★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

LOVEたん お兄ちゃんと 夜寝んね。

2015072622180000.jpg


仕事から 帰宅した お兄ちゃんと モ~モ~さんで 闘いごっごを

楽しんでいる LOVEたん。



今日も お兄ちゃんも ままも お仕事で お留守番だった LOVEたん。


   「 ご苦労様。」



いっぱい お兄ちゃんと 遊んでもらおうね。


2015072622180002.jpg


リビングに 上布団の 掛け布団敷いてありますが。。。。

パパが なくなってからは。。。。。


寺まま。。。。 どうしても 二階の パパと ままと LOVEたんで 寝ていた

主寝室が 使えず。。。。。


こんな風に  一階の リビングで 雑に LOVEたんと 寝ています。



今晩は  又  お兄ちゃんが  LOVEと とってくれ


お兄ちゃんの お部屋で LOVEたんは 寝んねです。


助かります。って いうか、、、、、、


自分だけの 時間が とれる。


ホッと しますね。(もちろん LOVEを 愛してますが。。。

 ごんちんも 言うのでね (汗)

誰に 似てん!!!!!!!


長男兄ちゃんかよ~~~~~、


今晩も 二男と 長距離トラックしている 長男お兄ちゃんの

フェイスブックを 見て  お兄ちゃんが 仕事先で 感動している

景色や 母さんからの 影響?の 浜田省吾の ムービーが

アップしてありました。


長男の車に 乗っても 二男の車に 乗っても



    浜田省吾!!!!!




    いいねぇ~。(ハート)




さっ、  明日も  頑張ると しますか!!!!!!!!



          そして 私の夢



一人旅専門のツアーを してる専属ツアーコンダクターに 必ず


復帰するぞ!!!! 


同じ立場(最愛の近親者との死別者等の独り身)の 人間の中から  



自分は 立ち上がっていく!!!!


負けない!   そう、、、 己にね。



昨夜は ほんまに 楽しかった。


息子達と 飲み食いしたり 買い物したり、、、、


親子というより  達みたいで  (お互いがお互いを 笑いで 励ましあって

生きている姿勢の うちら親子(母子)




******************************************************************


今日は 素晴らしい クソ暑いけど 

ほんまに 素晴らしい 人の 笑顔を 何回もに 出会う。


「笑顔」  って いいね。

人の 心を 元気つけるものだね。



                 by 寺まま








スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/27(月)
  2. 寺まま日記

息子達と晩飯へ

2015050912100000.jpg
息子達長男二男揃って 久しぶりに 飯に 行った。

もう 全員 免許持ちなので、 今日は 母さんの車出し 運転で 回転すしへ行った。

長男 32皿。。。。

ホントに  食べ盛りの 野郎達なので おごりがいが ありますね。

母子 三人 たらふく 食いまくり 。


全く 関西人の母さんなのか、、、、、?

よしもと ごとく  アホ会話ばかりで。

ホントに 楽しい時間でした。



母さん 、 もっと もっと 強く 前向きに 生きてく!!!

母子三人  前向きに 生きて 行こうぜ!!!!!


父さんへの 感謝の 心を 持ち、、、、


うちらの 未来へと 生きて 行こう!!!


それが 父さんが 空から 心配で見守ってる事だと 思う。



松田優作の 未亡人の方が インタビューで 応えられた言葉を

頭に 残っている。


息子達を ここまで 我を 忘れて 育ててきた。


これからは 自分の 人生も 考えても 良いのでは、、、、、と。


ケセラセラ。 私は これから 愛犬が いるので 時間の 制約が


ありますが、、、、、


二男も 愛犬の世話を 協力してくれる姿勢で いてくれている、、、

そして 何よりも 愛犬LOVEが  家族の癒し、 癒し 癒しと


なっているので 何より 貴方が(亡き主人と私)大切に 大切に

していた 愛犬LOVEを 守りながら、、、、、


私は これからの 残された時間を 自分らしい生き方で 生きて行こうと 思う。



焦らず すこしづつ すこしづつ、、、、 自分らしい生き方 やりたい事を 

やって行こうと 強く 思う。

負けない!!   


       人生 さだめ に 負けない!!!


が 私自身への テーマ。



息子達とは ホントに 友達同士みたいで母子であり

ホントに いい関係で おられる事に 感謝。


寺田家!!!


頑張ろうぜ!!!!  それぞれ  精一杯 生きて 行こうぜ!!!

そして たまの飲み喰い   楽しみに 頑張ろうぜ!!!


父さんが 残していった言葉。



『 事は 悪い方へと 考えると ホントに 悪い方向へと 進んでいく。


 が、、、、、、、、、!!!!!


