★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

本年のご挨拶。2008年

2008年 本年のご挨拶。


愛犬LOVEちゃん マイペース型の 私達のアルバムとして
残している 私達のBLOGを ご閲覧戴いていた方がた、

「ありがとうございました。」




画像は スタジオドッグランさん(左記リンク) 高木フォトグラファーにて
撮影して頂いた アルバムから。

SANY0355.jpg
高木フォトグラファーさんの個展に 出展して頂いた LOVEの写真です。

私は 上の このLOVEの写真の大きいサイズのパネル写真を 

わざと 玄関に ドでかく、ダイナミックに飾ってます。

LOVEが 最高の笑顔で 微笑んでいる写真です。



※写真への寺ままの想い、、、。

 家族 それぞれ皆が LOVEにより 
          気持ち 穏やかに 和やかに 癒される事を祈って・・・。





SANY0353.jpg
この写真は 家族それぞれの部屋に 飾ってあります。
どんな時も LOVEが 癒してくれ 微笑んで 心 和ましてくれる事を祈って・・・。







0807281SANY0188.jpg
長男お兄ちゃん 



hpSANY0343.jpg
おとっつあん




SANY0368.jpg
次男お兄ちゃん




SANY0367.jpg
寺まま(母さん)




そして。。。

次男とLOVEと私の プリクラから。。。


0812301.jpg




0812302.jpg



2008年、本年も 「愛犬LOVEちゃん」を お世話になりました。

ありがとうございました。



まだまだ。。。 まっすぐな 線路のレールには のってませんが、、、

人生 それで いいんだって よく 私の 口癖で 息子たちにも 言います。


寄り道ばかり しまくって 線路から 脱線しまくって・・・・・・、


そんな人生の生き方してる方が 人間としての幅 視野が ひろがり

成長するんやって よく 言います。


「人生・・・・、LIFE ・・・・・、


 TAKE IT EASY、  AND   LET IT BE・・・、」




 そんな風に 息子たちに 言ってます。



 なんでも なるように なるんです。

そんときゃ、、、 そん時に 対処すりゃ ええんです。


 TAKE IT EASY   LET IT BEですわ。



  おふくろとは オーシャン(海洋)であり、

    親父とは  空気ですわ。


優しい 長男・次男の息子たちも 含めて、、、



  来年2009年も 愛犬LOVEちゃんを 宜しくお願いします。


0812163.jpg
※画像・編集;次男

 愛犬LOVEちゃん の BLOG,,,

私達の家族のアルバム型、  私のマイペース型ですが、

ちょこちょこ 想い、記憶を 時折 残してけたらと 思います。


                4649


                                 by  寺まま  
 



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/30(火)
  2. その他

タワーズライツ2008.名古屋

0812234.jpg
12月23日 毎年 次男と 名駅前付近で クリスマスを 過ごしてきました。

今年で ラストやなぁ~って そんな話を 酌み交わしながら。。。

次男と いつもの 場所。

セントラルタワーズ前の 噴水付近で いつもの(毎年恒例のまぐろ寿司)

まぐろ巻きを 食べながら。。。





寺まま(私);  毎年 どんな時も こうして お前と クリスマスは 
          こうして 過ごしたなぁ~

          今年で 最期やなぁ~、
          楽しかったなぁ。想い出を ありがとうぅな。「ありがとう」


次男(直);   お母さんが こうして 俺に してくれた事を(クリスマス)
          俺も 親になったら クリスマスは ここに 子供を
          連れてきてあげて お母さんが 俺にしてきてくれたことを、
          してあげるんだ!


そんな風に 次男が 超マジ顔で 言うんですよ。。。

泣けますがなぁ~( さんぼなくても 涙もろい母さんなのに。。。。。)


0812236.jpg
このツインタワーズの下付近に 噴水が ありますねん。
そこには ちょこりんと 水回りで 座れますねん。

そこで ちょこんと 毎年 クリスマスに なったら 座って

まぐろ巻きの寿司ひとパック(350円)を 二人分 買って

毎年 クリスマスを 祝ってん。

いろんな年が あってん。 でも 今となっては ほんまに ええ想い出やねん。

なんで ここに 来るかと言うと。。。
ライブや YMCAさんの生徒さんたちなどの クリスマスソングで
めちゃくちゃ クリスマス気分が 味わえるんですよ。だから。。。




次男の直が 想い出に残そうよと 記念写真を 撮ってくれていました。
08122317.jpg
08122318.jpg
想い出深くなった 毎年 クリスマスに ツインタワー名駅(名古屋駅前付近)で
買って 食べてた まぐろ巻き(鉄火巻き)
JR名古屋駅の端っこ辺りにある お寿司屋さんのやつです。




