★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

LOVEちゃんの・ストレッチ体操~!

LOVEちゃんの 恒例の ストレッチ体操中ですよ~
CAQX8M03.jpg

♪もしもし LOVEちゃん LOVEちゃんよ~♪

 世界のうちで~ おまえほど~~~

 可愛いぃ~~~ 可愛いぃ~ モノは ない~~♪

            ♪ どうして~ そんなに 可愛いぃ~のか~♪


 ■もしもし亀よ 亀さんよ♪の歌から。


寺まま叫ぶ; 
       まま の 子だからよ~~~!

CA4MJHC4.jpg



※LOVEちゃんの ストレッチ体操は 教えたわけでも有りません。。。

 寺ままの ストレッチしてるのを 見て 覚えて 真似してるのかな。。。(ハート)


  可愛ゆ~ すっぎ~る!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月)
  2. LOVE日記

体育祭

CA5SMC03.jpg
※ ドレスアップ? スタイリスト?: 二男お兄ちゃん
  撮影:  寺まま



おやぁ~

息子が こんな事を LOVEちゃんに してるよ~


思わず 可愛いぃ~ので パチリ。


■LOVE;LOVEちゃんも 応援に 行くでちゅ


お兄ちゃん 先生に 聞いてくれたんだけれど。。。


ペットは ダメなんだって。。。。


■LOVE;あたちは 家族でちゅよ~!


ペット家族の みんなが マナーを 守れて

日本も ペットOKの 国に なれば いいね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土)
  2. LOVE日記

柚子味噌

CAHB778E.jpg
CAHV6HU3.jpg
先日 母が 名古屋駅へ 出没してきた時に

母が 持って来てくれました。


「親」って ホントに ありがたいものですね。




飛騨名産の柚子味噌

こんにゃくを ささっと 湯がいて 載せて食べたり

焼きなすなどに 載せて 食べたり して いただくと 



  うんまぁい~!



お母さん 手荷物に なるのに


食べさしてあげたいという 親心だね。



「親」って いいなぁ~って 思ったよ。


   
          「ありがとう。」




20歳で 親元を 離れ 


仕事(ツアーコンダクター)で 日本を 離れまくり


そして


結婚は 遠方へと。(東京 愛知)



親とは  なかなか 会えない 今まで 生きてきた 私の半生ですが。。。



電話を したら  受話器の 向こうから 母の声が 聞こえる。。。


たった それだけのことが  嬉しかったな。


8年前に お父さん 天使に なっちゃったけど。。。



お母さんのことは  たとえ 会えなくても


いつも 心に かけている 娘です。



台所で 寺ままが 立つと。。。


必ず 寄ってくる  LOVEちゃん(ハート)
CA2PMM2F.jpg


          可愛ゆ すっぎぃ~る~
                    (ハート)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土)
  2. 寺まま日記

桃尻PRETTY~

CAT7X56R.jpg
先日の 記事で LOVEちゃんの 桃尻PRETTY おけつちゃんが

散髪前だったので  ぐちゃぐちゃでした。

CAE05AME.jpg
※浜名湖へ また 行ってきてん の 記事の画像から



LOVEちゃんカットの スタイリストとしては。。。


汗 汗 汗


ということで。。。



ようやく 涼しくなってきたので


カット しましたよ。
CAT7X56R.jpg
LOVEの お尻まわりの毛のカットは プードル風に こだわってます。

お尻から 足に向けて 一段いれるのね。(寺ままの こだわりなんだよね)

足は 細く カッティングします。


ボディは 夏場は マルガリータ(丸刈り?)でしたが。。。

0904192.jpg

0904193.jpg
※ 以前の画像から。


涼しくなってきたので ポメらしく ロングヘアーへ。



     スッキリ (ハート)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/24(金)
  2. LOVE日記

後背筋 上腕ニ・三とう筋

CADSACSY.jpg


日課のトレーニングで たたっと 最低7キロ~8キロの ランニング トレを

8年ほど前から 継続で 毎日してるのですが



後背筋 上腕ニ・三とう筋の ランベル? ある体勢で 持ち上げる事

左右20回づつの トレーニングも 加えました。


お兄ちゃん、お姉ちゃん(関西人は 誰でも お兄ちゃん お姉ちゃんです。。。)

