★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

最近の私達。直の卒業を前に、、、

こんばんは。

最近、 超念願だった 一眼レフとやらを (何年も 迷ってね)←何 迷ってたんやね。

購入しました。


CANON EOSの KISS X2 とやらを。。。
hpDSCN0021.jpg



hpDSCN0017.jpg


今まで コンパクトで 使用していた デジカメが ぶっ壊れちゃったので

コンパクトな デジカメも 買い換えました。


 NIKON の COOLPIX16 とやらを。。。
何故 上記の NIKON COOLPIX16 に したか。。。。


①一万円ちょっとで 買えましたよ。(セールで)

②説明書読むの 苦手 嫌いな方ようの デジカメだから。

    ということは。。。。


操作が とても シンプルで 簡単。(ニッコリ)

③目の視力の弱い私でも  よく見える画面。



ということで 決定!  以前から 目を つけてました。




ということは。。。。



CANON EOSの KISS X2  

      一眼レフ



説明書読むの 大嫌い(ずぼら。。。)

操作簡単なのが 大好きっ子!

デジカメのボタン押したら 何でも 来い 鯉? 来い!の 


超らくらくAUTO操作導入されてる NIKON COOLPIX16が

寺ままには  キュン キュン。。。。



趣味にと、、、

お父さんが ド汗 かいて 一眼レフを いじくりまわしてます。

お父さんは 私と 性格正反対で。。。


説明書を 読むのが 大の得意。

又、  とても モノ扱いが 繊細で 丁寧。。。

※でも 寺ままは モノ持ち いい子だよ。
  娘時代(10代~20代)の ジーンズ、コート、スーツ(衣服)や 
  カバン アクセサリー系など 
  今でも  愛用して るもん。 オホン、
 



hpDSCN0023.jpg
これは、12月か1月に 撮影したのかな、、、

寒い冬の おでかけの時に LOVEに 着せいていた

一昨年購入した LOVEの PINKのコート

可愛いでしょう。お耳付きの コートなの。






hpDSCN0024.jpg
これも 12月か1月に 撮影したのもかな、

相変らず お寝んねの時は こうして ブタさんを 抱いて 

LOVEちゃん。。。スーピー スーピー寝てますよ。

寝顔って 人間でも 動物でも 可愛いね。





hpDSCN0026.jpg
高層マンションで お寝んね中の LOVEだよ。

お寝んねの時の 大切な 大切な ブタさんを

高層マンションの下まで 運んできたんだろうけれど。。。


高層マンションの最上階まで 持ってあがれなかった模様。。。。
※左手前に その 苦労して 運んだ ブタさんが。。。。キュン キュン




hpDSCN0028.jpg
ある夕暮れの日の LOVEちゃん。

きっと 転がっている トマトちゃんの おもちゃで 遊んでいたんだろうね。


帰宅して そぉっと そぉっと 撮りましたよ。可愛いぃ~

親バカで すみません。






一眼レフや COOLPIX16で 撮影して 溜めてる画像

そして これから 撮影していく画像で


次男お兄ちゃんの 小学校生活の記憶 

先日 行われた  感謝の会  (直の担任の先生 企画 演出による。)


直のクラスによる感謝の会が 感動モノでした。

この「感謝の会」 by 演出・企画   直の担任の先生!


今年 ふたごちゃんのお父さんに なられたという

直の担任の先生に  記憶、文章(メッセージ入り) 撮影した画像を

入れ込んで 完全アルバムとして  寺ままが 作成して


直の担任の先生の 愛娘たち ちゃんに 


 「10年後の○ちゃんと○ちゃんへ」、、、、、



というタイトルで  卒業式の日に プレゼントして




長男から はじまった お世話になった あの小学校を

後に していこうと 考えています。



直の担任のような 先生、、、


こんな 素晴らしい(人間的にも)先生が 直の最期の年、


6年生の担任の先生だったことが 最高です。



子の父兄としてとかよりも、、、


人として、、、 心 を いっぱい いっぱい 子供達に


教えてくれた 直の 担任の先生に、


心で 送り返したい・・・・・。


そう、


直の担任の先生の 娘さんたち(現在0歳)ふたごちゃんに


パパが してきたことを 仕事というより 心を してくれたことを、


画像入りで(その為に撮影しておいたんだ) アルバムとして

見せて やりたいんだよね。


ふたごちゃん(直の担任の先生)のパパは 素晴らしい事を



してくれたんだよ、 企画して 演出して



直のクラスの父兄に こんな 真心ある


「感謝の会」を 授業参観の時間を 利用して



してくれたんだよって事を、  アルバムを 作成して



直の担任の先生に  残してやりたいと 思います。


これは プライベート上なので ホームページには アップしません。


心を 歌や言葉 行動で 子供達に教えてくれた


直の担任の先生 の 10年後の愛娘さんたちに 

おくります。




直の担任の先生は、素晴らしい 先生でした。








そして 来月 いよいよ  




直(次男お兄ちゃん)の 小学校卒業式です。



アルバムとして  寺ままが 作成してきた


「北海道を 愛する 寺田ファミリ~」

の 公式サイトの方に 作成して 残したいと 予定しています。




直の小学校生活6年間の想い出は、、、


やっぱり、  いろんな事が いろんな事が あった中で、

名古屋港の水族館に 直と二人で よく 足を 運び、、、


癒された事が まず  脳裏に 浮かびます。

そして、、、 振り向けば 直が いてくれた。

支えてくれた、、、



直が1年生の時に 直は おじいちゃんとの記憶に ピリオドを


打つことになりましたが(他界したので)


直が まだ幼少だった為 おじいちゃんの記憶が あまり

無いそうですが、、、、




そんな中でも 「家族」  という 言葉の中には



いつも  おじいちゃんが ありました。 優しい子です。



親バカですが、、、


こんな 優しい息子は いません。




ホントに 直の最期の懇談会でも 担任の先生に 言いましたが、


優しい 優しい息子ですと、、、、。










そして、愛犬LOVEが  振り向けば いつも、、、いてくれた。

hpDSCN0031.jpg













  1. 2009/02/15(日)
  2. 寺まま日記