★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

春、桜、金欠、花粉大満開

ここ一週間前くらいから 桜?桃?梅?

なんや わからへんけど お鼻が お花が 満開で 春感じます。

って 言うより 花粉で 春を 感じる 情けない。。。。

IMG_1733 (640x427)
※画像;3/16  モリコロパークにて 撮影;by 寺まま

大好物の ソフトクリームに かぶりつく LOVEたん






IMG_1683 (640x427)
画像;3/16 撮影by パパ    モリコロパークにて







CA3A0880-2013-03-22.jpg

※撮影;3/20  某ハイウェイオアシスにて




CA3A0879-2013-03-22.jpg




画像が 貯まってきました。。。


また LOVEたんの アルバムを 残したいので。。。。

近日 更新したいなって 思ってます




それにしても。。。。。



   花粉    大っ嫌い!!!!




なんで 世の中に   花粉ってのが あるねん!!!!










※画像:3/22 撮影    by 寺まま
CA3A0864-2013-03-05.jpg

LOVE; あっしゃぁ~~~も ちょっぴり 花粉で やんすぅ~~~






                    クシュン 








 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/24(日)
  2. LOVE日記

亀田興毅 WBA世界バンタム級タイトルマッチ 六度目防衛戦

WBA世界バンタム級タイトルマッチ~第10回東日本大震災チャリティーマッチ~


日時:2013年4月7日(日) 15時30分開場予定 

会場:ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)
2013041519470000-2013-04-15.jpg





人としても、、、

息子を 持つ 母さん、、、としても


自分は 亀田興毅が 大好き。 (亀田三兄弟)






浪速魂


 興毅には いつも いつも、、、


いろんな 意味で 励まされている 自分が いるな。


            亀田興毅の「今」BLOG





。 まんちゃん かわゆすぎぃ。。。。(興毅の息子)


CA3A0874001-2013-03-22.jpg
LOVE:あたちも かわゆすぎぃ~でチュよ 


IMG_1778 (640x427)
※画像撮影;2013/03/23

■実況中継

 寺まま; LOVE~!待て 待て 待て

          もっと もっと もっと 待て~


恐らく 通行人の人。。。。

あの人 アホちゃうかぁ~~~~ってな 感じやったんちゃうかな~ @0@



 それにしても LOVEたん



待て が めちゃめちゃ 出来る めちゃ めちゃ 

かわゆすぎぃる LOVEたん やなぁ~~~





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/23(土)
  2. 寺まま日記

肝臓の薬

LOVEは 肝臓が 疾患 持っていて 

命ある限り お薬を 飲まなきゃ いけないみたいで

もう 3~4年くらい前から お薬を 毎日 飲んでまちゅよ。

薬が 飲みやすいようにと まま が チーズを 細かく 

カットしてくれて(塩分摂りすぎない様にと)


それに 練り込んで 毎朝 毎夕 飲んでるんだ。

まま 優しいんだよ。

LOVEが 塩分 チーズで 摂り過ぎにようにと

たくさん たくさん チーズを 

最小限の 小ささに カット してくれるんだ。 

CA3A0856-2013-03-05.jpg
ままが ねっ、 ひとつの チーズの ブロックを 塩分摂りすぎないようにと 

4枚に小さく 小さく スライスカットしてくれるんだ。


CA3A0857-2013-03-05.jpg
ままが ほんとに 小さな かけらの チーズを LOVEの前に

おいてくれるんだ。  こうして キュン キュンって ペロリ 


CA3A0859-2013-03-05.jpg
まま~   おいちいねぇ

でも チーズの 塩分を まま は 考えてくれてるんだよね。キュン キュン


CA3A0858-2013-03-05.jpg



CA3A0860-2013-03-05.jpg
ままの 作業の間 ずっと こうして おでんに 立って

LOVEたん 見てたんだよぉ  キュン キュン



■LOVEの 飲んでる 薬

    *利胆剤(朝夕 二回)

    *ヘパアクト(朝夕 二回) 

    *プロヘパフォス S(朝 一回)



