★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

名古屋港プロムナード

すっかり 秋めいてきましたね。秋???
寺ままは 又 ひとつ 若くなるわけで。。。嘘・・・
華麗?加齢するわけで。。。
でも そんなの 関係ねぇー!(古いか・・・)

0809293.jpg
秋空 秋の気候で 気持ちよくって 名古屋港へ
ドライブ散歩してきましたよ。
イタリア村も 閉鎖されちゃったので 名古屋港の イタリア村と 反対側の
海岸プロムナードの方へ ドライブ散歩に 行きました。
トイレも目の前にあるし、 海は気持ちいいし、 芝生は ふかふかだし。。。。
水分補給の 蛇口も いっぱいあるし。。。
お気に入りの場所です。(LOVEちゃんも)

奥に見える 少し丘になってる 芝生で。。。

0809291.jpg
やっぱり 私らは グラス滑りの遊びが 好きだった・・・・・・・・!
※以前の日記から⇒http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-195.html


あるもん代用で 

「それーーーー!!!!!!!」

ざっと これだけでも 一時間は 遊んだかなぁ~~~
LOVEは 

     大喜び!

0809292.jpg
暑くもなく 寒くもなく 今 一番 えぇ~季節ですよね!!!
又 ドライブ散歩で 行こっと~♪

***********************************************************

おまけ日記;

寺ままは 子供の頃から、いたずらが 大好きです。
        (この年齢になっても。。。)
昔言葉では アベック!
今言葉では カップルさんが 多いんだよね。

LOVEちゃんと寺ままは たららぁ~ん たららぁ~んと スキップで
散歩の振りして。。。。わざと カップルさんの目の前 通過して。。。

寺まま:
 「LOVEちゃん~~ 
     邪魔したら 
         あかんでぇ~!」

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月)
  2. LOVE日記

台所用事の時のLOVE

hpSANY0436.jpg
そして。。。
hpSANY0437.jpg
LOVE:ままの 横に ひっつき虫で いると 落ち着くんでチュ~
     キュン キュン

hpSANY0438.jpg
そして。。いつの間にか。。。
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月)
  2. LOVE日記

煮豚 寺まま風

寺まま風 煮豚です。
hpSANY0431.jpg

煮豚は よく作ります。
豚バラブロック肉のかたまり 二本 作っても、、、
作り置きのつもりが。。。2日くらいで 無くなります。
煮豚を 作っておくと お弁当にも チャーハンにも 応用出来るものね。
切ると こんな感じ。。。

hpSANY0429.jpg
その時。。。LOVEちゃんは。。。というと???
hpSANY0433.jpg
LOVE: LOVEにも くだちゃい~、 くん くん くん
      美味しそうでチュ~ くん くん くだちゃい~~~~


hpSANY0435.jpg
良い子アピール(お座り)して LOVEは 煮豚を もらおうと 必死に
お座りアピールを してまちゅよ。

LOVEは かちこく してまちゅよ~や 良い子アピール
何か 欲しいときは 必死になって お座りアピール(お座り)を
するんですよ。可愛いぃでしょ。 たまりましぇん。。。。


hpSANY0434.jpg
LOVEちゃんにも 少し あげました。
私からの お口移しで LOVEの お口に あげると。。。
もう パクパク ハプハプ と 私の顔面に 超アップで
せまってくる顔が 猛烈に 可愛いzぃ~の。

美味しそうに 幸せそうに~ LOVEちゃん 食べましたよ。
(写真撮ってる 余裕ありませんでちた。。。)



■作り方 煮豚;寺まま風

 豚丼のたれ を 活用してまちゅよ。

豚バラブロックを 半分に カットして 豚丼のたれと 白色でない 少し
黄金色の砂糖 あるですよね。(名前 忘れた。。。三温糖だっけ?)
に、 袋に どばっと ご一緒に 仲良く 入れて 漬け込んでおく。

