★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

かわゆすぎ!!

用事 済み ふと 隣りの 部屋を 見ると。。。

あらぁ~

CA3A04741029.jpg

ぶたしゃん(LOVEのお寝んねする時の宝物)の耳かじってまちゅねぇ。。。

CA3A04731029.jpg

           ぱっかぁ~~ん




もう。。。。

        
   LOVEちゃん。。。。


      かわゆすぎぃー!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/30(日)
  2. LOVE日記

まったりLOVEちゃん

CA3A0472.jpg

CA3A0473.jpg

CA3A0474.jpg

伏せで まったり している LOVEちゃん。。。

          かわゆすぎぃ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/30(日)
  2. LOVE日記

おやすみ LOVEちゃん お布団命!!!

どうぞ 「明日への扉」を お聴きながら

ご覧くださいね。

我が家のLOVEちゃんで 癒されたよって 思って頂けたら

嬉しいです。

CA3A0496003.jpg


お布団命!!!

お布団の 大好きな LOVEちゃん。(キュン キュン)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/29(土)
  2. LOVE日記

癒してあげれたね。

どうぞ 「明日への扉」を 聴きながら

ご覧になってね。 

LOVEのページで 癒されていってね。キュン キュン

CA3A0477.jpg

CA3A0476.jpg

老人ホームの おじいちゃん おばあちゃん達が

車椅子で お散歩 来られてましたよ。


おじいちゃん おばあちゃん達から


         『人懐っこい おとなしいワンちゃんだね。』


って 褒めてもらい

LOVEは おじいちゃん おばあちゃん達の手に ペロペロしてあげていました。


おじいちゃん おばあちゃん達

LOVEの事 可愛いぃ~って目で

LOVEを なでなで してくれていたね。



LOVE 癒してあげれたね。 (キュン キュン)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金)
  2. LOVE日記

ハイビスカスの花、綺麗だね。

どうぞ

可愛い LOVEで 皆様 癒されていってくださいね。

自分の 大好きな 思い出ある この曲

「明日への扉」を 聴きながら ご覧くださいね。



CA3A0497004.jpg

CA3A0477.jpg



LOVEちゃんが よく行く 散歩場所。

某ハイウェイオアシス。


「あら、 ハイビスカスの花が 植えてあるよ。

          綺麗だね。

      LOVE 一枚 撮ろうか。」


CA3A0475.jpg


自分が ツアーコンダクターしていた頃、

南国での ハイビスカスの あの真っ赤な 真っ赤な 

ハイビスカスの花たちを 想い出しながら、、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金)
  2. LOVE日記

LOVEちゃんのハウス

こんなLOVEちゃんですが、、、

心 和み 癒されてくださると 嬉しいでしゅ。

皆しゃま どうぞ あたちのお母さんの 想い出ある 大好きな この曲

「明日への扉」 の 歌を 聴きながら ご覧くださいね。 

CA3A0496002.jpg
CAINSZ お安く LOVEちゃんのハウスを 購入したよ。

LOVEちゃんにも お部屋が 落ち着く プライベートの お部屋が

欲しいよねって そんな想いで このハウスが 目についたの。


LOVEちゃん

すっかり

お気に入り!!!

****************************************************************************

[寺ままのひとりごと。]

CAINZは わんちゃん同伴OKの ホームセンターで

わんちゃんと暮らしてるモノに とっては 嬉しいですね。


そんな CAINZさんの気持ちを 裏切らない為にも

駐車場や ドッグランコーナー 芝生コーナーでの

わんちゃんの排出物のマナーは みんなで 守れたら

嬉しいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/26(水)
  2. LOVE日記

ある日のLOVEちゃん

■「旅立ちの日に」大好きな想い出のある曲を 聴きながら どうぞ

  “愛犬LOVEちゃん”のページご覧ください ネ。
CA3A0496001.jpg
CA3A0497003.jpg
可愛いぃ~でちゅか~。

LOVEでちゅよ。

皆しゃま、

LOVEで 癒されてネ(キュン キュン)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木)
  2. LOVE日記

パパの免許更新

パパの免許更新で 平針の、免許試験センターへ 

ママと 行って来た LOVEちゃん。

CA3A0503001.jpg
まだかなぁ~っと LOVEちゃんは ママの お膝の上で まったりモード。

CA3A0500002.jpg
あれぇ~

あー パパかなぁ~。

CA3A0497002.jpg
あれは パパでちゅよ~。



やっと 免許更新終わったでちゅね。

さぁ~ 帰りまちゅよ。

あっ、

来年は ママの 免許更新でちゅね。

ママは GOLD DRIVERだもんね(キュン キュン)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木)
  2. LOVE日記

お寝んね LOVEちゃん ぶたしゃんと。

このLOVEちゃんの お寝んね姿で 

きっと

ご覧になった 皆さん

心 ほっと するよ。

CA3A0479.jpg




CAQKH29T.jpg


CAXX4HZE.jpg

CAW89ISQ.jpg

CARUUGXL.jpg

CAKMQ0RN.jpg

CAJ95R8Z.jpg

CAD70EHB.jpg

CA6WDFKT.jpg

CA7MWPXF.jpg

CA8AP0N0.jpg

CA82NYDB.jpg

CANIPO4O.jpg



CA3A0521.jpg

毎回 書いてますが

LOVEちゃんは お寝んねの時

LOVEちゃんのお気に入りの 大切にしてる

ぶたしゃんを 口で くわえてきて

よっこらしょっと 


こんな風に 

ぶたしゃんを 抱っこして

お寝んねするんですよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水)
  2. LOVE日記

退屈さん?の ポーズ

ある一コマから。。。。

CA3A0486.jpg
かわゆすぎ。。。。。。LOVEちゃん(ハート)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水)
  2. LOVE日記

