★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

お弁当は  心で 伝える おふくろ の味

ある日の お弁当 (無造作に 撮ってるので ピンぼけ まくり ペコリ
DSCN1260 (640x480)
たまご焼き
ハンバーグの トマトとチーズ載せ オーブン焼き
干ししいたけの 高野豆腐





DSCN1283 (640x480)
たまご焼き
たらこの スパゲッティ
鶏肉の トマトケチャップ味の 照り焼き (彩りで 枝豆載せ)
ハンバーグ
シューマイ





“お弁当”、、、


 おふくろの 味 = 声で 伝える、言葉でも 何でも無い、 

       “心で 伝える おふくろの 愛情” って 思う。
 





気に入ってる番組で BSで よく 録画してる 番組

                   BSジャパン 母の味宅配便




自分は 冷凍食品や 店で 売られている 御惣菜を

出来るだけ 利用せず   自分の味の 手料理を する。





言葉で 示すより  おふくろの 愛情が 伝えられる、、、、


いや   記憶に 残して欲しい、、、と いう 思いから、、、。





■ハンバーグは これでもか!!!!!って 言うくらい


たまねぎを みじん切りに して 入れる。


味付けは シンプル


        塩 コショウ ミックスグリル  パン粉 卵



■高野豆腐は 必ず 干ししいたけから だしを とって 作る。

味付けは 薄味でも あり 甘く。(関西風)



                       



以前にも 日記に してますが、、、(画像アップ)

30数年ぶりに 私の おふくろから 自分に 作って もらった お弁当
CA3A0528004-2012-08-02.jpg
CA3A0527005-2012-08-02.jpg


CA3A0531002-2012-08-02.jpg


30数年ぶりに 口にした 私の おふくろの 娘である 私への 母の 手作りの お弁当

母は 私の 大好物な モノ ばかり 入れてくれている。



たらこ に 卵焼き。赤飯 に 大好きな 梅干し、、、。





  嬉しいと 言うか 

          懐かしいと 言うか

      おふくろが 生きてくれているんだなぁって いう

             ありがたさを 噛みしめて



                    食べた 私の おふくろのお弁当





          親って ホントに 掛け替えのない 


                 ありがたいモノだと、、、、思ったな。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/29(木)
  2. 手料理

11月25日は LOVEの 6歳の 誕生日(ハート)

LOVEたんの 6歳の 誕生日 

いつもの ように モリコロパークへ お散歩。






お散歩の途中 この お店の 前へ LOVEが 自ら てけてけ足を 向け
この お店の 前で このように チョコンと 足を 止め お座りした LOVEたん。
(今日も お店。。。閉まっています。)
DSCN1401 (480x640)
出店で ソフトクリームや ドリンク・軽い軽食など 販売されてるんだよね。
いつもは この店の前に  この下の画像の ソフトクリームの 置物が あるんです。

DSCN1388 (480x640)


DSCN1399 (480x640)
LOVEは この お店の おばちゃんが いつも 

         可愛いぃ~ 可愛いぃ~な って

LOVEを 可愛がってくださり 言って下さるので 大好きなのでチュ。

LOVEは この お店の おばちゃんを 覚えてるのね。 

このソフトクリームの 置物のある お店の おばちゃんのこと。

(ホントに 人間みたいな感情を 持った LOVEたん なんです。)


DSCN1403 (640x480)
DSCN1404 (640x480)

LOVE; パパ~ まま~  お店の おばちゃん いないよぉ。。。。
DSCN1405 (640x480)


LOVEは ここ 最近 閉まっている お店の おばちゃんの事。。。

気に なっているのかなぁ。

いつも LOVEの事 

 可愛いぃ~子だなぁ~って

可愛がってくれるんだよね


LOVEは モリコロパークへ お散歩 行くたびに

この 最近 閉まっている おばちゃんのいる お店の 前で

こうして 足を 向け 止めて しばらく お座りするんだよね。


ホントに 優しい わんこの LOVEたんです。

ホントに 人間のような 感情の 持った LOVEたんです。




DSCN1406 (640x480)
DSCN1407 (640x480)
DSCN1409 (640x480)
LOVE; やっぱり いないね。 アイスクリームの おばちゃん。。。キュン キュン