※注意;豚バラブロックは 半分にカットして フォークで 両面
     ぶった刺ししておく!!! これでもかー!これでもカー!ってね(笑
    (肉に タレが よく しみこむし 肉が 柔らかく なるんだよね)

後は 漬け込んでおいた 豚バラブロックの 肉を ほら、 ステーキ焼き用の
デコボコのある フライパンあるでしょう~(油おちたら ペーパーで吸ったりして)
そこに 並べて(皮の方を 下にして) フタを 閉めて
最初は 少し 強火して すぐに 中火から 弱火に して
じっくり 焼く!!
途中 ひっくりかえして タレを 全体に からまして。。。。

        出来上がり~!” の 超簡単寺まま風です。

豚バラブロックの肉選びは 油が 全然ないと 軟らかい煮豚に ならないし。。。
油だらけだと。。。。脂肪が つく~~~と 嘆きたくなるので。。。
中間くらいのを 選ぶ!!!!


あっ!! 袋に 漬け込むときに 肉に 塩&粒コショウも 軽く
ふっておいてね。チュっ!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月)
  2. 手料理

LOVEちゃんカット

hp0807302.jpg
LOVEは ポメラニアン、
ポメラニアンは 毛が とても 長くなります。
なので、 トリミング代も かなり かかるという事なので、
私は カットも シャンプー、 毛玉とりカットや その他・・・・
出来る事は 全て 節約も兼ねて 「自分の手で してあげたいなぁ~」
なんて想いで してます。

LOVEちゃんカットです。(上記の画像)

●首まわりの毛は ライオンさんみたいですが、丸く 短めに 毛先
 揃えて カットいれてます。(クンクンの時 首回りの毛が 地面につかない様に)

●耳まわりは わざと 自然に 残してます。
 私は LOVEの 耳が 大好きなのね。
 自然に毛が 生えてるのが 好きなの。

●お尻は うんと 短く カットしてます。
 御用の穴回りは こまめに バリカンカットいれてます。(1Wに一回)

シッポの毛も 短めにして 毛先を 揃えてますよ。

手足の毛は 毛先を 揃えてます。

爪きりは 1Mに一回、肉球の毛カットは 2Wに一回くらい。
全体カットは 1Mに 一回くらいかな。
シャンプーは 1Wに 一回くらい。(夏場は 二回の時も)

hpSANY0439.jpg

上記のが 私が LOVEちゃんの毛の 手入れに 使用してるグッズです。

基本的には LIONのメーカーが 好きです。(優しいのね。)
このシャンプーは 少し 赤色のボトルのよりは 香りが 強いですが、
香りが 一週間は 持ちますよ。(毛の香り)

シャンプーの左横が プチコロン、おでかけ時に 重宝してます。 
石鹸の優しい香りですね。

バリカンは 人間式ので 充電式のを 使用してますよ。
(長男が 野球していた頃の 坊主カットに 使ってたもので。。。)

セラミド+ヒアルロン酸の右端のは、 シャンプー後(リンスも含めて)
使用しています。毛が 潤って 綺麗に してあげれるよ。

左端のピンクのボトルは 毎日のブラッシング時に 使用してまるよ。
ベビーパウダーの 優しい香りが するんだよね。

               以上。

  LOVEちゃんカット&毛の 手入れ   by   寺まま。
                    キュンキュン


※LOVEちゃんの手入れは どのように してるのって
  お声を よく 頂戴するので 書いてみました。
  役に たったかなぁ~。。。キュンキュン
  極々 普通の 安上がりカットだけでちゅよ。きゅんキュンキュン

0711sanpatsudai.jpg
0711sanpatsudai2.jpg
※上記は 以前の画像から。

高いところに のせて カットしたり してますよ。
LOVEちゃんに 
「動いたら あかんよぉ~!」の 言葉を
小さい頃から 教え込んでたので この
「動いたら あかんよぉ~!」を 言うと 動きません。
動いたら ぶっ飛ばされるって???(笑い

お尻のカット時は
「お尻も~ん!」って 言うと
LOVEちゃんは、お尻を カットしやすい様に あげてくれます。



注意;もちろん 転落には 気をつけながら。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金)
  2. LOVE日記

