★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

車中泊(Pキャン) 御前崎にて

先週の金曜日から お気に入りの場所、
マリンパーク御前崎にて 車中泊してきました。
CAEMQ9K6.jpg

画像は 日の出です。お日様が 東の空から 昇ってきました。



まだ 車中で お父さんと 次男は 夢の中です。

早起きのLOVEちゃんに 起こされて。。。

寺ままと LOVEは 朝のLOVEのお散歩へ。


CA8WMNC9.jpg
あっと いう間に 明るくなりましたよ。

LOVEちゃん 夜明けと共に ピョンコ ピョンコと お散歩を 喜んでました。

すぐ隣が 海です。海辺も LOVEは 喜んでました。

この後 すぐ お父さんも次男も 起きてきましたよ。


マリンパーク御前崎
※下 二枚は以前の画像から
CAYFI4WU.jpg

CAV04T5K.jpg
こんな感じで すぐ隣りが 海で 眺めのいいところです。


お気に入りの遠州灘の海岸、

大東の方へ(大東の温泉のあるところ)

大東シートピア

遠州灘の海が  綺麗です。

CAG9CE8F.jpg
LOVEちゃんは 海、浜辺が 大好きです。
LOVEちゃん バルボア~!

CABZGDYX.jpg


最近 近所のスーパーのお魚 お刺身の値段が 高く思えます。

って くらい  やっぱり 海沿いでのお店は お魚、お刺身が 安いですね。


車で もう少し(一時間少し)延ばして 焼津なんですが

焼津インター近くに さかな流通センターっていう お店が

いろいろ 回ったところ 一番 お魚、お刺身 お魚弁当類など

安いですね。

250円パックの まぐろの 大きなお刺身が ゴロゴロ売られてます。

うまいし 新鮮、 お魚好きには たまりません。


まぐろづくしのにぎりが ぎっしり 大きなパックに 入ったのが

1000円です。


夕飯で 車中で 3人で まわして 食べました。

LOVEちゃんは ドッグフードで 満足満足だね。

大東シートピア
大東の温泉は 35度少々の熱さで かけ流し温泉です。

高血圧の寺ままには とても いいお湯加減です。

温泉の色が 少し 茶色気味で。



LOVEちゃんにも 温泉 入れてあげたいね。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木)

肝臓病

LOVEが 肝臓病発症してから もう 5ヶ月ぐらいになる。


LOVE、、、

「邪魔(不便の意)なんだけれど、、

 お前が 必要なんだよ!!!」




(LOVEへの 愛情が あるからこそ、、、

 自分への行動が 限られてくる・・・。)



ずっと、通院治療が 続いてる・・・、

 寺ままも、腎臓では 15歳から 痛い思いを いっぱい いっぱいしている。


痛い思いを知ってるだけに、、、

LOVEを 抱きしめたくなる、、、。
 
ある日の 夜 お布団に寝る前のLOVEから、  
CADVQUWN.jpg
※撮影;次男お兄ちゃん。

CAQX5KTX.jpg
CAKX4YMB.jpg
※撮影;次男お兄ちゃん


LOVEの治療が うまく 行きますように。


 LOVE、


心から 愛しているよ。




LOVEのご飯は 高額だけれど、、、

動物病院の カリカリ粒の ドッグフードを 与えてきたのに、、、

いったい 何が 原因で こんなことになったの、、、、。


ただ、、 ただ、、、


涙が 溢れるよ、、、LOVE・・・。


痛い想いを させて ごめんね。ごめんね。


心から 愛しているよ。 LOVE、、、。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火)
  2. LOVE日記

遠州灘 大東の浜辺にて(車中泊の旅②)

CAAJVWXA.jpg
(5/8~9)浜名湖 そして 距離伸ばして 御前崎へ 

車中泊の旅してきました。

※画像は 御前崎周辺の大東での浜辺にてのLOVEちゃんより。

LOVEちゃん、

お父さんと 次男と 寺ままが 潮干狩りに 夢中になっていた時の ひとこまより


アサリ採りに 夢中まくってる お父さんと次男お兄ちゃん。
CAJNG2OB.jpg
この後。。。

波に 襲われ、

二人共 ずぶ濡れに。。。あぁあ~。


CAK3BUTC.jpg
LOVEの お尻カット
※カット;寺まま

  ポイントは 可愛く お尻太ももはプードル風に、丸く 

  足くびは 細くカット。




LOVEちゃんは 疲れると 寺ままの おんぶひもに こうして

すっぽり 入りますよ。顔だけ 出してね。
CAKACASF.jpg
通り行く人 みんな。。。

 かわいいぃ~~


と LOVEに なでてくれます。

そんな人たちに LOVEは、


     愛らしく ペロペロ。


 LOVE~ かわゆすぎるぅ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月)

