★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ままに くっついて寝んねの可愛いLOVEたん

ままに くっついて ままの腕枕で 寝んねする 

可愛い LOVEたん。
DSC_0338 - コピー (640x183)

DSC_0338 - コピー (2) (640x206)



あら~ 

やっぱり ぶたしゃん(LOVEの宝物)を 咥え運んできて 

抱っこして ままの腕枕で 寝んね してるね。

かわゆすぎぃる。。。





















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/22(土)
  2. LOVE日記

ままの香りの付いた お布団

2014021423220001-2014-02-19.jpg

2014021423220000-2014-02-19.jpg


LOVEの お留守番の間

リビングに ままの香りの付いた ままの お布団を おいてって あげるんだ。
20140216214900012014-02-19.jpg


寒いから ホットカーペットを ONにしてあげとくんだ。
2014021621490000-2014-02-09.jpg

やっぱり LOVEの 宝物の ぶたしゃん 抱っこして

寝んねしてるんだね。

かわいいなぁ。





















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/19(水)
  2. LOVE日記

闘病 介護

年が 明けて 電話で 母の異変を 感じ

夜中 母の住む奈良へ 駆けつけました。



ひとり 苦しむ母の姿が ありました。

翌日 私の住む 名古屋の ある病院へ 母を 運びました。


ずっと  ここ 何年かは もう そろそろ・・・・・・、
(母を 一人にしておけない)

ってものが 私の中に あったので、、、、

父の仏壇も閉めて 電気関係も 落として

仏壇に 花を 活けることが事が できないので

玄関先に 庭に咲く スイセンの花を

そっと 添えて

母と父が 築き上げてきた この家に

手を 合わせ、、、、

急いで 母を 名古屋へ 運びました。



緊急事態って 事が よぎっていたので

自宅の近くの 119から 救急車で

搬送してもらいました。


すぐに 緊急手術。

約5~6時間ほど 及ぶ 大手術と なりました。

正月明けてからの 出来事で 現在、、、、、。


ようやく 言葉は 交わせるように なりましたが、、、

病気が 思うように、、、、。

同時に 筋力も 衰えてゆくため

リハビリ 介護の毎日です。

先が 見えないですが、、、、

ただ 母と 必ず

知多半島の 海を 見に行こうね。

必ず 温泉に また つかりに 行こうね。


このことを 目標に 夢に、、、、、

毎日 介護に 追われているため

このBLOGも なかなか 書けないけれど、、、、

心 和ませる自分を つくるときに

時折 このBLOGを アップできたらと 思ってます。


LOVEも 今年で 8歳、、、。


介護に 追われていたら、、、、

ふと 気が付くと

LOVEの歯が 抜けてることに 気が付きました。


LOVEにも お留守番という 我慢を させてしまうことになり

とても 我が子のように 思っているLOVE、、、

LOVEの事を 思うと、、、

私の胸は 詰まる思いです。



病室には ほんとに 大病で 入院されてる方も いっぱい

おられます。


私は 犬のカレンダー

犬のポスターなどで 病室を 明るく 飾り

「みんなで がんばってるよ~」


という文字を 書き込んで 壁に 飾っています。


走馬灯のように 脳裏に めぐりめぐり、、、、


ただただ、、、、


胸が 詰まる思いですが、、、、


私は あえて 自分のトレードマークで ある

スマイルを 名前書き の 代わりの ように

スマイルマークを 書いています。




笑顔 スマイル 笑顔 スマイル !!!!!!



また。










テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/14(金)
  2. 寺まま日記