★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

来年も 元気で いてね。

2013122418120000-2013-12-25.jpg
2013年も もうちょっとですね。


今年も 可愛い かわゆすぎぃる 笑顔を

LOVEたん 



「 ありがとう。」



来年も 元気で いてね。


元気が 一番


まま 嬉しいからね。


※画像は 2013年納めで LOVEたんを 綺麗に 散髪して

     シャンプーしてあげ ブローしたての LOVEたんです。




 フローラルの香り プンプン


また また カットを LOVEたんカット=たぬきカット に

戻しましたよ。



   かわいいでしょ。


今年も LOVEのアルバムとして 残してる

LOVEとの日々の BLOG。



   「 ありがとう。」



 来年、2014年。


皆様にも とっても いい年に なることを

祈りつつ。



           かわゆすLOVEたん































テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/25(水)
  2. 寺まま日記

クリスマス プレゼント From お父さん

お父さんが 照れくさそうに ? ?
2013122320490000-2013-12-25.jpg

■お父さん; いつも うぇいうぇい 言って ごめんな。

       これ クリスマスプレゼント。





っと 言って 帰宅するなり くれました。

わぁ~ ピアス。

2013122320500002-2013-12-25.jpg

■お父さん;そんなに 高いモンと 違うけどな、、、。


我が家は 今 金銭的に 

大変で 余裕なんて 無いのに。。。

お父さんは 買ってきてくれました。









今年の3月は 銀婚式でした。

結婚して 25年、、、。

一言では 語りきれないな。



銀婚式を 振り返ってる 余裕なかったなぁ。

さらっと 銀婚式? が 流れて、、、、、



今さ お父さんに ちゃんと 「ありがとう」

言うな。



お父さん  


  「 いつも いつも ご苦労さま。」

    


         ほんで 

   


   「ありがとう。」





素直や 無いから うまく 言えへんで ごめん。




ほんで



ピアス


「 ありがとう。」





どんな どんな 高価なモンより どんな 高価なモンより


めっちゃ めっーーーーーーーちゃ 嬉しかった。


早速 耳に つけるな。



私は 贅沢なんか いらん。

私は 高価なモンなんか 身にも 

つけたいとか 思わへん。






私は 「温かい真心」 が 欲しい人や。




お父さん、、、


ほんまに ほんまに 


  「ありがとう。」



私からの プレゼントは、、、

手料理やねん。ごめんな。


真心の こもった 「手料理」。








その時の LOVEたん。
2013122320500001-2013-12-25.jpg
■LOVE;まま 嬉ちちょうでチュねぇ キュンキュン



























































テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/25(水)
  2. 寺まま日記

とん蝶 亡き父との想い出の味

2013112220560000-2013-12-09.jpg

12月の先日。。。

お父さんが こんなものを 大阪出張で 買ってきてくれました。

よく 私が 亡き父との 想い出の味。。。

「三角の形のした おこわで 中に 

 梅ぼしが 入っていてな、、、

 その梅ぼし 歯で かち割ったら

 中から またまた うまい 実が 出てくるねん。

 私が 小さい頃な、、、

 親父が 大阪の難波駅乗り込む前に

 仕事あったら 必ず 

 買うて来てくれてん。

 もういっぺん 食べたいなぁ、、、

 確か ぽんちょって 言うねん。

 親父 ぽんちょ ぽんちょ 買うてきたでぇ~

 って よく 言うてたなぁ~。」



 って 流した風の 会話で 私が お父さんに

話していたのを ずっと 覚えてたんやろうな、、、。

大阪出張のたんびに お父さん、、、

きっと 探してたんやろな、、、。


■お父さん;みつけたよ~ これと違うか?

 三角のやつって 言うてたでしょ? 
 