車中泊の旅、 再開。

最近、車中泊での 旅を 再開しました。
御前崎マリンパーク
CAYFI4WU.jpg

CAV04T5K.jpg
※撮影;寺まま
 上下の画像は 先週(5/8~9)行った方のより。

---------------------------------------------------------------------------

■御前崎マリンパーク情報  

。御前崎マリンパークは 51メートルの長い滑り台も あります。

  。自販機 トイレ(24時間利用可能;但し 夜中は トイレの照明が 消えるので

   電気ランタン必要)

  。前隣りには ねぶら市場が ありますよ。(8:30~6:30営業)だったかな。

  。道路向こうには コンビニも ありますよ。

--------------------------------------------------------------------------------------


5/1~3は 2連泊で、隣の県の静岡県は 御前崎マリンパーク

車中泊を して 大東の海辺で 楽しんできました。

ドッグショーが 行われていました。



遠州灘の海岸沿い 太平洋岸自転車ロードは 気持ちいいですね。
CA2D5N0Y.jpg
※撮影;寺まま
 ・夕焼けの大東での海辺にて。

CASXSLFZ.jpg
※上下の夕焼けの画像は 先週(5/8~9)の方に行った画像より。


 大きな オレンジ色した 太陽が 沈んで行く時間、、、

     気持ち穏やかに なれますね。







先週(5/8~9)も 連ちゃんで 車中泊の旅を してきました。


浜名湖周辺 と お気に入りの 御前崎に 行って来ました。


画像は 遠州灘海洋公園にて。
CAQIVNDC.jpg
※画像撮影;寺まま

三つ葉のクローバーの花が 一面に 咲いていて、

LOVEは 大喜びで かけて行きました。

本当に 三つ葉のクローバーの草花に 埋もれそうなくらい。。。

うさぎのように ピョンピヨン 飛び跳ねて

ホントに 嬉しそうに全速力で 飛び跳ねて走ってます。

連れてきてあげて 良かった 良かった。

CABSY370.jpg
※画像撮影;寺まま

■LOVE: 疲れまちぃたぁ~

次男お兄ちゃんと 思いっきり カケッコして、

LOVEちゃんの ポメちゃんのチャームポイントのロン毛が

クローバーの花の 蜜で ベトベト。。。

後で 綺麗に ふいてあげ ブラッシングしてあげました。

CA3NLANE.jpg
※画像撮影;寺まま


喜んで 疲れ忘れて 又 ピョンピョン 走って行きましたよ。



  LOVE~

    かわゆすぎるぅ~



車中泊の旅の時は、

お風呂は 日帰り入浴を 利用してて

 御前崎周辺にある、

大東の温泉のお風呂屋さんと 子宝の湯の温泉のお風呂屋さんなど

入りましたよ。


(5/1~3)の御前崎への 車中泊の旅の時は

二日目の早朝  少し距離を 伸ばして 焼津漁港へ 行き


 美味しい 漁港のよく最近 グルメ番組に出てる食堂で 


         特上海鮮丼ってのを 食べてきました。


※ 又、 後日 画像 掲載。




 喰うたら~ 走らんと~

ということで 20キロ 後々 RUN!走りました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月)

メール

長男から 夜 メールが 届きました。


  今日は 母の日だね。

いつも ご苦労さま。

いつまでも 元気で いてよ



そんな内容のことが 書かれていました。


いつまでも 元気で いてよ。、、、か。


 「ありがとう」

 
 
   寺ままの気持ちは 自分の心の中だけに。





長男は この5月に 家を 旅立たせて行きました。


 女房、子供を 守ってくんだよ。


「人が普段気付かない普通のことの幸せ、


   そして、

        元気で いてくれることが、

           
              親の祈り想い。」










テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月)
  2. 寺まま日記

息子の手料理「ありがとう」

次男が 工夫して 冷蔵庫のあるもので 

作ってくれました。


私が、「ピザ食べたいなぁ~」って 言ったからかな。
CAF80R6U.jpg

画像の左横のお皿には はちみつ。

ドリンクは?と 次男が 聞いてくれたので

「ミルク」って こたえました。

     「ありがとう。」


パンは 丸棒で 生地を、伸ばしてくれたんだね。

バジル スパイスが 効いて おいしかったよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月)
  2. 手料理

お花見

3月の末頃、名古屋は 桜満開でした。

お父さんと次男とで LOVEに 綺麗な 桜を見せたくて 

近くの緑地公園へ、お花見に 行って来ました。

CAJLBU9T.jpg
※撮影;次男

LOVE~、

 かわゆすぎるぅ~~




今年の11月で LOVEは 4歳に なるのですが、、、

最近 LOVEの 目の回りの毛が 白く なってきました。

模様替えなのか????

