★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ジャズ ドリーーム長島 ②

先日の 休日 二度目の ジャズ ドリーム長島へ 行って来ました。

OAK TABLE レストランで (わんこOK・テラスのみ)で 食事を 又
しました。具沢山のシーフードパエリアが 気になってたのね。
08102810.jpgサフランの香りが 漂って 美味しかったですよ。




0810285.jpgハンバーグ オムライス。


その時 LOVEちゃんは。。。
「うまそうぅ~でちゅね。キュンキュン」
0810289.jpg
「LOVE、ありがとうね。待っててくれて。」

TAKE OUTの店で 既に ホットドッグの メニューには 無いですが
ノーマルプレーンで LOVEと、一緒に お昼 いただける様に、購入しておいたの。
なので、 ソーセージを 喜んで 一緒に LOVEも 食べまちたよ。キュピ キュピ 




この日 海外からの留学生の若者に 取り囲まれて(LOVEちゃん目的だよ)

『可愛いぃ~、一緒に 写真撮らせてください~ 』 
なんて。。。言ってもらえて。。。

おまけに 私まで 写真に 入ることになりました。ズテ。。。
0810286.jpg
LOVEが ずっこけて どないすんの。ズテっ、
※(別の 画像から)


寺まま いたずら大好きなので(楽しい いたずらね)

シャッター押された瞬間 面白い顔しておいたの。
さてさて。。。
きっと 現像された時 寺ままの顔みて。。。
驚いて 笑う(ウケル)だろうな。キュン キュン。


------------------------------------------------------------

■わんこ と思いっきり 走りたいなぁ~って 思ったら、

 店の繁華街?から 外れて 長島レジャーランドの 
 ドラゴンのジェットコースター沿いの 広い通り(長い通り)が あるの。

 思いっきり わんこを 走らせて あげれるよ。(ここは 人が少ないから)
 又、 ドラゴンのジェット・コースターの下へ 行ける 横道が あるの。
 ここなら 更に 人が 少なくて わんこ快適だよ。
 わんこの トイレ休憩に 持って来いだよ。

*****************************************************

 ■大高緑地公園
08102821.jpg
気持ちのよい 季節だね。

「大高緑地公園」 にも ドッグランが出来て 嬉しいですが。。。
 ドッグランから 奥(子供プールと反対側)へ のぼっていったら、
 気持ちいい 芝生の広いところで のびのび LOVEちゃん(わんこ)を
 気持ちよく、ヒャッホォ~イって、遊ばせてあげれるね。
 LOVEちゃんの、お気に入りの スポットでしゅよ。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金)
  2. グルメ

LOVEの足湯

外から 戻ると LOVEの御用回りと(清潔と尿管関係の病気予防の為) 
足を 洗います。
0810284.jpg
世が 少し 気温が 下がってきたのか。。。
お湯を はった所に こうして ちょこんと LOVEを いつも おくのですが、

           (足湯状態)
 LOVEちゃん・・・・

               気持ち良さそう~


あっ、洗面の掃除の為の道具が 写ってる。。。あぁ~あぁ~。

***********************************************************

■おまけ

先日の溜まってた画像ですが お父さんが 家に 居た時の 一幕の 写真から。。。
0810282.jpg
              幸せそうな顔のLOVE


 LOVE; 「うまい~ ペロペロ」



あっ!

LOVEの先生(かかりつけの獣医さん)に お父さん!!!

「めっ!」 されるよ!!!


LOVEちゃん。。。。。

アイスキャンデー 

    全部一本丸ごと 

            完食。


(これって、 少しなら あれやけど 一本って(量が多いの)
                  あかん!って 先生言ってたよなぁ。。。
                       あ~あ~)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/29(水)
  2. LOVE日記

次男修学旅行の朝 ②

前記事のつづき。


次男は 修学旅行に行く為、しばしの LOVEとの お別れ、
ということで、 二時間近くも 家を出る時間より 早くに 起床しました。

「なんで(どうして?」と 聞くと、

『しばしの LOVEとの お別れなので LOVEとの時間を 大切に
 持ちたかったんだ。』との ことでした。 優しいなぁ。「ありがとう。」
08102824.jpg
この日の この時間を 記憶に残そうかということで、
写真を 撮りましたよ。 愛しそうでしょう。
次男お兄ちゃんは LOVEを 愛しているのね。

08102823.jpg



08102819.jpg
いつもの LOVEちゃん、壁に ぺったんこ~です。
もう、次男は LOCVEを、ぎゅっ~です。
         LOVEちゃん 嬉しくって ペロリ。

優しい いい記念写真に なったね。


家出る時間に お友達が 誘いに来てくれ、
次男と お友達は 嬉しそうに 楽しみそうに わくわくそうに・・・・
いい笑顔で 行きました。

「行ってらっしゃ~い!」

***********************************************

この日の朝、 次男は 起床した時 こんな事を 私に 言いました。

●次男;  母さん~、
        人生で 一度しか無い 修学旅行なんだ!!(小学校の)
        楽しみだなぁ、 


修学旅行に 出るまでの日々は もう 嬉しくて たまらないのか・・・
何度も 何度も 行く準備を していたのが、私にとって、
とても 想い出、記憶として 残りました。

次男; おみやげ 何が いい~? と 何度も 聞いてくれました。

さて、 どんな おみやげを 見つけてきてくれるのか 楽しみです。
京都・・・、
京都は 私の短大生活を おくったところです。

八坂神社、 円山公園 二・三年坂、、、
そして・・・ 清水寺。


私の青春時代そのものの ところを 次男は 行きます。


又、 京都 清水寺は、、、

おばあちゃんとで 長男と次男を、、、
次男のおじいちゃんが 連れてってくれた想い出深いところであり、、、
想い出あるところです。

ですが、 まだ 次男は 5歳だったので 記憶に あまり 残ってないそうです。

その冬に 次男の たったひとりだった おじいちゃんは・・・
 天国の人と なりました。

***********************************************************

修学旅行に行く前日の夜の写真から。
0810283.jpg
・次男; LOVE、 お兄ちゃん 明日から 修学旅行で しばしの お別れだぞ。
     LOVE・・・。おみやげ 何が いい?

・LOVE; 次男お兄ちゃん~ LOVE お利口に 待ってるでちゅよ。


愛しそうに 愛しそうに 次男がしていた光景を 感じ、、、
シャッターを 押しました。(記憶に 残しました。)


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/29(水)
  2. LOVE日記

次男お兄ちゃん修学旅行だよ。

今朝の LOVEと 次男。。。
08102811.jpg
次男お兄ちゃんが 修学旅行(行き先、京都・奈良)の為、、、
次男は LOVEと しばし お別れ。。。。ということで、、、

今朝、 笑けるほど 次男は 早くに アラームを 入れて 起きました。

寺まま; 「 なんで? (何故?)」

 と。。。聞くと。。。。。

LOVEと しばしの お別れなので しっかりと お別れ前の時間を
大切に したかった。と・・・、   癒されますね。「ありがとう。」

そんな 優しい気持ち、 真っ白い気持ちを いつまでも いつまでも
次男が LOVEに、持ち続けてくれると いいなぁ。

LOVEは 私(寺まま)の犬のように 見えがちですが、、、
本当は  あるペンションでの オーナーさんも 言われましたが、、、

 「LOVEちゃんは この僕ちゃんの愛犬だね!!!」

そうなんです。LOVEは、、、
次男お兄ちゃんと 心と心で 繋がってるんですよ。


       つづく。。。(まだ 画像が あるので。。。)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/28(火)
  2. LOVE日記

愛犬ポンちゃん とことこ歩き

LOVEちゃんの お友達のポメ 

    愛犬ポンちゃんだよ

とことこ二本足歩きが 上手なの。見せてくれて 
           「ありがとう。」ね、ポンちゃん。
0810288.jpg
引っ張ってるのは ポンちゃんのパパだよ。
「おいっちに、 おいっちに、おいっちに。」

あっ、 今 作業してて、気がついた。。。
ポンちゃんも LOVEと一緒で、御用回り バリカン入れてるんだね。
うんうん 便利だもんね。キュン キュン

 
 わんこ人間は 言葉が 違いますが、、、
心で 人間とわんこは 会話が 出来ます。
ポンちゃんも LOVEも 他の わんこも 一生懸命 何かを、、、
伝えようとします。 そんな時、そっと 心 穏やかに 目と耳を 傾けます。