教えてくれて ありがとう~。


でも。。。。。。。。。



10キロ走りこむより。。。キツイ。。。。。


この夏 なんか しらんけど。。。

2キロ 体重が 増えてました。恐ろしい。。。。


(ビールが 敵だろう!!!!!えっ~)



ということで 


ビールを また やめました。(ワイン派に戻りました。)



朝 夜(早い目の時間に)2回  

このメニューで 生きている 寺まま。。。。



PCの前で うんうんって うなづいている君 君 君。。。



何と言っても   


 納豆 納豆  納豆  豆腐


             でっせ!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/24(金)
  2. 寺まま日記

また 浜名湖クッチェッタへ 行ってきてん。

CAAPU71R.jpg
敬老の日ということもありますが 親孝行してあげたくて

母に いっぱいいっぱいの笑顔を あげたくて

名古屋駅まで 次男と一緒に、母を 迎えに行って来ました。



「お母さん~~!!」



母は 無事! 

近鉄名古屋駅のホームに 出没してきました。 




浜名湖クッチェッタへ 

連れて行ってあげるのが 目的でした。




CAE05AME.jpg
※クッチェッタさんをバックに
 LOVEの可愛い 桃尻モフモフPRETTY~を モデルで。パチっ。


 可愛いぃ~ ハート。  (親バカしまくってます!)




今日も 青空

いい天気だね、気持ちいいね。
CA5L97MT.jpg



浜名湖クッチェッタに。。。着陸 

LOVEちゃんファミリ~ 帰還!!

CAAQ3ZLK.jpg
※クッチェッタさんの バナナボート モーターボートをバックに。

CAWJICFW.jpg
※クッチェッタさんのプライベートビーチ付近

 湖畔遊歩道で まったりLOVEちゃん。


おやっ~

カッコイイ~ 乗り物でチュね。


持ち主の お兄ちゃんに お願いして

LOVEちゃんを のせてもらいましたよ。
CALKNYCJ.jpg
※後ろに 写っている方は 元水上ジェットスキーチャンピオンの
  ヒロさんらしいですよ。



■実況中継は 後ほど。。。








クッチェッタカフェで ランチ。

下の湖岸のテラスで いただきましたよ。



ランチのオーダーして 待ってたら。。。


湖から。。。。!!!!


あっ!!!

シバニーさんや!!!


寺まま;

「また 来てん~。」(また 来たよ)



母に モーターボート乗せてあげたくて

お願いすると


予約の合間に 入れてくださいました。


ランチ休憩だったのでは。。。。

シバニーさん それなのに こころよく OK くださって

ありがとうございました。




あっ! せや!!!

■文;浜名湖バナナさんより←クリックすると サイトにとびます。

ルイ美豚(石山 ゆり子)が四日間行われたウェイクボードツアー第3戦&全日本選手権大会でダブル優勝を果たしました!


おめでとうございます!!!






しばらくして

オーダーした料理が きましたよ。



●寺まま;  あっ!

      また 食ってしまった~~~(写真やー!と パパさん)




うんまぁい~!なのを PCの画面の前の皆しゃまに。。。

CAGO7SN2.jpg
※デミグラのオムライス

CA9IKKQH.jpg
※えびフライカレー

CANQCZH0.jpg
※寺ままのオーダーした料理(黒毛和牛プレート)が 一番減ってます。ペコリ

目玉焼きたまごに お肉を ピチャピチャして 食べるの好きなの。。。
おまえは、子供かぁ~~~~

寺まま;永遠 自分は、10代やと 大勘違いしている 


おばさんです。


ごちそうさま~~~


満腹 満腹 


と。。。その時。。。



『LOVEちゃ~~~ん!!』 


あぁあぁーーーー!!!

マダムしゃんーーー!!!