 良い方向へと 持っていくんだ!!!!と 言う気持ちが

 頑張っていたら 良い方向へと 強引に 持っていくもの!!!!』




ある日  苦しんでいた頃   亡き 主人が ドライブ中に 

何気なく 私に 話した言葉です。


私は この言葉を いつも 頭に おき  残して行ってくれた言葉を

辿って 生きて行きます。



※画像は 息子の親父が 亡くなったばかりの頃 息子が

 動物好きなので(癒しの意味) こんな 可愛い アルパカを

 購入してきて きたモノです。

 その隣の LOVEの トイレで LOVEが キョトンと している画像です。




                    未来を 諦めない!!!!


                          by   寺田ファミリ~



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/27(月)
  2. 寺まま日記

ひまわり= 花言葉「 笑顔 」

今日のLOVEの 散歩で ひまわり を 野花で 摘んできました。

2015072322110000.jpg
※備えているお金は 息子が 家計費の足しにと 母さんに 渡して来てくれました。
  ですが、 私は 気持ちだけを もらって 息子の将来の為に 貯めて行って
  あげようと 思っています。 ホントに 優しい息子達に育ち 感謝。
                   天使になった父さん&母さん






すると それを 見た 息子が

『 母さん、 ひまわり の 花の 花言葉は 笑顔 なんだよ。』

って いう 会話を 息子と していました。


                      笑顔







テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/23(木)
  2. 寺まま日記

私にとって 大切な長い付き合いの友達。感謝。

このBLOG見てくれてたんだね。

「ありがとう。そして、こんな私のアンポンタンなBLOGから 
 
 色んな角度から 何かを 感じてくれてたこと、、、

 Kちゃん、  ありがとう。 嬉しかったです。

 Kちゃんの愛犬から。

IMG_3367.jpg
クリームのポメラニアンの女の子

名前は バニラちゃん。


可愛いね。 ほんとに 犬から 人は 心を 癒されます。

我が家の LOVEと そっくり。





我が家のLOVEたん
2014090318330000.jpg



       犬は たかが 犬では ありません。

           人の心を しっかり 見ています。

                      by; 寺まま








2015071304410000.jpg
私の毎日は 夜明けと 共に 始まります。

この夜明けは 週一回 わずかな時間ですが

家に 一週間分の洗濯物を 抱えて

我が家に 帰ってくる 長男を(長距離トラック野郎)見送る日の夜明けの空です。


私は 両手いっぱいに 振って 長距離トラック業で 日本全国へと 

仕事に トラックで 出ていく 長男を 両手いっぱいいっぱい振って

「無事に 行って来いよ!!! 無事で 帰って来いよ!!!

 天国のあんた~~~ 息子達を 見守っててや!!!!」


と 大空を見上げ 叫びながら  両手を 大きく 振って

、長距離トラkック業の 20t超えに乗る大型トラックの息子を 見送ります。



数は 少ないですが、、、、


私は 友達に 恵まれていることに感謝。

こんな私を 真実で 思ってくれる30~40年来の友人たち。



 「ありがとう。」


今日は バドミントン時代の友人と  ほんとに 何年振りかで会ったね。


素敵な CDを 表面を 手作りで 心いっぱい込めて 

私に プレゼントしてくれました。


『 寺ちゃんに どうしても 聞かして あげたかったんだ!!!。


 なんか 寺ちゃんのような事を 歌っているような歌なんだ』って



Kちゃん、 その時の 貴方の目は 真実で 優しかったね。

貴方の真実の私の事を ほんとに 思ってくれてるんだなって、、、

その心が 何よりも 嬉しかったよ。


2015072217120000.jpg


このCDの 三番目の曲(がんばらない日)を どうしても 

私に 聴かせてあげたかったんだ、寺ちゃんの事を 歌っているような歌詞なんだ!!

って 言ってくれてたっけ、、、、。


ホントだね、  私の事を 歌っているような 歌詞だな、、、、、って

思いました。 心に 感じるものを 受けました。


Kちゃん、

息子が 言ってたよ。

『 いい 友達だね 。』っと。


当時、まだ小学生の低学年だった

幼かった息子でしたが 貴方の事を しっかりと 覚えていましたよ。


2015072217120001.jpg
早速 Kちゃんから 心のこもった 手作りCDを 最愛の主人に

報告しましたよ。


後日  この歌詞を アップしたいと 思っています。

※CDを BLOGアップの許可を 戴いています

 