猛暑の夏。。。

hp0809natsuSANY0377.jpg
※ やっぱり LOVEのお寝んねする時の 大事な ブタさん枕を 抱いて
  LOVEは 寝てるね。可愛いでしょう、人間みたいでしょう。


この夏は 猛暑でしたね。
わんこと ご一緒に暮らされてる方たちからも よく こういう言葉を
聞きますが。。。。

「24時間 冷房中!!!」


もちろん 我家も 室内で 家族として LOVEと 暮らしてるわけで、
LOVEちゃんが ひとり(正式には 一匹)でも
冷房中の部屋で こんな感じ。。。。


んなもので。。。(電気代 節約の為)
一台の冷房で(リビングルーム) 全員が リビングで ごろ寝して
暑い夏の夜を 乗り越えましたとさ。。。。。

いや、 冬も そうしようかな。。。
一台の暖房機で 済むもんね。

LOVEは ほんとに 幸せな わんこです。キュン キュン


まだまだ 貯まった 日記・画像は つづく。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. LOVE日記

トロトロ オムライス寺まま風

今日は、簡単に。と、 オムライスを 作りたい時は、

omuraisuSANY0383.jpg
中身のご飯を 好みで バターライスにしても いいね。

■作り方
  日清製粉から 出されてる マ・マーの
  トマトの果肉たっぷりの ナポリタンの レトルトと
  焼いたチキン(私は チキン大きい目にカットして入れるのね)を
  混ぜて トロトロ状態で 焼くのを ストップした 卵を
  バターライスの上に 流し落として、 上記のを たっぷりとかけて
  その上に 生クリームを ほどよく かけて
          いただきまーす!!!

日清製粉 の トマトの果肉たっぷりのナポリタン


※私は リユーアルの方の レトルトパックの方が ご愛用です。
  簡単にしたいとき用に 買い置きしておくと 便利だね。



 

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. 手料理

背中にモーモーが。。。

次男の いたずら。
hp0809momo2SANY0385.jpg


LOVE;「お母たま~ 背中が 重いよ~」

hp0809momo1SANY0384.jpg

寺まま;「あら~ モーモーさんが 入ってるよ」

次男が LOVEが 「可愛いぃ(愛しい)」という意味での 
いたずらで。。。
LOVEの お背中に LOVEの おもちゃのぬいぐるみの

モーモーさんを 入れたのね。

モーモーさん とってあげようね。 キュン キュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. LOVE日記

夏休みの 打上

次男と私とで 夏休みの打上を 焼肉で 締めくくりました。
お気に入りの 焼肉屋さんです。

次男とで チャリ、(名古屋では ケッタと言うんですね)
正式には 自転車で ドリャー!!!!!
どりゃーーー!!!と こぎまくって!!!!

焼肉屋さんに ご到着!

hpnatsuyasumi.jpg
いつもの様に カルビを 5皿、 塩ねぎタンを 1皿
ご飯は 二人共 大盛り!!!

hpnatsuyasumi11.jpg


はぁ~!!! 力付いたー!!!


満足 満足で 再び・・・


自転車を どりゃーーー!!!!!!
と パワーアップバージョンで こいで
帰りました。

   夏休み!バンザイ~~~~~!

※ 決して 飲酒運転は しておりません。
  飲酒運転しない為に 自転車で ドリャーー!と
   行きました。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. グルメ

LOVEの お着替え、

次男が 
次男;「お母さん~ 早く 早く カメラ!!!!
    LOVE 可愛いぃぃよ  撮って 撮って!!!」

私;てんぷら 揚げてる最中。。。。。。。
  でも!?中断!!!!!!!????

 で・・・・・撮った 写真が これ。


hp09171SANY0415.jpg
hp0809172SANY0416.jpg
hp0809173SANY0418.jpg


世の皆様。
LOVEちゃんで 少しでも 癒されたよって
想ってくだされば 幸いです。

          LOVEの お母さんより。チュっ。

一番 癒されてるのが 私だったりして。。。(ひとり言)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. LOVE日記

謎の写真。。。

パソコンに写真を おとし込んでいたら 謎の写真が。。。
いったい 誰 撮ったんやぁ~~~~???