手には あの 綺麗な キラキラのデコデジ。




●寺まま;「また きてん~(!!また 来たよ)」


いつも ありがとうございます。マダムさん。

遊覧船に 行ってきます~~~。


20100919_1780393.jpg
※画像提供 撮影;クッチェッタのマダムさん



CAJPSJB4.jpg
母が いっぱい いっぱい 笑ってるよ。

連れてきてあげて よかった よかった。

LOVEちゃんも 気持ちよさそうだね。

CACFTJ20.jpg


それにしても 夏が 来るたびに。。。

寺ままも 皮膚が コパトーン色に変色するなぁ。

CA9JYLI9.jpg
※LOVEちゃん シバニーさんに ご挨拶中 キュンキュンン

CAAPU71R.jpg
気持ち良さそうな 母と LOVEちゃん。


CAWELMB9.jpg
※ 半チョロLOVEちゃん。


可愛ゆっ すっぎぃ~る!(ハート)


寸座ビラ のところで シバニーさんが ボートを 止めてくださいました。

CAPM58XJ.jpg


寺まま; 懐かしいぃなぁ。 胸の心の中に。MEMORY IN

CA9VJQ0U.jpg


CABAS53L.jpg
※ あの頃の記憶が 蘇えりましたね。

  懐かしいという想いと やっと帰った来たよ。って思いが したな。


CAI0L2Y9.jpg
ボートの後ろは 水しぶきで 濡れるらしいですが。。。

気持ちいぃ~~~


LOVEちゃんも。。。

   JOIN!


CA6UFQQZ.jpg
次男お兄ちゃんが LOVEに してくれています。

落っこちないように ガッチリ リード巻いて持ってたんだね。

LOVE~~ 気持ち いいか~。



モーターボートの遊覧を 気持ちよく おえて

着岸。

お母さん、 モーターボートに乗れて 気持ち良かったそうで 嬉しそう。


乗せに来て上げて よかった  よかった。うんうん。



母が 後で しみじみ言ってました。



シバニーさんの 優しい笑顔で 癒されたそうです。




「笑顔」って いいね。

人の心を 和ましてくれるね。って

母と 話してました。



母は ほんとに 久しぶりに 嬉しそうな 楽しそうでした。

娘の寺ままも そんな母を 久しぶりに見れて 嬉しかったよ。





クルージング シバニーさん。

MEMORIALな 温かい気持ちで 写真を撮ってくださったマダムさん。


ホントに、ありがとうございました。





         と。。。 その後。。。

CARCT2W6.jpg



桟橋っていうの?

そこで LOVEと くつろいでいると。。。





CA1AYNQT.jpg


CAMGP35V.jpg


CAMIP14I.jpg


なんぞや。。。。??????


CAQT24LN.jpg


なんじゃ~~~~ 


すっげぇ~  じゃん!!


CAOYRIZ2.jpg



CA1RA4Y2.jpg


CA9ARCJT.jpg


CA8ZUPBQ.jpg


CAZA7KZ2.jpg

CAXNFPI7.jpg


ジェットスキー、元日本チャンピオンのヒロさん! だそうです。


すっごい 技でしたよ。くるって 回転!!



母の浜名湖クッチェッタの旅は


とても よかったそうです。


湖の さざ波の音が 聞こえる、、、

シバニーさんの 何ともいえない笑顔が 癒されたそうです。


そして

マダムさんの優しさ


そして!!!!


元ジェットスキー チャンピオンの ヒロさんの

アクロバットが!!!



母の ストレスが ぶっ飛んだそうですよ。



すみません。許可無く 写真撮影していて。

でも ホントに すごかったよ。


だって。。。


寺ままと LOVEちゃんの 目の前でだったんだもん


帰りに 前のラリーズカンパニーで LOVEちゃん お気に入りの

CA4E3P58.jpg


無添加クッキーの ウコンを 購入して

マダムさんに 御会いして 名古屋へ 帰還しました。


三ケ日インターすぐの 三ケ日みかんのお土産店で

みかんソフトクリームを パパさん 次男お兄ちゃん 母が購入して。。。



パパさんが、あっち向いてる間に。。。

パパさんの手にしていた ソフトクリームが 激減。。。

*******************************************************************************

■状況解説;寺まま


パパさんの左手に LOVEちゃん抱っこ状態

パパさんの右手に みかんソフトクリーム

               ↓

パパさんが、あっち向いてる間に。。。

パパさんの手にしていた ソフトクリームが 激減。。。


               ↓

二人共(パパアンドLOVE) 意地になって 


ソフトクリームに 喰らい付くーーー!