私の記憶へと・・・・、
0812232.jpg


人いっぱいで 写真撮るの 皆さん。。。
ド必死そうでした。

人に 「@0@ 撮ってください~」なんて 言っておられる方も

おられましたが  混雑で 人 人で タイムングよく

人無し(通行人無し)で なかなか 撮れまへんがなぁ~



 んなもので。。。  寺ままと次男の直は


 よいしょっと、   いつもの様に。。。



08122310.jpg
じゃぁ~~ん、  

  自分たち撮り って ことで





時には  親になった事を 悔いた事も ありました。

時には  親になって 悩み 迷った事も ありました。


でも、、、


どんな状況でも しっかりと 自分(親としての)を 見失わないように、

自分なりに 無我夢中で 立ち止まらず 歩んできました。





私の 親父が してくれたこと、、、

それは 関西魂に 溢れた ユーモラスな 会話 コニュニケーション 遊びでした。

気が つけば、、、

親父が してくれた事を してくれた様にの親(母さん)に なってました。

来年は 七回忌です。早いですね。

どんな時も どんな状況の時も 娘の私を 空から、、、

見守ってくれていました。 親って いいものですね。







長男にも 次男にも そして、、、


いつも超多忙な お父さんにも、、、


 「ありがとう。」  そして、 「メリークリスマス」





あらら。。。。LOVEの可愛い お鼻と口まわり。。。
0812245.jpg
撮影;次男お兄ちゃん。。。。 

          可愛いぃ~んだね。。。。。








          

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月)
  2. 寺まま日記

イルミネーションのお家

毎年 名古屋の郊外のある街に  A・BACKSの 社長さんのお家で

夢いっぱいの イルミネーションで お家を 飾られ、

遠方からも 近辺の方も 沢山の方が 訪れられ、 

ひとつの クリスマスへの 大イペントと知られるところです。

私達も LOVEちゃんに 見せてあげようと 行って来ましたよ。

21~25日までは 深夜0:00時まで イルミネーションで

彩られているそうですよ。

0812223.jpg
綺麗でちゅね~ キュンキュン
サンタしゃんも いまちゅよ~~~


0812225.jpg
全体で 見ると もっと イルミネーションが 凄いのですが。。。

カメラに 入りません。。。。汗

遠くからだと 撮れるだろうけれど。。。(道路を 向こうに渡れば 撮れるんやろうな)

その根気が 無いのが 寺まま。。。ペコリ 

全体で 撮るために 凄いカメラ持って 三脚棒で 撮影されている方など

いっぱい 毎年 おられるんですよ。

LOVEちゃんも 「綺麗だワン」って 見てましたよ。キュンキュン




お家に 戻ってからの LOVEちゃん。。。
0812226.jpg
LOVE:お母たま~~ もう 眠たいでちゅわん~~キュンキュン

寺まま:なんや~ その うつろな 可愛い お目目は。。。。。


     せやね~、 遅くから 思いつきで、行ったもんね。
     
     でも  綺麗かったね。LOVEちゃんにも 見せてあげたかってん。(迷惑???)



0812227.jpg
しばらくして お目目が 覚めたらしく。。。

また また モーモーさんと戦いごっこを 開始したLOVEちゃん。


  ・LOVE:ガオ~ガオ~ 負けませんでチュよ~


  ・次男お兄ちゃん; ガオー ガオー


お兄ちゃん 遊んでくれるの 嬉しいね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月)
  2. LOVE日記

LOVEの ひとこま

次男お兄ちゃんが LOVEの大好きな遊び、
モーモーのぬいぐるみとの戦いごっこ 
08122214.jpg
ガオガオー うぅ~~ん 負けるもんかでちゅよ~~キュンキュン






08122213.jpg
くつろいでまちゅよ~ キュンキュン (鼻の穴が 可愛い)親バカで すまぬ。

■撮影;次男お兄ちゃん。




08122212.jpg
■撮影;次男お兄ちゃん

上のふたつは 次男お兄ちゃんのカメラからです。

一番下の写真、 優しい写真だね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月)
  2. LOVE日記

アレルギー血液検査・食生活

画像は 病院から 帰宅して 疲れて 寝ている LOVEちゃん。
0812221.jpg
お尻のカット 可愛いぃでしょう。親バカで すみません。



先生は 体温計、 血液検査(アレルギー)を 行ってくださいました。

愛犬は 飼い主さんの いない(見えない)ところの方が 

賢く おられるらしいそうですね。


凄く LOVEは お利口に 検査を 受けてたそうです。
          良かった 良かった ホッ~。。。


ワンコと 一緒に 暮らしていらっしゃる方は 皆 同じ 想いだと 思います。
何 ひとつ 変わらず 一緒に 暮らしているのに・・・・・・、
食べ物だけは 制限が ありますよね。(ワンコには、)



市販で 売っている ドッグフード、、、

大丈夫だと 信じて 購入していましたが、、、

全ての わんこだとは 言わないと 思いますが・・・・、
(LOVEの場合は 体を 痒がったので 食からかも?
 合わなかったのかも)


牛肉・豚肉・とり肉(ジャーキ^含む)を 含む ドッグフードは 本当は わんこには

アレルギー反応を 起こす 要因に なるのだということを、

知りました。特に 牛肉・豚肉。又 ひとつ かちこく なりまちた。
※全ての わんこだとは 言わないと 思いますが・・・・、
  (LOVEの場合は 体を 痒がったので 食からかも?
   合わなかったのかも)


先生の 言われるとおり、 今までの ドッグフードを やめて

先生の 勧められる 魚系のドッグフードに 変えると、

体重も減り、 アレルギー反応(痒がらなく)も 減少してきました。


今日の 血液検査の結果、 まだ、プラス3パーセントでしたが、

食事療法で 治して行けると 言う事で、、、

ドッグフード(魚系=ドクターお薦めのモノ)で いくことに なりました。


血液検査も 上手に 行っていただき、 (飼い主さんの前でなく 離れた所で)

