★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

タヌキに なってもうたぁ~

LOVEたんのモフモフ毛が 暑かろうと。。。

カット台へ LOVEたんを ご移動させ。。。。
2013062719450002-2013-06-29.jpg

今回は 顔回りも 大幅に カットいれたよ。

2013062719450000-2013-06-29.jpg
■LOVE; 似合いまチュか?

2013062719450001-2013-06-29.jpg
■LOVE;あたちの まま は あたちを カットで 遊んで まチュよ。


■寺まま; そんな事 ないよ。 可愛く 可愛く カットしてあげたいんだよ。


■寺まま;これで 散歩の時も 大好きな クンクンしても

     顔回りの毛が 汚れないよね


     洗濯して 乾かすのも 楽だよね



2013062719440000-2013-06-29.jpg


クーラーの真下の LOVEたん お気に入りの ソファーで

最終乾かしで OK


2013062721320001-2013-06-29.jpg


2013062721310000-2013-06-29.jpg

■LOVE;何でチュか? まだ 何か ありまチュか?


2013062721320000-2013-06-29.jpg


すっかり 散髪と 洗濯(シャンプー)で 疲れてしまった

LOVEたんは 相変わらずの お気に入り 宝物の

ぶたしゃんを 抱っこして スーピー スーピー




LOVEたん ごめんよ~


こんなに 短く カットしてしまってさぁ~~~~~


でも これで 胴体も 洗濯しても 乾かすの ままは 楽だし

毛玉も 出来ないし。。。。。




でも。。。。。。



         たぬき 

      みたいに なったよぉ~~~




★LOVEの デザインカット; 寺まま












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/29(土)
  2. LOVE日記

想い出 いっぱいの 知多半島へ おでかけ

朝 LOVEたんは。。。

起きて(寝室で) パパと ままが 揃っていると

LOVEたんは 大喜び。

「おでかけ」  「行く?」  って 言葉で


大反応する LOVEたん。

LOVEは 大喜びで 笑顔で お布団の上を ピョンピョン走ります。


名古屋から 車で 南知多まで 30~40分程かな。

2013060214110001-2013-06-25.jpg


LOVEたん 行く気 まんまん!!!

LOVEたんは ブーブー(ドライブ)が 大好きなの。




2013060214200001-2013-06-25.jpg


小野浦海岸の 駐車場に(海水浴シーズンは有料) 車を 駐車し

海岸沿いで 座り込み、、、

海風に 浴びながら 静かな時間を 

パパ と まま と LOVEたんは 楽しみました。

2013060213270000-2013-06-25.jpg






奥に 小さく 見えるのが 家族での 想い出 

いっぱいの いっぱいの 野間灯台 が あります。

昔 家族で 「寺田ファミリ~」と 書いた 鍵を 

野間灯台の フェンスに 息子達は 付けたんだよね。




ホントは そこへ 行きたかったのですが、、、、



足を 踏み込めませんでした、、、。


 遠くから。

2013060214240001-2013-06-25.jpg



2013060214200000-2013-06-25.jpg


2013060214290000-2013-06-25.jpg
※画像の 右上。 野間灯台。
 
 昔 家族で よく 行った 灯台ですね。 懐かしいね。




2013060214270000-2013-06-25.jpg
父さんが 猫。って 言ったので 振り向くと、、、、


あらぁ~~~


気持ち いいのね。 猫さん。


可愛いですね。 



          「猫さん 気持ちよく 寝んねしてね。」







野間灯台方面 行く前に 魚太郎 で わんこOKの テラス席で

海の幸を。

2013060212380000-2013-06-25.jpg


2013060212380001-2013-06-25.jpg


2013060213080000-2013-06-25.jpg


2013060213080001-2013-06-25.jpg


ごちそうさま。


わんこは それ以上 入れないので 食べ終えたら

すぐ 野間灯台の方面へ 行きました。

2013060214580000-2013-06-25.jpg
昔 家族で 知多へ 来た時は 必ず 寄って

買って帰った 想い出いっぱいの 和菓子やさん いちご堂へ 寄りました。

自分は 胃が 小さくなっているので、、、、

スゥィーツ大好きっ子 の パパが 店内へ はいりました。

LOVEたんと ままは 店外で お留守番。

もちろん LOVEたんは ままに 抱っこ(食のお店前なので)

