★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

猛暑の夏の 夜の散歩へ 

真夏の 散歩は 夜だね。(涼風を 待って)
(特に 室内犬の小型犬は 暑さに 弱いので)

2013081519180000-2013-08-19.jpg


2013081519160002-2013-08-19.jpg


2013081519160001-2013-08-19.jpg


2013081519150000-2013-08-19.jpg


ブ~ブ~(ドライブ)の大好きな LOVEたん。


お盆くらいから 夜は ちょっとづつ 涼しく なってきたかな。

暑さの弱い 犬には イイね。



近くの 某オアシスへ お散歩。


             ***********************************


※LOVEたんの 衣装は セールで 390円で 買った

 お洋服。 今 お気に入りなんだよね。 (キュン キュン)





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木)
  2. LOVE日記

ある日のLOVEたん

世の皆様 癒されたよって 思ってもらえたら 

LOVEたん 嬉しいと 思うでチュよ。

2013081622520000-2013-08-19.jpg


2013081622510000-2013-08-19.jpg


もう一つの ぶたしゃん 


LOVEたんの 顎枕。(キュン キュン)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/21(水)
  2. LOVE日記

ゴメン、又 たぬきに。。。

毎日 クソ暑~ございますので。。。

LOVEたん。。。
2013081921230000-2013-08-18.jpg
又。。。


たぬき に してしまった~   

2013081921230001-2013-08-18.jpg
LOVEたんを 洗濯しても すぐ 乾くように。。。

背中辺りを 丸刈り~タ に してしまった・・・・ まま

全体的に 小さく 体格が なるように 短くカットしましたよ。

顔まわりが たぬき みたいに まるく まるく 可愛すぎるカットを

2013081921230002-2013-08-18.jpg

2013081921240000-2013-08-18.jpg


2013081921230003-2013-08-18.jpg

シャンプ~の フロ~ラルの香り プンプンさせて

ぶたしゃん 抱っこして 

ス~ピ~ス~ピ~の LOVEたん



それにしても。。。



           かわゆすぎる~





LOVEたん 散歩してると 

『コアラのマーチの コアラみたい。

 かわいいぃ~』

2013072520210000-2013-07-25.jpg


と 言われました。

   コアラのマーチ???






              





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/19(月)
  2. LOVEちゃんカット by 寺まま

クソ

連日 クソが 付くぐらい クソ暑い!!
(大阪では 大変=凄くを ちょっと あれした言葉で クソを 文頭に 付ける)←方言


わんちゃん は 暑さに 弱い(特に 室内犬は)



自分たちは わんこ中心に 動くので、

わんこOKの場所が 限られてくる。

でも。。。一回だけねって LOVEたんに ごめんね。して

LOVEたんに お留守番で 行かせてもらいました。



 いや ほんまに そういう想い(ごめんねって気持ち)に なるねんて。



LOVEたんは パパと ままが 揃ってると

めっちゃくそ 嬉しそうで

パパや ままの 行くところ行く後 

可愛いあんよで チョコチョコ 後ろを ついてくるしな。


「行く」って 言葉で LOVEたんは すぐ反応して。。。

あたちも 行きまチュの 猛アピールで

パパや ままの 膝に 飛び乗ってくるんやな。


でも そのLOVEたんの 姿が 


めっちゃ 可愛いねん 


      たまらんねん






でも せっかく 休みなので たまにはっと。。。

仔馬へ(洋食レストラン)

DSC_0218-2013-08-14 (800x450)
(※撮影;パパ)
スパゲティが 美味しいねん。このお店。シェアしたよ。




でも ほんま 人が 見てたら 

アホちゃうかって 言うくらい。。。

食べたら 直行で もう

車中の中で ままは。。。。

「LOVEたん~ もうすぐ もうすぐ

 LOVEたんのところに 着くからね~(ウルウル)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。っと 


叫びっぱなしの 寺ままです。 ほんま アホでしょ?

せやねん。 アホやねん。

でも マジやねん。LOVEが 可愛くて 愛しくて 愛しくて




    たまらんねん!!!!




