン くん くん くん くん クン クン 
くん くん くん くん クン クン クン クンクン クン くん 
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
クン クン くん くん くん くん クン クン クン クン
        
クン クン くん くん くん くん 
クン クン クン クン クン クン くん くん


香っていましたよ。キュンキュン  可愛いね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日)
  2. LOVE日記

暑いでチュ。37度

世の皆様、 猛暑で アイスノンで 冷んやり~して顎を 載せてる
可愛いぃ LOVEちゃんで 心 和ましてね。 (WINK)

0807261SANY0165.jpg

このソファーの位置は LOVEの お気に入り ポジション。
※理由;クーラーの風が ストレートにくるから。涼しい~~~~場所。

0807262SANY0168.jpg

長男お兄ちゃんも このソファーが 一番涼しい場所と 知ってるんでチュ。。。
LOVEが 先に この場所 陣地取りしてたのに。。。。。
長男お兄ちゃんも 来たんでチュよ。。。キュンキュン


0807263SANY0180.jpg

最近、リビングで 家族みんな 雑魚寝してるんでチュ。
クーラーを 一台で 節約できるでチョ。 んなもので。。。
寝る前になると 次男お兄ちゃんが アイスノンを 枕の上に
デン!!!って 置いたの。
LOVE、すぐ それを、横取りして 冷んやり~~~~モード。
次男お兄ちゃん、寝る場所取られた!と言いながらも、嬉しそうに
可愛いぃって 言ってくれまちたよ。 キュンキュン

結局、LOVEと 次男お兄ちゃんとで 仲良くアイスノンの上に
ふたりで 顔置いて 寝たよ。アイスノン気持ち いいものね。キュン

このソファーはね、、、、超特等席ソファーなの。
クーラーが 一番ストレートに流れて 吹いて来て
特等場所なんだよ。
0807264SANY0181.jpg

前からのLOVE。。。
冷んやり~~~気持ち いいでチュよ~。キュンキュン
名古屋は もう 37度、 いや、 40度でちたよ。。。。

暑いでチュね。。。
でもね、LOVEは 幸せワンコだよ。
だって、 お母たま、 LOVEに 優しいぃ~もん。キュンキュン
***********************************************************
0807265SANY0178.jpg

全然 食欲が 無いので。。。
次男お兄ちゃんが こんなのを 夜ご飯に 自分の為に 作ってたよ。
我が家は 梅干は はちみつ漬けの梅干なんです。美味しいよ。
次男お兄ちゃんは、梅干の握りを 握っていて 食べていたよ。
寺ままは お昼しか いただかないので 見てるだけ。。。
うまそうだね。 私も 握って 明日 食べようっと。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土)
  2. LOVE日記

隠れ場所のLOVEちゃん

0807202SANY0130.jpg



0807201SANY0129.jpg



0807203SANY0131.jpg

LOVEは もう1歳8ヶ月になるので、もう いたずら(カミカミでモノ破壊したり等)は
卒業したのですが、トイレのしつけも パーフェクトなのですが。。。
時々、 トレーが 汚れていて(私が多忙で、目が 届かない時)
そこが 汚い為なのかは 謎ですが、、、ちょい、 フローリングの上で
こっそり うんうんの方の御用を した時、 私が LOVEに
「めーーーーーぇ、」の お目目をして、こりゃ!とした時のLOVEです。
LOVEは テーブルの下の 私が 追いかけられない様なところへ
こっそりと?すばやく?逃げ,、隠ます。
可愛いぃでしょう~?
このLOVEを 見たら 私は アヘオヘに すぐ なります。
でも 私も いけないのよね、って 事で お互いが ごめんね~、に
なりますよ。
*************************************************

連日、名古屋は 36度、いえ、40度近くまで 気温が 上昇してます。
そのカンカン照りの中で 熱くなった鉄を 肩に抱えて
長男は 仕事を がんばっています。
お客様や場所によって、最悪環境の元での事も あるそうです。
世の中の人間は 10人10色、色んな人が います。

今日、(日にちが 変わりましたが、)長男が、、、
『母さん~、母さんは 鳶の人や塗装の人たち みんなに
 リポビタンDを 毎日 工事が 終わるまで 渡してあげていたよね。
 それって、 彼ら達 凄く ありがたく 嬉しかったと想うよ。』

 ってな事を しんみりと 私に、話してきました。

我が家が、外壁メンテナンス塗装工事をしていた頃の長男からは
決して そんな、出なかった言葉だと 思います。(数年前。)
又、同時に そんな頃の長男でも 母親の姿を 観ていたんだなって
キュンの胸が 熱くなりました。

長男が 必死に 自分と向き合い 頑張っているんだと
想うと カンカン照りの毎日、、、そして、 親としての自分、過去に
悔いるというモノが あるのも事実だけれど、、、前向きに、、、。

よく世間で 「私は出来の悪い親なのよね~」という言葉を 聞きますが、、、
親というものは、 子と一緒に 色んな想い、経験、体験をして、
親も子も 一緒に 成長していくものだと。
 慰めかも しれませんが、、、私は そう 思いたいのです。
親も当時は 必死、、、
だからこそ、いろんな事が 見えてきて 親としても 人としても、、、
温かいモノを 持てる人間に なれるのだと 想うんです。
又 同時に 子も そんな日々が あったからこそ、、、、
15~16~17歳くらいでは 気がつかない事を
気付ける人間へと 成長するんだと 想うのです。

ある日、(3月の出来事でしたが、) 長男の中学時代のお母さんが
亡くなられました。
長男は 仕事を 早退出来る様に 大将に お願いして、(そこまでして)
友人を 励ましてあげたいんだと 仕事後、お通夜に 私と、駆けつけました。

数人 母親に 連れられて学生服で来てる
同級生が おられましたが、、、
その子は、私の長男の元へ 一番に 寄ってきてくれ 
来てくれたことを、、、喜んでくれました。昔から呼んでる呼び名で呼んで。

帰り、車の中で 長男は ポツンと 私に こんな風に 言いました。

『傷みを 経験した、知ってきた 人間ほど、、、人の傷みが
 わかるんだよな』、、、、
と。

あれっ???
ぢょっと。 そのセリフ。。。。

 私が 使ってたセリフや ないか~ 

私が 何気なく 今まで、していた言動、行動、、、、
長男は ひとつ ひとつ 親の背中を 観てきていたんだなぁ~って
思いました。  

数ヶ月経って(お通夜から)、私は 長男のその友人に 街で バッタリ会いました。
私は 彼に 心込めて この言葉を かけました。

「●●くん、 そして、●●くんのお兄ちゃんは、、、、
 一生分の親孝行を おふくろさんに してあげたよ。
おばちゃん、 見てたよ。いつも 一緒に おふくろさんを 挟んで
 愛犬の散歩していたでしょう。 おふくろさん、 嬉しかったと 想う。
 君たちが これから 生きていく上で もし、 後悔、涙した時、
 おばちゃんの言葉 思い出して欲しい。
君たちは おふくろさんに 一生分の いっぱいいっぱいの親孝行を
 してきたということを・・・・
。」


それは 慰めにしか すぎないかもしれないけれど・・・。

 全てを 前向きに ひとつ ひとつの ごく 普通の事を 幸せとして
受け止めて 今、私は 心 穏やかに 静かに 生きています。
愛犬、、、LOVEと共に、、、、。いろんな犬と 一緒に・・・。

 いろんな場面、を 観てきているから ひとつ 言える事がある、

親は そういう時、親のエゴで ある形を とることが 多いですが、、、
子の親になることを 選んだのならば、、、、
親は しっかりと していてやらないと いけないなぁと。難しい事ですが。
(帰れる家を しっかりと守ってあげておくという意味。)

 世間で 「我慢」という事を 子に、教えている親様を 見ます。
「我慢、」 嫌がおうで、 「我慢」は 親になると 我慢だらけです。
親である立場上、 自由にやりたい事が 想うように 出来ません。

 若いうちが 「自由」・・・、
自己責任を しっかりと持てる人間であれば、、、
 思いっきり、 自由に 生きている、若いんだという事を
させてあげる考え方も あるものでは、、、なんて、
ひとりの おばちゃんとして、 感じたりも しますね。世間を見てて。

