★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

お洋服

DSCN1234 (480x640)




DSCN1229 (480x640)

DSCN1217 (640x480)


先日(夏休みに) 浴衣 買ってくれた日に

セールで お値段が 下がってくれていたので。。。。


パパと ままが LOVEに お洋服を 買ってくれまちた。

ままが 選んでくれたんでチュよ。



女の子だなぁ~~~~って


798円だったかな???


お値段の割に 生地の素材が 柔らかいし 涼しそうだし


お袖のデザインが 可愛いぃ~って。

お背中の おリボンも 可愛いぃ~って。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木)
  2. LOVE日記

浴衣

DSCN1202 (480x640)
パパと ままが 先日(夏休みに) 浴衣を あたちに 買って くれまちた。


似合いまちゅか



DSCN1196 (640x480) (2)




DSCN1198 (640x480)



DSCN1207 (480x640)


DSCN1210 (640x480)


DSCN1213 (640x480)

お背中の 帯が 可愛い~  でチュか。




                     

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木)
  2. LOVE日記

お気に入りの公園の あずまやへ。

DSCN1192 (640x480)



公園へ まったり しんに 行った日の おでかけ お弁当。



CA3A0588001-2012-08-20.jpg



またまた って 言うか。。。 いつも 冷蔵庫の あるもので。


ままの 卵焼きが スペシャルなんだから

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木)
  2. おでかけ

お気に入りの公園の あずまやで

DSCN1216 (640x480)
急遽なので 冷蔵庫に あるもので お弁当作って おでかけ。
(牛肉を揚げて ビフカツと 卵焼きなど。)
※LOVEの おやつに スイカを 細かく カットして タッパーに 入れて 持って行ったよ。

 

夏休みに お気に入りの公園の あずまや の ベンチで 

通り風でも 浴びて 涼しみに 寝んねに 行こう! って ことで

お弁当持ちで まったりっと あずまや の ベンチに 寝んねに 行きましたよ。


CA3A0603-2012-08-20.jpg
カート(LOVEちゃん号)の中は 完全氷嚢装置が 作動 しております




CA3A0590001-2012-08-20.jpg

背もたれ(オレンジのバッグ) では ありませんよ。

LOVEちゃんとの おでかけ用クーラーバッグです。



CA3A0604-2012-08-20.jpg



LOVEちゃんの首まわりには 氷嚢の帯を 暑さ しのぎで 巻いてますよ。
(これ めちゃ 便利だよ。 水に 湿らすと ひんやり~するの)
CA3A0605-2012-08-20.jpg




    そこまで~~~!!!

って パソコンの画面の前の方々。。。。。

笑わないでネ  ままは 真剣なの



サルスベリの花を 見ると ギラギラの夏だな~って 感じるな。
CA3A0606-2012-08-20.jpg
長男の野球のクラブチームのサポートしていた頃。。。。(もう 昔ですが。。。)


真夏の 暑い グラウンドの まわりに よく サルスベリの花が 

こうして 綺麗に 咲いていたのを 思い出しながら、、、、。








さぁ あずまやに 到着だよ。 お弁当も 食べたし。。。。 

通り風も 気持ちイイし  あずまや の 目的のベンチの上で 寝んね
CA3A0596-2012-08-20.jpg


風が 気持ち イイ~ ねっ。
CA3A0597-2012-08-20.jpg


スーピー スーピー
CA3A0598-2012-08-20.jpg



ままの お腹の上でも スーピー スーピー
CA3A0601-2012-08-20.jpg



CA3A0602-2012-08-20.jpg




やっぱり パパの お腹の上が いごごち イイ でチュね。
CA3A0595-2012-08-20.jpg
※LOVEちゃんのお尻の下は 氷嚢 で  あります





ヒンヤリ~
CA3A0593001-2012-08-20.jpg



CA3A0592001-2012-08-20.jpg







お寝んねの後に パパが LOVEの 大好物の ソフトクリームを 買いに 行ったよ。
CA3A0608-2012-08-20.jpg


LOVEちゃんは パパが 大好きで パパが いなくなると


こうして パパの いなくなった方を ずっと 見て 待ってるんだよね。



ねぇ~ まま~  パパは???????
CA3A0607-2012-08-20.jpg



って 言うか。。。。。。。


なんで パパ パパ やのん????????


