★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

天理らーめん作ったよ。

長男に おみやげにと 天理らーめんの おみやげ版を
買って帰りました。、

08081714hpSANY0330.jpg


長男が 天理らーめん食べたいと言うので、
私が 元祖天理らーめん(私が若い頃(屋台だった頃)食べてた味。)の味で作り、
長男と 長男の大切な子と みんなで食べました。


08081712SANY0328.jpg



お父さんが ピラっと麺を めくったので 白菜が 沈没してますが。。。
和風キムチも 入れて 白菜&ニラも たっぷりと入れて
豚肉も 入れて 美味しく 仕上げたよ。
※今は おみやげ版も 売られているんですね。


08081713SANY0329.jpg


息子たちの 大好物の モッツァレラとトモトのバジル風オリーブオイル漬けも
作りましたよ。

■作り方;トマトを スライスして モッツァレラチーズもぶち込んで、
      オリーブオイル、バジル、セイジ、ローズマリー類など入れ
      ポン酢も 軽くかけて 出来上がり。冷蔵庫で 冷やして
       いただきますですよ。


天理らーめんは お母さん(私)の故郷 奈良の味です。
長男の大切な子も 美味しいと 言って食べてくれましたよ。
美味しかったね、 うん うん。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月)
  2. 手料理

川!横断犬かき泳ぎ

お父さんも 夏休み!ということで。。。8/15に、
目的地を、決めることなく。。。
ただ 茶臼山の近辺あたりまで 行けば
涼しいだろう~と 思って。。。遊泳道具持って いざ発車。。。

茶臼山手前の川で イイ感じのところがあったので 


    到着!!

ということで。。。。

さて。。。。 これから、LOVEちゃん。。。
何 始まるの~???恐る 恐る。。。

   LOVE;「きゃぁ~~~~~」

    「LOVEちゃん 
川横断 犬かき遊泳。。。」

まずは テスティング。
0808171SANY0299.jpg


この後 川の端っこまで 連れて行かれ、そこの石に 乗せられ。。。
そこから LOVEちゃんは 飛込みして 川横断を 泳いでしたのであります!!

0808178SANY0305.jpg



LOVEちゃん 遊泳 海での海水浴以来 生まれて 二度目!
LOVEちゃん 必死に 泳いでいます! ???
いや!!!泳がされています!!


0808176SANY0314.jpg

0808177SANY0306.jpg

LOVEちゃん、足が つきません!
LOVEちゃん、川を 端から 端まで 川横断犬かき泳ぎで 
          横断中です!!!
※救助隊は います!
  (が、、、助けたったら エエのに お父さん 笑ってるだけ。。。!!)
  この事で 後で 人間たちは 反省しました。

 LOVEちゃんみたいな 小型犬、、、川横断泳ぎは 大変やったと 思います。
  足 つかないから、 泳がざるを 得ない!!!訳で あったのでしょう!!
     可哀想な事を したと!!!!!
           反省!!!!

0808174SANY0318.jpg

やっと 川横断 果たしたLOVEちゃん。。。
 プルプルプルプルプル~~~~~~~~



LOVE;「お父たま~ 助けて くれないんでちゅよ~
     次男お兄ちゃんも 『LOVE!飛び込みして 泳いだぞ~』
     と 叫んでるだけで 助けてくれないでチュよ。。。キュンキュン



可哀想な事を したと 泣いてるのは お母たまだけ。。。。

      私; こら~~~~!!!

もう 二度と 川横断なんて させないからね。
みんな反省。

0808173SANY0323.jpg



0808175SANY0316.jpg

でも 川の水 冷たくて 気持ちよかったでちゅよ。
※川の流れにも 戦いながら!!!
 
 LOVEは 川横断泳ぎを 
 犬かきで 果たしたのです!!!!


この後、遊泳後、河原で お昼(お弁当)を 食べて 
もっと もっと 涼しいところを 目指しました。
地元のおばちゃんが 教えてくれました。



「旭高原元気村」へ 行ってみてごらん、涼しいよぉ~ ってね。

なので、行ってみました!



可愛いぃ LOVEちゃんの お耳に注目!!!
08081711SANY0324.jpg


うん うん 山の上なので 涼しいぃく 感じますよ。
視界も 綺麗だし。 と言いながら。。。
私達は、食べ物へと・・・三人で 分けたよ。
LOVEちゃん お座りアピールして 必死に 少し もらおうと
してるんですよ。可愛いです。お兄ちゃんが少しアイスを お口に入れてあげてますよ。


0808179SANY0327.jpg


ここの カレ~ぱん、 有名なんだって。
究極のかれ~ぱんって 旗あがってたよ。
長細いパンに スパイシーなカレーが 入ってるのね。



08081710SANY0326.jpg



LOVEも 食べれそうなの ありまちゅか~キュンキュン

LOVEちゃん お座りアピールして 必死に 少し もらおうと
してるんですよ。可愛いです。
こういう光景を 見るの。。。切ないよぉ~~~~
私が キュンキュンだよ。わんこも 何でも 食べれたらいいね。

この後、 高原で お散歩中 LOVEちゃん
下痢。。。
川で 冷えたのね、可哀想な事したよぉ~~

よし!!!お母たまが お尻(ゲリで毛が ぐちゃぐちゃ)を
洗ったろうぉ~や ないか!!!!