 又、LOVEと 遊んでね。
           
          ポンちゃん  「ありがとうワン」




08102813.jpg
LOVEが 利用させて頂いている スタジオ ドッグ・ランさんでの 一幕です。
寺まま・・・ とても 癒されたの。
ゴールデン レトリーバー と 柴犬二匹、
飼い主さんに 寄り添うように 静かな時間を くつろいでるのね。
飼い主さんに お断り入れて 撮らせてもらったの。

寺ままは 犬が 大好きです。
こんな 何気ない 犬の光景に 皆さんも 癒されますね。





 先日 寺ままの母を この スタジオ ドッグ・ランに
連れてきてあげたの。

遠方に 住んでるため なかなか 親孝行が 出来ないのですが、、、
「後悔」を したくない。という自分への想いが あり、、、
母を 先日 ド必死で、迎えに行って、 現在、 娘の私が 犬と共に、、、
静かな 穏やかな時間を 過ごしてるのよ。ということを、、、
見せてあげたくて、、、 ここへ 連れてきてあげたの。


この日 次男が 見つけたの。こちらの店のみんなの日記帳です。

母が こんな メッセージを LOVEに、残してくれていたのね。

このメッセージを、見つけたとき、、、、
涙が あふれて  思わず 写真を 撮りました。
08102814.jpg絵・記;  寺ままの母



*************************************************************

■おまけ

LOVEちゃんも お友達の ポンちゃんの真似を、して
LOVE。。。、次男お兄ちゃんに 引っ張ってもらったよ。キュンキュン。。。
0810287.jpg



LOVEは こんな歩きなら 次男お兄ちゃんに よくしてもらってるのですが。。。汗汗。。。(荒い・・・
08102815.jpg





テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/28(火)
  2. LOVE日記

愛するLOVE 貴方の表情

先日の LOVEの画像から。
0810244.jpg
LOVEらしい 横顔だな~って感じ、想って,
一瞬に 寺まま、シャッターを 押しました。キレイな 表情でしょう、、、、
朝陽を 浴びてる LOVEの横顔です。





0810242.jpg
携帯を 換えてから 携帯の方が 急な時でも 撮れるし
何よりも 結構 携帯でも 綺麗に 撮れるので 最近は もっぱら。。。
                    携帯撮影。


携帯撮影だと デジカメのように 画像編集加工しなくて 済むので 楽ですね。
夏に、買い換えた携帯← クリック。





ホントに この携帯、防水機能バリバリだし  機能に 満足してます。
ワンセグで TV鑑賞できるし、何よりも。。。

写真が 撮るのが 好きな方、(BLOG持ってる方など) や、、、 
スポーツなどで 汗かきまくる人 雨の中でも マラソンしてる方なんかに 
ピッタンコの 携帯で、、、、とても  気にいってます。



音楽も いいサウンドで フル歌で 気持ちよく 聴けるし。




今日は LOVEを 思いっきり 走らせてあげたくて。。。
先日の 長島の ジャズ ドリームの 隣りの 広場で
思いっきり かけっこ遊びを させてあげました。

LOVE 大喜び。でも  LOVEと 遊んであげるので 精一杯、、、
※ 画像撮ってる 余裕なしで ごめんなさいね。キュン キュン



LOVEちゃん 嬉しい 楽しい キュン キュン。。。



帰り 車中で ぐっすり。。。
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


又 後日 アップしますね


おやすみ。。。明日も 長男は 臨時出勤。。。。。

私は、 早朝から お弁当入れです。

重労働業なので お弁当の 内容も 重労働バージョンンです。(笑

毎日 キレイに 完食です、 キツイんやろうな。

でも 頑張ってます、長男です。




 おやすみなさい。ムニャ ムニャ ムニャ。。。。

あっ、 洗濯第三段の 干さなきゃ。。。(LOVE、ガゥウウウーー!!汗汗)


    つづく。




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/25(土)
  2. LOVE日記

お腹 撫で撫で~

LOVEは 首回りなど 撫で撫でしてもらうと すぐに、ゴロンとなって、


0810241.jpg「お腹撫で撫でしてね~」 のポーズを とります。
  (※LOVEちゃんは。。。何故か、お部屋でだけ、するの。)




0810245.jpg
LOVE; 「気持ちいぃ~でちゅよ~。もっと してくだちゃい、キュン キュン」


「LOVEちゃんで 癒されたよ~」なんて 想ってくだちゃると
      「嬉しいでちゅよ。」    キュン キュン



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/24(金)
  2. LOVE日記

壁にペッタンコ

壁にペッタンコの LOVEちゃんの 
 
         第三段 (※先日の 画像から)

次男; またまた 可愛いぃから 早く 撮って 撮って~!

寺まま;えぇ~!!!ドテっ、 撮りやした!

08102014.jpg
「めっちゃ 好きやねん」の 黒い Tシャツに 着せ替えた時のだね。




08102015.jpg



後ろからも。。。と 司令!
「めっちゃ 好きやねん」・・・母さん(寺まま)の 故郷の方言 の Tシャツです。
08102013.jpg


世の皆様。。。
何気ない 画像ですが。。。

    どうぞ 愛犬LOVEちゃんで 癒されてくださいね。(チュっ)







テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火)
  2. LOVE日記

ジャズ ドリーム長島

今まで ジャズ ドリーム長島 の存在は 知ってましたが。。。
わんこOKまでは 知りませんでした。
OKなんですね。(場所による)


ジャズ ドリーム長島 ←クリックすると サイトへ

 OAK TABLE で(わんこOKレストラン) カフェテラスのみ。
 それでも めちゃくちゃ 満足。。。
 

      何故って>>>????

 景色が これだから。

0810202.jpg
「わぁ~~ わぁ~~~」の 呻き声炸裂!!!!!


        お料理 大満足!

        どれって。。。。


 これ。。。。。。だから。



0810203.jpg
寺ままのも ロコモコハンバーグ。。。 少し 食べてて 画像こんなんで。。。
ごめんね。。。キュン キュン

寺ままの 食べた ロコモコ(ハンバーグプレート)1000円ちょっとだったかな。
※グリルで 焼いてあるから 美味しかったよ。



0810204.jpg
次男の食べたのが リブステーキプレート 1980円くらいだったかな。

       アンド
チョコレートバリバリ 入ってた チョコレートケーキ
アメリカン風だね。


あっ!!!

写真!!!
と 息子に 言われて 気付いて 撮ったのですが。。。

お父さんの おそばは。。。。。。 もう。。。

     ほとんと。。。。。


           無い。。。。。(食べ終わり。。。
※画像無くて ごめんね。天ぷら海老のおそばでしたよ。キュンキュン



ブランド店以外は ほぼ わんこ連れOKでしたよ。
テラスも バリバリあるし。。。。


ストリート・ショーなんかも やってて

LOVEちゃんも 。。。。


          大満足

駐車料金は 500円ですが。。。
2000円以上だったかな???
食事など したら  無料に なったよ。キュンキュン

わんこOKなの 知らなかったの。。。
私だけかな。。。。。。。
イタリア村が 閉鎖に なったので。。。
ここに、   はまりました。


そして。。。LOVEちゃんは。。。
0810201.jpg
この日は わんこが 食べたら あかんの 
いっぱい もらって 食べて。。。
LOVEちゃん 
         大満足。

ホットドッグのソーセージや ソフトクリームなど。。。。。。
※普段は ドッグフードですが。。。。

***********************************************************

結構、 わんこ連れの方 おられました。
大型犬の子も 結構 おられましたよ。
わんこ連れOKのところを 求めて。。。


        三千厘。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. グルメ

ブタさん枕でスーピー

何故か LOVEは お眠に なったら
ブタさん枕を 探して ブタさん枕を こうして 寝ます。
(ブタさんを 抱いて 寝るのね、可愛いの 親バカで すんません)
08102011.jpg
スーピー スーピー スーピー 夢の中へ~~~~~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. LOVE日記

いたずら。。。

次男お兄ちゃんの LOVEのこと 可愛いという意味での
         いたずら。。。キュン キュン


08102010.jpg
「めっちゃ 好きやねん」の 黒いTシャツを LOVEに 着せようとした時に
起こした 可愛い いたずら です。

次男; 母さん~~~ 
     可愛いぃから 撮ってあげて~。

寺まま;えぇ~~~~ (ズテっ)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. LOVE日記

エッグチーズ わんたん揚げ

0810205.jpg
ここ最近 ちょっと 体調が 悪かったので。。。冷蔵庫の中。。。汗・・・・・気味。

んなもので、 あるもので トパトパと 作って うまかったのが これ。

茹でた卵で ポテサラダ作り そこに とろけるチーズを 

これでもかーーーー!!!