友人に感謝。 「ありがとう。」

生きて行きます。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/22(水)
  2. 寺まま日記

前向きの自分達

LOVEとの散歩で 摘んで来たり 戴いて来たり 畑のおばちゃんが 

供養花にと 持ってきてくださったり、、、。

私の供養は 心のこもった 供養花。

2015070921010001.jpg
私流の 供養の仕方です。 真心が いっぱい溢れています。


2015070921010000.jpg
リビングの部屋中に 供養花を 飾り 私の 精一杯の 亡き夫への

感謝と 懺悔と 供養を 精一杯の 真心に 溢れています。



2015070916190001.jpg
こうやって LOVEとの 毎朝の 散歩で 供養花を 摘んできます。

畑の 優しい おばちゃんに 戴いたりしてね。



2015071008430003.jpg
仕事から 帰ると LOVEたんは 時々 そそうを してしまいます。

仕方 無いね。 時間長いから。

でも さささっと 後始末を して LOVEを 笑顔で 散歩へ 仕事後 連れて行きます。

「愛しているよ LOVE」


2015071018510000.jpg
とにかく 忙しいので LOVEたんの毛を 2ミリどころか。。。

丸ガリータしてますよ。可愛いでしょ。 このカット。

きっと 天使になった パパは 泣いてるかも。。。。



2015062821030000.jpg
もう すっかり ままに 甘えん坊の LOVEたん。

ままが 頼りなんだよね。


ままは パパの分も LOVEたんを 息子達と 一緒に 守っていくよ。

愛してるよ。 大切な 家族の LOVE.


息子達も 仕事から 帰宅すると、、、


必ず LOVEのところに 一直線です。(ハート)






***************************************************************************************


先日 子育てに 使っていた ままチャリを  処分しました。


想い出よ ありがとう。 ってね。

で、  処分の前に  写真だけ 撮っておきました。


これで  長男を 後ろに乗せ 前の 椅子に 二男を 乗せ、、、、


子育てしてきた   私の ままチャリです。


想い出よ 感謝。 ありがとう。 沢山の 想い出を ありがとう。

そして、、、、、


    さよなら。


                               by  寺まま



2015061907170000.jpg

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/10(金)
  2. 寺まま日記

息子の成長の喜びと、最愛の夫への供養花

2015070916190001.jpg

毎朝 LOVEたんは 新聞配達と 共に 早朝4時30分位前には 起きます。

LOVEたんを 連れて 早朝の お散歩です。


LOVEと 散歩する目的は  ままが 仕事行ってる間 お散歩で 疲れて

寝んねして 待っとけるようにと、


何よりも 愛する 天使になった(家族を 守り通して)夫への

供養花を  散歩道で 摘むのが 毎日の 日課です。

畑の おばちゃんに  「亡くなった主人への お花を 分けてもらっていいですか?」


って お願いして 快く 分けて摘んでくれます。


又 、 野道に咲いている 素朴な 花や、、、、。



今日 嬉しい事が ありました。


今日から 二男が 車通勤に なりました。


二男を 見送ってから 近くの コンビニで 仕事後のビールを


久しぶりに 購入に 行きました。


すると。。。二男に コンビニで 遭遇!!!!


二男は 私が 購入したカゴの中を 確認して

私に 500円玉二枚 1000円を 手渡して

夜勤の仕事へと 行きました。



天国の貴方、、、やっちゃん、、、


二人で 苦労して 育てて来たかいが ありますね。

私は 息子達 二人から とても  大事に してもらっています。


ってか、、、  母子というより  友達同士みたいな 関係です。


息子が お袋の手に お金を 握らせてくれるように なったんだなと、、、、


嬉しかった。


いつも  私達 母子3人と+LOVEたんは、

「互いにガッツで 頑張ろうぜ!という

交わしあいを スタートに それぞれの一日が スタートします。


天国の  やっちゃん、

うちら 頑張っているよ。


又  うち、、、 貴方が 残して行ってくれた言葉を たどり、、、、

生きているよ。

親父業も やっているよ。

最愛の夫    やっちゃん。

※ パパという言葉を 使わなくなりました。
   LOVEが パパを 想い出すからです。
   だから あえて やっちゃんという言葉を
   家の中で 使っています。



私は 愛する夫 やっちゃんへの 供養花は 毎日 欠かさず

心で 供養しています。

それが、、、、

やっちゃんへの(夫) 懺悔だと 信じて。


私は 現在  息子達 そして、、、、 昔の長年の連れ(中学時代の連れや 旅行会社時代の連れや 

バドミントンの昔の連れらなどに 心で 毎日 支えられ? 支えあい 生きています。)


40年近くも 続いてる連れや 30年も 続いている連れ達。

友達の力が 大きかった。 そして 息子たちへの お袋として 凛としなければという

責任感?で ここまで はいあがってきたように 思います。


もちろん、 哀しみ は  時間では 解決しません。

同じ立場の方にしか わからないものが あります。

特に 私達 夫婦は 戦友だった。苦労した。


でも 貴方が 好きだった 私の笑顔で、、、、


私は 人から 笑顔を もらい 笑顔を 渡して

互いに パワーの キャッチボールで、、、

「生きる」を している。



せや 死ぬ前に やっておきたいこと。


ハングライダー!!!!!