DSCN1398 (480x640)
DSCN1395 (640x480)
DSCN1393 (640x480)



きっと また おばちゃん お店 開いて。。。


LOVEちゃ~~ん って 声 かけてくれるよ。  キュン キュン


優しいぃ ねっ、   LOVEたん。

DSCN1392 (480x640)
DSCN1391 (480x640)
DSCN1390 (640x480)
※11月25日の画像です。(LOVEたんの 6歳の誕生日)

もう 11月25日が 見納めというか 紅葉の 葉っぱさんが

散りまくって いましたよ。

DSCN1361 (640x480)
紅葉さん 楽しませてくれて ありがとうね。

紅葉さん 散りまくって いたね。(11月25日)

DSCN1364 (640x480)
まま~ 楽しませてくれたでチュね  キュン キュン


DSCN1357 (640x480)
今日は ポッカ ポッカの お天気で 気持ち いいね。






DSCN1365 (480x640)
私は この 大きな 背の高い 木が ずっと 目に 行ってたの。

夏は 葉っぱが 深い 緑色で 段々 黄色く なって 

綺麗な 黄色に なって。。。。。

11月25日は 黄色の 葉っぱが 木の根元に 散ってました。

この秋を 楽しませてくれて 

木さん。 ありがとう。




             つづく。。。。


****************************************************************************


ここ最近の 冷蔵庫に あるものでの お弁当は。。。。

DSCN1344 (640x480)
干ししいたけで だし摂りした 高野豆腐
たまご焼き   野菜の天ぷら など



CA3A0766001-2012-11-26.jpg
ぶりのかまの 照り焼き 
たまご焼き 野菜など




                       

赤ちゃんの頃の LOVEたん

2007年の 11月25日に LOVEたんは 生まれ、

2008年の 1月14日に  我が家に 迎え入れました。

LOVEたん 

              6歳に なりました。


LOVEの 命 ある限り 

LOVEを 守って いくよ。


           愛しているよ 


              優しい 可愛い LOVEちゃん

スヤスヤLOVE
アイアイ(足)とんとん。。。
0702044loveball.jpg


愛犬 LOVEちゃん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/28(水)
  2. おでかけ

オカンを 想う(母)

来月 12/17 私の父の 本命日です。

早いもので もう 10年目です。

SANY0044 (640x480)

上の 画像(10年程前の画像)は 父が 天使に 召された しばらくは 

私は 台所の出窓に こういう風に、、、こんな 状態だったな。





早くに 親から 離れ 暮らしてきましたが、、、

今は いつも 自分を 傍で 見守ってくれていると 信じてます。


大切な人を 亡くした後のことで、、、
世は 人としての 心無い 事を 思う人も いるでしょう、、、。





ですが、、、、 自分は 思うのです。




その人(母)にとって、、、

大事な人を 亡くした後の  生活環境、、、 




また、、、


遠方に 住む 子にとって、、、

親を どういう 環境で 亡くし

親を 亡くした後の 残されたモノ(私にとっては 母)への想い、、、


心の辛さは、 人、様々で 生活環境により 相違してくると 思います。




遠方だと 何も 手助けを 母に してあげれなかったことを

かわいそうに 思ってきました。



葬式後 母を ひとり 故郷に 置き 名古屋に 戻り、、、

只々 娘である 自分は 自分の業に 追われ、、、

心に オカンを(母)を 心配しつつ 想いつつ、、、

時が 流れてた。



 

自分が この年齢に 達してきて、、、、

当時は わからなかった 気づかなかった、、、

オカン(母)の あの時 あの時の いろんな シーンの 想いが 


わかってくる、、、見えてくる。




母は 母の人生で 色んな事を 教えてくれた。






昨年からか 今年 入ってからか、、、

母が 老いてきたのを 手に取るように 感じる。








ふと 気が付くと、、、


久しぶりに 会う 母は すっかり 老いていた。




この 一年は 母と 私との 母子の 旅 時間を 持つように

心掛けた。


実家の 近くだが 大阪郊外の あるホテルを 手配した。

母を 連れて行った


母を 綺麗に ヘアー・メイク(化粧) コーディネイト してあげた。

そして この一枚を 撮った。(母と娘である 私との 記憶 残したくって)
DSCN1032 (640x480)