080917mamasukiSANY0413.jpg
洗面所にて。

LOVE、 ママ 大チュきでちゅよ~
ママの 傍に ひっつき虫でちゅよ~
 キュン キュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. LOVE日記

お料理中のママの横下は?

息子達が 大好物の モッツアレラとトマト(ある時は野菜他)の
カルパッチョです。


0809171SANY0401.jpg

■作り方 
 トマト、モッツアレラ ある時は 野菜他など ドバッと タッパに
 ぶち込み、 オリーブオイルと ポンズと 粒コショウと塩 バジル セイジ 
 ローズマリー等 あるハーブで  味つけして 漬け込んでおくだけ 
 後は 冷蔵庫へ ほおりこんでおく!
          の いたって 簡単。
 でも これで 野菜が いっぱい摂れるし カルシウムもバッチリだよ。


あらっ~ LOVEちゃん。。。
お料理はじめると 必ず 必ず 足元に こうして やってきます。


0809172SANY0402.jpg
くん くん くん くん くん くん くん くんくん

0809173SANY0403.jpg
お母たま~ お母たま~~ 何 作ってまちゅか~

0809174SANY0404.jpg
私の目視線から LOVEを 見ると こんな感じだよ。可愛いぃ~~~
「親バカで すみません。」

私は 毎日 お弁当入れを している為 よく 玉子焼きを
焼くのですが。。。
LOVEは 玉子焼きが 大好物。
玉子焼きを してるときも こんな 感じ。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. 手料理

ポメラニアン

長期に渡り、更新が 途絶えてました。ペコリ。

先日の休日、久しぶりに 大好きな わんこちゃん達が集まる


スタジオ ドッグランさんに 次男とLOVEとで 行って来ました。


扉を 開けると 次男が ポメのポンちゃんを 発見しました!
同じ ポメなので とても 親近感も 感じますよね。
次男;「ポンちゃん~ 会いたかったよ~」


珍しく、 その日は ポメラニアンが 3匹も 集まりました。

hp08keirou12.jpg

左から ポンちゃん、 中央が LOVEちゃん(我家の愛犬) 
そして、右が チャコちゃん。

普段は ポピュラーな トイ・プードルや ダックスや チワワちゃん
が いっぱいなのですが。。。
今日は 3匹も ポメちゃんが 集まりました。


モフ。モフ。モフ。モフモフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モフ。モフ。モフ。モフモフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モフ。モフ。モフ。モフモフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モフ。モフ。モフ。モフモフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モフ。モフ。モフ。モフモフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


08keiroukotaro.jpg

私達が 久しぶりの ドッグランでしたので、 「久しぶり」
という表現よりも、
「やっと、」 大好きな コタローくんにも 会えました。

「コタローやぁ~」って 声かけたくなるほど 可愛い 優しいわんこなの。

今日も LOVEちゃんに 「ありがとう」ね。
コタローくんのパパもママも とても 人柄のいい方なの。
パパ~ 今日は お仕事だったのね。
ママ、ちゃんと コタローくんを 見守っていたよ。

今日は 久しぶりに ドッグランに 集まられる ワンチャン達に会えて
幸せでした。


あっ!!

ポンちゃん(チワワの) 居ない~~~~~!!!

又、 会おうね。又 こんな LOVEちゃんだけど。。。
遊んで あげてね。


今日も スタジオドッグランさんのスタッフの方を はじめに、
集まられる わんちゃん達  「 ありがとう。」

LOVEも; 「ありがとうワン」 チュっ。

**********************************************************

更新したい写真や 日記が 貯まっています。
汗です。

寺まま流で。。。マイペースで のんびり アップしていこっと。

        チュッ~ WINK ピュ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水)
  2. LOVE日記