食べ物の執念は すさまじい。。。。



 恐ろしき 取り合い 喰いあい?


************************************************************************************

★番外編★


我家の 冷蔵庫には ホントに くるみちゃんが。(ラリーズカンパニーの ポメちゃん)

ほらね~(ハート)

CAF9GXGH.jpg



可愛いね。(はーと







つづく






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/21(火)

駒ケ岳高原の旅 

CA3GPEZK.jpg
この夏 

なんで こんなに 

バカほど 暑いねん。。。

ということで 


高原

を。。。

求めて三千厘


高原! と、つけば

涼しい~!

と。。。

思い込んでる 信じきってる

わたしたち。。。。


        「行きましょうー!」


と。。。

いうことで

駒ケ岳高原へ 行って来ました。(9/11~12)


ところで。。。

わたしたち。。。

老後の貯金などというものが。。。

あるのでしょうか。。。てか。。。???


その日 その日 生きよう。


ということで。。。


宿まで とってしまって。。。。

信州愛和の森

わんこOKという場所を 求めて三千厘。。。


コテージの方を 予約。


みはらしファームというところに 到着。

CA8ISGRB.jpg

LOVE; まま~ ここ 涼しいのん??

CA8ZENU6.jpg

寺まま;信州って つくねんから 涼しいはず!!

CA9CFUZ2.jpg
■画像;みはらしファームより アルプスの山をバックに。

ほら。。。コスモスも 咲きはじめてるやん。涼しいねんて。きっと。。。



CA0EHL23.jpg




CATDBBIE.jpg
LOVE;縁側は 風が ぬけて 吹いて??
     気持ち いいでしゅね。

CAAG1T9O.jpg
寺まま;LOVEちゃん~
     なんか。。。もぐらしゃん みたいでしゅね。。。

     可愛ゆ すぎぃる~。






チェックインタイムを 待って 

コテージ内へ。


CABQXL19.jpg


丸太と 木の造りの コテージや。すっげぇー!



「北の国から」の 丸太の家みたいや。




     ♪あ~ あ~~~~ あああああああ~~~~あ♪


が 一個足りひんこと ないよね。


「るぅ~~~るるるるぅる~~~~」


きつね ちゃうっちゅうねん。

CA9OVIET.jpg


あたちは。。。ポメの LOVEちゃんでちゅよ。



チェックインして すぐ 夜ご飯の 買出しに  近くのスーパーへ行きました。

閉店前ということで。。。

ほとんどが 半額


半額の 黒毛和牛お肉が わたしたちを 呼んでいる!!!(呼んでへん!ちゅうねんて?)

    


CAD81Z9J.jpg
オール半額 (ご飯  サラダ  ます寿司  黒毛和牛のお肉)

ということで  ご 購入。。。


 お肉


うんまぁい!

1キロ近く ご購入して 2500円で おつりきたかな?

全部 3人で 分け合って 食べました。うんまぁい!


CALT1810.jpg
※しつけを、した記憶は 無いのですが
 LOVEは ソファーや柱を 噛んだりなどの いたずらを しない子です。
 とても 綺麗好きな子です。



LOVEちゃん。。。

LOVEちゃんも ご飯食べて 満足 満足で

CAKI303A.jpg
※LOVEちゃんの お寝んねの時のぬいぐるみ ぶたしゃんも いるね。

スーピーの世界へ。。。

CA95WNXU.jpg

お布団敷いて 四人(正式には 三人と一頭)で 雑魚寝しました。

※LOVEちゃんは 粗相を 絶対と言って良いほど、しません。
 トイレの しつけが 出来てるので、一緒に 雑魚寝しました。



LOVEちゃんを 遊んであげてつかれさしておいて お寝んねの間に

お風呂は 同じみはらしファーム内の みはらし温泉へ 徒歩すぐでしたよ。

お湯が つるっつるぅ。。。


 翌朝

早い目に チェックアウトして

 いよいよ 涼しいといえば!!!


高原!


