★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

かわゆす~LOVEちゃん

CAUVVHMF.jpg
寺まま、ひとこと。。。


「かわゆす~~~~」




やばい!!


えらい 後ろが ちらかっているやん。。。(汗

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火)
  2. LOVE日記

長門裕之さん 

CAM0HN05.jpg
昨年末に 御園座公演の 娘の頃から大好きな歌手

川中美幸ちゃんの舞台を 親孝行で、母と 観に 行って来ました。


(チケットを 父さんが 偶然 戴いたそうです。ラッキー!)



演歌の大好きだった私の母、

母は 若い頃  川中美幸ちゃんに そっくりでした。綺麗な人でした。

私の母は、ミス近鉄でした。



演歌が 大好きで いつも 歌っていた母、、、



お店もしていたので 寺ままは いつも演歌に触れながら 育ちました。


その川中美幸ちゃんの公演舞台に 長門裕之さんが ワンシーン出演されていました。


きっと 優しい 関西人の美幸ちゃんの心 気持ちで 長門裕之さんが

出演されていたんだろうなって 思いました。



立派に演じておられた 長門裕之さん。


あのお姿が 私にとって、最後だったんだな。



長門裕之さんの訃報を 知って、、、


大好きな 大好きな 愛する奥さんである 南田洋子さんのもとへと

やっと やっと 行かれたんだなって 思いました。



同時に、、、、


9年前に 亡くなった 私のお父さん、、、、


私は、、、、


母と 天国にいる 亡き父と かさなりました。



長門裕之さん 南田洋子さん、、、、


亡くなられ、、、、、



何だか 時代が 終わって行くんだなぁ、

時が 流れているんだなぁって 淋しいね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火)
  2. 寺まま日記

まま とお散歩

あるハイウェイオアシスにて お散歩に行った LOVEちゃん

CAMBWOGF.jpg


最近 やたらと メディアで 取り上げられていて

人(観光客)が 多くなったなぁ~

LOVEちゃんの お気に入りの 散歩場所なのに。。。


CA1FX5MF.jpg
ねぇ~ まま。。。。


CAAJCRIF.jpg
ほんとに 真っ青な お空で いいお天気でちゅね。。。


CA3RA1IP.jpg
※ 上、4枚の写真。。。

実は ベンチに 寝そべっている 寺ままの お腹の上に

ドンっと LOVEちゃんは お座りしていて。。。


寺まま。。。

寝そべりながら LOVEちゃんを 撮影してますよ。






ハイウェイオアシスのベンチで LOVEちゃんと 同じ ポメちゃん発見。

そのポメちゃんの 飼い主の方が 

『同じ ポメラニアンだ~!』と 声を かけてきてくれましたよ。
CA80PVX0.jpg


承諾を得て 記念写真を パチリっと。



なんか 最近  “犬を飼うという事”のドラマに

クリーム色のポメラニアンが 出演するようになってから


LOVEちゃんは よく

『スカイと(犬を飼うという事 に出てるポメラニアンの名前)同じポメラニアンだ~!』


っと 声を かけられます。


ポメラニアンの知名度が 上がったのでしょうか。。。



最近は チワワ!!!!!でなく。。。。


ちゃんと ポメラニアン!!!!と 見られるようになりましたよ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火)
  2. LOVE日記

車中泊 御前崎、焼津の旅

ゴールデンウィークに 静岡県は 御前崎で 車中泊してきました。

御前崎は 我家にとって 恒例の車中泊場所です。

CA5E4D2Y.jpg
※画像は 御前崎マリンパークに隣接する 

 なぶら市場 の ワンコイン丼(500円)は 生しらす丼です。



           そう~なのです!



本場、現地で ないと 食できない!

生しらす!!    を・・・・・・



  寺ままは!!!



食べたかったのです!!!!!



 御前崎マリンパークの先端の 海見ながら 食べたのですが。。。。





下の画像ピンボケですよね。。。。


寺まま。。。。。


老眼の為。。。。。

画像が よく 見えない!!!!!



ということで。。。。



  ピンボケ



LOVEちゃん、


久しぶりにに 大好きな場所、、、


 「御前崎」 、 「遠州灘」に来たね。



LOVEちゃんの 桃尻プリティ~をバックに!!!

CAMP1QQC.jpg


CAO9WAGC.jpg



CATX4U34.jpg



いっぱい いっぱい 猫じゃらし!!!!

CA1UZ7XY.jpg



ということで。。。。




寺ままは 。。。。。。




こんなん  作りました~!!!!