きちんと 病院食の ドッグフードで 食事してたんだけれど。。。

何が 原因か わからないんだけれど

肝臓 胆嚢の数値が 爆発的に 悪くなって以来、、、

アナフィラキー(ワクチン接種後)起こして

ステロイド使用したら せっかく よくなっていた 数値も

又 最悪数値に 悪化して、、、、。

二か月に一度 数値の調べる注射と お薬を もらいに いってるの。


どんなに 高額でも ままは 自分の食べるの 削ってでも

LOVEに 治療の金額を 費やしてくれるの。


LOVEの ままが 言うの。




    当たり前だよ。 LOVEは 大切な 家族なんだ。 娘なんだ。

    LOVEの 命 ある限り 必ず 必ず 

            ままが 守っていってやるんだ!!!!って。




医学 医学は それは それは 素晴らしい モノです。

ドクター ドクターは それは それは 素晴らしい モノです。



ですが、、、、、


自分は 二人の子供たちを 長年 育ててきて 感じ得たモノが ありました。



       



           医学 ドクター以上に、、、、、


                  「親の愛」 だと、、、、、、、、、、、、、、。












CA3A0864-2013-03-05.jpg
安心しぃきって LOVEの宝物の ぶたしゃん 抱っこして 眠っている LOVEたん。














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/05(火)
  2. LOVE日記

お雛様の日

LOVEと まま の お雛様の日だね。女の子の日だね。

なんか イベント やってるかなぁ~っと 

いつもの お散歩する ハイウェイオアシスへ 

CA3A0862-2013-03-05.jpg


CA3A0861-2013-03-05.jpg
他府県ナンバーの車 多いねぇ。




LOVE; みなしゃん 無事 カエルでちゅよ

の 想い込めての 像かな。


たいして イベント やってなかったので くるりと お散歩して

帰りまちたよ。 風が きちゅいでちゅよ~~~ (春風でちゅね








ままと 車の 中で

   灯りを つけまちょ ぼんぼりに~

          お鼻は 花粉で クシュンクシュン


って 歌いながら 帰ったよ








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/03(日)
  2. LOVE日記

結婚25年 銀婚式迎えるが。。。

気ぃ ついたら。。。

パパと 結婚して 25年。。。 世間では 銀婚式って 言うんやね。

■26年程前の 写真より。 若っ!
CA3A0847-2013-03-01.jpg
上記の画像は パパと 付き合っていた頃(交際)の 写真やね、

当時は ガゼールや ソアラや MR2 の車に 乗るのに 

男の子も 女の子も 憧れてた時代だよね。


ふと した 事で パパが 私と 知り合って。。。

私は 添乗業務で 旅行業していたので、 飛び回っており

それでも テレフォンカード ドサン~!!と くれて、、、

(当時は 携帯とか 無い アナログな 時代で)

パパと 遠距離でも 電話交際していて。。。


私が  もう あかんでぇ~、 遠距離は 大変や~~~  って 

私が 言っても パパは ド必死で 私が わずかの 家に いる時に


どんなに ハードでも 名古屋から 会いに来てくれて。。。。


その時の 写真やね。



当時

20歳前後の若者には シルビア や ガゼール や ソアラ や MR2が人気やったね。


私は ソアラの TWIN CAM 24やん!!!って  


キャァ~って 

若かった頃の 自分は なり。。。。。。。



■26年程前の写真より
CA3A0848-2013-03-01.jpg

知り合って めっちゃ 早かったん ちゃうかな、、、

パパは いきなり 強引に もう 結婚式場決めてあるから!!と 告げてきて。。。


       ※この黒のロングコート(デザインは アナログですが)
              今でも 大切に 愛用してます。
  


*************************************************************************

きっと パパの プロポーズを 私が OKしたのは

自分も パパも 家庭って いうモノに 恵まれていなかったから、、、
(苦労したから)


共感できるモノが あると 私は 思ったんやろね。


とにかく 私は 自分が 得られなかった 家庭、、、

だから 自分の理想の家庭 家庭的な家庭が 持ちたかった。



10代から 一生懸命 頑張って 努力して 得た 地位

(ツアコンダクターのバッジ)を 外して

家庭に 中途半端でなく 自分は 入ろうと 決意したんやね。

当時 山口百恵さんも そうやったな。(マイクを ステージに置かれたもんな) 