まま いるやんか~




まま やったら あかんのん~~~





パパだぁ~~~ 
CA3A0609-2012-08-20.jpg



パパが また 



     「愛情 たっぷりで お願いします!!」   



って 言って 注文して LOVEに ソフトクリーム 買ってきてくれたね



そう、 言うと たっぷり ソフトクリーム 入れてもらえる。。。。。という。。。。


つもり なんだって。  



        ほんまかいなぁ~~~~~





ペロペロ  ペロペロ





なんか   この夏。。。。。。



ソフトクリーム ばかり 食べてるね。。。。。。。




                うん~まい!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木)
  2. おでかけ

まったり LOVEちゃん

CA3A0581002-2012-08-10.jpg


CA3A0581001-2012-08-10.jpg




CA3A0582002-2012-08-10.jpg




お団子カットの しっぽ   
CA3A0582001-2012-08-10.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木)
  2. LOVE日記

涼を 求めて 三千厘 PART2 

LOVEちゃん 川に 泳ぎに行く  
泳ぎに 行ってきまちたよ

CA3A0622-2012-08-20.jpg
  LOVE;   


泳ぎに 行って 来まちたよ 
CA3A0623-2012-08-20.jpg
 LOVE;  



CA3A0625-2012-08-20.jpg
この足(LOVEの足) 必死で 泳いでます!!!!!!

CA3A0624-2012-08-20.jpg
気持ち イイでちゅよ。


CA3A0626-2012-08-20.jpg


CA3A0627-2012-08-20.jpg


120813_1419~01-2012-08-20


120813_1420~01-2012-08-20


120813_1420~03-2012-08-20

120813_1420~04-2012-08-20


120813_1421~01-2012-08-20
LOVEちゃん 必死です!!!


120813_1423~04-2012-08-20


あたち 泳いで まちゅよ  


もう かわゆすぎぃーる、、、 かわゆすぎぃるぅ






LOVEちゃん 泳ぐの  終了でちゅ。

CA3A0628-2012-08-20.jpg



実は 香嵐渓っていうところに 来てるんでチュよ。今度は 近場で 涼を 求めて 三千厘でちゅよ。
CA3A0620-2012-08-20.jpg



CA3A0619-2012-08-20.jpg


駐車場に 車止めて (500円のところと 300円のところが あるね)

奥の方へ 行くと わんこと一緒に テラスで お茶や食事出来るところが あるよ。
CA3A0617-2012-08-20.jpg



CA3A0614-2012-08-20.jpg


CA3A0618-2012-08-20.jpg
パパが また 


 「愛情たっぷりで お願いします!」って 言って注文して

 LOVEの大好物の ソフトクリームを 買ってきてくれたよ。



お店の おばちゃん 優しかったね。 キュン キュン


CA3A0630-2012-08-20.jpg
お花が 綺麗だったね。


CA3A0631-2012-08-20.jpg
LOVEは やっぱり キャリングカー(LOVEちゃん号)が 好きなのね。


(カートの中は 完全 氷嚢装置が  




千円の お得ランチが 奥のお店に あったよ。




パパと まま  食べたけど

食い気が 先で 気がついた時には 空。。。。。


 美味しい 五平餅に 美味しい とうもろこしに 美味しい おそばに 美味しい 鮎の串刺し塩焼きに

 あと なんか ついてたよ。



    うまかったーーーーー!!!!!



また 来ようね。  キュン キュン



      あのね、 (こそこそ) 実は。。。。  ねぇ~


          パパも ままも LOVEも。。。。


   かき氷 とか アイス ばかり 食べてたの。 

 

                                

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/20(月)
  2. おでかけ

涼を 求めて 三千厘?

DSCN1139 (640x480)


今日から 夏休みってことで 朝 目が 覚め

   「行く~?」


 LOVEは おでかけでちゅ~って 

お布団の上を ピョンコ ピヨンコ 嬉しそうに 書け走り。。。。
※「行く~」← LOVEは  行く = おでかけ って 人間の言葉が わかり 反応するんです。


              ということで。。。。。



へぶんす そのはらへ 涼を 求めて 朝 起きて 思いつきで 行きましたよ。


ロープウェイ内にて(ワンコOK) ・・・・・※マナー守ってという事で。
DSCN1140 (640x480)

途中 一回 休憩とって あっと 言う間に へんぶす そのはら に 着きましたよ。


ロープウェイで すれ違う 反対側の ロープウェイの乗客の人たちが

LOVEちゃん 見つけて 

『きゃぁ~~~ 可愛いぃ~~~』  ってな 具合で


見てくれまちたよ。 キュン キュン 



山頂に 到着したら 下より 五度は 気温 低いということで 涼しい~~~




DSCN1145 (640x480)







※LOVEの 足を 足拭きで ふき取ってから のせてまちゅ。

DSCN1149 (640x480)


DSCN1152 (480x640)




DSCN1153 (480x640)



DSCN1176 (480x640)
ままが この木が 印象残ったんだってでちゅよ。




ソフトクリームを 食べた後。。。 次は リフトへ。

(ここの ソフトクリーム 美味しいでちゅよ。)