おまけに 私の事。。。。


やっぱりでちゅか。。。。。汗。。。 

『寺田さんは、優しい(甘い~) 人ですね。』と 言われました。。。。

 あちゃぁ~~~~~、、、、、


そうなんですぅ~~~

私は 人間にも 動物にも モノにでも  甘いんでちゅ。。。。。。。。。


やっぱり そう 見えるのかな~~~~~


とりあえず。。。。


*************************************************

■ワンコの 食生活を 携わっておられる方の 参考にと 書きますね。


 {アレルギーについて}

 わんこの 食生活は ドクターが 勧められている 魚系のカリカリのドッグフードが

 安心して 与えられます。

 おやつは いりません。との事だそうです。体重管理の為にも 

 主食の ドッグフードを 主で 食生活行くためにもだそうですね。

 ごほうびも ドッグフードの習慣で。出来るだけ ドッグフードのみで。
        (切ないけどね) 切ないけど 愛犬の健康の為だもんね。。。



特に ポメは 体重管理を 厳重に(足の骨が 細いので)



どうしても おやつを と 想われる方は、、、

野菜の チップスを(揚げたのでなくて) いいかも。

**********************************************************


LOVEは 幸いにも ドクターお薦めの ドッグフードを 食べてくれたので

(と言っても ドライフードの カリカリ君の 一粒を 包丁で 半分に

 切らないと カリカリが モゴモゴに。。。チビだなぁ~)汗

おやつも 主食をも これで 行こうと 思います。

とても 切ないけれど。。。。。



ワンコの 食生活・体重の管理は 飼い主さんの 管理により、、、

責任を 改めて 感じました。



0812222.jpg
※画像は 私の 食生活の一品から。
  いつもじゃないよ。いつもなら 体に いいんだけどね。


人間の私も 食生活には 気を つけています。

(ほんまかぁ~)気持ちだけでも。。。汗

もう、中年でも あるし。。。。(汗。気と声だけは 時計が止まっている???)


かつお・ 昆布・ あさりなどで あるもので だし汁を とり


ご飯は ホントに 少なめで ぞうすいを して 卵で とじます。

ボリューム出るように  その鍋に、豆腐を 砕いて、一丁入れます。

あるもので 野菜を 入れて 出来上がり。

この日は ねぎを いっぱい 入れ込みました。

(ねぎは、風邪予防にも なりますよね。)

こういう そうずい お薦めですよ。

ポイントは 豆腐多め。ご飯 少なめが ヘルシーだね。







人も動物も 食生活が 大事だと 改めて 感じました。


犬と一緒に暮らされる方は 人間と(家族)同じ様に 暮らされていると

思います。


でも ただ ひとつだけ 違うことが ありますね。

それは です。


愛犬に 同じ様に 美味しいモノを 食べさせてあげれないことが、、、

飼い主にとって とても 切ないことですね。


でも きちんと ワンコの食生活を 守ってあげる事が、、、

愛犬の健康の為・・・・・。


それは とても とても 悲しい 切ないことだけれど。。。。



 ホントに 切ないですね。(飼い主の方 愛犬を 思われる方

 皆 同じ 切ない想いでは ないでしょうか、、、、。キュン キュン)

***********************************************************


■知識より


わんこが よく 食事の後 両手を なめて 顔(口元)を 

ごしごし していますよね。


又 わんこが よく 両手を 食後 なめていますよね。

又、 わんこが カリカリを 後ろ足で 耳の後ろや お腹あたり(横)

あたりを かいてますよね。



これは  食後 顔(口元)を 洗っている 行為ではなく

痒いという 症状で 行っているらしいです。



犬にしても 人間にしても、、、、


アレルギーは 早期発見の 重要さを パンフに、書かれていました。



LOVEは 早期発見だったので、、、、 


良かったと 思います。










テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月)
  2. LOVE日記

父の正式命日、偲んで。

12月17日は 私の最愛だった父の命日でした。


故郷を 遠く 離れたモノは、、、(たいてい。。。)

遠くから 命日を 偲びます。


故郷のあの家に 残した 母の事、、、

12月17日は、(命日)は  母の心中を 気遣う1日でした。

まず、 朝一番に 電話を しました。

「今日は お父さんの命日だね、 お母さん 今日は ご苦労さま。

 帰れず お母さん 一人に 任せて ごめんね。」と・・・。


父は 夕方 6時頃、  亡くなりました。

その時間帯は きっと 母は 一人で あの家で 迎えられないだろうと 思い、、、

母に 電話を してあげました。

やっぱり 母は その時間帯は   あの日を 思い出すということで

外に 出ていました。

リハビリの病院へ 行って 心を 紛らしてると・・・。

近くに 住んでいたら  一緒に 居てあげれるのにな。

画像は 夜中 LOVEが 私の肩・背中に乗って 寝ていた時の画像です。

たった こんな事でも LOVEから 優しさ・暖かさ。。。

癒されるんですよ。
08121611.jpg


08121615.jpg


08121612.jpg
LOVEが 私に 乗っかっているため 身動きできません。。。汗 汗・・・
でも。。。可愛いぃ~ 毎度 親バカで すまぬ。。。アセ

08121620.jpg
LOVE;スーピー スーピー お母たま 大好きでちゅよ。スーピー スーピー

08121619.jpg
LOVE;あれッ、 何か~??

