★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ドラマ 「フリーター家を買う」

CAL32J02.jpg
火曜日の 九時から 放映(名古屋方面では)されている、

嵐の二ノ宮君が 出ている 「フリーター家を買う」 という ドラマ。


放映される前からの 予告から 久しぶりに 良さそうなドラマだねって、、、

思った。



 観る人 観る人に よって このドラマへの 受け止め方が 違うと 思うが、








寺ままは、、、






みんなが キツイと 嫌がる仕事、、、 土木 足場 塗装 現場仕事。





キツイけど 汚れるけれど、、、、


何か、、、、 



  言葉では 表現出来ない、、、 



        誇りに 思える瞬間が ある。



その仕事に 携わり、、、 


       ひとつの 作品が 出来るわけであり、作品を 残す






そして、、、


このドラマに 出演されている 寺ままが 若い頃 トレンディドラマで


キュートで カッコよくて、憧れていた 女優さん、 浅野温子さん。




彼女を 見ていると 自分へもの 時の流れを 感じますね。



いい味(おふくろ役)を 出される女優さんに なられてますよね。



 彼女のセリフに こんなセリフが ありました。(1/31放映より)



  

    遠回りしても(生きること)、、、

      
            自分で 事や みつけていくと 信じている。




そんな風に 娘さんとの電話での会話で お孫さんへの相談での言葉ですが、、、


我が息子を 脳裏に浮かべ この言葉を 出されていましたね。





西野カナさん の 「君って」


嵐の エンディングで 流れる 「果てない空」。




いい 感じで このドラマを 飾って 流れていますよね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/04(土)
  2. 寺まま日記