と。。。。 入れ混ぜ。。。。

わんたんで くるんで かたくり粉を まぶして 揚げただけ。

チリソース、 何でもソースで(笑 。。。

お好きに 召し上がってみてください。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. 手料理

鳴萬 焼肉

先日 長男が おみやげに 持って帰ってくれた焼肉屋さん 鳴萬
行って来ました。   「うまかった~!」




焼肉屋・・・・・  鳴萬 焼肉←クリックするとサイトへ

0810208.jpg

特上カルビと 並カルビと 塩たん など 注文しました。

今日は 大きな仕事で 疲れてるお父さんに 思いっきり ビールを。。。
寺ままは ウォーターで。

でもね、 焼肉には ビールより ウォーターが うめぇなぁ~。

寺ままも 焼肉で 力付けたよ。

0810206.jpg※焼肉には ビールより 寺ままは。。。ウォーターが 美味しいよ。
          キュンキュン



0810207.jpg
焼肉は やっぱり ミディアム レアで 
そして。。。レモン汁で、食べるのが 好みです。キュンキュン


0810209.jpg
並で ええやん~って 言ったのですが。。。
お父さん 張り切って 特上を ドバドバ オーダー。。。。
会計 怖~い~~~~~~~。

でも うまかったよ。
でも 私は 並で OKだよ。

何でも 普通 並が   ええでぇ~。キュン キュン


すっごい 流行ってました。
注射、いや 駐車は 結構 出来ましたよ。
予約は あかんそうですが。。。
結構 すぐ 順番 まわってきましたよ~。

めちゃくちゃ お薦めの店です。お安めの値段で 設定されてましたよ。
とにかく タレさ 最高に うまい!!!

これからは 焼肉なら ここへ 直行です(笑

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月)
  2. グルメ

TSURAI。。。。

今日は ちょっこり 自分の事書きますね。

私は 自分に 置かれた子育て時代の自分への現状で

相当、 自分の体に 無理を してきました。

14年間の無茶苦茶な無理が 溜まって とうとう、倒れてしまい、

2005年の1月の正月に 大きな 手術を 強制というか、、、

しなくては ならないほどの 激痛が 起こりました。

体が 大変な 事に なっていました。

そして、長男を 産んでから 発症した ある病気も、

現在に 至ってまで 無理が 重なり、 ずっと 検査と薬です。

又、 約3~4年前から 発症した 慢性になってしまってるの???

じんましん症状にも 苦しんでて。。。結構 大変ですね。これって。

プチプチが こんにちはって ほぼ 一日中 出てきたり

かゆさでね。。。。 かゆ~い。。。キュン キュン



又、15歳の頃に 発症した 結石症から、 当時の まだ

今と違って 当時のまだ、遅れていた手術の後遺症からなのか、、、

尿管が 狭窄してしまい、又、 体質か 遺伝からか 謎ですが・・・

毎年 結石が 多石が 出来るという事で、、、

本当は 入院しての 手術が 必要なのですが。。。

お産後は 子育てで 入院してられなくて、

全て 外来オペで 済ませ、 無茶苦茶な処置を してきました。

本当は オペが 必要なのも、 市販の痛み止めで 激痛を とめたり、、、

もちろん、 同じマンションで 友人(子育て仲間)が 旦那さんが

東京支社への転勤時代 ありましたが、、、

同じ様に 友人も子育て中、、、

又、 他人ですので 身内の様には 甘えられたりの、いきませんよね。

大学病院での 治療を 勧められましたが、、、

小さな子を 抱えての大学病院への 通院なんて。。。

(東京は 当時、駅での 乗り換えが エスカレーターやエレベーターなど
 福祉に 万全で なかったのね。)

病んだ体で ベビーカーを 抱え上げての 新宿のあの長い階段を

上り下りするのは きつかったのね。

なので、、、 自然と 病院通院も 諦め、、、

市販の痛み止めで しのいできた、子育ての14年間でしたが、、、

とうとう 2005年の元旦に 倒れてしまいました。

二人目 妊娠の頃も  胎児への 悪影響を 考え

麻酔なしで  又、  上の子も いるので 

外来オペ(入院なしで) を 数々 した事も ありました。

今から 考えると メチャクチャな事でしたね。

でも 本当に 母は 強しです。

そんな自分に 母として なってたんですよね。



恐らく、 天国から 父が 告げてくれたんだと思います。

これ以上 手当てが 遅れていたら 転移も していました。



当時、 私の母は 父を 突然死で 亡くしたばかりだった為

号泣中で (今でも これだけは ぬぐえませんが・・・)

又、 いろいろ事情が あっていたので、

母には 内緒で 手術を 受けたました。




そして、、、 当時 次男は まだ 1年生でしたが、、、

色々 当時から あって、、、

次男は 一人で 学校後 お留守番を 夜しました。

本当に しっかりとした次男です。当時から。




旦那さんも 本当に 政治家の2番目に 多忙なんじゃないかというくらい

激務の仕事を している 旦那さんですが、、、、

私が 倒れると 一番 大変で 迷惑を かけるのが、
旦那さんだと 思います。

当時 旦那さんも 大変だったと 思います。感謝ですね。



手術を 行った日、

その病院の 手術を してくださった院長先生や 婦長さんが、、、、

あまりにもの 悪化しきってた私の体で、、、 

本当に よく ここまで 通院も出来ず 頑張ってきたなという

想いを されたようです。

泣かれながら、 

『よく こんなに 悪化するまで 手術や 治療を せず、 頑張ったね。

 こんなに 悪化していたんだから・・・ 辛かったでしょう、』

と、 想像も つかなかったくらい 院長先生と婦長さんが、

私に 向かって 涙を 流されながら 同情を してくださいました。




膀胱は 後遺症で 慢性膀胱炎に なってしまい、、、
(体内に、カテーテルの 入れたり 出したりの繰り返しの長年だったので、)

現在では もう ボロボロに なっています。

それに対しての 症状が 起きるので、、、

汗を 人以上に 流して むくみを 防いでます。


蕁麻疹の方は 毎日24時間が 蕁麻疹との なかよし生活。

本当に 眠いのに、 蕁麻疹で 睡眠妨害されちゃうし、

何よりも、 蕁麻疹が 出てる時は 人が 見たら ビックリこける

くらいの症状に なります。

又、 腎臓・尿管結石症から 起きる

現在は 片方の腎臓しか 機能して無いため、、、

色んな 合併症や、 鈍痛 傷み 血尿、 たんぱく、 

それに類する症状が 起きるわけで。。。。、

「負けたくない。」そういう想いもあり、、、

もう やっと 手術後 走れる様な 体に なってからですので

毎日の日課の 8キロRUNを はじめて まる 4年経ちました。


子育て時代には 人それぞれに 環境に 恵まれた方、

不運な方が います。

その不運の方なら 「うんうん」って 共感して くださると
思いますが、


必ず その無理な事をしていた年月のモノは 後に 来ますねよね。

もう 精神状態と 持久力は 10代なのですが。。。

体は ボロボロに なってます。脳みそは???

