★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

近くの公園で 走ってきました。

休日に 近くの 某公園で 池の 周囲を(ランニングコース)走ってきました。
CA3A0524-2012-05-25 (480x640)




節約の為 お昼は 寺ままが お弁当作りました。

       えっほぉ~ えっほぉ~~~
CA3A0527-2012-05-25 (640x480)

○滋賀県へ 行った時に 購入した 赤いこんにゃくの 炊いたん。(煮たの)

○ふきを 関西風で 炊いたん。

○揚げなすを みそで からめたん。(からめたの)

○寺まま風 卵焼き。(これが 自分で 言うのも えっへん! なんだけど うんまい!)

○しゃけを 焼いたの。

○ちくわの中に きゅうりを ぶちこんだの。

○ごはんの間は おかか 塩昆布など 突入(寺まま風の お弁当の入れ方)

○ごはんの上は 必ず のり!!! うめぼし(寺まま風の お弁当の基本!!)うんまい!



   うんまい!!!


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土)
  2. LOVE日記

つつじ と LOVEちゃん

近くの公園で お散歩するのですが。。。

お花で 季節を 感じますね。もう 5月かぁ、、、。
CA3A0522001-2012-05-25 (640x480)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土)
  2. LOVE日記

トーマスに突撃する LOVEちゃん

トーマスに 乗ってまちゅよ。

お母たまぁ~、

安全ベルトは いりまちぇんか。。。。。。。?
CA3A0529-2012-05-252 (480x640)
※衛生上 LOVEちゃんの足を 足拭きウエェットティッシュで 拭いてます。

ある休日の ひとこま より。


可愛ゆぅすぅ~


  可愛ゆぅすぎぃーー!!!!!!!! 

          


                 LOVEちゃん(ハート)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土)
  2. LOVE日記

ぶたしゃんと 寝んねの LOVEちゃん

毎度 書いてますが。。。寝んねの時は LOVEの お気に入りの ぶたしゃんを

抱っこして こうして ぶたしゃんの鼻を かじって 寝んねする LOVEちゃん。
DSCN0965 (640x480)


DSCN0966 (640x480)


CA3A0537-2012-05-25 (640x480)


CA3A0523-2012-05-13.jpg


世の皆々様、、、、



現実で 格闘されているかたも おられるでしょう、、、、。

いろんな 苦しみ 悲しみ  抱えられておられる方も いるでしょう、、、。


どうぞ 


我が家の LOVEちゃんで 少しでも

ほっと するような 癒されてくださることを 願いつつ、、、、、。



私は 犬が 大好きです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/25(金)
  2. LOVE日記

LOVEちゃんカット 

LOVEちゃんの カットだけは。。。

女の子なので 寺ままは こだわってます。(自らのカットは 家計節約の為も有り)

CA3A0532-2012-05-25 (480x640)
しっぽは お団子カットで まる~く まる~く


CA3A0533-2012-05-25 (480x640)
CA3A0534-2012-05-25 (480x640)
下半身は 毛も ベリー ショート 短髪に してるよ。

衛生上と 洗濯!! (シャンプーしやすいように 特に ドライアーで 早く乾くように

それと 毛玉 出来ないようにと ねっ (ウィンク)


CA3A0519-2012-05-25 (480x640)


CA3A0531-2012-05-25 (480x640)

LOVEちゃ~ん(ハ~ト)

もうぅーーー!!!

可愛ゆぅすぎぃーーー!!!!

CA3A0529-2012-05-251 (640x480)




あのぉ~~~

今。。。。

もっと  もっと LOVEちゃんの 下半身の毛

めちゃめちゃ 短くしてしまいました。。。。。。



だって!!!!

その方が 洗濯(シャンプー)しやすいし

毛玉出来ないし!

散歩に行っても

衛生的に 綺麗に 簡単に 洗ってあげれるし!!!


          うん  うん  うん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/25(金)
  2. LOVE日記

亀田興毅 結婚 祝!!

個人的に 寺ままは 

亀田興毅が 大好きです!

