★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

下痢

奈良へ お墓参りに 帰りました。
2013073113030000-2013-07-31.jpg


一泊二日で。 

相変わらず 東名阪の 某付近は 渋滞、、、。

長距離ドライブと 慣れない場所での 一泊で 疲れたのか、、、

2013073113020000-2013-07-31.jpg
名古屋へ 戻ると その晩、、、

LOVEは 嘔吐を しました。

そして、、、 下痢・・・・・。(激しい 下痢では ない)

2013073016100000-2013-07-31.jpg

一日 様子を 見ることにしました。悪性か 疲れの 下痢かを 見るのに。

元気は ありませんが、 食欲も それなりに あるし、、、

大丈夫かなって 思っていたら 又 軟便(下痢)を して

赤い血も ポタポタ。。。


さすがに 驚いて 病院へ 電話したら

絶食させてくださいとのこと。

(人間も そうだったな)

血が 赤いということは 下痢の為に 腸が 少し 疲れてるかもと。

食欲が あり 動ける元気が あれば

絶食して もうしばらく 様子を 見て

もし ぐったりなら 病院へとの事。


LOVEたん。このまま 元気に なりますように。

とりあえず 絶食しようね。

ままも LOVEたんと 合わせて 食べないからね。




**************************************************************************


自分が 作詞で この カサブランカを 作詞し、、、

当時 ピアノで 引き語りを すると、、、、

当時 まだ 生きていた 親父は ブランデーを 片手に

応接間(ピアノのある部屋)での ソファーに すわり、、、、

親父も 好きだった この曲


バーティーヒギンズに カサブランカを 部屋を 暗くして

聞いてくれていた 姿を 想い出しながら、、、、

この 曲を  実家で 弾いて きました。

         バーティー・ヒギンズ (カサブランカ)




親父が 天に 召されて、、、、

もう 10年過ぎましたね。

無我夢中で 生きてきました。


そして 今、、、、

無我夢中で 生きてきて、、、、、


ただただ 今は、、、、


美空ひばりの曲に 「川の流れのように」の 歌が ありますが、、、、


自分も 長い 長い心労で 疲れ切り、、、

体調も くずしまくり、、、、

ただただ、、、、、


「川の流れのように」、、、、の歌詞のごとくの 想いですね。



ただ 言えることは、、、、


阪神大震災や 津波で 我が子を 亡くされた 親様が おられます。


息子が 生きている。 息子が 生きている。


私は それだけで 幸せ者ですね。




犬と 共に 静かに 生きていきたい、、、。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/31(水)
  2. LOVE日記

ゴロゴロ(雷)さん

ゴロゴロゴロ(雷)
2013072520200000-2013-07-25.jpg
台所用事していたら。。。

ゴロゴロゴロ

どうやら ゴロゴロなので バキバキでは ないので 遠方の方に

雷さんが お邪魔なさっておられる模様です
2013072520210000-2013-07-25.jpg
LOVEたんの 大嫌いな 大嫌いな LOVEたん
2013072520210001-2013-07-25.jpg

ままから 離れません。

ずっと ずっと ゴロゴロさんを 怖がって 

ままから 離れません。

2013072520180000-2013-07-25.jpg

ゴロゴロさんどころか バキバキさんの(雷)時は。。。

■ゴロゴロ=遠方

■バキバキ=真上辺りに 雷さんが いる

もう ままの お膝に 飛び乗ってきて 対面式で

ままの顔を ガン視して まま~ 抱っこ 抱っこ 抱っこ抱っこっと

まぁ~ かわいいねん。

2013072520190000-2013-07-25.jpg

2013072520190001-2013-07-25.jpg

2013072520190002-2013-07-25.jpg

お気づきに なられたでしょうか。。。。。


LOVEたんカット。。。。


また してもうてん。


申し訳ないくらい めっちゃ ごめん 


めっちゃ ごめん LOVEたん。。。。


悲惨なくらい 短く かってもうてん。


でもな こんで この クソが つくくらい 

暑い夏やさかい。。。。

洗濯も(LOVEのシャンプーの意味) こまめに してやれるやろ






でも 何しても LOVEたんは 可愛い過ぎる


親ばかで すみません





そして。。。 貯まっていた 画像

   どうぞ おねむに なったら LOVEたんの 

   宝物の ぶたしゃんを

   自分で くわえて 取ってきて お寝んねする

   可愛い かわゆす LOVEたんに 癒されてね。

2013072319320000-2013-07-25.jpg

2013072423080000-2013-07-25.jpg

2013072423080001-2013-07-25.jpg

2013072423090000-2013-07-25.jpg



かわいい LOVEたんの 寝顔を 見て

皆さまに  ホッと していただけると 

LOVEたんの ままである 私は 嬉しいです。



犬は ほんとに 可愛いですね。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/25(木)
  2. LOVE日記

亀田興毅 七度目の防衛戦!!!

