★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

シャンプーの香りの可愛いぃLOVEちゃん

CA3A0635003-2012-09-29.jpg

今日は 公園へ 行って 草さんの 胞子で 


LOVEちゃんの 可愛い 毛に いっぱいの 黒い 粒? のような 粉のようなので


ばっちく ばっちくなりまちた


帰宅して すぐ 洗濯(シャンプー) しましたよ。


シャンプーのした日は 可愛いぃ シャンプーの香りや

毛が もふもふで 




                可愛いぃ~の


CA3A0634003-2012-09-29.jpg



 疲れて ぶたしゃん  抱っこして スーピースーピー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/29(土)
  2. LOVE日記

LOVEは ベビーカーが 大好きでちゅよ

今日は すっかり 涼しく なりましたね。近くの 公園へ まったりと
CA3A0634002-2012-09-29.jpg
やっぱり LOVEは ベビーカーが 大好きでちゅ




■LOVE; まま~~~
CA3A0635002-2012-09-29.jpg
可愛いぃ~なぁ~ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/29(土)
  2. おでかけ

寺ままの ホッと する 時間

CA3A0630003-2012-09-28.jpg


CA3A0631001-2012-09-28.jpg
寺ままに くっついて  安心 しきって 寝んねするLOVEちゃん

CA3A0632001-2012-09-28.jpg


CA3A0634001-2012-09-28.jpg


CA3A0636001-2012-09-28.jpg


CA3A0635001-2012-09-28.jpg

寺ままに 添い寝するかのように くっついて 甘えて

寝んねする LOVEちゃん。



寺ままは この 寝顔を 見てる時が ホッと するの。(和まされるのね)






         愛してるよ、    LOVEちゃん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/28(金)
  2. 寺まま日記

LOVEちゃん カットでちゅよ

CA3A0630002-2012-09-11.jpg
 散歩してると。。。

もちろん 可愛いぃ~~~


                    も



              あるのでちゅが。。。。。。。




                 ライオン カット??


って 言われたり。。。




ホントに 心無い 言動を 平気で する人が いまちゅね。(悪気無いのかもでちゅが)


 違いまちゅよ



あたちの ままは


家計が 苦しいことから、、、、


トリミング関係全部してくれてるので






あたちを 洗濯して あたちの毛を 乾かしやすいように 工夫して


ポメラニアンらしさを 残した 髪型を 考えてくれて


カットしてくれるんでちゅ



     ■LOVEちゃんカットの日記から。←クリック


LOVEのカットは 前足が パンタロンカットで

顔回りは ポメちゃんらしさを 残してくれていて

お尻回りは 衛生面を 考えて カットしてくれていて

体は 洗濯して ドライアーで 早く 乾くように

又 毛玉が 出来にくいようにと

お洋服が すっきり 着こなせるようにと


ままが 考えて デザインカットしてくれたのが





          この LOVEちゃん カット  なのだ  




あたちは ライオン じゃないのにね  



                     ポメラニアン   





                          でちゅよ




それにしても。。。。


LOVEちゃん





    可愛いぃ~~~~ゆぅ^^^^^すぎぃーーー




              たまらなさすぎぃ~~~




                   親ばかで。。。     



DSCN1097-2012-08-05.jpg


                       エヘっ  ニッコリ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/26(水)
  2. LOVE日記

まま~ 

日本全国の皆様


いえいえ   世界 いえいえ 地球全部の 皆様。。。。。。


        かわゆすぎぃ~る



の LOVEちゃんで   癒されてね キュン キュン
   CA3A0629001-2012-09-11.jpg


 もうぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 かわゆすぎぃ~~~~~~~~~~~~~




たまらなさすぎぃ~~~~~~~~~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/25(火)
  2. LOVE日記

トレーニング RUN10キロ

CA3A0628001-2012-09-24.jpg
これは カッパで 長男が 中学時代のモノで(本人が 着用しなかったので)約10年前のモノ

CA3A0629002-2012-09-25.jpg


約10年間 寺ままは これを 着て 毎日 10キロ 

ランニングのトレーニングを してきましたが。。。。

とうとう この服も  スカスカで 卒業と なりました。





この服に サヨナラする前に こうして 記憶に 残したく 思いました。愛着ですね。


それほど この服には 雨の日も 風の日も。。。。



いつものコースでの ランニングの トレーニングを 共に してきた

愛着が あるというか。。。。。。



約10年間  着用させてもらったね、、、、


いろんな日を 共に 走ったね、、、。   




           心から、、、、


                 