画像を 帰宅して 確認してみると、、、


母は 娘との時間、、、


嬉しそうに 笑ってくれていた。

私も 嬉しかった。

(私に とって 母と 一緒に撮った 大事な 写真。)



あるとき ポツリと 母が 言った。

夫婦岩 行きたいなぁって。


オカンを 夫婦岩に 連れて行って あげたかった。

母が 夫婦岩 行きたい、、、。って 言っていたのを 

記憶に していたから。

オカン 夫婦岩に 親父との 想い出でも あるのかな、、、。





母の 足腰が 弱ってきています。




今回が 最後では なく

また 行けるように、、、、




オカン 元気で いようね。


想い出 いっぱい つくろうね。



そして、、、


いつも 離れていても 娘を 心にかけてくれていて 

ありがとう。



  


     いくつに なっても

          親ほど ありがたいものは ないと、、、


                思います。


         



オッカンに わんこ の世界 も 見せてあげたくって

お宿 鳥羽わんわんパラダイス 手配したよ。




LOVE; おばあたん LOVEと 一緒に 行くでチュよ。CA36EMO6.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/26(月)
  2. 寺まま日記

甘えん坊 LOVEたん

まま。。。。 引っ付き虫(わんこ) LOVEたん でチュ よ

CA3A0754-2012-11-23.jpg
甘えん坊 LOVEたん。。。

ままが おっちゅん すると 寄って来て。。。 スリスリっ~



   ♪ 引っ付き虫~(わんこ) 引っ付き虫~(わんこ) 離れない~♪

           ♪お母さん 大好きぃ  離れない~~~~♪ ♪ ♪

って 言う 歌(幼児向きの お歌)が ありますが。。。。。

CA3A0758-2012-11-23.jpg
ままに ぺったり。。。

CA3A0757-2012-11-23.jpg
ままの お腹や お膝に 乗ってきたり。。。



   ままが おっちゅん すると 待ってましたかのように。。。


              甘えん坊 LOVEたん  


                   


                   






おこたに 入っても。。。


やっぱり 呼吸 確保なのだぁ~(バカボンのパパ風に)
CA3A0752-2012-11-23.jpg


CA3A0753-2012-11-23.jpg
ぴょこっと 出ている お鼻が 


          かわゆすぎぃるぅ~~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/23(金)
  2. LOVE日記

呼吸確保!

ここ 数日 寒くなってきました。
CA3A0746-2012-11-14.jpg
呼吸確保の為に 鼻だけ お布団から 出している LOVE。



CA3A0747-2012-11-14.jpg

LOVEと 一緒に 夜 寝ているのですが。。。


夜中 ふと 目が 覚めたら。。。。。



 LOVEちゃん 





           呼吸 確保!




  かわゆ過ぎぃ~~~~るぅ~~~  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/18(日)
  2. LOVE日記

ニュー・クックアートプラス

CA3A0728-2012-11-14.jpg
先日の 休日。。。。お家で 居酒屋ごっこ?

ただ単に お店行くより 安くつくし

LOVEの 傍に いてあげれながら 食事出来るって ことで したの。


■ ぶりの照り焼き

■ 寺まま向けの 肉無し きんぴらごぼう

■ 枝豆と ごぼうの 揚げ天

■ はまちの お刺身






先日 ニュー・クックアートプラス  てのを 

深夜の 通販番組 を 目にして。。。。。。

     

            プルルルルゥル~~~~~ン


 〇寺まま⇒  「もし も~~~~し!!!」



してしまいました。

■ニュー・クックアートプラス ← クリックしてね。 (説明でるよ)


CA3A0748-2012-11-16.jpg
●LOVE; スンスン。。。。


         まま~  これ何でチュか




ニュー・クックアートって 言う  めちゃ 便利な 電子レンジ専用調理器やねんて



でもな めっちゃ 便利やねん。

気軽に 切れ身の お魚ちゃんが 焼けるねん。


         なんでやのん??!!!!