でも、この自己責任が 持てる人間に なれるまでには、、、
やはり、 相当の 苦闘 苦難、 経験を 積まないと
若者は 気付かないものですが、、、、。

今、 我が家では 次男から お兄ちゃんの話題が よく
友人達や 学校の中ででも 出るそうです。

一番 大切な事は 兄弟の話が ごく普通に出せる子供で
あることが 勉学よりも 大切な事だということ。


足がある、両手がある、目が見える、耳が 聞こえる、、、
「おかえり。」「ただいま。」が ある。

そんな普通の事が 大きな 幸せなんだと、、、
世は、社会は、人は 気付いてるだろうか、、、。

日にちが 変わったので 今日も 名古屋は 猛暑、、、
40度近くまで気温が 上がりますね。

今日の夜は 私と長男と長男の大切な子と 次男とで
飲みに 行きます。と言っても、私は ノンアルコールですがね。


休日、、、長男の大切な子は、、、
長男のお布団干してくれたり、お部屋掃除してくれたり、、、
私は こう見ています。

長男の部屋は きっと 二人にとって、、、
「パラダイス」なんだろうなと。宝島なんだろうなと。
そんな 若いふたりを 男の責任というものを 会話の中に
入れ教えながら、、、そっと、 見守っていって あげたいですね。

母親は 影であり、、、、。

又、 世のお母さんを 見ていて感じることが あります。

子を バネにしてる、、、 バネは 押すと 乱れ跳ね上がりますよね、、、
必要以上にバネは 押さない方が いい。
一通りの経験したら 落ち着いて いくでしょう。
言葉では 簡単でも、実際は 当事者にしかわからないモノが
あるでしょうが、、、。


親というものは、、、
「粘り、耐える、待つ・・・・」と、私は 想うのね。

そんな はかないモノです。
そして、 何よりも 親が しっかりと してるかしていないかで、、、
子の人生が 枝分かれしてきます。

親というものは しっかりと していてあげなきゃ いけないもの。

長男は 仕事先の先輩の中でも 家族、母さんの話が 出てるそうです。
何よりも、 子にしても 親にしても、、、
勉学よりも、、、何々よりも、、、
家族の会話が 外で、出るということが 一番 大切な事なんだと。

次男は お兄ちゃんの事を 自慢のお兄ちゃんだと言ってます。
長男も 次男が 可愛いのか 時々、思い出したように
かまってますね。

LOVE。。。。。
LOVEは チュ~、チュ~攻撃に あってますね。。。。

08072011SANY0153.jpg

※撮影;スタジオドッグラン:高木フォトグラファーによる。

何だか マジな日記に なっちゃいましたが、、、
連日の猛暑で ふと そんな想いに なりました。。。汗アセ汗。
-------------------------------------------------------------------------

■メモ;
 ・7月25日 LOVEの爪きりする。

 ・最近。猛暑の為、夜中 クーラーが いる。
  ということで。。。。
  全員、 リビングで 雑魚寝・・・・。Zoooooooooooooo~~~~~~~~~~~~~~~~~
  クーラー一台で 節約出来るね。(WINK)

 

7月21日(月曜日)スタジオドッグランさんで 名古屋港のみなと祭りの
花火大会を 屋上から ワンコのみなさんとで 軽食や ドリンクを
いただきながら 楽しみました。
LOVEと 一緒に いろんな ワンコたち(犬を愛する人)と 
過ごせる、 ホントに 楽しい 一夜でした。
又、 その模様は 日記にあげたいと 思っています。
そんな場を 提供して頂いた スタジオドッグランさんには
感謝。 


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土)
  2. 寺まま日記

犬が大好きです。

可愛い LOVEちゃんの写真や わんこから 世の皆様、
どうぞ 癒されてね。
***************************************************

私も次男も、 犬が 大好きです。
ドッグランに行くのは、LOVEを ノーリードで 遊ばせてあげたいという
想いと同時に、犬が 大好きだから いろんな犬と触れ合うのが
大好きだからなんです。  犬って ホントに 優しい動物ですね。
今日は LOVEちゃんの撮影日で スタジオドッグランさんに、行きました。
撮影して頂いた写真は 後日 BLOGに 載せたいと 思ってます。
(撮影した写真を カメラに、おとす間が、今日は ありませんでした。汗汗・・・)

まずは どんな写真を 撮っていただいたかというと。。。
08072013DSCF0113.jpg

次男の着てるTシャツのLOVEは 昨年の夏に撮影して頂いたLOVE。(8ヶ月の頃)

08072014DSCF0112.jpg


LOVEでしゅよ、 可愛く 撮れてまチュか~?
撮影中、 一回目の(昨年の夏)時よりも 落ち着いて かちこく
モデルさん していたんでチュよ。キュン キュン


撮影;高木フォトグラファー
08072011SANY0153.jpg
とりあえず、お気に入りの写真(高木フォトグラファーに本日撮影して頂いた写真から)
を 見てあげてくださいね。 
LOVEは キュン キュンって 顔を 45度~90度近くに クルッ、クルッてt
かしげる癖が あるんですね。私は その時のLOVEが 可愛いんです。
早速 家の玄関入った階段の玄関入って一番よく見えるところに
飾りましたよ。 家族 みんなが、 そして、来客される皆が、
LOVEちゃんで 癒されてねという 願いからです。

08072024DSCF0088.jpg

スタジオドッグランの3階のドッグランから撮影、 CAFEですよ。
ドリンクは フリーになっています。詳細は リンク貼ってるので見てね。

あらぁ~、
普段は きちんと するのですが。。。汗 汗
LOVEちゃん、 今日は 撮影だと わかっているのかな??
緊張からか。。。。
08072024DSCF0089.jpg

世のみなさま、 ごめんなちゃいでチュ。
LOVE。。。うんちゃん、 うん うん うんって しちゃったよ。


この画像 掲載するの迷ったのですが、、、
お父さんが これも 又 可愛いよとの 事で、 掲載してみました。汗・・・、
でも、 癒されるでしょう、 可愛いでしょう、ですよね。

08072020DSCF0095.jpg

次男お兄ちゃんがLOVEの為に一生懸命、選んでくれた
今日の衣装だよ。(撮影用の) 
次男お兄ちゃんは この衣装が 写る様に 撮れたら もっと 良かったと
撮影後の 帰りの 車中で、少し悲しく、ポツンと言ってたのが、、、
その言葉から よっぽど LOVEを 愛してくれてるんだなって
私は、、、胸が キュンと しました。
 「ありがとう。次男お兄ちゃん。」

08072019DSCF0119.jpg


08072021DSCF0093.jpg

このダックスちゃんは ノエルちゃんって 言って、 お泊りしていた子です。
スタッフの方が LOVEちゃんとなら お遊び相手に イイって 連れて来てくれたよ。
次男お兄ちゃんも 犬が 大好きなので 早速 携帯で 写真撮ってたよ。

08072022DSCF0092.jpg

ノエルちゃんは ごろんが だいしゅきなんでちゅか~?キュンキュンと、LOVEちゃん。

08072023DSCF0091.jpg

あちょぼ~。

0807205SANY0147.jpg

はづきちゃんですよ。生後4ヶ月だそうです。
スタジオドッグランへの デビューだそうでしたよ。
あまりにも LOVEの 小さい赤ちゃんの頃を 思い出したので
撮らせていただきました。 「ありがとう、スクスク育ってね。」 

0807204SANY0145.jpg

可愛い わんこが いっぱい 来店してきましたよ。
(実は 私達一番のりだったので、撮影の為)
トイプードルちゃんの お父さんが LOVEちゃんを 優しく 撫でてくれていました。
愛犬が 撫でてもらっていると 凄く 嬉しいよね。
だから、 撮らせていただいたの。
 「優しく、LOVEを 撫でてくれて、ありがとう。」

ほらね、右に写っている子(トイプードルの お父さんだよ。)

写真撮るのって 一瞬とのアレなので うまく 思うように 撮れないね。
LOVEちゃんと トイプードルちゃんの写真が ブレて うまく撮れなかったよ。
凄く 可愛い トイプードル2匹でした。お揃いの ミリタリー調のお洋服だったよ。