あれっ???? 確か 親父 ぽんちょって 言うてた遠い記憶が、、、。


そっか 正確には とん蝶 やねんな。
(だから 見つからんかったんやなぁ~)


懐かしいぃ~~~ あの 三角です。

2013112220570000-2013-12-09.jpg

懐かしい、、、、、

涙 思わず 出まくった。。。。

食べてみた、、、

2013112220580000-2013-12-09.jpg

懐かしい あの頃の まんまの 味。


ただ ひとつだけ 変わってたことが あった  



あの頃と 違って 最後に 食べてた 

梅ぼしを かち割るのんが。。。。

昔は 簡単に 出来たけど。。。。


老体の歯が。。。。。。(汗 汗 汗。。。


簡単に かみくだけんかった。。。



でも 出て来たよ。


最後の最後に 楽しみに 食べていた

梅ぼしの中に 入ってる 小さい 実。



お父さん、

ありがとう。




ずっと ずっと 私の言ってた話

覚えてて 探してくれててんな。



ほんまに 懐かしい 懐かしい

子供の頃の味でした。












 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/25(水)
  2. 寺まま日記

冬の海 南知多

南知多に ある お気に入りの お店(カフェ)

ラ・コーダ に 寄ったよ
2013122114360001-2013-12-23.jpg

ままは テラスのみ OK という ドッグカフェでなく、

店内 人間同様 OKという ドッグカフェしか 入らないの。

だから そういうお店の人の 気持ちに 応えて

飼い主は マナーを きちんと 守りたいね。



このお店は とっても 心癒される 和む 

ままの お気に入りのカフェなの。



何よりも ままの 大好きな 海が 目の前で

大きな窓全体に 知多の海が オーシャン ビューなの

          ラ・コーダ


すっかり クリスマスだね。
2013122115100000-2013-12-23.jpg
ツリーに 飾ってある わんこ

2013122115100001-2013-12-23.jpg

あたちの ままが 好きな 犬の十戒 に ある

犬と私の10の約束の 言葉から。
2013122115120000-2013-12-23.jpg

ままは あたちを 本当に 可愛がってくれまチュよ。

あっ  パパも

あたちを 迎えた限りは ずっと 責任が あるって 思ってくれているの。

ままは 犬を 本当に 愛しているの。

2013122115110000-2013-12-23.jpg

スタッフさんが お声 かけてくれて

またまた BLOGに 載せてくれるって

写真 撮ってくれたよ。 キュン キュン
o0362045012787382237.jpg


LOVEちゃん 大笑顔 満開の満開



LOVE よかったね。

少し 早い目の クリスマスの いい思い出に なったね。

ラ・コーダ さんの スタッフさん。

                「ありがとう」

LOVEとの いい思い出が 増やせました。

その時の(LOVEを 掲載して頂いた)   

       ラ・コーダさんのBLOG





パパは 毎回 コーヒーを(ここのコーヒー美味しいの)

ままは 毎回 グレープフルーツジュース

LOVEは 毎回 パンプキンパンを。




ままも LOVEも 大好きな 海で お散歩したよ。

2013122115240000-2013-12-23.jpg


■ まま; LOVE~   おいで~~~


■ LOVE; まま~~~~~ 
2013122115240000-2013-12-23 - コピー


2013122115240001-2013-12-23.jpg
かわゆすぎぃる LOVEの おけつちゃん

2013122115250000-2013-12-23.jpg
てけてけてけてけてけてけkてけ~~~~~~~~~



  

     綺麗な 海を どうぞ




この日は 風が 強く寒くて 海に 白波が、、、。
2013122115220000-2013-12-23.jpg


2013122115250001-2013-12-231.jpg



2013122115230000-2013-12-23.jpg


海は 心 癒されますね。














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/23(月)
  2. おでかけ

スヤスヤ 寝んね

貯まってた画像から。 スヤスヤ 寝んねの LOVEたん
2013112221370002-2013-12-09.jpg


2013112221370001-2013-12-09.jpg
ままの お布団の 上で まったり LOVEたん


2013112221370000-2013-12-09.jpg
もう。。。。




          かわゆすぎ   





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/19(木)
  2. LOVE日記

LOVEの髪型 変えたよ。

先日。。。LOVEたんの 髪型を 変えましたよ。 ■カット by 寺まま
2013120113550000-2013-12-09.jpg

ままが カットしてくれたでちゅよ 似合いまチュか
2013112714460002-2013-12-09.jpg
顔回りを 全体的に 短く 短く 丸く 丸くが 
ポイントなんだってでチュよ。

2013112714460001-2013-12-09.jpg


2013112714450001-2013-12-09.jpg
シッポの毛も お団子風に カットでチュって。

2013112714450000-2013-12-09.jpg
ぱぱが 散歩連れてくと LOVEたんの 首の 髪の毛を
汚すからって。。。 ままが 短く カットしてくれたでチュよ。 