CAB71JEY.jpg


かわいい~っしょ。。。

CAKAQKTU.jpg


CA53RW92.jpg



LOVEは いつも お出かけの時。。。



寺ままの。。。。



おんぶ抱っこ袋の中に。。。

お顔だけ ピョコリ。。。

CA36EMO6.jpg


お顔だけ ピョコリ。。。
CAGD5JA1.jpg

見知らぬ方達が。。。



『かわいい~ かわいい~』




と。。。。。。。。




オン パレード







    食後。。。


御前崎の浜辺で いっぱい いっぱい



かけっこ して  遊んだよ。



LOVEちゃん。。。(ハート)   嬉しそう~CAJXJPUC.jpg



その日の夜は  御前崎灯台の真横にある




“最南端の店 紀行茶屋”  というお店で


晩飯食べたよ。



そのお店は 寺ままの知り合いから 教えてもらったお店


    御前崎灯台 の横の


             最南端の店 紀行茶屋


CA83OGQB.jpg


お店入ると こんな感じ  可愛いお店でしょう~
CABKPH3W.jpg

CAR73DJE.jpg


お時間が 遅かったので お刺身定食が 一人前しか 残ってませんでした。

CAM8KKWU.jpg

奥にある 二皿は おまけに 付けて下さりましたよ。


CANFH6DP.jpg

CAY1UVMZ.jpg


金目鯛の開き 焼き魚の定食

CAZTU3P9.jpg


ねぎとろ定食

CASF6D5X.jpg




いい言葉が 書かれてましたよ。

CAPHABTF.jpg

「あたりまえの事が 普段 感じない 普通のことが、


  幸せなんだよ。」と よく 母さんである 寺ままは


息子たちに 言っています。








お店のおばちゃんと 楽しい おしゃべりを して


お店を 出ると もう 真っ暗。


真横にある灯台が 綺麗。
CAKM34JF.jpg


その後は 九時で 閉店にある

大好きな  茶色の温泉


大東シートピア の 温泉へ。




その夜は 御前崎マリンパークで 車中泊で 寝ました。


夜、車内にて。
CAWFDY9A.jpg
すっかり LOVEちゃんも くつろいでいます。





翌朝。。。

CAX6BPZ9.jpg



CAWHSZHA.jpg


CAPUYV2P.jpg

LOVEちゃんと 気持ちのいい 早朝散歩を しました。

というより。。。。



ワンコは 超早起き~~~~~!



ねぶい!!!! ズテっと



みんな 起きて


大好きな場所。



我家恒例の 大東シートピアの真横にある 遠州灘の浜辺 大東海岸へ。


CAMV6E1W.jpg



LOVEちゃんは 


 ドン!


と。。。



寝そべる 寺ままの お腹の上に。。。

CAVA27JP.jpg






浜辺を 楽しみました。

CAZSZWKB.jpg


CA31I95J.jpg

LOVEちゃん  可愛いいいい。。。
CA16XLSB.jpg




それから 焼津まで 下の道通って行きました。


目的は。。。


小川港の 魚河岸食堂


CA55589Z.jpg


中トロ丼

CA8C7L83.jpg



海鮮丼

CA6QLM0P.jpg


じゃこ天 お刺身定食
CA3C6R1I.jpg


御前崎マリンパークに隣接する


なぶら市場で 買い物し、


帰りは またまた 



御前崎 最南端のお店   紀行茶屋 へ 食べに 行きました。
CA3QSZKX.jpg


CABUODC1.jpg



CASFYIU8.jpg


紀行茶屋さんの おばちゃんに またまた 来てくれたの~と


喜んでくれました。


ネットのBLOGに 掲載承諾を 申し出ると

喜んでくれました。



おばちゃんの手作り料理


おいしかったなぁ~。





 食後、下の海岸で。。。


CAE3TXQX.jpg


また 来ようね。


************************************************************************

■御前崎情報




・御前崎マリンパークで 車中泊できます。

・キャンプ場も あります。

・温泉= ・大東シートピア  (我家 お気に入りの温泉)

      大東シートピア⇒御前崎から 車で15分くらいのところかな

     ・御前崎グランドホテル(日帰り入浴有り)
         ⇒但し 込み合ってる時意外との事らしい。

・なぶら市場(御前崎マリンパーク隣)⇒ お魚安い!

  ワンコインの丼(500円)⇒人気


・御前崎灯台真横にある

 最南端の店 紀行茶屋 食堂も お薦め。



・大東シートピアの 真前にある遠州灘の浜辺が お薦め。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寺まま。。。。。


思いっきり  喰うたら 走らんと。。。


翌日  14キロばかり 走りこみました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月)