2013072519080000-2013-07-25.jpg
※画像は 興毅の BLOGから 写真撮りで。


7月23日は 興毅の 試合の時間に 向けて 用を 済ませ

夜 9時には  テレビの真前で 正座!!!!!


12ラウンドまで もう 自分でも アホちゃうか~??? って

言うくらい 興毅の試合に 入り込んでました。


この時 KOいったかな???と 思った瞬間だね。

でも ダウンを 二回とったから やっぱ 興毅は 

やってくれたな!!!!!!!

        亀田興毅のサイト


ほんまに ええ男やし ええ子やな。

自分のインタビューなんか そっちのけで

8月1日に 行われる 弟 和毅に マイクを 向けてあげ

和毅の声を 聴いてやってください。・・・・っと



もう、、、



亀田興毅!!!!!!!


関西人として 誇りやな!!!!!!


          大すっきゃ!!!!


ほんまに 興毅には 自分が 励まされている。





亀田三兄弟 最高やな!!!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/25(木)
  2. 寺まま日記

デビュー時から 大ファンの 真子ちゃん

2013072519040000-2013-07-25.jpg

石野真子ちゃんが NEWアルバムを 出されました。

「 しあわせの レシピ 」

近くの 名古屋の某場所に 来られたので 真子ちゃんの事 大好きな私は

高校時代の 私の ニックネームが まっこちゃん だったくらい 

大 大ファンだったので 行って来たよ。

2013072519020000-2013-07-25.jpg
真子ちゃんと 握手して サインまで してもらってきたー

真子ちゃん かわいい~ かわゆすぎぃる~。。。。


一番前を 陣とった 私は 真子ちゃんが 歌に 名前を 入れるよって

誰か いる???って 言ってくれたので

              「は~い!!!!」

って 手を 大きく あげると 真子ちゃんが 私に 声かけてくれて

名前を 聞いてくれ 歌詞に 私の 名前を 入れて 歌ってくれたよ。


真子ちゃんは 寛容な方で 写真撮って 良いですよって 言ってくれたので

写真 思いっきり 撮った

2013072116100001-2013-07-25.jpg


2013072116110000-2013-07-25.jpg



高校時代 私は 真子ちゃんの 大 大 大ファンで 

髪型も 当時は 聖子ちゃんカットとか あったけど

私は 真子ちゃんカットしていたよ

真子ちゃんが 大好きで 私の ニックネームも 

「まっこちゃん」だった くらいでした。うんうん。


これからも みなさん


真子ちゃんを 応援したいね。 キュン キュン




あ~~~~

かわいかった~


真子ちゃん~~~~~
 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/25(木)
  2. 寺まま日記

かわゆす LOVEたん

2013071715520001-2013-07-18.jpg


2013071715520000-2013-07-18.jpg


ほんとに 人間みたいな 感情や 行動を する LOVEたん。




パパからの 帰るメールの音色が 携帯から 鳴ったら

パパ 迎えに行くでチュよっと ままのところに 来て

ピョント 抱っこって のってくる LOVEたん。



また。。。。


夜 二階へ 寝んね 行こうねって LOVEたんに 声かけに行くと。。。

ピョコンっと 抱っこって のってくる LOVEたん。



夜。。。。

その前に おねむに なったら

まま~って ガン視しにきて ちょこんと ままの 前に お座りし


まま~~~ まま~~って 言うの。

嘘みたいな ほんまの 話。


まま~ 二階へ 寝んね 行こうよぉ~って LOVEたんは 

ままに 言いに来てるんだよね。





人間の言葉の まま と パパ が しゃべれる わんこの LOVEたん。 




                   愛しいぃね。









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/18(木)
  2. LOVE日記

ある日のLOVEたん

2013070814130000-2013-07-17.jpg
スーピースーピー

半チョロ出して 安心 しいきって 寝んねしている LOVEたん

2013071115520000-2013-07-17.jpg
鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 花 あぁ~ ちゃうわ 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻 鼻

   かわゆぎぃ~るぅ~ 

2013071115490000-2013-07-17.jpg
■LOVEたん; まま~ なに してるでチュか?

         まま~ LOVEの事 可愛いでチュか???



2013071115490001-2013-07-17.jpg


2013071115510000-2013-07-17.jpg


2013071115510002-2013-07-17.jpg


あんまり かわいい~ かわゆすぎるから。。。。



いっぱい 写真 撮ったったーーーー


  ままは。。。。。。。 


         LOVEたんの事。。。。。

かわゆすぎぃ~~~て 




            たまらん!!!!!!






