★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

長男、自動車免許取得。

平成21年6月30日(火曜日)

長男お兄ちゃんが 仕事しながら、 教習所に 通い

無事 本日 名古屋の某場所で 自動車の免許の試験に

しかも 99点で 合格し、 取得しました。


※(私は 確か、(18歳の頃) 92点だったような 記憶。。。)




 昨夜、 長男の 自動車免許取得への 問題集を 手に取りました。

問題集や 参考書は、 ページの節を 見れば、(汚れ具合、使いこなし具合) わかります。


長男は 仕事を しながら 仕事の 合間に 勉強していたんだなって

すごく すごく 感じました。


思わず、 涙が 出ました。頑張ったんだな、、、って。



寺ままは(母さん)、 彼が 小学校の時、 卒業までの6年生までを

柔道(彼が 当時 していた クラブ)を 成し遂げたら、 

お前は 絶対に 何を しても 成し遂げれる人に なれるよ。


・・・・・・・・と 彼に 話した事が ありました。


そして、、、 彼は その後 彼が したかった 野球を 中学時代の3年間・・・・


卒団まで、 土日 朝から晩まで 野球を やり遂げました。



そして、、、、、、


彼の ある 履歴書の 一部のところに・・・・・・、


彼の 想いが 書いてありました、


   『小学校生活は 柔道を やり遂げました。
 
      そして、中学校生活は 野球(少年野球チーム)を やり遂げました。

 そして、 (某野球で有名な高校)特待を 取得しました。』


・・・・・・・と、 書いてありました。


 彼が 小学校高学年の時、 彼は 野球への 道へと 進みたいと

言いました。


 でも、 私は  彼に、、、

「 この柔道を 卒業(小学校)まで 成し遂げれたら、、、
 
  お前は 、  どんな スポーツや 道にでも 通じる 人に なるよ。」


・・・・・・・・・・と、 話した 事が ありました。



その私が 発した 言葉通り、、、、


 彼の就職への 履歴書には、、、

『小学校生活は 柔道を やり遂げました。

 そして、 中学生活は 野球(クラブチーム)を やり遂げました。

 そして、(野球で有名校)特待に 選ばれました。』



と、 書かれていました。そっと、 それを 目に した時、、、、


彼に 


「卒業までの6年生までを

柔道(彼が 当時 していた クラブ)を 成し遂げたら、 

お前は 絶対に 何を しても 成し遂げれる人に なれるよ。」


と 私が 長男に 話したことを 彼の 脳裏に 残っていたんだなって 


想うと、、、、 涙が 溢れました。



 今日、 長男お兄ちゃんは (99点で 合格だよ!)と 

メールを くれました。



 泣き虫寺ままは もう 感動で 涙が 溢れました。



あいつ、 勉強嫌いな あいつが


こんなにも 真剣に 仕事を 片手に 学科の勉強を していたんだなって、、、、

感動しました。


しかも すべて 実技も学科も ストレートでした。

わずか、二ヶ月足らずで  教習所から 免許取得へと 行きました。


仕事の傍らに 長男お兄ちゃんは 頑張りました。


もちろん、 彼の 仕事先の 皆様の 配慮も 戴きながら・・・・・、



今日、彼が、 免許 取得して、、、、、


送迎を 私が 協力したのですが、、、、



 車中で、、、、、、


 彼が 『ありがと。』


って、、、 男なので 言葉 短めですが、、、、


言葉を くれました。



       やったね!



 やっと  自動車免許を 取得したね!!!!


仕事にも 役立つね!


 私は 8トントラックの中型車までの 免許持っているので、、、、

彼は 大型まで 取得するよ!なんて 意気込んでいます。



          「おめでとう、 よく 頑張ったね。


           仕事 傍らに、、、、 大、、、 おめでとう。」




お袋にとって、、、 息子の 運転の車に 乗せてもらうのって、、、、


 今までの 子育ての 色んな ページが よぎる 

何とも 言えない 想いが ありますね。



        嬉しいです。心から、、、、、、。



 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火)
  2. 寺まま日記

6月25日マイケル・ジャクソンの死

CAM4SAXU.jpg

※画像撮影:寺まま
 LOVEが 夜中 寺ままのお布団で 安堵感を 得ながら お寝んねしている
 LOVEちゃんから。



6月25日・・・・

 マイケル。ジャクソンの死を 知りました。


マイケル・ジャクソン・・・

10代後半の時、、、 それは、40代半ばの世代にとっては、、、

青春そのものでした。

バイト先のカフェバーで 連日のように マイケル・ジャクソンが

流されました。

当時は ディスコと 言いましたが、大阪のディスコに 行くと、

必ず 必ず、マイケルの歌が 流れていました。



バイト仲間と マイケルのダンスの真似を 徹底的に、したものです。


マイケルのテープを 当時は ウォークマンと 言いましたが、

テープが 擦り切れるほど 聴いたものです。


マイケル・ジャクソン、、、、、


私にとっては 青春そのものでした。


彼のエンターティメントとしてのマイケルだけでなく

彼の持っている人間的なモノ すべてが  好きでした。



 彼の死、マイケル・ジャクソンの死を 知った時、、、


何か 私の心の中が ポッカリ 穴が 空きました。



 マイケルの 音楽は 息子たちの世代にも 受け継がせたいなって 思います。


 心から 心から 彼、

        マイケル・ジャクソンに 私たちの 青春を


   「ありがとう。」って いう 想いです。



マイケルの死を 知った時、


これで 良かったんだって 思いました。


 50歳で 彼の人生に ピリオド。


        彼らしいなと ・・・・・、



 私達の記憶である マイケル・ジャクソンのままで、、、



 去って行ったんだなと、、、、。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月)
  2. 寺まま日記