ほんで 自宅に着き。。。。

自宅のカーポートの真横の 窓ガラス すぐ 見るねん。



   おんねん!!!(いるんです。)





涙ためて 涙 ウルウルで この クソ暑い中。。。。

西日が 照ってはいる その窓ガラスのところに。。。。

恐らく ずっと パパと ままが 帰るの 待ってるんやろなぁ。


LOVEたんが 涙ためて。。。。。。

その窓ガラスの ところに チョコンと お座りして

ずっと ずっと 外眺めてるLOVEたん



車が カーポートに 着くなり その LOVEたんが

目に 入ってくるねん。


          LOVE~~~~



カギあけて 部屋に 入るなり LOVEたんは 

しっぽ フリフリで

飛び乗ってきて

ペロペロ なめてくるねん。(キュン キュン)



パパ~~~ まま~~~~ってね。




たまらんねん~ 



めちゃくそ 可愛いもん。



ほんだら 行かんかったら ええやん って 思うやん。


でも たまには 力つけやんとね。



事情あって 外食しないで 自宅食で 頑張ってるねんけどね。
(たまには、、、、ね)





シェフが つくる 美味しい お料理。

仔馬の 仔馬ランチと スパゲティーが 

ほんまに 美味しいねん。

カニクリームコロッケが 仔馬ランチにも 入ってるねん。

CA3A0831-2013-01-16.jpg
(※2013 3月の画像より=撮影; 寺まま)



そして。。。


食後 どこにも 立ち寄らず 立ち寄らさず

直行便で LOVEの待つ家へ


          帰還。



2013081414420001-2013-08-14.jpg


LOVEたん 即 パパの お膝へ。

LOVEたん 

ご満悦の ご様子。



ってな わけで。。。。


この夏休み。。。。。


めちゃ クソ暑いので。。。。(LOVEたんは 暑さに弱い。)

出かけても クソ大渋滞だしね。。。。

(LOVEたんは 持病もってるので ムリさせられへん)




おまけに。。。


パパは この夏休み ぜんそくが 出てもうた~っと バテ気味。

ままは ずっと 春頃から 体調崩してて 

あまり 食べれないというより

ほとんど 食べれないし・・・・・で。



あかんな~。 健康に ならんとな。




わんこのいる ご家庭は だいたい そうでしょう。

夜が わんこが やっと お外 出してあげれるもんね。




夜は やっと 涼しくなるかなぁ~って。。。

いつもの オアシスへ LOVEたんの お散歩。


でも 今晩は 涼しかったな。

そよ風が ほんまにお 気持ち良かったな。

生きてる 証拠やな。


          「生きてる」


それが こたえやな。全ての。




      それが 最大の 幸せなんやな。






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/15(木)
  2. LOVE日記

「愛」

LOVEたんと 暮らし始めて もうすぐ(この秋) 8年目だね。

LOVEの赤ちゃんの頃から 現在へ 成長してく LOVEたんのアルバム
ジャングルジム遊びのLOVE愛犬 LOVEちゃん

アイアイ(足)とんとん。。。おんぶひものLOVE



キティ服LOVEアップakacyanlove2.jpg



07031015.jpg0703lovebeef.jpg


07052.jpg07051.jpg



ohayo.jpg0706loveosuwari.jpg


0706oennebutasannto.jpg0706onenne.jpg


0706lovede-su.jpgoyasuminasai.jpg


hpchangeSANY0058.jpg


0708lovedesu.jpg琵琶湖を 眺めるLOVEちゃん


お尻まわりの デザインカットだよ


重り付いてても 行っちゃうぞ~ぃLOVEでしゅよ~、可愛いでしゅか?可愛いよねー!うんうん。


hpnagoyakou29SANY0318.jpg


hpnagoyakou33SANY0309.jpg


07123.jpg08020311SANY0331.jpg
0805082SANY0194.jpg


08051715SANY0347.jpg


0810151.jpg0811109.jpg


LOVEでちゅよ~


09011814.jpg


09040926.jpg


09040929.jpg


0904192.jpg


hpDSCN0376.jpg


2013041013520000-2013-04-14.jpg


CA3A0815-2013-01-06.jpg


CA3A0880-2013-03-22.jpg


IMG_1778 (640x427)


IMG_1733 (640x427)