2013060311310000-2013-06-25.jpg

昔は いちご大福の 季節と 巨峰大福の 季節の 二種類だったと

思うのですが、、、、

お店は リユーアルされており 駐車場も 便利に なっており

又 大福の 種類も 大幅に 増えてましたよ。


パインと いちごを 購入しました。

それと いちごロール。




大福の中身を 開けて 写真撮ってみました。

この中に パインが 入ってるんだよ。



ここ10年ちょい程は 甘いモノ あまり 食しなく 自分は

なりましたが、、、、


家族で 行っていた頃は みんな 喜んで

いちご大福の季節 巨峰大福に季節と このお店で

その大福を 購入目的で よく 通ってましたね。


当時が せんちですが、、、、、


走馬灯のように 想い出されました。


ねっ、 LOVEたんって


LOVEたんと お話交わしながらね。

店内で 買い物してる パパを いっちょに 待っていたね。




■行きの車中の LOVEたん
2013060214110001-2013-06-25.jpg
※行く気 まんまん





■帰りの車中の LOVEたん
2013060214110000-2013-06-25.jpg
※あたち 疲れまちたでチュよ。。。。  の LOVEたん






2013060216040000-2013-06-25.jpg




いつか 将来 、、、

家族で この野間灯台へ 

笑って 笑顔で 想い出話 出来る未来を・・・







     **********************************************




※これは 5月の上旬 くらいに 行ったのかな。



 気候も まだ 熱くなく その日は 風も あって、、、

 
 肌にあたる 風が 気持ち よかったな。
































テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/26(水)
  2. おでかけ

夜の お寝んね の 時の LOVEたん。

2013062021040000-2013-06-25.jpg


ほらねっ。

夜は、、、、


こうして ままの 腕を 腕枕に して 

くっついて 寄り添ってきて ぶたしゃん無しで、、、

安心 しいきって 寝ていくんだよね。 

かわいいね。   LOVE。


2013062021040001-2013-06-25.jpg


2013062021050001-2013-06-25.jpg




必ず こうして 毎晩 LOVEたんは ままの腕を 腕枕にして

寝んねする 人間みたいな わんちゃん。


真夜中 ままが 用事で 下へ 降りると。。。


パパが いたら とりあえず パパに 寄り添っておき


ままが 戻ってきたら。。。。

又 ままの腕を 枕に して 腕枕にして 寝んねするんだよね。





愛しいね。 こんなに ままを 信頼しいきってくれてると。

2013062021040001-2013-06-25.jpg











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火)
  2. LOVE日記

お昼寝布団作る前の LOVEたん

2013061215470001-2013-06-25.jpg

やっぱり お寝んねの 時は LOVEたんの 宝物の ぶたしゃんを 

こうして 抱いて くわえて 寝んねする 可愛い LOVEたんだね。

2013061215470000-2013-06-25.jpg

LOVEたんの 宝物だもんね。 

お寝んねする時は 必ず 口で くわえて 運んできて

こうして お昼寝 するんだよね。

(夜は ままに   ひっつき虫 に なれるから大丈夫なんだよね)