私; LOVEちゃん お鼻が 開いてるよ~ 可愛いぃね。


母との 電話を きるとき

母に 言いました。

「安心して ドンと してなよ。 そこに ひとりで いれなくなったら(友人も いなくなって)

 お母さんの老後は 私が 必ず みるからね。」



 父が 生前、  よく母の事を 頼まれていました。


父; 「まき、  お母さんのこと 頼むわな。」






ある日の LOVEを 散歩している次男とLOVEと 私との ひとときから。
 08121616.jpg
左端に 私の足が・・・  汗 汗



08121617.jpg
私は 元気いっぱい 笑顔いっぱいで  私に 駆けて走ってくる
LOVEの 表情が 大好きです。

お母たまの ところへ 行くんだぁ~いぃ~と 言っているかのように
猛烈に 駆けて来る LOVEちゃん。

次男お兄ちゃん、

その時の 次男お兄ちゃんの 表情も 大好きです。

 「ありがとう。」






  


私は  5年程前から(手術を終えて 走れるようになってから)

ほとんど 1日も 欠かさず  走っています。(約8キロ~10キロ)




走る時間は 自分の置かれている立場を 離れて

自分の時間だよね。


いつも 同じコースを 走っているのですが、


私の走ってる姿から 元気を もらうという方たちが いてくださいます。


私は 走ってるとき、、、


やっぱり  大好きな 犬たちに 目が いきます。



 犬が 大好きなのね。(LOVEと 暮らし始めてから、)



 父と私との想い出の曲から。 (私のピアノ演奏)
ポール・モーリアグランド オーケストラ



**********************************************

≪家族、  お父さん & 息子たちへ。≫




今日は  朝から  私のおやじの命日を

思い出してくれて 「ありがとう。」

お墓参りには 行けなくても  こうして 思い出してあげることが

供養だね。 「ありがとう。」






 

    



 
 






テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木)
  2. 寺まま日記

ガスト チーズハンバーグ

08121618.jpg
先日の 休日 次男と ガスト行って来ました。


お互い 大好きな チーズ入りハンバーグを 食べてきました。


☆次男; お母さん!写真!!!!!!

☆寺まま(私); えぇ~(汗) 魚魚丸の 寿司屋の 撮ってなかったな~

         



肉汁が いっぱい 出てきて 凄く おいしい~よん。


宣伝のポスターのチーズは とろとろで、美味しそう~に 見えるなぁ。


私は ガストの ハンバーグが 大好きです。

安いし 美味しい~

普段は 390円だったかな。

目玉焼きに入った ハンバーグが 美味しいね。キュン キュン

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水)
  2. グルメ

LOVEの靴代わりと思い、

お外が お寒くなり、 又 アスファルトで LOVEの 肉球を 傷めない様にと思い・・・
08121623.jpg
先日 購入した わんこのくつ下。 1870円

(靴だと 3780円も したし どうも うまく 履きそうも無かったので くつ下を。)

私は 100円のくつ下や、 970円のくつ下(サポートタイプ)と・・・・


世は。。。人間より ホントに わんこグッズや 赤ちゃん(人間)のモノなどは

高い値段で 設定されてますね。。。。 はぁ~  キュン~。。。




早速  次男お兄ちゃんが 履かせてますよ。
08121624.jpg
☆LOVE;お兄ちゃん~ これ 何でチュか~~~キュン キュン

☆次男; これはな、 LOVEの 肉球を 傷めない様に 買ってきたんだぞー!


08121621.jpg
履かせた後、 LOVEは 仰向けねに ごろ~ん~。

お腹撫で撫でして~の ポーズ。


一斉に 「カワイイ~」 親ばかで すみません。






そして、 お散歩時、 どうなったか・・・・・・・・・・





  あかん! 
         ※ダメだの意味。(関西弁)



すぐ 脱ぎよーる!(脱いじゃう)



1870円


パーやんーーー~~~



なんでやねん~~~???