くじけないで 著者 柴田トヨ  100歳の詩人


CA3A0497.jpg

■くじけないで


ねぇ 不幸でなんて

溜息を つかないで


陽射しや そよ風は

えこひいきしない


夢は

平等に 見られるのよ




辛いことが

あったけれど

生きていてよかった


あなたも くじけないで






■自分に


ぽたぽたと

蛇口から 落ちる涙は

止まらない

どんなに辛く


悲しいことがあっても


いつまでも

くよくよしていては

だめ



思い切り

蛇口をひねって


一気に涙を

流してしまうの


さぁ


新しいカップで

コーヒーのみましょう。




              詩;柴田トヨ さん 



自分の愛読書です。


なんだか。。。。



優しい、、、、懐かしい、、、、


そんな声に、、、、


語りかけてもらっているような、、、、


この本を 開いてると、、、


そんな感じが します。




 “くじけないで、、、、”




ある意味で、、、、


 優しい言葉ですね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水)
  2. 寺まま日記

,持ち投げ 秋の地元のお祭り

CA3A0523.jpg
次男は テスト週間の為 連日 塾通い。

塾中。。。


  息子は。。。。



『持ち投げが もうすぐ はじまるので 行ってきて

  イイですか!!??』 


   と 塾長に。。。


塾長の一言

“行って来い!!!!” で。。。

次男と友人たち3人で 地元の秋祭りの持ち投げへ 行ったそうです。


凄い 勢いの中 ド必死で 飛んでくる餅を とったそうですよ。


その餅を 塾に持ち帰って 塾の先生やみんなにも お裾分けしてあげたそうです。


すると 塾長!!!!


近くのスーパーに 行って

塾で 急遽 お雑煮を 作ってくれ(男料理)

塾のみんなで 食べたそうですよ。



残ったお餅(メイン)は 家族の為に 次男が

持って帰ってきてくれました。


みんなで いっぱい 食べれるように 頑張ったそうです。


どんな 豪華な 料理より 

自分は、、、、


            息子が 家族にと、とってきた


           このお餅が とても 美味しかったです。


            

               「ありがとう。」



■自分の ひとりごと;


えぇ~ やっちゃのぉ~!!!

*********************************************************************

飛んでくる お餅と とってる時、

次男の 股の間から。。。。

ご年配の おばちゃんの顔が 出てきたそうですよ。

よほど。。。。。。。

みなさん。。。。

ど必死に とられていたご様子が うかがえますね。(笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水)
  2. 寺まま日記

わさお の 映画より

CA3A0515.jpg
映画が なかなか 観に行けないので

DVDで どうしても 観たかった

「わさお」の映画を 観ました。

東北は 青森、、、

鰺ヶ沢 での ロケ

実際 私達も 子育ての期間の 何年間か、、、、

北海道を愛する寺田ファミリ~
のサイトより:作成(寺まま)



■2004.北東北の旅の旅をご覧ください⇒クリックすると とびます。

車中泊、キャンプをしながら 北海道一周、東北、 日本のあちこちを 自然に触れながら 回るという 子育てを

してきたのですが、、、

鰺ヶ沢、、、

行ってるんですよね。

そこで 車中泊も してるんですよね。

わさお、、、、秋田犬

何よりも わさおの お母さんが (きくちさん)の人間性の味が いいですよね。

ぶさかわ犬で ブレイクした わさお、、、。


青森は 鰺ヶ沢での 大自然の中に
演じるという事無く、素のままで スクリーンに 出ている わさおが 魅力あり、


犬を 愛護する自分にとって とても 観たかった 映画でした。


やっと 観れました。

中でも 一番 

自分が 気に入った ワンシーンより

CA3A0515.jpg
 
全てを 拒否・拒絶した わさおに とって、、、


心を 許した チビだったんだろうね。

わさおの 優しさが 言葉で語りきれないほどの想いが

現れている ワンシーンより。






 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/07(金)
  2. 寺まま日記

犬のカート

わんこのカートを 購入しました。LOVEちゃん号ですね。

お店のお兄ちゃん 親切に してくれまちたよ。

110922_1624~03
110922_1624~02



110922_1623~01



これを 購入してから お出かけが 楽に 便利に なりました。



 何よりも LOVEちゃんが 


    超ごきげん!!


LOVEは 喜んで ちょこん と 乗ってますよ。


LOVEは 肝臓疾患病なので 疲れやすい為

これが あると 便利なんです。


いずれ 老犬にも なっていくことを 考え

思い切って 購入しました。


これに LOVEを 乗せて 押していると

すれ違う人 



みんな

みんな

みんな

みんな



『お利口さんに 乗ってるね~


  飛び出そうと しないね~』




や。。。。。。



『かわいい~~~~~』



の お声が。。。。。。。。。。。。



ある人は。。。。。



『あらっ~

   赤ちゃんかと 思ったら。。。

      ワンちゃんだぁ~~~』





 みなさん。。。。


どうにでも 言ってください。


          何よりも。。。。。。


              LOVEちゃんが 




超ごきげん!


超お気に入り!




                 ハ~ト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火)
  2. LOVE日記

元気に なったよ。

CAUTI93S.jpg

元気に なったよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火)
  2. LOVE日記