って 思うくらい 焦げ目も ついて  中 ふんわりで。。。。


ぶりの切れ身で 6分少々くらいで 焼けるねん。(600W)



魚(切れ身)を 気軽に 美味しく 焼けて 後片づけも 楽でって 感じで 調理したい!!!!って

思って 買ったんだ。






もらえないこと 諦めた LOVEちゃんは。。。。。

お隣りで。。。。。 

CA3A0730-2012-11-14.jpg
パッカーン~



CA3A0729-2012-11-14.jpg
大好きな ぶたしゃん 運んできて 
           ぶたしゃん抱っこしながら。。。スーピー スーピー



寺ままの感想⇒ 購入して 良かった! って 思う。

        気軽に 切れ身の 焼き魚や 照り焼きが 

        6分少々(600W)で 出来る。

        後片付けが 楽!!!!


        匂いも 人によるかも しれないけど。。。。。。

        グリルで 焼くよりは 気にならない。

        ニュー・クックアートプラスは 焦げ目の綺麗に つくし

        中 ふんわり 焼きあがる。うんうん。


  

         他 ソーセージも 気軽に 焼ける。

         鍋の 後洗い始末が めちゃ 楽だし お皿に 盛らず 

         そのまま いただける。
        (鍋の取っ手などは 熱く ならへんねん。なんでや?)


お開きに 可愛い~ LOVEたん


            もう いっぱつ~!!! 



CA3A0725-2012-11-14.jpg


                  親バカで すみません。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/16(金)
  2. 手料理

私達の 大切な お友達へ。

この日記は 私達の 大切な 昔の お友達  〇〇〇ちゃんに 送ります。

CA3A0733-2012-11-14.jpg
※この画像は 11/13 の 画像です。



恐らく モリコロパークの 紅葉が 見頃だと 思います。


CA3A0734-2012-11-14.jpg
真っ赤で 綺麗だなぁ~




パパが どんぐり 拾い はじめたよ。
CA3A0737-2012-11-14.jpg



CA3A0738-2012-11-14.jpg


CA3A0736-2012-11-14.jpg
LOVEたん~~~




この道を(今 お気に入りの道) 通るのに

サツキとメイを 通過して この エレベーターに 乗るわけなの。

ポチっと。
CA3A0735-2012-11-14.jpg
この手 かわゆ過ぎる   




動物は 犬であれ 猫であれ モルモットであれ 鳥であれ、、、、


心を 和ましてくれますね、 癒されますね。



自分たちも アホな 事 ばかり してますが、、、、


彼女(LOVE)に いつも 和まされてます。




愛知県は 今 紅葉が 見頃ですよ。

そして、、、、

冬の 訪れを 感じます。


いつも あなたの事を 思い出してますよ。

なぜなら、、、、、

あなたは、、、、


昔の 大切な 大切な 友達だから。






ところで。。。。。


この エレベーターのボタンを 押す 

LOVEたんの お手手。。。。。



          めちゃ かわゆすぎひん~~~~?  


また。。。。。 また。。。。。。。 親バカで 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/14(水)
  2. おでかけ

前日記の つづき。(ソフトクリームを 求めて 三千厘)

前の日記 で。。。

LOVEたんが モリコロパークへ 行くと

楽しみが ある!!!  

                 の つづき。。。。。


CA3A0743-2012-11-14.jpg
それは ソフトクリーム なの。




                  えっ!!!


         どういうこっちゃねん????


            では    ■ 実況中継 ■


                スタート!!!!




DSCN1329 (640x480)
あの建物 に うんまい ソフトクリームが(寿がきや)

売っているの。

あの 建物を LOVEたんが  目視 黙認 すると。。。。


CA3A0713-2012-11-9.jpg
※上の画像の説明⇒ 
 LOVEたんが 見ている 方向に あの建物が 見えるわけ。



あの建物の 方向に 向かって 一目散に 

突進して 行くの。



         ほんまに????



って 思うよね。   



                ほんまやねん!!!!





DSCN1330 (640x480)



LOVEたんは 小型犬で チビな 足取りです。

でも!!!! 


この坂を 


LOVEたんの 意思で    てけてけ  可愛いぃ~  足で

上って 行きます。


DSCN1331 (640x480)



CA3A0739-2012-11-14.jpg


CA3A0740-2012-11-14.jpg
えっほ えっほ えっほ えっほ えっほ えっほ  てけてけ 

            そのとき。。。


パパ と まま   ⇒     




この道を まっすぐ 進まず!!!!