亀田ファミリーも 大好きです。



大好きな(人間性 男的にも!!)


結婚 祝!!!!!


■亀田興毅BLOG
http://ameblo.jp/koukikameda/



 めっちゃ!!!!!



            祝!!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火)
  2. 寺まま日記

お寝んね LOVEちゃん ぶたしゃんと一緒。

CA3A0523-2012-05-13.jpg

おやすみ 寝んねの LOVEちゃん。

寝んねの時は 必ず こうして LOVEの お気に入りの ぶたしゃんを 抱いて

ぶたしゃんの 鼻を かじって ぶたしゃんを 両手で 抱いて。。。。

スーピースーピーする(お寝んね)する 


可愛ゆすぅ LOVEちゃん。

暑くなってきたので 絨毯の上に 涼しげな マルチマットを 敷いてあげましたよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木)
  2. LOVE日記

トイレも LOVEと 一緒。

寺ままが トイレ中 

こうちて 待って まちゅよ。
※LOVEの 足は 足拭きティッシュで 拭いています。(衛生上)

CA3A0521001-2012-05-13.jpg





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木)
  2. LOVE日記

車中泊の旅での ひとこま場面

かちこく 車の中で 待ってるLOVEちゃん

※もちろん 車中に 置いておいても 大丈夫の季節しか しません。(LOVEの安全の為)

DSCN0963 (640x480)

可愛ゆぅすぅ~~~~。LOVEちゃん

かちこく 待ってくれていたんだね。(ハート)





夜 車中では、
DSCN0904 (640x480)
後席に 家族

助手席に 寺ままが(一番 コンパクトなので) 寝ますよ。






スーピー スーピー 今日は ぶたしゃんのぬいぐるみ(LOVEが 寝んねの時 抱っこして寝るの)無いね、

甘えん坊LOVEは 全席にいる 寺ままの そばに 少しでも くっつこうとして 寝てまちゅよ。
 
DSCN0905 (640x480)

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

ホントに 犬だんだけど。。。
人間のような。。。。

そんな 可愛ゆすぅ~

           LOVEちゃん。(ハート)



DSCN0903 (640x480)
寺ままの香りのする 寺ままの ちゃんちゃんこ を そばに
寝てる LOVEちゃんでちゅよ。(ハート)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木)

亡き親父との近江八幡 国民宿舎村の前の 浜辺を 懐かしみつつ。

亡き親父と 昔、旅した時、 

偶然に 近江八幡 国民宿舎村のところへ

立ち寄りました。


すると 親父が 後方席から 体を のし出して来て

『あぁー!! ここ お前(寺まま)が 小さいとき

 この浜辺で 家族写真 撮ったところや!!!!』


と いきなり 大声を 出してきました。





その時の亡き親父の記憶 親父の声を 思い出しながら、、、

DSCN0954 (640x480)

ちょうど ここで 私が 幼かった頃

私の旧姓の家族と 家族写真撮ったところだと、、、。

親父の記憶 声を 想い出しながら、、、


「LOVE 

  今回は ねっ、、、、


 母さんと LOVEちゃんと ふたりで 写真だよ。」、、、と 


LOVEに ささやきながら、、、

     三脚某 たてて 撮りました。


親父、おふくろ、、、、


想い出の場所へ 来たよ。


今回の旅の 目的のひとつでした。






        今から 46年程前、、、

同じ場所で この場所で、

私の 幼き頃の家族と 撮った 写真。
DSCN1013 (640x480)


母の家に 大切に、、、

飾ってありました。


私と 兄貴と 母と 亡き父と。 46年程前。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土)

道の駅 草津 で P泊、  旅人のおじちゃんとの出会い。

道の駅 草津←(クリック)を したのですが

前回の記事に 書いた 河内の旅人←(クリック) の BLOGを 出されている

大阪の おじちゃんとの 温かい出会いが ありました。

おじちゃんは 愛車を 改造されて 

これが 魅力ある愛車で 引き付けられました。




自分たちも 北海道を 回っていた頃の車は (ディーゼル車だったレジアス)

車中泊出来るように 改造しまくっていたので
←(クリックすると見れるよ。)

とても 興味深く 見せてもらいました。



ご飯も 当時は 自炊してました.