泣きたなってもうたぁ~~~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水)
  2. LOVE日記

外耳炎 そして・・・、

0812122.jpg
11月25日から LOVEの調子が 悪いのに 気付き 病院へ 連れて行きました。

やたらと 耳を 掻くので、 覗いたら 耳が 赤く なっていました。

病院で 注射(ステロイド)を 打ってもらいました。

どうも、 体調が 悪くて へこんでいる LOVEちゃん。

LOVEは 寺まま(私)の肩に 抱っこしてもらうのが 大好きです。

キュっと 顔と手を まわしてきます。ままの肩に 抱っこしてもらうと

安心するんだろうな。





近くの病院の先生に 再度 診てもらったら、 『アレルギーの疑いからも

調べましょう。』ということで、 来週 血液検査です。


先生は ドッグフード(ドライフードの方)の大切さを 教えて下さいました。



LOVEは もちろん、ドッグフード(市販)で 育てていますが、

ドッグフードも 色々あるようですね。


牛肉・豚肉・ささみ類(たんぱく質)の 入ったモノで アレルギーを 

起こす事も あるそうです。犬の好物ですが、よくないそうです。

犬は 魚系の ドッグフードが 良いそうです。



病院の先生が 勧められる ドッグフード、「サンプル」を くださいました。


LOVEは チビなので その一粒では うまく 食べれませんでした。

やっぱり。。。。

でも、そのドッグフードを 包丁で 半分にカットしてあげたら

問題なく 食べてくれたので (かちこいね~)親ばかで すみません。


これから 高いけれど、 ホントに安心出来る 魚系のドッグフード、

カロリーコントロールも 考えられている、ドクターが 健康を 考えて 

勧められる そのドッグフードに 換えてあげる事に しました。



高いけれど、(市販のモノよりは) LOVEの健康の為に してあげたいんだ。


確か、以前、、、 

このBLOGに、リンクさせていただいている、 「富士丸の日々」のBLOGを

書かれている方も  富士丸(愛犬)の ドッグフード(市販)で トラブルが起き、

私と 同じ様に 高いけれど 安心して 愛犬に与えられる ドクターお薦めの

ドッグフードに 高いけれど 愛犬の富士丸の為に 与えてあげたいんだ!という

記事を 書かれていたことを 思い出しました。



ペットでは 絶対でなく、、、

家族なんだよね。 LOVEは、、、、。 愛しているよ。

この気持ちは 愛犬を 本当に 愛されている飼い主さんなら 共通する想いです。


又、 診察で、LOVEの足を診て、、、

小さい頃から 既に 両足が 脱臼して育っていたのかもしれないらしく、

骨が 脱臼したまま 固まって 育ったらしく、(ポメには 多いそうで)

じん帯が 切れたら、 手術なので 注意が 必要だと 告げられました。

運よく いっても 老犬になったら 足が 不自由になるかも しれないと。




フローリングの環境でしたが、そんな事も 改善する為に じゅうたん や マットを

敷いてあげました。

もちろん、 生活環境の中で 清潔、衛生を ずっと 心掛けてきてたけど、

そうじの しやすさ、 ダニなどの 環境を 避けるため フローリングに

していましたが、 LOVEの 足の悪化を 防ぐ為に マットを 

先日、敷いてあげました。
08120918.jpg
※先日 アップした画像から。


次男お兄ちゃんに その診察の事を 話すると 涙して LOVEを 

抱きしめてくれました。愛しているんだね。


家族みんなで LOVEを 守っていって あげようね。


 愛しているよ、  

     君は  大切な 家族だ。


 笑顔と 癒しを いっぱい運んで来てくれた


掛け替えの無い 愛犬だよ。


       いっぱい いっぱい  一緒に 楽しもうね。


          愛しているよ、  LOVE。









テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水)
  2. LOVE日記

次男の新しい携帯フォトから

次男の誕生日&中学(来年)入学祝いを かねて、 というより、、、
普段、ホントに 次男は 優しくしてくれるし、よく手助けしてくれ
しっかりと 頑張ってるので、(先生も そう言ってくれて)
気持ちで  W63Hへ CHNGEしてあげました。
カラーは サファイアブラック。

0812163.jpg
画像編集;次男

上記の画像は 兄弟揃って それぞれの携帯のトップ画面に設定してます。

というより、・・・・・・・・・

長男お兄ちゃんへは 次男と私とで!!

脅しまくって!強制で! (笑




0812164.jpg
リビングのテーブルの下が 好きでちゅよ。

0812161.jpg
シャンプーを お母たまに してもらったでちゅよ~
くんくん いい香り~でちゅよ~

0812162.jpg
シャンプーで 疲れて。。。グロッキーダウンの LOVEちゃん。
スーピー スーピー


撮影;次男お兄ちゃんの新しい携帯W63Hにて   、  by 次男



まだまだ アップしたい画像が たまりまくってます。。。(アセ アセ



のんびり あげていこうっと。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

涙、出るの~。

こ・こ・こんばんは~。

LOVEでちゅ~。

LOVEでちゅよ~
スタジオ・ドッグラン&カフェにて。笑顔満開の LOVEちゃん(親バカですまぬ)
※撮影; 高木フォトグラファー(オーナー)



先日、 LOVEの、長男お兄ちゃんのボーナスが 出たらしく。。。

その日 仕事から 帰宅して 一番に 長男お兄ちゃんは。。。

お母たまの ところに やってきてねぇ。。。

(あのね、キュン キュン
  こそこそ・・・、仕事着 脱いでいるので。。。下は パンツ一丁で!でちゅよ~)


長男お兄ちゃん; 「母さん、 ボーナス出たよ、 これで 父さんと母さんで、うまいもん
            喰ってきて!」
と、、、 

マジ顔で 私の前に来て、手渡してくれました。



大のボーナス!




寺まま(私こと 母ちゃん); そんなもん、、、お前が 汗水流して 得たお金・・・、
                 母ちゃん 使えへん、 大事に ここに 宝物で 
                  残しとくねん。。。せや、 記念に 写真 撮っとこ~!