2013070609250001-2013-07-17.jpg






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/17(水)
  2. LOVE日記

りきくん

2013070317010000-2013-07-04riki.jpg
ランニング中 よく 出会う 二男が 保育園時代からの ママ友の わんこ

         男の子    りきくん。


わんこって ほんとに 可愛いね。

癒されよね。






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/15(月)
  2. LOVE日記

わんこも 一緒に 入れる カフェ

どこへ 行くのも LOVEたんを 連れてく 自分たち。。。




きのこの 明太子フィットチーネ   ・寺まま
2013063016490000-2013-07-04.jpg






日替わりパスタセット  ・パパ
2013063016490001-2013-07-04.jpg



ささみと 温野菜    ・ LOVEたん
2013063016530000-2013-07-04.jpg

めったに 外食や ドッグカフェは 行かないのですが

連日の 猛暑で 行くところ 無いねぇ~って 事で

ちょっと 贅沢したよ。



    ちょっこり、感じたよ。。。





わんこに 目を 向けてあげていない。って いう 人????

店内、混雑しているのに。。。

わんちゃんの リード外して 平気で 野放しさせてる飼い主さん。。。

(そのわんちゃんは マーキングは するし うん〇は するし。。。

わんちゃんには 罪ないよね。 飼い主さんが 気を つけてあげるもの。)

それでも

 自分のワンコを ほかりっぱなしで わんこママとの会話で 大声大笑い


店内は 混雑してるのに 飼い主は 平気で リード外され。。。 

ちっちゃな ちっちゃな わんちゃんは 今にも 人間に 踏まれそう。



又、出入口から 来客のたびに 外へ 出て行っちゃいそうに なっては

入ってくるお客さんに 中へ 入れてもらっての繰り返しだったんだ。



わんちゃんは。。。無力、 弱いんだから。。。

ちっちゃなワンコに 気付かず

他の 人間に ふんづけられちゃうよね。(危険)



危ねぇ~~~~~~

危ないから わんちゃんを 抱いて 飼い主さんところへ 

抱いて 持って行ってあげたら

その飼い主は 私に。。。

『ずっと 抱いといてー』って

大笑い。。。。はぁ~~~~
     


           犬は 飼い主が 守って あげなきゃ。

って 思った時間だったよ。





マナーを きちんと守って 

犬との生活が 世に 気持ちよく

受け入れられたいね。

ワンコNGのところ 増えてきたもんね。。。(クスン)





でも お料理は 一生懸命 汗 汗で 頑張って 作ってくれていた

オーナーさん(ひとりで 厨房 ホール業)の 姿を 見てると。。。。


どんなに お料理の 配膳が 遅くなっても、、、

頑張ってねって 優しい 気持ちに なれるね。

一生懸命 作って くれた オーナーさんの お料理、、、

おいしく いただきました。


           ごちそうさま。     

        一生懸命作られた お料理に 感謝。














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/13(土)
  2. グルメ

ラベンダー採り

2013063014590001-2013-07-04.jpg
■LOVE:クンクン まま~ これって なぁ~にぃ~でチュか?


2013063015000000-2013-07-04.jpg
■寺まま; パパが 摘んでくれた ラベンダーの花だよ。 いい香りするね

今日の LOVEたんの お洋服を 見る人 人。。。。

『きゃぁ~ 可愛い 

わんちゃんが ドレス 着ているよ~』  

って いっぱい 声かけてもらったネ




パパが トイレへ。。。。

パパが 戻ってくるまで ずっと パパが 行った方向を 見て。。。
2013063015010001-2013-07-04.jpg
パパが 戻るのを 待つ 待つ 待つ 待つ 可愛い LOVEたん。


2013063015020000-2013-07-04.jpg
こんなに 人間みたいな 感情もってると パパも たまらんやろうね。
可愛くて 可愛くて たまらんと 思うネ。


2013063015020001-2013-07-04.jpg
可愛いすぎる LOVEたん






パーク内で お互いが お互いに わっ!!ポメちゃんだっと 意識して
知り合った ポメちゃん達。
2013060915470000-2013-06-25.jpg


2013060915510001-2013-06-25.jpg


この子は LOVEたんの 赤ちゃんの頃の 表情に 似てるんぁ~
2013060915470002-2013-06-25.jpg



可愛いね。 ほんとに わんこ って。。。。

特に 自分は ポメちゃん(ポメラニアン)と 暮らしてるので

どうしても ポメちゃんは 親近感 感じるね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/13(土)
  2. おでかけ

甘えん坊 LOVEたん

2013063010030000-2013-07-04.jpg

2013063010020000-2013-07-03.jpg

いつも お膝に のってきたり

横に チョコンと くっついて来たり。。。。


甘えん坊 LOVEたん





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/13(土)
  2. LOVE日記