まぁ それなりに。。。。

気兼ねなく 安心して 預けられるところがある 子育てが 出来るという方は

子育てで 恵まれていると 感じます。



子育て時代、 そして、 又 その後の 又 違った意味での子育て時代に、

全部を 背負って 相当 私は。。。体に 無理していたのか、、、

大変です。。。。





私は、スポーツ、 走ってるときが 一番好きです。



どんな悪天候でも 走ることを 休まず この4年間が 過ぎてます。

なので。。。今の 携帯(防水機能の携帯)に なってから 便利ですが。

関係ないっか、 でも 今 使用してる携帯は めちゃくちゃ

機能が 気にいってます。よう 話 飛びますね(汗。。。




最近、 次男の言葉で 心に残った言葉から。

ある自殺の特集の番組が テレビから 流れていたのね。

その時、 次男が ひとりごとのように・・・・、

『お母さんが 命かけて 一生懸命生んでくれた命を おとすなんて、

 絶対 いけないよ!!!』って  流れるテレビに向かって

つぶやいてた次男の言葉 姿勢に 胸が 打たれるものが ありました。




又、  夜 走りに 行って 戻ってきたとき、

玄関の鍵が 上も下も 施錠してありました。

次男は 塾へと 行ったわけですが、、、

上だけでなく 下も 施錠してあったことを 聞くと、

不審者から(多いのね このニュースが) LOVEを 守る為だよと

次男が 言った事。  

        男らしいなぁって 感じました。



又  ここ 数週間 慢性膀胱炎と 結石症での 最悪な症状の合併症で

キツイ状態で ある朝 とうとう ソファーに 激痛で 倒れてしまった私を

次男は 毛布を 背中まで しっかりと 毛布で 私を くるみ

アイスノンで 頭を 冷やしてくれ 手を 握って 早く 帰ってくるからね。

と言って 学校へ 行きました。

この子は 小学校1年生から 私が 入院の為 たった一人で

お留守番も こなしてきた しっかりとした子ですが、、、、

又、  次男というのは いろんな意味で しっかりしますよね。

その現実の現状を 見てくるわけですから。

どんな時も  優しさと温かさで 支えてくれた 次男でした。

彼が いるから、、、、 強引に 乗り越えてきたようにも 想う。




又、  長年やってる バドミントンを 共に させて戴いてる方から、、、

こんな言葉を かけてこられました。


『寺ちゃん、、、 坊主は ひとりでお留守番か??? 
 いつも 一緒に 連れて気とったなぁ、、、
 僕ちゃん、、、 大きく 成長したんだなぁ~、
 でもな、 長年、 僕ちゃんを 連れて バドミントンで 
 体育館に来ていた事は
 一生の 寺ちゃん母子の 想い出として 残るぞ。

  お父さんが 仕事で 大変で遅いから、、、
  寺ちゃんは よく頑張ったな。』

って しみじみ 靴を ロッカーに 入れてる動作を してる時に

声を かけてくださいました。



次男が 一年生の頃から 約5年間 体育館へ バドミントンに 

連れ歩いてました。



その通りなんです。その人が 言われるように、、、

次男が 一年生から 5年生まで 体育館に

バドミントンで 連れ歩いていた事は 良き 温まる

次男と私だけの想い出として 残りました。

一緒に 休憩中、 次男と バドミントンを したこと・・・、


恐らく 彼にとっても 母さんとの想い出に残る事でしょう。







又、 冬は 寒く冷える体育館 夏は 蒸し風呂の 体育館と、、、、

休憩の時は 次男の相手をして、(自分の休憩を やめて)

バドミントンの相手を してあげ 次男が 退屈しないように

又、 冬は 体が 温まるようにと してきました。


母のプレーを 観てきた次男が すっかり バドミントンが 上手に

育っていました。

又、 スポーツに興味の ある子に 育っていました。




もう、 あかん、 むくんで 倒れるんちゃうか、、、、という
症状が ここ数週間前から 発症してましたが、、、



いつもの 私の強引のアクションで、
ぶっ飛ばしました。



というか、、、 倒れてる間 寝込んでる事なんて してられないですよね。

お母さんが 倒れたら 一家は 大変 緊急時代です。




最近 次男が こんな事を ふと 会話の中で 言ってました。





『僕の 最大の親孝行は 中型バイクの免許を とった時に、

 その時の 僕の彼女と 母さんを 後ろに 乗せることが

 僕の 最大の親孝行だと 思っておいてね、 母さん。』・・・・・。





頼もしく 成長してきてる次男に 優しい 温かい心を 持った子に


成長してきてるのに  感動でした。胸が いっぱいに なりました。



そして、


長男が うまいからと  おみやげに 仕事の先輩と 行った店で

焼肉を たくさん 持って帰ってくれた事が 嬉しかった。

ぶっきらぼう的な 表現ですが、 長男の気持ちが 伝わります。




今日、 もう 日にちが 変わってますが、

昨日の夕方、、、

何年振りでしょうか、、、20年近くぶり????

お父さんが 私の影響で  出来る時は 走るようになったRUNの

後ろを さりげなく 私は、 ついて  走りました。


一生懸命 走ってる お父さんの 後姿を見て。。。

言葉では 表現出来ないような 想いを 感じました。

ほんとに 言葉には 表現出来ない いっぱいの 想いですね。

本人は 走りにくかったと ぼやいてましたが。。。。(笑






昨夜は  長男が 教えてくれた うまい 焼肉屋に 行きました。

うまかったー!

ドライバー係りを 私が、引き受けて お父さんは 思いっきり

美味しい ビールと 特上カルビを 食べました。


息子が 仕事の先輩と 来たんやなぁ~って 想うと

息子の成長ぶりも 頼もしく 感じながら 美味しい

焼肉を いただきました。


写真を 何枚か 撮ってきてるので 後日 アップしますね。



何だか ここ 数週間 猛烈に 体調が 合併症で きつかったのと、

又、 嬉しかった 息子たちや 自分のまわりの方からの言葉などで

感じた事などを 今日は 文だけで(日記)だけで 書いてみました。



 本当に 声を 大にして 言えます。

      「母親は 強し!」





じんましんで かゆくて かゆくて。。。。

寝そびれてしまったので。。。。

日記でも 書いていました。

が。。。。 もう 朝です。



今から 長男の 臨時出勤の為(日曜日)

弁当入れを したいと 思います。



あっ、 それと わんこ連れOKの 穴場を みつけてきたので

後日 アップしたいと 思います。写真も 撮ってきたので。

もう、 知ってるわという 方も おられるかも しれませんが。。。


私も 知ってましたが わんこ連れOKまでは 知らなかったので。。。


大感激でした!!!!


はまりそうです。


わんこ連れOKの お店での 美味しい メニューも 撮ってきたので

後日 アップします。。。。




        では では。。。。


よいしょっと。。。。






テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/19(日)
  2. 寺まま日記

車内での LOVEちゃん

0810154.jpg
助手席に 車内専用で リードを 付けっ放しにしてます。

カチッと LOVEの ハーネスに 装着してっと。
後は この 車内専用LOVEちゃんソファーで

        ひたすら チョコン座りですよ。


       もしくは。。。。   伏せ。










  LOVE; お母たまの お膝の 上に 行きたいでちゅ~。

  寺まま; あかん あかん
        おまわりさん めっ!! って 言うからな。

0810153.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/17(金)
  2. LOVE日記

癒されてね。チュっ。

世の皆様 どうぞ LOVEちゃんで 癒されてね。(WINK)


第二段で 次男お兄ちゃんから 

『LOVE、 可愛いぃ~から 早く 撮ってー!!!』 と 

              司令が出ました。

0810174.jpg

又また 壁に ペッタンコの LOVEちゃんです。(お寝んね前なので お眠顔でちゅよ)

0810175.jpg

次男;早く 早くーーー!!!
   解説: (私が もたもた してました)


0810172.jpg

これは 何やったっけ~、

せや、、、、 「高い 高い~」 でした。

※皆さん 決して マネは しないでくださいね。
  落したら えらいことですからね。(WINK)




    そして 今朝。。。

台所に立つと こうして LOVEちゃん。。。
いつもの 冷蔵庫の隣りの ソファーに ピョコンと 乗ってくるよ。

          がん視!!