LOVEたんは 犬やねんけど 人間の ように 

わかってんねんなぁ~~~


きちんと この角を 左へ 曲がるねん。
CA3A0741-2012-11-14 - コピー



CA3A0741-2012-11-14.jpg

ほらねっ  

左へ 曲がったでしょう。

(※この 左へ 曲がる 画像を 撮影するのに 通うの 何回 かかったか。。。。

  だから LOVEたんの 衣装が 違うでしょう。)



そして。。。。
CA3A0742-2012-11-14.jpg


いつも 座る この テーブル 椅子 まで 


                行くねん!!!!
DSCN1332 (480x640) - コピー





この テーブル 椅子で 


              ゴール イン!!!!!





走り 上りきった LOVEたんは 



  はぁ~~ はぁ~~~~




なぁ~~~~

だから 


あかんって 


わかってても (ワンコには ソフトクリームは ダメってこと)




この 親バカ  


パパ と まま は 



         あげてまうねん  




この坂を 上って 行く前に 分かれ道が あるねん。


試しに  違う方向の 道へ 行こうと したら。。。。




LOVEたんは 首を 振って


座り込み





 ■LOVE;  『違うよ 違うよ!!!!! 

          その道は!!!!!!』
   って 

言うふうに して   ピタって 停まるねん。



試しに LOVEたん(リード) を 引っ張っても


■LOVE; 違うよ!! 違うよ!! その道は!!!


って 言う ふうに するねん。


って わけやねん。






    で。。。。。


ままが 仕方なく 買いに行くと。。。
(買いに 行くのも ままで ないと ダメらしい)


その間を パパが 撮影班に なってたわけ。




             その画像が これ 

121104_1517~02-2012-11-9
LOVEたんは ままが 行った方向を 目視 しているわけ。

121104_1516~03-2012-11-9


LOVE; ちゃんと まま~ 買ってきて くだちゃいでチュよ!


121104_1516~01-2012-11-9


DSCN1333 (640x480)


DSCN1338 (640x480)


DSCN1339 (640x480)


DSCN1336 (640x480)



LOVE; あっ!! まま やぁ~!! (ソフトクリームやろ=寺ままの ひとりごと)
DSCN1334 (640x480)





前掛けを してっと。。。(LOVEたんの もふもふ毛が 汚れないように)

121104_1521~02-2012-11-9


CA3A0720-2012-11-9.jpg
それで こういう 運びに なるわけ。。。



あかんやん!!!!パパ!!!!(パパの手)
CA3A0721-2012-11-9.jpg


あげるの しゃあないけど!!!!



  なんで しゃーないこと 


         あんねん!!!!!



って わめきちらしながら。。。   

CA3A0719-2012-11-9.jpg
LOVEたんは もう 大好物の ソフトクリームに ド必死!!!



DSCN1341 (640x480)
ペロペロ ペロペロ ペロペロ ペロ ペロ ペロペロ


DSCN1340 (640x480)


121104_1521~01-2012-11-9



って 毎度。。。。。。  こうなるわけ なんです。



 でも 


反省して。。。。。。



 スプーンに 載せる その 一口を ホンマの 少量

          少量

                    少量


                              少量。。。。。。。





                 いいわけないやん!!!!



 親バカで       




LOVEたん。。。。


体に ワンコに よく 無いから もう 止めようね


って  言い持って。。。。。。。。。


毎回  モリコロパークへ 行くたびに。。。。。


こう。。。。 なってまうわけやねん。




実は。。。。。



どうしても あの道を 



通らなければ。。。。。。。


駐車場へ 戻れへんねん!!!!! 
 





どない したら ええねん


この モリコローパークが お気に入りやのに。。。。


どうしても あの道を 通らないと。。。。。。。。


駐車場へ 戻れない!!!!!!!!!




              と、、、、、、、、



           今日も この 親バカ(アホパパ と アホまま)は 
                       消えて行く。。。。。。。。。。




            

                         END





※このロケは 何回かに 渡って 撮影 しました為。。。。。

 LOVEたんの 衣装が 違います。





****************************************************************************


ちなみに LOVEたんは 。。。。。、

CA3A0743-2012-11-14.jpg
この ソフトクリームの 置物 見るたび。。。。。


じぃーっと ソフトクリームを 見つめながら。。。。




 ソフットクリームの この 置物の 前で


座り込みます。 癖が???? あります。 です。 ですやないやろ!!!!


