★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

寺田ファミリ~我が家

我が家は  長男も次男も 私も LOVEも、

精一杯前向いて 頑張っている。


ことあることの旅に 親父(主人)の偉大さ 家族を

思って 働いてくれてきた 家族を 思ってくれてきた

感謝を 感じながら、、、、

それぞれが それぞれの 道で 頑張って闘いながら 頑張っている。

もちろん お留守番の LOVEも。


お袋になることを 選択した時期を 一時 悩んだことが あった。


でも 投げ捨てず 見捨てず ただ 夢中で 親を 生きてきた!!


「お父さん  苦労のしがいが ありましたよ。

  うちらは ええ 息子達を 見捨てず 育て上げましたよ。

 同時に うちらも 親として 育てられましたよ。」



息子の前では 涙を 絶対に 見せないのが 私ですが、、、、

LOVEと 二人きりになったときは、、、、

耐えていた涙を 思いっきり 流します。



さぁ 来週は 休み 一日だけや おまけに その休日は 車の点検や!


老体に ムチ打って 頑張ると するか。

2015042609400000.jpg
いつも お留守番 ご苦労様。

だから 母さんは どんなに 疲れていても 仕事から 帰ったら

すぐに LOVEを LOVEの 気分が 済むまで

お散歩連れてって あげます。

愛してるから。 犬としてでなく、、、、


家族として、

そして

パパとママが 愛した 癒されたLOVEだから。

(パパが 亡くなってから パパと 言う言葉を 使いません。

 LOVEが 反応するからです。

 だから やっちゃんと(パパのこと)と 呼んでいます。)


長男は 長距離トラック(20トン)に 乗ってます。

長距離トラックのお袋は 心配が 堪えません。


一週間分の洗濯物を 受け  お袋の弁当を 持たせて

又 長距離の仕事場へと トラックを 走らせて出て行きます。



今の 私の テーマ


今迄の 全てに 感謝 ありがとう。

そして  精一杯 一日 一日を 「生きる」です。



ケセラ・セラで 生きていく?

生きてくしか、、、、、、ないんだよね。

さあ 今週は 休日一日だけ。

後は フル!!!!


頑張るぞー!!!!

ガッツ!

「己に 負けるな。人に負けても 己に 負けるな。」



今晩は 二男の 北海道の羅臼の連れと 話す。

羅臼か、、、、、


中島みゆきや ないけど、、、、


♪ そんな 時代も ああったねと、、、、♪


だよな。

■北海道を 愛する寺田ファミリ~   

     製作者; 寺まま (私の事)





スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/24(日)
  2. 寺まま日記

母の日

先日 長男が 仕事に出ていく前に

   『母さん 母の日』

と ぶっきらぼうに 手渡ししてくれた。

2015050605490000.jpg


なんやぁ~~~、 照れくさいな~~~


2015050605480000.jpg

何やら ボディー シャンプーらしい。



母さん 毎日 汗だくで 仕事しているから、、、、

臭かったのかな?????



いい香りのする ボデイーソープや ボディーマッサージみたいなのを

プレゼントしてくれた。



          「ありがとう。」


早速 天国へ行った お父さんに 手を 合わせて 報告したよ。
 

「 やっちゃん、

 (私は 今は パパや お父さんと 呼んでいない。

  何故なら 愛犬の LOVEが 反応するからです。

 今は LOVEに パパと いう言葉 お父さんという存在を

 忘れさせてあげることが(想い出)  LOVEへの 精一杯の愛情 思いやりだから。)



  息子が こうして 母の日の プレゼントしてくれたよ。

 母の日を 覚えていてくれたよ。


   嬉しいね。 嬉しいね。 嬉しさを 一緒に 分かち合おうね。

  やっちゃんの 姿は もう ないけれど、、、、、

   私の 心の中には いつも 貴方が います。」



       ありがとう。 母さん  嬉しいよ。


貴方には 元気で 生きていてほしい。


それで かあさんは 充分です、


元気で 生きて 生きて 生きて いてほしい。



                  by   父&母さん。



※ 私は 息子達へのメールには 必ず 父&母さんよりと いれます。



その時の LOVEたん

2015042609400000.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/09(土)
  2. 寺まま日記

最近のLOVE

2015050912100000.jpg

LOVE しゃあこは?と 言ってる時の LOVEたん。

トイレに ちょこんと 座る LOVEたん。

右横の LOVEのハウスの上に いる アルパカのぬいぐるみは

 お父さんが亡くなって すぐに、、、、

二男が 、あまりにも 可愛かったからと、、、(癒されるからと)

LOVEに 買ってきたという アルパカの ぬいぐるみ。

普段 LOVEは この アルパカとも 闘いごっこを してるよ。




2015042720000002.jpg
これは 二男おにいちゃんが 以前買ってきた ガチャピン服を

着せようよと 言って来たので 着せたら。。。。

ブカブカ。。。

3キロあった LOVEが やっちゃん(パパ)が 天国へ 言ってからは

2.3~4キロのポメちゃんに なってしまいました。

いかに やっちゃん(パパ)が LOVEに アイスクリームや パンを

あげていたかだね。 可愛くて たまらかなかったんだろうね。

やっちゃん(パパ)は LOVEが、、、、切ないですね。涙だね。


でも 今は 私が LOVEの 健康を 考えて 体重管理してるいかね。


天国の やっちゃんへ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/08(金)
  2. LOVE日記

バラの お花

先日 バラは とげが あるけれど よくないんだけど

私は バラを 愛しているので、、、(好きなので)

と 彼女の お庭に 咲いている バラを 

やっちゃんに(私の亡き主人の事を 今は こう呼んでいます)

持ってきてくれた。

数珠で 手を 合わせてくれた。

                 「ありがとう。」




  2015050519220000.jpg

左横に 写っているのは 二男が LOVEにと

あまりにも 可愛いからと

二男が LOVEへの おもちゃのお土産を 買ってきてくれたもの。

               「ありがとう。」


やっちゃんが 天国へ 行ってから

四か月が 経ちました。(7日は 月命日)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/07(木)
  2. 寺まま日記