LOVEちゃんカット

≪LOVEちゃんカット; デザインカット=寺まま≫
0904192.jpg



0904193.jpg
■画像は 以前(前回)カット したときの 写真です。


くしと ハサミで 体全体を 刈り上げて行きます。





ポメラニアンは 本当に トリミングに おわれます。

トリミング関係 全て 寺ままが 行っているので 

夏場 いつでも 気軽に シャンプーを してあげたいので

LOVEちゃんカットを 考えました。

マルガリータですね。 (丸刈ーた)



この写真 LOVEちゃんは 女の子で いつも お服を 着せている

画像ばかりの 掲載なので 前回、迷いましたが。。。


ポメラニアンと ご一緒に 生活されている方の 参考にも なるかなと

思い。。。  載せました。

今回も こんな感じの カットです。

今回の 詳しい写真は 次回 掲載しますね。


    ≪LOVEちゃんカット≫
シャンプー  ブラッシング関係が とても 楽ですよ。


・散歩時の くんくんの時 顎下の毛が 地面に 触れず 衛生的だよ。

・排出後も 衛生的だよ。

・抜け毛が 最小限で 済むよ。(ポメのような ロン毛は 大変なので)

・顔回り 尻尾だけを ポメらしく ロングで。 愛くるしいよ。


 いつも お服を 着せているので、こんな感じに。

0904191.jpg

■画像;前回のモノから。



今回のは 次回 掲載しますね。キュン キュン。



****************************************************

★メモ:6/15 LOVEちゃんカットする。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火)
  2. LOVE日記

父の 七回忌

hpDSCN0462.jpg

■撮影;次男お兄ちゃん(デジカメで)


この写真は 次男お兄ちゃんの 学校での授業で 発表して時に 使用した

LOVEの 写真です。

クラスの みんなから 大好評だったそうです。

LOVEちゃん 可愛いぃ~って。





******************************


今年の秋に 父の 七回忌を 家族だけで 行います。

早いですね、 父が 亡くなってから もう そんなに 経つんですね。

父の遺骨の一部を 欲しいと 母に 申し出ましたが。。。

どうして 日本という国は 色々と あるんでしょうね。。。

一番 大切なのは 「心」だと 思うのですが。


父の遺骨は 永代供養に することに 母が 決めました。

京都の 本願寺へと。

でも、 私は 信じています。

それでも 親は 永遠に 私を 見守ってくれていると。

それでも 親は いつも 私の 傍に  居てくれていると。


           「 京都、」


京都は 私が 短大生活を おくった 想い出深い場所です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

最近のLOVEちゃん

■撮影;次男お兄ちゃん

CA820NIZ.jpg


丹波の黒豆 三つ。
CACWA31F.jpg


次男お兄ちゃんのお布団の掛け布団
(ふかふかなのが 大好きなLOVEちゃんだから)に
お寝んねの時の LOVEちゃんの お寝んね抱き枕 
ブタさんを 抱いて寝てる時かな。
CAM4SAXU.jpg



お散歩の時かな。
CAG0HF0E.jpg


CA4U9KAJ.jpg

次男は ホントに 驚くほど わっ! という写真を 撮りますね。

うまく LOVEの 心を ひきつけて・・・・、

写真から 次男お兄ちゃんのLOVEへの 愛情が、

何だか 伝わってくるんだよね。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火)
  2. 直(次男)携帯フォト

ママのお布団に。。。

CAVX2L6P.jpg
夜中、 用事を 終えて お布団に 戻ると。。。

あらっ。。。

LOVEちゃんが 今度は 寺ままの お布団(掛け布団)に。。。

この後、 私は どうしたでしょうか。。。。?

お布団 かぶるの あきらめて 寝ました。

LOVEちゃん、 起こしてあげたく なかったからね。

      かわいい LOVE 

               おやすみ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火)
  2. LOVE日記

ロッキーバルボア~

世の皆様。。。

可愛い LOVEちゃんで いえいえ こんな LOVEですが。。。

ホッと 心が 和むような お時間を 持って下さいね。(WINK BY LOVE)

    ≪LOVEのお得意ポーズ ロッキーバルボア~≫

では、 デカ・バージョンで!
hpDSCN0376.jpg


ロッキーバルボア抱っこ人;  次男お兄ちゃん

■撮影; 寺まま



**********************************************************************

世の皆様。。。

可愛い LOVEちゃんで いえいえ こんな LOVEですが。。。

ホッと 心が 和むような お時間を 持って下さいね。(WINK ・ BY LOVE)




■撮影:次男お兄ちゃん
CAOTBJUG.jpg

夜 次男のお兄ちゃんの フカフカのお布団に フカフカと 気持ちよく 気持ちよく
スーピー スーピーして LOVEの 宝物の ブタさんを 抱いて
寝てる LOVEちゃん。。。




この後。。。。 次男お兄ちゃんは どうなったでしょうか。。。。

LOVEちゃんを 動かす事が 可哀相で(愛しくて) 隅っこに へばりついて

寝ました。




         ★タイトル★ =  「LOVEの肉球」
CANUHXH0.jpg
■撮影;次男お兄ちゃん


********************************************************************

LOVEのお友達の クッキーが 4月12日に 11歳の誕生日迎える前に
天使に なりました。

クッキー 可愛い 記憶を ありがとうね。

愛していたよ いえ  愛しているよ 


   シュナウザー犬の クッキー。  「ありがとう」




********************************************************************

■リンクに 動物愛護団体 アークエンジェルズ

     を 追加 しました。

 アークエンジェルズ=クリックしていただくと ご覧 いただけます。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木)
  2. LOVE日記