旅費節約して 北海道を 回ってましたからね。

また 何よりも 子供たちが 喜ぶのでね。



ご飯は サーモスクッカー鍋で 炊いてました。

サーモス クッカー鍋に といだ お米を 入れ

沸騰するまで 火を 通しておいて

後は 時間節約で サーモスクッカー鍋を 車の後ろの固定した場所に入れて

北海道を 走ってる間に 炊けるというパターンで 食べてましたね。




何もないところ 明かりが まったく 無い

♪右も左も~真っ暗 やみじゃ ござんせんかぁ~(by 鶴田浩二の歌詞より) ♪ 

のところでは こんな ところで ご飯食べたり←(クリック)



また 宗谷岬の こんなところで 食べたり←(クリック)




夏でも 北海道は 午後3時以降くらいから 急に 冷え込んできますので

こんな風に 夜は 寝たり←(クリック)


決して ふざけてませんよ。。。
大雨の日は こんなところで ご飯食べたり。。。←(クリック)


また

こんなところで(雨の日)食べたり←(クリック)




洗濯物は こうして 乾かしながら 走ったり
http://www.mb.ccnw.ne.jp/tera.007/souyabifukanewpage3.html←(クリック)

んなもので 興味深かったんです。






おじちゃんの許可を 戴き
DSCN0923 (640x480)

自分ら みんな 大興奮!!!!!!

すっげぇ~!!!!!!!!(連発銃でした!)

DSCN0924 (640x480)
反対側の車の扉を 開けると。。。

すっげぇ~!!

工夫してあるね。


すっげぇ~!!!

DSCN0922 (640x480)
畳の下が こんな風に、


めちゃくちゃ 工夫してあるーーーー!!!






自分たちは 北海道ツーリングの旗 掲げて 走ってましたが

おじちゃんは 凄い!

日本人の誇り

国旗だよ!!!  JAPAN!!
DSCN0925 (640x480)


おじちゃんと 温かい出会いを 自分たちは させていただきました。

おじちゃん 

ありがとう。


自分は 亡き親父が 生きてたら って 感慨深いモノが ありました。


おじちゃんは これから 北海道を 目指し 回られます!!!


愛車のてっぺんに ソーラーを 備え付けられており

電気も発電するんですよ。 凄い。

ご友人に していただいたそうです。




大変 魅力を ひきつけられる おじちゃん、


『道中 気をつけて』と お声を くれた おじちゃんの目は

とても 温かかったのが 寺ままに とって 印象的でした。



 

     いつか 再会を 祈って!!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土)

琵琶湖へ 車中泊の旅で。

琵琶湖へ 車中泊の旅で 行ってきました。

滋賀県は 寺パパの故郷でもあり

琵琶湖周辺は 寺ままに とっても 寺まま自身の家族との(旧姓の家族)想い出や

寺ままの学生時代の想い出や

寺田ファミリ~の子育て時代にキャンプしに来た想い出や 色々あり、、、

親父が 亡くなる日の 昼の携帯での電話で、

亡き親父との最期の会話となったのが、

『伊吹(琵琶湖)で会おうな。』で あり、、、
DSCN0899 - コピー (640x480)
※琵琶湖大橋を バックに 道の駅 琵琶湖大橋のところから。



DSCN0898 - コピー (480x640)
※後方 左の山 近江富士の麓(寺パパの故郷)

DSCN0897 (640x480)
※琵琶湖大橋を バックに

DSCN0900 (480x640)
※琵琶湖大橋を 眺めながら  テラスに座っている
 寺ままの お膝に ちょこん と 座ってる 可愛いぃ LOVEちゃん。(ハート)

さざなみ街道沿いの湖岸で 遊んだり
DSCN0929 (640x480)

DSCN0928 (640x480)


DSCN0932 (640x480)
  



