★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ばあちゃん家へ 行くでちゅよ。六時間半かかる。。。。

ばあちゃん家へ 行くでちゅよ。
CA3A0593-2012-07-30.jpg

休日 (お盆は大渋滞になるので避けて)

お盆参りを早めて (毎年 大渋滞になるお盆は 避けて帰るの) 

LOVEを ばあちゃんに 会わしてあげたくて

久しぶりに 家族で 奈良にある ばあちゃんのお家へ 帰省しましたよ。
CA3A0592-2012-07-30.jpg
120728_0854~01-2012-08-02




ばあちゃん家に 大きな すいか一玉を おみやげに 持っていきまちた。 

猛暑なので ばあちゃんに 思いっきり 水分 とらしてあげたかったんだよね。


CA3A0590-2012-07-30.jpg


あたちも 食べまちゅよ    

CA3A0589-2012-07-30.jpg

東名阪道路(高速みたいなもの)を よく利用する人は ご存じだと 思うのですが。。。。

四日市~鈴鹿辺りが めちゃめちゃ 渋滞するんだよね。

早く出たのに!!!!行きは 4時間 かかりまちた。。。。

帰りは。。。 もう ええかげんに してぇ~なぁ~~~

10キロ120分大渋滞の世界で。。。。

六時間半 名古屋まで かかりまちたぁ。。。。  



だから 車で 帰省したくないんだよね。

でも 今回は 人数多いと 車の方が 安く済むし。。。。

荷物も 多いし

何よりも。。。。 LOVEちゃんを 移動させなきゃだめだったんで。。。。。



                     車で。




つづく。。。。。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/30(月)
  2. LOVE日記

ぶたしゃんと 寝んね

たまっていた ぶたしゃん(LOVEのお寝んねする時の ぬいぐるみぶたしゃん)抱っこの

            LOVEちゃん
DSCN1062 (640x480)

DSCN1058 (640x480)

DSCN1057 (640x480)


不思議と なぜか。。。。

LOVEちゃんは 眠たくなったら ぶたしゃんを 咥えて

お寝んねする位置に 持ってきて。。。。

こんな風に スーピースーピーの お寝んね するんだよな。。。


    かわゆすぎる。。。。


まだ 画像 撮っていないけれど。。。。

お散歩時、こっこちゃん(小便)する時は  逆立ちしっこ する LOVEちゃん。


前足で 逆立ちするという ものすごい おしっこの 仕方を する LOVEちゃん。


綺麗好きのつもりの LOVEちゃん なんだけど。。。。。。。


それを されると、 LOVEちゃんの 前足の パンタロンカットの ロン毛の部分に


こっこちゃん(小便)が。。。。。。。。



**********************************************************************************


世の皆様、、、


我が家の こんなLOVEですが


少しでも LOVEちゃんで 癒されたなぁ~~~


なんて 感じて下さったら

LOVEも 嬉しいだろうな なんて   思います。


                          寺まま。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/28(土)
  2. LOVE日記

すいか。。。

CA3A0572-2012-07-26.jpg


CA3A0571-2012-07-26.jpg

LOVEちゃんの 大好物


                   す・い・か  emoji:e-2]     


                              

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/26(木)
  2. LOVE日記

ままの お布団の ど真ん中に どん。

ままが 夜中 手洗いへ 行き お布団に 戻ってきたら。。。スーピースーピー あらら。。。。。
CA3A0568-2012-07-26.jpg


ままの お布団の ど真ん中に どん 。。。。と お寝んねされている LOVEちゃん。


CA3A0569001-2012-07-26.jpg
LOVE; 。。。。。

LOVEたぁ~~~ん   かわゆすぎぃる  
仕方なく ままは きゅっと お布団の 隅くたで 寝ました。。。。


 かわゆすぎぃ~る かわゆすぎぃ~るうぅぅぅぅ


  親ばかで すみません    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/26(木)
  2. LOVE日記

おでかけ お弁当。

CA3A0567-2012-07-22.jpg
久しぶりに 涼しいので。。。

名古屋港にでも LOVEちゃん。

行こう   キュン キュン



おでかけの時は いつも お弁当持参の 自分たち。。。。 


昨晩のおかずの 残りの 炊いたおかず 入れてっと。


ぜんまい と ふき と 大根。。。。


ほんとは 揚げさんも こんにゃくも 入れて 炊きたかったのですが。。。

冷蔵庫に あるもので。   キュン キュン 


卵焼きだけは  寺ままの 卵焼き 。。。。

おいしいんだ。 うん うん 





**********************************************************************

前の日記の時に、 おべんとうの写真を 載せるって 書いて まだ 載せてなかった

前の おでかけの時の おべんとう。載せるほどのものじゃ ないんだけど。。。汗 

DSCN1059 (640x480)
ロース豚肉しか 冷蔵庫に 無かったので。。。

塩コショウで シンプルに味付けして くるくる巻いて フライに しましたよ。

後は やっぱり 寺ままの 卵焼き。 キュン キュン

梅干しは 体に 良いので 必ず 

おべんとうには 入れるんだ。 腐敗防止にも いいね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日)
  2. 手料理

