★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

心の癒し、和みを「ありがとう、LOVE」

CA0YJP4T.jpg



CAJHFRW8.jpg


世では シルバーホリデー?ウィーク?と 言われてますが、

 私のふるさと迄は 車で 高速飛ばして 三時間程ですが、(渋滞無かったら)、、、

その三時間が、 私にとっては 遠いです。


 抱えてる事、、、、 自由に 母の元へは 帰れません。



 いくつになっても 人にとって、、、



         母は 母なんですよね。子にとって、、、、。



 自分も 親という 立場に なっている、、、、

又、  事情が あって 自由に 母の元へ 帰れない、、、。



    
 声を 出しまくって 笑いまくっていないと、 潰れちゃいそうに なるときって、、、

あるんだよね。 人って 誰だって そうだよね・・・・・、


 でも、 まぁ、 息子たちは 『母さんは おもろい!!』って イメージを

持ってますが。。。。。。(汗、ズテっ。。。




  ふと、 目を やると、 LOVEのあどけない 瞳、、、、

人間の気持ちを 全部 察知してるんだよね。

     
  わんこって 飼い主の肌に 触れたがるんですよね。

触れてると、   安心なのかな。


    私は、 二人の愛する息子、 そして 息子の大切な人の母さんとして、、、

  
    幸せです。ホントに 優しい 親想いの子達です。




   

         夢の中に  故郷、奈良の家が 出てきます。


 昨夜、テレビの某旅番組で 奈良特集でした。

 三条通り、 東向き通り、、、、東大寺、 大仏様、 奈良の鹿ちゃん達。。。



 私の家の店は 東向き通りすぐ近くの、三条通りに 当時 ありました。

テレビに 写る場所 場所に 幼少時代の想い出が 浮かび、、、


 涙が  大滝のように 溢れて 泣きまくっていたら。。。。


いつものように 二男が ティッシュを 私の目玉に、宅配してくれました。


  自分も 母親、、、、。


         「母親」・・・・・・・・・・、母の想い、、、、


     それは 年齢の 加齢なる事で、 変わるものでは決してない・・・・。




私は いつも 自分にも 母にも 言う言葉が ある。



 「未来には 必ず 必ず お日様が てんてんと 照るよ。」ってね。



 同時に、 「必ず お空から 父が 見守ってくれている。」と、、、、。必ず。




                   LOVE、、、、



 LOVEという名は、 みんなに 「愛の灯り」を 灯してくれるようにという意味で


 名づけました。


                       LOVE、





          愛しているよ。いつも ありがとう。


CA2DFCOA.jpg
CA5NN72Z.jpg
CA5RQ2OQ.jpg
CA6INI3Q.jpg
CABGEMBM.jpg
CAD7AO84.jpg
CAM7ZSN0.jpg
CANR7HY0.jpg

CAVX2L6P.jpg

CAHOJJR8.jpg

CATQ2QLK.jpg


母、、、、


私は 母の最期は 私の手元で 必ず 見てあげたい。

最期くらい  最期くらい、、、


娘として 納得したい時間を 持ちたい。


      


 


           




  






   

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/22(火)
  2. 寺まま日記

体育祭だね

どうぞ 皆様、

「LOVEちゃんで ほっと 癒されたよ。」って

感じてくださると 嬉しいです。

*********************************************************

もうすぐ 体育祭だね。LOVEちゃんも 応援に 行くワン。?
CAKH71YO.jpg
※撮影:寺まま。

※撮影イメージ:二男お兄ちゃん。


                      ↓

※画像編集:二男お兄ちゃん
CAB10SFA.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月)
  2. LOVE日記

ある日のLOVEちゃん。。。

■世の皆さま、
  可愛いぃ LOVEちゃんで ホッと 癒されたよ。
  と 思ってくださると 嬉しいです。

**********************************************************

LOVEちゃんが いないー!

LOVEちゃんが いないー!!!!


CAEA1NJM.jpg
ドレッサーの椅子を入れる 空洞から ぴょこっと

黄色のスツールとの間を スルっと 入ったのか。。。

              「いた。。。」

CAIAFY86.jpg
おまけに たまたまか LOVEちゃんが 運んだのか。。。

LOVEちゃん お気に入りのモーモーさんが。。。

モーモーさんの頭に 顎を ちょこんと 載せて

 スーピー スーピー 夢の中への LOVEちゃん。。。


CAVXBH9S.jpg

LOVEちゃん 可愛いぃ~~~~~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木)
  2. LOVE日記

24時間テレビ 江南イベント会場

愛は地球を救う!の あの24時間テレビ撮影場所イベント会場の 

名古屋の江南へ このクソ暑いのに LOVEちゃん連れて 

行って来ました。LOVEちゃんにとっては 迷惑だったかな???

でも 川の土手の原っぱで 思いっきり 走って LOVEちゃん

メガ喜び。 知らない人に いっぱい 『可愛い~ 可愛い~』って

なでなでしてもらい。。。。 LOVEちゃん~ チュっだね。

ゲストが ギャル曽根ちゃんだったわけ。だから 行ったの。

ギャル曽根ちゃん 可愛かったなぁ。


CAJNBAYL.jpg
左端が モンキッキーさんだって。中央が ギャル曽根ちゃん。右端が女子アナさん。

オークションしてるんだけど、寺ままが 「1000円!!!1000円!!!」

って LOVEちゃんを 前出しして バカでかい声はりあげてたので。。。

すっかり モンキッキーさんも ギャル曽根ちゃんも LOVEちゃんが。。。

気になったようで。。。。『可愛いぃ~』の目を くれましたよ。



CAKYWSBX.jpg
LOVEちゃん このクソ暑いのに。。。 すまんのぉ~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木)
  2. LOVE日記

今年の夏

今年の夏、 あったん??って 思うほど 気がついたら9月・・・。

色々な事が 起こり、  夏を 満喫しに 行ったのは 数日くらいかな?

でも、まぁ、このクソ暑いのに、RUNNING ほぼ毎日8キロ~10キロは、

持続しました。10キロは 50分台で。8キロは 40分台で。

自分は、RUNしてる時、RUNしてる人が 大好きです。

RUNしてる人を 見かけると 

    「ヨッシャー! わても 走るぞー!!」と 単純な 寺ままです。。。

***********************************************************

■画像は 次男と 8月に近くのドッグカフェ&ランへ 
 LOVEを 遊ばせに行った時のモノから。

 053_convert_20090825174649.jpg
※撮影;お店のスタッフの方が 撮って、 お店のBLOGに 掲載して下さいました。

 LOVEちゃん メガ満開の笑み、 良かったね。LOVEちゃん。
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木)
  2. LOVE日記