0807208SANY0142.jpg

貴重な ポメラニアンの犬種の ポンちゃんの お父さん。。。
場内のワンコから 人気者だったよ。
私もそうですが、 犬を 愛されてるんだなって感じました。

0807206SANY0143.jpg

ポンちゃんのお父さんが LOVEに かまってくれています。
LOVEは お座りして 「ありがとう、LOVEでちゅよ。」って、してるね。

08072012DSCF0105.jpg


ポンちゃんだよ。LOVEにとって貴重な ポメラニアンの子です。
※トイプードルやチワワが 多いから。
今日は 可愛いワンピース着せてもらっていたよ。
ポンちゃん、今日も LOVEと 遊んでくれて、「ありがとう。」

0807207SANY0139.jpg

ポンちゃんのお父さんが LOVEちゃんの このBLOGを 見てくださってます。
「ありがとう。」今日は、ポンチャンの お母さんも お兄ちゃんも 一緒だったよ。
ポンチャンの お母さん、 いっぱい LOVEを 抱っこしてくれました。
とても 嬉しかったです。その姿を 撮影しようと 思ったら。。。
「バッテリー切れ。。。」
愛犬を 抱いてくださったり、優しく 撫でてくださるって、、、
本当に 嬉しい事ですね。
私も 嬉しいことは 他のワンコにも いっぱい してあげたくなります。
それ以前に、私たちは 犬が 大好きです。

08072015DSCF0111.jpg

ポンちゃんのお父さんが ポンチャンと抱いて一緒に写真撮ろうと来て下さいました。
「ありがとう。」




LOVEちゃん~、 「は~い|」

08072018DSCF0108.jpg

ワンちゃんの 肉球って 可愛いね。

撮影して 遊んで、 いっぱい 遊んで、、、、
家へ 戻り、 LOVEを 洗濯(シャンプー)しました。ハァ~ハァ~、

0807209SANY0149.jpg

08072010SANY0150.jpg

撮影;次男お兄ちゃん。

シャンプーして、 ドライアーして、 晩ご飯の用意して、
私の毎日の日課の 8キロRUN、2キロ10分のスピードで4週、
8キロのRUNのトレーニングに 走りに行きました。

走り終わってから、 明日から 一週間始まる、 冷蔵庫の中の
買出しに 行きました。お弁当も毎日、入れているので。
閉店前なので 半額 半額、、、嬉しいね。
疲れた~。


***************************************************
■寺まま日記;
私は、、、
私とLOVEとの写真で 「LOVEを 私は 心から 愛しているんだよ、」という
記憶の写真が 欲しかったのです。
後日、デジカメにおとしこんで このBLOG に 載せたいと思ってます。

写真というものは、、、愛してるんだよ、という想い、気持ちが、、、
いっぱい いっぱいなほど、 素晴らしい 写真が 撮れるって 想うの。

LOVEを この家に 迎えて 貴方を 育てている間に、
世話している間に、 触れ合っている間に、、、、

気がつけば、、、 
次男も私も、動物、犬を とても愛する人に なっており、、、
今まで 見えなかったことが いっぱい みえてきたの。

 LOVE、、、
       愛しているよ、  偽りなく、、、

LOVE、、、
       「愛しているよ。」

君を、ずっと ずっと、 
        「守っていくよ、 
          君を 大切に して行くよ。」

そして、、、
    
         何よりも、 愛、 優しさ、心の和みを くれて
     
              「ありがとう、LOVE。」




-----------------------------------------------------------------------

スタジオドッグランの 高木フォトグラファーさん、
本日は 撮影を ありがとうございました。感謝。

■追加文;
そして、
スタジオドッグランさんの サイトに 私達の記事を掲載してくださっていました。
                「ありがとうございます。」          
                      ↓
 【http://studiodog.exblog.jp/8337361/】 ←クリックすると 私達の撮影記事がご覧戴けます。
       良かったら、見てね


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月)
  2. LOVE日記

本格的な夏が来たよ。

世の皆様、
可愛い LOVEで どうぞ 癒されてくださいね。
ホッと 少しでも してくださると 思います。

************************************************************

毎年、子供の夏休みが 入ると同時に 本格的な 夏が
来てる様な気が するねと 帰り、話していた。ホンマや~。

名古屋36度。。。 

0807181.jpg

上の写真、携帯で 撮ったのですが、 うまく撮れたなぁ~って
気にいってます。LOVEらしい、横顔ですよ。

0807183.jpg

0807184.jpg

上の画像のLOVEちゃん。。。
この顔なんだなぁ~、私は この顔のLOVEが 愛しくて たまりません。
アヘオヘって 感じに なります。
寺ままは たまりません。可愛いぃ~~~~~~~~~。
まったり みつめてくれるLOVEちゃん。

0807182.jpg

私も 玉子焼き 食べたいでチュよ~ お母たま~、くだちゃいな~
どうも新しい携帯に 慣れなくて。。。 機能が 簡単で、
全て AUTOの方が 年配の私達に とっては EASYなのに。。。
訳、わからへんがなぁ~~~~

ぶれて まうがなぁ~ 

何でやノンって 感じぃ~~~~


上の画像は、、、
私は よく おかずの一品に、だし入り玉子焼きを 焼くのですが、、、
LOVEは 玉子焼きが大好きで、、、
玉子焼き 焼き始めると どんなに 台所から 離れていても、
お寝んねしていても。。。。
台所に こうして トコトコと 可愛い 肉球の音を ならして
来るんだよ、。 画像は その時の LOVEの 顔だよ。
可愛いぃ~でしょう、

下の画像は LOVEが 我が家に来てくれて、 すぐの時の貴重な写真です。
出てきたので 貼ってみました。
0807185.jpg

平成19年1月14日の日曜日に 我が家に 家族として 来てくれました。
白熊ちゃんみたいに 白いフワフワモコモコの仔犬でした。
彼女が 来てからというもの、、、それは、BLOGに綴ってきている通りですね。
             「LOVE、ありがとう。」

そして、現在のLOVEちゃん。一才8ヶ月になりました。成犬ですね。
0807011SANY0287.jpg

**************************************************************
■追加文;
今日、買い物の時、 色んな ご父兄のお母様と 御逢いした時の会話、
『夏休みが はじまっちゃったね~』、、、皆、 その言葉が 
今日のご挨拶だったよ。

私は、汗汗、って気分より、 思いっきり 想い出作って 楽しもう!って
毎回、感じで 受け止めんだよね。

今年は、LOVEも連れて 山に行って 綺麗な上流の川へ
次男とLOVEを 連れて 思いっきり 遊ばせようっと。
気持ちいいだろうな。 LOVE、 凄く喜ぶだろうな。
(泳ぐの 好きだから、もちろん 犬かきだよ。)

LOVEと次男連れて、奈良の母の元にも 帰ってあげなきゃ。
きっと あっという間の 夏休みに なりそうだね。

(母が まだ生きている、帰れる 故郷が ある、、、。
 感謝、幸せな事ですね。電話を すれば、、、 向こうに母が 電話に出る。
 母に いつまでも 元気で 居て欲しい、、、
 私も母親だから、思うように 行動が 出来ないけれど、、、
 出来る限り、 生きている間に 母に親孝行を してあげたい・・・。
 後悔したくないから、、、、)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金)
  2. LOVE日記

愛知県の喫茶店

愛知県の喫茶店、、、
愛知県の喫茶店では、
お飲み物を オーダーすると 横に つまみや、菓子等が
おまけで 付いてくるんですよ。
愛知県に住んで 寺ままが、驚いた事が。。。
まず 愛知県の喫茶店でした。

写真は新しく購入した携帯カメラで撮影してますよ。
08071711.jpg

アイスティーの横についてるアップルパウンドケーキが おまけに付いてるんだよ。

08071710.jpg

抹茶ティラミスケーキ。
あちゃぁ~、 撮影するの 遅かったぁ~、
抹茶ティラミスケーキの横にね、 アイスクリームと フルーツ、ホイップが
おまけで 添えられていたんですよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木)
  2. グルメ

W61CA新しい携帯で撮ったよ。

さすが W61CA 515万画素のある デジカメ対応携帯カメラだけあって、
驚くほど 綺麗に 撮れたよ。又、防水のカメラなので、汗に 気にせず、
雨に 気にせず ポッケに いつも 持っていれて 良かったです。
0807132SANY0116.jpg
   
※携帯トップ画像の写真撮影;高木フォトグラファーによるもの。(スタジオドッグラン)

関連記事;http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-263.html

【ここから、新しいW61CAで 撮影したもの。⇒】
0807175.jpg


毎晩暑くって、冷え冷えの アイスノンの上に 乗っかって スヤスヤ
お寝んねする LOVEちゃんだよ。可愛いですね。

0807176.jpg

下の写真、 寺ままに とっては いい瞬間の 写真が 撮れたなって
思う写真です。 
カメラというものは、 撮る人の気持ち・心が 入って イイ写真が撮れるのかな。
0807177.jpg

0807178.jpg

レースの付いた淡いピンクのワンピース。
いつも580円均一のお洋服を購入してますが
モデルの写真になるので はりこんで、3800円だったかな?
購入したよ。

0807179.jpg

以前の記事画像から。

0807167.jpg
0807169.jpg
0807168.jpg
08071610.jpg

LOVE、、、似合いまチュか?  キュンキュン
右横に LOVEの お気に入りの おもちゃ。
モーモーさんの マスターハンド式の ぬいぐるみが 写ってるね。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木)
  2. LOVE日記

腕相撲

最近、長男は、弟を かまってくれます。
兄弟って イイネ。兄弟で、よくこうして 腕相撲してます。
0807171SANY0117.jpg


兄弟?? いえ、 寺ままとも 長男と、腕相撲 対決 してます!