かわゆすぎぃ

あかん  かわゆすぎぃる
CA3A0529004-2012-07-21.jpg
まま。。。 かわゆすぎぃて たまらんねん~~~~ アヘアヘ


CA3A0530004-2012-07-21.jpg


いつもの お寝んね ぶたさんとの LOVEちゃん。
CA3A0527003-2012-07-21.jpg



LOVEの おけつ が かわゆすぎぃーる ビーム 発生!!!!
CA3A0542001-2012-07-21.jpg



  なぁ~ LOVEちゃん~

ままの お話 聞いてくれる~~~~?????


なんで なんで なんで そんなに 可愛いぃ~の???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日)
  2. LOVE日記

すいか

パパの 仕事関係の方から すいか の いただきものを お持ちいただきました。

すいかーーーー!!!

ということは。。。。


 LOVEちゃんの 大好物ーーー!!!


すいかでちゅよ~  
CA3A0541002-2012-07-21.jpg
CA3A0540001-2012-07-21.jpg

おじちゃんのお父さんが 畑仕事で 作った 真心こもった すいか なんだって。

感謝して いただこうね。



CA3A0537001-2012-07-21.jpg


CA3A0536001-2012-07-21.jpg


CA3A0535001-2012-07-21.jpg


CA3A0534001-2012-07-21.jpg


CA3A0533001-2012-07-21.jpg


すいかの くれた おじちゃん~

ありがとうでちゅ。わん。

とても とても おいちかった わん。  


********************************************************************************

近くの 公園に  ある イベントを 見ていた時の

LOVEちゃんと   LOVEを 愛おしそうに 愛おしそうに

両手で ギュッと 抱っこして 包んでいる   パパ




パパ ・・・・・


LOVEが 可愛くて 可愛くて たまらないんだね。  キュン キュン 
CA3A0538001-2012-07-21.jpg
パパに 抱かれて 安心しきっている LOVEちゃん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日)
  2. LOVE日記

たなばたさまの 夜  吉良へ

何を 思いついたのか。。。。

7月7日の たなばたさまの夜 いや 深夜に。。。

いきなり パパが 


  『吉良へ 天の川 見に 行こう!!!

     LOVE 行こうねぇ~


ということで おねむの LOVEちゃん 抱えて 吉良へ。。。。

    着きまちたよ。

DSCN1081 (640x480)
海は 気持ち イイでちゅねぇ~。キュン キュン。



DSCN1072 (640x480)
灯台が 見えまちゅね、 キュン キュン




DSCN1076 (480x640)
お星さまも 綺麗に 見えまちゅが。。。 道を 間違えて

山の上に 行った時の方が 綺麗に 見えまちたよ。。。。(キュン キュン)
でも お月さまは 綺麗に みえまちゅよ、 キュン キュン

DSCN1087 (640x480)



DSCN1085 (480x640)



DSCN1080 (480x640)

綺麗に お月様が 見えたね。やっぱり 海岸だね、でも 山の上の方が 綺麗に 見えたような。。。
DSCN1079 (640x480)


パパ まま 帰りまちゅよ。キュン キュン
DSCN1089 (640x480)

もう 眠いでちゅよ。。。お寝んね いこう~ (キュン キュン)
DSCN1090 (640x480) (2)
すみません。。。 夏なので LOVEの 洗濯(シャンプー ヘアードライアーが 

しやすいように LOVEの髪を。。。。。

丸刈りィーター カットを してしまいました。 

DSCN1091 (640x480) (2)


LOVEちゃん また 涼しくなったら 髪 伸ばそうねぇ。




お星さま お月様 鑑賞後

自販機で 飲み物を 買ったのですが。。。。。

パパが 777で 大当てを してしまい!!!


ままの分が タダで 飲めまちたよ。


7月6日も イイこと あったし。。。

7月7日も  タダで 飲み物 飲めたし。。。。


何だか 最近 イイ事 あるなぁ~~~~~~。 ままの ひとりごと。


************************************************************************


吉良の海は 息子たちが 小さい頃

七夕様の お星さまを 見に 行った ところだったね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日)
  2. LOVE日記

あたちは ここでちゅよ。

ぬいぐるみ みたいな LOVEちゃん

LOVEちゃん~~~ どこでちゅか~~~?

CA3A0558001-2012-07-21.jpg

CA3A0557-2012-07-21.jpg

CA3A0555-2012-07-21.jpg

CA3A0553-2012-07-21.jpg


はぁ~~~ もう 疲れまちた。

CA3A0561-2012-07-21.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日)
  2. LOVE日記

出張から戻ったパパの おみやげ

CA3A0522003-2012-07-06 (640x480)

CA3A0523001-2012-07-06 (640x480)

この記事は もう 先月の事です。

汗 汗。。。。 

写真は 撮っておくんだけれど。。。。

まあ~   マイペースの あたち!!!