                   「ありがとう。」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/25(火)
  2. 寺まま日記

たいやき

CA3A0625002-2012-09-24.jpg

寺ままの 免許更新で 免許センターへ ちょっくら 行って まいりました。

ゴールドなので 早かったよ。



帰り お気に入りの 大すきなお店  たいやき屋さんで たいやき を。。。。



LOVE~ 

なんでも なんでも LOVEも 一緒に 食出来たら いいのになぁ~。 
(ワンコだから 仕方 ないね




パパが   LOVEと たいやき で 


可愛いぃねっと 言う事で 撮ろうと 言ったので 一枚。


              **************************************




■寺ままの つぶやき。



一匹 85円の この たいやき、、、、、


    この一匹の たいやきには 


            お店の人の 真心が いっぱい 込もっているんだね。





  
                         ごちそうさま。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/24(月)
  2. おでかけ

LOVEちゃんの 陣地 ?

CA3A0624002-2012-09-14.jpg

先日 近所の 新しい お店が 出来て  安く 手に入れそうだったので


前から 気になっていた LOVEちゃんの 居場所 陣地 お布団  

              ってものを 購入してきたのでした。




                      ↓ 




早速   LOVEちゃん  



                   お気に入り  の   ご様子


CA3A0623004-2012-09-21.jpg




それにしても   かわゆすぎるぅ



********************************************************************************

     LOVEが 寝ている  ピンクの お布団だよ。


  丁度  お布団の 周りが 顎枕に なりそうだったのが 気に入ったの。

   生地も しっかりと 丈夫そうだったしね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/21(金)
  2. LOVE日記

気持ち良さそう~に ど真ん中で 寝んねのLOVEちゃん

ある日の 真夜中の スーピースーピー時間の 出来事より

CA3A0572001-2012-09-14.jpg

CA3A0623002-2012-09-14.jpg

夜中 寺ままが 一階で 用事済まして 二階へ 寝んねに 戻ると。。。。


あらぁ~~~~~(撮影出来るように 電気点灯)  


LOVEちゃん   寺ままの お布団の ど真ん中で

気持ち良さそう~に  スーピーースーピー 


                     ↓



毎度のごとく。。。。。


寺ままは お布団の 隅っこで 隅っこで 隅っこで


お寝んねに 入りましたとさ。



 世の中の 皆様。。。。


こんな  LOVEと 寺まま ですが。。。。。



癒されたよ~~~って 思ってくだされば  嬉しいな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/21(金)
  2. LOVE日記

名古屋で涼を求めて 久屋大通公園・セントラルパークへ

涼を 求めて 夏の休日 名古屋の久屋大通公園・セントラルパークへ 行って来たでちゅよ。
CA3A0609001-2012-09-11.jpg
セントラルパークから 名古屋塔まで まったり ♪散歩♪ したよ。

CA3A0604001-2012-09-11.jpg

CA3A0606001-2012-09-11.jpg
名古屋塔の下には カフェのお店に テラスが あって ここで まったり カフェしたよ。
※店員さんに 許可もらうと イイよ。 ドッグカフェでは ないので ネっ

大きな 大きな パフェ ひとつ 注文して 分けたよ。

 

CA3A0599001-2012-09-11.jpg


CA3A0602001-2012-09-11.jpg
あのね  パパとままが LOVEたんに この 浴衣着せて

おでかけ したかったんだって

って いうことで 浴衣着て 行って来たでちゅよ

オアシス21も ベビーカー降りないという事で

お散歩してきたよ。  テラスで まったり してきたでちゅよ。

店員さんや 通る人たち みんな みんな LOVEの浴衣姿
           


               可愛いぃ~~~~~ 


って 寄って来て くれたでちゅよ。キュンキュン




パパ~ まま~ また 行こうねでちゅよ。 キュン キュン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/19(水)
  2. おでかけ