これからの 自分の余生に 向き合っていこうと 思います。


哀しみは 永遠、


でも  私は 負けない!!!!!!

2015070414330000.jpg


何年か 前の  鳥羽わんわんパラダイスでの 想い出の 写真から。
※天使になりましたが 永遠の私の夫と  愛する愛犬LOVE



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/09(木)
  2. 寺まま日記

人生

0708lovedesu.jpg

亡き夫が 最期に 撮ってくれた私  モリコロパークにて
DSC_0572 - コピー (360x640)



2014072013490000-2014-08-02.jpg


2014090618530002.jpg


DSC_0552 - コピー (556x640)
2014102012190000.jpg



「生きる。」  「親としての責任を 成し遂げる」



今の わたしには  この二つた テーマ。



ですが、、、、


旅好きだった 私、、、、


10代の頃から 旅が 好きだった私 


出会いが 好きだった私、、、、、



いつに なるだろう、、、、

いつまでも 私は 若くない、、、、



ですが、、、、、、



なすがままの 旅を、、、、、、


ひとり  無になって、、、、、


行い、、、、、、



愛する 主人の元へと、、、、。





あ~ 今日も  仕事 疲れた~~~~


でも 私 弱音吐かないよ!!!!!




親として、 まだまだ がんばらなきゃ、、、、



そして 同時に 色んな人の 笑顔をもらい


私は 救われ これからの人生を 生きていかなければ、、、、。



それが、、、、、、


愛する人 やっちゃんへの 供養だと 信じて。


昨日、、、

地域の人   畑の おばちゃんから 沢山のお野菜と お花を 持って

来て下さった。


感謝だね。  嬉しいね。


私は 人を 助け 人に 貢献して(心) 


生きて行く!!!!



命  ある限り。



昔の 昔馴染みの連れ、、、、


いつも こんな 私を 見守ってくれ ありがとう。


関西人は 温かいね。


30年代の 仲間。



私は 関西時代の連れに 寄って


生きるを されているように 思う。


そして、、、、、、

命がけで 産んだ息子達、、、、、、、



残された息子達二人と 私(お袋)。



励ましあい 元気つけあい、、、、、


無我夢中で 生きている。




2014091312570001 - コピー
※  最期の モリコロパークにての 夫 やっちゃんより。




愛している。

感謝している。

ありがとうと言いたい、、、、。


何も 何も 言えぬまま、、、、、、

天使に なった 夫。


残された 私は 必死だよ。



精神的にも 事務的にも、、、、


父親業としても、、、、、、、、、。





  ただ   言える事。


 「愛している」



やっちゃん、、、、 いつも  やっちゃんが 私の傍にいると



信じて 生きてるよ 頑張ってるよ


2015070420460000 - コピー (640x360)





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/06(月)
  2. 寺まま日記

中島 みゆき    「時代」

2015070420460000 - コピー (640x360)

♪そんな時代も あったねと   いつか 話せる日が来るわ

  あんな 時代も あったねと きっと 笑って 話せるわ

  だから 今日は くうよくよ しないで 今日の 風に 吹かれましょう

   回るよ 回るよ 時代は 回る、、、、 喜び 哀しみ 繰り返し、、、、♪

                    BY 中島みゆき




いつも 仕事行くときは この歌を 鼻歌に しながら 歌いながら。。。

仕事 行ってる アンポンタンな 自分。


 中島みゆき の 「時代」 って、、、、


ほんとに  ある程度 人生 生きてきた人の


  歌だね。



この写真は 何年前だろうか、、、2012年の7月の画像から。


 自分の気持ちを  この 中島みゆきの「時代」という 歌詞で


 自分の狂うような気持ちに 整理を つけ 前を 向いて

 生きている 自分が いる。


 そして、、、、



 何よりも  息子達の前では 一切 涙を 見せない お袋で いる 自分がいる。


 仕事行く前に いつも 大空を 見上げて 自分に 言うんだ。


 今日は どんな 笑顔に 出会えるかなってね。


2015070414440000 (640x360)


当時の パパと ままと 一緒に おでかけ まんまんだった頃のLOVEたん。

 VOXYの車中にて。


※現在は VOXYは 二男が 親父の後を 継いで 乗っています。


 生涯 私は 貴方を 愛しているよ。

  最愛の人   愛する主人  貴方へ。



しっかり   親父業も やってまっせ!




               



 

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/04(土)
  2. 寺まま日記