 注文の時、 パパは 「愛情たっぷりで お願いします!!。」

  って パパが 注文してくれまちゅ。 




 
  次は。。。。。 リフトでちゅよ・




ロープウェイを たくさんの 時間乗れて  また その 先 リフトが 二回も

乗れるんでチュね。(セットで 購入したの)
DSCN1159 (640x480)
LOVEが 喜んでまちゅよ。


DSCN1179 (480x640)


DSCN1160 (480x640)
リフトから 見える お花でちゅね。 綺麗でちたよ。



山頂でちゅね。
DSCN1167 (640x480)
高い 高いでちゅよ。。。キュン キュン



DSCN1170 (640x480)



DSCN1181 (480x640)


DSCN1184 (480x640)



楽しかったでちゅね。涼しかったでちゅね。 

帰りまちゅよ。 キュン キュン
DSCN1186 (480x640)


DSCN1188 (640x480)


DSCN1189 (640x480)


            お家 着きまちたか~? キュン キュン



まだまだ この夏休みに 撮った 画像が たっぷり 貯まっています。

のんびり アップして行きまちゅよ。 キュン キュン


 それにしても LOVEちゃん 



           可愛いぃ過ぎるーーーー!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/20(月)
  2. おでかけ

へぶんす そのはら から 帰ってきまちたLOVEちゃん

CA3A0583001-2012-08-10.jpg


CA3A0570001-2012-08-10.jpg

CA3A0580003-2012-08-10.jpg

パパ まま~ 


 お寝んね ちようぉ~~~。 キュン キュン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/20(月)
  2. LOVE日記

あたちは ここでちゅよ。PART2

LOVEちゃんを 捜せ
DSCN1123 (640x480)
LOVEちゃんを 捜せ

DSCN1125 (640x480)





     かわゆすぎぃる。。。。。。。。。



私は たいてい どこにでも (買い物や銀行や郵便局でもね)LOVEを 連れて行くの。

いつも よく いろんな人から 声かえられるの。



『ホントに わんこは 心 和ましてくれるね。

   この子 優しい わんこだね。

   ホントに 綺麗な(手入れされてる)わんこだね。』
 って。




●まま;LOVEちゃん

      人を 和ましてあげれて よかったね。    



●LOVE; うん。キュン キュン


*****************************************************************************************

先日の画像は ←(クリック)携帯で 同時に デジカメでも 撮影してたんだ テヘ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/07(火)
  2. LOVE日記

あいあい洗いまちゅよ

DSCN1097-2012-08-05.jpg
お外から 帰ったら こうして 洗面所に お湯を溜めて

LOVEの あいあい(足)を 洗ってもらいまちゅよ。 キュン キュン



   もう 。。。。。。。。。。。。。




 かわゆすぎぃ~~~~~~~~~~~~


こんなに ちっちゃいんだもんね。 守ってあげなきゃね。



それにしても 可愛く 笑っている LOVEたんの写真だなぁ~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/05(日)
  2. LOVE日記

ばあちゃん家へ 行くでちゅよ。 PART2

ばあちゃん家に向かう 車中にて。
CA3A0593-2012-07-30.jpg

120728_0854~01-2012-08-02
ままの お膝の上は やっぱり いいなぁ~ でちゅよ。 キュン キュン
※大渋滞で 高速道路。。。 停まっております 辛い 状態であります


なんで 世の中に 渋滞って もんが あんのん~!!!!




4時間半後  無事 LOVEと ばあちゃんは 再会できました。

LOVEは 優しいわんこなので、 

しっかりと ばあちゃんの匂いを 覚えていました。


LOVEは しっぽ フリフリで 


ばあちゃ~~~ん!