              が。。。。。。

完全に 息子(長男)が 私を 越えました。(当たり前か。。。)

0807172SANY0118.jpg


筋肉ガンガン、、、 
長男と次男が 対決する時、意地でも 次男(弟)というものは 
お兄ちゃんに負けたくない!!!
というのが 出ますよね。

           なので。。。。。

寺まま。。。。 対決時、 長男の腕の筋肉コブコブを モリモリと
もんであげます。長男、笑い転げて。。。。。というわけです。ねっ、(WINK)

0807173SANY0122.jpg

LOVE;「お兄ちゃん達~、 何してるんでチュかぁ~、
      LOVEちゃんは 女の子なので 興味ないもん キュンキュン。」


※背後で LOVEちゃん マイペースに 遊んでるね。

昨夜は お父さんが 珍しく 早く 帰宅しました。
今度は、、、
長男と お父さんとの 対決です。

         ですが。。。。

やっぱり、 まだ お父さんの方が 強かったと 長男、悔しい反面、
嬉しそうな笑みで 話していたのが、 
寺ままに とっては 印象的で 心に残りましたね。
長男の笑みと言葉が、、、、。

今日も 名古屋は35度。
猛暑の中、 LOVE。。。。 長男お兄ちゃんが 心配でチュ。。。
神様。。。熱中症に かかりません様に、守っててね。キュンキュン

大丈夫だよね、お母たま~
長男お兄ちゃん 強いもんね!!!

**************************************************************

【寺まま日記 嬉しかった事】

数日前、 長男が 私に、
居酒屋で 長男と 長男の大切な子と その子のお母様との
お食事の ご招待を してくれました。

食事となると 普通、ファミレスなのですが。。。
母さんは 「居酒屋!!!!!」が、

超イメージだそうです。 喜んでイイのやら、、、、
でも、 嬉しかったよ。「ありがとう。」

もちろん、場では 大呑みしませんよ。
ですが、 そんな風に 成長した長男の気持ちが
私は、 言葉では 語れないくらい 嬉しかった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木)
  2. 寺まま日記

可愛いLOVEの一瞬キャッチ。

BLOGにアップしたい写真や 日記(内容)・ムービーが貯まる一方ですが。。。
残しときたいと 思い。。。        マイ・ペースで。

次男が撮影(彼の携帯)した LOVEの写真が 貯まってるので一部より。
ホントに 写真から、次男がLOVEを 愛してるんだなというのが感じますね。
0807167.jpg
似合いまチュか? キュンキュン 
これは、LOVEちゃんのモデルする時の衣装を購入し帰宅して
LOVEちゃんに 彼が 着せた時 撮影したモノかな。
0807168.jpg
LOVE~ LOVE= LOVE- LOVE~って 必死になって
彼は 撮影していましたよ。 ホントに 家族にとって彼女(LOVEちゃん)は
大切な 女の子(姫) ですね。
0807169.jpg
LOVEが 寺ままの方を 見まチュよ。。。
次男お兄ちゃんの方を 見てみて~
あっ、 そうでちたか。。。キュンキュン
0807167.jpg
白いレースの フリフリが 付いてるワンピースだよ。
いかにも 女の子って 感じで 嬉しく なっちゃいました。by;寺まま
08071610.jpg

あらぁ~、 LOVEの 肉球だね。
犬好きに 人間にとっては、肉球が 可愛くって 可愛くって。。。
たまらないよ。
08071611.jpg

このお洋服は 長男お兄ちゃんが 最近 凝っている、
黒シャツに ピンクの模様や文字が 入ってるデザインの お洋服だよ。
LOVEちゃんも 長男お兄ちゃんの真似して 買って着せて見ました。
0807166.jpg

このお洋服着せて 散歩していたら、通り行く車(若い子が乗った車)の人たちが、
わざわざ 車を 止めて 『超~、可愛いぃ~~~』って
何人か、、、に車止められて 言ってもらいましたよ。
LOVEちゃんを 連れていると、 何だか アイドルになった様に。。。
人 人 人に よく囲まれます。  嬉しいね、LOVEちゃん、

0807174.jpg

まったり、LOVEちゃん。実は お腹の下には 冷え冷えのアイスノンが
置いてあるんだよ。LOVEちゃん、アイスノン 大好きだもんね。涼しい~
0807173.jpg

※LOVEの体下に見える 黄色のタオルで 巻いてあるのが アイスノンだよ。

0807171.jpg

Zoooooooo~~~~~~~~~
0807163.jpg

スヤスヤ寝んねの LOVEちゃん、
毎日 暑いので、 私も次男もLOVEちゃんも。。。
冷え冷え アイスノンを 抱いて 寝てますよ。
LOVEちゃんは アイスノンの上に デンって 乗ってまチュよ。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木)
  2. 直(次男)携帯フォト

寺ままの「携帯」買い換えましたよ。

2004年から お世話に なってきた 寺ままの携帯。4年間でした。
当時、愛車もパープルで、パープルカラーが 好きなので 
 パープルの携帯を。

0807138.jpg


0807138.jpg
長年 この携帯に お世話になりました。
何だか、寺ままにとって、想い出深くって・・・
なかなか、買い換える気持ちに なれなかったのですが。。。
毎日、スポーツで汗だくの寺ままに とっては やはり 防水機能でないと、
ダメでした。。。   
         ぶっ壊けたよ。   
汗だくのポッケに いつも緊急体制の為、
入れてるので 防水機能でない携帯。。。ボツ。。。。。。。
          アカン。。。


   ということで、 本日。。。
0807131SANY0113.jpg

0807132SANY0116.jpg

W61CA の携帯へ 買い換えました。
想い出深い 前の携帯さん、 長年、寺ままに 付き合ってくれて、、、
              「ありがとう。」  

今度のW61CAの携帯は 防水機能型で 汗だくに なる方には 向いてます。
又 5・1メガカメラで 私の様に 写真ばかり 撮りたい人には 向いてるみたい。

ですが。。。

私。。。寺まま。。。
ディスプレーにも あった 「電話です。」 や 
「メールです。」という
実に わかりやすい 携帯が 良いですね、、、。
目。。。めーへんがな・・・・、
 まぁ、 ボチボチ 慣れるでしょう。 キュンキュン

携帯のトップ画面のLOVEの画像は、
スタジオドッグランの 高木フォトグラファーに 撮影して頂いた
LOVEの 写真です。 (私の お気に入りなの。)

朝から LOVEの モデルの為の 衣装を 
仕入れに 大高イーオンへ ひとっ走り 行って来ました。
フリフリレース入りの 淡いピンクの ワンピースですよ。
0807134SANY0103.jpg


0807134SANY0103.jpg

似合いまチュか~?

