★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

節約協力 LOVEたん

2013040120190000-2013-04-10.jpg
節約に(トイレットシート)に 協力 してくれる

LOVEたんは こうして 一枚のシートに 何か所も 上手に 狙って?

してくれる 

ほんまに かちこいねぇ~~~~~の LOVEたん




※ 一枚のシートに ご用足しした 余った ところを こうして

  折りたたんで 一枚のシートに 何か所か してもらえるように

  節約(シート)で やってるんだよね。

    ほんとに LOVEたんは そんな 親心を よく わかってるワン。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/31(金)
  2. LOVE日記

ネバネバ寺まま風(成人病予防&ヘルシー食)

2013052921020000-2013-05-30.jpg
新しい携帯で 料理モードで 撮ってみた。

キレイに 撮れるなぁ~。


冷凍業務用で 多量に 常備してる おくら と スィートコーンと なばなの葉 を 

入れて。



そして 納豆 ドバっと 入れて。

味付けは 切り昆布、 つゆだし醤油(切り昆布で 塩分の為 少量)。

後、あれば めかぶや なんだかんだ 放り込んで 

ガシャガシャ ネバネバになるまで かき混ぜて OK。

常に 作って タッパーに入れて 冷蔵庫に 保存してまチュよ。

少量のご飯に これを ドバっと ぶっかけて。ヘルシー食





■冷凍庫に 冷凍業務用店で 購入して 常備している 食材

  。スィートコーン

  。なばなの葉

  。ほうれん草

  。小松菜

  。シーフード(あたちの 命







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/30(木)
  2. 手料理

パパは LOVEに めちゃ 激愛(ハート)

※撮影:パパ  ●パパの XPERIA(スマフォ携帯)
DSC_0108-2013-05-30 (576x1024)

DSC_0110-2013-05-30 (576x1024)

DSC_0112-2013-05-30 (576x1024)

DSC_0117-2013-05-30 (576x1024)

DSC_0119-2013-05-30 (576x1024)

DSC_0091-2013-05-30 (360x640)

DSC_0093-2013-05-30 (360x640)

DSC_0094-2013-05-30 (360x640)

DSC_0108-2013-05-30 (576x1024)

DSC_0101-2013-05-30 (576x1024)

ある日の夜。。。

パパは ひたすら お手てを クロスしてる LOVEたんが

可愛いぃ~と 最近 auから docomoに 変えた

XPERIAの携帯で 撮影。  パチクリ パチクリ。。。

可愛いぃ~て たまらへんねんやろな。












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/30(木)
  2. LOVE日記

れんこん菓子 西湖

2013052921230000-2013-05-29.jpg
パパが 京都の おみやげを ある方から 頂戴してきました。


西湖って 言ったら ツアコンダクターの頃、

中国は 杭州で 西湖での 遊覧船に 乗ったのを 想い出しました。


同封されてた用紙の裏を見ると やっぱり 杭州の西湖でした。


ごちそうさまでした。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/29(水)
  2. グルメ

新しく 変えた携帯

●まま: LOVEた~ん
2013052520400000-2013-05-25.jpg

●LOVEたん: 寝てるんでチュよ。今は スーピータイムでチュ。


●まま: でも LOVEた~ん
2013052520400002-2013-05-25.jpg
鼻が かわゆすぎぃる。。。。。



鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻。。。。。
2013052520410000-2013-05-25.jpg
スマフォに しないで 折りたたみ式の携帯(ミラー付き)のに

したけれど。。。。(画面大で 見やすいね)

この新しく変えた携帯。。。。

綺麗に 撮れるなぁ~~~~。





●LOVE: 何でチュか?
2013052520400001-2013-05-25.jpg

●まま: すまない 

     あまりにも LOVEたんが かわゆすぎぃてっ。。。。




                      








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/25(土)
  2. LOVE日記

“北の国から” 五郎のテーマ

昔、“北の国から” という ドラマが ありましたよね。

以前 “北の国から” の CDを 車中に 流しながら

北海道を 完全一周の キャンプ&車中泊の旅で

子育ての6年間に 渡って していたのですが。
2013052112410000-2013-05-25.jpg

毎晩 就寝の時は “北の国から”の 五郎のテーマを 

BGMに 流してます。

オルゴールや 安らぐ音楽を 聴きながら 就寝すると。。。

LOVEたんが 気持ちよく スーピースーピー寝るんだよね。

2013052408570000-2013-05-25.jpg

パンフルートの音色って 気持ちが 癒され 穏やかに なれるな。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/25(土)
  2. LOVE日記

