★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

鳥羽わんわんパラダイス

CA3A0495.jpg
やっと ショコラ&マロンに 会いに行けました。

マロンは わずかの時間でしたが、、、

毎回 イベントでの ショコラには たっぷりと スキンシップが とれたよ。(ハート)

CA3A0493001.jpg
ショコラ・・・、

LOVEのお母さんの 匂い 覚えてくれていたの???

ショコラは ペロペロばかり してきてくれました。



 かわゆすぎるぅー!!



何で こんなに。。。。。って、、、、


心が 疲れ切っていたので、、、、、


ショコラに もう たっぷり たっぷり、、、、、



いえいえ 


わんわんパラダイスに 来ている わんこ達に


たくさん いっぱい  

元気 もらった 寺ままだったよ。



私は 心から 



     わんこ(動物)が 大好き!




CA3A0499001.jpg


ショコラ。。。。

ショコラのパパと お仕事?

と いうより。。。。


来店されている みなさんを 癒してくれているよ。



優しいね。


無理しないでね。(LOVEのお母さんより)




思わず。。。。。。


ショコラを 抱きしめて しまった 寺ままでした。



クリスマスってことで


飾り付けが たくさん されていました。


LOVE!!!

こっち 向いて!!!


CA3A04810011126.jpg


ショコラのお父さんの アクションひとつで

ほらね。。。

LOVEちゃん こっちを 向いてくれたよ。

凄い。。。。!!!

CA3A0482001.jpg




つづく。。。。。。



*******************************************************************************************


鳥羽わんわんパラダイスの3階ホールに

★愛犬LOVEちゃん★の感謝状が

飾ってくださっていました。




事前に パソコンから ワードで 感謝状を 作成して

送っておいたのです。



飾ってくださって ありがとうございました。



鳥羽わんわんパラダイスを ご来店の 皆様




どうぞ。。。。






3階ホールに


★愛犬LOVEちゃん★の感謝状が 掲示されておりますので


良かったら ご覧に なってね(チュっ)


111126_1638~01
※撮影;二男(この子は ホントに 一瞬の いいシーンを 捉えて撮ってくれる人だなって 毎回思う。)

         LOVE、、、



  ままは 心から お前を 



           愛しているよ。



 お前を 守っていくよ。




            心から 誓うよ。




                      LOVE

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月)

11/26~11/27 鳥羽わんわんパラダイスで 会いましょうでちゅよ。

101229_2307~0001-0001
※昨年12月 鳥羽わんわんパラダダイスへお邪魔した時の画像より。



また。。。。


LOVEちゃん。。。。。


鳥羽わんわんパラダイスへ いきまちゅよ。




みなしゃま。。。。



ひとりでも 多く こんなLOVEでしゅが。。。


LOVEちゃんで 癒されてくだちゃいね。

(キュン キュン)





 LOVEでしいたでちゅよ。(キュン キュン)



■ただし  夜は 早く LOVEは おねむに なりまちゅでちゅよ。。。。ペコリ



*************************************************************************************************




           ★LOVEちゃんへんの 感謝状★



CA3A0497003.jpg







いつも 可愛いLOVEちゃん、
ありがとう。

いつも 傍に 居てくれて      
ありがとう。

いつも 慰め 癒してくれて
ありがとう。

いつも お話 聞いてくれて
ありがとう。


         寺田ファミリ~は LOVEちゃんを 愛しているよ。



---------------------------------------------------

文は 淡々と しておりますが、、、、

この淡々とした文には 

深い 深い 自分の想いが 込められているんだよね。



              by; 寺まま(LOVEちゃんのおかあさん)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/26(土)
  2. LOVE日記

もう 年末でちゅ。

CA3A0480001.jpg

CA3A0479001.jpg

もう クリスマス仕度でちゅか。。。。

一年 早いでちゅ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/22(火)
  2. LOVE日記

LOVEちゃんカット

CA3A0475001.jpg

お顔の回りは ポメラニアンっぽく 残しといて。。。(LOVEちゃんカットのポイント)

前足は 毛を 伸ばしてるが 地面に散歩時 

汚れない程度の長さで  パンタロンカットで。。。
※髪を 伸ばして 毛先 揃えて カット


首回りから 後ろにかけて 

右手ハサミで 左手 左手先とクシかましながら、

マルガリータカット(丸刈りみたいなの)する。


※こうすることによって ポメらしさを 残せる!!! 



 洗濯(LOVEちゃんのシャンプー&ドライアー)が 

 ママが!!楽に なる。





しっぽの毛が 御用達(排尿・排出の時)の時 

毛が 地面に つかない程度の長さで 丸いイメージで カットして。。。。






LOVEちゃんのお母さん、(自分のことだけど)。。。。


LOVEちゃんのオリジナルカットでした。

 かわゆすぅぎ。。。。キュン キュン (チュ)



■バリカンは 肛門まわりのみ使用。


後は 全て ハサミと クシ 手で 防御しながら カット。



あたちのカット おかあたまが してくれまちゅ。

べっぴんしゃんでちゅか。。。?