名古屋の夜景を 見下ろしながら ディナー!!!! ってか。

パパの知り合いのKさんから 名古屋マリオットアソシアホテルのレストランのディナー券を 

頂戴し パパが 予約を してくれ 行って来たよ。

中国料理 梨杏 (名古屋駅の JRセントラルタワーズの 18階 レストラン 梨杏)
CA3A0621003-2012-09-13.jpg
ふかひれ入ってたよ。



DSCN1190-2012-09-13.jpg



うにさんが のってたよ。
CA3A0622003-2012-09-13.jpg



CA3A0623003-2012-09-13.jpg


どれも これも 


            うんまい 

生ビール パパも まま も 2杯 グイっと 飲んだよ。 

いつもの 安っぽい のんとは 違って 泡が クリィーミィー~


腹 苦しいぃ~~~~


まだまだ お料理 出ていたけれど やっぱり 食い気が 優先して。。。



18階から 名古屋の街は 綺麗だったよ。


パパの 知り合いの Kさん



       ありがとう ございました キュン キュン



それにしても。。。。 うんまかったなぁ~~~( ひとりごと )



その後 パパと ままは やっぱり 食い気が 優先して。。。



JR高島屋の地下街で おつとめ品の うんまい 御惣菜など 買って 帰ったのでした。




今度は どこへ 行こう~~~~~~~



やっぱり 煙だらけで 一生懸命 炭火で 焼いてくれる おっちゃんのいる

あの 大須の やきとり屋かなぁ


大須は テラス席が あるお店が 多いので

LOVEちゃん連れても 行けるので 

(もちろん ベビーカー(=ケージ)に 入れて)



LOVEたんも 行こうね。キュン キュン




パパは 来年 53歳

私は もうすぐ 50代 突入!!!。。。。


ディナー券を いただいた パパの 知り合いとは

パパが ままと  結婚する前からの 知り合いで 長い 長い お付き合いです。


            




パパも ままも まだまだ 人生 これからですが。。。

パパも ままも 今まで ほんまに ほんまに。。。。

今まで ほんまに よう~ 頑張って やってきました。


親ともなると。。。。 自分の事なんか 後の 後。 まだ その後。


気が つけば 銀婚式。結婚して 25年ですなぁ~


         はなまる やで 


贅沢は できなくても・・・・・・  


余生を パパ!!!!! 



 楽しみましょう





そして。。。


いつまでも 永遠の 勘違い (いつまで たっても 精神年齢 10代 まっさかり

夫婦で いましょう!!!!




いままでも  ありがとう。


そして これからも。。。。



               ヨロシク



                     


*********************************************************************************


この画像のお店は ケッタで パパと よく 行く 中国料理屋さん

CA3A0620004-2012-09-13.jpg
カニの卵白でしてるあんかけと ブロッコリーの この一品が 



           うんまい!!!んだ。



お粥が(写真 撮ってないけれど) これまた うんまい

らーめんも うんまい

らーめんは ほんとは 日本の食べ物で あって。。。

中国での らーめんは 日本の麺と スープ、 日本の味と 全然 違うの。




現役で 添乗員していた頃 中国は 隅から 隅まで 仕事で 行ってて

中国で 食べる 中国料理は。。。日本の中国料理とは 全然 違うの。

このお店は 中国の人が 作られてるお店で そのお店に いると ほんと。。。。

中国を 思い出すの。 ご夫婦の会話は 全て 中国語でね、




中国は 各地域 いろんな省が あって   

場所 場所 省によって 味や 人種 雰囲気も 全然 違うの。



そうしたら 隣りの席で お食事されている お客さんも やっぱり

私と同じ感想を 持ってた内容を 話題に されていたの。



ってな わけで。。。


そんな 私の 中国での懐かしい 話なんかも しながら 戴きましたよ。








私が 中国行って 一番 印象に 残った ところは。。。。

やっぱり シルクロード。 





長い 長い 上海からの 列車の旅で 

翌朝 早朝


窓の外に、、、


黄河の景色が 朝陽に 染まって。。。。

そして ようやく


西安の駅に 着く。

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/14(金)
  2. おでかけ

木曽三川公園 

8月の 夏の休日  木曽三川公園へ 行ってきました。

CA3A0587001-2012-09-11.jpg
行く気、 まんまん の LOVEちゃん。    



    行く? (問いかけ;パパ まま)                  



                    =  


   おでかけ でちゅね~(LOVEの反応)




LOVEは 「行く?」って 言う言葉を 聞くと。。。。


目が ピカピカ輝き  


              ●LOVE;      おでかけでちゅね~


と 行く気 まんまんに なり ピョンピョン 喜んで 家の中 走り回るんです。



うかつに 行くと だから 言えない 言えない。。。。。



木曽三川公園に この くそ暑い中 やって参りました!!!
CA3A0611-2012-09-11.jpg
(※木曽三川公園は 幾種類か あって 夏の休日に 二か所 行きましたよ。上の画像は もうひとつの方かな。)





ベビーカーの中は 完全氷嚢装備対応型に なっております!!!!
CA3A0605001-2012-09-11.jpg

                 氷嚢 二つ完備!!!!