2013041414020000-2013-04-14.jpg


2013061215470002-2013-06-25.jpg


2013062021040001-2013-06-25.jpg


2013060214110001-2013-06-25.jpg


2013062719450000-2013-06-29.jpg


2013063015010001-2013-07-04.jpg
パパかな? パパの姿(帰り)を 追う LOVEたん

2013063015020000-2013-07-04.jpg


2013080323140001-2013-08-05.jpg

2013072016320001-2013-07-30.jpg




LOVEたん LOVE


                 愛しているよ。


                守っていくからね。




※ ほんの アルバムの 一部より 

*******************************************************


世では 色んな事件が 起きている。

自分的には この世は 矛盾が 世の中。


親は 最初から 親では なく、、、

親は 子と 一緒に 成長してゆき

ホントの意味での 「親」と なってゆく。


良いことも 辛い事も 全てを 経験 勉強と 受け止め

人としても 成長してゆく。


世では 過保護という 言葉が ある。

「過保護」と 「親として命を 賭けて 守る」と 

意味が 違う。


親は 子の幸せを 祈る。

親は 自分の命に 変えても 子の幸せを 願う。


心無い言葉を 発っする世が、 

最終的に 子を 守るわけでも ない。


親というものは 自分の命を 賭けてでも

子を 守る。


そして、、、

子は そんな親の子への必死な姿から 

本当の意味での「愛」を 知って

成長してゆく。(親というモノを 知ってゆく)



世では 色んな 事件が 発している。

そんな世を つくったのは  「世」。



でも それに もがいても もがくモノは 

アリの一匹にしか すぎない。



親、、、


一番 子を愛し 子の気持ちを 理解し、

一番 子を 最終的に 見放さず

自分の命を 賭けてでも 守り抜くのは、、、


世の誰でも 誰でも 誰でも ない。



 それは、、、、


          「親」



(付け加え)

※親のいない子たちも いる。

 その子たちは その子たちなりに 必死に 生きている。







人は 傷みを 何度も 何度も 繰り返し、、、

人への「優しさ・おもいやり」を 感じれるように

なっていく。

自分は そう思う。



ある人が 詠んだ詩が ある。




    強い人に なるには

       たくさんの挫折が 必要です。


    優しい人に なるには

       何度もの哀しさが 必要です。















 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/07(水)
  2. 寺まま日記

ぶたしゃんと お寝んね

LOVEたんで 癒されまくるなぁ

世の皆様も LOVEたんで 和んでってね(チュっ) 

2013080323150001-2013-08-05.jpg


2013080323150000-2013-08-05.jpg


2013080323140001-2013-08-05.jpg
■LOVE:なんでチュか?



2013080323140000-2013-08-05.jpg
■LOVE:よっこいチョっと(ぶたしゃんを 両手両足で抱きかかえてっと)


2013080323160000-2013-08-05.jpg


2013080323160001-2013-08-05.jpg


2013080323170000-2013-08-05.jpg


2013080323170001-2013-08-05.jpg



ある日 LOVEたんは そわそわと 何かを キョロキョロ

探しまくっておりました。


          何ぞや???




せや!!!!


   ぶたしゃん、 


       二階に 持ってあがったままやぁ~!!





ぶたしゃんを 持って降りると。。。。

即座に ぶたしゃんを 口にくわえて。。。

いつもの ように ぶたしゃんの鼻を かじって

両手両足で ぶたしゃんを 抱きかかえて。。。。。。。。


スーピースーピー



  かわゆすぎぃる!!


わんこなんだけど。。。人間みたいな LOVEたんやな






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/05(月)
  2. LOVE日記

とうもろこし 

2013072016320001-2013-07-30.jpg

とうもろこし おいちいよ。

ムシャムシャムシャ

下痢も すっかり 治って 

元気な LOVEたん 復活して よかったね。


それにしげも。。。。


かわゆすぎぃる。。。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/05(月)
  2. LOVE日記