キュン キュン





あいあいさー!!!!!


CA3A0477001.jpg


CA3A0478001.jpg

********************************************************************************

首回りから バックを マルガリータっぽく カット

してあることによって 

洗濯どころか(シャンプー&ドライアー)

Tシャツも 着ぶくれしないでちゅ。(ウインク チュ)


●デザイン&カット;LOVEちゃんのお母さん(ハート)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/22(火)
  2. LOVE日記

故郷にいる、母のところへ。

CA3A0468.jpg

       詩;相田みつを。

CA3A0469.jpg

        詩;相田みつを。
  



親になってる自分、、、、

親(自分)の立場から ふと この色紙が 目に留まりました。





12月17日 亡き父の9回目の本命日です。



お盆・お正月の渋滞を 避ける為、

ずらして 普段は 帰省するのですが、

お盆は 自分が 現役で ツアーコンダクターしていた頃の同僚との

同窓会?飲み会が 大阪で あるので 

盆渋滞に 立ち向かいましたが。。。。



お正月帰省は 愛犬のLOVEを 猛烈渋滞で 寒い中、

疲れさす為(LOVEは 肝臓疾患病持ちなので)

避けるので 先日 何とか LOVEを 置いて 

帰れるときに 母のところへ

帰ってきました。

父の お墓参りを かねて。




母は 喜んでくれ 大阪と奈良の境に 位置する 

信貴山観光ホテルを とってくれました。


近くの 母との小旅行ですよね。

そのホテルで こんな色紙を 目にしました。


相田みつを さんの 詩って
※相田みつを詩集(ページ左側に リンクしてます。)

なんか いいですよね。

なるほどなぁ~なんて うなずきながら

ホテルの あちこちに 飾られていた詩を 目に してました。


なかでも この上の二つが 目に留まった自分でした。

CA3A0467.jpg

故郷である 地元の人間ほど 1300年の せんとくん ですよね。
(人のお集まりが 苦手なので 行きませんでしたが)



夏に帰った時は

母を 車に乗せて 自分たちが 住んでいた頃の(西ノ京 薬師寺のそば)

県営住宅へ 連れて行きました。


父の作った 小屋が まだ 残っていました。




 6畳一間の 小さなアパート・・・・。


でも 自分にとっては、、、、


その  6畳一間の 小さな アパート  に住んでいた頃が

自分の旧姓の名時代、、、、

一番 幸せだったんじゃ ないかな。



母と こうして 旅を ふたりで するのは、、、、

24年ぶりでした。


真夜中、、、、


母の寝顔見ていたら、、、、


母との余生を こうして


こういう時間を 持てるように

努力しようと 思いました。





  

     親にとって

         子は いくつになっても子・・・。


     子にとって

         親は いくつになっても親・・・。






自分は、20歳で 親の元を 離れ、、、、


いろんな年輪を かさねて、、、、、


いままで 見えなかった



親の ありがたみ、、、、


いろんな いろんな事が



今の自分には 見えてきます。





親父の墓参りするときは

必ず 親父の大好きだった お酒を

墓石まわりに かけてあげます。




そして、、、、




娘時代は 事情あって 

私は 母の方に つき

父と 別に 暮らしてましたが、、、、





親父と よく

待ち合わせ デートして

飲みに行ったものです。

ホントに 懐かしく 自分にとって、、、、


最高の最高の記憶です。




母は 墓参りを

娘の私と 出来たことを

めっちゃ めっちゃ

喜んでくれました。




お母さん。


たとえ


遠く 離れていても、、、、


いつも 心にあります。




いつも 親父の写真の入った

ペンダントを お守りかわりに

つけているのですが、、、、、




守っていてね。




久しぶり


母との 良き時間を 短いですが、、、

持てました。



名古屋に 戻ってきたら。。。。


LOVEが しっぽ プリプリふって

出迎えてくれたのが、、、、


あぁ・・・・・、


月日が 経ったんだなって 思いました。





私の愛読書、


  ■くじけないで 著書;柴田トヨ


自分の感想 この詩を 読んだときの想いなどを 

詩の横に 前ページ 書き込んで

母へ 送りました。



その本の最後に、、、、



一番 言っておきたかった言葉、、、、。


親父には 言えずじまいで 後悔していた言葉・・・・。




       「私を 生んでくれて ありがとう。」



を 書き添えました。




信貴山観光ホテルを 後にする時、、、


ホテルから ホテルの駐車場まで

徒歩3分ほど 離れているのですが、、、、



優しくしてくださった 支配人さんが

そこまで 追いかけて来てくれて



笑顔いっぱいで 

温かい表情で

自分たち母子を 見送りに 来てくれました。

ビックリ。。。。


でも すごく すごく

嬉しかったです。






お母さん、


お母さんと 自分の余生に、、、、


又 ここへ 来ようね。


余生を こうして 記憶つくろうね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/18(金)
  2. 寺まま日記