0810171.jpg
見つめられると。。。たまりません。。。キュンキュン



この可愛いぃ 癒される LOVEの画像を 
長男お兄ちゃんが 見て。。。

長男;『携帯に 送って~!』

送った 写真が こちら。

0810156.jpg


寺ままの 携帯待ち受け画面も これ。



ほんとに 可愛いぃです。
毎度ながら 親バカで すみません。 ペコリ。



**********************************************************

■おまけ


先日 買い物の時に 発見。

      立ち止まり・・・

「EXILEや。。。」

商品よけさしてもらってっと。。。(お店の方、すんません。)



         パチ

0810176.jpg



     かっこ~ えぇ~なぁ~~~~






テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/17(金)
  2. LOVE日記

愛しているよ、LOVE

世の皆様 どうぞ 可愛い LOVEちゃんで 癒されてね。(WINK)


0810156.jpg
※壁に ペッタンコしてる LOVEです。



お寝んね前のLOVEちゃんですよ。

次男お兄ちゃんが 『撮って~撮って~ 可愛いぃよ。』と

指令を 出してきました。


0810157.jpg



0810158.jpg



2007年1月14日(日曜日)の夜に、 LOVEを 某ペットショップへ
迎えに行きました。


犬が 大好きだった次男でも ありますが、、、

恐らく、 私も次男も 淋しかったんでしょうね・・・・。


でもね、  


LOVEが 私達の ところに 来てからは、、、、、

毎日が 運動会で いつも LOVEを 中心に 話題が

飛び交って  笑顔が 飛び交って、、、、、


LOVEと 次男と 居る時が 一番 ホッと する時間です。


LOVEを 迎えてからは、、、、


LOVEの 可愛い しぐさなどで、、、


次男も私も 本当に 家族のように 観ています。


一番   LOVEを 愛しているのは、、、、


やっぱり 接触の多い 次男と 私かも しれません。


あの頃、(2006年~2007年)

次男と私にとっては、、、、


LOVEが 来てくれたことで どんなに 救われたか 知れません。


同時に 家族も・・・・・・・。





        愛しているよ、 LOVE。


今日 次男が こんな 詩を 私に 見せました。



詩;


    いつまでも、、、

         ムリでも、、、

             「できるだけ」で いいから、、、

         キミのそばに いたいんだ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/16(木)
  2. LOVE日記

チリン チリン

世の皆様 どうぞ 可愛い LOVEちゃんで 癒されてくださいね。(WINK)



0810151.jpg
LOVEは チリン チリン行くよ~って 声かけると
ピョンコピョンコ クルクル回って 喜びます。
チリン チリン(自転車)散歩が 大好きなのね。



0810159.jpg




0810152.jpg
LOVEは 風を きって チリンチリン(自転車)のかごに ちょこんと
乗ってるのが 大好きなのね。

0810155.jpg
※影が。。。。。片手運転で 撮ってたよ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/15(水)
  2. LOVE日記

かちこいねぇ~

0810142.jpg
このソファーの右横には 冷蔵庫が あります。
LOVEちゃんの 大好物の ご褒美の ジャ~キィ~も
この冷蔵庫に あるわけです。


「かちこいねぇ~~~」



っと。。。。。LOVEちゃんに 言うと。。。。



ジャンピン ぐぅ~





LOVEちゃんは すぐに この 冷蔵庫の隣にある ソファ~に


ほらね。。。。

この様に 飛び乗ってきます。

0810141.jpg

撮影;次男お兄ちゃん。


そしてね このソファーで LOVEちゃん、 小さくカットした
大好物の ジャーキーを ちぎって もらえるんだよ。

美味しそうに パクパク食べ間チュでチュよ。




**********************************************

ひとりごと;


やっぱり 携帯の方が 綺麗に 撮れるなぁ~~~


この しぐさが 可愛くて たまらないのでしょうね、、、、
シャッターに 押してました。


世の皆様も。。。。。


癒されるでしょう、 可愛いぃでしょう、、、、


       LOVEちゃん。




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

お餅投げ お祭り

0810144.jpg

住んでる町内で お祭りが ありました。
毎年 恒例。。。。。

はいはい、 息子の 指令どおり 行きましたよ。。。。


うわぁ~~~~

 ウ亜おぉぉぉぉぉぉぉおおっぉ大おぉぉぉぉぉぉ^^^^^^^^^^^^^^^~~~~~~~




毎年 二度と 行きたくないが 私の 口癖です。



今回 入り口の広く 開いた 袋を 頭の上の 抱えて。。。。


涙 ウルウルで。。。。。

暗黙の 寺ままの瞳の言葉で 訴えました。

(足場の上から もちを 投げる お兄さんたち。。。。に。。。)


寺まま; 怖くて おもち とれへんねん。。。。

      この袋に 一個でも ええよってに 入れてぇ~~~~

         (ウルウル瞳)



そしたら。。。。。。。


暗黙の 瞳ウルウルの言葉が 上にいる お兄さんに 通じたのか。。。。


寺ままの 袋に 目がけて。。。。。

ドバーッと   入れてくれやはってん。。。。。


ほいだら。。。。

その おもちの中に 4等賞が 入っててん。


ほんで。。。。。。。

4等賞の 某スーパーの買い物カゴ くれやはってん。。。。。。。




お餅なげ 怖いよぉ~~~~~

回りの みんな。。。。 すさまじかった。。。。。。。

もう どんなに 誘われても。。。。。。。。。

どんなに 誘われても。。。。。。。。。。。。。。。。!!!!!!!!!


来年からは 行かへん


             ねん!!!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火)
  2. 寺まま日記

「玉ひで」 日本橋人形町

0810143.jpg


私達は、東京は日本橋にある支社へのお父さんの転勤で
以前 私達は 長男を お産してすぐ、4年間ほど
埼玉県は 川口に 住んでました。
川口は (池袋からすぐ)都内のはずれで 
とても 東京都内へのアクセスが便利なところでした。



人形町(日本橋)にある 親子丼でとても、有名なお店 「玉ひで」



その「玉ひで」 さんが 、、、 名古屋のJRセントラルタワーズの13階

進出して 来られてました。



もちろん、  懐かしい味 玉ひでの、親子丼。

食べに入りましたが。。。。


私だけかな????

本場 東京は 日本橋は人形町の 玉ひで さんの 親子丼は

もっと 卵が 多くって トロトロとろとろ~~~~って

感じなんですが。。。。





名古屋は 鍋とコンロの火と 仲良しだったのか。。。。。

火通り過ぎの様な。。。。。。。。




ともあれ、  「玉ひで」の 親子丼が 名古屋でも 食出来るのは

嬉しいな。

**********************************************

最近 もっぱら デジカメでは 綺麗に 撮れず
(ただ、 機能を 使いこなせていないだけなのでしょうが。。。)


ほんまの バカバカちょんの カメラの方が 寺ままには 向いてるよぉ。。。
                  クスン


ということで もっぱら 携帯で 撮影してます。

■寺ままのひとりごと;携帯の方が 綺麗に 撮れんねん。。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火)
  2. グルメ

掃除機!怖いでチュ。キュンキュン

ブゥ~~~ン~~~~

LOVE: 掃除機~ 嫌でちゅ~~~ 怖いでチュよ~~キュン キュン
hpSANY0478.jpg
寺まま; でもな~ ポメちゃんのように 毛が たっぷりと 
      抜けるのはね。。。掃除機を こまめに かけて お掃除・モップも
      しないと お家の中が 爆発するんでちゅよ。。。。
      綺麗な お部屋に 掃除してると LOVEも 気持ち いいでしょう。
      何よりも ダニさんや ノミさんが チクッて LOVEちゃんに こないからね。
      綺麗に 毎日 お掃除しようね、

hpSANY0472.jpg
LOVE; ここなら LOVEちゃん。。。逃げられまちゅか~~~

寺まま; いえいえ 玄関先も 綺麗に ブゥ~~~ン かけようね。
      LOVEちゃんの 抜けた毛。。。
      綿菓子みたいに モコモコ モフモフって フロアーに
      転がりまくってるからね。

この 逃げまくってる(掃除機から)LOVEちゃん 可愛いぃでしょう。
親ばかで すみません。。。。。(汗





※ワンコの毛って コンセント系も 常に 気をつけて みないと。。。
  漏電って 言うの??
 コンセントの上に ワンコの毛が 綿菓子みたいに のって
   火災の原因に なりそうなんだよ。。。。
  ワンコの 抜け毛は わんこと 一緒に 生活されてる方なら。。。。

  フムフムって うなづいておられるかもしれないね。。。凄いんですよ。
  ポメは モフモフだし。。。。。。。。それが 可愛いぃんだけれどね。(WINK



やっぱり 可哀想なので・・・・・・・
ここへ LOVEちゃん   避難!