と 洗面所で 綺麗に してあげました。

でも、 何事も経験。。。
LOVEちゃん 夏の イイ経験 思い出に なったね。
次男お兄ちゃんも LOVEと 一緒に 楽しんだね。

 良かった 良かった。うん うん

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月)

お盆休みでの ひとこま

世の皆様 可愛い 我が家のLOVEちゃんで 癒されてね。チュっ(WINK)
0808141SANY0223.jpg


0808142SANY0230.jpg


何でチュかぁ~。キュン キュン

0808143SANY0238.jpg

次男お兄ちゃんの あんよで お寝んねは 気持ち イイわん~!
解説;次男お兄ちゃんに 遊んでもらっていたら。。。
    そのまま お眠で 寝ちゃった LOVEちゃん。Zooooooooo~~~~~~~

0808144SANY0244.jpg


しっかりと ぶたさん枕を 抱いてるのが 可愛いでしょう・・・。

横から 見ると こんな感じですよ。
LOVEちゃんの あいあい 可愛いぃ~でしょう。親バカで すみません。
0808145SANY0247.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月)
  2. LOVE日記

奈良へお墓参りに帰省

8/12~8/14と、奈良へ 父のお墓参りを兼ねて 帰省してきました。
帰省の度に 「渋滞」 という文字が 脳裏に浮かぶのですが。。。
帰りは 5時間も たっぷり 事故&渋滞という ダブルパンチで
名古屋へ 帰還しました。

奈良でのひとこまより。



0808147SANY0273.jpg

最初の頃は LOVEが一緒に来るのを 抵抗が あった母が、
最近は 慣れてくれました。??
ということで こうして ノーリードで、母宅でも 出来るように なりました。




0808146SANY0251.jpg

暖かい時期に帰省してるので、こうして 母宅のリビングで
寝床は、ごろ寝してます。(布団出す手間が 省けるからね)



寺まま;「あら~、LOVEちゃん 起きたの?暑くなる前に 朝のお散歩行こうね。」

奈良への帰省は 冬は避けます。
奈良へ帰省する時、ある山を 越えるのに、東名阪の ある部分が 
よく凍結するんですよね。
(カーブくねくねで 事故が多いところが あるんだよね。)

帰省時には 息子にとって 大切な親戚
Kおじさんと Kおじさんの友人とで 奈良のカラオケへ 行きました。
Kおじさんの ワンマンショーでした。
(46歳なのですが。。。若い!!!汗 汗ですよ。。。。)

亡き父のお墓参りも しっかりと してきました。
なかなか 奈良へ帰れないので、
しっかりと 父のお墓を 綺麗に してきました。

毎回、 お父さんのお墓に 父の好きだったビールを まいてあげます。


まく前に、 父と 「乾杯!!!」 して 私が 飲んでから、、、
父の墓石の回りに まいてあげます。
これが、 亡き父にとってへの 愛してくれた娘、私からの
最高の親孝行(時間)だと 私は、信じてるんですよね。

Kおじさん(私の兄)と一緒に 奈良では 有名な(らーめん通ではご存知の)

「天理らーめん」 ←(クリック)へ行きました。

08081415.jpg


08081414.jpg


スタミナラーメン、大と小が あるのですが、普通の方なら 小で丁度かな。


08081413.jpg
昔は、天理のある一角で こうして(上の写真) トラックに店を くっつけて
天理らーめんは 「屋台」だったんです。



天理らーめんの 元祖時代は 私が 青春時代の頃でした。
バイトを 終えると よく バイト仲間と 天理らーめんの屋台へ
天理らーめんを 食べに行きました。
(当時の奈良っ子は みんな 天理らーめんが 大好きでした。)

昔の懐かしい味ということで 天理らーめんへ 帰省の時は
よく 行くのですが、
現在は 規模が 大きくなって チェーン店に なっています。
当時 青春時代、よく食べた天理らーめんと 菜華らーめんとの違いが
(菜華らーめんは 24号と25号線の間のV字の地に ありました。)
未だに わかりません。。。謎 謎 謎・・・・。

天理らーめんへ 当時を 思い出して 食べに行くのですが、
味は 当時の天理らーめんを もう一度 食べたいなぁ~って
思うのは 私だけかな?