って ばあちゃんに 飛びつきました。 優しいね LOVE、 ありがとうね。



CA3A0579-2012-08-02.jpg
まま~ LOVE~ 疲れまちたでちゅよ。 キュン キュン 渋滞 嫌でチュねぇ。。。キュン キュン



疲れたLOVEは ままの お膝の上で スーピースーピー
120728_1830~03-2012-08-02

120728_1830~02-2012-08-02


120728_1830~01-2012-08-02


120728_1829~01-2012-08-02





起きまちたよ
CA3A0578-2012-08-02.jpg



モーモーさんで 遊ぼうよ~でちゅよ
CA3A0576-2012-08-02.jpg





ばあちゃん家での ひとこまから。
CA3A0588-2012-08-02.jpg

CA3A0587-2012-08-02.jpg

CA3A0586-2012-08-02.jpg




夜 彩華らーめん(天理らーめん)へ ぱぱと二男と私とで 行きました。

息子たちに とっても この 天理らーめんは 懐かしい おふくろの故郷の味なんやろね。


天理スタミナらーめんと 今では 呼ばれてますが、、、、


ホントは 元祖は  寺ままが めっちゃ若い頃(娘の頃)  今も娘のつもり。。。)汗

バイト帰り(寺ままは 理・美容室で バイトしてた頃)に よく 食べに 行ったんですよ。

天理にある ある駐車場借りて テント屋台で やっておられた

サイカラーメン屋さんが 天理にあるから 天理らーめんって 言ってね、、、

彩華らーめんは その同類系の店で 大和インターすぐ 近くにある

横田の交差点付近の 旧24号線と 新道の24号線のバイパスのV字のところに

小さな 彩華っていうらーめん屋さんが 当時 あったの。

ピリ辛で 白菜たっぷりのらーめん 豚バラが 入っていて

それが 天理らーめん(彩華)です。


天理スタミナらーめんって 言うのは 観光化された 最近 名づけられた名前。


寺ままに とっては やっぱり 昔 屋台で やっておられた頃の

天理らーめんが 白菜ドたっぷりで 人情あって 、、、、、

いまだに 忘れられない 当時でしか 無い 味かな。

CA3A0585-2012-08-02.jpg


CA3A0584-2012-08-02.jpg

CA3A0583-2012-08-02.jpg

CA3A0582-2012-08-02.jpg
昔 屋台で やっておられた頃の 天理らーめんは 

確か にんにくしか 置いていなかったような 記憶。

豆板醤(今のブーム調味料)なんて 置いてなかった記憶のような。



懐かしいなぁ~~~

天理の ある一角にある駐車場を 借りて

テント屋台しておられた 彩華 天理らーめん。


バイト終えて みんなで ハフハフして 食べて

翌日 バイト先で にんにくの匂い たっぷり させて

お客さんの前に たって 仕事してたよなぁ。 寺ままの 青春の 一ページです。 






もちろん 親父の お墓参りも してきたよ。
CA3A0591-2012-08-02.jpg


親父 見守っててよ。あと いろいろ 親父と 話しました



■お墓では お願い事 していいらしいよ。

 仏壇の前では いつも 見守ってくれて ありがとう で お願い事は よくないんだって。

 って 母親が 言ってた。




 最後の時間 名古屋へ 戻るとき

私達の乗った 車の バックミラーに 

ずっと ずっと 見送る おふくろの姿が 映ってました。



実は 私は おふくろのこと 

オッカンって 呼んでるんですが、、、

オッカンが 欲しがっていた 布に描ける絵具を

アマゾンで ゲットして 持って行ってあげました。


オッカンが 大好きな すいか。

脱水症状 起こさないように たくさん たくさん

すいかを 冷蔵庫に 詰めて帰りました。


オッカンの好きな カレーを 寺ままの手作り 圧力鍋に煮込んだ

うんまいカレーを 鍋ごと 持参しました。


そして 当分 オッカンが カレー 食べれるように 

冷蔵庫に 詰めて帰りました。
 

オッカンが 買い物に困らないように

 冷蔵庫に 当分の食糧を 詰めて帰りました。


オッカンが この猛暑で 脱水に ならないように

2リットルのペットボトルのお茶を いっぱい いっぱい 置いて帰りました。


高齢者が 買い物で 一番 大変なのが 重たいものです。

牛乳 お茶 コーラーなど たくさん 冷蔵庫に 詰めて帰りました。


オッカンが 少しでも 元気つくように

栄養ドリンクの タウリン3000を ダースごと 

冷蔵庫に たくさん 詰めて帰りました。


オッカンが 空調のクーラーで 困らないように

リモコンの詰め替えの 電池も 置いてきました。


そして 何よりも 草引き。


今回は パパも 手伝ってくれました。 ありがとう。



昨年は 二男が 高校受験で ほぼ 毎日 送り迎えだったので

オッカン ほっちっちでした。

会わないうちに オッカン 年 いってもうたなぁ。





照れで オッカンに 毎回 うまく 言えませんが、、、、、




          親にとって 子は 娘は いくつになっても 娘。


          子は 娘は いくつになっても 親は 親。


最後の時間 名古屋へ 戻るとき

私達の乗った 車の バックミラーに 

ずっと ずっと 見送る おふくろの姿が 映ってました。




     オッカン。



************************************************************************************


前回 ひとりで オッカンところへ 帰った時に

オッカンが 私に 作ってくれた おべんとう。


 CA3A0531002-2012-08-02.jpg


CA3A0528004-2012-08-02.jpg


CA3A0527005-2012-08-02.jpg
記憶に 残して置いておきたく この オッカンが 娘に 作ってくれた

オッカンの心の込もった おべんとうを 撮りました。  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/03(金)
  2. LOVE日記