すんません。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/14(水)
  2. おでかけ

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ 毎度のごとく。。。

毎週 行ってんのんと ちゃうか??? 

お散歩へ 行ってきました。

LOVEは この 愛・地球博記念公園が 大・大・大好きなんです。

連れてって 嬉しそうに ピョンコ ピョンコする LOVEを 見ると。。。。

もう~~~ アヘオヘ~~~~ に なってもうぉて

パパも ままも 連れってってまうねん。 

      親バカで ペコリ  


CA3A0702-2012-11-9.jpg

LOVEは この お菓子のポッポちゃん(汽車)が 大好っきゃねん。

いつも 駐車場に 着くと この お菓子のポッポちゃんが お出迎えなんです。

それで。。。。


ままは この お菓子のポッポちゃんから 流れてる 音楽が 毎回。。。。

頭から 離れへんねん

この音楽が 寺ままの 頭ん中 暴走しながら お散歩が 始まるってわけ


CA3A0703-2012-11-9.jpg


LOVE;まま~ あたちも 乗れないんでチュかぁ~~~~ 乗りたいでチュ。。。。クスン





そろそろ 紅葉が 綺麗に なってきたよ。(11/4 撮影)

※この一週間後の 11/10行った時は もっと 紅葉 紅葉していて 綺麗だったよ。
CA3A0704-2012-11-9.jpg


もみじさん デっけぇー   LOVEぅ~ 赤くて 綺麗やなぁ~
CA3A0705-2012-11-9.jpg

CA3A0706-2012-11-9.jpg


なんか うっまっそう~に 見えんなぁ~ 可愛い 植物やなぁ~ なんて 言うんやろうなぁ~
CA3A0707-2012-11-9.jpg




綿菓子みたいやなぁ~  
CA3A0708-2012-11-9.jpg




LOVEたんは この モリコロ パークでは てけてけ 歩くの 大好きなんですが

様子を見ながら ちょこっと こうして カートに 乗せます。
CA3A0709-2012-11-9.jpg



カートに 乗せてる LOVEを 見る人 見る人。。。。

みんな 


           かわいいぃ~~~~~~



 の 大合唱してくださいます。



           ありがとう ございます





CA3A0710-2012-11-9.jpg
こうして カートの右横に 洗濯バサミを 装着していて 

それに 袋で とった ウン〇を 二重に くるんで 

 ピッチに ぶら下げて 持ち帰ります。 





CA3A0711-2012-11-9.jpg




寺まま 喜んで ピョンコ ピョンコ 走ってる

LOVEたんに 向かって

追いかけ ギヤを トップに チェンジしております 
CA3A0712-2012-11-9.jpg
上の画像の下のところに 辛うじて カートを 掴んでる 寺ままの 手が ご確認出来るでしょうか


    走ってます    走ってます  




       追いかけています   追いかけています





右手に 携帯を 持って 画像を 撮影しながら!!!!!!!!!!






             


CA3A0713-2012-11-9.jpg






画像の紅葉は 11/4の モノで  この 一週間後の 11/10 は もっと 紅葉してたよ。
CA3A0714-2012-11-9.jpg


CA3A0715-2012-11-9.jpg







そろそろ でチュね。。。 あの ソフトクリームは。。。。(LOVEたんの 大好物)
CA3A0716-2012-11-9.jpg
※ その ソフトクリームの店を LOVEたんが 見つけて 

  その お店に ひたすら 向かって 突進していく LOVEたんの 画像(11/10行った時の)は 後日 掲載するね。 あまりにも LOVEたんが 早くて この日は 画像 撮れへんかってん~





あれぇ~  


ままが ソフトクリーム(寿がきや)買いに 行ってる間に 

パパが 撮ってたよ

ソフトクリームを 買いに行く ままの 後姿を 待つように (まま? ソフトクリーム?)

こうして待っていたんだって。
121104_1516~01-2012-11-9

121104_1516~02-2012-11-9

121104_1516~03-2012-11-9

121104_1517~01-2012-11-9

121104_1517~02-2012-11-9


121104_1521~01-2012-11-9

121104_1521~02-2012-11-9


CA3A0718-2012-11-9.jpg

CA3A0717-2012-11-9.jpg

CA3A0719-2012-11-9.jpg

CA3A0720-2012-11-9.jpg

CA3A0721-2012-11-9.jpg
乳製品や 当分 ? いや 違う!!!!! 糖分は


わんこ には アカン ねんけど わかってんねんけど。。。。。


この パパ は もう。。。。。


LOVEたんに   アヘオヘで。。。。





  あかんねん!!!!!!