当時、天理らーめんの特徴は キムチだったのかな?
豆板醤で 赤かったのかな~?っていう 
少し辛めの 白菜たっぷり!!!のらーめんが 
屋台で食べていた頃の 天理らーめんでした。
そこに 程よく 豚肉が からまって うまかったなぁ~。
当時は 屋台だったので、 寒い冬は そのらーめんを
ハフハフ言って バイト仲間と温まりながら 食べたものです。



帰省しても 私は、日課のジョギングは しているのですが
ジョギングの途中 小学校・中学校を共にした
地元の友達と 約束していたので 会いに 寄りました。



08081416.jpg

メールや年賀状などは 今までも していたのですが、
会う時間を とれたのは 今回です。
わずか 一時間弱の再開の 時間でしたが、
すっかり 44歳になった 私達は 当時のままの
まりちゃん せいこちゃん まきちゃんでした。
懐かしさのあまり、 小学校時代の超おてんばだった頃の話や
バスケットの部活時代の話など など・・・・
話が 盛り上がりました。
写真撮ろう!!ということになり まりちゃんの携帯で 撮ってくれました。
写真は 当時の 会えなかった やすこちゃんにも、「添付メール」で
せいこちゃんが、送ってくれていました。


ボヤ無しで 載せよう~!!
って いう事になり、(みんなで 口紅ぬってと。。。)

「パチっ。」

いくつになっても 地元の友達と 会うと、、、
昔のままなんだよね。
「まきちゃん」 って・・・ね。
それが とっても 私は、嬉しいです。



まりちゃんが 大切な本を 私に持たしてくれました。
きっと まりちゃんが 大切に読んでいたのか、、、
心のとめておきたい文が 書かれているページだったんだろう、
ところどころに 折り目が ついていました。
まり~、全部 必ず 読むからね。
まりの大切な本、 ありがとう。

他、やすこちゃん、ともこ、わら
そして、せいこちゃん まり・・・
小学校・中学校時代の 今でも大切な 地元の友達だよ。


・・・・と あっという間の二泊三日でした。
今回は Kおじさんと Kおじさんの友人が
次男を 連れて 夜 大阪(心斎橋)へ 遊びに ぶぅ~んと行きました。
次男は とても 楽しい思い出に なったそうです。

いろいろありましたが、、、
毎回 名古屋へ戻る時、、、
名古屋への帰省路から 見える 最後の奈良の景色の
見えるところ、、、
高峰サービスエリア、
ここから見える 生駒山(奈良と大阪の間にある山)を
バックに見える 奈良の街を見ては、、、
胸が いっぱいになります。

高峰サービスエリアは 父が 生前(私が仮免許だった頃)
高速道路の練習にと 父が助手席に乗ってくれて
行った想い出のあるところです。
その時、父とした会話や 情景が 思い出され、、、
このサービスエリアを 見るたび 胸が いっぱいに なります。
ホントに 最高の父でした。

奈良の街が見える最後の場所、高峰サービスエリアにて。


0808148SANY0283.jpg

※バックに見える山が生駒山(大阪と奈良の間の山)
 手前が 奈良の街並みです。


0808149SANY0289.jpg


親子、、、
親子だから わがまま放題言える、、、
でも 親子だからこそ、、、
心を傷つけないように 言葉には 気をつけなければ ならない、、、



毎回、「ごめんね。」 という想いで 名古屋へ戻る時の道、、、
奈良の街並みが 最後に見える この景色を みつめて、、、
愛する母、兄を、、、想う。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金)

崖の上のポニョ

世の皆様も ご覧に なったでしょうか。。。?

            崖の上のポニョ←クリックするとサイトへ。

私と次男は ロードショーと同時に シネマに観に行ってました。



ある日。。。用事があって、
長男の携帯に電話したら。。。
ポニョの歌が 流れてきたのを きっかけに ポニョの 存在を 知りました。



♪ポニョポニョ ポニョポニョ魚の子~♪♪


この映画、 お子様も イイけれど、 案外 大人の方向けにも
出来てる 癒される 優しい映画だと 思ったよ。
サラリーマンの方で ひとりで 観に来られてる方が 結構 おられたよ。

何気ない事(足が あるって イイなぁ~)の喜び、感謝を描いてるし、
人をおもいやる優しさも 描いてるし、、、
何よりも、 ポニョが 可愛いぃ~。

寺まま、ポニョに はまっています。

※上の崖の上のポニョも クリックすると 崖の上のポニョのサイトへ とびますが、
  画像は 自由式ダウンロードと なってます。

*******************************************************************
崖の上のポニョ の 替え歌。 by 寺まま。

 ♪ポニョ ポニョ ポニョ 魚の子 青い海からやって来た~♪
   ♪ポニョポニョポニョ 女の子~♪
      ♪LOVEちゃんも 可愛いぃ~女の子~ (チュっ~)♪


             0807309.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金)
  2. その他