可愛い 寝顔の LOVE

CA3A0447.jpg
LOVE。。。。。

貴方は ホントに 体が 柔軟性あるね。

LOVEの あいあい が。。。(足)

CA3A0448.jpg
ままも お寝んね させてね。

    可愛い LOVE。


             愛しているよ。


もう。。。。。。。


             かわゆすぎぃ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/08(火)
  2. LOVE日記

1970年作 映画「ひまわり」 主演;ソフィア・ローレン

1970年作 映画「ひまわり」主演;ソフィア・ローレン

この映画の曲 「ひまわり」← クリックすると 曲が 聴けます。

CA3A0453.jpg

来月で 父が 亡くなって 早、9年目です。

今年は 父の お墓参り お盆に 数日 帰れましたが
(半端やない!!渋滞との 闘いにて)。





 父は 夜は スナックを 営んでいましたが

お昼は 映画館での仕事を していたので


自分は 映画館で ほとんど 育ちました。

父が 大好きだった 「ひまわり」の映画の曲


子供の頃は いい曲だなぁ~って 記憶でしたが。。。
(父との想い出の曲)


ピアノで この曲を 耳にして

自分は 曲を 聴くと すぐ ピアノで アドリブで 弾けるので

娘の頃、

この曲を 弾くと 父は 喜んでくれたのものです。





 最近、 この映画を 偶然 テレビで 目に しました。


あれぇ~。。。。



えらく 大人向けの 映画だったのかな。。。。????



亡き父の大好きだった曲(父は 映画音楽が 好きで)


           「ひまわり」


当時の父の顔を 想い出しながら、、、、、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/08(火)
  2. 寺まま日記

お膝に ちょこん。

CA3A04831103.jpg

CA3A0482.jpg

LOVEは 私の お膝に すぐ ちょこん と きます。


           ちょこん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/05(土)
  2. LOVE日記

お膝に ちょこん。

CA3A04781103.jpg

CA3A0480.jpg

LOVEは 私のお膝に ちょこん と 座るのが

大好きです。

車の時も こうして。。。。



                ちょこん


もう。。。。。。


可愛くて たまりません。。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/05(土)
  2. LOVE日記

お寝んね ぶたしゃんと。

CA3A04741031.jpg

LOVEちゃんの こういう ぶたしゃん抱っこしての写真を

よく 掲載 してますが。。。。。

本当に

LOVEちゃんは お寝んねの時

ぶたしゃんを くわえて 運んできて

こんな風に 抱っこしながら

お寝んね するんだよね。。。。。。


 おやすみ

LOVEちゃん。(ハート)

※ひとりごと  

  この寝んね。。。

  何かに 投稿したら マジで LOVEちゃん。。。

  採用されるんじゃ。。。

  ないかな。。。。。




かわゆすぎません。。。????!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/03(木)
  2. LOVE日記

LOVEの記事を 掲示

某わんこと 泊まれるホテルにて


LOVEの記事を ホテルに 掲示 して頂くことになりました。

**********************************************************************************************

CA3A0497003.jpg


いつも 可愛いLOVEちゃん、
ありがとう。

いつも 傍に 居てくれて      
ありがとう。

いつも 慰め 癒してくれて
ありがとう。

いつも お話 聞いてくれて
ありがとう。


         寺田ファミリ~は LOVEちゃんを 愛しているよ。



■ホームページ検索;  北海道を愛する寺田ファミリ~

             CONTENTS: (BLOG)愛犬LOVEちゃん

***********************************************************************************************


LOVEとの旅は このBLOGの日記以外に 掲載していないのも

ありますが

車中泊での旅が リーズナブルな面で 多いです。

気軽ですしね。

宿のあるところでは わんこOKのところに 行きますね。

その利用させて戴いている宿に LOVEの記事を 

掲示して頂くことになりました。

LOVEとの 記憶を 残せることに

ただ ただ 嬉しいです。(感謝)


文は 淡々と しておりますが、、、、

この淡々とした文には 

深い 深い 自分の想いが 込められているんだよね。


-----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/02(水)
  2. 寺まま日記

可愛い寝顔だね

CA3A04761031.jpg
この寝顔見たら 母さん、、、


      心 ほっと 和んだよ。

             
                 「ありがとう、 LOVE」




CA3A04751031.jpg
母さん。。。


  何でちゅか????


 眩しいでちゅよ。。。


   電気 消してくだしゃいでちゅよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/01(火)
  2. LOVE日記