                 何でやのん~ 明日 雪でも 降るんちゃうか~


この時、 既に 私は 涙 涙です。。。テレを 笑いで 隠してます・・・・。

涙ボロボロで 私の携帯で 大のお腹を バックに 写真を 撮りました。

うっすら見えたのですが、、写真を 涙ポロポロで 撮ってる母さんを

大は(長男) 見つめていたのを 感じました。

母さんは、、、

 「この一瞬の画像を 残しておきたかったんだ。」





諭吉さまの バックの 黒の背景は 長男お兄ちゃん(大)の お腹です。



その下で LOVEが 「あたちも~~~!!」って

キュン キュン 飛び上がって来てます。




12月17日は 私の父の 正式命日です。
来年で もう 七回忌を 迎えます。


不思議な事に、、、 私の亡き父の 正式命日の日に、、、

大(長男)の きちんとした仕事先が決まり(現在の)、初出勤の日だったのね。



昨年の今頃、、、

私は 天国から  父が、見守ってくれ 「導いてくれた。」と 思いました。

息子は 頑張りとおして あれから 一年を 迎え、

ボーナスを もらってきました。


何でやのん~?って 大に 聞いたら、、、

「感謝の気持ちだよ。」って 言って その場を 離れて行きました。

♪ハヤテのように 現れて~ ハヤテのように 去ってゆく~♪

                by  月光仮面の歌詞より



廊下に 脱ぎ捨ての くつ下 ポイっ。。。 残されて。。。

その時、 次男が いわく、


「 そこが 大ちゃんの いいところだね~!」 WINK


※次男の直は ホントに おとなです、



            ズテっ。。。




 あかん、、、 涙ポロポロや~~~、


     母ちゃん、 このお金 使わへんねん、


一生、 一生・・・・・、


 大切に このままの状態で  大切に 大切に 残しとくねん。




      「 ありがとう、 」


       世界で たったひとりの お前の 母ちゃんより。





※ 私の息子たちは よく 書き置手紙を 置いてくれます。

   手紙の 文後には 必ず、

          大○より、、、 や 次男は 直○よりと・・・、


           ○○よりと より を 必ず、文後に、
                      私の影響なのか つけます。

                「絆」 だと 感じています。






 「心」「真心」 ・・・・、

「心」を 親が 子に、 示してきた、、、 そして、貰って来た子は、、、


どんな事が あり、、、

どんな、 風に 流されそうになっても、、、


 必ず、 必ず・・・・、


「心」を 決して、忘れていない人でいる・・・・。

               「心」、、、、、

     親子にしても 人としての、 原点のようなモノを 感じる。


私の 生きてきた 人生から、、、、。








 私は 今、、、 何も 起こらない事を 祈っている。


「普通」 で いい、、、 「普通」 で このままで、、、、

 そう、、、 「普通」 で。





*******************


 パソコンに 向かって 記事を 更新してる時の 寺ままに

 一直線に ガン視を むけている 


          LOVEちゃん。
0812113.jpg


LOVE; 「 お母tま~~~ 早く お寝んねに 二階へ 行こうでチュ~~~」



夜は 用事が いっぱいで なかなか LOVEを かまってあげれません。

LOVEは ぺったり 寺ままに、くっついてくるんでちゅ。


また、 その 甘えん坊の 可愛いぃ LOVEが カワイイィでしゅよ~~~


親バカで すまぬ! 



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/11(木)
  2. 寺まま日記

直の携帯フォト

直の携帯を 直の12歳の誕生日に 買い換える約束になってます。

勉強も 部活・クラブも 普段、 頑張っているので、 本人の希望、 

「大人の携帯へ」 との事らしいです。

CHANGEする事に なりました。 フル歌が 入る WINだって。



現在の直のキッズ携帯 たまっていた直の携帯フォトから


0812092.jpg
お茶目な 次男お兄ちゃん 直です。画像編集にお茶目さを 感じるね。
LOVEの お鼻の穴が 可愛いでしょう。
最近 丹波の黒豆のひとつだった 真っ黒だったLOVEの鼻が。。。
茶色く なってきたの。。。なんでや~??
モデルは  もちろん  LOVEちゃん。


0812093.jpg
直も ブタさん抱えて寝る LOVEが 可愛いらしいですよ。


0812095.jpg
もちろん、画像編集は 次男お兄ちゃんです。


0812091.jpg
次男お兄ちゃんは、ブタさんを 抱いて 寝る LOVEが 可愛いのね。


0812094.jpg
恐らく シャンプーしてあげた直後の LOVEちゃんじゃ ないかな?
モフモフで いい香りで 可愛いいと感じて 撮ったんだろうな。


0812096.jpg



0812097.jpg
LOVEのカットは 全て 私が してます。

LOVEちゃんのお尻の カットが 可愛いぃって。

ホントに 食べたくなるほど おいしそうな 肉付きで 可愛いLOVEの

お尻ちゃんでちゅよ。


私は。。。 よく  画像を ためてしまうの。。。

とりあえず。。。 ホントに 写真から 愛情が 感じるな。


直は ホントに 優しい息子です。

直は いつも 長男お兄ちゃんを 自慢しています。

直の お友達も 直の兄ちゃん かっけぇ~(かっこいぃ~)って

言ってくれるんだって。 いい兄弟だね。


もちろん LOVEとも。(ねっ)






テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水)
  2. 直(次男)携帯フォト

冬支度。。。2

先日。。。
サンルームの ジュータン??っていうの?(ピンクのマット)
それを 夏場は フローリングにして、除去してたのですが。。。 

LOVEちゃんの為に 冬場、又、敷いてあげました。

08120918.jpg


       あったかい ワン。滑らないワン



■寺ままのひとりごと; 

フローリングは 楽だけど(そうじ)、、、わんちゃんの足には  可哀想かなぁ~って。     
よっぽど 掃除を マメに してあげないと、じゅーたんの 手入れは アセアセ 
(常に 清潔・衛生で いてあげたいので)            

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火)
  2. LOVE日記

こ・こ・こんにちは~


こ・こ・こんにちは~~~

LOVEでちゅよ~~~

相変らず 次男お兄ちゃんに。。。

いたずら(可愛いぃ~という意味での)ばかりされてまちゅ。

        キュン キュン


0812099.jpg


 ※画像の 鹿さんの 帽子?マスク??いえいえ 帽子なのですが。。。
   LOVEに とって サイズが。。。。。汗 汗

   次男お兄ちゃんが 奈良の修学旅行で 買って来てくれた 
   おみやげの鹿さん

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火)
  2. LOVE日記

ケージ気に入ったでちゅよ。

LOVEとは 一緒に 寝てるので。。。

私が 上へ あがるまでの間、 LOVEは 「キュ~ン キュ~ン」 って

眠い目で 訴えてきてたのを 感じてたの。

どうも LOVEちゃんの くつろぐ間が 無いのを 痛感し。。。


リビングに キャリング用のケージを 置いてあげたの。


今までは 掃除機かける時や 捕獲してたい時に 使用のみだった
ケージだったのですが。。。

LOVEちゃんが プライベート出来る間として 置いてあげたら。。。



08120920.jpg
めちゃくちゃ はまった LOVEちゃん。

やっぱり ブタさん持参で IN でちゅか。。。(可愛いぃ~)





LOVE; 「お母たま~、 キュン キュン ありがとうワン。
       LOVEの 気持ちわかってくれて キュン キュン」
0812098.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火)
  2. LOVE日記

お膝の上のLOVEちゃん

0811299.jpg
おてんばで 甘えん坊で 人懐っこくて 愛嬌いっぱいの性格のLOVEちゃん。

ソファーに座ると 必ず お膝の上に ちょこんと のってきて。。。

ほらねぇ。。。


台所仕事に立つと 台所のキッチンマットの上に 現れて。。。
ちょこんと ママの傍に。。。



パソコンに 向かうと パソコンの椅子の真横に ちょこんと 現れて
ちょこんと ママの傍に。。。


お寝んね(夜)の時は ちょこんと お布団の中に 上手に もぐりこんできて
スーピー スーピー。

息が 苦しくなってきたら(布団の中で)

上手に お鼻だけ 出して スーピースーピー

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金)
  2. LOVE日記

伊勢志摩の旅 2

伊勢志摩の 南張砂浜海浜公園へ。

夏は パーキングも 有料で 又 混雑するらしいですが、
シーズン・オフは  このように 静かで とても 気持ちのいい浜辺です。

パーキングには おトイレも有り、 便利です。
又、 パーキングの隣りに 芝生の公園みたいなところもあり、
わんこの おトイレにも 便利です。
もちろん、 排便は 袋にとって、持ち帰ります。
(私達は 車の外の後ろに、うん○の入った袋を 吊り持ち帰ります。)

08112939.jpg
撮影;お父さん


旅の目的は、、、ね、
綺麗な 海辺で 思いっきり 思いっきり、LOVEを 走らせてあげて
遊ばせて あげたかったことなの。(ノーリードで)

08112935.jpg
撮影;お父さん


08112932.jpg
撮影;お父さん



いつの間に、お父さん、 こんな写真撮っていたんだろう。。。
全然 気がつきませんでした。
08112927.jpg
撮影;お父さん



綺麗だなぁ~って感じ、 シャッターを 押しました。
次男とLOVEの この一瞬を 残したかったの。
08112926.jpg
撮影;寺まま(私)




次男の足跡と、、、
LOVEちゃんの 足跡。。。 可愛いぃ~。肉球跡。。。。~~~~
08112925.jpg
撮影;寺まま

気持ち良さそうだね。




あら~ お父さんも LOVEの肉球の足跡 撮っていたんだね。(今、気がついた。)
08112933.jpg
撮影;お父さん




08112940.jpg
撮影;お父さん



08112941.jpg
撮影;お父さん



08112942.jpg
撮影;お父さん


よっぽど お父さんも LOVEの 肉球の足跡が 可愛かったんだろうなぁ。
だから、 こんなに沢山 撮ってたんだろうな。






綺麗だなぁ~って感じ、 シャッターを 押しました。
次男とLOVEの この一瞬を 残したかったの。
08112916.jpg
撮影;寺まま




LOVEは 嬉しくて 嬉しくて 次男お兄ちゃんに ぺったり
くっついて 走り回って 楽しそうでした。
08112917.jpg
撮影;寺まま




08112918.jpg
撮影;寺まま


私も 今の年齢になっても 湿った砂浜見ると。。。
こうして 描きたくなるよね。次男も 何か 書いてたよ。




海辺 浜辺で 思いっきり 遊んだ後は、
おかげ横丁 で ぷらりと 遊んで 名古屋へ 帰りました。

4月に おかげ横丁へ 行った時の日記←クリック
0811295.jpg
おかげ横丁は ワンコ連れOKです。

LOVEは 小型犬なので、 人いっぱいだと 踏まれちゃうと危ないので、
こうして 人いっぱいのところを 歩く時は 抱っこしてます。


あら~、お父さんが 抱っこひもで LOVEちゃんを 抱っこしてる
貴重な 写真です。
抱っこひもで LOVEちゃんを 抱っこしたの。。。
この時が お父さん。。。はじめてです。