2013061215370001-2013-06-25.jpg


お布団が 無いと 可哀想だなぁ~って 思い

急遽 LOVEたんの お昼寝布団を ままは 作ったよ。

その記事=



LOVEたんの お昼寝 布団


2013061215350000-2013-06-25.jpg


2013060321300001-2013-06-25.jpg


かわいいね LOVE 愛しているよ。


2013060321300000-2013-06-25.jpg


2013061215470003-2013-06-25.jpg


2013061215470002-2013-06-25.jpg



「愛しているよ。 ありがとう。」、、、、、


の言葉しか LOVEには ほんとに みつからないほど、、、




   いつも いつも、、、、、、、、、



        「 ありがとう。 」




                   ままより。









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火)
  2. LOVE日記

LOVEたんのお昼寝布団

2013062516150000-2013-06-25.jpg
LOVEたんは お布団が 大好きなので。。。(人間用)


LOVEたんの お昼寝布団を 作って あげました。


2013062516150001-2013-06-25.jpg

長座布団に シーツで 型取り 作ったモノ。


2013062516150002-2013-06-25.jpg

予想通り


              ほらねっ


お気に入り LOVEたんの 宝物の ブタしゃんを 口で くわえて

お布団の ところに 運んできたのか。。。。



こうして お寝んね してたよ。 スーピー スーピー


             もう 一発!!!

2013062516150002-2013-06-25.jpg
それにしても。。。。





              かわゆすぎる!!!








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火)
  2. LOVE日記

ソフトクリーム ペロっと。 かわゆす LOVEたん

2013041414020000-2013-04-14.jpg
こんな こんな かわゆすLOVEたんの 画像を 

            癒されるね  ← (クリックしてね)

アップし忘れてた 寺まま でちた。


           ほんとに かわいいね。

※ 可愛い お目目見てね。(キュン キュン)











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/20(木)
  2. LOVE日記

ドラエモン

2013061723070000-2013-06-18.jpg


LOVE: まま~。 なんでチュか?


寺まま: いや~、LOVEたんの 後ろに隠れてるの。。。

     何かなぁ~って 思って。。。。




           ばぁ~~~~~~



2013061723080000-2013-06-18.jpg

LOVE: ドラえもん でチュよ。



寺まま: あぁ。。。。 そうでしたか。。。



2013061723080001-2013-06-18.jpg


LOVE: ドラえもん と 遊んで まちゅよ。





                   









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/18(火)
  2. LOVE日記

パクリつく かわゆす LOVEたん

パクリつく かわゆす LOVEたん。

DSC_0139-2013-06-16 (360x640)

DSC_0140-2013-06-16 (360x640)

DSC_0141-2013-06-16 (360x640)

DSC_0142-2013-06-16 (640x360)

DSC_0142-2013-06-162 (640x360)

DSC_0143-2013-06-16 (360x640)

パクリつく LOVEたんの 顔に 注目 ください。めちゃ 可愛いやろぉ~

DSC_0133-2013-06-16 (360x640)


DSC_0135-2013-06-16 (360x640)


DSC_0136-2013-06-16 (360x640)


DSC_0137-2013-06-16 (360x640)


DSC_0138-2013-06-16 (360x640)

※撮影:愛犬パパ

パパは LOVEたんが かわゆくて かわゆくて 愛しくて 愛しくて

たまらんねんやろうなぁ。。。

この写真の 枚数で なんか 伝わってくるね。





ちなみに LOVEたんが パクリついてるのは。。。

無添加の かぼちゃ & 紫イモの 手作り パン。 だ ワン 

DSC_0143-2013-06-16 (450x800)







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/17(月)
  2. LOVE日記

可愛い 寝顔だね。 LOVEたん

2013053121540000-2013-06-16.jpg

2013060321300000-2013-06-16.jpg

2013053121530000-2013-06-16.jpg






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/16(日)
  2. LOVE日記

川の流れのように by 美空ひばりさん

   



           川の流れのように  by 美空ひばり














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/09(日)
  2. 寺まま日記

老い

いつもの様に 外でのトレーニング場所

いつものところで 毎日10キロ程のランニングのトレーニングを

していた。
キティ服LOVEアップ
※まだ 赤ちゃんの頃の LOVE(3か月くらいかな?)