              ↓

hpSANY0480.jpg
LOVE;  お母たま~~~
       ここなら 安心でちゅよ~~~~ キュン キュン
       でも。。。。。狭いでちゅよ。。。キュン キュン


離れて見ると こんな感じ・・・・・。


0810145.jpg







後から お散歩 連れって上げるからね。
でも すぐ 抱っこだもんね。
可愛いぃ LOVEちゃんは。。。。。キュンキュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月)
  2. LOVE日記

癒されてね。

hpSANY0471.jpg
※撮影; 息子(次男)

可愛い・・・そんな想いで シャッターを 押したんでしょうね。

hpSANY0469.jpg

まったりと くつろいでいる LOVEちゃん。

hpSANY0467.jpg


LOVE;   お母たま~ お兄ちゃん~~
        早く 上へ お寝んね 行こう~~~




LOVEちゃん ハミガキ お兄ちゃんに 毎日 してくれます。
小学生のお兄ちゃんなので(男の子)
ちょっと ガガガガガァ・・・・って 部分は ありますが・・・・・・・・


LOVEちゃんお カット(全般手入れ)、 シャンプー 後、 ブラッシング他は
私が 担当してますが。。。。

以前から ハミガキくんは 次男お兄ちゃんの担当です。
液が 歯のまわりに 染み込むだけでも 効果あるんだと 信じて。。。。。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月)
  2. 直(次男)携帯フォト

DEAR MAMA BY LGY

昨日、 長男が 仕事の先輩と 焼肉屋に 食事に 行きました。

そして。。。某時間に  長男が おみやげに 

その店の 美味かった「焼肉」を みやげに 持って帰ってくれました。
hpSANY0484.jpg




『先輩が ここの焼肉うまいから 親に 持って 帰ってやれ』

って 言ってくれたそうです。長男も そう思ったそうです。


もちろん 先輩も 皆   親に 美味かった 焼肉を 

おみやげに 持って 帰ったそうです。





一概には、、、、全てが そうは 言えませんが、、、、

やんちゃ してきた子ほど 、、、、

いろいろ あった子ほど、、、、



「親という存在」を 「親の有り難さ」を 噛み締めるモノだと 感じます。



私は そんな やんちゃしてきた子達、、、、

でも 今は 頑張ってる!という子達が 「大好き」です。愛しいです。




よその子でも 私は 傷みを 知ってるだけに、、、、
おふくろの様な目で 観ます。




長男は、、、
長男が先輩の車に乗ってる時、先輩から知って 
そして、 この曲を 聴いて、、、、
長男も この曲が、気に入り・・・・・、




このCDの曲を 長男が、、、、聴いていた歌から、、、、。






同じ想い、経験を された 親様なら、、、、
涙が 込みあげると 歌詞だと、思います。


lgydearmama.jpg



 DEAR MAMA    BY  LGY.

           Dear  Mama
             Etermal

             LGYankees



購入考えられる方はこちら⇒http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID758599-1/index.html



※ Dear Mama は 二種類あります。
  小田和正のボーカルも 入ってる こちらの曲の方を
   私は 中古CDで みつけ 購入してみました。



【歌詞】


55.11.22あれから 約何年毎年
月日が 止まらなく 流れた今、
変わらず 生きてきて 羽ばたくよ空
見な幻想とは かけ離れた
今の現状に 打ち勝つ愛情
THINK SO  思い出す 冬間近の寒空の下
凍える体で その時を 立ち待ち
産声上げた 午前零時
また ひとつの 人生一生を あたえてくれました
目の前に 広がる物は 全て
何もかもが 全てを初めて
いま目の前に立ちすくむWALL
通ること苦労進め行動
母ちゃん見ててくれ 心配すんな
なんだかんだ あんなこんな毎日
いま 気付いた親の気持ち
大事にしてくよ俺の命
黙って 背中を 押してくれて
俺の生き様を 見ておいて
産んだことは 後悔させねえ
たった ひとりの母だから、、、、

DEAR MAMA 思い出す
絶えず微笑むあなたを、、、
DEAR MAMA  ごめんね
誰より 有難うって 言葉伝えたい、、、。

ごめんなママこんなんで
ちょっと やんちゃ過ぎたぜ後悔してる
パクラれちまったSHOGAIで
こんな俺ごときに 超泣いて
義理ねぇ 奴に頭下げさして
疲れた心身 じょじょに かけて
でも 見捨てないでいた 母ちゃん
マジ心から 最高に 感謝
忘れねぇよ
俺を この世に産んでくれた最愛の人
初めて ハイハイ出来た日も
一緒にいたね どんな時も
一個一個教えてくれた
泣いた数ほど抱いてくれた
優しさ 温もり体温が身に染みてんだ
心痛いよ 無駄にしないよ
オフクロの あの苦労 そして DOPEな愛情
色んな意味で SORRY MAMA
涙の数だけ 笑わすから、、、
今は まだ 不安定な
マイクスタンドなりに込めて 唄うよ
ドラ息子のこの気持ち
ちょっとでいいから 届けば いい

DEAR MAMA 思い出す
絶えず微笑むあなたを
DEAR MAMA ごめんね
誰より ありがとうって 言葉伝えたい


手を 引かれ 歩いた 公園 初めて 覚えた温もり
永遠のような日々を 失っなった時 僕の 全てを 教えてくれた
照れたときもあった 素直に なれなかった
けど 今は 「あなたの子供だよって」 、胸張って自慢したい


いつも ゆるしてくれた 励ましてくれた
小さな事で喜んでくれたね
・・・・・・・・こんな僕でも


DEAR MAMA 思い出す
絶えず微笑むあなたを
DEAR MAMA ごめんね
誰より ありがとうって 言葉つたえたい

DEAR MAMA わすれない
包む笑顔のあなたを
DEAR MAMA 心から 

感謝の気持ちを そっと 伝えたい・・・・・。











※ 歌詞を、打ち込んでみました。
  この曲の歌詞は この想いを した方なら 
  胸を 打つものが あるでしょう・・・。
  



*********************************************************


このCDは 次男の用事で TUTAYAへ 行った時、
中古コーナーで ふと みつけた ひとつだけの CDでした。
100円でした。

DEAR MAMA,,,,LGY、



そう言えば、、、、

このCDのタイトルを 見つけたとき
息子が 聴いていた曲だと 記憶が あり、、、、
私は 購入しました。




*********************************************

自慢のそして、誇りに 想う 我が最愛の、息子へ・・・・・、


                お前にとって 世界で たったひとりの 母さん。




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/11(土)
  2. 寺まま日記

次男(息子たち最期)の参観日

0810071.jpg
先日 息子たち (下の子) 最期の 参観日でした。
上の子は もちろん 終えてますが、、、
これで、 息子の参観日 最期でした。
もちろん、中学校でも ありますが、、、、
私は この参観日を 最期と 想い 足を 向けました。

感無量でした。
上の子と 下の子が 年齢 離れた 小学校生活長かった父兄の方なら
ほとんどの 方が 同じ様な 想いされるのでは、、、、

我家は 上の子と 下の子が 5歳違いです。
小学校生活 長かったですね。



その最期の 授業参観の授業は 最高の 記憶に 残る
素敵な 授業でした。

東京ディズニーランドには 「カストーディアル」という
掃除を してくださる スタッフが おられます。

それを テーマにした 道徳の授業でした。

■先生の用意されていた資料から、(転載しますね)

東京ディズニーランドの役員であるKさんは 従業員とコミュニケーションを 
とるため、月に 2・3回は 自ら ナイトカストーディアルとして 深夜の掃除を するそうである。

途中 省略・・・


kさんが 不思議に想って 近づいてよく聞いてみると、何と彼は 便器に
話しかけながら掃除を やっていたのである。

これには Kさんは ビックリした。そして なぜ 便器に話しかけているのかを 彼に
尋ねた。
彼は ポツリ ポツリを 放し始めた。

「僕は 自分で希望して この職業を  選んだけれど この仕事が 嫌で 嫌で 
 仕方が有りませんでした。

夜はやっぱり淋しいし こんなに広いところを 少ない人数でピカピカにするのは 辛い。

どうしてこんな事をやっているのか 情けなくなってきたんです。
なぜなら 向こうのナイトカストーディアルは 『こんな 素晴らしい仕事を どうして嫌がるんだ

僕は 全然 淋しくないよ。なぜだか 教えてやろうか』

と言って トイレに連れて言ってくれたんです。それで『これはみんな僕の友達だよ。名前もあるんだよ』
と言って ずらっと並んだ便器を 名前を 順番に 読んで紹介してくれました。
『僕は 毎晩、彼らと話しながら 仕事してるんだ』

というなり 彼は トム どうだい元気かい。そうか。今日は思い切り汚されたからきれいにしてくれって?よし 思いっきり キレイに してあげるよ』


なんて いいながら 掃除して 行くんです。こうして キレイにしてあげると 便器も喜ぶしお客様も喜ぶんだ そして 僕も楽しいよ。

これは スゴイ、
僕は 思わず 泣けてきました。よし 僕もこれで いこう。そう思って 日本に 帰ってきてから 
頑張っているんです。

彼は こんな 話しを してくれました。
Kさんは 心が ホッと、温まるような感動を 覚えた。

********************************************************




私の息子たち(下の子で最期)の 最期の 授業参観は 「道徳」でした。

とても 興味深く 内容の良い 授業で 私の 息子たちの(下の子)