CAWBDG2D.jpg
※撮影;お父さん


CAWZUK89.jpg
※撮影;お父さん


CANKFUU4.jpg
※撮影;お父さん


CAO1OVLX.jpg
※撮影;お父さん


ホントに 桜の 咲く季節が 毎年 毎年 めぐってくるのですが、、、

早いですね。

もう、 そんな 季節?  って 感じですね。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金)
  2. LOVE日記

亡き親父の納骨、京都へ

平成22年(2010年) 桜の咲く頃、

 3月26日(金曜日)に、

父が、亡くなって 8年目に ようやく、ようやく

父の 遺骨を 京都は 東本願寺へと  母を 連れて

次男と 納骨へと 行って参りました。

CA1ZI9GQ.jpg
※京都、東本願寺


母は どうしても 父と 別れたくなかったのね。

ですが、ようやく 気持ちに 整理が ついたのね。

ここまで 来るのに、 母は とても 辛かったと思います。

離れて暮らしている為、 何一つ 母には 親孝行を 出来ていません。

なので、 母が この日まで 父の供養を 精一杯してきた

感謝と ご褒美を 心から 込めて、、、

京都での ひととき、一晩を 宿を とって プレゼントしました。 



※京都は 寺ままの 大学生活を おくった想い出の場所です。
 京都は 詳しいので、、、
 と、思ってたのですが、、、京都駅、京都駅周辺は 変わりましたね。


母は とても 喜んでくれました。

『まきちゃん(私の事)、ご褒美なんだね。

 お母さんが 一生懸命 お父さんの供養を してきた、、、。』

と 言って とても とても 喜んでくれました。
     ※京都での ひととき(旅、お宿)


CAU7AX6P.jpg
※記憶に、残しておきたかったので 掲載してます。 



CAUUP5NB.jpg
この時、母は どんな想いで いるだろうかと 思うと

とても 胸が 詰まる想いでした。

 「お母さん、

   たとえ 納骨しても ずっと ずっと お父さんは、、、

  私達の 傍に いるよ。見守ってくれているよ。一緒だよ。」



次男は この日、 一緒に 来てくれました。

 

次男が 幼い頃に おじいちゃんが 亡くなってる為、

記憶が 薄いとか、、、


 ですが、

その わずかな 薄い記憶を 辿って 次男なりに 供養を してくれました。

おばあちゃん孝行を してくれました。

         「ありがとう。」


京都での ひととき

ネットで 予約しておいた ホテル京阪での ひととき、 食事、

母は とても 喜んでくれました。

良かった 良かった。





翌日、母は 京都を まわるまで 体が 無理なので 

せっかくなので 次男と京都日帰りツアーへ 行って来ました。

金閣寺です。何年振りでしょう。。。。

あの頃、寺ままは 若かった。。。。。ってか!?
CAJ3A1YD.jpg
金閣寺



CA5BLOUY.jpg
せっかくなので 親子で 記念写真を 知らない おばちゃんに 頼んで

撮ってもらいました。

知らない人にでも。。。

「えらい、すんません~  シャッター押してもらえますやろか~」


と 声かけると。。。

次男は 私の事を、


   関西人!!!!


そうなのです。

関西人は 見知らぬ人にでも 人懐っこく声を かける。らしいです。



清水寺にも 行って来ましたよ。
ホントに 懐かしいですね。
CA8J8JP3.jpg



寺ままは 大学時代 京都で おくっているので

当時を 想い出しました。 懐かしいなぁ。

円山公園から 二年坂 三年坂、清水寺に 抜けて行く 

道中の ある景色から。
CAFVLBVE.jpg


CALF1BQW.jpg
京都タワーです。

寺ままの 大学時代~社会人へと なっていく想い出ある場所ですね。

ホントに 懐かしいです。

又 父が亡くなる年の息子たちの夏休みに、

息子たちと 母と父とで 京都の旅してるので、、、


そんな事も 想いながら、 京都の街を 見ましたね。


又 息子たちの小学校時代の修学旅行が 奈良・京都だったので、、、


特に、、、

長男の 修学旅行の事を 想いましたね。

おみやげに買って来てくれた 和の青い手鏡が

金閣寺のあるお土産やさんで 見かけると、、、

ここで 選んでくれ 買って来てくれたのかな、、、とか



清水寺のお土産やさんで 長男が 当時 小学校の修学旅行で

買って来てくれた 置物を みつけました。

ここで 選んでくれ 買って来てくれたのかな。と、想いパチリ。
CA0B34LWA.jpg


亡き父への納骨への想い、母への想い、

息子への想い、 大学時代のあの頃の懐かしい想い。


色んな想いが よぎる 京都でした。


 京都は 東本願寺にて

父の遺骨が 納骨される場所へと 案内されるのですが、、、


          「 親父!  バイバイ!! 」



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金)
  2. 寺まま日記