真夜中 ままの肩隣りで 寝んねのLOVEたん

2013051901530000-2013-05-19.jpg
2013051901540000-2013-05-19.jpg

真夜中 目が 覚めると 

ままの肩隣りで こんなふうに スーピースーピー

ご安心 しいきって お寝んねしていた LOVEたん。


                かわいいね。



                LOVEたん。



※ 上手に お布団に 入って 人間では 無いですが

   まるで 人間の ように 寝んね している LOVEたん。






それにしても 新しく変えた携帯。。。

真っ暗でも こんな風に 綺麗に 撮れるなぁ~。



可愛い LOVEたんの写真 いっぱい いっぱい

撮ってあげるね。

LOVEたん



























テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/22(水)
  2. LOVE日記

国際チャリティーフェスティバル by モリコロパーク

2013051913070000-2013-05-19.jpg
ポピーの花畑で ポピーの花が 全面に ほんとの 綺麗に 綺麗に



 
            超 満開でした!!!



2013051913030000-2013-05-19.jpg


最近 色々 忙しくて  ゆっくりと LOVEを 連れだしてあげれてなかったので


LOVEが 喜んで 喜んで 走り回っている 姿を 見ると。。。。。。


もう。。。。。。。 父さんも あたちは ウルウル。。。。


2013051913020001-2013-05-19.jpg
LOVEたんは シロツメクサの 草畑の上が 大好き

嬉しそうに 走り回っているよ。

追いかけて カメラに 撮るのが 超 情けない 自分の姿(汗


2013051913020000-2013-05-19.jpg



2013051913060000-2013-05-19.jpg
父さんは LOVEたんの ある店で オリジナルで 作った Tシャツ着てますよ。



DSC_0078-2013-05-20 (1280x720) (640x360)
LOVEたんと まま。



世界のお料理の店が いっぱい 出店されていたよ。
2013051912330000-2013-05-19.jpg

ビーフストロガノフ?(500円)


2013051912090001-2013-05-19.jpg



DSC_0066-2013-05-20 (360x640)


LOVEたん。。。あたちも 食べれないのでチュか。。。クスン キュン キュン
2013051912090000-2013-05-19.jpg




バジルのサンドと チップスだね。
2013051912100000-2013-05-19.jpg
LOVEたん。。。。クンクンクンクン あたちは 食べれないでチュ。。。キュンキュン



2013051912370000-2013-05-19.jpg
これも ダメでちゅか。。。キュンキュン 

中に スパイスタップリの ソーセージ入りの 塩味のきいた パンだね。



2013051912150000-2013-05-19.jpg
あたちは ドッグフードが 一番 イイでちゅね。

ままが ドッグフードを お昼ご飯に 用意してきてくれてまちたでチュよ。




とにかく ひさしぶり ゆっくりと LOVEたんの お散歩時間を


お空って お花って、、、、 雑草に咲く 小さいお花って、、、、、、


何気ない 小さなこと 小さなことが キレイだね。



 癒されるね。




 こんなのが いたよ。 一緒に 撮ってもらったよ。


          ほらっ、 ねっ


               かわゆす LOVEたん

DSC_0069-2013-05-20 (360x640)


         もう~ 一発~!!

DSC_0067-2013-05-20 (360x640)



   かわゆすぎぃ~るぅ。。。 LOVEたん




    たまらんなぁ~~~~~



*************************************************************************

※撮影カメラ


画像は 最近 携帯を auから docomoに 変更しました。


父さんは ⇒ XPERIA(スマフォ)で 撮影しています。
          色はパープル。



私は 老眼の為、 ⇒  Tablet XPERIA(持ち運びに便利)
2013051822530000-2013-05-19.jpg

寺ままの携帯は 折りたたみ式の ミラーの付いたのに しました。
色は好きな色のホワイト。
    (寺ままは それで 撮影しています。)



折りたたみの携帯が 自分的には 電話もメールも 使いやすい。
ですが Tablet XPERIAは めちゃくちゃ 持ち運びに便利だし
老眼の自分でも 見やすいし、 とにかく 便利。

             ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



寺ままの 携帯アドレスは auの頃の まんまの アドレスで

ただ docomoに 変わった だけですので、 宜しく。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/20(月)
  2. おでかけ

癒されるね

2013042421440001-2013-05-10.jpg
呼吸確保で お鼻ちゃんを 出してる LOVEたん。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/15(水)
  2. LOVE日記

癒されるね 

2013051501280000-2013-05-14.jpg

2013051501280001-2013-05-14.jpg
夜中 目を 覚ますと LOVEが 安心しいきって

            パッカ~ン(上向き寝んね)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/15(水)
  2. LOVE日記