ままは お弁当 たたっと 作って この おでかけバッグに 入れましたよ。


CA3A0592002-2012-09-11.jpg
LOVE;  うわぁ~~~いいぃ~~~~ うわ~~~~いぃ~~~~



       まま;  「かわゆすぎぃ~~~~~」


CA3A0594-2012-09-11.jpg
あたち~ 芝生の上が 大好きでちゅよ




LOVEたんの 大好物  アイスクリーム

CA3A0596001-2012-09-11.jpg
ですが。。。画像は 8月の 夏の休日ので ありました。。。。


9月に 通院している病院で LOVEたんの 体重が 増えてる。。。




 ということで。。。。


すいか と ソフトクリーム は もう やめることに しました。


ということは。。。。。



LOVEちゃんの 前では 絶対に すいか と ソフトクリームを 食べまい


ということで 自然と パパも ままも スイカ と ソフトクリーム売り場は 通過と なりました。


CA3A0589001-2012-09-11.jpg

お花さん   綺麗だね。
CA3A0588002-2012-09-11.jpg



ハンモックで パパと LOVEちゃん と ままは まったり してきました。
CA3A0597001-2012-09-11.jpg



お家に 帰ってきた LOVEちゃん スーピースーピー
CA3A0613-2012-09-11.jpg

やっぱり ぶたしゃんが。。。。  (LOVEの お寝んねの時の 必需品 ;LOVEの宝物)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/13(木)
  2. おでかけ

すいか 命!!

パパが すいか を 食べ始めました。
DSCN1222 (640x480)
あたちも 食べたいでちゅ。。。。
っと LOVEちゃん   こっそりと パパの 隣りへ 

            


                チョコン座り    




DSCN1226 (480x640)

DSCN1225 (640x480)

DSCN1227 (480x640)

DSCN1220 (640x480)


あ~ おいちかったぁ~
DSCN1229 (480x640)



この夏 LOVEたんは 体重 普段は 2キロ半くらいなのですが。。。。


すいか で。。。。体重が 増えました 





 あかん  せっかく ままが 体重管理してくれているのに(太らないように)



               あかんやん~   




   もう すいかは この日以来 買うの やめました。(ある夏の日の出来事より。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/13(木)
  2. LOVE日記

あらー?! 

120819_2214~01-2012-09-11

120819_2222~01-2012-09-11

120819_2222~03-2012-09-11

120819_2222~04-2012-09-11

120819_2215~02-2012-09-11

120819_2215~01-2012-09-11

120819_2215~03-2012-09-11

120819_2215~04-2012-09-11

120819_2221~01-2012-09-11

120819_2221~02-2012-09-11

120819_2214~02-2012-09-11


パパ。。。 LOVEが 可愛くて 可愛くて たまらんねんなぁ~



パパは LOVEたんに 癒されてんのんやなぁ~


    LOVE~  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/12(水)
  2. LOVE日記

2012 24時間テレビ募金してきたよ。

パパは かき氷に 夢中でちゅねぇ。。。。 
120825_1536~03-2012-09-11


美味しそうでちゅね。。。
120825_1536~02-2012-09-11


あたちは 食べたら ダメでちゅか。。。クスン
120825_1537~01-2012-09-11




いとうあさこちゃんが 24時間テレビの生放送で 来ていたよ




本音は うちも 募金してほしいくらい 家計 苦しいけれど。。。

ちゃんと 24時間テレビの 募金箱に 募金 してきたよ。


      みんなが しあわせに なれますようにって 願いを込めて。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/11(火)
  2. おでかけ

一番のお気に入りお洋服 

ままは このお洋服を 気に入って くれてまちゅよ。  
CA3A0643-2012-08-20.jpg


可愛いでちゅね 
CA3A0638-2012-08-20.jpg

CA3A0637-2012-08-20.jpg

CA3A0636-2012-08-20.jpg

CA3A0635-2012-08-20.jpg

CA3A0632-2012-08-20.jpg

CA3A0641-2012-08-20.jpg

CA3A0640-2012-08-20.jpg

この お洋服着て おでかけ しようね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/11(火)
  2. LOVE日記