最期の 授業参観が 終われました。

そう、、、

これで 授業参観に 足を 運ぶのも 最期でしょう。



東京ディズニーランド、

パパが 東京は 人形町に 支社に 転勤となり
(長男が 生まれてすぐ)

単身から 後を 追うように 喘息もちの 長男を 連れて
東京入りしました。

約 4年間 東京暮らしでした。

「東京ディズニーランド」は もう 年間パスポート購入で

公園のように ほとんど 毎週のように

空いてくる 夕方から 利用させていただいていました。


東京ディズニーランドは 私達にとって、、、、、

想い出深い ところです



授業参観最期の授業、、、、


本当に イイ内容の 道徳の 授業で

私の 子育て(息子たち、下の子)の最期の授業参観が 終えられたことを

良かったと 思いました。


ありがとう、、、、

息子たちの 小学校生活。。。。。。。。

最期の授業閲覧 最高の 道徳の 授業に 感謝。

********************************************************

画像は 当日(参観日の日)私の 日課の持久力維持のトレーニングの 
8キロRUNの時に 見えた 夕焼けです。携帯で 撮りました。

キレイでした。ホントに キレイでした。
         ほんの一瞬ですが 秋を 感じました。


「走る」マラソン= 走る事(持久力)の トレーニングは 全ての スポーツに おいての
            基本ですね。
            私も 趣味で 長年 長年 してる バドミントンに いかされています。



----------------------------------------------------------------------------

ひとりごと。。。

なんか。。。デジカメより 新しく 買い換えた 携帯の方が
キレイに 撮影できんなぁ~~~~。

WIN 5.1 MEGA PIXELSの 携帯ですが。。。
めちゃ 綺麗に 撮影出来るし 機能も 満開。ピョンコ ピョンコ (スマイル

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木)
  2. 寺まま日記

ハミガキ

hpSANY0448.jpg
♪ハミガキ~ 上手かなぁ~ グリグリ シャカシャカ グリグリ シャカシャカ♪
♪上の歯 下の歯 前歯 奥歯~♪。。。
この歌は NHKの「おかあさんと一緒」 の番組で 歌われていた歌でしたよね。

上の子の時は まだ子供が ひとりだったので 余裕が あったので
おかあさんと一緒の歌を よく 見せたり 歌ってあげたりしたものです。

なもので。。。。。

LOVEちゃんの ハミガキの時も この歌を 歌って ハミガキしてるのですが。。。




         あかん。。。(ダメだの意味)

LOVEちゃんの 長い舌が ベロンと 出てきて 
かかりつけの獣医さんのところの ハミガキを 美味しいのか。。。


           食べちゃう。。。。

ということは。。。。。

歯に 付く前に。。。。。

舌で ハミガキ液を 食べちゃうってこと。。。。(泣



でも 先日 動物病院の(かかりつけの先生のところ)先生が
それでも 効果あるねん!!!!


 ということで、、、、 風にも 負けず 嵐にも 負けず???????


 LOVEちゃんの ハミガキ 続行!


の 前に 何で。。。


   世の中では、、、 ベビー用品や 子供用品や わんこ用品は。。。。


     お高い お値段が 設定されてるんでしょうなぁ~~~~~



人間は 100円の ハミガキやのに。。。。なぁ~~~。。。。(汗

まぁ~~~ それが 世の中の しくみなんだろう。。。




でも 良いデーターが 出てるというハミガキらしいです。安心だね。




又 LOVEちゃんは この先生のところのハミガキが 大好物です。
画像から わかりますよね。



おいしそう~~~~~、
※手は 次男の手です。 ハミガキ担当してます!!!!!!!!!

        

                    そして。。。。。




やっぱり 体制的に 

お腹 撫で撫で。。。。。。 体制に。。。。

hpSANY0462.jpg


LOVEちゃん お腹 撫で撫で 大好きで すぐ ゴロンと 仰向けねに。。。。

        ゴロンと しますよ。このようにね。。。


hpSANY0459.jpg

気持ち イイでちゅよ。。。。もっと 撫で撫で してくだちゃい。。。
        キュンキュン


hpSANY0454.jpg


お腹 撫で撫で~~~
お腹 撫で撫で~~
お腹 撫で撫で~~~
お腹 撫で撫で~~
お腹 撫で撫で~~~
お腹 撫で撫で~~
お腹 撫で撫で~~~
お腹 撫で撫で~~
お腹 撫で撫で~~~
お腹 撫で撫で~~



          すると。。。。。


hpSANY0460.jpg

スーピー スーピー スーピーZzzzzzzzzzzzzz^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



       夢の中へと LOVEちゃん


               入って行きましたとさ。。。


                          キュン キュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木)
  2. LOVE日記

08keirou2.jpg

08keirou3.jpg

先月の敬老の日に 私は 次男とLOVEを 車に乗せて 早朝出発で
母の住む 奈良へ 車を 走らせました。


母は 踊りを 趣味で 長年しています。
母の踊りの 発表会です。


この4年間、色んな事があり、、、
私は 私も 母であり、 母である自分だけで 精一杯でした。

ふと、、、母の踊りを 観てあげたい、
亡き父も 隣りで 一緒に 観て上げているよねって・・・・
そんな想いで 母の踊りを 涙込みあげる想いで 鑑賞しました。
いえ、鑑賞したというより、 精一杯 夢中で シャッターを押しました。


私は 遠方に 嫁いだ為、 又 早くに 親元を 出て 遠方へ、自立した為、
親には もうひとつ親孝行らしき事を してあげれませんでした。

父が 亡くなって 早くも 5年が 経ちました。
この5年は 私達 親子にしか わからない 辛い苦しい年月でした。

ふと、母の踊りを 目の前で 何年ぶりでしょうか、、、、
久しぶりに 観ておいてあげたい。
その気持ち一心で 車を 早朝から 奈良へ 走らせました。

母は 若い頃 ミス近鉄でした。ホントに綺麗な人でした。



母は 一生 踊って(亡き父が 傍にいると信じて)
死んで行きたいと いってる母です。

母の出番です。

私は 本当に オッチョコチョイです!!!
肝心な デジカメを 玄関に 忘れてきました、
又 せっかく 綺麗に 撮れる 携帯(デジカメ専用携帯)を
もってながら まだ 当時は、扱いきれなくて。。。。

ご覧の通りの ボケタン写りです。(汗・・・・・

母の出番の時は 観客席の皆さんが 写真を 
撮ってくださっていました。

私は、もちろん、 一番前の席どころか、、、、
舞台の前まで 突出して・・・・
母を 思いっきり 撮ってあげました。

母とは 遠方で 私は 住んでる為、
なかなか 母の舞台を 観に帰ってあげれないので、、、
夢中で 機能を もうひとつ 使いこなせてない(今は OKだよ)
携帯カメラで 母の踊りを 撮り続けました。

涙が 溢れたよ。
隣りの席に 亡き父が 一緒に 観てあげてくれている様で、、、、、、。



私は 財産では無く、 「母の人生」で 大きな事を もらいました。
教わりました。学びました。



奈良を 後にするとき、、、
やっぱり 涙が 溢れますね。



母の踊りは 最高でした。
ホントに 最高でした。私の記憶に 残しました。




電話を したら、、、 受話器の向こう側に 母が出る。
たった そんな 普通の事が 嬉しい、、、感謝な想いです。



「母が 生きているんだな」って 想う瞬間です。



母は どんな時も 口紅を さす人でした。
そんな 母の姿を 観て 私は、育ちました。


私達 母子にしか わからない事で、、、
心身弱っている母ですが、、、
踊っている時は 凛とした母でした。



発表会の母のヘアー・メイクは 私が してあげました。
それが、精一杯の 私から母への想いでした。

 愛する母を 想って、、、、、。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/08(水)
  2. 寺まま日記

風邪には 熱いにゅー麺

hpSANY0465.jpg
寺まま。。。風邪ひきました。
何年振りでしょう。。。風邪ひくのって。。。。

熱いぃ~ うどんを 食べると すっと しますよね。
うどんが なかったので。。。
奈良では にゅー麺ってのを(三輪そーめん)で食べます。
なもので・・・
にゅー麺を これでもかー!ってくらい熱くして
一味とうがらし ドバーっと 入れて 食べました。