2013112710470001-2013-12-09.jpg
■LOVE;ところで。。。

   ままぁ~ 遊ぼぉ~

    も~も~さん 持ってきたよぉ
 





それにしても。。。。。


LOVEたん。。。。。。。。




    かわゆすぎぃる




    たまらなさすぎぃ








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/11(水)
  2. LOVE日記

まま の お布団で スヤスヤ寝んね

2013112400380000-2013-12-09.jpg


2013112400020000-2013-12-09.jpg

まま どこに 寝れば~

まま の お布団の ど真ん中で スヤスヤ お寝んねの LOVEたん。



仕方ないぃ

ままは お布団の 端っこで 寝ると するか

それにしても。。。。。


かわゆすぎぃる。。。。。 






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/10(火)
  2. LOVE日記

モリコロパーク

LOVEたんの 大好きな 散歩公園

愛 地球博記念公園の モリコロパーク

2013120114160000-2013-12-09.jpg
※画像は 12/01のモノ

今年は 秋が 短く あっという間に 木枯らし感じるなぁ。



2013120114170000-2013-12-09.jpg


2013120114170001-2013-12-09.jpg
パパは ここからの 景色が 好きみたいだよ。

写真 撮っていたな。

2013120114180000-2013-12-09.jpg
和庭園にて 日本って 感じして 和むね。


2013120114190000-2013-12-09.jpg
和庭園にて




LOVEたんは モリコロパークが 大好きで

しょっちゅう お散歩おでかけコースに 入れてます。



可愛いぃね。 LOVEたん。

もう モリコロパークの スタッフさんの中で

LOVEたんという 名前は 覚えられまくっています。

可愛い 可愛いって 言ってもらえて 嬉しいね。






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/10(火)
  2. おでかけ

知多半島の海

LOVEたんも 自分も 海が 好きで  

よく 海へ ドライブに 行きます。
2013120712540002-2013-12-09.jpg

2013120712550000-2013-12-09.jpg

2013120713080000-2013-12-09.jpg



20130908154800012013-10-25.jpg

2013112414040000-2013-12-09.jpg

2013112414040001-2013-12-09.jpg

2013112414050000-2013-12-09.jpg

2013120712530000-2013-12-09.jpg

2013120712540000-2013-12-09.jpg
■LOVEたん;「 行くよ~ 」の気持ちの時の LOVEたんの表情です。

2013120712540001-2013-12-09.jpg
嬉しくて 海が 大好きで 砂浜が 大好きで

どんどん 駆けていく LOVEたん

そんな LOVEたんが 愛しくて たまらなさすぎの お父さん

※ 貯まっていた画像より。 内海海岸(野間灯台のところ)




      海は いいですね。 気持ちが 和みますね。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/09(月)
  2. おでかけ

恐ろしいぃ~

2013103018220000-2013-12-04.jpg
可愛いぃ~LOVEたんが。。。 の はずが。。。

恐ろしいぃ.。。。 顔に。。。


寝んねする時は ぶたしゃんの ぬいぐるみの鼻を くわえて

寝んねする LOVEたん。

鼻を くわえようと している 瞬間の 画像かな

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/06(金)
  2. LOVE日記

LOVEお散歩 なぅ

2013110115480000-2013-12-04.jpg


2013110115490000-2013-12-04.jpg


ぶぅーぶぅ~の 大好きな LOVEたん。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/05(木)
  2. LOVE日記

ニコニコ スマイルの Tシャツ着てるよ。

2013102714160001-2013-12-04 - コピー (640x360)


2013102714160000-2013-12-04 - コピー (640x360)


ニコニコちゃんスマイルの 黄色いTシャツを 着ているでちゅよ。

ままが してくれたでちゅよ。 キュン キュン





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水)
  2. LOVE日記

かわゆすぎぃる(ハート)

2013102312340001-2013-12-04.jpg


2013102312330000-2013-12-04.jpg
このお手手 可愛いぃね。

ままが カットした このヘアースタイル

可愛いぃね。

LOVEも 7歳に 11月25日に 迎えたね。


      愛しているよ。




           LOVE

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水)
  2. LOVE日記