580円ワゴン服セールが(イーオンで 時々 行われてる 私のお気に入りセール)
あり、 LOVEちゃんに 長男お兄ちゃんが 最近、凝ってる スタイル、
黒服に 濃いピンク文字入りのシャツ!
LOVEも 真似して 買ったよ。580円だったもん。
0807135SANY0110.jpg


0807135SANY0110.jpg

黒のシャツに ビビットピンク色の文字入りの 長男お兄ちゃんのお気に入りのシャツだよ。
でもね、、、 お母たま、、、 LOVEちゃんは 黒は 似合わないかなって 言うよ。
キュンキュン

0807137SANY0112.jpg


0807137SANY0112.jpg



0807131SANY0113.jpg

0807131SANY0113.jpg

W61CAは、白、メタルゴールド色?黄色の 3色からなのですが、、、
私は、白が 好きなのですが、、、
黄色、 レモン色を 選びました。
今日から 寺ままと お付き合いしてね、防水型の携帯さん。
              キュンキュン



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日)
  2. LOVE日記

モデルになるよ。

日にちが 変わりましたが、今日も 楽しく わんこちゃんとの
楽しいひとときを スタジオドッグランさんで 過ごさせて 戴きました。
0807125SANY0091.jpg
今日のLOVEちゃんは 私の好きな色のパープルTシャツ。(私の愛車のカラーと合わせて)
LOVE。。。この色も似合いまチュか? キュンキュン

LOVEのカットを 全体的に いれてるので、 セミロングヘアーのように
カットしてます。又、背中部分の毛には 背中全体に、シャギーをいれこんで、
ポメ独特の(痩せてるんだけど フワフワ膨らんで見える)ふんわり感を
少し タイトに 出せるように カットしてます。
下半身部分は お座りの時も毛が 床に付かないように、スカートはいてる様に
カットを いれこんでます。 


今日も 人懐っこいLOVEちゃん。。。
色んな飼い主さんに LOVEちゃん 又、ご挨拶しに 行ってましたよ。
こんな風に ご挨拶の後は チョコンと 座って 色んな 飼い主さんに
撫でてもらって。。。 「撫でてくれて、ありがとう。」
LOVE、 嬉しいね。 撫でてもらうのって 人間でも ワンコでも 嬉しいね。
0807124SANY0087.jpg

あんなちゃん(トイプードル)の 床にお腹つけて伏せする姿 可愛いね。

あらぁ~、
「今日は ポンタくん 風邪ひいちゃったの~?」
0807125SANY0088.jpg
ロングコートのポンタくん、
走り方が 凄く可愛いんだ。次男は ポンタくんが 可愛いのか 毎回 携帯で
写真撮らせていただいてます。 「可愛いんだね。」
抱かせていただくと あたたかくって やわらかくって、可愛いの。

今日は 同じ犬種、ポメラニアンの ポンちゃんも 来られていて、
LOVEちゃん、 同じポメで 飼い主の私達が 嬉しかったです。
飼い主さんが、 『ポンちゃん、 あの僕(次男の事)が 大好きなんだよ。
ポンちゃんを 見ていると わかるんだよね。』って
言ってくださいました。 次男お兄ちゃん、 嬉しいね。
0807126SANY0094.jpg

可愛く カメラに ご愛嬌を 見せてくれて 振り返ってくれた ポンちゃん、
 「ありがとう。」
「LOVEも カメラの、こっち 向いて~」 
あらあら、 LOVEちゃん どうやら 工事のおじさんが 気になっているようですよ。
LOVEちゃん、 工事のおじさんには ご挨拶 行っちゃ ダメよ。
お仕事の邪魔に なるからね。キュン キュン

只今、スタジオドッグランさんは リフォームの工事中です。
もうすぐ、完成だそうです。 楽しみですね。

実は。。。
高木フォトグラファーさんの 8月名古屋市博物館の個展に 
LOVEちゃんも モデルで 出していただける事になりました。
LOVEちゃん、嬉しいね。   「ありがとう。」 
 
Tシャツっぽいモノしか 衣装ないので 早速 フリフリレースの
可愛い ドレス用意しなきゃ。

今から、 とても 楽しみです。

*********************************************************

先日、長男の 大切な子に プレゼントした 可愛いピンクのバッグ、
早速、 持ってくれていました。

プレゼントして 愛用してくれるって、、、 嬉しいね。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日)
  2. LOVE日記

マッタリ、LOVEちゃん。

0807122SANY0083.jpg
 連日 カンカン照りで暑いでチュね。長男お兄ちゃんは 現場で頑張ってるので 
茹でタコさんになって、LOVE。。。心配でチュ。

毎日 暑い中でも いただける様なお弁当を工夫して 入れてるけれど。。。
お茶漬けが 一番 喉が 通るようですね。0807121SANY0078.jpg
 どんなに疲れていても 必ず 長男お兄ちゃん、LOVEに
「ただいま~」の チュ~してくれるんだよ。




毎日 欠かさず 2キロ10分×4周で、(高架下道が一周2キロなので)
40分台;8キロで、走ってるのですが、 
最近、スピードが 確実に、 落ちました。
寺ままは マラソンとバドミントンを「自分への持続・好き」で 
長年やってるのですが、
先週の バドのラリーでは 体が(持久力)が おちてる為、
完全に ノックアウトでした。 ショックっ。。。。。。


先週、次男の個人懇談でした。
その日の夕方は 私のトレーニング(RUN)に 次男とLOVEも
加わってきました。
携帯で次男、LOVEが 私に追いつこうとして 頑張って走っている写真を
撮ったはずなのですが。。。
やっぱり 私の携帯もボロが きていて。。。 はぁ~。

何を 書き残したいかというと。。。
一生懸命 私のRUNに 付いて走ってくる 次男とLOVEの姿が
印象的だったのです。
もちろん、私のRUNの スピードに 次男もLOVEも 付いて来れず、
高架下の 各ポイントで 止まって くるっと 端っこまで 走って
戻ってくる私を 待って 又 付いて 走っての 繰り返しだったのですが、

一生懸命 私のRUNに 付いて走って来ようとする 次男とLOVEの姿が
印象的というより、、、永遠に 私の心の中のアルバムに残りました。

「愛しい」と、思いました。

今週は トーナメント式で バドの試合です。
バッテリー切れに ならない様に 頑張るぞ!

      息子たちよー!
おっさん、おばさん(私の事)達も 
     頑張ってるぞー!
10代の 若者も 頑張れよー!!!
          

              です。


名古屋34度!!!
今、 長男が 仕事仲間との飲み会海上?会場から 
母さんである私の携帯に電話が 入りました。

寺まま; 「生きてるかー!!」
長男;「生きてる 生きてる(まだ シラフで いるって意味)」
長男;「母さん~~~、オレの水着出しといて~!」
寺まま;「お前なぁ~!鮮度 ヤンチャしてきて。。。
      お前なぁ~~~!!!ママっこやなぁ~!!!:」
-------------------------------------------------------、
※実は 今朝(早朝)彼は、仕事に出たのですが足袋を忘れたらしく
 又、私の携帯に電話。。。。プルル~~~(毎度です。。。)

長男;「母さん~ピュっと 足袋持ってきて~」

何~~~!??ピュっと

その言葉は よく 私が 使う言葉じゃ ないかぁ~~~!!!
の事も 今朝の出来事で あったのにも かかわらず!!!!

------------------------------------------------------------------
【話を戻して】
携帯電話中の長男の回り(鳶仲間の先輩):
「ワハァァハァハァ~~~~」(笑い声)

ヤンチャしてきた子ほど、 ママっ子なんですね。
そして、、、、
ヤンチャしてきた子ほど、、、、
母親の有り難味を 噛み締め、、、
気付いてるものなんですね。

一緒に笑える仕事仲間(先輩)が 息子(長男)の傍に
いてくれるという ただ、そんな普通の事が、、、、
私は 母親として 嬉しい(感謝)気持ちで いっぱいで、
長男の携帯電話の回りから 聞こえる 鳶仲間(先輩)の笑い声を
聞きました。

次回は 今日の スタジオドッグランのLOVEと私達の出来事日記に 

 つづく。。。

今日も スタジオドッグラン さんに集まってくる わんちゃん、、、
        「 優しい笑顔を ありがとう。 」


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土)
  2. LOVE日記

「ありがとう。」

♪笹のは、 さ~らさら~♪
梅雨明けしたのかなぁ~、0807081SANY0074.jpg

毎日 カンカンと 暑いね。
日除けもしてもらっていない わんこを 見かけると 切なくなります。
出来るなら、守ってやりたいって思うよ、、、
人間さん、 飼う限りは、、、 命ある子たちなのだから、、、、
「守ってあげて欲しい」って 想うよ。
0807082SANY0075.jpg
 私のお母たま~  優しいもん。。。
LOVEを 大切に してくれるもん。 「ありがとう。」
だから、、、 私(LOVE、、、、) 一生懸命、 この家、人を 番犬として
守ってるもん。  だから そういう時は 吠えるんだよ。
吠え終わると、お母たまが 「ありがとう。守ってくれてるのね。」って
言ってくれるの。


