★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

可愛い LOVEの ひとこま

CAG1TWHS.jpg


いつもの 可愛い LOVEの お寝んねの時の ひとこま

LOVEの お寝んねの時に 癖のように 抱きかかえて 

ぶたしゃんの鼻を かじりながら。。。

お寝んねする LOVEちゃん。


ぶたしゃん抱き枕と。


世の皆さん。。。


このLOVEちゃんの画像で 心 癒されませんか?

和まされませんか?


ほんの ひとときでも 


このLOVEの画像で、、、
,,,
心 癒されてって くださいね。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日)
  2. LOVE日記

お雛様 LOVEちゃんの節句

CAQ1CGB4.jpg
この お雛様は 寺ままが 幼い頃 親父と おふくろさんから

いただいた 寺ままの お雛様です。


幼い頃、

友人達の お家に 行ったら、、、


「階段のお雛様」に 幼い頃は 憧れましたが、、、

この 寺ままの 両親から 幼い頃、 いただいた お雛様。


寺ままの 大切な 大切な 宝物です。




このお雛様を バックに 愛するLOVEちゃんの

お雛様を お祝いしてあげました。

※(日記の内容が 都合により 遅れています。)


LOVEは 人間のモノは 食べれないのですが、、、

形だけでもと 想い、、、

お雛様で 祝う ちらし寿司を 冷蔵庫の中に あるもので

作りました。


CAM09JG2.jpg


CAN5N3E8.jpg


LOVE。。。


LOVEも 食べれたら いいのにな。


※ 寺まま。。。視力が 悪く 画像確認が 困難で。。。

  大ピンぼけまくり画像で ペコリ!


**********************************************************************

★寺ままの ちらし寿司


 寺ままの 作る ちらし寿司には 必ず 高野豆腐を いれます。

だしは 干ししいたけから とります。


 そして。。。


おこんこ(たくわん)を 刻んで 入れます。


紅しょうがも 刻んで 入れます。


ごま も タップリ入れます。


卵も タップリ入れます。





 あれば。。。。。


しらす


後は あるもの



例えば


にんじん ごぼう れんこん かまぼこ などなど。



味は 関西風で 少々 甘めかな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日)
  2. LOVE日記

LOVEの大好きな遊び

絶対に 放さないもん!!!!


CAUR6GMN.jpg


LOVEの お気に入りの トマトさんの おもちゃ。

加えたら 絶対に 放さないもん!!!っと。。。。いう 遊び。。。



可愛いすぎるぅ~~~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土)
  2. LOVE日記

チューリップとLOVEちゃん

CA6KIBTW.jpg
名古屋の 某緑地公園にて。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土)
  2. LOVE日記

LOVEちゃんの顎皮膚炎。。。

寺ままの 推測によると。。。


こたつのテーブルに 寺ままが こぼしてしまった

一味の粉が 。。。。


そのテーブルに LOVEの顎が 接触して。。。


皮膚炎に。。。かもなんて。。。。。


ということで。。。。

LOVEちゃんは こんな姿に 治癒まで。。。。

CAYQGIN7.jpg


LOVEちゃんの 主治医の先生が これを すすめてくれました。


また。。。色が ピンクで 


LOVEちゃんに 可愛いぃこと。。。。


おまけに これって 


こんなことにも なるんです。

CAAV307S.jpg


顎枕に 最適。。。。。



スーピー スーピー


※毛長のポメラニアンは 毛玉できやすいので(LOVEちゃんだかかな?)

  装着中は 毛玉に 気を くばってあげてね。CHO(ハート)



■おまけ かわゆす(ハート)画像

 CANA0VK6.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土)
  2. LOVE日記

こたつの中の LOVEちゃん

CAQFKM3E.jpg


この冬 寒くても。。。

こたつの電源が 入れられませんでした。。。。



こたつの電源を 入れると。。。。



LOVEちゃんが 照り焼きになる!!!!!



それにしても LOVE。。。。


確か LOVEは わんこだったよね。。。。


確か 


♪ ねこ~は こたつで まるくなる~♪


だったような 歌だよなぁ。。。。。。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土)
  2. LOVE日記

LOVEへの 贈り物

CA2QUFCJ.jpg
記事が 遅くなりましたが。。。


昨年。。。。


LOVEの おばあちゃん(寺ままのおふくろさん)から


この くまさんの ぬいぐるみ(LOVEの おもちゃ)を いただきました。


くーちゃんって 名前にしたんだよね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土)
  2. LOVE日記

ドラエモンの あったか着

CABBFD42.jpg
寒い冬も あっと いう間に 去り、、、

あっと いう間に 桜も散りました。

ほんとに 桜の開花時期って 短いですね。


 名古屋のある一角に デパートメントストアーが オープンしました。


先日 そのペットショップを LOVEと 一緒に のぞいてきました。




 寺ままは ペットショップで 売られている ワン子達を 見るたび

優しい 優しい飼い主さんに 買われます様に。


そんな想いで 売られている わんこたちを 見ます。愛しくなるんですよね。


 生まれてすぐ 人間のエゴで お母さんわんこと 引き離されて、、、


売られている わんこ達・・・・・・、



 ペットショップの店員さんたちにも(お店によって)

いろんなお店の方針、店員さんたちが いますよね。


優しい気持ちで わんこを 世話しながら ペットショップで おられる店員さんや




 あるお店では、、、


売る事が 先決!で ケージの中の 汚物を ほったらかしにして

わんちゃんに 水も与えず


『可愛いでしょう!可愛いでしょう! 安くしとくから 買って!!!』


と 営業精神だけで 売ってるお店 店員さん、、、。


お金、金額の問題じゃないよね


その わんこの一生の命を 引きとるという責任が 飼い主には あるんだと、、、、。



人間のエゴで 繁殖させられて、、、


お母さんから 引き離されて 汚いお店のケージに 入れられて

売られている 仔犬たち、、、。


営業言葉だけを ぶつけてくる 心無い あるペットショップの店員さん。



 わんこの気持ちになって、、、


  優しい気持ちで いてあげて


って 思いました。




LOVE、、、


LOVEも お母さんわんこと 引き離されて 売られてきたんだよね。


LOVE・・・・、



LOVEを 絶対  寺ままは 守っていくよ。


お兄ちゃんも LOVEの お兄ちゃんだもんね。


パパも LOVEのパパだもんね。


寺ままも、、、LOVEの ママだもんね。





LOVEは 寺ままを ママだ!という目で みつめてる。




LOVEは “ママ”って 言えるんですよ。


寺ままのところに 寄ってくる時

“ママ”って 言って 来るんですよね。(わんこでも、ホントに 言うんですよね)


この冬 寒い時は この写真の


ドラエモンのあったか着を LOVEに 着せていました。


あったかい ?  


 LOVE、、、


  愛しているよ。LOVE。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土)
  2. LOVE日記

呼吸する為の鼻。鼻。鼻。鼻。。。

CAPVPJQ0.jpg
ある日のこと。。。

LOVEちゃんは 

        どこだ!!!



CA0ID17F.jpg


なんだ。。。???。。。


CAEV8NMB.jpg


         呼吸確保!!!




 の。。。 


 為の。。。



         LOVEちゃん(ハート) CHO




 もう~~~~


 かわゆぅぎぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/16(土)
  2. LOVE日記