ということで 駒ケ岳高原へ。

駒ヶ根ファームスに 注射じゃない。。。

駐車しましたよ。

※駒ヶ根インターから降りて 3分で 駒ヶ根高原だよ。

CA3GPEZK.jpg
川が 綺麗なんだよね。ここは。

ロープウェイで上までは ペットは 許可されてないけれど

この付近までは ペットOKな ところで 寺ままのお薦めなところだよ。

CA0UKE01.jpg
ほらね 川の水が 綺麗でしょ。

寺ままの足まで ちょこりと 写して どないすんねん(笑

CA0D5TWE.jpg
LOVEちゃん。。。

川の水が 冷たくて 気持ちよくて。。。


ピタ!!ゴラスしてるよ。
(じっと してるっていう意味)


全員で。。。。


COOL DOWN


駒ヶ根ファームスでは 地ビールが 楽しめる

ビアレストランのようなのが ありますが(2階)

我家は わんこの LOVEちゃんが いるので

一階の お店で 昼食(おそばや 地元料理他が いただける店)を

こうにゅうして TAKE OUTして 外の 手作りパンのお店の前にある

テラスで  昼食など いただきましたよ。


地ビールは 購入して持って帰りました。


***************************************************************************

■情報;駒ヶ根高原

  わんこは ロープウェイから上へは 許可されていませんが

  駒ヶ根ファームス で 車を 駐車して ファームス付近は

  川に沿って 遊歩道もあり 又 芝生の公園も 充実しており

  無料での 豪雨などの体験コーナーとか 楽しめる体験コーナーもあり

  何よりも 景色 川の水の綺麗さが 寺ままの最高に、お薦め場所です。

  川付近は とても綺麗な 自然に あふれたところです。

  整備してくださっている方の為にも

  わんこ家族は マナーを 守りたいね。



駒ヶ根付近に くる時は  駒ヶ根サービスエリアが お気に入りで

とまりますよ。

レストランサイドのテラスは わんこ連れOKなのが 嬉しいね。


■駒ヶ根サービスエリア

駒ヶ根サービスエリア(上)

駒ヶ根サービスエリア(下)


LOVEちゃん~。

秋(紅葉の時期)に 日帰りで また  駒ヶ根高原に 来ようね。


 キュンキュン


自宅へ 帰還後。。。
CARAIL86.jpg

LOVEちゃん

いっぱい 遊んで グロッキーダウン


LOVEちゃん お寝んねの ぶたしゃんの鼻かじって

両足で ぶたしゃん抱いて

恒例の お寝んねスタイルでしゅね。


 可愛い。。。。。すぅぎぃる。(ハート)






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月)

夏の想い出 ④ 故郷 奈良

8月 上旬 高速道路渋滞のお盆を 避けて

久しぶりに パパさんも 交えて 寺ままの故郷へ

亡き父のお墓参りも兼ねて 帰ってきました。

CAE0EBE5.jpg
※画像は 奈良の興福寺の五重塔です。With LOVEちゃん(ハート)