基本的に 自分たちは わんこOKの店(テラス席のある店)しか 入らないので

(LOVEと 一緒に 居たいので)



道 走ってると。。。


何気なく みつけた うまそうな店

 



地中海風フレンチ&手作りケーキ

ブラッセリー  ラ・プラージュで 食べたり
DSCN0921 (640x480)
老眼の寺ままが 撮影すると 画面が 見えないので

こんな風に ドぴんぼけ ぼけまくりに なったり。。。。。(汗

※基本的に 寺ままは 撮影より 食い気(汗





又、

今回 ネットで 調べてねらって行った 

こんなお店で 食べたり。。。ドイツレストラン 

ネットで 調べて行った店  ■ドイツレストラン ヴュルツブルク■
CA3A0518001-2012-05-11.jpg
※ やっぱり 寺ままは 撮影より 食い気(汗

 息子に 撮影しなくていいの!!!と 言われ 

 あっ!!!!

食べてもうて 哀れな 画像だが 何とか 残っている。。。。汗 汗 汗

ドイツの田舎料理で めちゃ!!!うまかったよ!


ちなみに この店の スタッフ(男性)に ドイツ人の方が おられて

その方の お奨めで ドイツビールの白を。

優しい お兄ちゃんだった~~~~。




そして。。。

ドイツと言えば やっぱり 白ソーセージ!!!


単品で 白ソーセージ 注文したけれど。。。(うんまい!)

撮影。。。。どころか  食べる方に 夢中で。。。ペコリ




道の駅 草津で 関西人の自分たちにとって、(名古屋在住の為)

関西風の巻き寿司の 甘いシャリが たまらなく うまくて。。。

LOVEちゃんと テラスで 食べたり。。。
CA3A0527-2012-05-11.jpg
寺パパは 故郷の味だと 言って もろこ を 食べたり。。。

※やっぱり 寺まま 老眼で 画像確認 超汚染気味。。。(汗汗汗


そして。。。。。。。




気が ついたら 財布の中が 乏しくなっていたり。。。。(テンション ダウン

又 頑張るだーーーーー!!!!!!!!!!!!


あれっ、


こうして 画像見ると 最悪やん。。。。。。。。

何してんのんやろ。。。。寺まま。。。。。。。。汗 汗 汗




つづく。。。。。


         パート2へ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金)

旅中、LOVEの好きなソフトクリーム

世の皆様、癒されますでちゅよ。

            ドあっぷ LOVEちゃん。

 可愛ゆぅすぎーーー!!!!

ペロリ (640x480)
旅中、LOVEの好きな ソフトクリームを

ペロペロ。。。。。かわゆぅ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月)
  2. LOVE日記

御前崎へ 車中泊の旅

我が家 恒例の大好きな場所

御前崎へ 行ってきました。

目的の一つには 磯亭 での 食事!


刺身定食 かつおが うんまい!
CA3A0529-2012-04-28.jpg
1,500円台で この内容。

だいたい 1500円台で 定食食べれます。

金目鯛の煮つけ定食も うまそうだよ。


地元の人たちが こよなく 愛する店らしいですよ。

絶対 お奨めの店です!

めちゃくちゃ お奨めの 磯料理の店です。 [磯亭]




今回、二回も 行きました。



二日目は。。。 磯料理の 刺身定食では なく。。。


わざわざ ここへ 来て 私達くらいだろう。。。

刺身 磯料理 食べず 

肉 喰ってるの。。。。

でも !!!


ここでしか 食べれないだろう!!!と 思うくらいの
ド迫力な

    かつ定食に。CA3A0530-2012-04-28.jpg
とにかく 分厚い  なんですよ。

後は なぶら市場で 

500円の 生しらす丼に 市場店内で 購入してくる

350円の 生シラスを プラスして ぶっかけて。
CA3A0520-2012-04-28.jpg
私の 大好きな 生シラス たっぷり丼の 出来上がり!

       うんまい!