すっと しました。
とりあえず その後だけでも。。。

うぅん~???

hpSANY0466.jpg
今朝のLOVE。
LOVE: お母たま~ 大丈夫でしゅか~?キュンキュン

生きてます!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日)
  2. 手料理

暑かったぁ~

※全て 携帯デジタル式カメラで 撮影してる画像です。
  手持ちの デジカメより 携帯の方が 綺麗に撮れる様な。。。
0810041.jpg

寺まま、風邪気味でしたが、先週からの次男とLOVEとの約束で楽しみしてたので
ドライブ散歩へ名古屋港へ 走らせました。

車中の中は CDの選曲は「次男」です。
・「横浜銀蝿」←お兄ちゃんの影響 (汗
・「鼠先輩?♪ポポポのやつ」「浜崎あゆみ」
        そして もちろん EXILE。
・LGY(Dear Mama)←長男が聴いてるので私も好きに。

♪ポポポ~♪(鼠先輩)で 頭ふらふら~でした。(笑い
0810042.jpg
お出かけの時(ピクニック系)の時は たいてい 寺ままは お弁当を 作ります。
冷蔵庫の中の あるもので 適当にね。(WINK)
わんこが いるのでという事も あるけれど 大空の下での食事は 気持ちイイし
何よりも 節約に なるでしょう。
(※なのに。。。赤い羽根の募金で400円も 持ってかれたよ~ はぁ~。)

0810043.jpg
前の海には 湾岸高速道路にある 白鳥大橋が 綺麗に 一望できますよ。
0810048.jpg
LOVE;お母たま~ LOVE ドッグフード ちゃんと 食べたよ。
     栄養高いもんね。先生(かかりつけの動物病院の先生)
     言ってたもんね。


寺まま:「かちこいねぇ~~~~」

このカウンターベンチ(上記の写真)は 目つけてたの。
わんこ連れだと わんちゃんが 「ちょうだい~ちょうだい~」しても
背が 届かないでしょう。だから。。。
LOVEは 下に シートを 敷いてあげて ドッグフードとお水です。
切ないけれど わんこの健康には それが 一番だということらしいので・・・ね。

お弁当だと。。。
のんびり できるじゃん。
0810044.jpg
ここは ホントに 気持ちのよいところです。
ピクニックシートを 芝生の上に 敷いてゴロンと寝ころがって、
携帯で フル着うたを 流して 聴きながら・・・・
       もちろん EXILE  そして、LGY・・・ね。


ピクニックシートに 次男とLOVEとで 寝そべって・・・ 
息子は、自分の心の中の話を どんどん そんな時間に 
母さん(寺まま)に してくるのね。
そして、息子の話(色んな話)を 親は、きちんと耳を 傾けてあげる

こういう時間って 親子の中で、、、 必要だというのが
私が、「母さん」として、、、 あるのね。



0810049.jpg
あ~!お弁当食べてる間に 船(隣で着岸してたの)が 出港しちゃった~
(海の男の人って 「男らしい」なぁ~って 息子と話してたのね。
 次男が 「僕のお兄ちゃん(長男)みたいだぁ~」って 言ってたよ。)
※次男は お兄ちゃん(とび職)の事、
   「自慢のお兄ちゃん!!」だと よく口癖のように 言います。



お船の 船員さんが 手を 振ってくれてました~~~
あちらも こちらを 観てたのかな?????



「寺ままも 乗せてって~~~!」












08100419.jpg
LOVE;LOVE~ ひとりで お散歩(探検)してきまちゅよ~。
食事後、LOVEちゃん ノーリードで ご機嫌。
(ここらへんだと ノーリードでも 大丈夫かなって思ったのね。人少ないし。)

08100418.jpg
お兄ちゃんも すぐに LOVEの後 追いかけて 行ってくれましたよ。
お兄ちゃん、優しいね。

LOVE;「うん だって お兄ちゃんも お母たまも、優しいぃ~もん」

08100413.jpg
丘の上には こんな 名古屋港のキャラクターっていうの?
お人形さんが 何人か いるよ。ほらね、可愛い、面白いの。
きっと 小さい 子供達が お絵かき出来る様に ホワイトボードが
設置されてるのね。うぅ~ん、考えてあるなぁ~。

08100417.jpg
ピニニックシートを 敷いて 雲の流れるまま のんびりと まったりと
過ごしました。あらぁ~ LOVEちゃんも 次男お兄ちゃんも。。。
太陽、 まぶしい~~~???

今日は お日様の照りが 暑かったね~~~~~~
気候は 秋なんだけれどもね。
なので 街の人は 服装が まばらだね。
半袖の人 長袖の人 気が早くて、冬服スタイルの人など。。。。
観てても 面白いね。
いつも お母さんだけ 写ってないって 言うので 何か、今日は
いっぱい 写真撮ってくれたよ。。。足だけのとか。。。こりゃぁ~~~!
(息子も 私に似て いたずらが 大好きです。)
08100416.jpgのんびりするね。
(風邪ひいたの 何年ぶりだろう。。。)

08100412.jpg
お座り⇒待て(よし!のサインまで その場で LOVEは お座りして待ってるのね)
⇒「よし!」 

この号令で LOVEは 一目散に 寺まま(声かける人)のところに 可愛いぃ~顔で
走ってくるのね。 たまりましえ~ん。



08100410.jpg
走りついたら 小さくカットした ジャーキーを ご褒美に あげるのよ。


あ~ 天気もイイし 
    気持ち イイ~~~




08100414.jpg
風邪ひいてても。。。
  「寺まま スマイル~」

この写真ね、 自分で 撮って 遊んでたの。。。

こういう アホな事ばかり してる母さんなので 息子たちは。。。
冷たい視線。。。。???
いや、  結構 面白い自慢のお母さんだと 回りに、言ってくれるんですよ。


風邪で 喉カラカラ~。。。
こういう時って バリバリに 炭酸効いた コーク飲みたく なるんだよね。
JETTYの前の テラスで(わんこ連れなので)
息子が 中のマックで、コーク買って来てくれました。
いつもなら 私は Sサイズなんだけど。。。
今日は ガンガンに Lサイズを ゴクゴク。


はぁ~ 喉が すっと したぁ~。


写真;LOVEちゃん ままの お膝が大好きで ちょこんと 乗ってるのよ 
可愛いぃ~でしょう~。(親バカで すみません。)

08100415.jpg
貴方なら。。。 このLOVEちゃんの後姿。。。
どう思われます・・・???

 
  そりゃぁ~~~~







「可愛い!」 でしょう!!!!


*******************************************************

何か 寝ぼけながら 書いてたら。。。
文字の色が まばらに なってたぁ。。。。なんでや?


追加分。 10/9記;

何か 寝ぼけて 変なこと 起こったんで。。。
一部 画像が とんでもうていたので。。。
改めて とんでもうた 画像を 入れ込む作業しました。


画像、 全て 携帯で 撮影したものですが。。。
何か 私の持ってる デジカメより 綺麗に 撮れるなぁ~~~~~~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日)
  2. LOVE日記

お腹、なでなでしてね。

hpSANY0443.jpg
世の皆様。。。

LOVEちゃんで どうぞ 癒されてくださいね。


LOVEちゃん見たら あ・へ・お・へっ・・・・と 
なりまちゅよ。癒されまちゅよ。
hpSANY0441.jpg

LOVEの お下回りは 衛生の面で 綺麗に 御用回りを
バリカンカットしてますよ。又 お尻は 一文字に短くカットしてます。
(お散歩時 おしっこの時のしゃがんだ時、お尻の毛が 地面にした尿に
付かない様にね。)

お腹の毛は 一文字に バサッと 横にカット入れてます。
これも お座りした時 お腹の毛が 地面に つかない様にね。

 なもので。。。。


お腹は つるつる。。。。
 ピンクのお肌が。。。


LOVEは 「お腹 なでなでして~」と
仰向けに ゴロンと 寝転がりますよ。

そして。。。なでなで してあげると・・・・・
 
 Zzzzzzzzzzzzzzz^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スピー スーピー スピー スーピー 夢の中へ~~~~~~


------------------------------------------------------------------

(最近 寺まま 卵子 いや 乱視の為。。。画像確認 困難の為
 ピンポケだね。。。。 ごめんちゃい・・・・・・)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/02(木)
  2. LOVE日記
次のページ