世界初の3兄弟世界王者を達成 亀田親子

2013080122500000-2013-08-01.jpg

2013080122510000-2013-08-01.jpg

※テレビ画像よりカメラ写真にて


もう 泣けて泣けて しゃあなかった。

和毅を めっちゃ 必死に 見守り 応援し 指示だしてる 

お兄ちゃん 長男の興毅の姿が めっちゃ 印象的やった。

又、試合中 リングサイドで 興毅 大阪弁で 吠えまくって

和毅を エールしとったもんな。ええ子やな。
 

亀田史郎の 親父さん、、、

嬉しいやろうな 嬉しいやろうな。

息子たちを 育ててきた 親として、、、、

世の皆さんも 色んな 意味で ご覧に なったのでは。

素晴らしいな 素晴らしいの 一言に尽きる。 涙が 溢れたよ。

よう あのトラブル 約5~6年前の事から 亀田一家は

這い上がってきたよ。 凄いよ。根性やな。

家族愛を めちゃくちゃ 感じるな。




自分は 奈良県生まれ 奈良 大阪育ち 大学は 京都

就職は 大阪と 全くの 関西人。


この亀田親子は 関西人としての ほんまに 誇りや。

何故 亀田親子が 好きか、 

何故 亀田家の三兄弟が 好きか、、、、


世の中には いろんな事を 平気で 言うのが 判断してくるのが

世の中や。

でも 興毅は 弟達に 言う。


人が なんて 言おうと 判断しようと、、、

自分を 信じて 自分に 打ちかっていっていけば

結果を 出したら 必ず スポットライトは

そこに あたる!!!!・・・・・と。



興毅は いつも 言っていた。

一番 苦しいことは トレーニングを 継続しつづけるということやなっと。

「継続は 力なり。」 まさしく せやな。





和毅は 言っていたな。

人の倍 倍 倍 練習 トレーニングを してきてんっと。


 


 私が 亀田興毅が 大好きになったきっかけは

やっぱり 二男の 大毅と 某プロボクサーとの試合で(約5~6年前)

反則を 大毅が してしまったっということで

親父さんが ボクシング協会から ライセンス 無期限で 略奪され

セコンドに 付くことを 出来なくされた。

大毅も 謹慎を くらった。



その亀田一家の中で 長男である まだ 20歳になるかならないかの

長男の興毅が 大勢の マスコミの前に 背広姿と

丸坊主にした頭で 現れ、、、

背筋を 伸ばし 深々と ただただ 頭を 下げて

世に 謝ったのだ。

あの姿(亀田興毅)を 見て以来 私は 興毅が めっちゃ大好きになった。

息子と 同世代やもんね。

息子みたいな 母親的な 目で どうしても 見てまうよね。




大毅も 謹慎くらうが 生まれ変わって

今まで以上の パワーで 日々 努力して トレーニングをし

堂々と カムバックしてきた。凄かったね。



15歳~16歳で(ちょうど 日本で 反則試合で もめてた頃)

和毅は メキシコへ 単独で 渡り 独学で スペイン語を 学び

マイペースで お兄ちゃんに 追いつくんや!と 頑張ってきた和毅。


和毅は 彼のBLOGで こない つづってる。
■http://ameblo.jp/tomokikameda/page-8.html#main←和毅のBLOGより



俺の夢 三兄弟で 世界チャンピオンに なること

それが 親父の夢。

俺が 世界チャンピオンになって 親父を 幸せにして見せる!!!!!っと。





興毅は このセブでの試合後(和毅が 世界チャンピオンの王者となって)