200円だったかな。。。

ボリュームたっぷりの マグロちゃんも。
CA3A0519-2012-04-28.jpg


途中 こんな いちごも 購入して 3人で 分けて 食べたよ。
CA3A0523-2012-04-28.jpg
店名なんだったけ。。。わかり次第 書き込もう。


御前崎マリンパークにて。初日
CA3A0560-2012-04-28.jpg

CA3A0521-2012-04-28.jpg
CA3A0522-2012-04-28.jpg

CA3A0558-2012-04-28.jpg
CA3A0559-2012-04-28.jpg

CA3A0545-2012-04-28.jpg

CA3A0539-2012-04-28.jpg


CA3A0537-2012-04-28.jpg
CA3A0540-2012-04-28.jpg
CA3A0548-2012-04-28.jpg

大東海岸にて
CA3A0524-2012-04-28.jpg
CA3A0527-2012-04-28.jpg
CA3A0528-2012-04-28.jpg



そして。。。

名古屋の自宅へ 帰還しての LOVEちゃん
CA3A0562-2012-04-28.jpg
スーピー スーピー 

かわゆすぅ 寝んね。           お疲れしゃま。



きっと

御前崎は、

 二男とLOVEとの 想い出に残る場所に なっていくでしょうね。



この数日後、

次は 琵琶湖へ 車中泊の旅で 行きました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月)

今回 車中泊での旅での 出会い

このGWを 利用して

父さん 二男 LOVEとで

車中泊の旅で

静岡県の御前崎と(毎年 恒例の LOVE&次男との 想い出と残っていくだろう場所)

滋賀県は 琵琶湖へと 車中泊の旅を してきました。

滋賀県は 寺パパの故郷で

寺パパに とっては 懐かしい光景ばかりだったと 

少年時代を 想い出す旅だったでしょう。

又 寺ままに とっては 自分の幼かった頃の家族との行った場所たどりで、、、

亡き父の当時の声 言葉などの わずかな 記憶を 想い出しながら たどりながら、、、

亡き父と 母と もう 会うこともないだろう 兄との想い出と、、、


又、

寺田ファミリ~の子育て時代 琵琶湖を 家族で旅した(キャンプなど)

長男 次男との想い出を 辿りながらの


何とも 言えない 心、胸詰まる 旅でした。




そんな中 今回は 道の駅 草津で 車中泊を 今回 したのですが。。。

何とも 言えない 言葉では、語りきれない 胸を打つ、、、

ひとりの 旅人の おじちゃんと 出会いました。

彼のサイトは こちら。


■河内の旅人  ハンドルネーム トミさん。

   http://take1329.blog71.fc2.com/




私の父親が 生きていたら このおじちゃんくらいなんだろうな。

6月頭から 青森は 大間から フェリーで 北海道へ 

おじちゃんの愛用車(車中泊用に改造された車)で 渡られ

夏の北海道を 旅されます。

ただ、、、 旅では なく、、、

私は おじちゃんの生きざま 

おじちゃんの車に 貼ってあった

おじちゃんの息子さん 娘さんの連絡先の 貼り紙の心、、、。


おじちゃんの全てに、、、、

ズシンと 心打たれるモノが あったんです。


寺田ファミリ~

素晴らしい出会いを しました。


おじちゃんに 出会えて 良かった!!!!


おじちゃん!!!!

これからも 

おじちゃんの 河内の旅人 を 見守っていくね!!!



おじちゃんの生きざまに 乾杯!

おじちゃんの 旅に 乾杯!

おじちゃんの車中泊用に 改造した 車にも 乾杯!


おじちゃん

とりあえずの 更新です。


昨夜は ものすげぇー!!!!


大渋滞で 帰還したのが  深夜となり、、、、


今は 朝 一発目から 家事に 追われてます(汗


又 追いついて アップするね!!!!!!



おじちゃん!!!

昨夜の 滋賀県の嵐 雷は 大丈夫でしたか???


自分たちは めちゃくちゃ


雷ゴロゴロ ピカピカーーーーーの旅に

発狂でした。


☆ 河内の旅人 のBLOG
 
  追加リンクしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日)