せっかくなので 日記に つけておこうっと。



またまた   花より団子の あたちは。。。。

お魚づくしの お弁当の写真を 撮らず 喰っちまったよ~~~~~~



でもね 出張から 戻る時間って もう 深夜じゃん。。。。


それからの 駅弁って 



    うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅ。。。。。。。。。。。


でも 


                ありがとう。






あっ!!!!!

上の 甘いの(甘い食べ物) は パパの 好みですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日)
  2. その他

ある日のLOVEちゃん(ハート)

CA3A0524001-2012-07-06 (640x480)
ままは あたちを かわいく かわいく 手入れしてくれるんでちゅよ。

可愛いぃ~~~  ヘアースタイル(わんこ編)

オリジナル LOVEちゃんカットに カット してくれるんでチュ


CA3A0525002-2012-07-06 (480x640)



あたちの 背中に 哀愁感じまちぇんでちょっ。 キュン キュン 
CA3A0527002-2012-07-06 (480x640)

またまた 毎度のごとく 

マイペースの(のんびりしゃん?)

 あたちの まま。。。。      貯め置き 画像でちゅよ。。。




あたちのまま。。。 


あたちのこと。。。。。


かわゆくて かわゆくて かわゆくて。。。。。


たまらなさしゅぎぃ~~~~~     


って   ハグハグ いっぱい してくれるんでちゅよ。 


   ねぇ~   まま  キュン キュン 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/12(木)
  2. LOVE日記

スーピースーピー。。。 何でチュかぁ~?

ある日の LOVEちゃん。。。。

CA3A0529003-2012-07-06 (480x640)
スーピー スーピー 

何だぁ~~~   何なんだぁ~ 

CA3A0530003 (640x480)
まま でちゅか。。。。 あたち 眠いんでチュ。。。。よっ キュン キュン  





CA3A0528002-2012-07-06 (480x640)
ちょっと 待って くだちゃいよ。。。身だしを 女の子だから。。。整えてっと  



LOVEちゃん~      可愛いぃ。。。   


               かわゆすぎぃるぅ。。。。   

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/12(木)
  2. LOVE日記

LOVEちゃん 寝んね してるの???

CA3A0522001-2012-07-02.jpg
あら~   LOVEちゃん 寝んねしてるね。。。


CA3A0523-2012-07-02.jpg
LOVE~~~ スーピー スーピー??




あら~  お目目が 開いて まちたねぇ~   
CA3A0522002-2012-07-02.jpg



可愛いぃ~  すぎぃ~~~る!!!  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/04(水)
  2. LOVE日記

LOVEちゃん & 寺まま 

CA3A0521002.jpg
いつも いつも 寺ままの お話を 聞いてくれる LOVEちゃん 

LOVE~ 


  LOVE~



         もう LOVEちゃん。。。。


まま。。。。  




可愛くて 可愛くて 可愛くて 可愛くて 何億満開で。。。



   たまらなさしゅぎぃ~~       


    

    そして、、、



         

    LOVE、、、

          いつも いつも、、、


                   ままの お話、、、、、


                           聞いてくれて、、、、、、、



            
             「 ありがとう。 

 

                    心から愛しているよ、 LOVE」




                             by 寺まま

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/03(火)
  2. 寺まま日記

ままのお布団の ど真ん中で ドン!

CA3A0542-2012-06-25.jpg
夜中 手洗いへ 降りて

寝室に 戻って来ると。。。。


あらら。。。。。。


LOVEちゃん

ままの 

    お布団の ど真ん中で ドン!!!


と 寝てるの~~~~~~


よく あることなのですが。。。。


この後 寺ままは 体を 縮こまって LOVEちゃんを 起こさないよう~にと。。。。

寝ました。 





          *****************以前の 画像から***********************


 

 ☆寝る前は こんな 感じ。。。。でちゅよ ↓

ままに ぺったりでちゅよ。ままの 真横でネ
CA3A04630106.jpg
ままの 真横でネ


ままの 腕枕で 寝てみたり。。。甘えん坊 LOVEちゃん
CA3A0520-2012-04-172.jpg




 また また。。。。。親バカで すみません     






          ■付録■


 毎日 日課の ランニングコースを 走っていると。。。


 カルガモ の 親子に 遭遇しました。

CA3A0520001-2012-06-25.jpg
道路を 横断していたんだけど。。。

(お母さんを 先頭に 子カモちゃん達が 後ろ テケテケついてね)

私が 携帯で カメラ撮影モードに 入ったら。。。。

警戒して 逃げちゃいました。クスン

寺まま。。。。から。。。 カルガモの 親子ちゃんへ。。。


            「ごめんね」   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/02(月)
  2. LOVE日記