親父が 日本でも セコンドに つけるように していきたい!!!!っと

力強く語っていた。


つまり 三兄弟 世界チャンピオンになることが 亀田家の夢やった。


和毅は 親父も セコンドに つけるようにと 海外での試合会場を

選択した。めっちゃ 泣けるで。親想いや。



2013080122500000-2013-08-01.jpg

もう 興毅の笑顔 笑顔 笑顔。。。。。。嬉しいねんやろな。伝わってくるわ。


試合後も お偉いさんが チャンピオンの横に でしゃばって

カメラ撮影に 出てきても 興毅が 指示出しまくって

大毅 前へ 出てこい!!!って 感じで

親子  親父を 中心に 親子での夢だった 三兄弟世界チャンピオンの記憶を

このリングの上で 写真に 残そうと 笑顔いっぱいで 

再拝しまくり   OK OK!!!!っと イイながら

カメラ撮影を ほんまに 嬉しそうに 喜んでる

お兄ちゃんの 興毅。


親父さんの 嬉しい 親としての 表情。

和毅の ホッとした想いと 夢が かなったという 喜びの笑顔

大毅の 嬉しい表情。



息子たちを 持たれている 親さん達なら、、、、、

誰しもが 亀田親子を見て、感動した 

この WBO世界バンタム級タイトルマッチやったんと

ちゃうかな。

2013080122490000-2013-08-01.jpg




試合前も お兄ちゃんの 興毅は 必死で めっちゃ ド必死で

弟の試合前の様子を BLOGで 更新 しまくってましたよね。


ほんまに 弟想いの ええ お兄ちゃんやな。泣けてくんで。



関西人は 恥じらい(いい意味での)が ないんやな。気さくやねん。

自分を そのまま ストレートに 出すのが 関西人。



特に 大阪は。

喜怒哀楽も 凄い 凄い。

そして 地元 関西を ほんまに 愛するのが 関西人や。

誇りに 思ってるしな。

最近の 大阪は 観光化されてきてるけれどな。

昔の 大阪は ほんま よかったよ。


あかん 今日は 自分は 体調が ここ 春頃から 悪く、、、

胃も 痛いのに なぜか、、、、

和毅の試合だけは テレビの真前で 応援しまくったな。見たな。

いつものように 録画も したしな。






まだ 完全や ないけど、、、

LOVEたんの 体調も 全回復しますように!!!。

とりあえず 山が 過ぎたかな。





今日は ほんまに ええ 試合 見せてもぉた。


亀田ファミリ~に 感謝と 関西人としての 誇りを 感じた日やった。


あかん まだ 興奮から 覚めへんな。



世の皆さん 継続する 人より 倍 トレーニングするって事は

めっちゃ しんどい 大変な 事。

彼等は 凄いよ。 ほんま。


自分ってものを しっかりと 持っており

親への 感謝ってものを しっかりと もっており

ヤンチャから しっかりと 成長してく姿が 

見えてたね。


「感謝」「自分を信じる=自分に打ち勝つ」という 気持ちを 

大切に 生きてるよね。

興毅のお嫁さん 美香ちゃんも そんな 興毅が 大好きで

12歳から ずっと 興毅だけそ 信じて

ついてきたんやろな。



次は 亀田大毅の 二世覇の試合が 

『IBF世界スーパーフライ級王座決定戦』



日時:9月3日(火) 


17:30開場 18:00第一試合開始予定

場所:サンメッセ香川



これも 応援しまくらんなら あかん。


世の皆さん、、、


 応援 頼んます。



大毅も 頑張ってるさかい!!!!


もう 親みたいな気持ちやな。


史郎親父さん 良かったな。

六畳一間の練習部屋から 頑張ってきてんな。


又 彼らの トレーニング場所が リッチな ハイテクの場所でなく

川の土手や。

又 それが 味あって ええな。


自分も 彼らに 励まされている 自分が いる。













テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/02(金)
  2. 寺まま日記

WBO世界バンタム級タイトルマッチ 亀田和毅!

2013080108260000-2013-08-01.jpg
          WBO世界バンタム級タイトルマッチ



関西人としての 誇り!   関西魂 炸裂!!!!


亀田和毅  今晩 生放送!!!


和毅の 世界チャンピオンになって 親父を 幸せにして見せる!!!

って 綴っていた 彼のBLOGの声が


妙に 泣けてきた。


又 興毅が 一生懸命 超マジで コマメに コマメに

和毅のセブでの 様子を BLOGで アップしまくっていた。


お兄ちゃんとしての 凄い 弟への想い 優しさを 感じまくる

ここ 何日間の 興毅の BLOGやったな。

関西人は ほんまに 人情深いし めちゃ 人懐っこいし

たとえ 故郷を 離れても 関西魂ってモノを 持ち続けるし、、、、

関西弁は どの地方に 在住したとしても、、、

(自分の場合は 東京に在住してたときも)


関西弁を 大切に 使い続けるというか 離れへん。




亀田一家 亀田三兄弟  めちゃ 


     関西の誇り!!!!

今晩 史上初 三兄弟 世界チャンピオン!!!!!



 LOVEたん の 下痢が おさまって 治ってますように!!!!




            神様 たのんますぅ!!!!!!!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/01(木)
  2. 寺まま日記