0807083SANY0076.jpg
よく このソファーの上に 乗っかっているLOVEちゃん。 
最近の お気に入り場所なんだね。
昨日、 全体的に 又、 カットしたので、、、全体的に 丸い イメージで
毛が 短めに なっているでしょう。
お尻回り、 おしも回りも カットしてあげました。(衛生の為に)

顎の下の毛が散歩時の クンクンの時、地面につくので(顎下、顔回り) 丸いイメージで
大幅に カットしましたよ。
カットは 玄関扉の前で 毎回しているのですが、、、
通り行く人達が カットされて じっとしている 可愛いLOVEを 見て
「可愛いなぁ~ この子 じっとしてる子だなぁ~ 癒されるなぁ~」
なんて 言葉を 置かれて 通られて行きます。
LOVEちゃん、 人の心を 和ましてあげてるね。良かったね。

梅雨が 明けてたと思ったら(大雨の心配から)
今度は カンカン太陽ですね。 息子が 現場仕事で 頑張っているので、
私は 天気が 毎日 目に行きます。


日にちが 変わりましたが、、、
昨夜、  長男の大切な子が 私に 言いたい事あると、
長男と 一緒に 仲良く リビングに おりてきました。

「ありがとう。」 を 私に 伝えたかったらしいです。

「ありがとう。」 おばさんも そういう想いだよ。

        「ありがとう。」っていう 言葉、、、
           温かいね、、、
         私は この言葉が 好きです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水)
  2. 寺まま日記

秘密基地のつづき(2)

昨夜、深夜、 リビングで 次男とLOVEと私が 秘密基地を
作って 寝てるのを 見て(発見して)。。。長男は  
癒されたそうな。。。。? 笑けたそうな。。。?って事を 言ってましたよ。

■画像の追加;
0807072SANY0058.jpg
次男お兄ちゃんが 作ってくれたLOVEの秘密基地で くつろぐ LOVEちゃん。

0807073SANY0054.jpg
 何でちゅか~? ※秘密基地の中からの LOVEちゃん。

0807075SANY0055.jpg
LOVEちゃんの可愛い半チョロ画像撮れたよ。可愛いぃなぁ。その上 丹波の黒豆三つ!

**************************************************************

0807074SANY0057.jpg
お庭に植えてる ユリの花が ほぼ 全ての つぼみが 開いたよ。綺麗だなぁ。
私は 花が 大好きです。
私は 田舎の風景などが 大好きです。
私は 空 月 星 海など、、、観るのが 大好きです。
そして、 何よりも わんこ(犬)を 観てるときが 大好きです。
普通の事、、、 でも、 心 和みますよね・・・。


今日、夕方、LOVEちゃんの毛が 全体に 又、伸びてきたので
(散歩中 クンクンの時、顎下のフワフワ毛が 地面に つくので、、、)
又、 全体的に カットしました。
イメージは 前回と いっしょで ポメの丸いイメージを残しての カットです。
お尻回り、下まわりも 全て 全体的に カットしました。
トリミング連れてくと。。。
ポメのカットは 6800円~です。ホントに 結構 私的には 高いのね。
出来る事は 私の髪のカットも そうですが、、、自分で 自己流でします。
お金が その分 浮きましたよ。キュンキュン
0807077SANY0068.jpg
疲れて お寝むになって 気がついたら ブタさん枕を 自分で とってきて 
こうして いつもの様に 抱いて スヤスヤしてるよ。
LOVEちゃん、キュっと ブタさんを 両手で 抱いてるでしょう。可愛い、

世の皆様、、、心 和みませんか?可愛いですよね。

ワンコですが、 人間みたいでしょう。?
ワンコには 感情も あります。 
そんな ワンコの心・気持ちを、、、
大切に してあげれる 飼い主さんで 私は いたいですね。
ワンコ、LOVEは 家族だから。

*************************************************************

今日は 長男お兄ちゃんの 大切な人に プレゼントを 見に行き、
購入してきました。 気に入ってくれるかな、うんうん。
自分のモノだと 私は めったに、買わないのにね。
でもね、、、
どうしても その子に 私が 見立てて 買ってあげたかったの。
ピンクの皮の 可愛いぃ若い子が 持って 似合う バッグですよ。
その子が、毎週土曜日に いれてくれる長男への お弁当、、、
お弁当箱 洗うのを して感じるのですが、、、
入れ方で その子の内面が 感じるのね。
おかず ひとつ ひとつ、綺麗に アルミで折って 区分けして
入れてるみたいなのね、、、
ふと、 私の10代の頃の 恋愛していた頃の 私も 同じ様にして
あの頃のBFへの お弁当に入れていた 入れ方と同じだなって 
思いました。  優しい お弁当の入れ方、、、。

*****************************************************************

次男お兄ちゃんが 風鈴 作ってきたよ。
あたちも(LOVE)も 作ってくれたよ。
半チョロの あたちだって。

0807078SANY0072.jpg
風鈴だから 鈴が いっぱいだよ。
作品から 優しさを 私は 感じました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月)
  2. LOVE日記

秘密基地での一夜

楽しんでます。(関西人のキャラの母さんなので。。。)
0807071SANY0064.jpg
前夜の記事の続きですが。。。
とうとう、次男は 『今晩は この秘密基地で寝よう!』という事になり。。。
そう なりました。
この秘密基地が 次男も LOVEちゃんも お気に入りに なされたご様子。。。
※やっぱり LOVEちゃん、ブタさんの枕を 持ってきてるね。

私???フローリングの上で(硬いフローリング)豪快に 寝させて戴きました。
車中泊とかってのにも 慣れてるので。。。
どこでも 私は 寝ますよ。zOOOOOOO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長男は ホントに 枝豆くんです。(マメって意味)
女の子にしたら 最高なんちゃう????
内容は BLOGは 公開なので 書けませんが。。。。


そんな 長男。。。
真夜中。。。それを(リビングでの私達のご様子)発見した 長男。。。

おのろいていました。(長男の笑い声が聞こえたので。。。夢の中で、)

           

早朝 私は、いつもの様に 早朝4時過ぎに起きて 弁当いれと
朝の用事、仕度をして(長男も父さんも 朝弁も 持ってく、寝る時間節約の為)
(今日は 父さん夜勤で父さんの分は 無し。)

いつもなら。。。起きるんだけど。。。
今朝は 枝豆くんの朝だったから。。。???

長男を 起こしに5回も 行く!!

「 起きんがや~! 」 = 名古屋弁
「 起きひんやん~!」 =関西弁

私流語ー=「ええぇかげんに おきんかぁえ~!知らんでぇ~~」

寝ぼけてる長男のご様子が 又、 おもろい。。。

長男お兄ちゃん、出勤前。。。とことこと リビングへ。。。

長男; 「母さん!行って来るわ」 と 

おふくろやなぁ~、 冷却の氷嚢をタオルに くるんで・・・・・

 親になった時、ひとつ ひとつが 見えてくるんや、
 私もやったから、、、。 (ひとりごと)

綾戸智恵さん???(ジャズシンガーの)
彼女の詩の内容に、、、

 ♪貴方から(息子) 私は 離れていなくなっても、、、
    私は 貴方の心の中で 生きているから、、、♪


そういうような内容の歌詞が あった。涙出た。

       「おふくろ」 って そういうモノだ。

***********************************************************

■寺まま日記;
  昨夜 夜間動物救急隊の番組が あった。
  次男と私は お互いが お互いに 自主的に お互いの携帯に
  私達地区の 夜間動物救急隊の連絡先を 登録した。
  LOVEが ずっと ずっと 元気で おられますように。
  (今日は 七夕だね。)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月)
  2. LOVE日記

ハナサナイ~ごっこ

LOVEちゃんの大好きな遊び 
♪ハナサナイ~ごっこ♪      
       例の♪ハナサナイ~ハナシタクナイノ~ヨ~ですね。


※撮影;次男お兄ちゃん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日)
  2. 動画映像アルバム

今朝のLOVE(秘密基地)

世の皆様。。。
朝から どうぞ LOVEちゃんで 心 和んでくださいね。チュっ。

秘密基地だと言って 次男が こんなの作ってるよ。
0807061SANY0047.jpg
ソファーに毛布をかけて 秘密基地作ってるのね。
0807062SANY0048.jpg
あらぁ~、LOVEちゃんの丹波の黒豆三つかなぁ~。
0807063SANY0049.jpg
丹波の黒豆三つ確認完了です!