CA72TXDQ.jpg
※画像は 奈良の興福寺の五重塔。

すみません。。。

寺ままは コンタクトまでは 遠近両用では 無い為、

画像確認が 出来ないのです。

モード切替出来てませんね。。。汗 ドップリ 

CA1Q9ZL7.jpg

もう この時間帯に なると 鹿さんも ご休憩の時間ですね。

CA6S93GF.jpg
※ 画像は 奈良の猿沢池です。

子供の頃 猿沢池の亀さんを 見るのが 好きで

お母さんに 亀さんの餌を 買ってもらって

亀さんに よく 餌を やった場所です。懐かしいなぁ~。

今では よく 道路なんかで 迷ってる 亀さんを 救出してますけどね(笑

子供の頃を 思い出しながら、、、 パチリ。

CAXBWCCN.jpg

CAZ39QQZ.jpg
夕焼けが 綺麗でした。

CAR4WUEN.jpg
※猿沢池前から


今では 全国的に テレビ放映されていて 有名な 中谷堂。

中谷堂で あの よもぎ餅を つきたてで 食べました。

中谷堂は 私の子供の頃は 和菓子屋さんで 隣で

焼き栗を 販売されてたんですよ。

その焼き栗が 寺ままの お母さんは 大好物で

私が 子供の頃 よく 買っていたなって 懐かしく思い出しますね。

娘の頃は よく 母に買ってあげて帰ったものです。

今では 中谷堂さんは 有名な よもぎ餅ですね。



CA5GRQEL.jpg
※画像は 猿沢池から 興福寺へ 上がる階段から


CAHV9EDR.jpg
この灯りを見つめていると、、、

子供の頃の 記憶が 走馬灯のように めぐってきました。

CAU842ZF.jpg


母の家は 奈良に有ります。

寺ままは 帰省という気持ちでは なく

普段 遠方の為 母の身の回りの手伝いを してあげれないので

奈良へ 帰れたときは、

亡き父のお墓参りと、、、 

母の家、庭、、、

普段 母の手の届かない所を 掃除 草引き 家 家電などの修理 補修を

母の家にいる間の時間 めいいっぱいしてあげて名古屋へ戻ります。

会うたびに 母が 小さく見えますね。



CAU0JUUY.jpg
※画像は 大阪難波は 心斎橋から見る ドンキホーテ。


大阪の街 難波までは 奈良市内から 電車で 近いです。


娘の頃  遊びまくった 難波 ミナミですね。

息子は 大阪の街が 大好きですね。

大阪の街も 難波 ミナミ 道頓堀、、、

昔は 関西人の街でしたが 現在は 全てが 観光化されてますね。

昔のミナミの街が 寺ままは 好きだったな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/13(月)
  2. 寺まま日記

夏の想い出③  浜名湖 アクアペンション クッチェッタ

8月最後、夏の想い出で、

浜名湖へ 一泊二日の旅で 行って来ました。

アクアペンション クッチェッタさんです。

CAGBQFTI.jpg
※画像は 8月末のから。

と言うより、


今日も(9/5) 又  行って来ました。

(何回 行くねん って。。。いいところですよ。)





浜名湖、、、



浜名湖は 息子たち 幼い頃 

ヤマハリゾート寸座ビラ(現在は 無くなってるらしいです)への 宿泊旅で

とても 想い出深いところ、、、。



長男が 7歳

二男が 2歳、、、。



息子たちを はじめての モーターボートに 乗せてあげた

そんな、想い出が あり、、、

長男が 操縦させてもらい、 あどけない長男が 喜んだモノでした。

二男も 喜んで ハイポーズ!!で おとくいのポーズを とり、、、。


そんな頃のことを 思いめぐらしながら

寺ままは、浜名湖を みつめていました。



時が 流れ、、、

 時が 流れ、、、

   時の流れの中に、、、


言葉では 語りしきれない 

色んな 色んな事を、 


ひとつ ひとつ 強く乗り越え 乗り越え、、、


そして、、、


わんこ が 大好きな 自分が いました。なっていました。



現在、


長男は 一児の お父さん。


頑張れ!


母さんは いつも いつも


息子を 誇りに 思っています。




なぜなら、、、


寺ままが 産み、育てた 

    
     我が息子、、、

           貴方達だからです。





そして、


可愛い LOVEちゃん。

CAXPVY5L.jpg
※画像は アクアペンション クッチェッタさんのエントランスホール前にて。(8月末撮影)


楽しみにしていたので

みんな 早起きして 早くに 出たら。。。

渋滞含んでも 二時間ほどで 到着。名古屋から 近いね。

カフェ クッチェッタさんの プライベートビーチで

ランチを とりました。

画像が 無いのですが(毎度の寺ままのごとく 写真より 食い気?)

ほんとに 何を いただいても 


  美味しい


二男も パパさんも LOVEちゃんも???

日焼けを 楽しみました。

これって。。。


リゾート気分???


CACGYRLN.jpg



太陽さん。。。

ばぁ~!



太陽さんが 寺ままに ニコニコしてくれてます!!!

          ????



そんな時間の後は。。。


喰ったら。。。


走らんなら あかんで~

っと いうことで。。。


約一時間ほど

遊歩道で 他の方への危険配慮で スピード控えて、

時速9キロほどで。。。

湖岸沿いの遊歩道を

毎日の恒例の トレーニングで

ランニング。


気持ち ええがな。湖岸沿いやで。。。。


これって。。。


リゾート気分!???



お部屋にもどって。。。

またまた。。。。



これって。。。

リゾート気分!??