いつものコースを かれこれ 10ねん 毎日 どんな想いの時も

走る自己トレーニングを してるが、、、、

ふと 涙が 溢れた。



まだ LOVEが 赤ちゃんなのに ままの走る後を 必死に なって

二男と 一緒に 走って 追いかけて来ていた あの LOVEの姿、、、。


その姿が 頭の脳裏に ドンドン よぎってきて、、、

無償に 涙が 目から あふれ出てきた。



全然 スピードを ゆるめようとも せずに 自分は 走るリズムが 

こわけないように 走る自己とれーニングを していた。

一生懸命 ままの 後を 追いかえて まだ 赤ちゃんの小さい足で

ハウハウって ままー!!!って 追いかけて 来ていたのに、、、、

まま、、、 止まってあげたら 良かったなって 後悔で。


とにかく 後悔で 後悔で、、、。 LOVE 二男。ごめんね。





まだまだ 若い 若いLOVEは 平気で 高架の下 一周約2キロを

2週も 追いかけて 付いてきてたよね。

あの頃のLOVEは 若かった、、、。


LOVE、 若かったんだね。



LOVEは 持病も あり そして 7歳。 今年 8歳。

犬の世界では シルバー犬の部類に 入ってきた。





今では とっても そんな距離なんて LOVEは 走れない。

室内犬での 走行だけで  精一杯だ。


ふと 、、、

当時の 若かった頃の LOVEを 想いだし

センチにも ままは 走りながら 無償に 涙 あふれたんだ。

2013053121540000-2013-05-31.jpg
安心しいきって 寝ている LOVE(家族と 思っているんだね)

2013053121530000-2013-05-31.jpg


2013053023510000-2013-05-31.jpg
寝室に LOVEと 入ると  瞬間 ホッと するの。




LOVEも この時間が 好きなのか ままに ぺったりの甘えん坊

ほんとに 可愛いです。




ぱぱも 可愛いんんだろうな。





最近 早朝 新聞配達屋さんの バイク音が 聞こえてきたら。。。

LOVEたんは 自動的に この中に  

20130530061200002013-05-29.jpg




                  IN


※ なぜか この中に 入れられると 吠えるの諦めるんだよね。
     (とにかく 賢い)親バカで




 でも 新聞配達屋さんが 行ったら すぐ 出してあげる


甘い 甘い パパと ママなのでした。








LOVE、 ひとつでも 多くの 想い出 ままたちと 作れたら

イイね。



そして、、、、





パパに もっと アクティブに 元気に なって欲しいね。




         


            愛しているよ。




               LOVE
     



           たとえ 老いが 来ても、、、、、、


              一生 LOVEを 守っていくよ。






大切な 大切な 娘だから(家族)
=私を 信頼しいきってくれていうもの。














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/09(日)
  2. LOVE日記

癒されるね。 

2013052919310000-2013-05-30.jpg

2013052919300001-2013-05-30.jpg

2013052919300000-2013-05-30.jpg

LOVEは まま を ホントに ままって 思ってるのかな。

LOVEは まま を 愛してくれてるんだろうな。

優しいぃね。 LOVE。  


              かわいいね。  ありがとう。



                   LOVE







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/01(土)
  2. LOVE日記

のんたん

2013052914160002-2013-05-30.jpg

2013052914220000-2013-05-30.jpg

ある日の LOVEたん と のんた。(LOVEの 隣にいる わんこの ぬいぐるみ)


逆行なので 逆行モードに して 撮ってみた。(私の 新しく変えた携帯)

綺麗に 撮れるな。




のんた  って 名前を つけたのは 私なの。




携帯の会社が 変わって 勝手が 違うので 正直 不便で 

慣れないけれど。。。。

写真は めっちゃ 綺麗に 撮れるので いい。






のんびり 生きて行こうよ(きっと いい日 来るよ)って いう 想いを 込めて。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/01(土)
  2. LOVE日記