0807064SANY0050.jpg
秘密基地の中は こんな風になっているんだよって 次男が 撮影してたよ。
半チョロLOVEだった らしいけれど。。。
半チョロのLOVEが 撮れなかったと(可愛いのね 半チョロの時)残念そうだったよ。
あらぁ~、LOVEのおもちゃの モーモーさんも 一緒だね。

********************************************************
■おまけ

080706SANY0259.jpg
昨日も ドッグランから戻ると
LOVEちゃんを シャンプーしました。
LIONさんから 出されている ウッド何とかという 森林の香りのする
リンス・インシャンプーと LIONから 出されている リンスで
私は シャンプーしてあげます。
LOVEは 赤ちゃんの頃から 私の手で シャンプーしてるので
シャンプー時も ドライアー時も 私の小股の間に 入って
じっと してるの子ですが。。。

『シャンプードライアー時、 じっと しないんだぁ~』って
なげいてられる方の声 よく聞くのね。
こんな風に されてみては。。。どうかなって 思って
撮ってみたよ。
 【※モデル;LOVEちゃん。】



0807055SANY0267.jpg
やっぱり お寝むに なると。。。
ブタさんの枕を 傍に持ってきて ちょこんと お寝んねする LOVEちゃん。
可愛いね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日)
  2. LOVE日記

スタジオドッグラン楽しいね。

今日も スタジオドッグラン さんで 遊ばせて戴きました。
「ありがとう。」
ココちゃんが いる時間にと、 間に合うようにして 行きました。
08070516SANY0015.jpg
あっ、ココちゃんも来た~。
ほんとに いつも 心を 和ましてくれて ありがとうね。
ジャックラッセルのココちゃん、 お母様も 優しいお方です。
いつも、笑顔を、、、、「ありがとう。」
0807051SANY0008.jpg
ココちゃんのお母さんのお声; 「ココちゃ~ん、お座り、待て」で、 
ちゃんと ココちゃん お座りして 待てしてくれてるよ、 可愛いぃなぁ~
写真撮らせてくれて ココちゃん ありがとう。

0807053SANY0017.jpg
この子は ラファエルちゃん、
猫ちゃん二人と家族なので 猫ちゃんの手の癖が あるんだよって 
ラファエルちゃんのお母さんが言ってられたのね、
その猫ちゃんの癖(真似)が とても可愛いぃの。
ラファエルちゃん、 ありがとうね。

0807057SANY0025.jpg
この子は スタジオドッグランさんのスタッフのお姉さんの愛犬、 
空ちゃん。  優しいぃの。
0807056SANY0029.jpg
ふと 気がついたら。。。端っこで。。。
ほらね。。。空ちゃんと LOVEちゃん揃って 遊んでいたよ。可愛いぃなぁ。

08070515SANY0024.jpg
 LOVE;「ジャックちゃん あちょぼ~」

08070517SANY0014.jpg
 みんなと遊んで 楽しそうなLOVEちゃん。
楽しそうにしてるLOVEを 見てると 嬉しいですね。
みんな 遊んでくれて LOVEちゃん 幸せだね、嬉しいね。
         「ありがとう。」

0807059SANY0035.jpg
LOVEちゃん 忙し 忙し!!
「だって いっぱい ノーリードで 遊べるんだもん~~~
  楽しいよ。キュンキュン」
 

08070510SANY0037.jpg
 私;「お~い!飼い主さんは こっちだぞぉい~~
  LOVEのママは ここだぞ~いぃ!!!」  
 
LOVEちゃん。。。毎度のごとく。。。全ての飼い主さんに ご挨拶 ご愛嬌。。。。
いったい 飼い主は 誰だい???って 思うほど。。。。
人が 大好きな 人懐っこいLOVEちゃん。。。

0807058SANY0031.jpg
でもでも。。。
ママが ドッグラン室内に戻ってくるのを 見つけると。。。
こうして。。。。
LOVEちゃん。。。
円満の スマイル!!
  笑顔!!!
     ニコニコ!!!!


この笑顔に 私は メロメロ。。。。たまりませんなぁ~。。。。です。

08070511SANY0039.jpg
次男お兄ちゃん。。。LOVEの二本足歩き トコトコ遊び してくれるね。 
キュンキュン。

08070512SANY0041.jpg
トコトコトコトコトコトコトコ。。。。。  無限。。。。。。トコトコトコトコ。。。

08070513SANY0042.jpg
 LOVEちゃん~~~

08070514SANY0045.jpg
 「あれっ、LOVEちゃん いない。。。」
かくれんぼでちゅか????? キュンキュン

0807052SANY0009.jpg
LOVEちゃん、上手に ここで オチッコ出来るよ。画像から、わかるかなぁ~?

手前 真ん中の 小さい丸い オチッコの跡が LOVEちゃんの オチッコだよ。
超小型犬なので オチッコの量も 大きい子と違って 小さい地図なの。。。
                キュンキュン 

0807054SANY0018.jpg
 私は 次男もですが、、、
ワンコ 犬が 大好きです。 ワンコを 見てると ホッとするの。可愛いの。
今日も たくさんの わんちゃんが 私のところに 寄ってきてくれて
お膝に 乗ってくれたよ。

あら~~?? 
可愛いぃ 肉球の跡が ついてるよ。


この私の白いズボンに ついた 可愛い 肉球を 見て
皆さん、  ホッと 心 和まれていましたよ。

ホント 可愛いね この 誰かの 肉球ちゃんの跡。

現在 スタジオドッグラン さんは リフォーム中で 7月中くらいには 
リフォーム完成するそうですよ。
更に グレードアップした 飼い主さんにとっても ワンちゃん達にとっても 
快適なドッグランに なりますね。 完成が、とても 楽しみです。

オーナーの 高木フォトグラファーさんも とても 気さくで 楽しい 
おしゃべりが楽しめる スタジオドッグランさんですよ。
奥様も とても 感じのイイ方で 名古屋南方面へ 行かれたら
おすすめの お店です。 

     感謝を 込めて、
    「今日も ありがとう。」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/05(土)
  2. LOVE日記

海鮮トマト味パスタ 寺まま風

いただきものを 寺まま風に 料理しました。
08070410SANY0524.jpg
生うにと 活けのホタテ殻付き、わかめを いただきました。
うには 私しか 好きな子が いないので 私のお腹の中に チャポン。。。チュです。

08070411SANY0525.jpg
長い事 主婦してますが。。。
活けのホタテさばいたの 初めてでした。(お魚は 得意だけど。。。)
あのね、 ビックリしたよ。ホタテさん、開けようとして 力づくで 開いてたら。。。
パクって 殻が 急に閉じて 私の お指ちゃん パクンって なったよ。
ホタテさんって 怖いんですね。。。。

08070412SANY0526.jpg
料理ハサミで ガリガリして
殻から ホタテさん 出てきてもらったよ。
出来たのが これ。。。。(超~ おおざっぱって???関西人は そうなんですよ。。。)

いよいよ、 冷蔵庫にあった 米ナス 細かく切って たまねぎ細かく切って
トマトぶつ切りして どばっと ダイナミックに入れて トマト缶ホールも入れて
ハーブ どえりゃあ たくさんで 好みで 味付けして
トマトジュース入れて ケチャップも 入れて 粒コショウで パンチきかして、
ラストに ほたて君を 入れたよ。

コンソメスープでなく 牛乳を 入れて クリーミーさを 出したよ。
08070412SANY0527.jpg
グツグツ。。。
これに パスタを からめて いただきま~すって わけでしたよ。

食事 いただく時間は みんな それぞれなのですが。。。
それぞれに。。。。  たいらげてましたよ。

美味しかったです。ご馳走様でした。


その後。。。
長男が スチール缶 砕けるようになったと 話が 盛り上がり。。。
仕事先で 先輩と やってるらしいよ。楽しそうだね。

見せてくれたよ。
長男、 ふんばっています!!!熱くなっています!!!フギャー!!
08070413SANY0528.jpg
ふぎゃぁ~!!!