部屋が リゾート満開やがな。


どの部屋も それぞれに 個性が あって 

クッチェッタさんは お部屋が 素敵です。


自分達は 3号室で 宿泊。



窓の外は。。。。


ボートで 引っ張ってもらっている

フライングしている マンタさんに乗ってる人たちを 観て

楽しめる 楽しめる。



※実況中継;寺まま


飛んだ! 飛んだ! 

飛んだ! 飛んだ!

ぶっ飛んだー!!!

ひっくり返ったー!!!



そうです。

このクッチェッタさんのペンションでは

マリンレジャーが 予約して 楽しめるんです。

。バナナボート チューブ ウェイクボート 浜名湖遊覧など

シバニーさんも とても 親切でしたよ。


そして。。。


夕食タイム

CAVKM08V.jpg
※黒毛和牛サーロインステーキコースを チョイスしました。


すみません。。。

寺まま。。。


遠近両用のメガネなら カメラの文字が 見えるのですが。。。

この時 コンタクト装着だった為、

老眼で カメラの文字画面が 見えず。。。

ピンボケまくっています!!!


えっ??

そこの君。。。

酔っ払ってるからって???


ちゃいます ちゃいます(違います)


サラダ、 オードブル 出てくる料理

どれも これも 


うん~まぁい


マメでない 寺ままが

今回は 料理を ぶれまくってますが。。。

撮ったくらいやもん。
※画像撮影は お店の方に承諾得ています。

CAY0LEMW.jpg
このデザートが うまかってん!

普段 甘いもの スィーツを 口にしない 寺ままですが。。。

今回は 食べまくってん!!!


 うん~まぁい!

食事の合間に。。。

ラリーズカンパニー店長!

アクアペンション クッチェッタの看板犬ちゃんの


くるみちゃんが 来てくれました。

CAK617BQ.jpg
※画像掲載;マダムさんに承諾を 得ています。


 くるみちゃん



可愛ゆ すっ ぎぃ~~る!!


なのに。。。


寺まま。。。

老眼の為 

カメラモード切替てなくて


ピンボケ  まくり。。。


CA8A1GCQ.jpg
※画像は 翌日の朝食より。

やっと 

目が めぇーました!(見えました)

ピンボケちゃうでしょ!?


クッチェッタさんは パンが とても 美味しいですよ。


そんなとき。。。


アクアペンション クッチェッタのマダムさんが



『LOVEちゃ~ん』って


写真を 撮ってくださいました。ありがとうございます。

20100829_1751642.jpg
※画像撮影; アクアペンション クッチェッタのマダムさん。





とても 青い青い 青空さんの朝が 寺ままたちを

 「おはよう~!」


って 呼びむかえてくれ。。。


そんなこと お空さんが 言う事 あるわけ。。。

 無いがな~。


でも。。。


そう  寺ままたちは 思い込み!!!


いざ!!!


モーターボート



予約の人たちの 合間を

運良く ぷしっーっと  

入れてもらえ!!

ON THE LAKE


CASZJR6B.jpg

CAWB1TXR.jpg
吹き込む

吹き込む

そよ風 そよ風~



    いや。。。。

これって。。。

爆風!!


LOVEちゃん


生まれて はじめての モーターボート



気持ち いぃ~~~!!!



あれっ!!!


岸に 走ってくるのは。。。。


マダムさん!!!

マダムさん!

マダムさんのカメラを のぞきながら!!!!駆けて来る!!

『LOVEちゃ~ん!!』


ありがとうございます。マダムさん。

(きっと 旅の想い出に残る いい写真を 撮ってあげようという

   優しさだと 寺ままは 思いました。)

とても 気の配慮ある 素敵なマダムさんです。

20100830_1753320.jpg
※画像撮影;アクアペンション クッチェッタのマダムさん。



ボート操縦されてる シバニーさんも

とても 爽やかで とても HAPPYな

クルージングでした。


シゲニーさん いい色に 焼けてましたね。

ありがとうございました。





アクアペンション クッチェッタのマダムさんを はじめ

スタッフの皆様。


ありがとうございました。



また  来たん??