私が お手洗い行くのに、 抱っこひもごと LOVEちゃんを
とったのね。




■グルメレポート;
赤福の本店の(駐車場隣の方)隣りにある、
和・洋菓子屋さんの シュークリーム200円
これが 最高に 美味しいの。
すみません、 画像撮ってません。でも めちゃうまですよ。




今回は デジカメも 持って行くの忘れたくらい。。。



でも 携帯で  ちょっこり 今回の旅を 撮ってみたよ。


海が 綺麗だった~、
海辺、浜辺で 遊んだ時間が 一番 思い出に残ったよ。




自宅へ ご到着して。。。
08112948.jpg



08112949.jpg
帰宅しての 荷物整理中の スーピー スーピーLOVEちゃん。
やっぱり  ブタさんの抱き枕を 抱いて
ブタさんのお鼻を かじりながら。。。。

 スーピー スーピー  お寝んね~。可愛いね。


0811294.jpg





お父さん。。。
いつの間に、 こんな写真撮ってたん~

08112943.jpg

08112944.jpg
撮影;お父さん



お父さんにとって LOVEちゃんは、、、
最愛の娘なんだろうな。。。。。(癒し娘)



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木)

伊勢志摩の旅

伊勢志摩の旅へ 一泊で 行って来ました。


08112919.jpg

年始に、 長男が 勤務先の方達との社員旅行で ハワイへ
行くので、 次男とLOVEも どこかに~と。。。

いざ 思いついたのが、 LOVE(小型犬のわんこ)連れで 疲れない
遠方でない 伊勢志摩だったわけです。


伊勢志摩の旅= 喰いまくり足袋 いや違った。。。
伊勢志摩の旅= 喰いまくりの旅!!!



お父さん。。。

メタボ戦隊痩せるんじゃ~は  どうなったのでしょうか??


交代(わんこがいるので)で 店内入りしたのですが、、、
最初、私と次男
次に、 お父さんの順で。



お父さん。。。やっぱり 写真撮っていたのですね。。。




お父さんの食べた 刺身定食。2000円ちょっとかな?
注文以外にサービスで いっぱい他のおかずが 入ったお皿が 
付いてくる店なんだよ。
ほらね、えびフライやら イカ刺身や、ポテトサラダやら。。。
08112950.jpg


08112951.jpg


伊勢志摩へ来たら 必ず 弁天崎の石鏡漁港の 西村食堂へ 行きます。

行かれた事のない方は 是非 行ってみてくださいね。
魚のボリュームに 目が 飛び出ますよ。


わんこが いるので 毎回 交代で 店内へ 入ります。

私は  さざえのつぼ焼きを 一人前注文したのですが。。。

ドでかい バカでかい さざえに。。。

思わず 店員さんに 

寺まま;「あの~ 二人前じゃなく 一人前を 注文したのですが。。。」

 店員さん;「あ! これで 一人前ですよ~」

 寺まま&次男; 「えーーー!」

次男は まぐろ丼を 注文しました。

寺ままも 次男も、二人共 画像は 撮ってません。。。
ですが!お父さんは  撮っていた!!!



しかも こんな ドでかいサイズで(お父さんの携帯)
もう一発!
08112950.jpg





次に。。。


道路を 走っていたら。。。


お父さん、 まんぷくという看板を


発見!



まんぷく食堂 とやらいう お店へ・・・・・・・、(南張砂浜海浜公園の近く)
正式名、  「まんぷく食堂 板橋」


やっぱり お父さんは 写真を撮っていた!(いつの間に 撮ってたんだろう。。。)
08112945.jpg
次男の カツカレ~





08112946.jpg
お父さんの食べた ミックスフライ定食





そして、私の撮った写真
08112923.jpg
手前の刺身定食が 私の注文したの。

あのね、、、ご飯 決して 大盛り注文じゃないんだよ~

自動的に 大盛りなの。。。  汗 汗  しかも 安い!!


左端真ん中に 見える黄色いのが  玉子焼きなの。(250円)だったかな。

凄い ドでかい バカでかい玉子焼きだったの。。。食えん・・・・
なので お父さんに、食うてもろたぁ~。。。



その時、LOVEちゃんは。。。
08112922.jpg
可愛いぃ~(親バカで すみません)
お利口さんに 待っててくれまちたよ。


08112924.jpg
私達が 見えて LOVEちゃん 安心出来るように、
又、私達も LOVEちゃんが 見えて 安心出来るように。

窓際の席に座り その窓際のところに LOVEちゃんの乗ってる車を
停めました。 ほらね、 これなら 互いが 見えるでしょう~。



   とりあえず、次回へ


              つづく。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木)