ちょこっと だけって ことで。。。。。。 




         と。。。。。。。。



 いうことで。。。。。。。。。







                  つづく。。。。。。。。。








かわゆすぅ~ 写真
CA3A0720-2012-11-9.jpg


もう一回!!!!
CA3A0720-2012-11-9.jpg



うぅ~ん もうぅ~~~~!!!

LOVEたんの 口元 かわゆすぅ~~~~!!!


もう 一階 いや 違う もう 一回!!!!!
CA3A0720-2012-11-9.jpg




しつこいんねんけど。。。。。



もう 一回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CA3A0720-2012-11-9.jpg





              たまらんなぁ~~~~~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/11(日)
  2. おでかけ

きんぴらごぼう 寺まま風

CA3A0701-2012-11-02.jpg
長男が 少し 家に 寄ると 連絡あり 

「弁当入れたろか?」 と 


    聞くと    欲しい!!    って 言うので


急いで 作って 夜ごはんに 食べと   お弁当に 詰めてあげました。




冷蔵庫に 有るもの。。。。。。





土ごぼう 根菜 栄養あって 美味しいよね。(栄養 摂らせたいので)




ごぼう にんじん パプリカ たっぷり 入れて 冷蔵庫に 有るもので 


きんぴら を 作りました。


自分だけなら お肉は 入れないのですが


男子なので  牛肉を。




お野菜を  たっぷり フライパンに 入れて ある程度 炒めておいて


お肉を ぶつ ぶつ 切って 


ボールに お肉を ぶち込んで


塩 コショウ  ゴマ油 軽く ガーリックパウダーを 入れて 手もみして


炒めてた フライパンに  それを  ぶち込んで



醤油 オリゴ糖(砂糖の代わり) みりん ほんだし で 味付けし 


ゴマを たっぷり。。。



これでもか!!!!


これでもか!!!!!!!


これでもか!!!!!!  
と ぶち込んで




                 出来上がり。



 

※土ごぼうは 切ったら よく ザルに 入れて 水洗いし

 しばらく ボールに 水はって 浸しておくねん。


*************************************************************************



自分の 親は、、、、


自分が 早くから  実家から 遠方に 遠く 離れ   住んでいたので、、、、


こういう 何でもない 普通の事が 




娘に してやりたくても、、、、


してやられへんかってんやろうなぁ、、、、。




いろんなことが 見えてくるなぁ、、、、。わかってくるなぁ、、、、。  








その時。。。。


     LOVEは。。。。。。。。

CA3A0700-2012-11-02.jpg
 

ままに 散髪 されまくって 


寒いねん。。。。。。。。。


          くるまっていたのでありました。  




ごめん!!!!!





     LOVE!!!!!





この くそ寒く   なってきたのに。。。。。     
   
            

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金)
  2. 手料理

伊勢 赤福 ついたちもち の 赤福?

CA3A0696-2012-11-02.jpg
パパが 出張で おみやげ を 持って帰ってきました。


が!!!!!!


いつも いつも いつも いつも いつも いつも いつも いつも いつも!!!!!


パパ好みで 



                甘いもの!!!!


寺ままは あまり 甘いもの 食べない ブツブツブツブツ。。。。。。




また はじまりました。。。。でちゅよ。。。。

パパの 甘いものが。。。。。。。。 
CA3A0698-2012-11-02.jpg




            でも   「ありがとう」




   でも    



             こんな 深夜から。。。。。



                     太るがなぁ~







            ところで。。。。。






また 刈られてしまった(ハサミ)  LOVEちゃん。。。。
CA3A0697-2012-11-02.jpg



犯人は 誰やねん!!!!





               あっ!!!
CA3A0697-2012-11-02.jpg






                寺まま でした。    





    これで また LOVEの 洗濯と ドライアーが 楽に なるのぉ~。寺ままの独り言。



毛玉も でけへんしな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金)
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0