って 言われるかもしれませんが。。。


また お邪魔させてもらいに 行きますね。


わんちゃんと生活されている方にも

そうでない方にも、


お薦めな 素敵な リゾート湖畔沿いのペンション


アクアペンション クッチェッタさんでした。


マリンレジャーも 楽しめますよ。


お料理も



うんまぁい


CAK617BQ.jpg
※アクアペンション クッチェッタの看板犬ポメラニアン
     くるみちゃん。



くるみちゃん、

また 会える日まで

元気でいてね。

くるみちゃんに いつか 又 会える日を

楽しみにしています。



寺ままは 思います。


わんこって、、、


心穏やかにしてくれますよね。


優しいですよね。PUREですよね。





  愛しているよ。 

         くるみちゃん。


                優しい笑顔をくれて、



          くるみちゃん


         「ありがとう。」



                     ■WEB MASTER; 寺まま



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/05(日)

お寝んねの時は やっぱり ぶたしゃん。

CA1F5JND.jpg
お寝んねの時は やっぱり ぶたしゃんを 引っ張り出してきて

こうして 抱っこして ぶたしゃんの鼻を かじりながら。。。。


                    


可愛ゆしゅぎぃる。(ハート)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金)
  2. LOVE日記

夏の想い出③  近くのハイウェイオアシス

名古屋の真昼間は 連日36度以上の 猛暑。。。。

涼しい場所を 求めて 三千厘。。。
CAN1YOJ6.jpg



ほぼ毎日 連日夜。。。

家族もしくは 居る者で。。。

近くの ハイウェイオアシスへ 夜散歩へ 行ってました。

それにしても。。。


         暑しゅぎぃ~る。


CAVIE909.jpg



CAWI1DDB.jpg
LOVEちゃんの お気に入り 噴水。


夜は 涼しいでちゅ~。

           てけてけてけてけてけてけてけ・・・・・・・・

CALNGCVQ.jpg


夜の ハイウェイオアシシュの お散歩終えたら。。。

満足 満足な 可愛い LOVEちゃん。 キュン キュン
CA6YM5PO.jpg





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金)
  2. LOVE日記

夏の想い出②  富士見台高原 ヘブンスそのはらへ

名古屋は 相変らず 36度以上の 猛暑です。

涼しい場所を 求めて 三千厘。。。



富士見台高原 ヘブンスそのはら へ 8月 行って来ました。



     高原という文字が 付いたら 

 涼しい!!!

という イメージなのでしょうか。。。


CAQCALTI.jpg
LOVEちゃん

2回目の リフト。

  ご機嫌!!


涼ちぃ~でちゅよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金)

夏の思い出① 茶臼山高原

涼しい場所を 求めて 7月、茶臼山高原へ 行きました。

CATITD2P.jpg
LOVEちゃんの 初リフトです。



CAOF1235.jpg
山頂は やっぱり 涼しいですね。
名古屋は またまた 36度以上ぐらいです。



下 二枚の写真から。
CAHOSJGY.jpg
この上の方から 長男は 当時(小2)ソリで下へ 滑って行ったんだね。
CAOPV1RH.jpg
この二枚の写真の場所は 長男が小学校2年生くらいのとき

家族で 冬 茶臼山高原スキー場に 遊びに来て(国民宿舎で一泊)

長男が ソリで 上の方から 下の方へ ひとりで

すぅ~~~っと 滑って行き、

急に 長男のソリに乗る姿が 見えなくなった場所です。

長男は ドカーン!!!と この写真の段差を 落下し

無事 着地したのです。
(下の写真の方の建物の左横の段差から 落下したのね。)


焦って 長男の無事を 確認に 行きましたら、

長男が 運良く ケガ無く 雪の壁にぶつかって

着地していました。 ほっと したものです。



あの時の 長男の あどけない顔を 想い出して。。。

「あっ、 あの時、長男が ソリで 滑り落ち 落下した場所だ!」

って 懐かしく 懐かしく あの時の 長男の あどけない顔を

出来事を 想い出して この写真の二枚を 撮りました。





あれから いろんなことがあり、、、

年月が 流れ 流れ、、、、


現在、、、


長男 息子は もう 一児の 素敵な パパです。

長男も 息子を 持つ 親に なっています。


母さん 

懐かしく この場所を 思い出して 写真撮ったよ。

 








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金)
  2. 寺まま日記