08070414SANY0529.jpg
スチール缶が こんな
情けないカッコーに なっちゃったよ。
先輩は 全部 クシャンって 潰すらしいよ。
鳶職を 頑張っていると 筋肉 バリバリに なってくるんだって。
先輩なんか 凄いらしいよ。

この後、次男も スチール缶 潰してたよ。
ピンとも スンとも せんかったよ。

私???アルミ缶なら WELCOME! ニッコリ

0807049SANY0530.jpg
 お兄ちゃん達や お母たま~~
アホな 事 してんと。。。


ギクっ、 LOVEの 視線。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金)
  2. 手料理

スヤスヤ

世の皆様。。。
癒されますよ、 どうぞ 可愛い(親バカでゴメンね)LOVEちゃんで
ほっと 一息ついてね。

ブタさん枕。。。(LOVEちゃんの宝物 「お寝んね枕」 必需品)
0807048SANY0501.jpg


全部 AUTOで どんなモードでも 綺麗に 撮れる
簡単な デジカメが 良いなぁ~。キャノンの 14000円の 何とかって言うのに
買い換えようかな。。。一眼レフは 憧れだけど、持ち運びが。。。
最近、、、どうも、目が 悪いので 近くの字 見るのが 不便。。。
0807046SANY0497.jpg


でも 伝わるかな。。。???
LOVEの 可愛い 寝顔。
世の皆様も ほっと しませんか。和みませんか?
0807047SANY0500.jpg

ほんとに 優しい 寝顔だね。LOVE、
愛しているよ、 LOVE.

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木)
  2. LOVE日記

たまりません。。。

(※画像が 貯まりまくる。。。)

世の皆様。。。
可愛いぃ。。。LOVEちゃんで ホッと 一息ついてね。(チュっ)

モーモーさんの おもちゃで 遊んでいたのね。
モーモーさんと 遊んでいたら お寝むに なってきたのね。
0807016SANY0464.jpg
暑かった日かな?
0807017SANY0465.jpg
暑いでちゅね。。。
0807018SANY0466.jpg
 私; 「LOVEちゃん~」
LOVE;「何でチュかぁ~ お母たま~」

可愛いね、LOVEちゃん~って 呼ぶと すぐに 振り返る LOVEちゃん。

08070110SANY0468.jpg
フローリングの上が 気持ちイイ季節なのね。 玄関ホールが 北側だから。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木)
  2. LOVE日記

お花(ユリ)が咲いたよ。

毎年 お庭に咲く 私の大好きな ユリの花(ピンク)
今朝 咲いたよ。  「ほんとに、綺麗だなぁ。」 
私は お花と ワンコと お空と 山・海(景色)を眺めてる時が好きなのね。
0807033SANY0476.jpg
何年か前に この花が大好きで植えたの。毎年 咲くのが 楽しみで。

私の朝は 早朝4時半から 始まりますよ。
長男の弁当入れして、朝の用事、仕度して 
長男起こすまでに、(朝 弱い 非常サイレン目覚まし)
LOVEを お散歩(朝の御用達)連れてくよ。
でもね。。。
LOVEちゃん。。。 
ドッグランでは 喜んで 走ったり 遊んだり するんだけど。。。
お散歩は すぐ お座りして ニッコリまったりモードに なるのね。
それが 又、可愛いんだけど(親バカで すみません。)
なので すぐ ママ抱っこって お手手ちょこんと 出すの。キュンキュン。
0807031SANY0492.jpg
お散歩から戻って長男お兄ちゃん起きて来るの待ってるよ。0807032SANY0494.jpg
お母たま~、お兄ちゃん、起きて来たよ。あれっ???お外から 起きてきたよ。キュンキュン。
お仕事行く前 LOVEに キシュ(チュ~)してから ブゥ~ンって 行くんだよね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木)
  2. LOVE日記

可愛いね、LOVEちゃん

パソコンに向かってると 必ず LOVEは。。。
0807011SANY0287.jpg
横にちょこんと こんな風に お座りして
じっと ママを みつめます。みつめまくって くれますよ。
この視線。。。恐らく 誰も 耐えられないと 思うほど。。。
可愛い~ぃです。(すみません、親バカで)



ところで。。。
0807015SANY0462.jpg
LOVEちゃん、♪ハナサナイ~ ハナシタクナイノ~ヨ~~~~♪という 
例の「ひっぱりあいごっこ」が 大好きです。
0807014SANY0461.jpg
お母たま~ 遊んでくれるから
LOVE, お母たま~ 大しゅき。チュ。 お母たま。。。優しいもん~。キュンキュン

0807012SANY0463.jpg
ハナサナイゾ~  キュンキュン
0807013SANY0460.jpg
可愛いね、LOVEちゃん。
みんなに、 可愛いぃ 愛くるしいLOVEちゃんで 心和んでもらっているね。

昨日は 暑かったですが、
今日は 少し しのぎやすかったですね。
なので、午前中、大高緑地ドッグランへ LOVEちゃんを
のびのび 遊ばせに 連れて行きました。
画像は 撮ってませんが、 他のわんこちゃん達と いっぱい
遊んで ニコニコLOVEちゃん、

ですが。。。
必ずと 言って良いくらい いろんな人に 言われるのですが。。。
ほんとに 愛想の良い 人懐っこいLOVEちゃん。
誰にでも、というより ドッグランに来てる皆さんに ご挨拶に
シッポふりふりして 近寄って行っては。。。
「可愛いぃ~ねぇ~」の お言葉を いただくと同時に。。。
ペロペロ ペロペロと ご愛嬌。。。。

あれっ、LOVEちゃん いないなぁ~って 思って 見渡すと。。。
他の飼い主さんの 小股の中に入って なでてもらっていたり。。。
LOVEちゃん、みんなに 可愛いぃ~、きれいに してある子だね。
人懐っこい優しい子だねって 言ってもらえて 嬉しいね。

人の心を 和ましてあげれるような わんこで いるワン!

************************************************************

■メモ;  ドッグラン帰宅後 シャンプーする。
      気持ち いい ワン。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水)
  2. LOVE日記

大阪道頓堀 大たこ

青春の味と 言っても 良いくらい 懐かしい味。
         大たこ屋さんの たこ焼き。

0807021SANY0402.jpg

戎橋渡る手前に あります。
宗衛門通りに向かって 右側が 大たこ です。
何だか 大阪は 昔と違って かなり 観光地化されていて 
大たこ屋さんの上に 宣伝の看板だらけでしたよ。

0807022SANY0403.jpg
兄ちゃん(関西人は 誰にでも 兄ちゃんって声かける人種です。)
BLOGに 載せさしてやぁ~
と言って 「かまへんでぇ~!載してやぁ~」で、 撮った写真。
0807023SANY0404.jpg
えらい こっちゃ、 ピンボケです。
昔は 10個300円だったと 記憶するんですが。。。
今は 10個500円でしたよ。美味しかったです。ご馳走様。
私が通っていた時代は ウン十年前と言う事は、、、
たこ焼き焼いている兄ちゃんは まだ 生まれていないか・・・
まだ 赤ちゃんの頃だよね、  当時 焼いてくれていた 兄ちゃん?
おっちゃんは???もう おじいちゃんだよね。。。。
そんな風に ふと 思いましたよ。

0807024SANY0400.jpg
食べたいけれど お腹に入らないので
10個500円を 二人で 食べました。
道頓堀川は 今は 下に おりれて ウッド調の スペースに なってるんですね。
数年前は まだ 工事中でした。
次男が 「お母さん、川に おりて 風を感じて 食べよう~」
と 言ったので 川におりて ベンチで 食べました。

夜風が 気持ちよかったな~。

ほら、後ろに写っている ロッテリア。
昔は 心斎橋の交番所の隣りは ケンタッキーだったんですよ。
タイガースが 優勝した時、 ケンタッキーの カーネルおじさんが
道頓堀川を 泳いでいたんですよ。
現在は ロッテリアに 変身ですね。
この5~6階にある店で 昔の仲間と合流して楽しみました。

つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水)
  2. グルメ