*************************************************************************


私の 夢は ハワイでの 挙式 やったのに。。。

大阪での ある パパの 先輩が 営む  料亭での 結婚となり。。。
(とても いいところなのです。 が 夢が ハワイでの 挙式だったという事であり。。。


この3月に 25年目の 世間では 銀婚式と 言うのですが。。。

それどころやなく。。。



銀婚式を 迎える時って  

お子様を 儲けられた 一部の ご夫妻では まだ

生活、 精神的にも ゆとりが 無くって、、、

めっちゃ  汗 こきまくって 困難で 大変な時 なんと ちゃうかな。
(全ての50代の方は って事では ありませんが)




ハネムーンは 自分は 旅行業者に 勤務していたので

会社の 計らいで 安くしてもらい 私の お気に入りだった

念願だった ハワイへ 自分が プラン 手配して 行きました。



■25年程前の写真より 若っ!
CA3A0853-2013-03-01.jpg

■25年程前の写真より
CA3A0852-2013-03-01-1.jpg

■25年程前の写真より
CA3A0851-2013-03-01.jpg


    ※このワンピースは 実は 母が40代の頃の 母の服(ワンピース)で 

      私は 今でも 捨てずに 大切に 愛用してます。




そして  パパも 私、、、

古い社宅で 全く 0 ? 1からの 生活が 始まり
           (当時 貯金は 258円残でした)




■25年程前の写真より 社宅にて  ここから ゼロで スタートしたんやね。
CA3A0850-2013-03-01.jpg
今でも オムライスの時は 自分のトレードマークの スマイルを ケチャップで


■25年程前の写真より 社宅にて
CA3A0849-2013-03-01.jpg


出来るモノは 極力 お金かけず 手作りで やってきたな。(節約と 愛情で)

一か月の 食費・生活費、 お米代 お酒代 外食も入れて 二万円で お釣り出して

自分は やりくり していたな。 当時 お米は 五千円近く しましたよね。

水道代は 二か月で 二千円台で やりくり したよな。




私の月給は 全て 生活費に

パパの月給は 全て 貯金に 流して 貯金 貯金で 頑張ったな。





パパ 29歳  私が 25歳の時に 結婚しました。


そして 月日が 経ち  25年。。。 

世間で 言う 銀婚式???ってのを 迎えるんやね。


でも きっと 屁のように 当日 過ぎんねんやろな。


それどころや ないもんね。




いろんな事あるけれど、、、 抱えてるけれど、、、


私の願いは、、、

 

小さな事だと、、、 日常 人は なかなか 気付かないけれど

実は 大きな事であり、、、




それは、、、


とにかく みんな 健康で いることだけで 私は もう充分です。


まだ 50年だけれど、、、

人は ただ 生きてきた年輪(年齢)で なく 

その年輪が どんな 環境で 増えてきたか(生きてきたか)、、、によって

人は 人として 味が 違ってくると 思う。



人として 人という字に 感性 深みが 入ってくる、、、。と 思う。




**********************************************************************




パパの 大阪出張の時の おみやげより

先日のより
CA3A0845-2013-03-01.jpg
                 「ありがとう。」

奈良の 名物 柿の葉寿司です。


関西では 当時 普通に スーパーに 売っており


当時は コンビニとか 無かったので

当時 小腹空いたら 柿の葉寿司 買って 食べた 故郷の味。

懐かしいね。




でも 私の口に 入ったのは。。。。

一個だけでした。


オー マイ ガッ~




これからも 

金婚式に向けて、、、


          みんなが 健康で

                 おられることを 心から 祈りつつ。






                        寺まま


















小さな声での
私のつぶやき。。。 大きい声出さないで 包容力のある人で。。。









































あっと いう間の 人生、、、
自分の人生を 出来るなら、、、
大切に したいな。

でも 学生時代の苦しい部活を共にした旧友が 私に くれた言葉。
私達が 選択した道は 間違いじゃ なかったよ。、、、っと。





























テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/01(金)
  2. 寺まま日記