★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ストーブの前を じんとる LOVEちゃん。。。

CA3A051200201264.jpg

CA3A051400401262.jpg


ストーブの前を じんとる LOVEちゃん。




あったかい~~~~


でちゅよ~~~





 もう~~~~~



かわゆすぎーーーーーーーーーーーーーー!




追加!!!


CA3A05101217.jpg


ままが 寒いからって

ドラエモンの 重ね着 着せてくれまちゅよ。


LOVEの 大好きな ぶたしゃん 

抱っこして 

寝んねでちゅ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木)
  2. LOVE日記

鳥羽わんわんぱらだいすホテルでのLOVEの感謝状の前にて

CA3A05090010106.jpg
CA3A05070010106.jpg

鳥羽わんわんぱらだいすホテルでのLOVEの感謝状の前にて

画像は 昨年の暮れですね。汗汗。。。。。。


かわゆす~~~なので

日記に残しておこっと。




それにしても



かわゆすぎる~~~~~~!!!!




※鳥羽わんわんパラダイスへ 行かれた方は


 「愛犬LOVEちゃんの感謝状」



3階の廊下に 掲示されているので

見てね(ウインク) キュン キュン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木)
  2. LOVE日記

おでかけ先のトイレ内でのLOVEちゃん

CA3A04590106.jpg

犬なんだけど。。。。

人間みたいな。。。

犬なんだけど。。。。。。。。

人間みたいな。。。。。。。

犬なんだけど。。。。。。。

人間みたいな。。。。。。。。。


ままが トイレの最中のLOVE。



※もちろん

LOVEのあいあい(足)は 抱っこしてる為

汚れてません。




まま~~~ まだでちゅか~???


LOVE でちゅよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木)
  2. LOVE日記

ままのお布団で並んで寝んねのLOVEちゃん

CA3A04630106.jpg
画像は 初秋頃かな。アップ遅れ・・・。

でも かわゆすず~~なので

日記に 残したくて アップです。キュン キュン


こうしてね。。。。

ままのお布団で 横に並んで 

寝んねする

犬なんだけど

人間みたいな。。。

犬なんだけど。。。。

人間みたいな。。。。



かわゆす

LOVEちゃん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木)
  2. LOVE日記

寺まま手作り あんこ

CA3A05160106.jpg
小豆から 一晩ねかせて

圧力鍋で 甘さ控えめで

作りましたよ。

お正月頃かな。(画像は)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木)
  2. 手料理

LOVEとの生活

CA3A05180106.jpg
※画像;昨年の鳥羽わんわんパラダイスでのフォトより 寺まま&LOVE



寺ままは 努力重ねて 10代の頃から 夢いっぱいに追いかけ得た職業

「海外・国内兼ツアーコンダクター」に 一時 ピリオドを 打ち



自分が、家庭という温かさに 恵まれなかった 環境からか、、、

自分の家庭を 作って、、、

お袋になるという選択を 24年前に しました。



故郷(親元)から 遠方に 嫁ぎ、、、

そして、、、

親父を 早くに 天国へと 送り、、、



母さんという立場で 自分に向き合い 

どんなに 苦しくても 誰を 頼る事なく、、、、


自分に 向き合い

答えは、、、、、



「お前は お袋だろ!!!


頑張れ!!!まっとう しろよ!!!

子を 守るのは お前(私)しか いないんだよ!

どんな時にでもあれ 

子供にとって お袋であれ!!!!」




で 生きてきました。


ですが、、、


自分が、、長距離マラソンを 続けてきたのは、、、


いつか、、、いつか、、、、

再度 ツアーコンダクターに 復帰を 夢見て 

自分を 維持する為にも 走ってきました。



言葉では 計り知れない月日が 流れ、、、


気が つけば、、、


私の前には LOVEという ポメラニアンの ワンコが


いました。



人様は たかが わんこ 犬でしょう、、、、

と 思う人も いるでしょう、、、、。




ですが、、、、、

私に とっては 私と次男を 救ってくれた、、、、




大切な 命、、、、


家族、、、 娘なのです。


同じ 想いを している方なら この 想いが 伝わるのでは、、、。

(動物を 愛護する想い)





仕事から 帰ってくると、、、、

私を 待っていたかのように

ペロペロしてくるLOVE、、、、。


愛おしいですね。

疲れが 吹っ飛びます。






色んな 大家族の番組が ありますが、、、


私は 石田さんちの大家族に お母さんが 大好きです。




彼女は、、、、

子供を 心の病に させない!!!


お袋として 家庭を 守り切ってこられましたね。

子育てとは、、、


気力

体力

経済力!


と 述べられていましたね。






そして、、、、


大好きだった美容師という 職業を 捨てて

お袋となり、、、

母さん業に 徹し、、、


やっと やっと、、、


自由な 時間が 少し 持てるように なった、、、、

となると、、、、


今度は 自分のお母さんの 介護と なる、、、。




自分は 思う、、。



女は 結婚という道を とるか、、、、

大好きで やっと得た職を 独身で 続けるか、、、、、。





だと つくづく 50才前に して 感じますね。




今 自分は 目の前に いる LOVEがいる、、、、


自分を 頼っている、、、。




彼女との時間を 大切に しながらでの 

生活を、、、、 選択している・・・・・。



どんな事にも 負けない!

己に 強く

己に 向き合い



そう、、、


美空ひばりさんの 歌の歌詞にも あるように、、、



時の流れにまかせて、、、、



そして


愛燦燦との 歌詞のように、、、。


歌って 励ましてくれるね。





    自分は 自分らしく、、、、


       生きていく。


           親父が いつも 自分を 傍で 見守ってくれていると


              信じて。




**********************************************************************************


24年ぶりに

パパの会社の元同僚の女の子

Mちゃん!


新潟に いる Mちゃんと 1/5の日、話しましたね。


パパも 私も 懐かしさ いっぱいだったよ。

たとえ どんなに 遠くに Mちゃんが 移住しても、、、、



永遠に Mちゃんは 


私達に とって

大切な 友達!

Mちゃんだよ!!!!!!


たとえ、、、年齢を 重ねていっても、、、、


私にとっては、、、、

嫁いできたばかりの頃の自分。


ポニーテールしていた あの頃の自分とMちゃんだよ。(ウインク)


CA3A05070021016.jpg
※画像;寺まま25~26歳(結婚して愛知県へ越して来て間もない頃)
    Mちゃん パパの同僚だった頃。

         会社の体育館前にてだったよね。


ひとりごと;アヒル口ってやつ、、、

      今では トモチン(AKB48)だと 言われてる世。。。。!


      アヒル口の元祖は 寺まま じゃい!!!!って。。。。

               独り言でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/06(金)
  2. 寺まま日記